京都縦貫自動車道・京滋バイパス 9つ目at WAY
京都縦貫自動車道・京滋バイパス 9つ目 - 暇つぶし2ch578:R774
21/02/24 01:23:45.79 RLPbnZj+.net
別に近畿も嘘じゃないが
2択なの?

579:R774
21/02/24 01:27:35.14 XGOpOcj8.net
むしろ両方併記って感じか

580:R774
21/02/24 02:38:55.30 C/PnRyaD.net
番号はE9で異論はないだろう

581:R774
21/02/24 19:02:34.08 R2xtw8ii.net
京都縦貫道より北近畿豊岡道のほうが走りやすくていい道なんだけど。
豊岡南まで出来上がっているし、鳥取方面もどんどん計画が進んでいる。
いっぽう京都縦貫の終点宮津市から豊岡市まで開通するのは、おそらく20年ぐらい先だと思う。
京丹後市の網野から久美浜地区を作る気配がない。

582:R774
21/02/24 19:53:25.89 Qg+xdvM2.net
>>581
宮津~豊岡なんて流動そんなにあるか?繋げる必要性を感じない。綾部ジャンクション経由で舞若道~北近畿豊岡道に行けるからなあ

583:R774
21/02/26 07:50:55.94 MyRlVMs2.net
>>582
どんだけ遠回りなんだよw

584:R774
21/02/26 13:11:39.14 O3G5Uh8e.net
七道に従えば京都北部も兵庫北部もまとめて山陰で間違いはない

585:R774
21/02/26 20:54:33.92 +2S1Xj+T.net
京都縦貫道は大江山の山越えのきつい勾配区間があったり山の中ばかり通るが
北近畿豊岡道はほぼ平坦で平野部の真ん中も走る。
山の中や斜面を通すほうが建設費は安くすむのだろ。

586:R774
21/02/27 08:58:37.92 SkXnMiLZ.net
和田山から先は山の中だけどな

587:R774
21/02/27 20:57:08.82 W2t6URVs.net
豊岡道は京都縦貫に比べてアップダウンが少ない感じ。
京都縦貫は老ノ坂や観音峠や普甲峠(大江山)など結構きつくて長い坂道がある。
豊岡道の山岳区間はトンネルで抜けていくだけで坂はきつくない。

588:R774
21/02/27 23:14:06.50 RfpQprCL.net
>>587
北近畿豊岡も勾配は多いぞ?
青垣-遠阪Tまでずっと坂だし
強いて言えば細かくアップダウンする京都縦貫
起伏のスケールが大きい北近畿豊岡

589:R774
21/03/01 23:51:06.20 HfKOi/b3.net
>>582 有事の自衛隊車両の通行とか?海の向こうには厄介な国がずっとあるし....
そんな役目を果たす日が来ないのが一番だけど

590:R774
21/03/03 21:00:04.24 XsZoIBod.net
>>588
細かくアップダウン?
宮津へ向かう山越え走ったことある?ないよね。

591:R774
21/03/03 21:23:30.02 EUzNehsI.net
宇治トンネル工事ばっかりしてるな

592:R774
21/03/18 00:25:30.75 PmOlNXd5.net
京都縦貫自動車道の道路を広くして高速道路にして欲しい

593:R774
21/03/18 07:27:12.20 qSYffzVA.net
>>592
今でも実質高速道路だが、元々バイパス上がりで高速(山陰道)は別途構想されたからな
よって、路肩も少し狭くて勾配曲線、視距もキツい
でも、天橋立まで4車線化は早めにしてもいいと思う

594:R774
21/03/18 11:02:15.53 1wus0cbc.net
暫定も高速道路だよ

595:R774
21/03/20 16:56:32.68 NzsKUrdy.net
4車線化したら覆面ホイホイになりそう

596:R774
21/03/21 05:07:18.26 gLEiWUey.net
とりあえずトンネルがない区間だけ4車線化すればいいかと思う。

597:R774
21/03/21 11:07:07.21 S9v7zqDn.net
舞鶴道のように北陸から中国四国方面へ短絡する全国規模のネットワーク道路と違って
京都縦貫は京都府を南北につなぐだけなんだし園部以北4車線化延伸はだいぶ先でよさそう。
丹波ICまでは4車線化計画されてるんだっけか。京丹波みずほ以北はぐっと交通量減るし。

598:R774
21/03/21 11:16:28.08 57BJdzSL.net
>>597
福知山→京都市左京区で夜ならR9でも2時間で走れる。それ位によく流れてる。八木以南のR9の渋滞緩和の方が重要。

599:R774
21/03/28 14:05:21.46 bmO6iXyn.net
この区間だけ
etc付きの乗用車\100にするとか

600:R774
21/04/04 01:23:10.39 FMqYpvfP.net
京滋バイパスって事故処理遅くね?

601:R774
21/04/04 10:53:22.30 zKhYsDcq.net
名神のインターに駐在してるから京滋パイパスはやや遠いな

602:R774
21/04/16 20:01:38.32 PfesjMCe.net
費用対効果ってのが決められた目的地だけへの利便で決められて公共事業にしてしまうから
京都縦貫道がその例になるんだろう。
舞鶴や京丹後方面だけへの利便で造られてしまった悪い例になるんだろう。
周辺からのおこぼれをもらい損なって舞鶴にとっても損失になっている。

603:R774
21/04/16 21:41:07.98 VdsTJP60.net
全然悪い例になってないが

604:R774
21/05/01 19:00:02.49 GKlU94Ox.net
宇治川のあたり、虫がすごいね

605:R774
21/06/27 22:54:27.12 rguS6Lf0.net
今日、南行き和知ICの先で移動式オービス見かけました。
Aの位置に警察車両が2台停まっていて、Bの位置にオービス設置。
2車線→1車線に絞り込まれるところで、われ先にとアクセル踏む輩がたくさん捕まりそうw
取り締まりがあると、対向車がパッシングで知らせてくれることもあるけど、警察車両は建物の影に隠れて見えにくいので、対向車のパッシングは期待薄です。
URLリンク(imgur.com)

606:R774
21/06/30 02:51:31.19 ktA3iPsV.net
和知や瑞穂の僅かな二車線で危険な追い越し割り込み多過ぎるからガンガン捕まればいい

607:R774
21/06/30 06:20:08.06 vNdI8hMF.net
糞トロいのが多すぎ

608:R774
21/06/30 08:10:43.25 Cx4MON6j.net
トロいなら違反しなくても追い越せるよね?

609:R774
21/07/01 18:56:43.68 CPOEBxjQ.net
綾部インター付近をジャンクションにするべきだったな。
京セラの工場の北側付近を通すべきだった。

610:R774
21/07/17 18:49:45.73 YonRZb0a.net
舞鶴都市圏より福知山都市圏のほうが若干大きいのに舞鶴優先で造った高速道路なので
京都府北部全体の発展には損をしただろう。

611:R774
21/07/17 18:55:01.24 YonRZb0a.net
舞鶴都市圏9万人弱<福知山都市圏11万人弱 だったかと
京都府北部は大きな都市がない田舎ではある。

612:R774
21/07/17 20:16:01.02 agWB3Is0.net
舞鶴=小樽・札幌
優先しないわけがない

613:R774
21/07/18 11:08:46.77 7jiqNZTe.net
2年前までは舞鶴にユニクロも無かったしニトリやヤマダは7年前からだし福知山までドライブしてた。
舞鶴ってそんなもん。商圏都市圏人口が少ないからかな。

614:R774
21/07/18 22:11:27.71 hVizgnqi.net
丹波、丹後、但馬、若狭
結局あのへんそんなもん都市ばっかだから大都市に出れるのが重要なんだよね

615:R774
21/07/18 23:45:18.21 Jyf8f2V4.net
舞鶴が優遇されてるのはトラック輸送で重要だからに過ぎない

616:R774
21/07/19 18:33:48.78 pQhv9tDq.net
コメダが無いくせにスターバックスが在るぐらいで威張っている町なんてなw

617:R774
21/07/19 21:23:50.98 5lkvmQ6m.net
日本海側唯一の軍港があるからじゃね

618:R774
21/07/20 18:55:18.72 1S34h1tO.net
福知山までいかないとユニクロが買えなかったのが懐かしい。
ついでにスタバでコーヒーも飲んだりプラントで買い物したりしたよ。

619:R774
21/07/21 15:44:38.48 BWzl50SP.net
>>610 京都府の線引きが間違ってたのかな
若狭+敦賀を京都府にして、丹波の美山以外と丹後は兵庫県にした方がよかった?

620:R774
21/07/21 16:45:10.59 eXX55eq6.net
>>619
鯖街道1本で接続するのはちょっとな
影響を考えると若狭と山城は蜜月なんだろうけど

621:R774
21/07/22 11:13:04.96 y9Fv8fpA.net
京都縦貫道は京都府を代表する観光地の一つである日本三景の天橋立方面へ走る高速道路。
京都縦貫道の終点が宮津天橋立インターという名称になっている。
南北に長い京都府を結んでいて京都府の背骨と言われている。
また鉄道も天橋立まで電化高速化されていて電車特急「はしだて」が走っている。

622:R774
21/07/22 17:13:35.81 /Zd8NrDq.net
>>621
浅はか
1.天橋立程度の年間観光客数だけでペイする道路ではない。
2.救急救命医療と過疎対策は京都府の願い。
3.丹後半島に米軍レーダーを設置すると言う報道があったと記憶する。
 軍事道路の可能性もあるのではないか。

623:R774
21/07/22 17:26:37.47 dUFkuCw+.net
日本中道路作ってるのに
京都府北部だけに道路欲しがるなとも言えん

624:R774
21/07/22 17:32:39.35 JOTGZl6h.net
>>622
米軍基地のレーダーは何年も前に完成

625:R774
21/07/23 11:04:29.24 EFlQjEHH.net
宮津天橋立ICの次が与謝天橋立ICってややこしいし
与謝天橋立ICは山陰近畿道って別名の無料高速になる。
宮津天橋立ICまでは有料。

626:R774
21/07/23 16:38:53.70 7MexUrwk.net
ややこしくはないが、与謝野のがベストではあったな
入れたいならインターによくあるように右側に天橋立と入れればいい

627:R774
21/07/24 09:06:28.51 ADp6rGF8.net
傘松公園の方いくなら与謝天橋立まで行ったほうがいいからだろうな

628:R774
21/07/25 20:01:09.56 1ET90s8G.net
確かにね

629:R774
21/07/27 14:12:55.07 +IWc4sRJ.net
>>623
京都府北部「香川は全線開通しててずるい」
領土が狭いこともあるけど、香川はよく2000年代の最初の10年のうちに実質全線開通できたな
(今計画されてる高規格道路は自動車専用になるかどうかわから。たぶんならないらない)
京都北部からはひろむちゃんも谷垣総裁も出てるのに

630:R774
21/07/27 17:25:13 7M7ML+6L.net
>>629
香川が全部作ったといっても高規格幹線道路だけだがな。それも途中区間を一般道路高松東道路として先行して作ったからだし。
京都府だと京都縦貫自動車道が全線開通しただけの状態。地域高規格道の山陰近畿自動車道はさっぱり状態みたいなもの。

631:R774
21/07/27 17:30:23 blRTd7QP.net
福井ももうじき終わりそう

632:R774
21/08/01 11:02:03 3XcpCQFd.net
>>613
今も舞鶴はカプセルホテルも無いしネットカフェも無い町だよな。

633:R774
21/08/04 00:11:41 D499qFEt.net
東西に市街地が分断されてるせいか
でも自衛隊や海上保安庁があるから、同規模でも老人しかいないような街より、生きのいい若いのが街に出てきそうだけど
それを当て込んだ商売も。
まあ防人の仕事は特殊だから、大学生どころか会社員レベルの自由さもなさそうだけれど
でもフェリー乗り場があるから、乗船までの時間をつぶせるネットカフェくらいあってもよさそう

634:R774
21/08/06 18:13:50 Kqty1qHd.net
舞鶴には四年制大学すら無いよな。

635:R774
21/08/10 19:24:03 rXPdTRAn.net
福知山のネットカフェもコロナの影響か閉店したしもう無いよ。

636:R774
21/08/11 00:34:13 +p7zQOOf.net
みんなスマートフォンを持ってて、飲み物と食べ物でも用意すればどこでも一人ネカフェ状態だからか

637:R774
21/08/11 03:08:41 qTJifQ97.net
ビジネスホテルでいいわな。コンセントも制約されないし

638:R774
21/08/11 14:00:03 6AKf9tw/.net
去年東舞鶴にスーパーホテルが出来て
今年西舞鶴のプラザホテル舞鶴がアパホテル舞鶴にリブランドオープンした
舞鶴って西VS東の対立もあるし街は寂れてるし
港町にしては魚は高くて美味しくないしイマイチやろ

1970年就航の新日本海フェリーは今でこそ東舞鶴に乗り場あるものの
就航当時は西舞鶴港で港・埠頭開設やフェリー就航だけで
当時の何でも反対共産党の蜷川知事と一悶着あったもんな
敦賀港が先行してやっと舞鶴も就航できたようなもんやし
京都府の南北問題、21世紀に入って高速道路でつながる交通網整備の遅れって共産党のせいですよ
それまで国道9号線や27号線しかなく丹後へ帰省するのが一日がかりとか
去年閉店したやまがた屋がすごい人でいっぱいだった時代
前原誠司氏が民主党で趣味と実益を兼ねて国土交通大臣やってたから
縦貫道の沓掛~大山崎JCTの予算も確保できたのは良かった
JRの山陰本線園部以北電化も96年3月だったもんな

639:R774
21/08/11 14:12:29 6AKf9tw/.net
新日本海フェリーは貨物の翌々日午前配達を可能にするための
貨物メインのダイヤになっており
舞鶴港着は21:15分で
問題なのは2021年3月のJR西日本ダイヤ改正で
それまではJR東舞鶴駅から乗り継いだら京都駅、京都市内まで戻って来れたのが
接続しなくなり不可能になった
三宮行のバスは連絡してるようだが三宮経由でも京都市内まで戻って来れない
元々新日本海フェリーの発着する前島埠頭は京都府の管理で
「海の京都」で京都府がクルーズ船の誘致で無料でパーク&ライドを進めるなら
新日本海フェリーもフェンスや防犯カメラ等管理の行き届く無料駐車場を整備し
港にクルマを安心して置いて乗船できるパーク&ライドを推進すべきだと思う
フェリー会社にとっては車ごと乗船してくれるに越したことは無いと思うが
人だけでも夏の繁忙期以外は空いているので客室の稼働率を上げるに越したことはない

640:R774
21/08/11 14:30:06 6AKf9tw/.net
>>629
高松自動車道は2年前の3月に完全4車線化されて走りやすくなった
徳島県と香川県の県境の大坂トンネルが片勾配で速度低下渋滞でよう混んだ
淡路縦貫道経由で川之江JCT、川之江東JCT経由ならば吉野川に沿った徳島自動車道経由が近いけども
対面片側1車線が100?近く続くような感じと天候が急変しやすいから高松道経由の方が走り易い
阪神~高知・松山行きの高速バスは高松道板野IC~徳島道藍住ICを未だに乗り継ぎショートカット
徳島自動車道経由になっている
ただし、京都から四国方面、松山や高知になると
高速料金が一番安いのは瀬戸大橋経由で
新名神の高槻JCT~神戸北JCTが出来てそのまま山陽自動車道に接続するから
瀬戸大橋経由の方が距離は若干伸びるものの走り易くてラクだと思う
最近は休日割引がないので深夜割引0~4時を噛ますために
適当にSAで寝てICを通過するしかない

641:R774
21/08/11 16:16:30 8833kfU1.net
>>639
まあ徒歩乗船する人なら舞鶴みたいなめんどくさいところよりも敦賀に行くからな。
直通便で敦賀20:30なら敦賀駅に21時にはつけるわけで、サンダーバードに乗れば京都大阪どころか
新大阪で乗り継げば岡山くらいには行ける。

だから無理に舞鶴を徒歩客向けにすることも無いわな。貨物と舞鶴周辺客に特化してもいいんじゃねえの?

642:R774
21/08/11 17:42:27 +p7zQOOf.net
数少ない特産品の万願寺甘とうも京都市内の伝統野菜と思われてたりしてw
一応京野菜扱いだけど、生まれた時代(明治以降のピーマンとの交雑で誕生)も誕生した場所も他の京野菜と大きく違うw

643:R774
21/08/11 19:09:10 hrchwFsZ.net
舞鶴のほうが敦賀より1万5千人ほど人が多いのに何でイメージ的に敦賀に負けているんだろ。
やっぱり敦賀のほうが交通の拠点で便利だからか。
舞鶴道は支線で北陸道や中国道が本線だし鉄道も同じようなもん。

644:R774
21/08/11 19:22:56 Fh9bGA4Y.net
勝ち負けの基準はよぉわからんけど、敦賀の方が便利じゃね?JRも高速も
せめて京阪から直通自専道(高速とまで求めない)があれば太い流れができたのだろうけど。

645:R774
21/08/11 19:25:54 Fh9bGA4Y.net
わざわざ舞鶴に行かんわな、敦賀で足りるから
軍港があったせいもあるだろうけど、戦後の産業政策の失敗だろな

646:R774
21/08/12 06:40:53 oX2OO0eU.net
京都から行くと遠いけど神戸からは近い
だからバスもそうなってる

647:R774
21/08/12 06:49:14 hI/kExyC.net
敦賀は苫小牧だけど、舞鶴は小樽。観光目的地によって、到着港はとっても重要。

648:R774
21/08/12 12:53:03 egRq+LDg.net
京都からは舞鶴も敦賀も所要時間変わらない

649:R774
21/08/12 13:55:18 WHQ/+Bpe.net
なんで京都は100キロ制限の道が無いの?

650:R774
21/08/12 14:30:47 1OaXZO5H.net
>>648
敦賀は、出発地にもよるが下道でも北陸道経由でも時間変わらん。なので敦賀の方が有利。

651:R774
21/08/12 20:12:03 6dHCNDbt.net
まだ開通してないだけどす

652:R774
21/08/13 05:56:20 TBYoGFZL.net
観光なら小樽行ったほうがいい

653:R774
21/08/13 11:47:59 gONJvgRb.net
フェリー会社にとって観光需要はおまけ

654:R774
21/08/13 14:29:33 t6X+Ykea.net
フェリーなんて滅多に乗らない人がほとんど。
それより舞鶴から関空までどこ経由で行くのが常道なのかな。
大山崎か吉川か、中国池田か豊中か近畿道守口か、もしかして生田川か 等々。

655:R774
21/08/13 15:04:45 Abst5mK9.net
京都縦貫,第二京阪,近畿道じゃないのか?

656:R774
21/08/14 11:02:24 dnnvP3hf.net
雨まだ降るんかな?
大原野の出口の所、左の斜面から泥水出てスプラッシュマウンテンしてたわ。

URLリンク(imgur.com)

657:R774
21/08/14 17:09:23 UqCIqIC6.net
山中と湖西バイパス封鎖で国道2号が大渋滞。
京都〜大津の道路、脆弱すぎる

658:R774
21/08/14 17:19:11 XrnQUrwN.net
??? 国道2号は何の関係もありませぬ

659:R774
21/08/14 23:01:03 tPLkzdaF.net
R1も通行止めのようだ。高速が止まらないことを祈ろう。

国道1号で土砂流入、京都と滋賀の府県境近くで通行止め
8/14(土) 22:21
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

660:R774
21/08/14 23:12:46 tPLkzdaF.net
ちなみにNEXCOの18時の発表によると、明日の午前中、天候次第で京都縦貫道の沓掛~篠辺りを通行止めにする可能性があるようです。

661:R774
21/08/14 23:12:46 tPLkzdaF.net
ちなみにNEXCOの18時の発表によると、明日の午前中、天候次第で京都縦貫道の沓掛~篠辺りを通行止めにする可能性があるようです。

662:R774
21/08/16 12:33:37 x4ahW6TW.net
>>659
昨日、名神京都東→大津SAで551の豚まん2個入り380円を購入後
大津ICで出て
「料金は0円利用しました」って音声案内されたで
逆の下り方向で大津ICから大津SAの利用後、本線合流はできない

663:R774
21/08/16 12:37:00 x4ahW6TW.net
>>657
>>658
国道2号は大阪・梅田新道交差点以西でしょう
国道2号・9号併用表記は山口県下関市内で見られるし
国道1号・9号併用表記は京都市下京区の堀川交差点東入るあたりで見られる

664:R774
21/08/16 12:44:25 x4ahW6TW.net
>>660
国道9号も沓掛から老の坂越えてS字カーブ曲がったラブホあたりまで
勾配無しの真っ直ぐトンネルで抜けられたらと
老の坂トンネルよりも東側のストレートになってるあたりの北側に
京都市の犬猫の最終処分所もあるし何とも言えない
大昔の今の9号線老の坂峠は○○○○模様の滑り止め加工されてたコンクリート舗装だった
多分今のアスファルト舗装を剥がしたら出て来るのでは

665:R774
21/08/16 21:26:29 bdVSVxB5.net
コンクリート舗装かぁ。
今、京都の目抜き通りで残っているのは三条通りぐらいかな?

666:R774
21/08/17 02:30:25 IR7p6eXD.net
最近の車は大丈夫だから減った。今でも急な坂はコンクリート

667:R774
21/08/17 07:40:22 i5D0LBtS.net
>>666
車が大丈夫になったからではないです。

コンクリートは本舗装で高耐久。アスファルトは簡易舗装。

本舗装は硬化までに時間がかかるので車線規制時間が長くなり使用者に迷惑がかかります。
このため、弱いと判っていても転圧して即使用できる簡易舗装にします。

コンクリートも超速硬(ジェット)コンクリートと言う1時間程度で実用強度に硬化するものもありますが
1立米あたり10万円以上して超高コストになります。

また、アスファルト舗装は排水性舗装の耐久性が上がり、μも大きく出来るように改良が進んでおり
コンクリート舗装の必然性が減って来ました。

668:R774
21/08/17 18:39:44 fK+KmX5N.net
京都縦貫道って路肩が細い。
建設費を安くするような簡易高速道路か?

669:R774
21/08/18 05:02:52 ixKkHNET.net
B路線は規格低いよ

670:R774
21/08/26 00:19:13 V+s7IP+O.net
>>667 なんかコンクリートのほうがタイヤを容赦なく削っていきそうな気がする

671:R774
21/09/05 14:00:28 Sq4V/8a+.net
洛西老ノ坂の舗装がコンクリだったのって昭和のころじゃね?
亀からのトンネル計画は亀市が3案ほど出してんじゃね
電車ぞい丸太町直結案もあった気がすんだが。
京縦貫は坂がきつ杉。

672:R774
21/09/05 16:08:51 u9nxQ9KA.net
名神高速はめちゃくちゃ広く作ってるのになんで80キロなん?

673:R774
21/09/05 16:17:39 Q3wDsI4H.net
第二京阪もあれだけ広くて線形もいいのに80km/h制限

674:R774
21/09/05 16:22:10 /30ZptVz.net
名神高速って言っても100キロ以上の規格なのは滋賀県ぐらいだよ。京都府区間は狭い

675:R774
21/12/12 21:44:28 C5Qs+4Ft.net
京滋バイパスの久御山淀→大山崎を走ってると、この案内板が出て来ます。
URLリンク(imgur.com)

この案内板を見ると、
・この先分岐が2つある
・出口は手前で分岐
・吹田大阪方面は奥側で分岐
ってのは分かるんだけど、皆さん「京都方面」はどちらで分岐か?分かります?
知ってる人は知ってると思うけど、正解は手前です。
大山崎JCTを知らない人が見たら、「手前が出口で、奥が名神」と思って、奥へ行ってしまいそうな気がするのですが...
まぁ、ここから京都方面へ行く人は少数派だから大丈夫なのかな?

676:R774
21/12/14 02:24:24 JCmELCRQ.net
だから京都の上に線引いてあるんだろ?

677:R774
21/12/14 11:43:02 LdQf2tro.net
大山崎出口の囲いをもっと大きくして中に京都を入れたらよさそうなのに

678:R774
21/12/14 23:39:01 SF2TJ6Ve.net
横着してるからわかりにくい

E1A名神 大阪  ←

E1A名神 京都  ←

で別の道路とわかる

679:R774
21/12/14 23:39:23 SF2TJ6Ve.net
A要らない

680:R774
21/12/15 22:48:19 020Nu/vf.net
阪和道は着々と4車線化が進んでて羨ましい
縦貫道も迅速にお願いしたい

681:R774
22/01/01 14:47:47 ttgCQhxY.net
雪で通行止め。通し方を間違えた高速道路だったんだな。
京都府の役人たちが地形を利用して出来るだけ安く造ろうとした失敗作の道。

682:R774
22/01/01 23:01:19 R5ZJ7lls.net
歯磨きさんと妖怪野中が妥協した結果です

683:R774
22/01/02 01:30:27 qEa4oBBU.net
舞鶴まで最短で通したんだから正解だろ

684:R774
22/01/02 06:54:16 HmFTmZeB.net
自転車は、車道の左側を走りましょう。車道の右側と歩道を走っては、いけません。

厚化粧は、やめましょう。

使用済みのちり紙は、自宅に持ち帰って、自宅で捨てましょう。

685:元歌 ウルトラマンレオ
22/01/22 23:15:32 vws2hIps.net
京滋バイパス全線無料化したら、めでたく国道1号の本線に昇格して代わりに五条通が国道8号に変わるのかな
【周辺住民も】どうしたら慶應義塾大学に京都出身の女の子が増えるのか【願ってる】
スレリンク(student板) 主題歌

一、
京都の五条のROUTE1 (ROUTE1)
東京三田へと続いてる (続いてる)
おしとやかなコが欲しい時
はんなりしたコが欲しい時
今この品格壊しちゃいけない
女性の尊厳壊しちゃいけない
京の女子高生たちに 売り込めよ慶應
慶應!慶應!慶應!慶應!慶應!
変われ慶應 変われよ

二、
突然不祥事巻き起こり (巻き起こり)
突然評価を落としても (落としても)
だれかが校門くぐる時
何かのサークル誘う時
だれもが理性を忘れちゃいけない
優しいココロを忘れちゃいけない
京の女子高生たちに 売り込めよ慶應
慶應!慶應!慶應!慶應!慶應!
変われ慶應 変われよ 慶應!

686:R774
22/04/02 17:45:12 xJl1xYh2.net
「京都縦貫道」全線がNEXCO西日本に移管へ 料金シームレス 割引も適用
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

687:R774
22/04/08 11:34:05 0X9e6MIY.net
今後はこうやって有料にしていくのがスタンダードになるんかな
この区間は国土交通省じゃなくて京都府公社の管轄だけど

688:R774
22/04/08 11:38:30 QH0+pj0G.net
最初から有料区間やぞ
NEXCOにならなくても無料化される未来など存在しない

689:R774
22/04/08 13:17:42 0X9e6MIY.net
あれ料金所多すぎて勘違いしてたわ
道路公社管理で無料なわけないよなやっぱ

690:1973生まれ
22/04/08 15:51:00 8jr+xPKj.net
>>688
老の坂亀岡バイパス時代は大井以西のひと区間だけ無料だった。様な記憶があるんだけどあってる?

691:R774
22/04/08 19:16:12 QH0+pj0G.net
亀山~千代川だけ一時的に無料だったね。集金のコストが見合わなかったんだろう

692:R774
22/04/08 19:17:19 QH0+pj0G.net
訂正 亀山→亀岡 失礼しました

693:R774
22/04/09 01:49:22 cwoUhKuh.net
>>689 料金体系は今のままか
京都府管轄時代はICごとに乗り降りしても起点から終点まで乗り通しても同じ金額だけど

694:R774
22/04/09 02:43:39 kxzfxaSw.net
心情的に乗り降りしたら損になるけど、乗り物ニュースのページを見る限り料金水準が下がる 全線利用で400円ぐらい
1回降りても今より安くなるが、降りたくないのが人間

695:R774
22/04/09 04:07:20 23r4jeNF.net
府管理の場合は償還期限がきたら無料開放だけどnexcoならプールに突っ込まれて永久有料になるのとちゃうか?

696:R774
22/04/09 06:38:27 i7pQ8Gqq.net
加齢臭、口臭、腋臭、香水臭、アンモニア臭、タバコ臭、アルコール臭は、周りの人の病気の元になりますので、外出する前に、身体を良く洗い、口の中を綺麗にしてから外出してください。

痰、口から吐いたものは、路上にすてないで、トイレの大便器に吐きましょう。

犬の大便は、トイレの大便器に捨てましょう。

ゴミは、自宅に持ち帰って、自宅で捨てましょう。

空き缶、ペットボトルは、自販機脇の空き缶入れか、自宅に持ち帰って、自宅で捨てましょう。

派手な服装を着ないで、地味な服装を着ましょう。

髪は、黒髪で外出してください。

髪の形は、坊主かスポーツ刈りか前髪を切って七三分け刈りでお願いします。
女性は、髪の長さは、肩から下に伸ばさないでください。

車の外装と内装は、派手にしないで地味な外装と内装でお願いします。

バイクの外装は、派手にしないで、地味にしてください。

車とバイクの騒音を小さくしてください。マフラーを外さないでください。マフラーを付けてから走行してください。車とバイクの騒音が大きいと、他の人に迷惑です。

日本全国禁酒なので、アルコール飲料を飲むのは、やめてください。

697:R774
22/04/09 06:39:12 i7pQ8Gqq.net
日本全国禁煙なので、タバコを吸うのは、やめてください。

髭は、不潔に感じるので、髭を剃ってから外出してください。

鼻水、鼻詰まり、咳こんだら、自宅でやすんで、外出しないでください。

短気の方は、外出しないでください。性格が良くなったら、外出してください。他の人とのトラブルの元です。

太っている方は、外出しないでください。美男子、美女、痩せてから、外出してください。

雨、雪が降っている時は、自転車を乗らないでください。

歩きスマホは、やめましょう。

悪口を言うのは、やめましょう。

歩行者も自転車も、赤信号は、止まりましょう。

他人のゴミ集積所で、ゴミを持ち去るのをやめましょう。

自転車走行の夜は、ライトをつけましょう。

698:R774
22/04/09 06:39:46 i7pQ8Gqq.net
自転車は、車道のを走りましょう。車道の右側と歩道を走っては、いけません。

厚化粧は、やめましょう。

使用済みのちり紙は、自宅に持ち帰って、自宅で捨てましょう。

699:R774
22/04/09 06:40:10 i7pQ8Gqq.net
新型コロナウイルス感染拡大防止の為、グループ行動をやめましょう。一人行動をお願い致します。

マスクは、新型コロナウィルス感染が収まっても、ゴールデンウィーク明けまで、マスクをしてください。

路上飲食は、やめましょう。

70歳以上は、車の運転をしないでください。
列車かバスかタクシーをご利用ください。

70歳以上は、石油、ガス暖房の使用をやめてください。電気暖房かエアコン暖房を使ってください。

700:R774
22/04/10 02:01:28 .net
老人は迷惑! 要りません !!

701:R774
22/07/29 07:00:08 +ZLLaaze.net
本線料金所を廃止後、篠本線~千代川~八木本線の料金均一区間は通しで乗ると値上げするだろうな
篠から亀岡みたいな1区間だけ乗ると安くなるのをPRして誤魔化すのは分かってる
他の道路で実績あるし

702:R774
22/08/02 21:29:21.66 8DQuoih3.net
篠山方面に向かう時千代川まで行ってたけど、本線料金所廃止後に千代川値上げ、亀岡値下げになるなら亀岡で降りてR372のコースかな

703:R774
22/08/30 17:21:58.97 VEoVP/1u.net
移動式オービス

704:R774
22/09/13 07:36:35.20 iU59KgLj.net
1区間利用は千代川値上げ、亀岡値下げだね。
ただし、今まで大山崎~皆掛150円 篠150円 八木150円 丹波以北150円ぐらい取られてたターミナルチャージ分がなくなるから
2区間以上またぐ場合は横ばい~値下げ

705:R774
22/10/13 11:59:43.89 /SM8fAk5.net
縦貫道で逆走事故あったけど、亀岡ICから京都方面に入る場合、料金所もゲートも無いし深夜で他の車も少ないから、高速道路と気付かず入ってしまったのかな?でもって、篠まで来て「ここから先は有料道路なのか?じゃあ戻ろう」って感じで逆走始めたのかも知れん・・・

706:R774
22/10/13 15:12:56.60 xoqLJsEd.net
午前0時に77歳が逆走って…

707:R774
22/10/13 15:57:39.20 kwt7YfG6.net
本当にボケてる可能性
通り過ぎて横着して降りようとした可能性 って感じかな

708:R774
22/10/13 20:29:38.26 tk+AQozy.net
京都縦貫道逆走、2人死亡 高齢女性ら、車4台事故
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
ババアはええけど
巻き込まれた男性
可哀想過ぎる

709:R774
22/10/13 20:42:02.39 tk+AQozy.net
死亡した園田さんの自宅は、現場から直線距離で20キロほど離れた場所にあり、警察はどこから自動車道に入ったのか経緯などを詳しく調べています。
認知症か?

710:R774
22/10/13 21:26:46.44 Fw/1fOtR.net
パターンとしては、亀岡に住む知人が終電に間に合わなくなり車で送ることになった。知人の案内で国道9号線を通って亀岡まで行き、帰りは来た道を戻るつもりだったが、途中で道を間違えたことに気付き、来た道を引き返した・・・とかならあり得るんじゃね?

711:R774
22/10/14 06:56:33.29 3yU7F7fh.net
77歳女性逆走死亡事故、前日に女性の行方不明届 ドラレコに逆走状況映る
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

712:R774
22/11/17 13:10:44.70 ui5InVtD.net
毎回、京滋バイパス瀬田方面で笠取IC先頭に久御山JCTまでの渋滞うんざりする

713:R774
22/11/17 14:21:05.60 Y7N/70Xs.net
>>712
宇治トンネル内の進路変更禁止規制が一番の渋滞原因な気がする

714:R774
22/11/17 18:01:26.21 QQK/pltJ.net
鉄道跨ぐ高架や大雨で水没するような低地と高低差があるのと、宇治トンネルが緩やかな上り勾配で自然と速度が落ちるんかな

715:R774
22/11/17 23:44:59.88 3GEXAtuC.net
進路変更禁止なくても宇治トンネルは渋滞するだろうね。

716:R774
22/11/19 18:34:19.99 szK9Ik4D.net
本線料金所撤去後、均一料金区間は値下げ

717:R774
22/11/21 18:20:35.00 +DrP9ruI.net
草津JCTからR1を選択するとPAが一つもないまま料金所に突っ込むから時間調整きびしかったんだよなー
大山崎JCTが工事中で名神ルートがつかえんかったせいだが
これで余計なバリアがきえてくれるんかな

718:R774
22/11/26 18:00:21.18 o41FmjXl.net
>>715
トンネル内の壁全体を水平なラインで埋めつくして、勾配をしっかりと認識させるといいと思うんだけど無理かな?
あとは指向性スピーカーで車内に強制的に速度回復のアナウンスを聞かせるとか

719:R774
22/11/27 03:05:11.75 GvWSqTdf.net
東側の1.5kmだけ車線変更禁止ぐらいがバランスいいと思う
今も途中から車線変更禁止消えてるし

720:R774
22/12/27 13:46:09.31 bqi93/Ij.net
京滋、静岡ナンバーの3tトラック暴走1 2 1

721:R774
23/01/24 19:18:11.22 +9+aIjrh.net
冬用タイヤ規制じゃだめなんですかね…
Uターンできない料金所があるからだめなのか

722:R774
23/01/24 20:12:27.10 Jxq3EBAn.net
規制が理解できず入ってくる車があるような地域は閉鎖になりますね

723:R774
23/01/24 22:02:44.79 Dn4+zHJW.net
じゃあなんで新名神、伊勢湾岸道は冬用タイヤ規制なの?

724:R774
23/01/25 02:23:17.78 L09eki8c.net
そして9号線も老ノ坂封鎖中。
積雪だけなら走れそうだけど、凍結を考えたら朝まで解除無理かな?

725:R774
23/01/25 12:12:10.46 +y3BOWWYg
昨日の夜から、縦貫道、9号線閉鎖なんで
桂から亀岡まで帰るのに
名神大山崎、新名神、茨木千提寺経由で帰った
深夜1時に出て、家に着いたら2時半ごろ
車がほとんどなくて、新品スタッドレスで、快走できた

9号線、洛西あたりで、立ち往生とかで大渋滞だったけど
皆さん、家に帰れたのかな?

726:R774
23/01/25 22:14:47.43 rBdVHU8J.net
え!まだ走られへんのかいな
下道から行ったら絶対混むやつやん

727:R774
23/01/27 22:12:07.57 aFCXHOSm.net
公団管轄区間が冬用タイヤ規制になったのはじめてじゃないか?

728:R774
23/02/12 19:31:56.44 XL/Zba7Y.net
篠から千代川まで普通車270円だったのが450円に値上げか。
きついな。
大山崎から丹波まで通しで乗ると少し値下げになるが、亀岡市内のみの利用だと大幅値上げだな。
これは9号線の渋滞悪化するぞ…
URLリンク(corp.w-nexco.co.jp)
6ページ目参照

729:R774
23/02/14 07:22:22.58 GgAuXXYv.net
民主党政権時代に無料だったころは9号線すいていた?

730:R774
23/02/14 10:07:09.54 N8qAtCNF.net
ストレスを感じるような渋滞はなかったな
沓掛ICは工事中だったから渋滞していたが

731:R774
23/02/17 12:11:13.79 l5DhYogU.net
>>728
むしろ高くなるのがそれぐらいでほかは大体下がる

732:R774
23/02/17 12:13:19.76 l5DhYogU.net
>>729
沓掛と丹波の9号と高速が合流ポイントで詰まってた

733:R774
23/02/24 09:44:36.71 Z6Di5Tto.net
つまり坂道が急すぎるということターミナルチャージが減るからいいんだけど時間の節約には逆効果ただしブレーキパッドがすり減るから俺は好きじゃないしGPSも狂うから好きじゃないグルグル回るジャンクションとかインターチェンジは車酔いする特に篠のカーブはきつい

734:R774
23/03/01 14:56:17.41 t4vZdR2D.net
今まで東京大阪並みに高かったのが、地方レベルに下がるね

735:R774
23/03/01 17:38:50.90 0PcnsqZY.net
ただし亀岡市内の移動は大幅値上げ

736:R774
23/03/01 18:02:48.20 i8altDBe.net
千代川から湾岸長島まで通勤してるんだけど料金変わるの?
会社に申請とか必要なのかな?
亀岡市内値上げ?渋滞悪化させる気か?あ?

737:R774
23/03/04 12:21:31.05 pqRtSnvo.net
八木のパーキングにコンビニつくる計画があるとかないとか

738:R774
23/03/06 01:13:58.39 6HHayhqQ.net
ETC専用の出入口ができそうだな

739:R774
23/03/08 21:05:34.97 luLwsYNx.net
南丹PA横に駅をつくる計画があるとかないとか


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