東九州自動車道建設推進委員会16【北九州=鹿児島】at WAY
東九州自動車道建設推進委員会16【北九州=鹿児島】 - 暇つぶし2ch850:R774
15/09/27 09:20:45.79 dML8YbOb.net
うひょー早く作ったって
「豊予海峡ルート」構想 大分市が経費計上
URLリンク(www.oita-press.co.jp)

851:R774
15/09/27 09:21:46.52 RWw4zwDv.net
今朝の読売新聞ね。九州って東京から離れてるからか、過小評価されがちだよな

852:R774
15/09/27 11:03:32.62 jB+yiv9r.net
宮崎を貶して一体誰得なのかねぇ
「 ボ ク は バ カ で す 」
と言ってる様にしか見えないねぇ(笑)

853:R774
15/09/27 12:55:00.88 4tv5nONx.net
>>850
大分県は何年か前に諦めていた記憶がある
大分市は諦めていないのか

854:R774
15/09/27 14:11:34.99 DVL7Kghv.net
>>852
そそ!何かにコンプレックスをもっているようにしか思えない!
見苦しいからやめた方がいいよね~w

855:R774
15/09/27 14:15:36.47 0PRu3+X8.net
マスコミの嘘っぱちを暴きたい
力のない自分には無理か

856:R774
15/09/27 16:21:14.23 UdysPEle.net
煽りにレスしてスレを汚したら、その時点で煽りの勝ちなんだけどな…
どうしてガン無視できないのか

857:R774
15/09/27 17:04:57.75 nkiy/sKp.net
あれ、“煽り”なの?
“ バ カ ”としか思えないんだけど…(笑)

858:R774
15/09/27 17:09:34.28 UdysPEle.net
ほら釣れた
無駄レスさせたから、これで俺の勝ちw

859:R774
15/09/27 17:56:31.36 nkiy/sKp.net
お前と勝負とかしてないけど
お前も“ バ カ ”だって事だけは分かった(笑)

860:R774
15/09/27 18:04:53.99 UdysPEle.net
お前がどんなに書き募っても俺をバカ扱いしても、俺のレスを消すことは出来ない
お前ができるのは無視することだけだってのに、駄レスの上塗りだなw
いくら書いてもバカを相手にしたお前がバカ以下って事実はもう消えないのさw

861:R774
15/09/27 18:28:58.22 1iYHGiH8.net
URLリンク(trafficnews.jp)

862:R774
15/09/27 20:45:26.02 DVL7Kghv.net
勝ち負けじゃないと思うけど…w
ささ,話題を戻しましょ!!

863:R774
15/09/27 21:16:23.37 oTrZNHBl.net
東九州道なんかより錦江湾架橋の方が良かった
国分より先は無駄!

864:R774
15/09/27 23:07:52.81 1j/W7pl8.net
いいから四国とつなげろはげ

865:R774
15/09/27 23:34:53.95 gA+xd8HI.net
四国に繋げるより関門橋の第3ルートの方が費用対効果も実現可能性も高そう

866:R774
15/09/28 00:03:51.20 EdnhHnEE.net
>>865
四国の先は高速道路で大阪、岡山、広島に繋がっているから、九州中部(大分、熊本)や九州南部(宮崎、鹿児島)の人の流れや物流が大きく変わるだろう。
長崎道大分道で佐賀、長崎もこのルートを使うことになるかも。
中九州道(熊本~大分)の整備を滞らせている熊本県側は、大慌てで建設に動き出すことに。

867:R774
15/09/28 00:30:18.77 BeNfQ8Bq.net
豊予海峡ルートで四国との距離は確実に近くなるけど、関西(大阪)方面はどうかなぁ?
関西方面で距離的メリットが得られるのって中津~延岡辺りの範囲じゃないの?
海峡渡ったあと大洲まで出るのがすげー大変そうなんだけど、ここも高速化しろってこと?

868:R774
15/09/28 00:41:35.28 EdnhHnEE.net
当然でしょう。
豊予海峡を結ぶルートに莫大な費用をかけるのに、三崎~大洲間を高速道路で結ばなくてどうするんですか。

869:R774
15/09/28 00:45:04.39 BeNfQ8Bq.net
なるほど
うーん、まぁ主張は分かるけど、東九州道のスレでやるより、別スレがあったはずだからそっちでやると良いですよ

870:R774
15/09/28 00:55:47.25 EdnhHnEE.net
だから、豊予海峡ルートの計画が少しでも進めば、東九州道の利用価値が上がり、北九州~大分~宮崎が早期に完成4車線化が進むんじゃないのって事。

871:R774
15/09/28 09:33:48.17 7t3bVr3I.net
おれの正直な感想なので気に障ったら許して欲しいんだけど…
豊予海峡ルート整備より東九州道(北九州~宮崎)の四車線化整備のほうが早いと思うので、豊予海峡ルートの有無が影響することはないと思う
ついでに言うと道路予算の用途として、豊予海峡ルートと東九州道(新直轄区間)の整備(新規・四車線化)のどちらかに回すとしたら後者に回して欲しいので、
豊予海峡ルートの整備は東九州道の整備が終わってからやってくれる分には構わないと思ってる

872:R774
15/09/28 12:26:24.52 EdnhHnEE.net
同感ですよ。
大きなプロジェクトは長期の時間と、多くの予算が必要です。
整備は東九州道の4車線化が先になるでしょう。
ただ東九州道の4車線化が完成したから、さあ次は豊予海峡ルートに取り掛かるのではなく、これはこれで推進しておかないとね。
西日本の2本目の国土軸になりうるルートだから、国や四国、九州、地元の愛媛県等と協力しないと実現が難しいし。
東九州道の沿線の発展を願っているから。
裏九州とか陸の孤島とか言わせないように、北九州と並んで東九州が表玄関になる様に。

873:R774
15/09/28 16:18:42.32 GKypf7xu.net
アスペ乙

874:R774
15/09/28 21:00:24.65 U1SO4SMD.net
確かに豊予ルートができれば物流は劇的に変化しそうだね。東九州道も
本領発揮!陸地が一番近いところで14キロくらいなんだってね。でも三崎
はほっそいしな~あそこから大洲まで高速つなげないと意味ないしね。

875:R774
15/09/28 22:52:27.61 BeNfQ8Bq.net
正直な話、あの狭いところに現行のR197に加えて高速あるいは自専道を通すのは限りなく不可能に思えるが…

876:R774
15/09/28 23:05:12.80 IWtSyls7.net
R197大分東バイパス以東の整備がW杯開催の2002年以降、全く進んでない…
やる気がないのは見てれば分かるけど、とにかく佐賀関まで通してくれないかねぇ…
そうすれば現状の九四フェリーでの連絡でもかなり重宝するんだけど。

877:R774
15/09/28 23:13:04.33 BeNfQ8Bq.net
>>876
あそこは本当に訳わからん中断だよなぁ…
誰の得にもならんと思うんだが

878:R774
15/09/28 23:16:10.03 F2AQz1m4.net
佐賀関から市内まで走ったことあるが、途中混みすぎで嫌になった

879:R774
15/09/28 23:59:51.18 +mb2+l7w.net
正直、大分市内の道路事情は悪すぎると思う。例えば大阪市内のR1~2なんかは走ってると信号機が一斉に
赤になるし、青になる。つまり連動性があるんだけど、大分市内の道路はそんな連動性がまるっきり、ない。
信号機は個々別々・てんでバラバラに赤になるし青になるしで、結果信号機に引っかかりまくる。
それにR197大分南バイパスにしても、せっかく東九州道に沿って高速並みの高規格道路を作ったのに
パークプレイス東側からわざわざ急坂を下ってr208と平面交差点になってる…
あそこはどう見ても立体交差にしとかなきゃ駄目だろ…。
(元大分市民のボヤキ)

880:R774
15/09/29 04:22:37.12 cyouhuf8.net
>>879
地方によっては速度抑制のために40キロで走ったら青のまま走り続けられる
嫌らしい制御にしているところもある
近所の県道では1度先頭で赤信号に引っかかると50~60キロで走った場合
毎回次の赤信号にギリギリ引っかかる鬼仕様だったりする(笑)
逆に黄色信号ギリで通過すると次の大きな交差点は50キロだと黄色ギリ、
60キロだと歩行者信号点滅くらいタイミングで通過できる
なので先頭で赤信号に引っかかるとタイミングをずらすために70キロで飛ばしたくなる
でも警察が良く取り締まりしていてサイン会場へおいでおいでされるジレンマもある

881:R774
15/09/29 05:56:43.63 VZZcbroS.net
R197大分東バイパスはいずれ四国につなぐんだろう・・・
橋とトンネルのどちらか決まらなければ進められないんじゃないかな?

882:R774
15/09/29 07:17:04.42 vqSssSUd.net
>>881
技術的な問題や建設費等でどちらかに決まるんだろうけど、世界最長の吊り橋で観光面から考えると橋、気象に左右されない定時性を取るならトンネル。
橋、トンネル共に技術的には建設可能との調査結果は出ている。
四国新幹線との共用になるなら、トンネルになるだろう。

883:R774
15/09/29 09:23:34.09 hxaVnATP.net
>>882
四国新幹線とかも含めて夢物語すぎるな…
大人しく九四フェリー使っときなよ

884:R774
15/09/29 16:33:57.60 gnf8NYp1.net
>>875
佐田岬半島も地盤がもろいし、膨大な時間と費用を掛けるだけの需要も無いし、正直な所実現は絶望的だな。

885:R774
15/09/29 19:07:41.77 KKEg/7qF.net
豊予海峡に橋なんて南海地震で木端微塵にされるのがオチよ

886:R774
15/09/29 19:54:14.83 r3PU59Cg.net
あそこは国道フェリーでいいよ。

887:R774
15/09/29 19:59:07.55 6wgwRKI7.net
中九州道千歳IC~三重町R326に抜けるr519のバイパスはどうなっているんだろう?

888:R774
15/09/29 20:17:34.29 hxaVnATP.net
じりじり整備されてると思うよ

889:R774
15/09/29 20:29:59.89 1GSwVjYE.net
>>887
少しずつ作ってる。
URLリンク(www.pref.oita.jp)
(一)三重新殿線(赤嶺牟礼工区) L=1,040m
H28年度の全線開通を目指します。
(一)三重新殿線(内田工区) L=960m
H29年度全線開通を目指します。

890:R774
15/09/29 20:38:36.65 VIYvj8tW.net
>>889
大分大野線(安藤工区)の整備イメージ見てふいた
イメージなので別の地点かもしれないけど
整備前は左側の切り株の所で離合できていたのが
整備後は法面が整備されて離合できなくなってるように見える

891:R774
15/09/29 20:39:57.20 PSNWcB9j.net
熊本は九州の中心だから物流も熊本に集約されるっていってるヤツいるけどアホだよな
九州を還流してる物流より本州九州間の物流のほうがずっと大きいのに
本州九州間の物流の結節点である北九州市及び大分市(瀬戸内海西端の海上交通の要衝)が東西九州への陸運の起点としての機能も担いうるのに

892:R774
15/09/29 20:43:17.89 1pPOlh1z.net
>>891
九州横断道の建設フレーズだな
京浜地区と最も近い港は細島港ってねw

893:R774
15/09/29 21:00:18.96 tthyE+Pp.net
北九州~大分~延岡は本州九州間の流通拠点かつ九州物流の集積地として将来性アリってことだな

894:R774
15/09/29 22:12:59.44 wazrtdwA.net
そもそも四国になんか関わる必要あるか?
別府のゲスいヤツって大体宇和島出身だ

895:R774
15/09/29 22:56:18.33 KxZIdJ3H.net
>>891
そもそも国内便の海運の取扱量が少ないだろw

896:R774
15/09/30 06:12:47.25 4PfHpNZl.net
陸運海運は結局物理的に北九州が拠点になる。空運貨物もさっさと北九州に移したら良い。
福岡だってその方が発着枠も確保できるしお互いのためだ。

897:R774
15/09/30 21:15:25.79 AoKOybN8.net
裏九州なんかどうでもいい。
速やかに真の大隅自動車道(鹿児島~桜島~垂水~鹿屋串良~志布志)、
九州道の指宿市延伸&南九州道全線4車線化を!!

898:R774
15/10/01 10:14:56.27 JtJcd7Rx.net
まーた沸いてでたな

899:R774
15/10/01 10:31:29.87 7bk3KYol.net
黙ってNGしとけよ

900:R774
15/10/01 11:23:42.37 HwyvBmiH.net
真の大隅自動車道って何やねん。
昔々の構造の夢をいまだに見ているのか。
A級路線の九州道が盲腸線のように指宿まで延伸するはずがない。
2車線での全線開通のメドすら立っていない南九州道を全線4車線化など実現するか?

901:R774
15/10/01 14:28:02.40 VZiB65Mo.net
都城志布志道路を初めて走ったが、路面は凹みや痛みが結構激しいな。もちっときれいに舗装できなかったのか?

902:R774
15/10/01 14:54:27.92 7bk3KYol.net
舗装した時から凹みがあると思ってるの?

903:R774
15/10/01 21:29:12.25 zYQfk+XK.net
裏切り者都城のコバンザメの末吉なんかに通したのが失敗
加治木から国分垂水経由で鹿屋・志布志港終点でよかった。(そこから先は中止な)
「南九州道」はこの先正式な九州自動車道とすべき。
実際、薩摩川内>>>>>>>>>>>>>>>>えびのなんだからw

904:R774
15/10/01 21:31:08.84 JYgbtl7H.net
>>901
昨日、末吉インターの入口んとこ、なんか舗装工事してて通行止めとかしてたから、
それの影響か?
どの区間のどの辺の話?

905:R774
15/10/04 12:24:20.03 mHcBs2I9.net
手放しでは喜べない? 圏央道延伸、そこにある懸念+|+乗りものニュース
URLリンク(trafficnews.jp)
しれっと東九州道の岡本の話出して、どちらも悪いとは言えないと書かれる

906:R774
15/10/06 06:51:16.12 D5ubnCMu.net
しばらく何もないみたい。

907:R774
15/10/06 08:49:47.79 Y1YUTWOs.net
>>905
そもそも悪い良いの話じゃないから当然だろう。ただ利害関係の解決に失敗しただけ
公は良、私は悪とかになったら、どこかの共産主義とかわんねーだろうが

908:R774
15/10/06 12:03:51.95 yT4V6Mc/.net
我が国の事業は事業評価を行い公の利益にかなうものを進めている。
隣の共産党国家は公と言いながら党幹部個人の都合で進めている。

909:R774
15/10/07 20:25:24.69 m0+lkobA.net
由布岳 PAスマートIC工事開始
URLリンク(www.oita-press.co.jp)
由布岳PAはスマートインターの工事始まったみたいだが、門川南SICや山之口SA、国富SICの工事は始まってるのかな?

910:R774
15/10/07 20:46:05.87 QSLowI8F.net
>>909
門川南SICをどこに作るのか知らんけど
PA併設しろよって思う

911:R774
15/10/07 22:12:11.21 SL4ZnvV1.net
門川IC,日向方面開通するときに何でフルインターにできなかったんだろ?
地形的なこともあるかもだけど,絶対無理って感じではないようなきがするけどな~

912:R774
15/10/08 00:00:15.42 nsguSg/F.net
>>909
由布岳か
アフリカンサファリはこっちの方が良いね

913:R774
15/10/08 02:33:42.09 nsguSg/F.net
773 名前: レインメーカー(鹿児島県)@転載は禁止[] 投稿日:2015/10/08(木) 02:17:56.93 ID:z/P6w5jn0 [1/2]
農業は大規模化しないとやっていけないって意見があるが、この前高速道路の為に強制収用された大分のミカン園は日本で1、2を争う規模の農園だったのによりによってド真ん中をブチ抜かれた、こんな国じゃまともな農業なんて無理
スレリンク(news板:773番)
晒しておこう

914:R774
15/10/08 04:44:15.00 K0vMqI6w.net
TPP反対論者のお里が知れるw

915:R774
15/10/08 04:48:11.89 K0vMqI6w.net
よく考えたらこいつあらゆる場所でアンチ北九州書き込みしてるクソ薩摩人じゃないか。
自分のサイトでアベノミクス批判するデフレ派、下関北九州道路も否定。
キチガイだな。

916:R774
15/10/08 09:51:25.42 jRwDrnpD.net
ゴミ溜めみたいなν速でよく探してくるもんだな

917:R774
15/10/08 14:01:03.06 htObGo1u.net
大分県はいつのにまにか北側に県域を拡大したらしい

918:R774
15/10/08 18:47:30.02 bZPCZtpU.net
なぜかJRQにまで間違えられる
URLリンク(www.jrkyushu.co.jp)

919:R774
15/10/08 20:06:32.50 pbCh4B2i.net
裏九州の分際でナメたこと言うなよww

920:R774
15/10/08 22:43:02.72 wvYlwbI1.net
九州自体が僻地なのだから東九州を見下すのは良くないぞ

921:R774
15/10/08 22:59:25.68 B6XhSMaz.net
>>919
じゃあ表九州って、具体的にどの地域なの?

922:R774
15/10/08 23:23:57.56 MaFwuRk8.net
国道3号線沿い

923:R774
15/10/08 23:26:02.03 wvYlwbI1.net
福岡なんて国にクレクレしてるだけじゃないか

924:R774
15/10/09 00:32:05.18 Azc0i+FZ.net
>>919
表九州裏九州って言葉は、近年ほとんど聞く事がなかった。
ロングレンジで見れば地域で栄枯盛衰があり、昔思っていた表と裏の地域と現在とではかなり違ってきている。
敢えて言うなら長崎・鹿児島の衰退、特に長崎市の人口は激減(44万)し、大分市(48万)に抜かれ、宮崎市(41万)に迫られている。
福岡市への集中が極度に進み熊本の地位が相対的に低下。
各県の様々な経済指数を見ると、断トツで福岡、次いで熊本と大分が競い合っている。
宮崎・鹿児島は全国的に見ても最下位グループ。
表九州は福岡・熊本・大分 次点で佐賀
裏九州は表九州を取り囲む長崎・鹿児島・宮崎
こんな感じかな。

925:R774
15/10/09 01:11:09.41 VfxGj1zN.net
お国自慢は他所でやれ

926:R774
15/10/09 01:42:46.53 GEAo0Vck.net
「県別」に見てる時点でアホ

927:R774
15/10/09 08:06:53.53 Azc0i+FZ.net
>>926
>表九州は福岡・熊本・大分 次点で佐賀
>裏九州は表九州を取り囲む長崎・鹿児島・宮崎
どうやら裏九州の住人のようですな。

928:R774
15/10/09 08:28:04.00 FYT++lzT.net
微妙な自演だな…

929:R774
15/10/09 08:38:40.56 h4NB4ewS.net
北九州市の在日韓国朝鮮人「通名(つうめい)」制度の現状!!
URLリンク(www.youtube.com)
恐怖】マスコミが報道できないエグイ強姦事件 在日韓国人
URLリンク(www.youtube.com)
暴力と火病・在日の生態
URLリンク(www.youtube.com)
日本人が知らない「韓国の血塗られた歴史」
URLリンク(www.youtube.com)
これが韓国人だ!
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
【韓国終了】『韓国は心底頭がおかしい』と米専門家が”本気”で主張開始。米国にも韓国の異常さが理解され始めた
URLリンク(www.youtube.com)
 <朝鮮民族は嘘つき> 南も北も一緒
URLリンク(blog.livedoor.jp)
韓国人は、騙した方が偉い…ならば嘘をつくべきという文化
URLリンク(nihonsinwa.com)
【韓国】韓国の諺(ことわざ)でわかる韓国人の国民性
URLリンク(www.youtube.com) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:cdfb81e45bc3860700bc8c3b388c03aa)


930:R774
15/10/09 09:57:24.16 rrbJAJ+C.net
頭沸いてんのか

931:R774
15/10/09 11:39:36.95 wuc91ymm.net
まあ田の字になるように整備がんばってもらおう
左の縦棒は佐世保~長崎~島原~天草~阿久根~川内な
島原天草間の難易度高すぎる上に計画すらなさそうだな

932:R774
15/10/09 13:51:39.10 3PPSQibP.net
島原天草は計画あるし、難易度もそんなに高くないが金がないからスルー

933:R774
15/10/09 14:37:18.10 tfOd/mwm.net
>>932
島原天草長島連絡道路か。たしかに構想だけはあるなあ。
ついでに途中で分岐して熊本天草幹線道路なんてのも有るし、

934:R774
15/10/09 14:49:58.83 3PPSQibP.net
熊本天草幹線道路はおそらく中九州道より先に全線開通する
計画では
熊本天草幹線道~熊本西環状線~中九州道と無料の地域高規格道だけで結構長い距離繋がるようになるんだけど生きてる間には微妙だなw

935:R774
15/10/09 16:42:19.92 mwuiDCGX.net
>>933
熊本から本渡まで2時間半かかるし
途中に人通りの多い集落もあって危ないしなあ・・・
早く整備してほしいね

936:R774
15/10/09 17:28:58.21 KIPNLnlE.net
天草と島原って道路で繋いだら便利とおもう
桜島や中九州道もそうだけど道路を繋ぐと便利そうなところの近所に
ことごとく火山あるのね

937:R774
15/10/09 17:34:23.79 FYT++lzT.net
そろそろ該当スレに移動した方が良くないだろうか?

938:R774
15/10/09 17:58:34.76 GKpkdUcx.net
感情自己責任論 ~学校では教えない合理主義哲学~ m9`・ω・)
・「言葉 風紀 世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影
・問題解決力の低い者ほど自己防衛の為に礼儀作法やマナーを要求する
・憤怒は無知 無能の自己証明。中途半端な知識主ほど辛辣に批判する
・全ては必然。偶然奇跡矛盾理不尽不条理は人間不信と思考停止の産物
・真実事実現実史実は人の数だけある。「一つしかない」は視野狭窄
・「真実は一つ」に執着する者だけがその矛盾を体験(煩悩 争い)する
・宗教民族資源貧困は戦争の「原因」ではなく「口実動機切欠言訳」
・全て社会問題の根本原因は「思い込み」。解決策は適切十分な情報教育
・情報分析力の低い者ほど宗教デマ悲観論オカルト似非科学に現実逃避する
・地球上最も売れているト本は聖書。宗教や性悪説は論理飛躍した哲学
・体罰は指導力向上心問題解決力の低い教育素人の怠慢甘え独善責任転嫁
・虐めの原因は唯一「虐める者の適応障害」。真に救済すべきは加害者
・犯罪加害者に必要なのは懲罰ではなく治療。被害者のみ救済は偽善
・死刑(死ねば償える・解決する)を是認する社会では自他殺は止まない
・投票率出生率消費欲の低下は社会成熟の証。上げるのは本末転倒

939:R774
15/10/09 19:22:15.51 iuh9njpx.net
なんか荒れてきたわね?新スレ以降希望~

940:R774
15/10/09 20:41:01.74 FYT++lzT.net
世間の話題になれば荒れるのは仕方ない
相手にしなきゃ飽きて消える
暫くすれば定常状態に戻るだろ

941:R774
15/10/11 14:49:10.38 XCVaKc3U.net
>>910
門川ICから約1.6km南側らしい
地図で見ると、r226の宮ヶ原交差点から山側に進んだとこじゃなかろうか?
まあ北進してきた車からすると、門川市街にも土々呂地区にもアクセスしやすい位置だと思う。
日向ICが財光寺にあるせいで、現状だと門川や土々呂の人が凄く不便だろうからな。
今月には門川南SIC工事の落札者も決まったみたいだね。

942:R774
15/10/12 17:28:55.14 mVdpdp3B.net
連休で東九州道使ったけど、椎田から北九州って結構車多いね

943:R774
15/10/12 18:57:30.51 +LTTZ5+3.net
3連休だと15,000~20,000台/日は通りそうだからな。
逆に豊前~宇佐は少ない
まあそれも椎田~豊前が開通するまでだろうけど

944:R774
15/10/14 00:14:32.51 VV3Gwuxi.net
椎田ー豊前が開通すれば、中津地域から椎田南でのっている人の過半数が
上毛SICを利用するかもしれないね。

945:R774
15/10/14 01:18:14.72 KJpCu427.net
アケゲ速報 無断転載 スパムブログ 売国企業 詐欺サイト 自作自演 逮捕 マルチ商法

946:R774
15/10/14 02:16:58.08 LAMm4ASK.net
>>944
中津ICは使わないけどな

947:R774
15/10/14 09:03:50.33 yLNSqmfO.net
上毛SICまだ使ったことないんだけど、どんなもんかな?
中津市街地(市役所)までどれくらいで行けるもんだろう

948:R774
15/10/14 14:35:50.23 Zm88zF3e.net
中津駅~大平楽までタクシーで約7分らしいので、上毛PA/SIC~中津市街は10分かからない程度だろうか
URLリンク(koge-burari.com)

949:R774
15/10/14 14:53:42.80 yLNSqmfO.net
なるほど。施設のひいき目をさっぴいても15分くらいでいけんのかな?
次の機会が楽しみだな

950:R774
15/10/14 14:59:02.49 3hlKBbPH.net
道が狭いから混雑期は時間が読めないぞ。
ちなみに狭いのはアクセス道路の旧村道ではなくて途中の県道。

951:R774
15/10/14 21:45:38.56 Zm88zF3e.net
r110ってやっぱ混むのか。
ストリートビューで見ると片側1車線だったな

952:R774
15/10/15 04:49:23.42 L6JjtRlr.net
>>946
上りで中津IC使う人の多くは宇佐の人だろうね。

953:R774
15/10/15 06:30:13.29 H4+aiQDM.net
>>952
さすがに中津日田道路添いの地元民は使うだろう。

954:R774
15/10/15 07:23:18.10 BiDfR0hL.net
ルート見たら中津日田道路ってダイハツ専用道みたいなもんじゃん・・・
地元民ガン無視のルートでなんじゃこりゃって感じだな

955:R774
15/10/15 07:30:18.18 5XsmXtnr.net
ダイハツの工場だって地元民だ。
その地域の中で最も大口のユーザーの要望に応えるのは当たり前。

956:R774
15/10/15 08:32:45.09 H4+aiQDM.net
大発関連が使ってくれるだけでもR10の混雑が緩和されるからメリットがある。

957:R774
15/10/15 13:43:28.17 oLkwBNgE.net
日向市の小倉ヶ浜道路(日向IC~細島工業地帯)みたいなもんかな

958:R774
15/10/15 14:47:00.83 NCDsLWYM.net
あれよりはまだ使えるように思うな
ルートの選択肢が多いのはよいことだ

959:R774
15/10/15 14:52:11.46 qPa7DDSn.net
URLリンク(rightsnetwork.net)

960:R774
15/10/15 19:19:53.52 sjNT5G1c.net
あれは無料区間が住宅やらスーパーができたせいでただの生活道路になってたからな。
どうしようもなくなって10号線拡張、何故かこの拡張でも法廷闘争になってる。

961:R774
15/10/15 20:12:59.51 13end+iJ.net
26日から、清武南~西都が夜間通行止め

962:R774
15/10/15 22:40:06.74 oLkwBNgE.net
>>960
平岩~ヤマダ電機のとこがなかなか4車線化されんと思ったら法廷闘争になってたのか
コメリのとこだけ最近拡幅されたが

963:R774
15/10/16 00:56:03.58 otS2s0NB.net
>>962
あの区間は関係ない、建物が多くて予算が全部回らなかったかな?
結局どうなったか知らんが、探せば陳述書が今でもホームページにアップされてる。

964:R774
15/10/16 15:36:37.16 hus3cuQQ.net
URLリンク(imgur.com)

965:R774
15/10/16 22:00:40.18 xLK24B0H.net
>>954
ダイハツもそうだが、中津港の絡みだよ。

966:R774
15/10/17 10:56:28.99 sXf48c9B.net
いやいや中津港と道路のセットがダイハツのための事業だから
ダイハツがなけりゃどちらも建設されることはなかった

967:R774
15/10/17 12:26:17.46 sJ3KBUvK.net
このスレには露骨なダイハツさげマンがいるので程々に

968:R774
15/10/17 21:52:22.13 1PpOmiMY.net
豊前のみかん農家の土地の強制収用も
ダイハツが立地したから、進んだんじゃないかと思ってた。

969:R774
15/10/18 03:57:23.57 jEH5ilVE.net
東九州道は北大間の物流軸強化が目的でありダイハツの直接的な関係はない。

970:R774
15/10/18 08:19:44.87 i9My1ffC.net
東九州自動車道っていう歌を歌っている人がいるね。
ノースFMで流れていた。
森高千里の県庁所在地ロックンロールみたいだった。

971:R774
15/10/18 13:00:17.38 /A/sUfI/.net
URLリンク(youtu.be)

972:R774
15/10/18 16:47:35.08 l4eraIL+.net
>>970
そんなものあるのかw
「夢のやまなみハイウェー」みたいな企画モノなのかな?

973:R774
15/10/18 17:54:17.20 Vx3Es5vq.net
東九州自動車道に関するアンケート調査結果について(OBS)
URLリンク(www.e-obs.com)

974:R774
15/10/18 18:04:35.28 CdRT5cnM.net
>>966
そんな事ないだろう。
R212号の代替路線として、平成6年12月に計画路線の指定を受けいるんだぞ。
ダイハツ進出は平成16年だから、建設促進には当然影響あっただろうが、進出が無くても建設はされてたと思うよ。
県下第3,4都市を結ぶ高規格道路がないのはどう見てもおかしいよ。

975:R774
15/10/18 18:15:05.20 guVlHTRH.net
道路整備は企業の進出とかに合わせてしてることが多いからね。
「道路を作りますから、工場を作って。」とか。
あと企業が進出するかしないかで、予算のつき方も違う気がする。

976:R774
15/10/18 20:02:01.06 yxT59n5z.net
>>972
あー なんとかー やまなみーハイウェイー
の部分だけ覚えている

977:R774
15/10/18 20:03:22.71 i9My1ffC.net
今から約30年前のことだが,とある大分県の国会議員が
うちにきて,父に中津-日田道路を計画していることを
話していた。
当時は本当かと思っていたが,ゆっくりだが実現しつつある。
だから道路計画の方が早かったのは間違いない。
まあ,中津-日田道路の建設も,ダイハツ誘致の成功の
きっかけになっただろうし,ダイハツが来たために
整備がすすんだのも間違いない。

978:R774
15/10/18 20:06:12.02 i9My1ffC.net
>>971
これとは違うよ。

979:R774
15/10/18 22:12:33.01 3yH0Y66m.net
これと思われ。
URLリンク(www.youtube.com)
しかしこれも>>971も、いまひとつグッと来ないのはオレだけかな…?

980:R774
15/10/18 22:48:19.25 guVlHTRH.net
>>977
30年前の計画が実現しているとしたら、早い方。
一般的な道路建設の場合、概ね、50年前ぐらいの計画を今、実現してるところが多い感じ。

981:R774
15/10/19 00:53:47.29 US+ppKFR.net
>>979
ああ、これこれ。
よく見つけましたね。

982:R774
15/10/19 05:43:25.39 gXQQfTV0.net
計画だけだったらどこにでもあるわ。実現できるかどうかは別。
地域高規格道路の計画路線指定など初歩の初歩も良いところ、中津日田と同年に指定されて
現在も着手のめどすら立っていない箇所はいくらでもある。
ダイハツ誘致の話がなけりゃ中津日田道路の事業化は無理だった。

983:R774
15/10/19 08:28:08.16 Vov5wyUs.net
スレも終わりだし、ヒートアップもほどほどに
ダイハツのお陰だろうが計画通りだろうが、道路整備されるならどうでもいいじゃん
ダイハツのお陰だからと言ってダイハツ車買わなきゃならんとかそんなわけでもなし

984:R774
15/10/19 11:01:28.24 xBI7B+j4.net
なお愛知県民はトヨタのお陰だからトヨタ車を・・買ってるのかな?

985:R774
15/10/19 11:06:20.53 VRIvJQpz.net
三菱自動車忘れてやるなよw

986:R774
15/10/19 12:08:09.22 GzgqHDlu.net
>>984
トヨタ系列の企業と事業所が在る地域はトヨタ(ダイハツも)車の保有率が高いな。
豊田、日進、大府、半田、知多、東海、みよし、刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、岡崎、幸田、田原等々。

987:R774
15/10/19 14:29:47.36 Vov5wyUs.net
せめて保有率の客観的データのURLなり出してくれんと

988:R774
15/10/19 21:03:41.66 b41Xd9x+.net
>>986
北九州の路面電車があっさり廃止になったのも
トヨタ誘致のために車の保有率を上げるためだったという噂

989:R774
15/10/19 22:24:03.81 CZ/9hps4.net
次スレ開通しました
スレリンク(way板)

990:R774
15/10/19 22:33:10.39 yVhzFW+Q.net
>>983
県知事からして東京の愛車は外車だしな

991:R774
15/10/19 23:14:40.42 x8CwOXSi.net
>>989


992:R774
15/10/20 19:56:33.80 zCB/uznV.net
取り敢えず埋めとくか

993:R774
15/10/20 20:58:18.39 U8WUivws.net
ゴネ本を埋めよう

994:R774
15/10/21 00:01:28.09 rXTaDfNa.net
青梅街道

995:R774
15/10/21 06:31:01.77 D2aQN42I.net
>>988
そりゃ陰謀論だわ

996:R774
15/10/21 11:17:53.04 R4lETO3Y.net
うちの近くも絶賛工事中!

997:R774
15/10/21 12:28:38.12 9Iy2JbNi.net
ゴネ本フィーバーも終焉か

998:R774
15/10/21 22:13:56.68 5lOTBRkF.net
今みかん山をどれだけ削ったか写真please

999:R774
15/10/22 03:09:01.49 sJjhBW4r.net
>>998
NEXCO西日本のフェイスブックから
URLリンク(imgur.com)

1000:R774
15/10/22 07:41:08.96 JFY9myuw.net
埋め

1001:R774
15/10/22 10:23:08.23 aAxLhAYo.net
この調子で清武南~日南~串間~志布志もオナシャス

1002:R774
15/10/22 12:36:41.34 nVRtFvg4.net
九州中央道も!

1003:R774
15/10/22 12:38:31.10 aAxLhAYo.net
>>1002
その路線も楽しみだね
Googlemapの航空写真でどこまで工事が進んでるか、どのルートになるのか推測するのが楽しい

1004:R774
15/10/22 14:16:29.43 JFY9myuw.net
>>1001
志布志はいろんな物を埋めてあってだな・・・

1005:R774
15/10/22 14:57:28.34 vs8ww4mq.net
>>999
ありがとう。なかなかいいペースで進んでいるね。

1006:R774
15/10/22 16:22:12.69 EQ7R8bM1.net
九州の経済って
福岡>熊本>鹿児島>長崎>宮崎>大分>佐賀のイメージだったんだけど実際は、福岡>熊本>鹿児島>大分>長崎>宮崎>佐賀なんだね
大分を過小評価してた

1007:R774
15/10/22 16:55:03.95 bZCYv1On.net
大分は平松知事が偉かったからな。

1008:R774
15/10/22 17:00:11.86 aAxLhAYo.net
そういうのは他所でどうぞ
うめうめ

1009:R774
15/10/22 18:22:29.84 Q4n+evp9.net
>>1006
ちなみに山口の経済力は熊本よりも上だぞ
一人当たりの県民所得は福岡よりも上だぞ

1010:R774
15/10/22 19:28:23.11 JFY9myuw.net
埋め

1011:R774
15/10/22 19:44:08.90 fVXrnAqM.net
999

1012:R774
15/10/22 19:44:42.44 fVXrnAqM.net
1000なら岡本氏逆襲

1013:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch