東九州自動車道建設推進委員会16【北九州=鹿児島】at WAY
東九州自動車道建設推進委員会16【北九州=鹿児島】 - 暇つぶし2ch750:R774
15/09/20 08:50:21.18 R7D6eloh.net
国のルールに背いていた奴が今更司法とか言っちゃう

751:R774
15/09/20 09:11:18.66 o552RCRO.net
園主のブログで園主寄りの記事見つけたと思ったら
やっぱり朝日だった

752:R774
15/09/20 10:22:33.96 VaR/SgYs.net
しこいいようだけど高速自動車国道とは国家の背骨となるべく大都市間を短距離良線形で繋ぐものなんだ
鹿児島と宮崎の間を串間経由にする理由がない
これがB路線だったな文句はいわないよ
でもA路線でリダンダンシーを考えるなら財部から都城に向かえばよかったと思う

753:R774
15/09/20 11:49:24.11 o552RCRO.net
新幹線の政治駅じゃないけど
政治インターみたいなので有名なのどこかな

754:R774
15/09/20 11:54:34.70 DaW+EM4S.net
同感です。
都城~財部を高速道路で繋いで、実質的な東九州自動車道は全通になる。
今の計画路線では、鹿児島市~宮崎市間はえびの経由か鹿屋経由かでしか使えない。
宮崎市以南の現計画路線は、南九州西廻り道路と同じような位置付けで、全通には相当時間を要するでしょう。
A路線が通る地域じゃないのに、何故東九州自動車道に組み込まれたんだろう。
政治的な力が加わったかな。

755:R774
15/09/20 12:51:17.81 yi9N+b49.net
そんなんいいから九州~四国間の高速造れよ

756:R774
15/09/20 13:44:35.43 IYpfCMId.net
>>743
そんなこたいってねー
清武南~志布志は楽しみにしてる路線だけど、すぐどうこうなるもんじゃないだろ
ここで騒げば開通が2年後になるならなんぼでも騒ぐわ
つー、しつこすぎる。なんかの病気か? カウンセリングしてもらえよ

757:R774
15/09/20 14:08:54.64 pkIyiioY.net
>>754
国鉄路線も割と似たような変遷で路線引かれてるからなあ。
1)えびの経由でとりあえず宮崎接続
2)大分から延伸でとりあえず日豊本線完成
3)志布志あたりにちょろちょろ延伸
4)都城短絡線完成
5)大隅線完成
まあそういう経緯をたどる地域って事なんでしょう。

758:R774
15/09/20 18:46:38.18 CXyr8kL/.net
毎日、通勤で福岡県区間使ってるけど
今日は本当に車が多かった。
今までで一番多かった。

759:R774
15/09/20 20:16:57.65 Emv+YP+C.net
>>747
北九州~宮崎の全線開通 → 門川南スマートICの開通 → 清武南IC以南の事業化&開通 → 国富スマートICの開通 → 弥生PAの開通、GSとPAの増設や4車線化
等々これからも話題は尽きないのでまだまだ落ちません
>>754
清武以南は日南線や大隅線の代替交通みたいなもんだからね。
政治的っていうと、旧末吉町か鹿屋市あたりの影響もあるのだろうか?
あの辺だけ妙な線形してるし。
まあ線形の話をし出したら、大分~延岡間が蒲江・北浦経由なのも・・・ってことにもなるけど。

760:R774
15/09/20 21:16:26.30 verMHKe8.net
先に都城~財部を作ってしまうと日南以南が取り残されてしまうので
そちらの目処が立つまで都城~財部には手が出せないのでしょう
それでも都城志布志道路の都城~五十町が供用されれば財部のアクセスも改善し
えびの経由より便利になるかも

761:R774
15/09/20 21:27:18.25 jJOlQXtr.net
テロ集団共産党の構成員は今すぐ腹を切って死ぬべきである。

762:R774
15/09/20 22:12:42.57 QUzjP9EP.net
ここの人たち東海北陸自動車道で
高山市のために曲げた部分に文句いいそう

763:R774
15/09/20 22:23:00.04 7Txdq8KV.net
大分~延岡を直線で繋げ、佐伯、蒲江は遠回りでいらんって人は自分の用事がないとこはいらんっていってるようなもんで、
地方の高速道路なんて無駄でいらん、都会だけ整備しろって言ってる首都圏の人間となんら変わんないと思うんだけど
その辺の一貫性のなさはどう考えてるのかな?

764:R774
15/09/20 22:57:46.14 v1t8xLOX.net
九州の高速道路網は
第一に中核都市(福岡)と各県都を結ぶ路線
第二に県都と県内主要都市を結ぶ路線を優先
第一の例が九州道、大分長崎道、宮崎道
第二が東九州道宇佐~佐伯、延岡~宮崎、加治木~鹿屋
後回しの例
北九州(非県都)~大分
大分~熊本(福岡以外の県都同士)
だから宮崎と鹿児島を結ぶ都城財部道路(仮称)は
後回しじゃないかな?

765:R774
15/09/20 23:03:28.45 QUzjP9EP.net
解説すると40年ほど前、東九州道の構想段階のルートは
鹿児島県下1、2の都市と国際戦略港の志布志を直線で結び、宮崎~鹿児島を合理的に結ぶ
宮崎~志布志~鹿屋~桜島~(海底トンネル)~鹿児島だった
ここにある通りな
URLリンク(fujisaki.exblog.jp)
それで、今の国分~鹿屋串良JCTの区間は錦江湾一周自動車道で計画されていた
そしてそもそも今の鹿児島~宮崎の日豊本線に沿う自動車道は計画すらされていなかった
その錦江湾一周道と東九州道を統合したのが今の東九州道
そもそも最初から構想されていたA路線が通るルートなんだよ

766:R774
15/09/20 23:23:24.08 QUzjP9EP.net
だからそもそもの錦江湾一周道だった路線を東九州道に統合して
かつ都城側に寄せて作ったから短絡線だの何だの意見が出るわけ

767:R774
15/09/20 23:32:51.75 QUzjP9EP.net
大体本来の桜島ルートにしておけば
東九州道と南九州西回り道で鹿屋~鹿児島~川内と県下1、2、3の都市を直線で結べたわけだからな
全ては財政難が招いた悲劇ってこった

768:R774
15/09/20 23:36:54.20 6gCKAS62.net
>>765
桜島架橋構想はあるから、
東九州道→桜島→鹿児島東西幹線道路→南九州道
と行ける地域高規格道路ができれば利便性が上がるが、生きているうちは絶対無理だなw

769:R774
15/09/21 00:46:17.22 /Z+0fTmw.net
桜島架橋って便利そう

770:R774
15/09/21 00:55:30.18 97WZ2Y0V.net
>>763
>大分~延岡を直線で繋げ、佐伯、蒲江は遠回りでいらんって人は
そんなつもりで言った訳じゃ無かったんだがな・・・
都市間の速達性をそれなりに確保した上で、より多くの地域に高速道路の恩恵をもたらすような作りをしている現行ルートにはむしろ肯定的だし、地方部の地域振興ということを考えるとそうあるべきだと思ってる。
特に大都市から離れた地域で、高速道路が通っていない中小都市や町村が悲惨な状況になっているのを知ってるから。
延岡・日向とかその典型例だったし

771:R774
15/09/21 00:59:34.82 /Z+0fTmw.net
錦江湾横断交通ネットワーク可能性調査
URLリンク(www.pref.kagoshima.jp)
3年前の調査だと
URLリンク(www.pref.kagoshima.jp)
橋梁 延長3300m 工事費1300億円 維持費5億円 費用対便益比1.4
トンネル 延長6400m(勾配3%) 工事費1200億円 維持費3億円 費用対便益比1.5
交通量(無料の場合) 17,900台/日
トンネルは勾配によって試算が3つあります
勾配3%→6400m 工事費1200億円 維持費3.8億
勾配4%→5380m 工事費1000億円 維持費3.2億
勾配5%→4770m 工事費900億円 維持費2.9億

772:R774
15/09/21 02:44:42.21 +eMhuJoX.net
末吉財部ICから都城道路の五十町IC間は絶対結ぶべきだな
10キロもない区間だから事業費もそこまでかからないだろうし
何よりも鹿児島市、姶良、霧島市と宮崎市が最短で結ばれるし鹿屋市と宮崎市も一本で結ばれる相当効果がある路線だよね

773:R774
15/09/21 04:32:30.95 p1idnImt.net
>>772
さらに薩摩側から見た場合だと、鹿屋を通らずに都城志布志道路経由で志布志港へ行ける短絡路にもなる。
ここを繋ぐことのメリットは計り知れない。

774:R774
15/09/21 04:56:57.78 8Ba9HdOD.net
鹿児島出身で最も総理の座に近づいた二階堂進さぁが泣いちょっが

775:R774
15/09/21 07:33:23.19 W07KajGQ.net
今のままではA路線の東九州自動車道が、10年先になっても全通していないことになる。A路線でこれだけ整備が遅れている所は他にないのではないか。
末吉財部と都城の繋いで、東九州自動車道全通で陸の孤島呼ばわりを返上しよう。
志布志や大隅の高速道路は、地域のニーズを反映させてた地域高規格道路として、実態に即した整備を進めればいいのではないなか。

776:R774
15/09/21 09:33:46.25 yPfxRoJE.net
椎田南出口は、この時間から3Km渋滞してるね。

777:R774
15/09/21 10:45:44.97 OCecMiNX.net
椎田南出口渋滞10kmだってよ(ノ_<)

778:R774
15/09/21 11:03:56.65 GCErJ6jZ.net
>>777
これまで知る限りで最長だな。

779:R774
15/09/21 11:10:40.49 v1HCbh14.net
中九州横断道路の大野-朝地間がgoogle mapに反映された!

780:R774
15/09/21 12:12:02.77 eaqdLAyX.net
やはり随所で追突事故&渋滞
JARTICの渋滞情報が真っ赤っかですなぁ…
椎田南や門川は連休になる度に渋滞してる

781:R774
15/09/21 12:36:56.49 xg+sH0Q/.net
まったくド素人の高速ドライバーどもめ

782:R774
15/09/21 15:38:37.45 5uCDaxt8.net
鹿児島は県庁所在地の位置が悪すぎる。狭いところに密集しすぎだ。
国分隼人か曽於あたりが鹿児島市だったらよかったのに。
灰的にも。

783:R774
15/09/21 17:15:11.71 DOpPxtSX.net
>>775
日沿道よりは勝ってると思うけどな。向こうは全線開通なんてまだ目処すらたたんわ。

784:R774
15/09/21 17:56:18.16 8Ba9HdOD.net
財部と都城を繋ぐったって
都城ICまで線形まっすぐだと住宅地に掛かるから用地取得が大変そう

785:R774
15/09/21 18:21:18.15 DOpPxtSX.net
>>784
10号沿いに末吉財部から都城志布志道路まででいいんじゃねえの?

786:R774
15/09/21 18:55:54.74 eaqdLAyX.net
>>784
R10都城道路(都城IC~五十町IC)の計画ルートはこのようになっている
URLリンク(www.qsr.mlit.go.jp)

787:R774
15/09/21 21:23:24.08 xmknw8Dv.net
今日別府から北九州まで走ったけど、豊前ICから椎田南ICまでひどい渋滞だった
みかん農家のせいで大迷惑だよ

788:R774
15/09/21 22:13:28.80 CF/kCn9N.net
もう少しで北部九州は東九州道で繋がるのか~
ガキの頃、20数年前、行楽シーズンに北九から大分に
行こうとしたら、高速もなく、10号も貧弱で渋滞が本当に酷かった。
5時間くらいかかってたもんな~

789:R774
15/09/21 22:21:48.81 kM7gs4Kv.net
>>774
黒田、松方、山本「・・・」

790:R774
15/09/21 23:58:15.34 p1idnImt.net
ようやく福岡県が一仕事(二仕事)してくれたな。
あとは開通日が発表されるのを待つだけだ
蔵田みたいに4月開通とかになりそうな気がするけど、年度内に開通出来るかな?

791:R774
15/09/22 00:14:02.07 HXDwf11v.net
>>785
そう、そこまで繋げば全てが解決する!
都城ICまでは都城志布志道路が繋がるからね

792:R774
15/09/22 00:24:10.69 HXDwf11v.net
都城の10号線は都城市役所付近と快活クラブとかあるところらへんは4車線に出来ないんだろうか?
車が必ず詰まってめんどくさい

793:R774
15/09/22 00:36:45.66 7m66D7QH.net
>>792
グーグルマップを見ていたら都城駅周辺も右折車線確保のために1車線しかない箇所があるのだな
都城道路を作っていて二重投資になるから解消するのかねえ

794:R774
15/09/22 06:36:16.58 EHeXbIVd.net
>>790
ネクスコ西日本が平成28年春ってしてるから、年度内は厳しいのかもね。
ところでグーグルで「東九州自動車道」の検索かけると、これまでの開通の記事なんかじゃなくて、「建設に疑問」とか「ムダ」とかの記事が上位に並ぶね。
ゴネ本の策略なのかなぁ?

795:R774
15/09/22 07:50:38.66 2btuJF93.net
その取り巻きとメディア(グル?)の策略だろうな
むしろ需要がありすぎて困ってるレベルなのに・・・

<交通量増え事故続発 東九州道 大分-宮崎間 開通半年>
東九州自動車道の大分-宮崎が全線開通し、21日で半年を迎えた。
交通量の増加に伴い事故も相次いでおり、分離帯を乗り越え対向車線へ飛び出す危険な事故も多発している。
対面通行となる片側1車線区間は宮崎県内総延長の8割超を占め、解消を求める県民の要望は強い。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

796:R774
15/09/22 13:59:54.09 ArI0o7w8.net
>>794-795
マスメディアの策略って絶対あるよな。一回目の代執行の時の岡本氏が小屋から抱え出されてる場面の写真、完全に泣いてる絵にしか見えないじゃないかw
動画ニュースで見れば分かるけど実際にはメガネの位置を直してるだけなのに、同情を誘おうと確信犯的にあの瞬間の写真を切り取って選んだとしか思えない…
影響力大きいんだから公平に報道して欲しいわ~。

797:R774
15/09/22 14:07:36.94 ISjBL2rv.net
>>794
クリック数が多ければ上位にくるんじゃないのー?

798:R774
15/09/22 18:34:01.92 OTTSqU1O.net
>>795
こうして見ると、寺迫ちょうちょ大橋って地面からの高低差かなりあるんだな
あれだけ見晴らしが良い訳だ

799:R774
15/09/22 20:12:49.76 8QRvOuYf.net
>>795
安全の為ってなら
宮崎延岡間にPA2つ追加が急務だろ
ネクスコは安全軽視企業だと宣伝してるようなもんだ

800:R774
15/09/22 22:10:58.31 sTaOInWJ.net
鹿児島県
九州道 東九州道 南九州道 鹿児島東西道路 指宿スカイライン
宮崎県
九州道 宮崎道 東九州道 一ツ葉道路

801:R774
15/09/22 23:40:26.11 Tybnu+N/.net
>>800
何を基準としたリストなの?
意味不明!

802:R774
15/09/23 16:39:49.65 rMQ5Ejr/.net
次の年末年始の混雑も避けられないか・・・
せめて来年のGWまでには北九州~宮崎が全通して欲しい
北川はゆまは年末年始も営業するようになったし、蒲江や野方はトイレとコンビニがあるから一応休憩には困らないか。

803:R774
15/09/23 18:52:02.97 MqApAoOl.net
いつのまにか延岡市蔵田~舞野がJARTIC対応してますね
URLリンク(www.jartic.or.jp)

804:R774
15/09/23 20:28:41.00 rItdGoQq.net
>>803
やっぱ東海岸が繋がってると、九州全体での見栄えが良くなるな
放射状の時代はなんか物足りない感じだった

805:R774
15/09/23 23:41:16.22 eF4DUjin.net
>>803
あとは道路カメラの位置を何とかしてほしいわ

806:R774
15/09/24 13:50:38.63 ddbo6R7C.net
鹿児島県
自動改札~鹿児島中央 川内 出水
宮崎県
自動改札~なしw 
鹿児島県
ラピカ いわさきIC スゴカ
宮崎県
宮交バスカw
鹿児島県
MBC KTS KKB KYT
宮崎県
MRT UMKwwwwww
鹿児島県
友人料金所 すべての高速インターにあり
宮崎県
徐々に無人化の流れww哀れwwwww

807:R774
15/09/24 13:54:00.44 ddbo6R7C.net
友人⇒有人です。
そうでもしないと劣等県民が調子にのるようなのでw

808:R774
15/09/24 20:18:34.10 tAT+gYsl.net
それにしてもシナの強制立ち退きは凄まじいな
日本なんか子供だまし。
URLリンク(www.sankei.com)

809:R774
15/09/24 20:56:46.09 akF4Mmzt.net
>>806
だから、11月からSUGOCAとnimoca導入だって。
バスは独自の鹿児島の方がwww

810:R774
15/09/24 22:12:35.50 kmpQwCfC.net
小学5年生を相手にしてはいけない

811:R774
15/09/24 22:25:16.39 8cnbB14A.net
>>806
レス違い! ここの掲示板にはそぐわない内容の書き込み。

812:R774
15/09/24 22:41:43.67 kmpQwCfC.net
だから小学5年生を相手にしてはいけないw

813:R774
15/09/24 23:23:17.39 xd2x2RCT.net
自演乙

814:R774
15/09/25 00:14:30.12 EzVJY4Dp.net
東九州道も、福岡県内のとこは交通量増えてきたね。
大分~宮崎間は最初のフィバーが少し落ち着いてきたかな。
URLリンク(corp.w-nexco.co.jp)

815:R774
15/09/25 00:24:12.08 RUmAEEVe.net
>>814
北九州~日出は一日当たり通常20000台
シーズンで40000台くらいまで増えるかもしんないね

816:R774
15/09/25 01:37:34.73 bPOx9w6k.net
門川~日向は微妙に利便性が悪いからか、延岡~宮崎間で一番交通量が少ない区間だったような気がする
その前後の延岡南~門川や日向~都農は結構多かったと思う。
門川南SICが開通したら変わるかもしれないが

817:R774
15/09/25 06:09:39.42 R90HPbAg.net
>>815
椎田南と豊前の間が開通すれば、福岡市内から湯布院方面でも、鳥栖JCT辺りの渋滞を避けるために東九州道を経由する車が増えるかもね。
所要時間に大した違いがなくても、渋滞がないと、なんとなく快適なドライブだった気がする。

818:R774
15/09/25 12:19:06.41 mhBBDltF.net
>>817
北部九州はあまり詳しくないけど、古賀辺りからなら東周りの方が早そうだね

819:R774
15/09/25 12:37:05.36 /LjggPBK.net
>>818
若宮~日出がちょうど東西同じ距離

820:R774
15/09/25 13:11:41.21 mhBBDltF.net
>>819
なるほど
一度だけ鳥栖から大分まで走ったことがあるけど、イメージしてた以上に遠く感じたなぁ
特に日田からが遠かった。山の中で景色に変化がなくなるからかな

821:R774
15/09/25 14:59:42.96 MCYuloo3.net
冬期、杷木から先は怖いね(´-﹏-`;)

822:R774
15/09/25 15:53:19.00 1EwQ7tEZ.net
由布岳の近くは景色がきれいでアップダウン、カーブも多くて運転楽しいんだけどなぁ

823:R774
15/09/25 18:27:46.19 dXRmHGZL.net
>>815
「(車が)1万台も通らないのに公益上のことと言えるのか!」 By Oさん

824:R774
15/09/25 19:29:53.99 bPOx9w6k.net
宇佐方面にしろ由布方面にしろ、日出JCTから南に出たときの開放感がたまらん
ただし霧が出てなければだが・・・まあ出たら出たでスリルがあっていいけど

825:R774
15/09/25 21:18:44.73 xlO2YBmS.net
開通したてでこの交通量だもんね。
これでも無駄な高速とかいうキチガイはどう釈明してくれんだよ!
今後もう少し交通量は増えてくることは間違いないから
どう考えても北九州~清武JCTまでは4車線化だろ!

826:R774
15/09/25 21:54:44.61 4ivHWnzn.net
4車線化も大事だけど、SA PAの追加もお願いします
川南と大分松岡と北川はゆま+かまえ+北方だけでは少なすぎ

827:R774
15/09/25 22:07:02.67 fp82NSjj.net
>>825
4車線化も早くして欲しいが、九州道や宮崎道と兼用区間を含めて、都城からえびの経由でなく鹿児島を結ぶ高速道路を早期に作って欲しい。
志布志や大隅をくねくね回る東九州道は何なんだろう。A級路線なのに!

828:R774
15/09/26 01:02:20.92 rpgxztFp.net
>>819
違うよ
中間点は福岡IC~古賀IC間
古賀ICからなら東九州道経由のほうが近い

829:R774
15/09/26 01:37:46.13 2jecLPZ9.net
日出ジャンクションまで?

830:R774
15/09/26 03:48:36.53 m3yd3Grq.net
九州は路側放送が極端に少ないのに交通量が多く、渋滞を知らずに突っ込む車が多い。特に福岡市近辺から鳥栖JCT.
東九州道が完成すれば逃げ道ができるので交通量も渋滞もかなり緩和されるのでは?
東九州以上に福岡や鳥栖の渋滞緩和効果が高いと思う。

831:R774
15/09/26 05:27:20.03 XFSsKZgz.net
せめてこれ位やって欲しいな… ※妄想です
築上PA新設(椎田道路料金所跡地を活用)
天地山PA新設(上毛PAの移転)
上毛PA廃止→フルIC化
中津IC立体交差化
安心院PA新設(霧発生時の避難地)
弥生PA早期供用
日向灘SA新設(眺めが良い所に)
新田原PA新設(脇見対策も兼ねて)

832:R774
15/09/26 07:34:31.83 ICEcxHtw.net
>>830
本州~大分西部・宮崎方面に行く車両が東九州道に分散してくれれば多少緩和されると思う。
そのためにも、早期の全線開通とSA/PA増設、4車線化が実現すればいいな
あと都城IC~末吉財部IC間が繋がれば、本州~鹿児島に行くのに東回りが迂回路として使えそうなんだがな・・・

833:R774
15/09/26 07:59:40.68 udyTwuwN.net
>>831
いい案だね、

834:R774
15/09/26 14:44:21.51 SHuqzCfk.net
>>832
都城から末吉財部は誰もが望むけど、ネクスコの収入を下げちゃうからどうかなぁ?

835:R774
15/09/26 15:00:06.78 LEv9RAQJ.net
東九州道を叩くバカ共を晒すまとめでも作ろうか

836:R774
15/09/26 18:47:40.94 oKya47ce.net
Googlemap眺めてみれば本当思うけど
都城(都城志布志道路の五十町IC附近)~東九州道の末吉財部ICは絶対繋げるべき
NEXCOが東九州道の支線として有料で整備しても採算獲れるだろね。

837:R774
15/09/26 21:34:12.48 YQPfeqym.net
今から東九州の時代だな!
北九州、大分、宮崎、鹿児島で力を合わせてがんばろう!!

838:R774
15/09/26 22:38:46.61 9RT7hb2/.net
はいはいw宮崎人が他県に寄生してんの必死すぎwww
佐賀より住みにくい宮崎なんかどこも相手にしてないからwwww

839:R774
15/09/26 23:49:26.74 NPVvE5h+.net
>>838
出た!無知なやつ。

840:R774
15/09/27 00:25:06.96 2QTM+zZI.net
>>838
なんやお前ー僻み根性丸出しw
宮崎市単体でも40万都市、実際行ったらわかるが夜の繁華街の賑わいは九州では熊本の次に賑わってる
また、メシもうまいものたくさんある

長崎市の人口も近いうち抜くんじゃないか?

841:R774
15/09/27 00:31:45.99 2QTM+zZI.net
他県に寄生なんてしてねぇんだよアホが
単に宮崎市の拠点性が上がってきてんだよ

佐賀より住みにくい?なにを根拠に?
別に佐賀は嫌いじゃないがどーせ定番の福岡に近いもんだろwww

842:R774
15/09/27 01:56:16.45 Y8stO7uq.net
世間知らずw鎖国状態宮崎から出て行ったことないねww
新幹線も来ないクソ田舎が何言っても負けは負けやっどw

843:R774
15/09/27 02:08:07.18 V0N/tRzc.net
残念だけど東京、大阪、福岡に住んだ事あるけどな。
鎖国ってwあんなに空港近いのに?海外路線もあってLCCも就航してんのに?
対九州だけで物事考えんなよアホ
なんに負けてんの?
まちbbsでやってこいダボが
まぁいいやとりあえずスレちなんでお前みたいな奴はみんなに迷惑なんでさっさとここから去れ

844:R774
15/09/27 02:10:03.74 YpWSlxYK.net
九州の貧乏県同士の罵り合い、面白すぎるよ君たち

845:R774
15/09/27 02:57:11.66 fUZwqehz.net
大隅半島を通るあたりの予算って
やっぱり防災、津波対策があるんでしょ?
だとすれば、あの遠回り具合もやむなしだと思うわ。
あと確かに財部と五十町はバイパスしても良さそう(弥五郎と末吉でもいいかも)。鹿屋と都城と志布志を三角形に結べると、いいなあ。
陸自、海自、志布志港の連絡が良くなったりするな?

846:R774
15/09/27 04:42:58.77 H+N8l1hh.net
曽根バイパスの広幅員は東九州道のためだったのに
URLリンク(i.imgur.com)

847:R774
15/09/27 06:29:08.04 mwZRC41y.net
>>846
貴重な資料だね。
いつ頃の資料か知らないけど、拡幅から余りに年数が経ってバイパスの両側の宅地開発が進み過ぎて、同じ場所に東九州道を作るのは難しくなったのかも。
東京の中央環状線でも最近の開通区間は高架でなくトンネルになってたよね。
この区間も、曽根バイパスだけで1日に4万台通過するから、一般道と二重の騒音とか排ガスを考えると利便性最優先とはいかないと思う。

848:R774
15/09/27 07:51:52.46 QLqVx7v8.net
へえ 播州人も宮崎に愛着持つんだな

849:R774
15/09/27 08:43:25.32 cDknmfwF.net
田舎の需要ない道路って扱いにしたいマスコミ多いけど、大分までは需要ありまくりだろ

850:R774
15/09/27 09:20:45.79 dML8YbOb.net
うひょー早く作ったって
「豊予海峡ルート」構想 大分市が経費計上
URLリンク(www.oita-press.co.jp)

851:R774
15/09/27 09:21:46.52 RWw4zwDv.net
今朝の読売新聞ね。九州って東京から離れてるからか、過小評価されがちだよな

852:R774
15/09/27 11:03:32.62 jB+yiv9r.net
宮崎を貶して一体誰得なのかねぇ
「 ボ ク は バ カ で す 」
と言ってる様にしか見えないねぇ(笑)

853:R774
15/09/27 12:55:00.88 4tv5nONx.net
>>850
大分県は何年か前に諦めていた記憶がある
大分市は諦めていないのか

854:R774
15/09/27 14:11:34.99 DVL7Kghv.net
>>852
そそ!何かにコンプレックスをもっているようにしか思えない!
見苦しいからやめた方がいいよね~w

855:R774
15/09/27 14:15:36.47 0PRu3+X8.net
マスコミの嘘っぱちを暴きたい
力のない自分には無理か

856:R774
15/09/27 16:21:14.23 UdysPEle.net
煽りにレスしてスレを汚したら、その時点で煽りの勝ちなんだけどな…
どうしてガン無視できないのか

857:R774
15/09/27 17:04:57.75 nkiy/sKp.net
あれ、“煽り”なの?
“ バ カ ”としか思えないんだけど…(笑)

858:R774
15/09/27 17:09:34.28 UdysPEle.net
ほら釣れた
無駄レスさせたから、これで俺の勝ちw

859:R774
15/09/27 17:56:31.36 nkiy/sKp.net
お前と勝負とかしてないけど
お前も“ バ カ ”だって事だけは分かった(笑)

860:R774
15/09/27 18:04:53.99 UdysPEle.net
お前がどんなに書き募っても俺をバカ扱いしても、俺のレスを消すことは出来ない
お前ができるのは無視することだけだってのに、駄レスの上塗りだなw
いくら書いてもバカを相手にしたお前がバカ以下って事実はもう消えないのさw

861:R774
15/09/27 18:28:58.22 1iYHGiH8.net
URLリンク(trafficnews.jp)

862:R774
15/09/27 20:45:26.02 DVL7Kghv.net
勝ち負けじゃないと思うけど…w
ささ,話題を戻しましょ!!

863:R774
15/09/27 21:16:23.37 oTrZNHBl.net
東九州道なんかより錦江湾架橋の方が良かった
国分より先は無駄!

864:R774
15/09/27 23:07:52.81 1j/W7pl8.net
いいから四国とつなげろはげ

865:R774
15/09/27 23:34:53.95 gA+xd8HI.net
四国に繋げるより関門橋の第3ルートの方が費用対効果も実現可能性も高そう

866:R774
15/09/28 00:03:51.20 EdnhHnEE.net
>>865
四国の先は高速道路で大阪、岡山、広島に繋がっているから、九州中部(大分、熊本)や九州南部(宮崎、鹿児島)の人の流れや物流が大きく変わるだろう。
長崎道大分道で佐賀、長崎もこのルートを使うことになるかも。
中九州道(熊本~大分)の整備を滞らせている熊本県側は、大慌てで建設に動き出すことに。

867:R774
15/09/28 00:30:18.77 BeNfQ8Bq.net
豊予海峡ルートで四国との距離は確実に近くなるけど、関西(大阪)方面はどうかなぁ?
関西方面で距離的メリットが得られるのって中津~延岡辺りの範囲じゃないの?
海峡渡ったあと大洲まで出るのがすげー大変そうなんだけど、ここも高速化しろってこと?

868:R774
15/09/28 00:41:35.28 EdnhHnEE.net
当然でしょう。
豊予海峡を結ぶルートに莫大な費用をかけるのに、三崎~大洲間を高速道路で結ばなくてどうするんですか。

869:R774
15/09/28 00:45:04.39 BeNfQ8Bq.net
なるほど
うーん、まぁ主張は分かるけど、東九州道のスレでやるより、別スレがあったはずだからそっちでやると良いですよ

870:R774
15/09/28 00:55:47.25 EdnhHnEE.net
だから、豊予海峡ルートの計画が少しでも進めば、東九州道の利用価値が上がり、北九州~大分~宮崎が早期に完成4車線化が進むんじゃないのって事。

871:R774
15/09/28 09:33:48.17 7t3bVr3I.net
おれの正直な感想なので気に障ったら許して欲しいんだけど…
豊予海峡ルート整備より東九州道(北九州~宮崎)の四車線化整備のほうが早いと思うので、豊予海峡ルートの有無が影響することはないと思う
ついでに言うと道路予算の用途として、豊予海峡ルートと東九州道(新直轄区間)の整備(新規・四車線化)のどちらかに回すとしたら後者に回して欲しいので、
豊予海峡ルートの整備は東九州道の整備が終わってからやってくれる分には構わないと思ってる

872:R774
15/09/28 12:26:24.52 EdnhHnEE.net
同感ですよ。
大きなプロジェクトは長期の時間と、多くの予算が必要です。
整備は東九州道の4車線化が先になるでしょう。
ただ東九州道の4車線化が完成したから、さあ次は豊予海峡ルートに取り掛かるのではなく、これはこれで推進しておかないとね。
西日本の2本目の国土軸になりうるルートだから、国や四国、九州、地元の愛媛県等と協力しないと実現が難しいし。
東九州道の沿線の発展を願っているから。
裏九州とか陸の孤島とか言わせないように、北九州と並んで東九州が表玄関になる様に。

873:R774
15/09/28 16:18:42.32 GKypf7xu.net
アスペ乙

874:R774
15/09/28 21:00:24.65 U1SO4SMD.net
確かに豊予ルートができれば物流は劇的に変化しそうだね。東九州道も
本領発揮!陸地が一番近いところで14キロくらいなんだってね。でも三崎
はほっそいしな~あそこから大洲まで高速つなげないと意味ないしね。

875:R774
15/09/28 22:52:27.61 BeNfQ8Bq.net
正直な話、あの狭いところに現行のR197に加えて高速あるいは自専道を通すのは限りなく不可能に思えるが…

876:R774
15/09/28 23:05:12.80 IWtSyls7.net
R197大分東バイパス以東の整備がW杯開催の2002年以降、全く進んでない…
やる気がないのは見てれば分かるけど、とにかく佐賀関まで通してくれないかねぇ…
そうすれば現状の九四フェリーでの連絡でもかなり重宝するんだけど。

877:R774
15/09/28 23:13:04.33 BeNfQ8Bq.net
>>876
あそこは本当に訳わからん中断だよなぁ…
誰の得にもならんと思うんだが

878:R774
15/09/28 23:16:10.03 F2AQz1m4.net
佐賀関から市内まで走ったことあるが、途中混みすぎで嫌になった

879:R774
15/09/28 23:59:51.18 +mb2+l7w.net
正直、大分市内の道路事情は悪すぎると思う。例えば大阪市内のR1~2なんかは走ってると信号機が一斉に
赤になるし、青になる。つまり連動性があるんだけど、大分市内の道路はそんな連動性がまるっきり、ない。
信号機は個々別々・てんでバラバラに赤になるし青になるしで、結果信号機に引っかかりまくる。
それにR197大分南バイパスにしても、せっかく東九州道に沿って高速並みの高規格道路を作ったのに
パークプレイス東側からわざわざ急坂を下ってr208と平面交差点になってる…
あそこはどう見ても立体交差にしとかなきゃ駄目だろ…。
(元大分市民のボヤキ)

880:R774
15/09/29 04:22:37.12 cyouhuf8.net
>>879
地方によっては速度抑制のために40キロで走ったら青のまま走り続けられる
嫌らしい制御にしているところもある
近所の県道では1度先頭で赤信号に引っかかると50~60キロで走った場合
毎回次の赤信号にギリギリ引っかかる鬼仕様だったりする(笑)
逆に黄色信号ギリで通過すると次の大きな交差点は50キロだと黄色ギリ、
60キロだと歩行者信号点滅くらいタイミングで通過できる
なので先頭で赤信号に引っかかるとタイミングをずらすために70キロで飛ばしたくなる
でも警察が良く取り締まりしていてサイン会場へおいでおいでされるジレンマもある

881:R774
15/09/29 05:56:43.63 VZZcbroS.net
R197大分東バイパスはいずれ四国につなぐんだろう・・・
橋とトンネルのどちらか決まらなければ進められないんじゃないかな?

882:R774
15/09/29 07:17:04.42 vqSssSUd.net
>>881
技術的な問題や建設費等でどちらかに決まるんだろうけど、世界最長の吊り橋で観光面から考えると橋、気象に左右されない定時性を取るならトンネル。
橋、トンネル共に技術的には建設可能との調査結果は出ている。
四国新幹線との共用になるなら、トンネルになるだろう。

883:R774
15/09/29 09:23:34.09 hxaVnATP.net
>>882
四国新幹線とかも含めて夢物語すぎるな…
大人しく九四フェリー使っときなよ

884:R774
15/09/29 16:33:57.60 gnf8NYp1.net
>>875
佐田岬半島も地盤がもろいし、膨大な時間と費用を掛けるだけの需要も無いし、正直な所実現は絶望的だな。

885:R774
15/09/29 19:07:41.77 KKEg/7qF.net
豊予海峡に橋なんて南海地震で木端微塵にされるのがオチよ

886:R774
15/09/29 19:54:14.83 r3PU59Cg.net
あそこは国道フェリーでいいよ。

887:R774
15/09/29 19:59:07.55 6wgwRKI7.net
中九州道千歳IC~三重町R326に抜けるr519のバイパスはどうなっているんだろう?

888:R774
15/09/29 20:17:34.29 hxaVnATP.net
じりじり整備されてると思うよ

889:R774
15/09/29 20:29:59.89 1GSwVjYE.net
>>887
少しずつ作ってる。
URLリンク(www.pref.oita.jp)
(一)三重新殿線(赤嶺牟礼工区) L=1,040m
H28年度の全線開通を目指します。
(一)三重新殿線(内田工区) L=960m
H29年度全線開通を目指します。

890:R774
15/09/29 20:38:36.65 VIYvj8tW.net
>>889
大分大野線(安藤工区)の整備イメージ見てふいた
イメージなので別の地点かもしれないけど
整備前は左側の切り株の所で離合できていたのが
整備後は法面が整備されて離合できなくなってるように見える

891:R774
15/09/29 20:39:57.20 PSNWcB9j.net
熊本は九州の中心だから物流も熊本に集約されるっていってるヤツいるけどアホだよな
九州を還流してる物流より本州九州間の物流のほうがずっと大きいのに
本州九州間の物流の結節点である北九州市及び大分市(瀬戸内海西端の海上交通の要衝)が東西九州への陸運の起点としての機能も担いうるのに

892:R774
15/09/29 20:43:17.89 1pPOlh1z.net
>>891
九州横断道の建設フレーズだな
京浜地区と最も近い港は細島港ってねw

893:R774
15/09/29 21:00:18.96 tthyE+Pp.net
北九州~大分~延岡は本州九州間の流通拠点かつ九州物流の集積地として将来性アリってことだな

894:R774
15/09/29 22:12:59.44 wazrtdwA.net
そもそも四国になんか関わる必要あるか?
別府のゲスいヤツって大体宇和島出身だ

895:R774
15/09/29 22:56:18.33 KxZIdJ3H.net
>>891
そもそも国内便の海運の取扱量が少ないだろw

896:R774
15/09/30 06:12:47.25 4PfHpNZl.net
陸運海運は結局物理的に北九州が拠点になる。空運貨物もさっさと北九州に移したら良い。
福岡だってその方が発着枠も確保できるしお互いのためだ。

897:R774
15/09/30 21:15:25.79 AoKOybN8.net
裏九州なんかどうでもいい。
速やかに真の大隅自動車道(鹿児島~桜島~垂水~鹿屋串良~志布志)、
九州道の指宿市延伸&南九州道全線4車線化を!!

898:R774
15/10/01 10:14:56.27 JtJcd7Rx.net
まーた沸いてでたな

899:R774
15/10/01 10:31:29.87 7bk3KYol.net
黙ってNGしとけよ

900:R774
15/10/01 11:23:42.37 HwyvBmiH.net
真の大隅自動車道って何やねん。
昔々の構造の夢をいまだに見ているのか。
A級路線の九州道が盲腸線のように指宿まで延伸するはずがない。
2車線での全線開通のメドすら立っていない南九州道を全線4車線化など実現するか?

901:R774
15/10/01 14:28:02.40 VZiB65Mo.net
都城志布志道路を初めて走ったが、路面は凹みや痛みが結構激しいな。もちっときれいに舗装できなかったのか?

902:R774
15/10/01 14:54:27.92 7bk3KYol.net
舗装した時から凹みがあると思ってるの?

903:R774
15/10/01 21:29:12.25 zYQfk+XK.net
裏切り者都城のコバンザメの末吉なんかに通したのが失敗
加治木から国分垂水経由で鹿屋・志布志港終点でよかった。(そこから先は中止な)
「南九州道」はこの先正式な九州自動車道とすべき。
実際、薩摩川内>>>>>>>>>>>>>>>>えびのなんだからw

904:R774
15/10/01 21:31:08.84 JYgbtl7H.net
>>901
昨日、末吉インターの入口んとこ、なんか舗装工事してて通行止めとかしてたから、
それの影響か?
どの区間のどの辺の話?

905:R774
15/10/04 12:24:20.03 mHcBs2I9.net
手放しでは喜べない? 圏央道延伸、そこにある懸念+|+乗りものニュース
URLリンク(trafficnews.jp)
しれっと東九州道の岡本の話出して、どちらも悪いとは言えないと書かれる

906:R774
15/10/06 06:51:16.12 D5ubnCMu.net
しばらく何もないみたい。

907:R774
15/10/06 08:49:47.79 Y1YUTWOs.net
>>905
そもそも悪い良いの話じゃないから当然だろう。ただ利害関係の解決に失敗しただけ
公は良、私は悪とかになったら、どこかの共産主義とかわんねーだろうが

908:R774
15/10/06 12:03:51.95 yT4V6Mc/.net
我が国の事業は事業評価を行い公の利益にかなうものを進めている。
隣の共産党国家は公と言いながら党幹部個人の都合で進めている。

909:R774
15/10/07 20:25:24.69 m0+lkobA.net
由布岳 PAスマートIC工事開始
URLリンク(www.oita-press.co.jp)
由布岳PAはスマートインターの工事始まったみたいだが、門川南SICや山之口SA、国富SICの工事は始まってるのかな?

910:R774
15/10/07 20:46:05.87 QSLowI8F.net
>>909
門川南SICをどこに作るのか知らんけど
PA併設しろよって思う

911:R774
15/10/07 22:12:11.21 SL4ZnvV1.net
門川IC,日向方面開通するときに何でフルインターにできなかったんだろ?
地形的なこともあるかもだけど,絶対無理って感じではないようなきがするけどな~

912:R774
15/10/08 00:00:15.42 nsguSg/F.net
>>909
由布岳か
アフリカンサファリはこっちの方が良いね

913:R774
15/10/08 02:33:42.09 nsguSg/F.net
773 名前: レインメーカー(鹿児島県)@転載は禁止[] 投稿日:2015/10/08(木) 02:17:56.93 ID:z/P6w5jn0 [1/2]
農業は大規模化しないとやっていけないって意見があるが、この前高速道路の為に強制収用された大分のミカン園は日本で1、2を争う規模の農園だったのによりによってド真ん中をブチ抜かれた、こんな国じゃまともな農業なんて無理
スレリンク(news板:773番)
晒しておこう

914:R774
15/10/08 04:44:15.00 K0vMqI6w.net
TPP反対論者のお里が知れるw

915:R774
15/10/08 04:48:11.89 K0vMqI6w.net
よく考えたらこいつあらゆる場所でアンチ北九州書き込みしてるクソ薩摩人じゃないか。
自分のサイトでアベノミクス批判するデフレ派、下関北九州道路も否定。
キチガイだな。

916:R774
15/10/08 09:51:25.42 jRwDrnpD.net
ゴミ溜めみたいなν速でよく探してくるもんだな

917:R774
15/10/08 14:01:03.06 htObGo1u.net
大分県はいつのにまにか北側に県域を拡大したらしい

918:R774
15/10/08 18:47:30.02 bZPCZtpU.net
なぜかJRQにまで間違えられる
URLリンク(www.jrkyushu.co.jp)

919:R774
15/10/08 20:06:32.50 pbCh4B2i.net
裏九州の分際でナメたこと言うなよww

920:R774
15/10/08 22:43:02.72 wvYlwbI1.net
九州自体が僻地なのだから東九州を見下すのは良くないぞ

921:R774
15/10/08 22:59:25.68 B6XhSMaz.net
>>919
じゃあ表九州って、具体的にどの地域なの?

922:R774
15/10/08 23:23:57.56 MaFwuRk8.net
国道3号線沿い

923:R774
15/10/08 23:26:02.03 wvYlwbI1.net
福岡なんて国にクレクレしてるだけじゃないか

924:R774
15/10/09 00:32:05.18 Azc0i+FZ.net
>>919
表九州裏九州って言葉は、近年ほとんど聞く事がなかった。
ロングレンジで見れば地域で栄枯盛衰があり、昔思っていた表と裏の地域と現在とではかなり違ってきている。
敢えて言うなら長崎・鹿児島の衰退、特に長崎市の人口は激減(44万)し、大分市(48万)に抜かれ、宮崎市(41万)に迫られている。
福岡市への集中が極度に進み熊本の地位が相対的に低下。
各県の様々な経済指数を見ると、断トツで福岡、次いで熊本と大分が競い合っている。
宮崎・鹿児島は全国的に見ても最下位グループ。
表九州は福岡・熊本・大分 次点で佐賀
裏九州は表九州を取り囲む長崎・鹿児島・宮崎
こんな感じかな。

925:R774
15/10/09 01:11:09.41 VfxGj1zN.net
お国自慢は他所でやれ

926:R774
15/10/09 01:42:46.53 GEAo0Vck.net
「県別」に見てる時点でアホ

927:R774
15/10/09 08:06:53.53 Azc0i+FZ.net
>>926
>表九州は福岡・熊本・大分 次点で佐賀
>裏九州は表九州を取り囲む長崎・鹿児島・宮崎
どうやら裏九州の住人のようですな。

928:R774
15/10/09 08:28:04.00 FYT++lzT.net
微妙な自演だな…

929:R774
15/10/09 08:38:40.56 h4NB4ewS.net
北九州市の在日韓国朝鮮人「通名(つうめい)」制度の現状!!
URLリンク(www.youtube.com)
恐怖】マスコミが報道できないエグイ強姦事件 在日韓国人
URLリンク(www.youtube.com)
暴力と火病・在日の生態
URLリンク(www.youtube.com)
日本人が知らない「韓国の血塗られた歴史」
URLリンク(www.youtube.com)
これが韓国人だ!
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
【韓国終了】『韓国は心底頭がおかしい』と米専門家が”本気”で主張開始。米国にも韓国の異常さが理解され始めた
URLリンク(www.youtube.com)
 <朝鮮民族は嘘つき> 南も北も一緒
URLリンク(blog.livedoor.jp)
韓国人は、騙した方が偉い…ならば嘘をつくべきという文化
URLリンク(nihonsinwa.com)
【韓国】韓国の諺(ことわざ)でわかる韓国人の国民性
URLリンク(www.youtube.com) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:cdfb81e45bc3860700bc8c3b388c03aa)


930:R774
15/10/09 09:57:24.16 rrbJAJ+C.net
頭沸いてんのか

931:R774
15/10/09 11:39:36.95 wuc91ymm.net
まあ田の字になるように整備がんばってもらおう
左の縦棒は佐世保~長崎~島原~天草~阿久根~川内な
島原天草間の難易度高すぎる上に計画すらなさそうだな

932:R774
15/10/09 13:51:39.10 3PPSQibP.net
島原天草は計画あるし、難易度もそんなに高くないが金がないからスルー

933:R774
15/10/09 14:37:18.10 tfOd/mwm.net
>>932
島原天草長島連絡道路か。たしかに構想だけはあるなあ。
ついでに途中で分岐して熊本天草幹線道路なんてのも有るし、

934:R774
15/10/09 14:49:58.83 3PPSQibP.net
熊本天草幹線道路はおそらく中九州道より先に全線開通する
計画では
熊本天草幹線道~熊本西環状線~中九州道と無料の地域高規格道だけで結構長い距離繋がるようになるんだけど生きてる間には微妙だなw

935:R774
15/10/09 16:42:19.92 mwuiDCGX.net
>>933
熊本から本渡まで2時間半かかるし
途中に人通りの多い集落もあって危ないしなあ・・・
早く整備してほしいね

936:R774
15/10/09 17:28:58.21 KIPNLnlE.net
天草と島原って道路で繋いだら便利とおもう
桜島や中九州道もそうだけど道路を繋ぐと便利そうなところの近所に
ことごとく火山あるのね

937:R774
15/10/09 17:34:23.79 FYT++lzT.net
そろそろ該当スレに移動した方が良くないだろうか?

938:R774
15/10/09 17:58:34.76 GKpkdUcx.net
感情自己責任論 ~学校では教えない合理主義哲学~ m9`・ω・)
・「言葉 風紀 世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影
・問題解決力の低い者ほど自己防衛の為に礼儀作法やマナーを要求する
・憤怒は無知 無能の自己証明。中途半端な知識主ほど辛辣に批判する
・全ては必然。偶然奇跡矛盾理不尽不条理は人間不信と思考停止の産物
・真実事実現実史実は人の数だけある。「一つしかない」は視野狭窄
・「真実は一つ」に執着する者だけがその矛盾を体験(煩悩 争い)する
・宗教民族資源貧困は戦争の「原因」ではなく「口実動機切欠言訳」
・全て社会問題の根本原因は「思い込み」。解決策は適切十分な情報教育
・情報分析力の低い者ほど宗教デマ悲観論オカルト似非科学に現実逃避する
・地球上最も売れているト本は聖書。宗教や性悪説は論理飛躍した哲学
・体罰は指導力向上心問題解決力の低い教育素人の怠慢甘え独善責任転嫁
・虐めの原因は唯一「虐める者の適応障害」。真に救済すべきは加害者
・犯罪加害者に必要なのは懲罰ではなく治療。被害者のみ救済は偽善
・死刑(死ねば償える・解決する)を是認する社会では自他殺は止まない
・投票率出生率消費欲の低下は社会成熟の証。上げるのは本末転倒

939:R774
15/10/09 19:22:15.51 iuh9njpx.net
なんか荒れてきたわね?新スレ以降希望~

940:R774
15/10/09 20:41:01.74 FYT++lzT.net
世間の話題になれば荒れるのは仕方ない
相手にしなきゃ飽きて消える
暫くすれば定常状態に戻るだろ

941:R774
15/10/11 14:49:10.38 XCVaKc3U.net
>>910
門川ICから約1.6km南側らしい
地図で見ると、r226の宮ヶ原交差点から山側に進んだとこじゃなかろうか?
まあ北進してきた車からすると、門川市街にも土々呂地区にもアクセスしやすい位置だと思う。
日向ICが財光寺にあるせいで、現状だと門川や土々呂の人が凄く不便だろうからな。
今月には門川南SIC工事の落札者も決まったみたいだね。

942:R774
15/10/12 17:28:55.14 mVdpdp3B.net
連休で東九州道使ったけど、椎田から北九州って結構車多いね

943:R774
15/10/12 18:57:30.51 +LTTZ5+3.net
3連休だと15,000~20,000台/日は通りそうだからな。
逆に豊前~宇佐は少ない
まあそれも椎田~豊前が開通するまでだろうけど

944:R774
15/10/14 00:14:32.51 VV3Gwuxi.net
椎田ー豊前が開通すれば、中津地域から椎田南でのっている人の過半数が
上毛SICを利用するかもしれないね。

945:R774
15/10/14 01:18:14.72 KJpCu427.net
アケゲ速報 無断転載 スパムブログ 売国企業 詐欺サイト 自作自演 逮捕 マルチ商法

946:R774
15/10/14 02:16:58.08 LAMm4ASK.net
>>944
中津ICは使わないけどな

947:R774
15/10/14 09:03:50.33 yLNSqmfO.net
上毛SICまだ使ったことないんだけど、どんなもんかな?
中津市街地(市役所)までどれくらいで行けるもんだろう

948:R774
15/10/14 14:35:50.23 Zm88zF3e.net
中津駅~大平楽までタクシーで約7分らしいので、上毛PA/SIC~中津市街は10分かからない程度だろうか
URLリンク(koge-burari.com)

949:R774
15/10/14 14:53:42.80 yLNSqmfO.net
なるほど。施設のひいき目をさっぴいても15分くらいでいけんのかな?
次の機会が楽しみだな

950:R774
15/10/14 14:59:02.49 3hlKBbPH.net
道が狭いから混雑期は時間が読めないぞ。
ちなみに狭いのはアクセス道路の旧村道ではなくて途中の県道。

951:R774
15/10/14 21:45:38.56 Zm88zF3e.net
r110ってやっぱ混むのか。
ストリートビューで見ると片側1車線だったな

952:R774
15/10/15 04:49:23.42 L6JjtRlr.net
>>946
上りで中津IC使う人の多くは宇佐の人だろうね。

953:R774
15/10/15 06:30:13.29 H4+aiQDM.net
>>952
さすがに中津日田道路添いの地元民は使うだろう。

954:R774
15/10/15 07:23:18.10 BiDfR0hL.net
ルート見たら中津日田道路ってダイハツ専用道みたいなもんじゃん・・・
地元民ガン無視のルートでなんじゃこりゃって感じだな

955:R774
15/10/15 07:30:18.18 5XsmXtnr.net
ダイハツの工場だって地元民だ。
その地域の中で最も大口のユーザーの要望に応えるのは当たり前。

956:R774
15/10/15 08:32:45.09 H4+aiQDM.net
大発関連が使ってくれるだけでもR10の混雑が緩和されるからメリットがある。

957:R774
15/10/15 13:43:28.17 oLkwBNgE.net
日向市の小倉ヶ浜道路(日向IC~細島工業地帯)みたいなもんかな

958:R774
15/10/15 14:47:00.83 NCDsLWYM.net
あれよりはまだ使えるように思うな
ルートの選択肢が多いのはよいことだ

959:R774
15/10/15 14:52:11.46 qPa7DDSn.net
URLリンク(rightsnetwork.net)

960:R774
15/10/15 19:19:53.52 sjNT5G1c.net
あれは無料区間が住宅やらスーパーができたせいでただの生活道路になってたからな。
どうしようもなくなって10号線拡張、何故かこの拡張でも法廷闘争になってる。

961:R774
15/10/15 20:12:59.51 13end+iJ.net
26日から、清武南~西都が夜間通行止め

962:R774
15/10/15 22:40:06.74 oLkwBNgE.net
>>960
平岩~ヤマダ電機のとこがなかなか4車線化されんと思ったら法廷闘争になってたのか
コメリのとこだけ最近拡幅されたが

963:R774
15/10/16 00:56:03.58 otS2s0NB.net
>>962
あの区間は関係ない、建物が多くて予算が全部回らなかったかな?
結局どうなったか知らんが、探せば陳述書が今でもホームページにアップされてる。

964:R774
15/10/16 15:36:37.16 hus3cuQQ.net
URLリンク(imgur.com)

965:R774
15/10/16 22:00:40.18 xLK24B0H.net
>>954
ダイハツもそうだが、中津港の絡みだよ。

966:R774
15/10/17 10:56:28.99 sXf48c9B.net
いやいや中津港と道路のセットがダイハツのための事業だから
ダイハツがなけりゃどちらも建設されることはなかった

967:R774
15/10/17 12:26:17.46 sJ3KBUvK.net
このスレには露骨なダイハツさげマンがいるので程々に

968:R774
15/10/17 21:52:22.13 1PpOmiMY.net
豊前のみかん農家の土地の強制収用も
ダイハツが立地したから、進んだんじゃないかと思ってた。

969:R774
15/10/18 03:57:23.57 jEH5ilVE.net
東九州道は北大間の物流軸強化が目的でありダイハツの直接的な関係はない。

970:R774
15/10/18 08:19:44.87 i9My1ffC.net
東九州自動車道っていう歌を歌っている人がいるね。
ノースFMで流れていた。
森高千里の県庁所在地ロックンロールみたいだった。

971:R774
15/10/18 13:00:17.38 /A/sUfI/.net
URLリンク(youtu.be)

972:R774
15/10/18 16:47:35.08 l4eraIL+.net
>>970
そんなものあるのかw
「夢のやまなみハイウェー」みたいな企画モノなのかな?

973:R774
15/10/18 17:54:17.20 Vx3Es5vq.net
東九州自動車道に関するアンケート調査結果について(OBS)
URLリンク(www.e-obs.com)

974:R774
15/10/18 18:04:35.28 CdRT5cnM.net
>>966
そんな事ないだろう。
R212号の代替路線として、平成6年12月に計画路線の指定を受けいるんだぞ。
ダイハツ進出は平成16年だから、建設促進には当然影響あっただろうが、進出が無くても建設はされてたと思うよ。
県下第3,4都市を結ぶ高規格道路がないのはどう見てもおかしいよ。

975:R774
15/10/18 18:15:05.20 guVlHTRH.net
道路整備は企業の進出とかに合わせてしてることが多いからね。
「道路を作りますから、工場を作って。」とか。
あと企業が進出するかしないかで、予算のつき方も違う気がする。

976:R774
15/10/18 20:02:01.06 yxT59n5z.net
>>972
あー なんとかー やまなみーハイウェイー
の部分だけ覚えている

977:R774
15/10/18 20:03:22.71 i9My1ffC.net
今から約30年前のことだが,とある大分県の国会議員が
うちにきて,父に中津-日田道路を計画していることを
話していた。
当時は本当かと思っていたが,ゆっくりだが実現しつつある。
だから道路計画の方が早かったのは間違いない。
まあ,中津-日田道路の建設も,ダイハツ誘致の成功の
きっかけになっただろうし,ダイハツが来たために
整備がすすんだのも間違いない。

978:R774
15/10/18 20:06:12.02 i9My1ffC.net
>>971
これとは違うよ。

979:R774
15/10/18 22:12:33.01 3yH0Y66m.net
これと思われ。
URLリンク(www.youtube.com)
しかしこれも>>971も、いまひとつグッと来ないのはオレだけかな…?

980:R774
15/10/18 22:48:19.25 guVlHTRH.net
>>977
30年前の計画が実現しているとしたら、早い方。
一般的な道路建設の場合、概ね、50年前ぐらいの計画を今、実現してるところが多い感じ。

981:R774
15/10/19 00:53:47.29 US+ppKFR.net
>>979
ああ、これこれ。
よく見つけましたね。

982:R774
15/10/19 05:43:25.39 gXQQfTV0.net
計画だけだったらどこにでもあるわ。実現できるかどうかは別。
地域高規格道路の計画路線指定など初歩の初歩も良いところ、中津日田と同年に指定されて
現在も着手のめどすら立っていない箇所はいくらでもある。
ダイハツ誘致の話がなけりゃ中津日田道路の事業化は無理だった。

983:R774
15/10/19 08:28:08.16 Vov5wyUs.net
スレも終わりだし、ヒートアップもほどほどに
ダイハツのお陰だろうが計画通りだろうが、道路整備されるならどうでもいいじゃん
ダイハツのお陰だからと言ってダイハツ車買わなきゃならんとかそんなわけでもなし

984:R774
15/10/19 11:01:28.24 xBI7B+j4.net
なお愛知県民はトヨタのお陰だからトヨタ車を・・買ってるのかな?

985:R774
15/10/19 11:06:20.53 VRIvJQpz.net
三菱自動車忘れてやるなよw

986:R774
15/10/19 12:08:09.22 GzgqHDlu.net
>>984
トヨタ系列の企業と事業所が在る地域はトヨタ(ダイハツも)車の保有率が高いな。
豊田、日進、大府、半田、知多、東海、みよし、刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、岡崎、幸田、田原等々。

987:R774
15/10/19 14:29:47.36 Vov5wyUs.net
せめて保有率の客観的データのURLなり出してくれんと

988:R774
15/10/19 21:03:41.66 b41Xd9x+.net
>>986
北九州の路面電車があっさり廃止になったのも
トヨタ誘致のために車の保有率を上げるためだったという噂

989:R774
15/10/19 22:24:03.81 CZ/9hps4.net
次スレ開通しました
スレリンク(way板)

990:R774
15/10/19 22:33:10.39 yVhzFW+Q.net
>>983
県知事からして東京の愛車は外車だしな

991:R774
15/10/19 23:14:40.42 x8CwOXSi.net
>>989


992:R774
15/10/20 19:56:33.80 zCB/uznV.net
取り敢えず埋めとくか

993:R774
15/10/20 20:58:18.39 U8WUivws.net
ゴネ本を埋めよう

994:R774
15/10/21 00:01:28.09 rXTaDfNa.net
青梅街道

995:R774
15/10/21 06:31:01.77 D2aQN42I.net
>>988
そりゃ陰謀論だわ

996:R774
15/10/21 11:17:53.04 R4lETO3Y.net
うちの近くも絶賛工事中!

997:R774
15/10/21 12:28:38.12 9Iy2JbNi.net
ゴネ本フィーバーも終焉か

998:R774
15/10/21 22:13:56.68 5lOTBRkF.net
今みかん山をどれだけ削ったか写真please

999:R774
15/10/22 03:09:01.49 sJjhBW4r.net
>>998
NEXCO西日本のフェイスブックから
URLリンク(imgur.com)

1000:R774
15/10/22 07:41:08.96 JFY9myuw.net
埋め

1001:R774
15/10/22 10:23:08.23 aAxLhAYo.net
この調子で清武南~日南~串間~志布志もオナシャス

1002:R774
15/10/22 12:36:41.34 nVRtFvg4.net
九州中央道も!

1003:R774
15/10/22 12:38:31.10 aAxLhAYo.net
>>1002
その路線も楽しみだね
Googlemapの航空写真でどこまで工事が進んでるか、どのルートになるのか推測するのが楽しい

1004:R774
15/10/22 14:16:29.43 JFY9myuw.net
>>1001
志布志はいろんな物を埋めてあってだな・・・

1005:R774
15/10/22 14:57:28.34 vs8ww4mq.net
>>999
ありがとう。なかなかいいペースで進んでいるね。

1006:R774
15/10/22 16:22:12.69 EQ7R8bM1.net
九州の経済って
福岡>熊本>鹿児島>長崎>宮崎>大分>佐賀のイメージだったんだけど実際は、福岡>熊本>鹿児島>大分>長崎>宮崎>佐賀なんだね
大分を過小評価してた

1007:R774
15/10/22 16:55:03.95 bZCYv1On.net
大分は平松知事が偉かったからな。

1008:R774
15/10/22 17:00:11.86 aAxLhAYo.net
そういうのは他所でどうぞ
うめうめ

1009:R774
15/10/22 18:22:29.84 Q4n+evp9.net
>>1006
ちなみに山口の経済力は熊本よりも上だぞ
一人当たりの県民所得は福岡よりも上だぞ

1010:R774
15/10/22 19:28:23.11 JFY9myuw.net
埋め

1011:R774
15/10/22 19:44:08.90 fVXrnAqM.net
999

1012:R774
15/10/22 19:44:42.44 fVXrnAqM.net
1000なら岡本氏逆襲

1013:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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