15/07/27 23:14:52.30 MtNbPYCk.net
>>250
メリットは高速道路が整備されるのを待つより先に部分的にでも高規格道路を供用させる事が出来る。
デメリットは有料道路だった場合高速道路と接続後も割高な料金設定になる。簡単にはこんな所かな…?
>>248
元大分市民だけど、問題は東九州道とした場合に日出JCT以西が大分道であるという事がどうなのかなと…
日出JCTで「東九州道」と「大分道」に分かれると、大分道方面に大分市があると思われてしまう可能性がある。
山陰道と松江道が宍道JCTで分岐するのがちょうど同じ例だけど、あっちはJCTより松江側も山陰道を名乗ってる。
まぁ分岐の看板に「←東九州道 宮崎・大分・別府」「大分道→ 福岡・日田・湯布院」としっかり表記すれば良いだろうから
やっぱり東九州道へ名称変更に一票。