16/04/09 00:58:06.53 1E2n0CB6.net
停電で運転免許更新できず 京都府警、期限延長も
URLリンク(www.kyoto-np.co.jp)
ボケナス公安の天下り
退職金2千万
893:R774
16/04/09 04:34:53.36 r3XQ6Kgv.net
>>892
>退職金2千万
もっと多い
894:R774
16/04/09 22:36:32.04 Dr4U/u+h.net
あの・・・
久世橋は相変わらず混んでますか?
祥久橋につながる向日町上鳥羽線が171号線まで開通して以降、
クルマの流れは変わったのでしょうか?
895:R774
16/04/10 18:49:04.10 9qs00vXz.net
2千万ってそこらの企業でも貰えるだろw
896:R774
16/04/11 01:23:52.10 DxIG41Tq.net
>>894
もう今ばだいぶマシになったよ。
花見シーズンの日曜とかはさすがに混むけど。
897:R774
16/04/14 00:32:08.85 GGiRPteJ.net
“開かずの踏切”など58か所 国が対策を義務づけ
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
近畿地方です。大阪府では、大阪市でJR梅田連絡線で1か所、
摂津市の阪急電鉄京都線で3か所となっています。
兵庫県では姫路市でJR播但線で1か所、
小野市のJR加古川線で1か所、
明石市の山陽電鉄本線で2か所となっています。
滋賀県は東近江市の近江鉄道本線で1か所となっています。
奈良県は大和郡山市の近鉄橿原線で1か所となっています。
特例でイオン五条の阪急西小路踏み切りも・・・・
洛西口駅高架化は完成したし
898:R774
16/04/14 06:23:22.46 JBufiIDx.net
迂回路があるから無理です
899:R774
16/04/17 22:06:25.28 bFdp4rdF.net
久しぶりに京都駅行ったけどあのカオスっぷりはヤバいね
高倉~堀川間を塩小路は西行き八条は東行きでそれぞれ一通にしたらいいんじゃないの?
900:R774
16/04/18 01:11:05.04 /Njoea5K.net
少しでも車両の流れをよくするためにも、まずは中郵周回道路から塩小路への出口を
路線バス以外全面右折禁止にしなくちゃ。
現状左右どちらへも出られるから、自己中タクシーの域外客待ちやら送迎自家用車やらが
中郵南側から東側にかけての歩道柵の隙間を縫ってぞろぞろ並んで常に車線を塞いでいる。
901:R774
16/04/18 03:07:28.24 M1DQC5Mm.net
京都駅前を自家用車進入禁止(通行禁止ではない)にすべきでしょうね。
具体的には、
塩小路新町から東へ進入禁止、塩小路東洞院から西へ進入禁止。
こうすれば、自家用車が入れるのは
烏丸七条から京都駅前へ向かい塩小路通を東か西へ向かう経路と、
ビックカメラの前の道路だけになり、バスがスムーズに走れる。
902:R774
16/04/18 21:21:29.16 4wWHO99C.net
1時間も2時間も止まってるわけじゃないんだからどうでもいい
バスは遅れるもんだと思ってるから気にしない
わざわざ混んでるとこに車で行かない
こんなとこで夢物語語っても何の解決にもならない
903:集ストテク犯被害者必見!
16/04/19 00:13:55.16 +LgjTu2z.net
[拡散希望!]
参考になりそうなURL送っておきます
電磁波による拷問と性犯罪
URLリンク(denjiha.main.jp)
公共問題市民調査委員会
URLリンク(masaru-kunimoto.com)
この方たちは集団訴訟の会を立ち上げてマスコミに記事にしてもらう事を目的に集団訴訟を被害者でしようという試みを持っている方達です
訴訟は50人集めてしようという事なのですが50人で訴訟をすると記事に書けるそうです
記事には原発問題を取り上げてテク犯被害を受ける様になった大沼安史さんらが取り上げて下さるそうです
大沼安史さんがテク犯に遭っているという記事
URLリンク(ameblo.jp)
大沼安史の個人新聞
URLリンク(onuma.cocolog-nifty.com)
この方たちは電話相談等も受け付けている様で電話番号を載せている方達は電話かけ放題の契約をしていますのでこちらから電話して本人にかけ直してくれと頼むとかけ直してくれます
音声送信被害等を受けている「電磁波による拷問と性犯罪」の記事の水上さんは年金暮らしなので時間には余裕があるそうで被害内容の話等を聞いてくださると思います
もう一人の電磁波犯罪には遭っていない国本さんという方は電磁波犯罪をしっかり理解されている方で年金暮らしの方なので長電話も大丈夫です
大沼さんはこちらのページからメールを受け付けておられる様です
URLリンク(onuma.cocolog-nifty.com)
電話をかけたい場合は人によってはメールで電話番号を訊くと教えてくれると思います
この文章を見られた方は全文コピーをしてできるだけ多くの知り合いの被害者の方等にメールを送るなり被害者ブログに書き込むなりしていただければ大変有難いです
もし大勢の方に送る事が出来なければまだこの文章に触れていない知り合いの被害者に少しでも全文コピーで送っていただけるとその方が次の何人かの方に繋いで頂ける場合があり結果として大勢の方に見て頂く事が出来るはずです
ご協力よろしくお願い致します 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf)
904:R774
16/04/20 17:04:32.94 KIdEyUZQ.net
むしろ、パーキングメーター設置すればいい
905:R774
16/04/22 21:26:13.61 NbVsIA8X.net
九条跨線橋で↓この工事やってるね
「一・三・25鴨川東岸線(第2工区)橋梁上部工(その1)工事」
906:R774
16/04/24 18:17:35.12 tMI2z0z0.net
やっとか…!!
907:R774
16/04/28 14:43:58.45 6va+rzUl.net
橋の耐震偽装や落下事故はやめてくれよ
908:R774
16/05/07 13:54:41.75 Ip7cXCG2.net
京都市内の幹線一般道の放置プレイぶりは半端ないね
どの道走ってもガタガタで、ストレスなしで走れる道路が殆どない
909:R774
16/05/07 16:59:44.38 0b7aktgD.net
それめっちゃ思うわ
車乗ってて疲れるのなんの
今、一番でこぼこしててすごいのが七本松の丸太町中立売間
910:R774
16/05/07 21:32:50.53 FSvMkz1V.net
京都と大阪で共通して言えるのだが、2車線以上の主要な道路ですら外側線が無い。
だから貧乏な道路に見える。
911:R774
16/05/11 19:52:18.91 9Sn2qqwi.net
渋滞緩和へ、京都高速3路線に代替案 京都市が提示
URLリンク(www.kyoto-np.co.jp)
912:R774
16/05/11 20:13:03.97 yxkgu7CL.net
>>911
京都高速は完全に放置で渋滞も「歩くまち()」推進で放置だと思っていたが代替案が検討されていたのか
これは期待
913:R774
16/05/11 20:33:41.14 qGItB/iJ.net
トンネル案って3路線のうち堀川線整備に絞って堀川線を相互通行にしたようなもんだよね
しかも無料で通れそうだし
これでいいんじゃないかな
914:R774
16/05/12 07:42:11.01 AZBM4TH5.net
【パチンコ】不正改造のパチンコ台、警察庁が回収要請
スレリンク(dqnplus板)
915:R774
16/05/12 16:12:51.99 Q6pqc53S.net
>>912
市長が潰す予定です
916:R774
16/05/12 17:11:58.08 Zv5ahXI/.net
>>911
いいね
希望としては片側2車線トンネルを堀川丸太町まで通してほしいわ
丸太町→下立売間で地上に出てくる感じで
ついでに御池も川端から地下に潜って蹴上・湖西道路経由して逢坂1丁目に直結してしまえ
917:R774
16/05/13 01:11:19.37 zFcsMHPQ.net
既存道路の下にトンネルを作るとなるとかなりの事業費になるけど、そんなお金あるんかいな
918:R774
16/05/13 03:38:08.81 1ygZ6iA3.net
千代原口で何年かかったと思ってるんだ?
こんなの途方もなく時間かかって、その間余計に渋滞して迷惑極まりないだけ
919:R774
16/05/13 09:48:07.15 liWrmjuP.net
何となく、大阪の谷町筋をイメージしてたけど、
連続した地下道なのかな?
920:R774
16/05/13 13:31:04.38 DOdHIyDc.net
明らかに幹線とはほど遠い河原町のアンダーパスに20年以上かかったんだから、それよりも遙かに交通量も多く
正真正銘大幹線の堀川-油小路間のJRガード下を拡幅するとか、たかだか数百mの工事でも完成まで50年ぐらい
かかりそうだな。
それが五条-十条間のトンネル3kmの工事ならまさに100年計画の壮大なプロジェクトになるw
果たして、今いるうち何人の人間が工事の完工を見届けることができるんだろう。
921:R774
16/05/14 02:16:38.02 /Sx5+JMB.net
市営地下鉄建設の方が遥かに難工事なのに道路トンネルの方が時間かかってるのは何故?
堀川の地下トンネルは千代原口と違って用地買収いらなさそうだしシールド工法なら意外と早く開通しそう
922:R774
16/05/14 02:26:32.75 4o9iZgsX.net
必ずなにか貴重な遺物が出てくる地域だけに
地下掘ってて何度も工事が止まり遺跡調査が入る予感
923:R774
16/05/14 09:11:01.60 kS2V5lcs.net
河原町のアンダーパスってそんなにかかったのかw
>>918と同じ理由でオレも反対だな
924:R774
16/05/14 12:18:46.33 DPM24F2H.net
一応渋滞対策は考えてますよー(ハナホジー って感じだと思う
925:R774
16/05/14 15:15:23.89 g4ioISKd.net
高速道路や新幹線は、
「庶民に夢を与えるため」です。
夢という綿菓子を与えて、ひどい現状から目をそらさせる。
議員は「推進のためにがんばってますよ」と自分をアピールするために利用。
アメリカ社会は「夢」が好きだけど、それは現実がひどいっていうことの裏返しでしょう?
日本の公共事業やオリンピックも同じだと思いますよ。
926:R774
16/05/14 22:25:05.93 UPUVB779.net
いまさらの「京都にリニア誘致」も、よその都道府県から白い目で見られて京都のイメージ悪くしているだけなのに、
それでもまだごり押しの市長と知事と京都財界だもんなw
927:R774
16/05/14 23:25:20.74 uNNDD/xz.net
京都も本気でリニアが来るとは思ってないだろう
このままの状況でリニアが完成すると、京都はのぞみのひかり格下げと減便というデメリットを被るだけになってしまう
なので実際には、のぞみのある程度の本数維持あたりを考えてるはず
928:R774
16/05/15 15:34:19.17 IIIns0UM.net
ああいうのは交換条件だよ。
リニアあきらめる代わりに何かくださいってやつ。
929:R774
16/05/15 15:53:57.99 npbwT6b2.net
大阪と名古屋の中央なら奈良じゃないよ
930:R774
16/05/15 16:55:51.12 CXeHlkTu.net
名古屋、亀山、奈良県のどこか、大阪、でしょうか。
亀山と奈良をまとめて名古屋と大阪の中間に一つというのなら伊賀上野忍者駅?
931:R774
16/05/15 17:00:18.74 6OTuJH43.net
信楽を日本の副首都にしよう!
932:R774
16/05/15 18:28:50.86 KXskz4XB.net
>>928
そのためのリニア誘致
主張しなければ交換条件も何も提示されずスルーされるだけだからな
933:R774
16/05/15 20:51:33.89 LuVuK66R.net
京都はリニアをブラフにしてまで何を要求しようとしてるの?
934:R774
16/05/17 20:10:55.48 FQ0sPulg.net
>>933
新幹線の利便性維持と
「リニア奈良駅へのアクセス改善」を名目に、京都駅高架化補助金ゲットくらいかな
府・市ともに京都駅・東海道線が南北の壁になっているという認識で
高架化されれば鉄道・道路がスルーできるからね
935:R774
16/05/18 05:05:41.86 bhA8MpAt.net
それは北陸新幹線のルートが決まってからやね
936:R774
16/05/18 08:54:09.30 fJ3cy0bs.net
>>925
とは言え車の締め出しも現実的ではないし。
>>930
木津かも知れないね。
奈良にも近いし学研都市の活性化や奈良・学研都市線の閑散区間の活性化にも繋がるし。
937:R774
16/05/18 19:58:13.25 2sugf/12.net
大宮通の九条-十条を4車線に拡幅貫通させるだけでも
堀川通のバイパスになるんだがな
938:R774
16/05/18 20:58:31.92 T81t6Gv8.net
車線幅を狭くして車線増はできないでしょうか?
939:R774
16/05/18 21:53:44.16 nOXSeq5A.net
>>937
油小路通ができたんだから不可能ではないな
940:R774
16/05/18 22:20:10.11 PdHa8Xma.net
>>937
それな
しかもバイパスと拡幅に加え
大宮通りの陸橋がそれで無くなるから嵯峨野線を複線高架で京都駅に繋げて
ボトルネック解消に乗換距離短縮、
さらに嵯峨野線ホーム跡の有効利用もできる
一石三鳥なのにな
941:R774
16/05/19 00:49:22.51 1sfXoeoq.net
今の京都駅も高架化前提で設計されてる
3、4千億が国から補助金出れば万々歳で飛びつくだろうね
942:R774
16/05/19 10:15:22.35 9FcyKFGx.net
今朝テレビ(NHK?)で、
五条通の話をしていた。
狭い道だった片側が、
一気に取り壊されたとか。
出かける前で、
横目でチラッと見ただけだけど…
943:R774
16/05/19 12:28:45.65 osJQiEwI.net
>>942
四条通りも南側切り取られて町家の離れが残っているな
944:R774
16/05/19 16:04:00.28 L9MGXQ3m.net
>>942
戦争の時に、防火とか物流のために、半ば強制的に拡幅されたんじゃなかったかな?
以前、京都新聞でそんな記事を読んだような気がする。
945:R774
16/05/19 16:22:52.20 9FcyKFGx.net
見つけた。
これだったみたい。
おはよう関西 ▼京都市で全国初の調査 建物疎開の実態とは?
URLリンク(www4.nhk.or.jp)
でも、詳しくは番組見てないと…
946:R774
16/05/19 18:24:05.57 osJQiEwI.net
>>944
その通り
直接お年寄りから聞いたよ
947:R774
16/05/19 19:02:19.35 xoZNKUuX.net
>>945
堀川通、御池通、紫明通もそうやな。
948:R774
16/05/19 21:06:52.96 kk5sJNvp.net
無許可の橋3200件、京都市が是正本腰 占用料徴収を徹底
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
ハゲ着物市長の退職金を確保できるな
949:R774
16/05/19 21:40:01.64 6vd9pTn8.net
市役所前とかどんな感じだったんだろうな
950:R774
16/05/20 22:40:01.21 40f+wNGV.net
上賀茂
S13 URLリンク(mapps.gsi.go.jp)
S26 URLリンク(mapps.gsi.go.jp)
京都北部
S13 URLリンク(mapps.gsi.go.jp)
S26 URLリンク(mapps.gsi.go.jp)
大文字山
S13 URLリンク(mapps.gsi.go.jp)
S26 URLリンク(mapps.gsi.go.jp)
京都南部
S13 URLリンク(mapps.gsi.go.jp)
S26 URLリンク(mapps.gsi.go.jp)
京都南北部
M42 URLリンク(mapps.gsi.go.jp)
M42 URLリンク(mapps.gsi.go.jp)
951:R774
16/05/24 18:07:40.08 pnDq+a37.net
こんなに路面電車が網羅されてたんだ…凄いな
952:R774
16/05/24 23:10:37.61 em3MlnBt.net
京都市電はかつては路面電車で日本一の路線距離だったもんなあ。
953:R774
16/05/25 11:33:01.28 14gglSw6.net
市電が残ってたら、車線が制限されちゃうから、
マイカー規制もしやすかったかもね。
軌道内への進入を制限できたら、定時制もあって、
バスよりも使える交通機関になったかも。
市電がなくなって、地下鉄にシフトできた街はいいけど、
京都は、そういうわけには行かなかったのだから、
市電を活用する道を模索できても良かったかな?とは思う。
無くなってしまったものは、仕方ないんだけどね…
954:R774
16/05/26 00:06:09.44 ajmIR5Ql.net
>>953
京都市はマイカー規制をするつもりはないようです。
四条通でやろうとしたら、四条繁栄会が反対したそうです。
市役所は八方美人というか、自分たちが批判されたくはないので、誰かが反対すると断念します。
結果的に、四条通は歩道が広がったけれど、バスが不便になりました。
955:R774
16/05/26 07:13:55.50 3SDoJEyz.net
京都市電廃止の原因は、軌道敷きのある道路で右折規制をしなかったこと。
軌道上で右折車が待機し、後続の市電が停止。
今の道路行政も同じだが、大阪や神戸は市電の走る道路くらいの幹線道路はたいてい右折禁止にしている。
中央分離帯で右折できない構造にするところも多い。
しかし京都の道路は原則どこでも右折でき、軌道や右側車線を右折車がふさぐ。
中央分離帯があっても、丁寧に路地があれば路地に右折できるように中央分離帯を切ってある。
このあたりの違いを行政側が気づいていないからあれだけ渋滞を発生させて廃止にしたのではないか?
956:R774
16/05/26 11:59:33.14 ClmJLMTk.net
京都も軌道敷内通行可だったんだ!岐阜だけかと思ってた
957:R774
16/05/26 16:25:54.00 kD4qzi8x.net
車が増えてきて、軌道内も渋滞して市電の遅れが常態化しても、
最後まで一部を除いて、軌道敷内通行禁止にしなかった。
その頃、全国で「地下鉄やモノレールこそ未来の乗り物!市電は過去の遺物」という
風潮があったのも、廃止を後押しした。
ただ、市民からは廃止反対!の声が出ていたにもかかわらず、ろくに対応もしないまま
一方的に廃止してしまった裏には、地下鉄建設に関係する利権があったんじゃないか、と
思っている。
958:R774
16/05/26 21:54:04.98 701Y+aVH.net
>>954
マイカー規制に対して周辺住民の一部は反対しているけれど、
四条繁栄会がマイカー規制に反対しているというのは完全にデマ。
959:R774
16/05/26 23:38:52.06 ajmIR5Ql.net
>>958
そうですか?
京都新聞にも「地元商店街の反対で実現しなかった」と書かれていましたよ。
960:R774
16/05/28 15:41:29.42 2chJV+QC.net
四条の地下道が地下街でないのも四条繁栄会が反対したからだしな
今になって地下道の有効活用策を考えるとか言ってるし
961:R774
16/05/28 21:28:59.49 cFX+j0DM.net
五条からとかセコい事言わずに上賀茂神社あたりから京都南ICまで、
片側3車線の地下道を作ったら渋滞はだいぶ減るだろう。
御池も、鴨川手前で地下に潜ってそのまま東山を越えて京都東ICまで
片側3車線の地下道もセットで作ったら更に渋滞は減るだろう。
962:R774
16/05/28 21:46:57.95 MIjxXD/q.net
そうだな
地下にものすごい道路網を作れば渋滞はなくなるな
963:R774
16/05/28 23:36:07.85 cFX+j0DM.net
京都の車の台数見てたらなんぼ金かけて高速作っても十分元が取れそうだけどな。
中途半端なもん作るから時短効果がなくて元が取れなくなるんだよ。
上賀茂神社から京都南ICまで直結の地下道路があったら時期によっては1時間位短縮できる。
964:R774
16/05/29 09:38:43.13 ytrT0XgP.net
道は拡げたら拡げるだけ車の流入量が増えて結局渋滞するって海外の学者が言ってた
965:R774
16/05/29 10:07:25.09 bUPSlE2R.net
どんくさい滋賀作が車で京都に来るのがいかん。
「昔京都に住んでた」とか「仕事で京都に来ている」とか中途半端に京都のことをわかってるつもりの滋賀作が最悪。
滋賀作はエスティマとかエルグランドとかオデッセイみたいに無駄にデカイ車に乗りたがるくせに、それで生半可な知識で路地や抜け道に突っ込んでにっちもさっちもいかなくなったりして京都民に迷惑をかけてる。
普段だだっ広い農道とか無駄に広いスーパーの駐車場に停めることしかしてないくせに、狭い道に入ろうとしてニラミ石でこすったり、ギリギリのコインパーキングに入れようとしてぶつけたりして、車から降りて頭を抱えている。
さっさとどけ。頭抱えても元には戻らん。滋賀作は車は命のバカが多いので、そのあたりがまるでわかってない。
滋賀ナンバーは入洛禁止。
これ、絶対に効く。
奈良ナンバーと姫路ナンバーも似た傾向にあるが台数少なめなんで大目に見ていい。
なにわナンバーと神戸ナンバーは下品なんで禁止にしたいとこだが、そこは議論が長引きそうなので後回しでいい。
とりあえず、滋賀作は車で京都に来るな。
滋賀ナンバーで京都に来たら罰金。
この条例を作ろう。
966:R774
16/05/29 13:38:04.28 8QvXnc+4.net
>>965
京都市議に立候補してくれ。投票する。
967:R774
16/05/29 20:17:48.30 bS4P9yNw.net
スレリンク(car板:366番)
>URLリンク(goo.gl)
>↑の道路を30km/hで六条通から北上していくと
>バックミラーから凄い勢いで追いついてくるカローラセダン。
文章から読みとると、恐らく50キロ以上は出していただろうな。
住宅地の狭い道でキチガイのように飛ばしてんな。ジジイ運転おそるべし
968:R774
16/05/29 21:01:14.93 E1HNKye0.net
>>965 >>966
まず、京都の地下は遺跡より開発優先するために何か出ても調査せずにぶっ壊して開発していいという条例を作ってくれ。
それを公約にしてくれたら、今まで1回も選挙行った事ない俺が投票しに行ったるわ。
969:R774
16/05/30 00:17:34.93 fddDl7y2.net
広めてきたから勝手に殴り合ってどうぞ
滋賀県の道路事情 その7
スレリンク(way板)
970:R774
16/05/30 09:19:17.24 yE7YB2Zv.net
>>969
きっしょ
おもんないし死んどけ
971:R774
16/05/30 11:18:39.49 6WiTlV2j.net
>>963
さすがに丸太町より北が大渋滞起こすことはまずないわ
972:R774
16/05/30 12:39:47.81 LdisSTUe.net
あまりにも露骨な自作自演…
973:R774
16/05/30 13:40:41.85 /qEir5pP.net
京都市に路面電車復活を 専門家が町の活性化へ意義語る
URLリンク(www.kyoto-np.co.jp)
NPO法人環境カウンセラーズ京都の主催。500系新幹線の開発などに携わった元JR西日本職員で
NPOエコネット近畿理事の仲津英治さん(71)=大津市=が講師を務めた。
今出川線は周辺住民が反対したんだろが
974:R774
16/05/30 14:20:34.56 pMcn0AOq.net
スレ的にはタイムリーな感じだけど、
廃止したものをもう1度体系的に、
作り直すことができるのか?
975:R774
16/05/30 16:39:43.95 hmBmTbBC.net
ただ車道を潰してLRTっていうのは渋滞しか生まない悲惨な結果になりそう
宇都宮もどうなるか分からんし
せめて部分的でもいいから交差点を拡幅したり地下トンネル掘って立体化したりして渋滞を軽減してくれないと
976:R774
16/05/30 23:36:58.31 fddDl7y2.net
948 R774 2016/05/30(月) 22:40:10.42 ID:BUkpMJwu
なんで滋賀の道路スレで
京都市交通局の話になってんのか意味がわからん
京都民にみつかったら失笑くらうから止めとけ
失笑してやろうぜ
977:R774
16/05/30 23:43:08.20 eAlFg/c1.net
京都と滋賀ってほんとお互いの事しか見てないのな
イチャコラしすぎ
978:R774
16/05/31 09:25:28.03 P988/Ww7.net
>>965
にらみ石ってなんなん?
検索しても出てこん
979:R774
16/05/31 13:40:10.94 1kd//Dku.net
>>978
おそらくいけず石のことだろ
狭い辻に面した家が軒をこすられないように敷地の角っこギリギリに埋め込む石
980:R774
16/05/31 15:33:50.79 i+Y3IwZX.net
>>976
小学生は書き込まなくていいよ
981:R774
16/05/31 19:01:09.64 SIvy5FhD.net
京都市内の歩道橋撤去が進んでいるようだけど
堀川通の堀川高校近くの場所しかわからない
982:R774
16/05/31 21:11:51.58 EsitmFAu.net
最近京滋で対立させたい輩が現れているようだな。どっちの住民からしても本当に馬鹿馬鹿しい。
>>981
まずは手始めに堀川高校前のを無くして、その反応を見て他の歩道橋も始めるんじゃないのかな。
983:R774
16/05/31 23:39:06.66 9MBciW8I.net
>>959
いつの京都新聞?
>>960
さすがに今とは価値観も交通事情も違う戦前の出来事を持ち出されてもw
984:R774
16/06/01 03:20:27.92 Gru6DAZs.net
日本人はお人好しで甘過ぎるせいか植民地経営がへたくそ。
朝鮮人も人の子として温情をかけ文化的生活をさせればまともになるという甘い見通しで投資をした結果が現在のありざま。
同じことが滋賀作にも言える。
都と辺境。この違いはどうしても消えないのに、滋賀県民にも温情をかければ少しはまともになるかもとインフラ整備をしてきてやったが滋賀作は滋賀作。
どんくさく知能は低いくせにがめつくセコい。
そういう程度の低い迷惑ばかりが都に流入し、いつまでたっても滋賀作がまともになることはない。
早急に滋賀との縁を切るべき。
身分の違いを思い知らさなければ、京都の民は被害を受け続ける。
滋賀ナンバーは1号線、名神、京滋バイパスでの通過は許すが、市内に入って来る場合は税を徴収し、京都ナンバーの交通の阻害となるどんくさい運転には大きなペナルティを課さなければいけない。
985:R774
16/06/01 05:34:01.33 1dDQ59q/.net
>>984
京都ナンバーの他府県への流出税もよろしく~。
特に大阪と奈良と滋賀県境ではガッツリね。
986:R774
16/06/01 14:31:28.07 YHfTQ7BQ.net
言うだけなら簡単だが、滋賀県境はできるけど、
奈良とか大阪でやれるもんならやってみろよw市街地がつながってるのに
987:R774
16/06/01 16:15:01.44 XESAAf9r.net
滋賀ナンバーより、3ナンバーを何とかしてほしい。
京都は道が狭いんだし、3ナンバーに乗れるような金持ちは、
ロードプライシングでもしてやればいいのに、と思う。
988:R774
16/06/01 21:20:05.83 H7QIPwo+.net
>>987
今時3ナンバーだから金持ちって発想は
昭和時代の人でもいないわw
989:R774
16/06/02 14:13:01.82 H6KaIiGi.net
今の金持ちはハイブリッドじゃないの?それ以上は外車乗ったりするだろうけど
990:R774
16/06/02 22:13:58.33 nntsxBB4.net
京都は道路が狭いから、クルマの車幅に応じて税金をかけたらいいんだ。
細長いクルマができて、細い道での離合も楽になるし、横を自転車が走っても邪魔にならない。
京都は、家もクルマも「うなぎの寝床」にしよう。
991:R774
16/06/03 09:12:01.03 2kxOpWbp.net
全長伸ばしたら道幅3メーター以下の道曲がれなくなるな
992:R774
16/06/03 14:35:35.20 XV1R9UFF.net
リムジンの小さい版だな
993:R774
16/06/03 18:20:13.41 Ql+4igXG.net
京都市内ではないけど
木津川市のr163にかける橋、見るたびに進んでて楽しいわ
橋脚はすべて終わって後は道路渡すだけまで来た
市内もこれぐらいテンポよく進むといいんだが、まあ田舎と比べるのは酷か
994:R774
16/06/03 21:27:38.91 ilV8VpHg.net
もう中国みたいに強制的に土地を買収するしかないな。
995:R774
16/06/03 23:34:12.63 pmbVltnK.net
あの橋も5年ぐらいかかってないか
996:R774
16/06/04 16:32:16.51 mo8WlkNc.net
京都の車を減らすなら道幅を1.5mにすれば確実です
997:R774
16/06/04 20:26:51.91 lnNETIBC.net
そうなんだ!
すっごいね!
確実なら何故行政はそれをしないんだろね!
不思議だね!
なんでだろね!
998:R774
16/06/07 19:14:55.49 1auS/MdM.net
17メートル崖下に車転落、父娘けが 京都
URLリンク(www.kyoto-np.co.jp)
6日午後4時ごろ、京都市左京区花背別所町の国道477号で、
軽乗用車が道路から約17メートルの崖下に転落した。
運転していた和歌山市の男性(53)が軽傷、
同乗の娘(19)は顔の骨を折る重傷を負った。
999:R774
16/06/11 00:02:03.73 PBLtLiIY.net
>>998
ナビの言われるまま迷い込んだな。
ウッディから東はずっと快走路が続いて急に狭隘区間になるからな
1000:R774
16/06/11 05:12:24.99 xJ3Fnu0o.net
ドヤ顔で決めつけワロタ
1001:R774
16/06/13 00:34:01.15 4gsTDN8x.net
ワロタ
1002:R774
16/06/23 11:12:28.17 CpYdQMhm.net
京都・ウトロ、住宅解体着手 住民「つらいが前進」
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
1003:R774
16/06/24 11:01:23.70 FLbeBnAD.net
四条通拡幅で京都市が調査
URLリンク(www.kyoto-np.co.jp)
四条通の歩道拡幅は昨年10月に完成。烏丸-川端間の1・1キロで、
車道を4車線から2車線に減らし、歩道を最大2倍に広げた。
1004:R774
16/06/26 00:07:44.32 c9v4xdUd.net
次スレ
京都市内の道路事情・道路整備について Part18
スレリンク(way板)
1005:R774
16/06/27 19:03:52.12 5daW7/DN.net
>>1004
乙です
「勝手踏切」全て閉鎖へ 京都・宇治のJR奈良線
URLリンク(www.kyoto-np.co.jp)
市は昨年の6~11月に計10回、町内会・自治会向けの説明会を開いた。
利用していた住民からは正式な踏切に変更するよう要望が出されていた。
勝手やw
1006:R774
16/06/28 09:57:08.44 OpE29pPS.net
目には目を歯には歯を 勝手には勝手で
1007:R774
16/06/28 10:46:32.56 ohbOw+Z7.net
昨日は、水路に掛かる橋についてもやってた。
占用料を払わない人が多いって。
URLリンク(www.kyoto-np.co.jp)
1008:R774
16/06/28 23:18:40.58 HLs8hmex.net
>>1005
複線化工事と同時に、歩道のアンダーパス化すればいいのにな。
1009:R774
16/06/28 23:20:19.01 HLs8hmex.net
>>996
今出川通の同志社と御所が面する区間は片側1車線の対面通行にしたらいいと思う。
1010:R774
16/06/29 09:39:59.99 mDPbAPA+.net
なんでや
1011:R774
16/06/29 21:47:34.80 hJ0Jtq/S.net
梅
1012:R774
16/06/29 21:47:39.36 GUfdGlfM.net
>>1009
緊急車両が通行出来なくなるぞ
1013:R774
16/06/29 21:49:21.82 hJ0Jtq/S.net
うめ
1014:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 395日 20時間 37分 9秒