20/07/11 09:27:10.48 kj6A2F5Z.net
県外の中古車の見積依頼したところ登録届出手続代行費用が77000円と出されました
色々調べてみると高額な気がするのですがどうなのでしょうか?
ある程度は自分で行いできるだけ費用を抑えたいのですが
986:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 09:34:05 cjONehOE.net
>>875
NCロードスターなら
記録簿ありが良さそう
URLリンク(www.carsensor.net)
いちおうスバルの…ディーラー?
URLリンク(www.carsensor.net)
なんか状態良さげなやつ
987:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 09:52:39 p18OAU+v.net
>>966
平日に休み取れるなら自分でやればいい
988:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 10:18:19.03 lryPdIRX.net
>>966
人が移動して登録するので、人件費や旅費がかかります。
そこまでの移動費が1万かかるのであればそれの往復、ほぼ1日がかりなので、1日分の日当等あわせたら、最低でも3万ですね
まあ自分がやれる分はやらますので下げてくださいと交渉してみましょう
989:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 10:32:43 lWgXHCc9.net
>>967
両方かっこいい
990:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 10:57:22.27 odd3pBm4.net
>>931
リッター換算で支給されるとか珍しいな
でも、実際月のガソリン代5万使うならともかく1万程度じゃなかろうか?
なら車両本体のハイブリッド差額分を手元にとっておいてガソリン代に回せば変わらんかもな
と思ったら片道35キロかよ、なら2万越えるか…
その上子供二人。やっぱりハイブリッドミニバンやな
991:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 11:01:47.41 odd3pBm4.net
話かわって
MOPのナビで80万とか頭おかしいよな
車のナビってみんな感覚麻痺してない?
それだともっと時間長く活用する自宅のテレビは100万買ってるのか?
せめてDOPの15万程度にするべきやわ
992:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 11:08:30.71 lryPdIRX.net
>>972
最近のMOPはナビだけじゃないからね
自動ブレーキとか、全天集カメラとか、追従クルコンとか、ハンドルサポートとか全部込みでその値段だから仕方ない部分もある
993:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 11:13:04.28 cjONehOE.net
>>970
なんで上のやつ安いのかな
おしえて
994:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 11:52:16.10 ai8IPnXj.net
gazooのお気に入りって売れるとまっさらに何も残さずに消えるだけだから、何が売れたのかな?とか覚えてない限りわからない
あと少し見にいかない期間空くとお気に入りがリセットされる
なんか使いにくい
アプリとしてのカーセンサーは売れたら売れたと表示して自分で削除するからわかりやすいんだけどな
995:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 11:53:46.88 m9RK/GBb.net
ミニバンのハイブリッドってガソリン車と実燃費どれくらいちがうものですか?車両価格差を考えると年間1万km街乗り中心だとあまり意味ないですかね。
996:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 12:01:26.20 UTXxo5s5.net
>>944
デリカD:5で良いと思う 積載量も圧巻の約826L~約1,003L(三列シートを使わない場合)
走行性能も高いし ベージュ内装であれば汚れプロテクト加工がシートに施されている
997:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 12:06:01.03 hnaErKHZ.net
>>931
シエンタハイブリッドが良い。トヨタ車なので耐久性も高い。
THS2はクラッチも無いので他社ハイブリより頑丈。
電池もニッケル水素なので万が一の交換でも安く済む。
>>932
ハイラックスサーフ 2006年式 8.2万キロ 修復歴無 コミ109万円
URLリンク(www.carsensor.net)
イギリスBBCで、その頑丈さが証明された
URLリンク(www.youtube.com)
>>941
ノートCVT故障で検索。やめとけ。車は変速機が一番弱い。
マツダのガソリン車の4代目デミオは6ATで頑丈。
トルコンATなら壊れない。クソ安いボンゴの4ATですら、
20年落ち数十万キロの商用車でも壊れない。
それほどトルコンATは機械構造的に頑丈なものだ。
998:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 12:09:59.64 mhS7ghoR.net
MEGAWEBで86のMT試乗したけど楽しかったわ。
本当はSUV検討してたのに・・・運転楽しかったわ。くそっ!
999:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 12:15:01.55 lryPdIRX.net
>>976
意味ないです。逆にハイブリッドの方が高い
基本ハイブリッドは静粛性が高いとか、町乗りの出足がいいとか、ガソリンエンジンの上位エンジンだと思いましょう。
1000:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 12:21:45.60 qFsbGCnC.net
ガソリンサーフはやめておけ
リッター6kmぐらいしか走らない
1001:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 12:23:18.32 HyLMPomb.net
>>976
rav4はガソリン\140/1L、年2万km、7年乗る計算でトントンだった
1002:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 12:32:54.24 T5Hpj7YE.net
>>976
中古車で金額差が少ないなら購入
装備よし高速でアシストあるしスタンド行く回数は減るよ
1003:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 13:00:56 hnaErKHZ.net
>>976
シエンタの実燃費テストでは、ハイブリとガソリン車の燃費差は高速ではほぼ同じ、
郊外はハイブリ23.1km/Lでガソリン15.2km/Lで約1.5倍、
市街地は21.1km/Lと12.6km/Lで約1.7倍
URLリンク(autoc-one.jp)
上記の燃費データーで計算すると、
年間1万キロ、市街地で、ガソリン価格130円とすれば、1年間のガソリン代は、
ハイブリが6万1611円、ガソリン車が10万3175円。
年間41564円、5年で20万7820円、10年で41万5640円になる。
中古車の場合、ハイブリとガソリン車の価格差がおおまかに20万円前後程度だから、
5年で元が取れる。バッテリーはアクアと同じだから安い。新品15万円以下。
リビルトはその半額。たぶん交換する事もないけど不運で交換となっても安い。
1004:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 13:06:59 Y/fumzrl.net
家族が増える関係でちょっと大きい車買おうと思うんだけど
値崩れが激しいからオデッセイってコスパいいと思うんだけどどうかな?
予算は300万でハイブリッド車が欲しくて
年間走行距離は1万いかないくらいだと思う
URLリンク(ucar.honda.co.jp)
1005:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 13:30:41.92 /sHPdLaS.net
>>985
小さい子供がいるならスライドドアにしとけ
1006:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 13:34:43.70 9EknCjxS.net
>>971
911、931です。
20営業日出勤やと月1400kmで、その月のガソリン単価が1リッター130円やとすると会社からの交通費は18200円。
もし、リッター20kmの車なら半額の9100円が浮くんで、3から5年乗ればハイブリッド分もペイできそうな感じです。
実は燃費の良い車に乗っている場合、ガソリン単価が下がれば下がるほど、浮く金額は減るんでなんとも言えない仕組みです。
>>978
ここに相談する前に一番良いなと思っていたのはシエンタハイブリッドでした。
ホンダセンシング付きフリードハイブリッドもいいなと思ったのですが、シエンタハイブリッドほど価格が下落していなくて、予算が超過しそうです。
シエンタハイブリッドなら認定中古車でも総額150万円前後のものも見かけますし。
耐久性も大事な要素ですね。
1007:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 14:03:34.49 xa6j7PCs.net
>>979
86は台数多いから軽く見られがちだけど、低いルーフのFR車のMTなら、そりゃやっばそこらのクルマより断然面白いんだよね
しかも庶民にもなんとか手が届く値段で
エンジンの繊細さはないけど、全体からみたら小さな問題
1008:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 14:04:46.90 Y6AUjwR
1009:Z.net
1010:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 14:19:58.38 gn9N1zt8.net
>>985
オデッセイとエルグランドは不人気で値落ちが激しくてオススメ
ちょっと予算オーバーかもしれないけど、新古車がオススメ
1011:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 14:20:20.85 hnaErKHZ.net
>>988
スバルの水平対抗ではなくて、トヨタ製の直4積めばコストダウンできたのに。
その浮いたコストで、ターボ付ければシルビアみたいな面白いのができたのに。
86は今も昔のもパワー不足ぎみなんだよ。
1012:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 14:21:18.00 xa6j7PCs.net
>>989
もちろん大事じゃないなんてことはないが、クルマの価値を決める絶対的な要素でもない
911とマツダロードスターを同時に持ってた時期があるが、エンジンだけなら911圧勝だが、クルマとしての楽しさはどっこいどころか、マツダの方が上かも、ってくらいだったわ
1013:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 14:33:16.38 Nwfctfo3.net
URLリンク(www.carsensor.net)
1014:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 14:49:49.32 yb+/PFQY.net
>>954
>>955
遅くなりました
そちらも考慮して妻と話してみます
ありがとうございます
1015:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 14:57:11.36 KD4ChHZP.net
>>979
あんなノロノロコースでMTの良さなんてわからん
1016:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 15:13:32.23 8yMF+pxW.net
よくトヨタの耐久性について書き込まれてるけど
ホンダやスバルはどうなんだろう?
それ以外は一段落ちるとしても
1017:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 15:16:41.58 n0kA7sIt.net
>>995
たしかに。無理矢理4速入れたけどすぐ20km制限でした(´・ω・`)
>>988
そうですね。あんま力あるないは個人的にはそんな飛ばす人間じゃないんで、
それよりもMTの面倒くさい発進やシフト操作が面白く感じましたw
1018:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 15:16:45.15 0czfOAk4.net
>>961
四つ目ベンツが欲しいのよ
v37スカイラインとコペンのってる
1019:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 15:19:10.19 gn9N1zt8.net
>>998
増車すんの?コペンの買い換え?
1020:名無しさん@見た瞬間に即決した
20/07/11 15:21:52.62 n0kA7sIt.net
>>999
いや、新規で通勤で使わない&週末ドライブで何か検討してて。
で、もしかしたら地元戻ったら雪降るから4WDでもと思って
売れ筋のSUVで考えてたんですけど、あの後ろから押されるような感覚とか、ノロノロだったけどハンドリング・・・
>>1000ゲット!!!
1021:1001
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