20/05/15 10:54:27 d3qjiALA.net
>>100
AE86は軽量FRで他にない存在。900kgくらいで軽自動車なみの重さに、
1600のエンジンとFR駆動が、今や他にはない。130PSしかないけど・・・
北米仕様は85みたにさらにパワーの無いエンジン。
日本の86の方がベースとしても良い。
シルビアや180SXは、そこそこ軽量で2.0ターボでFRが魅力。
海外では240SXとして売ってたがNAでアンダーパワー気味。
S15は1250kgでターボ250psだから、今でも魅力的。
同じ250psでもターボはトルクが大きいからドリフトしやすい。
米国は25年ルールだからS13,S14が人気か。カナダではS15も人気。
R34GT-Rなんか、R35よりも高い。
今の86は重量はS15並みだけど、なんせ2.0のNAでパワー不足。
200PSでトルクも小さい。ターボだったと言う声が圧倒的に多い。
直4にして浮いたコストでターボにした方が良かったと思うんだがな。
トヨタ製S15シルビアみたいな作りで。