【とっても安い】ベンツAクラス【1台欲しい】at USEDCAR
【とっても安い】ベンツAクラス【1台欲しい】 - 暇つぶし2ch227:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/01/21 23:54:12.01 AsvnWiAO.net
で、買ったんか?

228:ビシッと仕切るマハトマ・ファラオ・カメムシ
18/01/23 19:54:30.87 uuPkUhcO.net
安い物には理由があると言う事だよ
こんなに頻繁に壊れる大衆車を買う理由が解らないねぇ

229:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/01/24 02:52:33.37 UPFc4ThW.net
>>227
バカか?

230:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/01/24 11:37:05.83 LkkFnFc4.net
>>204
そりゃそうでしょうよ。ひょうたんよりはAクラスの方がマシだわな。

231:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/02/23 12:24:12.34 MEJCZCGJ.net
知り合いから教えてもらったネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
7EHJC

232:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/03/20 21:40:29.60 NDtSwFkV.net
CVT故障なんて
インフルエンザになる確率位に低いから安心してるわ
安く買って2,3年ほど楽しめりゃ、うまくいけばノントラブル、
ノーパーツ交換でカーライフをおくれる。
まあ年間6千キロ位で都心で通勤は電車とかのサンデードライバーならば

233:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/03/20 21:45:10.34 NDtSwFkV.net
通勤で1日50kmも走れば
そりゃあ各部の消耗品もとっかえひっかえになってくるわな
俺は六本木のカローラと言われたBMWのE30の320iを15年落ちで入手して
6年楽しんだ経験あるわ
JAFも呼んだトラブルも無いし、アイドルコントロールバルブとO2センサー交換、
ブレーキパッドやローターは自分で交換したし、ドアのウインドレギュレーターも
社外品に自分で交換、
まあメカ音痴で乗りっぱなしの人は古い外車維持は無理だわな

234:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/03/25 20:04:55.32 rDSt4KBK.net
70km以上の安定感はさすが
国産新車コンパクトのハンドリングとも
比べ物にならないカッチリ感

235:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/05/16 23:47:56.81 52zj1UchB
瞬間燃料計が11年目で初めて「18km/l」を表示した。

236:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/07/19 09:17:55.89 xMEJAX4u.net
三代目おにぎり買っちゃった

237:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/08/11 00:34:14.07 G4VHDqfQ.net
今買うなら来年モデルチェンジする現行Bクラスでしょ

238:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/08/23 09:51:18.38 Z8L8XohL.net
二重フロアのAクラスが楽しかったので
もう一度安くて良いのがあれば買いたいと思ってます。
予算は50で。
Bクラスも良いですがここはあえてAで。。。

239:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/08/27 21:48:30.23 LjyXDZW2.net
2代目前期の方が後席エアコン吹き出し口あったし、ホイールのデザインやインパネの質感もよかった。前期のエレガンスが元気な時代に乗ってみるべきだったなあ。後期はコストダウンが判るし手抜きしまくってるし

240:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/09/02 14:58:57.86 nuwwpduT.net
W169 グローブボックスの電話ユニットに来てる未接続の同軸
ありゃなんなんだ?

241:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/09/11 23:14:53.37 ESBZCjNV.net
w169のファイナルエディションって、距離走っててオーナーがコロコロ変わってても
結構すぐ買い手が付くのな。やっぱり300台限定というのが人気?
中古はやはり距離数とか、機関系を重視する方なんだけど。

242:209 216 221 227 228 233 235
18/09/26 01:47:39.25 s0ZT8bBh.net
先日車検でお世話になってる店でW246 B180があったので
この先点検とか付き合いもあるしで購入しました
Aクラスも最後まで悩んだけど、やはり内装とか全然高級で素晴しい
3万キロなんでまだまだ乗れそう、年間5千キロしか走らないんで

243:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/09/26 23:45:08.67 /7h7+t6Q.net
まぁAのプラットフォームを流用してて、さしてパワーがある訳でも無く、見てくれで勝負という車だからなぁ

244:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/09/30 01:09:36.63 tchr3ZOU.net
前期標準グレードで10年前の軽にもあるオートエアコンとスマートキーが無いのは
情けない
最近になってようやくスマートキーが標準になった

245:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/10/14 18:00:38.56 Vn0LYgxM.net
模型みたいな太いキー先端を挿してひねる、走行後は外す、
慣れるとポケットに手を突っ込んで開閉操作、
あの儀式みたいなのも良いなあと思う様になった

246:井口千明「長木よしあきの金属バット集団殴打撲殺を熱望します」
18/10/17 07:59:21.36 67lvHYd1.net
龍神連合四代目総長・長木義明(葛飾区青戸6-26-6)の挑発
長木義明「糞関東連合文句があったらいつでも俺様を金属バットで殴り殺しに来やがれっ!! 糞関東連合の見立・石元・伊藤リオンの糞野郎どもは
龍神連合四代目総長の俺様がぶちのめしてやるぜっ!! 賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 糞バエ関東連合どもっ!! 待ってるぜっ!!」(挑戦状)

247:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/11/08 23:21:55.85 LhfSgSAf.net
w169買いました。
第一印象は意外とでかい
車庫入れ真っすぐにならない
走りは滑らか

248:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/11/09 14:35:26.14 uZ0SbUzX.net
そうそう
斜め駐車が楽なんだよなぁ

249:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/11/09 15:51:52.00 5Si0g+KN.net
A160からW169へ乗り替え組だけど、走りのピュア度はA160が上だったと思うなぁ。
W169のCVTよりA160の電子制御5速ATの方が、壊れさえしなければ乗り易さは上だったし、W169はあらゆる振動・音など静粛性に優れている反面、ドライバーに伝わるべきインフォメーションはほぼ皆無。ドライビングしているという実感が湧かない。
ハンドルの舵角が大きくなればなるほど普通はハンドルが重くなるが、W169はほぼ均一な重さで主婦向けに作られていると感じる。
快適な装備の反面、250kg近くも重たくなってしまったのは致命的。座席が外せるユーティリティも犠牲になった。純粋に良いのは、低回転域でのトルクが太くなって出足が扱い易いこと、前後のアライメントを適正化し、前輪に加わる負荷が少なくなったくらいか..
A160のAT修理が中古w169買うより高くなければ、そのまま乗り続けていた。

250:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/11/11 00:33:10.81 AMNF4loI.net
確かにダイレクト感ほないね
そのおかげで高速長距離は楽に感じる

251:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/11/11 01:29:13.96 Yfa/9EXU.net
たしかにステアフィールが軽くて独特ですね。
その割には路面とタイヤの接地感はあると思う。
不思議な車ですねw

252:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/11/11 11:43:53.80 uSpQi4o0S
>>249さん
タイヤサイズはどのくらいですか?
当方、195/55/16と185/65/15のノーマル、スタッドレスを
計5パターン試してみたのですが、同じ195でもサイドウォールの固い
タイヤと柔らかいタイヤでは、ステアフィールがかなり違ったり
アルミ変更によるばね下の重量の変化でかなりフィーリングが変わりました。
>>250さんのご指摘のとおり、たとえば、185ではダイレクト感が無い代わりに、
ステアの微修正がほぼ無く、1日700㎞以上の移動は、とても楽に感じます。

また、接地感もタイヤサイズとメーカーによってかなり違い、
BS,GY,MIなど試してみましたが、MIのサイドウォールの柔らかいタイヤ
が微修正が少なく、一番乗っていて楽に感じました。反面前述のとおり
ダイレクト感が削がれますが、リアのワットリンクが、貢献している気がします。

URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)(ご参照ください)

最近、「営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由」と「営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由2」
という國政さんの本を読んで、車に関する考え方が少し変わりました。
W169に乗っていて漠然と感じていたものが、文章になっていてすっきりしました。

ところで、>>249,250,251各位は、CVTに関してフルードの交換等はメンテしましたか?
当方、この12月に11年目、8万キロ迎え、少し暖気すると特にトラブルを感じないため
そのままになっており、今般交換など思料しています。
もし、体験談など今後、W169を乗り続けるための「情報」を時々いただけましたら幸甚です。

253:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/11/13 15:22:49.48 IQhZ13lg.net
>>249 >>250 >>251 各位
「SC」(252)の方に直接書き込んでしまいました。
CVTに関して、コメントいただけましたら幸甚です。

254:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/11/14 13:17:06.06 Eb4ZPOay.net
>>253
トルコン付き CVT 違和感なく乗れます。
動画で ミッションについて語ってますよ。
URLリンク(www.youtube.com)

255:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/11/14 14:12:33.68 ESPh+wYr.net
CVTの耐久性の問題なんでしょうね
その殆どがエレクトリカルプレート内部配線剥離

256:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/11/14 22:40:32.58 bsKqQEa8.net
w168の電子制御5速ATは、250kg軽い車体と合間って何もかも賢く素晴らしかった(但し壊れなければ)。
ちょい街乗りでインプかます提灯評論家と訳が違う。

257:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/11/15 11:27:59.81 Q2i2MT2N.net
高速走るぶんには169の方が楽
山入ったら168だな

258:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/11/15 16:50:04.23 yL2zj0Pu.net
両車とも可愛いから好き。

259:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/11/15 23:18:42.69 EA5vukLq.net
各位 ありがとうございました。
>>254 CVTフルードの交換はされましたか?
当方オイルストレーナーと一緒に交換を考えています。(現在8万キロです)
>>255
URLリンク(8820.teacup.com)
この部分でしょうか?
>>256 >>257
車格は違いますが、EP71を乗っていたころを思い出しました。
>>258
2階のベランダ(車体後方の上部)より見るW169のAピラーからヘッドライトまでの曲線と
センターコンソロールからダッシュボード中央の曲線がとても美しいと思っています。

260:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/11/15 23:21:52.56 EA5vukLq.net
>>259
コンソールでした。<(_ _)>

261:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/11/19 11:33:54.21 LKCy3uGb.net
この座面の高さ
次の車はどうすれば良いんだ?
乗降りの感覚が一番近いのがポルテなんだよ

262:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/11/19 19:55:34.27 qSIvwyp6.net
昔w168で、ワインディングを飛ばしていた時に、トヨタのアクアが前を走ってて、
向こうは必死になってコーナーで姿勢制御するためにカウンターやらブレーキでドライバーがコントロールしてるのに対して、
こちらはアクセル開度ひとつで、前後トルク配分・高低差・重量等を電子制御ATが全て最適にコントロールして楽に道を譲らせたのが面白かった。
今のw169では、こんな走りは無理だろうな。

263:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/11/19 22:41:39.77 6URrNUwx.net
FFで前後トルク配分まで電子制御ATで最適にコントロールするのですか??

264:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/11/19 23:25:01.01 qSIvwyp6.net
Electronic Stability Control「ESC」のことね。

265:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/11/20 10:12:48.26 SJKCoaoI.net
w169でESC作動するまで攻めたことないなあ。
その気にさせない駆け抜ける喜びを感じさせない。
高速道路ではスピード感希薄なので注意がいるかな。

266:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/11/21 01:12:52.89 Qii+yvI2.net
確かに
視線高いからスピード感うすいね

267:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/11/28 10:06:02.61 /K253nyT.net
日本車っぽくなったな~
車内の臭いは相変わらずだけど。

268:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/11/28 11:08:58.47 RL6x9ItC.net
169後期ナビ(SDスロット付)
バックカメラ対応してるんでしょうか?
後付け出来るなら付けたいです

269:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/12/01 11:46:01.23 gflwAgN5.net
>>268
純正(カロッツェリア製)ですよね。
取説に何も書いてないから難しいのかな。

270:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/12/01 14:01:05.04 MHW583lU.net
純正は昔から音がどうしようもない。

271:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/12/05 11:00:49.49 l+ESX2vW.net
カタログ掘り出してきた
バックカメラの設定ないね

272:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/12/07 11:58:14.36 FvECjPFn.net
ナビ交換するしかないな

273:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/12/23 22:53:56.51 31uEJGcr.net
80000km11年目の車検といっしょに、フロントショック・アッパーマウント・ボールジョイント、
ブレーキホース・フルード、CVTフルード・フィルターとエンジンオイル・フィルターを
交換しました。CVTフルード交換後、
pingo21さんのURLリンク(aozla.exblog.jp)
のような不具合もあるようで、経過を後日また報告します。

274:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/12/24 14:20:15.34 xX5PiLWs.net
どうするかなぁ 9年目
リフレッシュするか、買い替えか

275:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/12/24 18:16:05.36 5Upe1p8o.net
ダンパー4本、アッパーマウント、CVTFフィルター
30万コースだなぁ

276:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/12/26 19:49:33.11 GLI3tNSn.net
266です。
150㎞程走行しましたが、CVTに異常はなく
始動後すぐの走行では、ぎくしゃく感(2速固定?)
のあったものがスムーズになりました。
また、フロントのアッパーマウント交換後、
ハンドル操作のゴリゴリ感(異音)もなくなりました。
このまま2年後の車検まで、何事もなければと思います。

277:名無しさん@見た瞬間に即決した
18/12/26 23:34:18.43 3i8ZXwsP.net
足回り、ビルシュタインのショートストローク車高調とか組んでみたいなぁ。

278:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/01/09 10:30:13.87 yz1WA6Tm.net
皆様のおにぎりは快調ですか~
15インチホイールを2インチ上げる予定なんですが...
ノーマルサスに17インチいれてる人いますか~?
乗り心地激変しちゃいますかね。
本年もよろしくお願い申し上げます。

279:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/01/11 10:11:40.73 8DA0tFbF.net
快調ですけど乗ってる本人が飽き気味です
下田から東京往復が辛くなってきました
もう少しゆったりした車かと思うのですが
天城峠から蓮台寺までを考えると大きな車
だと苦労しそう

280:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/01/13 00:22:39.97 HKhqZnXm.net
基本的にグランド・カーつぅか、重量重いし安定化傾向へ振った走りだから、ハンドリング
なんてタイヤのグリップ命みたいなところがあるからなあ。今のところ攻め込む気にはなれん。

281:128
19/01/20 08:59:06.20 Q464hKBp.net
新車から乗ってるんですが
このスレでいいんでしょうか?

282:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/01/20 15:10:56.18 BeSvZSVF.net
新車から何年めでしょうか~?

283:128
19/01/20 16:15:14.12 Q464hKBp.net
この夏で9年

284:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/01/21 00:40:00.83 MFAYplir.net
>>283
どうかされましたか?

285:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/01/22 08:05:38.52 YO5yjyc4.net
保証が切れて維持費はどんな感じですか?急に壊れ出した所とかありますか?

286:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/01/23 10:55:14.72 EAwc11/M.net
安いなーこれw
程度は良いし欲しいなー
でもミッションそんなにヤバイの?

287:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/01/23 12:28:03.82 JlLZiMDv.net
ミッション故障といってもドイツ特有の詰めの甘さ
基板のランド剥離が一番多い故障です

288:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/01/23 12:58:32.71 sFLlgKd/.net
そこだけ質の良いはんだ付けしてくれたら価値が上がるのに
もったいない。

289:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/01/27 17:06:01.69 oyQrf4N4.net
W176のAMGを買おうか迷ってるんだけど、あれのDCTってトラブル多いの?

290:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/01/27 23:12:58.81 x/3O2CHy5
>>287
>>288
URLリンク(8820.teacup.com)

ここの事ですか?

291:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/01/28 12:04:34.87 FLA+BluV.net
にしてもベンツってナビ交換面倒だなぁ

292:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/02/04 00:08:48.59 90VwBT8h.net
>>291
どんなナビにするの?もちろん今どきApple CarPlay対応だよね?

293:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/02/04 00:40:40.40 UzSvuW+y.net
中華泥にしようかと
車種別で169 245 用があるし

294:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/02/24 23:50:26.80 1wOK/d3C.net
燃費が悪い。この時期としては考えられないような8.1km/&#8467;。気持ち的には楽に10超え
のスロースタート、エコ運転してるつもりなのに...

295:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/02/26 13:20:27.68 0pZFDv4T.net
エコ運転して8.1kmはないな。
要点検ですね。

296:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/03/02 12:38:31.35 K8C+He6C.net
直近の1.5万kmで12㎞/l(燃料計表示)
5千㎞ごとに4ctを交換している。

297:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/04/17 00:58:59.69 PzmHSz7v.net
買い物のゲタ代わりに最適
見晴らしよく運転しやすい、そこそこ静かで重厚感ある
代車で2代目VITZ借りてつくづく思った。
1.3だがVITZはエンジンうるさい、遮音が足りていない
ブレーキはベンツと比べ物にならない、W169でさえも

298:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/04/17 01:00:30.68 PzmHSz7v.net
あ、うるさいというのは停車からアクセル踏んで
40km~50kmに達するまでの間がもろにエンジン音聞こえる

299:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/04/17 01:02:53.79 PzmHSz7v.net
ベンツW169=足元より遠くでエンジン音が聞こえる
VITZ=足元、アクセルペダルのすぐ先でギリギリという
耳障りなエンジン音が聞こえる

300:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/05/03 19:54:09.53 nRzbsMR8.net
最近この先代のが気になっている者ですが、夜走行しているのを見かけました。凄く浮き上がってました、良い意味で。
眉毛とライトが独特ですね。ウインカーも。
少々擦っても精神的ダメージが少ない、気兼ねなく乗りたいので新車買った事なく
型落ち専門、昔から中古派です。

301:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/05/05 14:15:37.47 76qlkQAL.net
リアのスタビリンクロッドが、後期のA180には、無い旨のブログを見つけたが、
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
後期に乗った時に微妙な「違和感」があったのは、この為かな・・・

302:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/05/07 00:09:30.40 pMpzV2QE.net
段差を乗り上げる際の、リアの持ち上がり方が「真上に」上がるのではなく、
ボディの軸足を中心に「跨ぐ」感じはするけど、これは例の弓状のリアサスに起因してると
思ってる。それ以外に違和感ないな。ちなw169後期。

303:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/05/07 00:19:51.99 pMpzV2QE.net
皆さま、ブレーキパッドは純正をご使用でしょうか?
今日は洗車でホイールを洗うのに1時間半もかかりました。細かな小さな窪みの部分の
ダストは、小さな綿棒を使ってまで清掃してます。はっきり言ってもう疲れました。
もし皆さまの中で純正以外のブレーキパッドをご使用の方がいらっしゃれば、
メーカーと純正品に対する制動力にはどの程度満足なされていますか?

304:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/05/18 23:01:02.58 XK4fGJK8.net
ホイール洗浄クリーナー(かけると紫になるやつ)と100均の柄つきの
スポンジコップブラシで結構きれいになるけどね。
ホイールデザインによるけど。
以前別のBMWで色々使ったけど、純正より効きが悪くなるよ絶対といっていい程。
クランツGIGAとか高いのは試した事ないけど、
こういう安い車に高いパッドもあほらしいしね。安全を考えると純正が一番だよ。

305:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/05/18 23:48:30.61 4AjOsdda.net
>>304
ありがとうございます。
やはり制動力は純正より劣りますよね。次回車検時に、bremboのセラミック辺り
試してみようかと思案中です。

306:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/05/19 10:25:29.85 ulMe3U00.net
コチラとスマートでは維持費はどのくらい違いますか?

307:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/05/28 22:55:40.13 7ctxC/LQ.net
AクラスはCVTが壊れたらもう30万コースだからなあ、下手に手を出さない方が賢明かと
個人輸入を安くやってくれる業者とか出現すればいいのになあ
本国の程度のいいMTで左ハンドルだったら喜んで買うのに
10年前にBMWの左ハンドル所有してたから、歩道とか降りるの安全で便利なんだよね。

308:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/06/04 23:24:31.61 68hn+9hU.net
>>307
W176の7G-DCTのこと?

309:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/06/05 11:36:49.84 vKmiL1kY.net
CVT だからW169だろ

310:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/06/05 18:18:14.70 e7t6B35f.net
マニュアル のディーゼルたら1台 欲しいかもです。

311:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/06/10 01:22:08.25 vcvGfFQD.net
装備とかの贅沢品は抜きで
正直2世代前のW169と先代、現行のAクラスを買い物や用事で
1日何回も乗り降りするシチュエーションを想像したら絶対全高や地上からのシート高さ、
全長やオーバーハングの短さでW169の方が体をかがめずにスッと乗り降り出来て楽だと思うな。
だから故障無くて、周り近所の目にこだわらなければ、こういう形の車はげた代わりに最高なんだよ、
もちろんドイツ車で足回りも高速巡航もしっかりしてて長距離も楽しめるし

312:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/06/10 01:26:51.51 vcvGfFQD.net
ベンツはもう新型Bとかで期待出来ないから
VWでこういうPOLOサイズのBセグメントで全長4100、全高1600、全幅1730位で
新型車開発して欲しいんだよ。次期NewPOLOでもいいから

313:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/06/10 08:07:57.46 c0gbXqrk.net
もう興味は電動スマートに移りました。

314:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/06/11 09:35:33.60 nOcLwzcj.net
乗降の楽な車だよな
似たところでフィットなんだろうけど

315:名無しさん@見た瞬間に即決した
19/06/12 08:19:50.02 9cYFzTF9.net
フリードの方が楽じゃい


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