09/12/11 17:06:09 uB3DAlgj.net
>>446
ジムニーってまだあるのかな
あれで軽トレーラーしてたぞ
重量も強度も十分あるから
実際にトレーラー教習が出来ても
トレーラー2種や大特2並に客がいなくて
いろんな意味でやるとこがないんじゃね
>>449
つスレタイのけん引だけでなく大特にも仮免と路上試験があったら
451:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/17 06:39:42 9gdqKK5R.net
事故が多いと教習時間増えたり、課題増えたりしてきた歴史があるが・・・・
例えば、実用に合わせて40フィートの車両で試験したとしてw
まず、構内を回れねーだろw それと路上試験までマトモに出てねーだろw
って状況の試験場に教習所が山の様に出てきそうw
452:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 16:17:30 Z+VW3shV.net
いずれ750kg未満にも規制をかけるかもね
名称は軽牽引か?
453:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 16:34:38 BrJDjTdK.net
普通(小特含む)けん引
大特(農業用)けん引
中型けん引
大型けん引
これぐらいかなw
454:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 21:34:24 0YVlU1Kf.net
>>453
>普通(小特含む)けん引
現状の750kg
>大特(農業用)けん引
農耕限定
>中型けん引
ライトトレーラー
>大型けん引
現在の免許
名前しか変わってないような
455:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 21:49:13 BrJDjTdK.net
>>454
既得権で現けん引は大型けん引になるけど、他は新設だよ。
456:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 22:42:50 0YVlU1Kf.net
>>455
既得権の使い方が間違ってるような
他の下位は元々乗れないから
普通けん引のバラまきくらいか
457:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/13 00:10:22 pbbrRUl9.net
>>456
いやいや、
普通免許+けん引免許の人は普通けん引免許
旧普通免許+けん引免許の人は中型(8t限定)けん引免許
旧大型免許+けん引免許の人は大型けん引免許
っていう感じだよ。大型持っていない普通免許+けん引免許には大型けん引免許はもらえない。
この制度はけん引する重さ(750kg)の未満以上での分類ではなく加重による分類に制度変更すると言った感じ。
458:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/13 00:24:28 lFAd7juC.net
>>457
>普通免許+けん引免許の人は普通けん引免許
>旧普通免許+けん引免許の人は中型(8t限定)けん引免許
劣化してどうすんだよ既得権の逆じゃねえか
けん引自体に制限はないよ
別の免許だから
現状で普通免許+けん引免許の人が大型を取れば無条件で大型免許+けん引免許だぞ
459:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/13 00:39:12 pbbrRUl9.net
>>458
一部だけど既得権はあるよ。
>現状で普通免許+けん引免許の人が大型を取れば無条件で大型免許+けん引免許だぞ
それは今の制度でしょ。
良く読んでよ。架空の新制度にした場合のこと。
旧大型免許+けん引免許持ちだったら、新制度ではそのまま大型+けん引(実際運転できる範囲だったから)
旧普通免許+けん引免許持ちだったら、新制度ではそのまま中型(8t限定)+中型(8限定)けん引(実際運転できる範囲だったから)
こういう考え方で新制度になれば良いと思う。ちょうど中型免許が導入されたときみたいに。
460:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/13 13:09:26 pbbrRUl9.net
>>459
けん引での事故(特に大型トレーラー)が多発している。
免許取得では、現行で言うところの中型車(ヘッド)を使用。
普通、中型、大型と3段階に分かれ、大型免許取得時に使用する車輌が大型された。
けん引免許についても大型化する必要があるが、それでは普通車でけん引している人が取得するのにハードルが高くなってしまう。
そこで、普通けん引免許、中型けん引免許、大型けん引免許と区分を作ると良いのではないかと思う。
461:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/14 05:57:16 iD3BeLSM.net
>けん引での事故(特に大型トレーラー)が多発している。
コレがまず違う、昔から同程度横転事故はあったが最近マスコミに取り上げられてるだけ
トラック協会の広報とか統計見ると余り変わらん
普通牽引・大型牽引とか意味ワカラン。
ヘッドで牽引車両が限定されるのか?
普通に牽引に限定免許付けりゃいいんだよ、750キロ以下限定とか、10トン限定とか。
海コンのTWが3軸導入されてから30tで、どの営業牽引車も10トン限定じゃ話にならんし。
だが、トレーラの横転と運転試験は殆ど関係無い。
新規に取得時講習のビデオ見せる方が余程為になる。
462:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/14 10:16:50 pDVaHBlt.net
>>450
引っ張る方の車で引かれる車の物理的な大きさも変わるが現行だと法的制限が無いからだろ?
普通車+けん引の人が中型、大型を取ったら
けん引も限定解除受けなきゃならないような制度にしろってことかい?
463:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/14 11:28:25 TBPs6Zdr.net
>>462
そのとおり。もしくは、実際の大きさの車輌に最大積載量の物を載せての試験。
464:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/15 15:26:43 pBrusTuG.net
>実際の大きさの車輌に最大積載量の物を載せての試験。
だったら先ず普通車の試験を総重量3tギリギリのトラックでやるべきだな。
465:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/15 16:39:21 26RIxeMP.net
>>464
それが問題になったから中型が出来たんだろ?
大体、その当時の普通免許での車輌で経験しないエアーブレーキシステムを載れるようにしたの間違い。
まぁ、昔の大型なんか4tロングと殆ど同じ車輌でしけんしてたんだから、今の大型、中型はまだ良い。
それよりも、AT車に一度も乗らずに免許を取ったやつらに既得権でAT乗らせるのはどうかと思う。
ブレーキとアクセルの踏み間違え暴走車の殆どが免許取得までにAT車を載ったことのないヤツばかり。
466:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/17 12:43:41 U4GCvnnT.net
中型が出来たのは世界基準に合わせたから。
先進国では日本だけの制度だったみたいだ、外国の免許制度なんて改正があるまで全然知らんかった
467:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/17 15:13:40 pL1R3d38.net
>>466
国際運転免許証で運転できる車両 とはずれているようだけど。
468:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/26 21:38:38 60lW8iwv.net
国際免許と中型は違うから、各国の免許事情を見ると 大凡中型相当のクラスあるよ
469:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/26 22:15:44 Iqq4LASd.net
>>468
各国にクラスがあっても国際免許自体のクラスがないのなら意味なくない?
470:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/27 15:47:03 VesKCRfU.net
国際免許は旅行用だから関係無い
471:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/27 17:32:08 mQQ4ur1c.net
>>470
それを言うのなら >>466 である必要はないだろう。
472:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/29 10:19:36 QO8DbDZa.net
取敢えずアメリカとヨーロッパの免許区分調べてから出直してこいよ
国際免許が外国の免許制度だと思って無いか?全然違うぞw
473:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/29 10:49:35 4gR8Xayz.net
誰が突っ込むかなとROMてたが
ヨーロッパではマーチは軽になるしな
昔の日本の普免がアメリカでは大型になった時代とか
反対にアメリカの大型が日本では普免とか
今じゃハワイでも現地免許が必要らしいし
いろいろ変わったな
474:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/29 11:26:53 MLquXz69.net
>>472
いやいや、そうじゃなくて、合わせても日本の免許じゃアメリカで貨物車扱えないし。
475:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/08 18:33:22 TFZ+f473.net
>>472
よくわからんが、至極当たり前の事じゃ無い?
476:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/13 14:06:12 P9bwSpF3.net
結局、何のために世界基準に合わせたんだ。
しかも世界基準とは言っても結局バラバラだし。
そんなこと公安が主張し始めたんなら、後付けだろ。
477:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/12 21:59:58 6WVEJHD+.net
方向変換難しい
478:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/24 18:35:54.43 4H+PnKrV.net
だからって金さえ払えば誰でもペーパーテストだけで取れるような資格は駄目だよ
資格ってのはあくまで経験を証明するもの
実務経験が無ければ取れない資格を上司に土下座してでも取らせて貰った方がいいよ
479:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/08 07:35:46.17 vWhAvGKB.net
>>450
規制緩和で軽自動車でも引けるようになった。
今まではヒッチを付ける事で軽自動車枠をはみ出すために駄目だった。
>>445
欧州車はかなりの小型車でもヒッチを付けて、曳く事が出来る構造に成っている。
国産車でも、欧州に輸出されている奴なら引けると思う。
通過、向こうではキャンピングカー引けなきゃ購入対象に並んだろ。
480:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/08 13:50:12.26 l6bMkxr7.net
じゃぁ その規制緩和は前は全部全長の構造変更必要だったのか?
481:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/16 07:23:25.47 YRgqoW1U.net
あげ
482:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/10 22:56:25.41 AJ+0aT2b.net
牽引の路上。。
鉄道貨物輸送と勘違いされそうだな。
483:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/13 12:53:44.75 0OEDivl8.net
最近けん引免許取得組たけど、近い将来けん引免許の路上も導入されるって。
484:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 21:52:54.25 BpbcyJgB.net
マジか?
485:名無しさん@お腹いっぱい
12/02/26 11:16:44.84 O+TVJW9F.net
>>483
導入されたら、またペーパー練習しに行く。
486:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 21:49:48.75 zjcRKiCW.net
導入されたら、二種はどうするの?
487:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 12:08:32.90 JBVSkCV1.net
>>486
安全確認のチェック項目が増える
だけじゃないの?
普通二種や大型二種みたいに、転回したり
3箇所も止まるってことはないと思うが。
488:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 01:13:33.50 YW/GH7UO.net
路上導入されたら、普通免許しか持ってない場合
中型あるいは大型の仮免も取るの?
489:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 07:07:56.33 zGmo1TmD.net
今の試験用のトラクタは普通免許でOKでは?
ただ路上試験導入なら
大特のみの人の立場はどうなるんだろ?
490:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 00:07:51.94 yPXyB4vh.net
試験用のトラクタの車検証は見た事がないから知らんけど
ヘッドが2.5tでトレーラーが2tで積載が500kgあたりなら
ギリ新普通で乗れるかもな
大特けん引は田舎の農業高校の農耕限定だけとかの今と変わらんかもな
491:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 10:12:21.61 Vtdnhcek.net
教習所のけん引車両が路上教習をしている夢を見たw
492:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/09 15:47:15.05 lgTLXrz8.net
>>491
正夢になるかもよ。
現実に事故が増えてるし。
バスだって、元々は路上試験
なかったしな。
493:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/09 22:09:10.05 89Sif0O/.net
大特免許でも受験資格あるのに
路上教習なんてやれるわけないじゃん
494:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/10 02:02:04.60 +epfydOn.net
バスは直線なのに中央分離帯や橋桁に激突するバカが続いたから
トレで大人数を乗せて事故はまずないから大丈夫だろ
495:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/10 06:21:25.13 KHyMYPLN.net
それ考えたら
バス免許に路上試験や指定校教習可能になったのは良い事だな
496:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/15 00:22:50.85 KLcQAL1x.net
路上って事は仮免制になる訳か
ホントかいな?
497:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/08 19:34:31.94 qh6fpgu5.net
嘘です
498:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 20:53:50.34 WLMC/3G6.net
鉄道の動免みたいに、
先ずは指定の物流会社に入社して、
ピッキングから事務まで一通り経験してようやくトレラの横乗りからスタートてことで。
499:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 23:50:22.01 OfjFnjGY.net
大特も将来は路上試験が導入されるって
500:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 01:12:24.10 /wPB7y9X.net
ソースは?
501:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 20:57:53.30 hcw3fNXT.net
路上はいらんから
試験にS字バックと縦列いれれば良し。
502:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/02 07:34:04.84 GirbLfNB.net
>>69
( ´・∀・`)うるせーハゲ
503:o(^_^)o
14/07/03 13:39:26.37 XI9VXMBh.net
よくかんがえたら、けいいん試験ほど試験車と実際の車との乖離が大きい車種はないな。
504:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/03 16:32:50.11 8TnFIcav.net
けいい~ん
505:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/21 03:48:17.41 ew3obUcU.net
重大問題を起こす箱庭教習所推奨の言うことったら・・・オーホホホッw
506:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/16 22:50:26.36 R2BlHl2i.net
担当記者国民平和主席辛味噌チャーハン
紅茶キャスターチャーハン
辛味噌yo-fo-泡吹チャーハン
事故獣羊なソニ政過払いスキャン人事制度メッセージ
ETFアングル賃金逆オイル値付けタンバリンイスラムインサイド天ぷら丼タイピング
507:名無しさん@お腹いっぱい。
15/08/10 12:51:46.12 qdk+qXvy.net
感覚さえつかめれば問題ない
508:名無しさん@お腹いっぱい。
15/08/12 14:19:46.82 0+2YDQkn.net
路上よりも感覚を大事にした方がいい
509:名無しさん@お腹いっぱい。
15/08/19 14:45:18.72 7fbHHref.net
とりあえず不必要で無意味な深視力検査を廃止して
ドライバーを増やす方が先
510:名無しさん@お腹いっぱい。
15/08/21 06:47:04.54 Hext91Nd.net
>>509
こういうのは深視力スレで書いてくれ
511:名無しさん@お腹いっぱい。
15/09/15 03:11:03.78 r8Pg14BY.net
電気自動車『リーフ』は“4年しか使えない”欠陥車だった!日産ファンだった購入者が告発「初期ユーザーはモルモットですか?」
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
当時の日産自動車副社長が「5年で10万km走行しても大丈夫」と公言し、
カー雑誌も「5年の使用で性能の80%は確保される」と書き立てるなど、
鳴り物入りで2010年12月に発売された電気自動車『リーフ』。
だが、3~4万㎞走っただけでバッテリーが急速に劣化し、15年7月現在、
既に使用できなくなった車両が続出していることが分かった。
国・自治体に補助金を出させたEVタクシーは散々な結果となり、
米国では集団訴訟に発展した末に日産が原告に補償する条件で和解。
13年5月には国内ユーザー向けにバッテリー保証を始めたが、
日本ではまず起こりえない「4セグメント欠け」に限って保証するという無意味なものだった。
実際に乗れなくなってしまったユーザーの1人、加持紀彰さん(仮名、福岡県在住)は、
夏場にエアコンをつけて走らせると「せいぜい50km程度」しか走らなくなり現在、廃車同然だ。
保証を求めると、日産は「80%は単なる目安」「保証の判断は司法の場で」等と言い放ったという。
「初期ユーザーは人柱なのか」と憤るこのユーザーに、
消費者をなめているとしか思えない日産側の悪辣な対応ぶりを聞いた。
【Digest】
◇EVに社運をかける日産
◇「5年間で10万kmを走行しても十分利用できる」等と宣伝
◇「3~4万㎞」でバッテリーが急速劣化
◇ほかにも起きていた被害
◇アメリカでは集団訴訟に発展
◇初期ユーザーはモルモットか
512:o(^_^)o (ワッチョイ)
15/09/15 06:30:02.53 Sxl82dMZ0.net
けいいん♪
513:名無しさん@お腹いっぱい。
15/09/16 16:08:48.24 anG+S/HR.net
>>488
大型だろうが中型だろうが、仮免ではけん引できません。
514:名無しさん@お腹いっぱい。
15/09/16 20:20:05.57 nFdg/IJ6.net
今更3年以上前の書き込みにレスとかwww
515:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/08 13:00:14.23 lLE45cqI.net
>>1
7年前♪
516:名無しさん@お腹いっぱい。
16/02/02 13:09:21.44 EkxXv/617
!本当に短期間で売り上げが上がりました!!購入して良かったです!
URLリンク(goo.gl)
517:名無しさん@お腹いっぱい。
16/02/09 03:53:33.98 vdo3CbbK.net
URLリンク(www.youtube.com)(マイナスタクシーサービス不足)(アエロ沖縄空港ドナルド凍結バイト)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)(河北なぜ大阪人ヘアカラ福祉バンクドーハの悲劇ビジネス
(ゆとり不動産取締王過払いポイント著名店員廃炉舞台監督カクテルナイト
TBS深海魚タンス預金
518:名無しさん@お腹いっぱい。
16/02/17 17:39:50.01 PiFY6w2kw
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