けん引免許に路上試験導入すべきat TRUCK
けん引免許に路上試験導入すべき - 暇つぶし2ch375:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/16 06:53:47 wueaLLIp.net
>>374
前進して止める位置をもっと台車の左を画面上 台車の右を画面下 トラクターは道路と平行で止めたら直進バックから戻しながらでも台車は入る


あとは適当なとこでトラクターを戻すだけ

376:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/16 08:43:32 3SZu1AI6.net

URLリンク(geoquake.jp)
2Dドライブシミュレーター



377:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/16 11:00:46 VjAWA588.net
>>375 トレーラーの動きがかなりシャープです。
もっと交差点よりで 頭を右に振り ハンドルを真っすぐにすると かなりの確立でジャックナイフします
入り口付近に後輪を持ってくる事により ポケットに入りやすくなりましたが失敗ですね

378:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/17 17:33:59 MZhrV7Lf.net
朝、工事現場にバックで入るトレーラー
が両車線塞いで、何回も切り返してた。
全く、迷惑なんだよな・・・


379:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/17 20:11:37 /HA8ZfNV.net
↑トレ乗ってみたらそんな事思わなくなる。

380:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/19 13:00:26 p4iuUs4M.net
現場は毎回違うからな~
バカな現場が誘導すると余計やりずらい。はっきりいってお前ドケ!って叫びたいが余計時間かかるから耳栓して聞こえん振りしてる
道路の一般車はん、ハザード出して頭フルときは下がるから止まっててよ~

381:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/20 00:28:17 GH7zLOCu.net
バカな度型とかホント邪魔だな
下手な誘導いらんから前の道で車止めろや

382:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/20 18:52:50 GH7zLOCu.net
きゅうはどっかのアホ警備会社の誘導員が‥
おまいらミラー写らん位置くらい分かるだろ?って感じ。
もういらんから離れていてくり

383:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/27 17:42:17 ZhRkrh+m.net
オレはわざとバカとんびとか引く勢いでアくスルふかして威嚇

やつら、「バカたれ!へたくそがー」っていう奴多いから、あほを装い「おまいさん達プロだし、逃げ足はぇ~から消えたと思ったよ」って、とぼけて二度と誘導させん。
はっきりいって、現場のバカたちは足場のっておりてくんな。ラフター兄ちゃんとたいてい悪口の昼めし

384:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/16 19:02:05 pXLagRaH.net

やっぱり路上で 方向変換 するんだろうか...

「ばかたれー」 「ジャマだー」 とののしられながらもクルマを収める
強い精神力も 試験の課題になるかも


385:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 10:47:56 VFK60Gno.net
>>1 アホ

386:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/08 23:20:20 RlFTrW3/.net
仕事は経理だけど、車の運転が好きなんで5年くらい前に趣味で大型と
一緒に取りました。実際に路上で運転しろと言われてもとても無理です。
まあ慣れなんでしょうけど、慣れるのも路上で慣れるしかないですもんね。
一度誰もいない広い道をでかいトレーラー転がしてみたい…

387:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/09 03:11:00 sZzsIrvU.net
スレ主 アフォ~

388:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/13 18:38:29 sbno2ZT6.net
>>384
それは面白い。後ろにDQNがいたらテンパるヤツ続出だろう。

389:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/13 19:05:40 YSRfzrdG.net
またトレーラーの事故か。牽引の免許が難しくなるかな。

390:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/14 22:02:23 JTe/YId6.net
>>389
トレーラーつうか開墾が続いとるな。
中身の荷造り・バランスが鬼いい加減とかあるのかな?

391:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/15 01:05:28 wwasJzNs.net
どんな荷物が、どんな風に積まれてるかドライバーがわからないまま、
イザ事故が起きたらドライバーの責任になるのが問題

開梱に透明な窓を付けて中身を確認できるようにすれば
少しは事故が減るだろw

あるいは乙中が開けてチェックするとか

392:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 13:40:37 Ac7apK0z.net
教習所の受付の人は平均4時間ぐらいオーバーするって言ってたけど、規定の12時間で取れた。
2年前にその教習所で大型取ったので法規走行に慣れてたからなのか。
楽しくなったところで終わりで残念だわ。





393:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 01:15:05 mSdOxSWL.net
>>390
警察の実況見分によれば、コンテナ前部の金具をロックしていなかったという。普段からずさんだったかもしれんよ。
自分はバスの免許(大二)はあるけど、牽引免許は取りたいとは思わない。

394:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 05:25:50 +pisLHxV.net
バスも牽引もあるけど

牽引はバック、特性を理解出来れば免許自体は取れるが

教習所では切り離し等はやらないもんな

教習所の教習コースではない車庫に一発で入れた時は嬉しかったな

395:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/21 05:10:35 Ehhdw5WK.net
>>1
そういやトレーラー付は路上試験が無いんだっけな。

396:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/22 19:30:42 f0vf2WUi.net
>>392
ローカルルールに慣れていたら、大型より牽引の方が楽だからな。
右左折も意外と小回りがきくし、S字も楽だ。
あとは方向変換だけやればいいからな。

397:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 02:30:11 Ro9YarC6.net
来月からけん引教習所に通うんだけど、バック難しいですか?

398:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 05:47:23 EvNeDpRU.net
ええ

399:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 11:32:15 Ro9YarC6.net
トラックの素人でも補習なしで取れますかね?

400:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 15:22:52 65V+eM9l.net
勘がよければよゆーでし

401:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/01 04:55:22 U81ux6zr.net
けん引は縦列駐車ないんですか?

402:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/01 06:03:53 TsZT51BB.net
>>401
あったら合格者そうとう減りそうだな(笑)
俺も絶対合格できなかったと思う(泣)

403:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/01 09:11:16 ZL6rvLHv.net
楽しそうだけどな

404:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/01 09:37:51 TsZT51BB.net
>>403
でも逆に必要かもね?

405:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/01 11:38:26 sicC+2HI.net
フルトレーラーとセミトレーラーの免許を分けるべきだと思うんだ

406:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/01 22:46:18 U81ux6zr.net
バック簡単かな!

407:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/01 23:07:05 ZL6rvLHv.net
>>405 いやいらないよ

そんな事より、トレーラーの連結や、チェーンの巻き方の徹底等が大事だと思うけどな

牽引あるけど、トレーラーを一度も離してみたことのない。

あれなんかは、就職するか、自家用で覚えるしかないからね。

基本、荷台とヘッドは二台分のなんだから教習車での連結は覚えさせるべき


路上教習迄はいらないけど、クランク、坂道発進は削る理由はなし

408:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 00:00:20 YTDoqaNo.net
昔、けん引はセミ フル ポールの3種類に分けるって噂が出て、慌てて取ったけど何も変わってないね

たしかに試験じゃ普段見ないようなトレーラーだし、サービスとエマーどっちに繋げば良いかとかは関係なし

409:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/17 14:13:04 k/Rda794.net
けん引に路上導入。別に持ってる者からしたらどうにでもしてやわな。

410:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/17 16:42:07 36QoGZJ9.net
坂道発進いらないだろw

411:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/20 18:36:50 Vr1+TzEu.net
大特欲しくて教習所通ったら、楽しくなってけん引も取っちゃった。
このまま大型欲しいんだけど…大型とけん引持ってる人に質問です。
大型とけん引はどっちが難しかったですか?

412:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/20 19:15:55 4xG0b1E7.net
もちろん牽引

413:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/20 21:11:16 m3ve6yxG.net
けん引はバックだけ

大型取るなら大型二種を勧める
慣れたらバスのが簡単



けん引と大型二種あるけどフルトレのバックがイマイチ理解出来ず

414:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/20 22:46:41 jHnrIvqg.net
>>413
フルトレのバックの何が理解できないの?

415:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/20 23:15:40 m3ve6yxG.net
>>414 フルトレ乗り?

416:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/21 14:52:48 aD27E6ng.net
>>414
最近までアームロールのフルトレに乗ってたよ。

417:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/21 14:55:50 8JP+XsJO.net
フルトレのバック教えて下さい

けん引はあるのですが

418:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/21 15:01:34 8JP+XsJO.net
確かどこかに車体の動きは線だけど、フルトレとセミトレの上から視覚のゲームがあったけど
フルトレは訳解らずでしたよ 切れ角が少ないからすぐジャックナイフするし

419:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/21 15:10:20 8JP+XsJO.net
URLリンク(homepage3.nifty.com)

これとか

420:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/21 17:20:01 aD27E6ng.net
>>417
バックするときにセミトレみたいにあまり角度をつけないだけだよ。
台車が短いから角度付けすぎるとダメなんだよ。

421:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/21 17:21:23 aD27E6ng.net
セミトレみたいにあまり角度をつけないだけだよ。
台車が短いから角度付けすぎるとダメなんだよ。


422:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/21 17:52:45 8JP+XsJO.net
>>419 このゲームでは少ない角度だとすぐ当たるか、切れないか。

423:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/23 07:16:43 gwL+zHW5.net
けん引で8回落ちた友達がいるが、今教習所で取ったら10万くらいなんだってね。
だったら教習所で取った方が早かったし、費用も少し安かったんじゃないかって話してたよ。

424:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/23 08:07:35 wu1B6d+b.net
そうだね それぐらい

でもオイラ教習所で乗って、しばらくして二種に一度受けて以来
一度も活用してないよ

もちろん牽引二種なんてありまてん

425:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/23 17:19:15 gwL+zHW5.net
けん引二種を活かす仕事はほとんどないからね。

426:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/26 19:04:25 siEe+rxy.net
横転事故受けトレーラー取り締まり/神奈川県警
 横浜市鶴見区で5月に起きた大型トレーラーの横転事故を受けて、県警と国土交通省関東運輸局神奈川運輸支局、首都高速道路が25日、川崎市川崎区の首都高湾岸線下り湾岸浮島本線料金所で、海上コンテナを積載する車両の指導や取り締まりを行った。
 料金所近くに積載重量を測定する検問所を設置。トレーラーを誘導して過積載の有無や、コンテナの固定状況などを確認した。約2時間の検問で15台を調査した結果、すべて「適正」だった。
 また、積載状況や事故防止策などを尋ねた運転手へのアンケートも実施。15人が回答し、13人は積み荷の積載品を把握するなどしていたが、2人は「重量のみ把握」と答えたという。
 県警によると、トレーラーが第1当事者(原因)となった事故は、年間約170~200件で推移している。県警は「運送会社やドライバーの意識は高まっているが、今後もコンテナの固定と安全運転を徹底してほしい」と呼びかけている。

神奈川新聞 社会 2009/06/25
URLリンク(www.kanaloco.jp)

427:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/01 07:00:11 R0jZrmeh.net
俺はけん引免許取ったけど、1回も使わずに終わりそうだな。

428:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 22:05:21 HQsDeOVP.net
>>427

オレも同じく。(周りの人から「このケンビキってなんの免許?」って聞かれない?

旧大型 牽引と続けて取ったが、一回も実戦無し。フルビットの為に旧大型返却を計画しているオレはバカですか?忌憚無い意見を。(2種は無し状態)

429:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/15 18:26:50 E+dZ72wD.net
大一があって二種がない状態から普二→中二→大二と立て続けに試験だけ受けて、
取得時講習を先延ばしにしていったらどうだろう。
大二合格後に講習受けて一種を普通まで落としてから二種免申請し、
中二と大二を返納→中一と大一にして再度中二と大二を受ける。
これなら仮免と路上練習申告書はいらないはず。

430:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/19 03:37:07 q8IcrIF3.net
6×4ヘッドで3軸台車(ウイング)を引っ張った試験車があったら面白いw
車両規格は連結全長16.49m、全幅2.49m、高さ3.79mで。
無論、バックモニター無しでw

431:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/05 23:00:43 OqHvtD1g.net
 

432:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/23 12:59:03 44E19c5O.net
キャリトレデビューして右折で肩で電柱たおしました

433:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/23 15:05:28 ftyYpBAO.net
30年程前、牽引の一発試験は試験場に車両が無くて車両持込みだったと知り合いの運送会社社長が言っていた。
隣に牽引免許持ち乗せて試験場まで運転して行って、一回で合格したとのこと
のんびりした時代だよな

434:注目
09/10/28 11:47:17 9szu9I6D.net
952178955078124



中学生が 自主制作ハメ撮りAV 売り捌いてたらしい ★12
スレリンク(news4vip板)


まとめwiki
URLリンク(www31.atwiki.jp)




708557128906249

435:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/30 10:46:02 Np/pUxHF.net
試験車にセミトレで16m
高さ9'6で4.1m
3軸で積載25t

試験項目
右、左バックでの車庫入れ
内輪ギリギリで折った時、普通に頭起こせない位の道幅でそれを切り返して入れる技術項目と3軸なら軸移動の知識も入れて欲しい

436:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/01 11:23:57 GAXCS07e.net
どうせなら、19メートルのフルトレを試験車に!

437:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/17 04:16:58 El9y50Au.net
>>435-436
普通免や大特免では動かす事すら難しそうだ・・・

438:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/17 13:25:31 S1pKKtNP.net
路上試験が必要ということは、仮免許が必要になるんだな。
いまの試験レベルじゃ仮免与えられないな。


439:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/18 04:21:55 9jhssYNE.net
連結状態に対する仮免制度できても、公道出るなら
持ってる免許(普通・大特・中型・大型)に合わせて、試験車両も変えなきゃならんな。
今は場内だけだから免許関係なく中型トラクタでやらされるけど。

440:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/18 06:12:08 Ib2eFZzW.net
大特+けん引+路上 ハァハァ

441:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/19 15:13:38 eV/T8IOX.net
>>440

そうだよな。
牽引の前に大特の仮免と路上試験が語られないとおかしいよな。


442:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/22 01:07:24 qMHoujDG.net
それも大特装軌仮免で

443:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/25 03:25:30 nASExRcB.net
試験をするたびに舗装直しか。

444:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/03 17:25:14 HtAOEU52.net
>>439
普通+牽引の場合は乗用車タイプの教習車にヒッチメンバー増設改造で済みそうだが
車種によってはGVW750kg不可なのが難しいところ・・・

445:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/05 13:22:32 Ft6CRxEb.net
乗用車だとヒッチメンバー自体が難しい


446:444
09/12/07 22:29:38 Lkokczml.net
>>445
しかし牽引教習専用でピックアップトラックやオフロード4WDを導入するのも抵抗があるし、
”間合い”で高速道路や危険予測などの教習に使えるかどうか・・・
トレーラーも軽自動車規格はダメっぽいし。

447:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/08 21:31:04 E+fyDG55.net
只今、牽引2回連続不合格中
( ´Д`)=3...

448:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/08 22:55:22 CCQEElYC.net
路上でか?

449:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/09 22:34:45 9UlY+slJ.net
>>441
大特免許持ってりゃ大特仮免いらないと思う

450:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/11 17:06:09 uB3DAlgj.net
>>446
ジムニーってまだあるのかな
あれで軽トレーラーしてたぞ
重量も強度も十分あるから

実際にトレーラー教習が出来ても
トレーラー2種や大特2並に客がいなくて
いろんな意味でやるとこがないんじゃね

>>449
つスレタイのけん引だけでなく大特にも仮免と路上試験があったら


451:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/17 06:39:42 9gdqKK5R.net
事故が多いと教習時間増えたり、課題増えたりしてきた歴史があるが・・・・

例えば、実用に合わせて40フィートの車両で試験したとしてw
まず、構内を回れねーだろw それと路上試験までマトモに出てねーだろw 

って状況の試験場に教習所が山の様に出てきそうw

452:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 16:17:30 Z+VW3shV.net
いずれ750kg未満にも規制をかけるかもね
名称は軽牽引か?

453:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 16:34:38 BrJDjTdK.net
普通(小特含む)けん引
大特(農業用)けん引
中型けん引
大型けん引

これぐらいかなw


454:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 21:34:24 0YVlU1Kf.net
>>453
>普通(小特含む)けん引
現状の750kg
>大特(農業用)けん引
農耕限定
>中型けん引
ライトトレーラー
>大型けん引
現在の免許

名前しか変わってないような


455:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 21:49:13 BrJDjTdK.net
>>454
既得権で現けん引は大型けん引になるけど、他は新設だよ。


456:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 22:42:50 0YVlU1Kf.net
>>455
既得権の使い方が間違ってるような
他の下位は元々乗れないから

普通けん引のバラまきくらいか


457:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/13 00:10:22 pbbrRUl9.net
>>456
いやいや、

普通免許+けん引免許の人は普通けん引免許
旧普通免許+けん引免許の人は中型(8t限定)けん引免許
旧大型免許+けん引免許の人は大型けん引免許

っていう感じだよ。大型持っていない普通免許+けん引免許には大型けん引免許はもらえない。

この制度はけん引する重さ(750kg)の未満以上での分類ではなく加重による分類に制度変更すると言った感じ。


458:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/13 00:24:28 lFAd7juC.net
>>457
>普通免許+けん引免許の人は普通けん引免許
>旧普通免許+けん引免許の人は中型(8t限定)けん引免許

劣化してどうすんだよ既得権の逆じゃねえか
けん引自体に制限はないよ
別の免許だから

現状で普通免許+けん引免許の人が大型を取れば無条件で大型免許+けん引免許だぞ


459:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/13 00:39:12 pbbrRUl9.net
>>458
一部だけど既得権はあるよ。

>現状で普通免許+けん引免許の人が大型を取れば無条件で大型免許+けん引免許だぞ

それは今の制度でしょ。
良く読んでよ。架空の新制度にした場合のこと。

旧大型免許+けん引免許持ちだったら、新制度ではそのまま大型+けん引(実際運転できる範囲だったから)
旧普通免許+けん引免許持ちだったら、新制度ではそのまま中型(8t限定)+中型(8限定)けん引(実際運転できる範囲だったから)

こういう考え方で新制度になれば良いと思う。ちょうど中型免許が導入されたときみたいに。





460:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/13 13:09:26 pbbrRUl9.net
>>459
けん引での事故(特に大型トレーラー)が多発している。
免許取得では、現行で言うところの中型車(ヘッド)を使用。
普通、中型、大型と3段階に分かれ、大型免許取得時に使用する車輌が大型された。
けん引免許についても大型化する必要があるが、それでは普通車でけん引している人が取得するのにハードルが高くなってしまう。
そこで、普通けん引免許、中型けん引免許、大型けん引免許と区分を作ると良いのではないかと思う。



461:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/14 05:57:16 iD3BeLSM.net
>けん引での事故(特に大型トレーラー)が多発している。

コレがまず違う、昔から同程度横転事故はあったが最近マスコミに取り上げられてるだけ
トラック協会の広報とか統計見ると余り変わらん

普通牽引・大型牽引とか意味ワカラン。
ヘッドで牽引車両が限定されるのか?

普通に牽引に限定免許付けりゃいいんだよ、750キロ以下限定とか、10トン限定とか。
海コンのTWが3軸導入されてから30tで、どの営業牽引車も10トン限定じゃ話にならんし。

だが、トレーラの横転と運転試験は殆ど関係無い。
新規に取得時講習のビデオ見せる方が余程為になる。

462:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/14 10:16:50 pDVaHBlt.net
>>450
引っ張る方の車で引かれる車の物理的な大きさも変わるが現行だと法的制限が無いからだろ?
普通車+けん引の人が中型、大型を取ったら
けん引も限定解除受けなきゃならないような制度にしろってことかい?

463:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/14 11:28:25 TBPs6Zdr.net
>>462
そのとおり。もしくは、実際の大きさの車輌に最大積載量の物を載せての試験。


464:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/15 15:26:43 pBrusTuG.net
>実際の大きさの車輌に最大積載量の物を載せての試験。
だったら先ず普通車の試験を総重量3tギリギリのトラックでやるべきだな。

465:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/15 16:39:21 26RIxeMP.net
>>464
それが問題になったから中型が出来たんだろ?

大体、その当時の普通免許での車輌で経験しないエアーブレーキシステムを載れるようにしたの間違い。
まぁ、昔の大型なんか4tロングと殆ど同じ車輌でしけんしてたんだから、今の大型、中型はまだ良い。

それよりも、AT車に一度も乗らずに免許を取ったやつらに既得権でAT乗らせるのはどうかと思う。
ブレーキとアクセルの踏み間違え暴走車の殆どが免許取得までにAT車を載ったことのないヤツばかり。





466:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/17 12:43:41 U4GCvnnT.net
中型が出来たのは世界基準に合わせたから。

先進国では日本だけの制度だったみたいだ、外国の免許制度なんて改正があるまで全然知らんかった

467:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/17 15:13:40 pL1R3d38.net
>>466
国際運転免許証で運転できる車両 とはずれているようだけど。


468:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/26 21:38:38 60lW8iwv.net
国際免許と中型は違うから、各国の免許事情を見ると 大凡中型相当のクラスあるよ

469:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/26 22:15:44 Iqq4LASd.net
>>468
各国にクラスがあっても国際免許自体のクラスがないのなら意味なくない?

470:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/27 15:47:03 VesKCRfU.net
国際免許は旅行用だから関係無い

471:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/27 17:32:08 mQQ4ur1c.net
>>470
それを言うのなら >>466 である必要はないだろう。


472:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/29 10:19:36 QO8DbDZa.net

取敢えずアメリカとヨーロッパの免許区分調べてから出直してこいよ

国際免許が外国の免許制度だと思って無いか?全然違うぞw

473:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/29 10:49:35 4gR8Xayz.net
誰が突っ込むかなとROMてたが
ヨーロッパではマーチは軽になるしな
昔の日本の普免がアメリカでは大型になった時代とか
反対にアメリカの大型が日本では普免とか
今じゃハワイでも現地免許が必要らしいし
いろいろ変わったな


474:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/29 11:26:53 MLquXz69.net
>>472
いやいや、そうじゃなくて、合わせても日本の免許じゃアメリカで貨物車扱えないし。


475:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/08 18:33:22 TFZ+f473.net
>>472

よくわからんが、至極当たり前の事じゃ無い?

476:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/13 14:06:12 P9bwSpF3.net
結局、何のために世界基準に合わせたんだ。
しかも世界基準とは言っても結局バラバラだし。
そんなこと公安が主張し始めたんなら、後付けだろ。

477:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/12 21:59:58 6WVEJHD+.net
方向変換難しい

478:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/24 18:35:54.43 4H+PnKrV.net
だからって金さえ払えば誰でもペーパーテストだけで取れるような資格は駄目だよ
資格ってのはあくまで経験を証明するもの
実務経験が無ければ取れない資格を上司に土下座してでも取らせて貰った方がいいよ

479:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/08 07:35:46.17 vWhAvGKB.net
>>450
規制緩和で軽自動車でも引けるようになった。
今まではヒッチを付ける事で軽自動車枠をはみ出すために駄目だった。

>>445
欧州車はかなりの小型車でもヒッチを付けて、曳く事が出来る構造に成っている。
国産車でも、欧州に輸出されている奴なら引けると思う。
通過、向こうではキャンピングカー引けなきゃ購入対象に並んだろ。

480:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/08 13:50:12.26 l6bMkxr7.net
じゃぁ その規制緩和は前は全部全長の構造変更必要だったのか?

481:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/16 07:23:25.47 YRgqoW1U.net
あげ

482:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/10 22:56:25.41 AJ+0aT2b.net
牽引の路上。。
鉄道貨物輸送と勘違いされそうだな。

483:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/13 12:53:44.75 0OEDivl8.net
最近けん引免許取得組たけど、近い将来けん引免許の路上も導入されるって。

484:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 21:52:54.25 BpbcyJgB.net
マジか?

485:名無しさん@お腹いっぱい
12/02/26 11:16:44.84 O+TVJW9F.net
>>483
導入されたら、またペーパー練習しに行く。

486:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 21:49:48.75 zjcRKiCW.net
導入されたら、二種はどうするの?

487:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 12:08:32.90 JBVSkCV1.net
>>486
安全確認のチェック項目が増える
だけじゃないの?

普通二種や大型二種みたいに、転回したり
3箇所も止まるってことはないと思うが。

488:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 01:13:33.50 YW/GH7UO.net
路上導入されたら、普通免許しか持ってない場合
中型あるいは大型の仮免も取るの?

489:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 07:07:56.33 zGmo1TmD.net
今の試験用のトラクタは普通免許でOKでは?
ただ路上試験導入なら
大特のみの人の立場はどうなるんだろ?

490:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 00:07:51.94 yPXyB4vh.net
試験用のトラクタの車検証は見た事がないから知らんけど
ヘッドが2.5tでトレーラーが2tで積載が500kgあたりなら
ギリ新普通で乗れるかもな

大特けん引は田舎の農業高校の農耕限定だけとかの今と変わらんかもな


491:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 10:12:21.61 Vtdnhcek.net
教習所のけん引車両が路上教習をしている夢を見たw

492:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/09 15:47:15.05 lgTLXrz8.net
>>491
正夢になるかもよ。
現実に事故が増えてるし。

バスだって、元々は路上試験
なかったしな。

493:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/09 22:09:10.05 89Sif0O/.net
大特免許でも受験資格あるのに
路上教習なんてやれるわけないじゃん

494:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/10 02:02:04.60 +epfydOn.net
バスは直線なのに中央分離帯や橋桁に激突するバカが続いたから
トレで大人数を乗せて事故はまずないから大丈夫だろ


495:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/10 06:21:25.13 KHyMYPLN.net
それ考えたら
バス免許に路上試験や指定校教習可能になったのは良い事だな

496:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/15 00:22:50.85 KLcQAL1x.net
路上って事は仮免制になる訳か

ホントかいな?

497:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/08 19:34:31.94 qh6fpgu5.net
嘘です

498:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 20:53:50.34 WLMC/3G6.net
鉄道の動免みたいに、
先ずは指定の物流会社に入社して、
ピッキングから事務まで一通り経験してようやくトレラの横乗りからスタートてことで。

499:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 23:50:22.01 OfjFnjGY.net
大特も将来は路上試験が導入されるって

500:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 01:12:24.10 /wPB7y9X.net
ソースは?

501:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 20:57:53.30 hcw3fNXT.net
路上はいらんから
試験にS字バックと縦列いれれば良し。

502:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/02 07:34:04.84 GirbLfNB.net
>>69
( ´・∀・`)うるせーハゲ

503:o(^_^)o
14/07/03 13:39:26.37 XI9VXMBh.net
よくかんがえたら、けいいん試験ほど試験車と実際の車との乖離が大きい車種はないな。

504:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/03 16:32:50.11 8TnFIcav.net
けいい~ん

505:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/21 03:48:17.41 ew3obUcU.net
重大問題を起こす箱庭教習所推奨の言うことったら・・・オーホホホッw

506:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/16 22:50:26.36 R2BlHl2i.net
担当記者国民平和主席辛味噌チャーハン

紅茶キャスターチャーハン

辛味噌yo-fo-泡吹チャーハン
事故獣羊なソニ政過払いスキャン人事制度メッセージ
ETFアングル賃金逆オイル値付けタンバリンイスラムインサイド天ぷら丼タイピング

507:名無しさん@お腹いっぱい。
15/08/10 12:51:46.12 qdk+qXvy.net
感覚さえつかめれば問題ない

508:名無しさん@お腹いっぱい。
15/08/12 14:19:46.82 0+2YDQkn.net
路上よりも感覚を大事にした方がいい

509:名無しさん@お腹いっぱい。
15/08/19 14:45:18.72 7fbHHref.net
とりあえず不必要で無意味な深視力検査を廃止して
ドライバーを増やす方が先

510:名無しさん@お腹いっぱい。
15/08/21 06:47:04.54 Hext91Nd.net
>>509
こういうのは深視力スレで書いてくれ

511:名無しさん@お腹いっぱい。
15/09/15 03:11:03.78 r8Pg14BY.net
電気自動車『リーフ』は“4年しか使えない”欠陥車だった!日産ファンだった購入者が告発「初期ユーザーはモルモットですか?」
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
当時の日産自動車副社長が「5年で10万km走行しても大丈夫」と公言し、
カー雑誌も「5年の使用で性能の80%は確保される」と書き立てるなど、
鳴り物入りで2010年12月に発売された電気自動車『リーフ』。
だが、3~4万㎞走っただけでバッテリーが急速に劣化し、15年7月現在、
既に使用できなくなった車両が続出していることが分かった。
国・自治体に補助金を出させたEVタクシーは散々な結果となり、
米国では集団訴訟に発展した末に日産が原告に補償する条件で和解。
13年5月には国内ユーザー向けにバッテリー保証を始めたが、
日本ではまず起こりえない「4セグメント欠け」に限って保証するという無意味なものだった。
実際に乗れなくなってしまったユーザーの1人、加持紀彰さん(仮名、福岡県在住)は、
夏場にエアコンをつけて走らせると「せいぜい50km程度」しか走らなくなり現在、廃車同然だ。
保証を求めると、日産は「80%は単なる目安」「保証の判断は司法の場で」等と言い放ったという。
「初期ユーザーは人柱なのか」と憤るこのユーザーに、
消費者をなめているとしか思えない日産側の悪辣な対応ぶりを聞いた。
【Digest】
◇EVに社運をかける日産
◇「5年間で10万kmを走行しても十分利用できる」等と宣伝
◇「3~4万㎞」でバッテリーが急速劣化
◇ほかにも起きていた被害
◇アメリカでは集団訴訟に発展
◇初期ユーザーはモルモットか

512:o(^_^)o (ワッチョイ)
15/09/15 06:30:02.53 Sxl82dMZ0.net
けいいん♪

513:名無しさん@お腹いっぱい。
15/09/16 16:08:48.24 anG+S/HR.net
>>488
大型だろうが中型だろうが、仮免ではけん引できません。

514:名無しさん@お腹いっぱい。
15/09/16 20:20:05.57 nFdg/IJ6.net
今更3年以上前の書き込みにレスとかwww

515:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/08 13:00:14.23 lLE45cqI.net
>>1
7年前♪

516:名無しさん@お腹いっぱい。
16/02/02 13:09:21.44 EkxXv/617
!本当に短期間で売り上げが上がりました!!購入して良かったです!
URLリンク(goo.gl)

517:名無しさん@お腹いっぱい。
16/02/09 03:53:33.98 vdo3CbbK.net
URLリンク(www.youtube.com)(マイナスタクシーサービス不足)(アエロ沖縄空港ドナルド凍結バイト)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)(河北なぜ大阪人ヘアカラ福祉バンクドーハの悲劇ビジネス
(ゆとり不動産取締王過払いポイント著名店員廃炉舞台監督カクテルナイト
TBS深海魚タンス預金

518:名無しさん@お腹いっぱい。
16/02/17 17:39:50.01 PiFY6w2kw
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URLリンク(www.youtube.com) スレリンク(livejupiter板:419番)


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