12/09/06 14:04:43.16 CAtb5ubt.net
>>515
アドバイスありがと
その後縦列は上達して、接輪することもあるけど、なんとか
教習所はエアロスターで試験場はエルガだからハンドルの重さとか旋回性能(エルガの方が良い?)
の差になれなくて、3回目まではほぼ鋭角で終了だった。
それで、今日、5回目終了
90度未満の交差点、曲がった先の対向車線は直進と右折の2車線
ここを左折するんだけど、停止線を越えていない右折レーンの対向車をバックさせないと曲がれなかった。
ちなみに4回目もそんな感じ
「あそこは少し大回りしないと曲がれない」
と言われたんだけど、一体どれぐらい大回りしていいものなのかな?さじ加減難しいよね?
縁石に寄せて曲がるのはそこそこできていると思う。
大回りする時は巻き込み確認余計にすれば、仮免の試験場コースみたいにきっちり縁石に寄せた左折を
しなくてもいいんかね?つーか、縁石沿って曲がれないんだから大回りするしかないんだけどさ。
判断に困るのは、交差点を左折して片側1車線の道路へ進入する時
大回りしなくても行けそう→ギリ行けない→対向車バック→歩道に脱輪しそうになる(今日はして中止)
ダラダラ書いちゃったけど、なんかアドバイスあったらよろしくお願いします。
仮免パーになるかもな…