09/05/03 20:38:48 TrhXrJE6.net
>>142
以前高さ制限を無視してガードをくぐったトラックがつっかえて
橋脚を破壊して、電車を脱線させたことを思い出してね。
輸入大型車の一番のネックは日本国内の道路の規格にほかならないのではないかと予想。
全高3.8㍍…日本
全高4.1㍍…世界標準
大型車で30㌢の差は大きい。
日本は全高3.8㍍制限を基本で、トンネルや高架橋などを整備してきたからね。
鋼材輸送のトラックでも、全高3.8㍍超だと特認もらうのに手続きが煩雑だ。
ちょっとでも幅とか高さを超えれば色々メンドクサイ制約が出てきてしまう(メガライナーの件など)から
インポーター側も儲けが期待できないと思ってしまうのではないかと・・・・。