【祝】瀬戸大也選手がシンボルアスリートに選出!at SWIM
【祝】瀬戸大也選手がシンボルアスリートに選出! - 暇つぶし2ch1:第1のコース!名無しくん
20/09/30 16:19:18.63 LEaY2GQL.net
日本オリンピック委員会(JOC)は、NIPPON ATHLETESマーケティングプログラムにおける「2019-2020年シンボルアスリート」10選手を決定いたしました。
1.シンボルアスリートとは
 実力、知名度、将来性などを踏まえ、JOCが選考するトップアスリートであり、唯一無二のシンボル的存在として、オリンピズムの目的に賛同し、本会のオリンピック・ムーブメント推進事業及びマーケティング活動に協力するアスリートです。
2. 選手一覧
・瀬戸 大也(水泳/競泳)
・内村 航平(体操/体操)
・小平 奈緒(スケート/スピードスケート)
・髙木 美帆(スケート/スピードスケート)
・宇野 昌磨(スケート/フィギュアスケート)
・登坂 絵莉(レスリング)
・三宅 宏実(ウエイトリフティング)
・阿部 一二三(柔道)
・髙橋 礼華※(バドミントン)
・松友 美佐紀※(バドミントン)
「※」印の選手は、原則ペアとして活動予定
URLリンク(www.joc.or.jp)
2.新規追加選手
・川井 梨紗子(レスリング)
・見延 和靖(フェンシング)
・阿部 詩(柔道)
・上野 由岐子(ソフトボール)
URLリンク(www.joc.or.jp)

22:第1のコース!名無しくん
20/10/20 03:06:30.63 8bjhbWoA.net
青学大・原晋監督、不倫騒動の瀬戸大也には「管理監督者が道徳観というのも教えなければいけなかった」
19日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)では、不倫騒動で
年内の活動停止処分を言い渡された東京五輪競泳男子代表・瀬戸大也(26)の妻・優佳さん(25)が
一部の雑誌取材に答え、「このままでは家庭が壊れてしまうかもと思っていました」
などと激白したことを冒頭で特集した。
宮根誠司キャスター(57)は「オリンピックまでは
支えて行こうという決意表明のようにも見えるんですが…」とポツリ。
コメンテーターとして出演の青学大陸上部の原晋監督(53)は
活躍することで環境も激変した瀬戸について、
「早稲田大学時代はそこまでのチヤホヤ度はなかったと思いますけど、スポンサーがつく。
1社あたり数千万のお金が手に入っていると思うんですね。
汚い言葉で言えば、様々な大人たちが群がってくるんですね」と、まず話した。
その上で
「水泳というのは個人競技なんですよね。自分が頑張ったら、俺がやったんだという空気感が
どこかで出てきたのではと思います」と続け、「管理監督者がどなたか分かりませんが
アスリートと同時に道徳観というのも教えなければいけなかった。
大学卒業して、すぐお金が入ったというのがいけなかったのかな」と話していた。

23:第1のコース!名無しくん
20/10/21 03:02:23.14 OAqehjhp.net
元コーチが危惧していた瀬戸大也の遊びグセ  4600円不倫の代償
10月13日、日本水泳連盟は日本の競泳陣で唯一東京五輪の代表に内定している瀬戸大也の一連の行動に対する処分を協議。
女性問題がスポーツマンシップに反し、日本水連など関係団体の名誉を著しく傷つけたなどとして、
日本水連の公式大会への出場や、強化合宿、海外遠征など年内の活動を停止する処分を決めた。
事の発端になった週刊誌報道では、不倫の証拠となるホテルを出入りする写真だけでも衝撃を受けたが、
五輪金メダル候補でANAや味の素をはじめそうそうたる企業の広告にも出演し年収が一部メディアでは
億にも届いていると言われている超一流選手が、1000万円を超える高級車を使って足立区にある
休憩4600円のラブホテルで逢瀬を重ねていた事に驚かされた人も多いだろう。
しかも自らが航空会社と契約していながら、お相手も某航空会社CAとの報道もある。
VICTORYでは今年5月にすでにこのような事態が表面化することを危惧し、
「瀬戸大也の賭け~コーチ変更と五輪延期の吉凶」という記事を出していた。
ここでは少年時代から薫陶を受けていた瀬戸が、突然コーチの首を切り、その後釜に
同級生だったコーチを据えた事実と、あくまでも噂として遊びが過ぎる瀬戸の姿勢からひずみが生まれたことを触れた。
水泳関係者によると、この元コーチは瀬戸の遊び癖を修正しようと思っていたが、
瀬戸にはまったく聞き入れられず、関係が壊れていったのが真相だという。
瀬戸のこのような行動は今に始まったことではない。リオ五輪直後に1000万円を軽く超える高級車を購入。
夜の街でも派手に飲み歩いており、水泳関係者の評判は決して良いものではなかった。
しかもその資金はタニマチに出してもらったものとの噂も水泳関係者の間では囁かれていた。
最近、芸能人やお笑い芸人の不倫報道が数多くみられ、世間からも完膚なきまで叩かれる現状を
目の当たりにしているはずなのに、なぜ瀬戸大也は“自分は大丈夫”だと思っていたのだろうか。
試合があれば報道され、テレビやCMなど様々なメディアに出演し、顔をさらしているのに。
まだ26歳。これから長い人生を妻と2人の子供と暮らしていくには根本的に矯正していくしかない。
時代はもう令和。アスリートとして圧倒的な成績さえ残せばどんな生活をしても良いんだという時代は終わり、
国費はもちろん様々なスポンサーが存在し利害関係がより複雑になっている現状だからこそ
競技イメージ全体が下がるような行動を慎み、品行方正に生きなければならない。
品行方正といっても、倫理上反することはしない、警察のご厄介にならないといった基本的なことで十分ではある。
このくらいできなければ引退後、一般社会で生活することはできないと肝に銘じたほうが良い。

24:第1のコース!名無しくん
20/10/22 21:07:55.97 OVw5UXTV.net
瀬戸の花嫁
瀬戸の不倫

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込