11/08/03 05:49:41.57 XWySugwy.net
ちなみにうちのプールではバイト募集の際、泳力については問われません。
人手不足で泳げない人も、泳ぎ方を教えるからと言って採用されています。
泳げない人は入った後に練習して泳げるようになりましたが、
古株バイトに苛められて辞めました。
監視中も、新人だと分からない事があって無線で問い合わせたりするのですが、
入って数ヶ月もすると無線で判断を仰ぐのはタブーという雰囲気が漂ってきて
聞くに聞けない状態になります。
また、目の前で怪我をしたお客さんがいたために無線ですぐに応援を頼んだ際
後から社員に「何故一度こっちに判断を仰がないんだ」と叱責を受けました。
怪我した理由や場所を聞いてから応援を頼まないといけないと。正直納得行きませんでした。
皆さんがプールを利用した際、監視員に不満がある場合は
「監視員の態度がなっていない」だけでなく「社員は監視員の指導をちゃんとしろ」と言ってくれると助かります。
態度についてだけクレームを入れると、社員は自分達の責任だと思わず、
監視員に「こんなクレームがあった。気をつけるように」としか言いません。
指導に問題があると指摘してくれれば、社員の責任となり、効果はあると思うのです。
どうか、お願いします。
正直モンペよりもクレーマーよりも、無能すぎる社員と古株バイトに腹が立ちます。