【7201】日産自動車 32【日産・三菱自・ルノー 連合】at STOCKB
【7201】日産自動車 32【日産・三菱自・ルノー 連合】 - 暇つぶし2ch271:名無しさん@お腹いっぱい。
24/05/06 01:57:22.00 5LIaGsQg.net
>>268
販売段数が減少したとはいえ販売台数が6万台を超える大きな市場
である北米から撤退なんてありえないよ

272:名無しさん@お腹いっぱい。
24/05/06 01:57:53.77 5LIaGsQg.net
>>268
販売台数が減少したとはいえ6万台を超える大きな市場
である北米から撤退なんてありえないよ

273:名無しさん@お腹いっぱい。
24/05/06 12:17:15.05 YLd78re5.net
>>272
回りくどいけど訂正するまでのことはない、下でも良いから
「減少したとはいえ販売台数が6万台を超える大きな市場」

274:名無しさん@お腹いっぱい。
24/05/06 19:44:00.15 gFQoEaFn.net
自動車というのは消費者が買える値段でいかに所有欲を満たせるかで勝負が決まる。デザインが良ければ車は売れるので、日産には世界市場で勝てるデザイン力が求められる。

275:名無しさん@お腹いっぱい。
24/05/06 20:23:41.89 5LIaGsQg.net
>>274
粗悪な意匠の製品が売れないのは自動車に限ったことでは無いよw

276:名無しさん@お腹いっぱい。
24/05/06 22:40:50.30 gFQoEaFn.net
今でも日産の車はトヨタよりも走りが良く、ホンダのようなチープ感もない。この立ち位置は昔から変わっていない。セレナもノートもエクストレイルもデザインで失敗している。守りに入って爆死しているパターン。

277:名無しさん@お腹いっぱい。
24/05/06 22:57:49.75 5LIaGsQg.net
>>276
国内は今年1月から直近までノートは5位以内、セレナは8位以内を
キープしてますけど、海外で失敗しているということ?
自販連 統計データ
新車統計データ
ブランド通称名別ランキング
URLリンク(www.jada.or.jp)

278:名無しさん@お腹いっぱい。
24/05/08 08:54:21.32 59v0yvJA.net
明日恐怖の決算かぁ

279:名無しさん@お腹いっぱい。
24/05/09 13:43:35.96 kjWUh03f.net
三菱自の特売の原因が下、車線の道路で前方の車を追い越す際にコントロールを失ったことで発生した事故とある
URLリンク(assets.stock.matsui-mk.com)

事故の原因が当該車両の拘束システムの欠陥にあるとしたことを陪審員の多数が認めたことによる
前方の車を追い越す際にコントロールを失うか否か再現した上で事故原因の究明が求められる

280:名無しさん@お腹いっぱい。
24/05/10 09:31:28.42 T8VtcKC/.net
期末が1株当たり15円、次期は通年で25円以上の支払い予定してる
と言うのに株価は下がってるな、配当利回りは悪くないと思う

281:名無しさん@お腹いっぱい。
24/05/10 11:31:17.93 fT9LShvf.net
URLリンク(i.imgur.com)

282:名無しさん@お腹いっぱい。
24/05/10 12:46:57.11 yeKz+Ab9.net
誰も信用してないからクソ下がってんの?
EV注力が裏目か

283:名無しさん@お腹いっぱい。
24/05/10 14:20:46.11 m8W6oq9E.net
550円まで下がったし、買って放置してりゃいいか

284:
24/05/10 15:15:31.77 yG8A3Ei1.net
何回でも裏切る企業に信用はないからなー

285:名無しさん@お腹いっぱい。
24/05/10 17:09:32.20 bLu73RdR.net
経常利益7000億円という数字は日産の株価が1000円を超えていた2017年当時とほぼ同じ。発行株式数を47億から40億に減らしているにも関わらず株価が上がらないのは、当時の年間配当は50円だったから。市場が日産に求める配当利回りは5%。配当25円での適正株価は500円。

286:名無しさん@お腹いっぱい。
24/05/10 21:42:47.78 6PG+YEYW.net
次の買い場は290円だよ
下がるまで待ってる
三菱は198円ね

287:名無しさん@お腹いっぱい。
24/05/11 10:30:12.66 4zAMRpQC.net
>>286
この円安とインフレでそこまで下がったら両社だけでなくマツダ、スバル
も含めて自動車産業が崩壊するでしょ

288:名無しさん@お腹いっぱい。
24/05/11 10:30:37.89 E8hgzaSd.net
トヨタ、ホンダ、マツダ、スバルは絶好調。日産と三菱だけ完全に負け組。株時価総額が低い会社の車なんて買いたくない、というのが消費者心理というものだろう。

289:名無しさん@お腹いっぱい。
24/05/11 10:49:38.05 4zAMRpQC.net
>>288
失望感から売り込まれても日産552円、三菱447円なのに
コレが日産290円、三菱198円まで暴落するファクターなんてあります?
そこまで下落するほど厳しい状況では無いと思いますけど

290:名無しさん@お腹いっぱい。
24/05/11 10:56:03.55 4zAMRpQC.net
>>288
消費者が株の時価総額で購入する車種を選択しますかね?
マーケティングの基本として消費者が求めるニーズにマッチするかどうかでしょ

291:名無しさん@お腹いっぱい。
24/05/11 12:15:44.70 E8hgzaSd.net
>>290
ブランディングの話だよ。高業績の会社は色々な場面で取り上げられるし有能な人材も集まる。そういった地道な活動が将来の利益を産む。株主の期待にも答えられず、下請けいじめで大々的に報じられるような企業の車を買おうとは思わないでしょう。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch