22/06/14 12:14:14.66 ORw/JETw.net
3 クラウドファンディング支援者の方へ
Q10 オンキヨーホームエンターテイメントが企画したクラウドファンディングに支援したのだが、まだリターンが届いていません。リターンはどうなるのですか。
A10 オンキヨーホームエンターテイメントが企画し、支援を受けたにも関わらず、現時点でリターンをお送りできていない企画として、当職が把握しているのは、以下①及び②となります。
① ネットワークステレオレシーバーTX-8390(S)
② AVアンプSC-LX904
破産者が製造委託先に代金を支払っていないため、現時点で、支援者の方に対して、リターンとなる各製品をお送りすることは難しい状況ですが、破産管財人としては、できる限りの努力を試みます。
〔2022年6月2日更新〕
上記クラウドファンディングのリターン製品については、今般、破産管財人とPremium Audio Company,LLC(PAC)らとの間で、PACから支援者の皆様にお届けするとの内容で合意に至り、裁判所の許可も得られましたので、ご報告いたします。
支援者の皆様におかれましては、リターン製品がお手許に届くまで、今しばらくお待ちください。
〔2022年6月10日更新〕
「Premium Audio Company 事務局」から「製品発送スケジュールのご案内」がありました。
Q11 製品が届かないのであれば、支援(代金)を返金してください。
A11 代金返還請求権は、破産手続上、破産債権として扱われ、財団債権、優先的破産債権の弁済後、さらに財団が残っていれば配当を受けられることになります。配当手続によらずにお支払いすることはできません。
管財人において、破産者の資産を調査し、換価等した上で、配当可能な状況になった場合は、あらためてお知らせいたしますので、その際、支援した代金について債権届出をしてください。ただ、配当可能な程度まで破産財団が増殖しなければ、債権届出がないまま、破産手続は廃止(終了)されますので、ご理解ください。