【7201】日産自動車 21【ルノー・日産・三菱自連合】at STOCKB
【7201】日産自動車 21【ルノー・日産・三菱自連合】 - 暇つぶし2ch950:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/12 16:30:39 +aFCK0vV.net
>>946
さすがにいきステと同格にするなよ
そこまでは落ちぶれてない

951:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/12 16:48:25 Z3vl9Rjb.net
>>950
ちょっと待て、冷静に考えるんだ。
高い技術力がありながら利益を出すどころかクソ経営で大赤字になり、
株価を暴落させてをおきながら幹部は身を切る改革どころか平然と
高額報酬を受け取っているから経営者としての資質はいきなりステーキより下だろ。

952:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/12 17:02:52.15 MzlI+DYz.net
>>949
ばれないインサイダーの方法とか?

953:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/12 17:05:38 HLTh6IFO.net
>>951
高い技術力?
もしかして、誰も言ってくれないからCMで自分で連呼してる技術の日産!!!に騙されてるんですか?

954:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/12 17:20:20.80 eFQI27eD.net
>>949
里帰りできないから
リモート相談か 

しかし失業率も上がってるし
いもまで手配しかしてないから
これから見つけるのも大変やな

955:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/12 18:18:58.93 kkAn0tYL.net
>>948
中国ってみんな自転車乗って人民服着てそんな昔・・・

956:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/12 18:55:44.22 Z3vl9Rjb.net
>>953
騙されてる?
経営の舵取りはクソだが日産自動車の技術力が高いことに変わりは無い。
・プロパイロット
・e-4ORCE(アリア)
・e-POWER(ノート、セレナ)
・e-パワートレイン(リーフ、アリア)
・VR38DETT型3.8L V6ツインターボ(GT-R)
・世界初の量産型可変圧縮比 VCターボエンジン(インフィニティQX50)
・高成形性超ハイテン材の形成技術
・ダイレクトアダプティブステアリング
ってか日産に限らず日本の自動車メーカーの技術力は今でも世界トップクラス
朝鮮メーカー自慢している奴がいるが日本とは比較対象にさえならないですw

957:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/12 20:53:27 o4MxLLAC.net
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

日産、役員報酬を現物株で支給

958:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/12 21:17:05 kkAn0tYL.net
>>957
ざまあ
俺たちと同じ苦しみをあじあえ

959:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/12 22:00:54.74 UBJQwasv.net
>>957
役員ぜんぜん株持ってないから、持って同じ気持ちを味わえ

960:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/12 22:07:37.79 eFQI27eD.net
これだけならいいけど
これとは別に高額現金支給ならば
たんなるジェスチャー

961:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/12 22:19:41.68 LWoiytuX.net
無配なら無給で働け

962:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/12 22:19:46.14 a7NuIQHV.net
ジェスチャー吹くw

963:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/12 22:21:30.08 a7NuIQHV.net
日産と生き捨ての株価復活は社長交代後だな
本当に終わってるのはレオパレス

964:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/12 22:56:56 aToJKwBP.net
ほう。現物株のみ役員報酬としてくれたなら見直すわ。
そもそも役員の大半が俺より株持ってないという有様じゃ、会社立て直す気も起きないだろ。

気合入れて立て直してくれ! 目指せ株価1200円越えだ。

965:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/13 00:03:25.21 7LdE0EkO.net
一昨日買った 仲良くしてね

966:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/13 00:28:27 y/PNbi2N.net
俺も300円台で買いたかった

967:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/13 01:23:29 eraZXo53.net
こんな銘柄に今から突っ込むなんて…
お前も生粋のギャンブラーだな

968:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/13 01:50:07.96 KJOQTvAd.net
おめえたち >>965 をかわいがってやれや!

969:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/13 06:02:35.86 FVx2cUJQ.net
中古が値崩れするのは経年劣化してポンコツになってるからだろ、
リーフみてみろよ、バッテリが既に腐っててダメなんだからわかりやすいわ
新車で買った時の個別の値引き額なんぞが数年経って中古で売るときの
価格なぞに反映されるわけもないがな。
良い物は良い値が付き、ダメなものは値段が付かん。
中古屋も次売る事考えるんだから、当たり前だよ。
中古価格が値崩れする原因すら完全に間違えたまま経営してるか、
分かっててゴーン事件起こした責任回避のために嘘言ってるかだから、
どちらにしても上手く行くわけないわ。

970:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/13 08:22:49.27 KJOQTvAd.net
>>969
> 中古が値崩れするのは経年劣化してポンコツになってるからだろ、
そういうデマを信じ込んでいるアホはココに用は無いはず。

971:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/13 08:30:45.05 FjgSlO4C.net
>>965
おい、山岡家のラーメン買ってこい

972:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/13 10:01:49 iZTiMLl/.net
もう上がるしかないと思ってんだけどまだ下がんの?マジ?

973:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/13 10:23:21.19 1olmyOC2.net
空売りしてるのでつらいです
500円になったら返済買い」します
ないと思うけど

974:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/13 10:41:29 YhnJDEd/.net
買った瞬間下がったわ

975:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/13 13:22:43.46 8SdNJzb4.net
上がらんな~

976:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/13 14:06:45 1olmyOC2.net
配当出さないことには・・・

977:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/13 18:16:57.95 gTVgX9ru.net
実際今期通年は相当な減収だからなぁ・・・
日経がコロナ前に戻ってもこの株価じゃやっぱり決算は尾を引いてる

978:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/13 21:21:40.38 1olmyOC2.net
そういえばNEW ノートの件は?

979:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/13 21:50:08.67 KJOQTvAd.net
>>978
3列シートやスライドドアは無いそう。
だから従来どおりの5ドアハッチバックのみ

980:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/14 07:14:38.34 00PkIc4+.net
色んな会社の商品を扱う中古屋で値崩れするのはポンコツ。
その事実に目を塞いで無闇に値上げして、「当社製品はこのくらいの価値あります」
いきなりこんな事したら、売れるわけがねえよw
一人よがりで見当違いの対策をするから売れない。
売れないから赤字、赤字だから株価低迷。

981:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/14 07:32:36.95 TY3XdFKH.net
>>980
アメリカでいえば
安売りドンキレベル、移民ウェルカム車だったのが、
とつぜん定価販売のドンキになれば、そりゃー自滅だろね。

URLリンク(www.nikkei.com)

日産の今年4~6月の米国での販売台数は17万7千台と前年同期比50%減だった。新型コロナウイルス感染拡大の影響によるものだが、トヨタ自動車(35%減)やホンダ(28%減)と比べて落ち込みが大きい。

982:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/14 09:19:58.70 vaZ6DMao.net
日産強いね、こりゃ買いだな

983:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/14 09:31:01 Gy+6QYp8.net
目ついて無いのかな

984:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/14 09:35:49.01 BIeihFiT.net

URLリンク(o.5ch.net)

985:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/14 10:19:24.43 L/FYctQA.net
そろそろ次スレ誘導がほしいなあ

986:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/14 10:33:49.97 FdEOICQM.net
ご自身で建ててください
常連さんでしょう

987:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/14 10:51:53.46 BIeihFiT.net

URLリンク(o.5ch.net)

988:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/14 13:58:45.94 c753Pps3.net
アリア(ARIYA)
ラインナップは様々な顧客ニーズに合わせて2種類のバッテリーサイズと
2種類の駆動方式を設定。
最新の四輪制御技術「e-4ORCE」は、前後に搭載した2基の電気モーターを
個別にコントロールし、加速時のトラクション性能はもとより、減速時でも
前後のモーターそれぞれで回生量を調整し、ブレーキ時のクルマの
沈み込みを減少させるなど、車体の揺れを制御。コーナリング時は、
前後のトルク配分を適切に調整するとともに、四輪のブレーキを個別に制御
することで、ドライバーのステアリング操作に忠実で、
滑らかで心地よいハンドリングを実現する。
またリーフ同様、e-ペダルを搭載し、アクセルペダルの踏み加減を調整するだけで
発進、加速はもとより、減速をコントロールできる。
e-4ORCE 65kWhバッテリー搭載モデルは、最新の四輪制御技術により、
プレミアムスポーツカーに匹敵する、もしくはそれを凌ぐ運転性能をもたらす。
最高出力250kW/最大トルク560Nm、最大航続距離は430km。
0-100km加速は5.4秒、最高速度は200km/hに達する。
e-4ORCE 90kWhバッテリー搭載モデルは、高容量バッテリーや最新四輪制御技術に加え
、ハンズオフを可能とするプロパイロット2.0を標準搭載するアリアの最高峰モデル。
最高出力290kW/最大トルク600Nm、最大航続距離は580km。
0-100km加速は5.1秒、最高速度は200km/hと、トップグレードにふさわしい
動力性能を誇る。

989:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/14 14:45:25 FdEOICQM.net
株かうとざわざわするんだよね
もうしたくないな・・・

990:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/14 17:19:08 BIeihFiT.net
>>988
アリア(ARIYA)e-4ORCE 90kWhバッテリー搭載モデルの
最高出力290kW 最大トルク600Nm は凄い。

991:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/14 20:29:52 0u12GMpK.net
アリア魅力的に思うのは事実
しかし大きい値が高い
なので売れてもそこそこ
フラッグシップ発売するのは良いが
爆発的に売れる1台出さない事には収益には繫がらない
ここの株価がこれ以上上がることはさないよ笑

992:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/14 21:21:53.29 BIeihFiT.net
>>991
高価格EVなので収益への寄与は限定的だがこれだけのスペックがあれば
圧倒的なEV販売シェアを占めているテスラのXやSと競合できる。
アリア(ARIYA)はそれなりに売れるはず。
一方、収益の柱になるマキシマ、ローグなどは魅力ある次期モデルに仕上げないと
話にならに。

993:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/14 21:22:23.44 BIeihFiT.net
>>991
高価格EVなので収益への寄与は限定的だがこれだけのスペックがあれば
圧倒的なEV販売シェアを占めているテスラのXやSと競合できる。
アリア(ARIYA)はそれなりに売れるはず。
一方、収益の柱になるマキシマ、ローグなどは魅力ある次期モデルに仕上げないと
話にならない。

994:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/14 22:08:14.99 HVRCmQOi.net
大事なことなので

995:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/14 23:51:15 XU75IUnA.net
EVの凄さはアクセル踏んだ瞬間でトルクMAXなので
トルクが1.5倍のガソリン車さえ簡単にブッチぎる
初期型リーフでさえ、ECOモード切ると簡単にホィールスピンを発生させるので
アリアなんて恐ろしい程に爆速
アリア(ARIYA)e-4ORCE 90kWhバッテリー搭載モデルの
最高出力290kW 最大トルク600Nm 0-100km加速は5.1秒

参考の0-100kmタイム
ポルシェ・マカンGTS・・・5.2秒(2015)
スバル・インプレッサ WRX STI 2.5・・・5.2秒(2016)
メルセデスAMG GLB35・・・5.2秒(2020)
トヨタ・スープラSZ-R・・・5.2秒
メルセデスAMG G63・・・・5.4秒(2017)
ポルシェ・パナメーラ4・・・・5.5秒(2018)
ボルボS60・・・・5.5秒(2013)
フォード・フォーカスRS500・・・・5.6秒(2010)
レクサスLS 460・・・・5.6秒(2012)
ポルシェ・パナメーラS Eハイブリッド・・・・5.6秒(2013)
フォルクスワーゲン・ゴルフGTI TCR・・・・5.6秒(2019)
ホンダ・シビック・タイプR・・・・5.7秒(2017)
ポルシェ・パナメーラ・・・・5.7秒(2018)
ルノー・メガーヌRS275トロフィーR・・・・5.7秒(2014)
ポルシェ・カイエンGTS・・・・5.8秒(2012)
ポルシェ・ケイマン・・・・5.8秒(2012)
セアト・レオン・クプラ・・・・5.8秒(2014)
レクサスSC430・・・・5.8秒(2010)
レクサスRC350・・・5.8秒(2016)
BMW 335i・・・・5.9秒(2013)
BMW 550i・・・・5.9秒(2013)
ロールスロイス・ファントム・シリーズ2・・・・5.9秒(2012)

996:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/15 00:49:36.32 kbdI4ZMw.net
今海外で売ってるティーダを5ナンバーにデチューンして国内で販売すればいいんだよ
前のティーダよりスタイリングは良いんだから、ノートじゃ少し小さい狭いしちょっとチープ
かといってSRVやミニバンなどはデカすぎるから中間が欲しい・・なんて層にそれなりに捌けるだろ

997:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/15 01:50:56 l+qXE+JD.net
>>996
もともと欧州向けに設計されたボディをサイズダウンなんてできるのか?
ティーダは欧州、ロシア、支那なので左ハンドルしか無いし、
日本では後継のノートが次期モデルが控えておりサイズアップしてくるだろうし
今さら国内にe-Powerが選択できないティーダなんて意味無いかと・・

998:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/15 03:21:24.48 kbdI4ZMw.net
確かにノートがサイズアップしてインテリアなどもっと力入れればいいと思うよ
e-Powerはいいけど、価格の割にいかんせんなんだかんだ言ってまだまだイメージはチープなんだよなノートは・・
若者の走り屋の方にイメージ持って行くんじゃなくて、もう少しうまくやればコンパクトカーの
もう一つ上のランクのシェアをもっと食えると思うよ

999:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/15 06:26:07.37 Bss7yef9.net
そもそもe-POWER導入の時にフルモデルチェンジしなかったのがセコい
前の安っぽいノートがそのまま動力変わっただけだったし、物珍しさから売れても品質を評価されるレベルにはならなかった

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/15 08:02:55.75 l+qXE+JD.net
>>999
次期モデルを間近に控えたノートに今さらそんなケチ付けても仕方が無い。

1001:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/15 10:45:10.00 5Y/KuEYA.net
ゴーンが来た時のようにフラッグシップの確立が居る
GT-Rでもフェアレディでもいい
売れなくても世間の目を集める車が欲しい

1002:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/15 11:09:25.49 l+qXE+JD.net
>>1001
銀座のNISSAN CROSSINGの1F正面には
アリアを前面に出しているので今はアリアが新たなフラッグシップ扱いかと・・
URLリンク(www3.nissan.co.jp)

1003:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/15 12:18:34.52 b87sUivY.net
>>1000
ノートはノートでそのまま普遍的なコンパクトカーでラインナップ残しておいて
e-POWER搭載車は、名前を変えるのも一つの手段だったね
そこで「安っぽい」というイメージ脱却が簡単にできる

1004:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/15 15:00:03.03 l+qXE+JD.net
>>1003
「安っぽいというイメージ」というのはコンパクトカーのことでしょうか?
日産であればノート、マーチ
トヨタであればヤリス、アクア
ホンダであればフィット
あたりがコンパクトカーというカテゴリになるかと思います。
e-POWER搭載でコンパクトカーを嫌うならキックスやセレナしか選択肢はありません。
ちなみに次期ノートのe-POWER搭載車が車名を変更すると言う情報はありません。

1005:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/15 16:28:28 UJyDO3Wp.net
エクストレイルは?

1006:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/15 17:34:28.23 w0Uq3FMF.net
K11マーチにはプロトタイプと呼ばれたモータースポーツ専用グレードの幻のモデルが存在していた
日産ラリーサービスという何故か日産とは関係がないショップがプロトタイプのエンジンを持っていたらしい

1007:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/15 17:56:27.40 R15NKH0j.net
日産「ゴーン」
遭遇した人の数をセンサーでカウントして本社から
毎月広告料が振り込まれるクルマ

1008:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/15 21:19:27.70 RFtUVF/1.net
なんかもう神様がいらん障壁ばっか
立てますけど望むところですよね。
この壁だって神様に感謝しないと。
この状況を与えてくれてありがとうって。

1009:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/15 21:28:12.67 vZQBFdlK.net
その障壁は全て日産の自業自得なのがね…

1010:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/15 21:33:19.25 U0P0wTtS.net
>>1005
ライバルはCX-5

1011:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/16 06:48:32.80 56c6un8Z.net
キックス案の定
ハーリアーに負けてるな

1012:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/16 07:47:35.25 Dar/xwI3.net
ハリアー→月販目標台数3100台に対して注文45000台
キックス→注文10000台超
比較するレベルじゃないっしょw

1013:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/16 08:21:40.81 AHNhoX90.net
次スレ
【7201】日産自動車 22【ルノー・日産・三菱自連合】
スレリンク(stockb板)

1014:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/16 11:01:30.56 4mzjVj05.net
ここってさー
使い切るっていうルールはないのか
だらしないこと

1015:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/16 11:03:52.67 HKq+fOqR.net


1016:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/16 11:07:06 HKq+fOqR.net


1017:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/16 11:16:40.14 HKq+fOqR.net


1018:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/16 11:21:45.33 HKq+fOqR.net


1019:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/16 11:29:29 HKq+fOqR.net


1020:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/16 11:54:40.47 HKq+fOqR.net


1021:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/16 11:59:23.87 HKq+fOqR.net


1022:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 41日 1時間 51分 3秒


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch