24/06/08 10:51:33.44 +IGTAY1s.net
スレ違いかも知れませんがお願いします。
病院の看護師として勤務しています。
ある時、地域連携としての仕事を任され、それを了承しました。その中の仕事に患者の入院受け入れがあり
行っていました。
入院時に患者に必要な衣服やおむつを
?家族が用意し入院中は定期的に持ってくるか
又は?病院側が契約しているおむつや衣服を貸してくれる会社に依頼するかを必ず聞きます。
そしてその家族は?を選択しリース契約を結ぶと
契約書を記入してもらいました。
が、記入してもらったまではいいのですが事務が
その記入した紙をリース会社に提出しておらず
契約していないのにリースの衣服やおむつを
使用していました。
それが発覚したのが6ヶ月経ってからでした。
院長はあなたが入院を受けたのだから
自分で対応しなさいと、
?6ヶ月分のリースの支払いを全額支払う借用書兼返済計画書を作成しその家族に支払ってもらうようにするか
?あなたが個人で立て替えてリース会社には
あなたが支払う その金額は個人でその家族に請求する 院長である私はこの事に関与しない
と選択を任されました。
かなり簡潔に書き、本当は細かい事はまだあるのですがここで聞きたいのが
?の選択で一職員が立て替えるような事を病院に狭られることは法律的にありえるのでしょうか?
自分のミスではありますが一種のハラスメントを感じています。
すみません、わかる方がいれば教えていただきたいです。質問があればお答えします。
板違いでしたら誘導をお願いしたいです。