最強妄想キャラクター議論スレ31at RANKING
最強妄想キャラクター議論スレ31 - 暇つぶし2ch130: ◆rrvPPkQ0sA
17/03/19 22:31:36.07 240bhKs8.net
【作品名】最強妄想スレZERO
【属性】伝説の暗殺者
【名前】虚実暗殺蹴
【大きさ】妄を極めし者と死合うことができる、腕を組んだ中国人の老人並み。
【攻撃力・防御力・素早さ・特殊能力】虚実併せ持つ。
【説明】最強議論スレのキャラクターのパラメーターとして、攻撃力・防御力・素早さがある。
成人男性並みの腕力、山を破壊可能、地球破壊可能といった尺度を物理の軸と呼ぶ。
物理攻撃には規模・射程・破壊力などの付随パラメータがあるが、それらは加味した上で1つの軸にまとめられる。
そして単一宇宙破壊可能を[物理1]と定義する。
a>bなら、[物理a]の攻撃力(防御力)は[物理b]の防御力(攻撃力)に勝る。
また何らかの理由でa,bの大小比較ができない場合や付随パラメータのため相性が発生する場合はa=bと同じ結果になる。
[物理1]の防御力は[物理a(a<1)]に負けることはない。
比例関係ではないことに注意する。一時多元宇宙破壊可能は、[物理1]の∞倍の攻撃力であるが[物理2]の攻撃力である。
同様に∞^∞個の宇宙可能であっても[物理a](aは有限の値)にすぎない。
[物理1]の防御力を持とうと、精神魅了攻撃には耐性がないため負ける。これを精神の軸と呼ぶ。
物理の軸と精神の軸は、実軸と虚軸の様に互いに直交する。
[物理∞]の防御力を持っていようと、それに直交する軸の攻撃には耐性がない。
複数の軸の攻撃力を併せ持つ攻撃がある。[3属性魔法1]=[炎1,氷1,雷1]がその例である。
これは3つの攻撃を同時に行ったことと同値であり、[炎2,氷1,雷0]の防御力を突破するがあくまで3属性魔法の軸で比較したわけでなく、雷の軸での比較がなされたのだ。
逆に[炎2,氷1,雷0]の攻撃力は[炎1,氷1,雷1]の防御力を突破する。
[物理1,精神1,消滅1,因果1………勝利1]=[全能1]これを全能の軸と呼ぶ。この式の左辺は全能の軸に含まれる無限個の軸を表している。
[全能1]の防御力は無限個の軸全てに対して[1]以下の攻撃なら無効化する。一時多元宇宙全能は[全能2]である。
しかし、[物理2.1(一時多元宇宙全能防御でも破壊できる物理攻撃)]には負ける。
[全能a]のaの値を比較するのが従来の最強議論スレである。
それに対して、最強妄想スレではさらに全能に直交する軸が登場してきた。
テンプレ破壊攻撃、考察人操作、メタ勝利、対戦相手より強い攻撃などを総称してメタの軸と呼ぶ。
[全能10000]であろうと[メタ1]には耐性がなかった。
[真の全能1]=[全て1]=[全能∞,メタ1]なのである。
限界のない真の全能=あらゆる全てに耐える防御力は[全て2]の防御力。
そして、[全て∞,素早さ∞(後述),例外∞,非対象∞………]=[書いてある1]である。
ここで例外の軸とは攻撃ではない方法で相手をテンプレごと消滅させるなどの記述であり、全ての軸に直交する。
記述の量・記述の質・表現方法の多さ・優先度・有利不利解釈・解釈上∞ループ勝利度・具体的記述・「真に書いてある」・数値比較無効などの書いてあるに付随するパラメータがある。
これらのパラメータは吟味され、[書いてあるa]のaの値に影響を与える。記述量が真の意味で無限だろうとaは有限である。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch