【オスモウ】ニンジャスレイヤー 強さ議論スレ#6at RANKING
【オスモウ】ニンジャスレイヤー 強さ議論スレ#6 - 暇つぶし2ch782:格無しさん
15/10/31 13:51:33.83 hk5U7I3E.net
思えばサラマンダー=サンはもはや可哀想だな。
カラテ特化の求道キャラの割には、さしたる強力なオリジナル技もなしに。
チャドーもサツキもないしチョップも劣る。
小技も奥義も緻密に描写されたスパルタカスと比較すると、完全に中ボスめいたスペック。

783:格無しさん
15/10/31 15:00:28.40 mU917iPB.net
サラマンダー=サンって下手したらインターセプター=サンに負けそう

784:格無しさん
15/10/31 15:37:54.96 ghvLoJoX.net
サラマンダー=サンは完全にインフレの犠牲になったな

785:格無しさん
15/10/31 15:54:51.28 mwWoIFhB.net
サラマンダーとスパルタカスが戦ったとして、古代ローマカラテの構え自体は一通りラーニングで習得出来そう
だけどそれをスパルタカスレベルに運用出来るかと言われるとまず無理だろうしあんま意味ない
これまでの技と自力でも勝負自体は出来そうだけど勝てるかと言われると・・・

786:格無しさん
15/10/31 16:01:23.39 PE/zNGMw.net
インフレの犠牲ってわけでもないと思う。
むしろ作者の力量が成長したことで犠牲になった感がある。
第一部を脱稿したばかりの作者にこれを書ける力量があったとは思えない。

787:格無しさん
15/10/31 17:41:16.13 hk5U7I3E.net
スパルタカス戦は、大技だせば当たるみたいなこれまでのプロレス形式から逸脱してるからな。
お互いに普通の攻撃から相手を崩していくみたいな、本当達人同士の戦いになってる。
アラシノケンは犠牲になったのだ...

788:格無しさん
15/10/31 19:05:07.88 2VWjHKO4.net
サラマンダーではスパルタカスのパワー・スピード・タフネスについて行けないでしょ
マネっこで勝ち目はないと思う
グラマスで有利なのはパガの遠距離から物量押しぐらいかな?
勝てそうな気はしないけど

789:格無しさん
15/10/31 19:50:20.04 3RlKjUC9.net
公式の言うところの「解像度」のおかげで盛られてる感もあるけどねスパルタカス

790:格無しさん
15/10/31 20:43:21.04 5ipKcMJD.net
結局メニイでツヨイ・スリケンを踏み台にしてフジキドを蹴っ飛ばした時が一番強そうだったよな、スパルタカス。グラマス級より明確に一枚上手のニンジャだとは思うが・・・。

791:格無しさん
15/10/31 20:50:40.08 3RlKjUC9.net
スパルタカスは思考パルス読みでダメインにすら有利付くってのはヤバイ

792:格無しさん
15/10/31 20:59:21.34 5ipKcMJD.net
スパとフルアーマーラオモト=サンだとどうよ。

793:格無しさん
15/10/31 21:04:48.91 IET4piln.net
しかしアラシノケンは物凄い大技なのにとことん不遇な扱いよな
1回目(対サラマンダー):直撃するも普通に立ちあがられる
2回目(対フジキド):回転態勢を概念チョップで崩されて不発
3回目(対ロード):クリーンヒットでやっと致命傷を与えるがスーパー悪あがきタイム開始で結局決め手にならず
4回目(対スパルカタス):初動を見切られあっさり不発に
……もう撃たない方が良くないかコレ?

794:格無しさん
15/10/31 21:10:10.91 ghvLoJoX.net
アラシノケンは小足から入るのがセンセイチャドーの無限ジュージツ投げとかぶってるのがだめ

795:格無しさん
15/10/31 21:12:54.43 LHc1LJEs.net
まあコンマ数秒が生死を分けるのがニンジャのイクサだからなぁ
モーションが長いとその分破られる可能性も高くなるよな

796:格無しさん
15/10/31 21:21:01.53 yScqbrov.net
アラバマオトシ決まらない問題もそうだけど、
忍殺世界では派手な大技そのものが不遇だからなぁ
単一のヒサツ・ワザで全てが決まらずに、
カラテ応酬の組み立てがメインになるって点は
忍殺の魅力の一端を担ってるとは思うんだけど、
流石に強敵相手だと大技が決まらないところばかりだと絵的な見栄えが…
(各コミカライズやアニメイシヨンはよく補ってるなぁ)

797:格無しさん
15/10/31 22:46:32.11 IU46vQJp5
なんかスパも思ったよりグラマスとの差が大きくなかったんだな
もっと明確にジツや相性とかじゃ覆しようがないくらいの越えられない壁があるのかと思ってたが
格上なのは間違いないだろうけど、室長以外なら運やフーリンカザン次第でワンチャンあるくらいに感じた

798:格無しさん
15/10/31 23:26:08.26 LGjv92hQ.net
敵が人員決まった組織じゃない分、いつまでも雑魚を湧かせられるから
大技はそっちで定期的に無慈悲に活躍してねって感じでいいシステムだと思う

799:格無しさん
15/11/01 12:11:53.64 OfW6Exwb.net
決してノーカラテでは無いフィルギアが全然理解出来ないレベルの対戦をきっちり審判した審判ニンジャって相当強いよな
遠目であのカラテモンスター決戦を見切れたと言う事実だけでB-くらいあげてもよさそう

800:格無しさん
15/11/01 12:23:12.38 WjJuVc2I.net
1.フジキドの慎重に慎重をきしたアンブッシュ・ツヨイ・スリケンを
一蹴し、同時にカウンターを成功させる
2.連戦による疲労があったとはいえ、三日の休憩を取ったフジキドを
爆発四散寸前まで追い詰める
3.五つの構えのうち二つはマスターヴォーパルさえ知らないので
大抵の相手に情報戦でアドが取れる
4.ナラク合一化が深まったフジキドと互角以上に打ち合えるカラテ
そして思考パルスを読んで潰せるスキル持ち
サツキ習得ニンジャスレイヤー>スパルタカス>サツキなし
ってところかね

801:格無しさん
15/11/01 13:03:43.66 hsT46htc.net
サツキが今後どういう風に描写・運用されるのか
今回みたいな極限スピードサツキ連発がポンポンだせるんなら、もうニンジャスレイヤーにカラテでダメージ与えられるやつほとんどいないんじゃなかろうか

802:格無しさん
15/11/01 17:33:57.56 OkG6m/1t.net
これがサツキの反動ダメージ
URLリンク(twitter.com)
こんなの後にもイクサが控えてる場合はあまりポンポンとは出せないし
ある程度の大技出せる相手だとそう簡単に大技vsサツキにはならないだろう
次のボス候補だとデン・ジツ相手にもどこまで通用するか不明だし、アラシノケンくらいのポジションに収まりそうだ


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