民営化で失敗したもの [943688309]at POVERTY
民営化で失敗したもの [943688309] - 暇つぶし2ch311:I WAS NOT Abe & 維新、竹中は自民よりも危険
24/05/26 19:38:50.46 G/hOzii50.net
>>298
はいふりむしだっけ
あまりお話したけど、維新支持者?

312:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 19:39:22.74 IEH9fZ2o0.net
JRは地方は大変だけど首都圏民何か民間企業と変わらないサービスになって良かっただろう

313:安倍晋三🏺
24/05/26 19:40:30.80 75IoLOCr0.net
>>138
してねえよばーか

314:
24/05/26 19:41:07.76 o04s+6EH0.net
水道も失敗するだろうな

315:I WAS NOT Abe & 維新、竹中は自民よりも危険
24/05/26 19:41:24.16 G/hOzii50.net
>>304
君も維新支持だっけ
信じられ位くらいの女性叩き

316:安倍晋三🏺
24/05/26 19:42:21.73 kqisM7Dp0.net
>>295
まーその通りなんだけど、旅客会社にすべてを任せた結果、それ以外の分野はまともな人材を送らずろくな結果になってない
鉄道電話が発祥の日本テレコムなんてまともにやってたら後継のソフトバンクみたいに三大キャリアの一つになれたはずなのに、JR東日本から派遣されたぼんくら経営者によって外資に乗っ取られたとたん、東海も西日本も株を手放すし、国民の資産をあっさり外資に譲っててどうか見たいな話しだし
クレジットカード会社なんて東日本も西日本もやってるけど、後発の九州のほうがよっぽど存在感がある状態だし

317:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 19:42:21.81 PPJA2kVg0.net
JRは圧倒的に失敗だろ
こいつらのせいで日本の国益どんだけ損なわれたと思ってんだよ

318:I WAS NOT Abe & 維新、竹中は自民よりも危険
24/05/26 19:43:38.46 G/hOzii50.net
まあ全員俺の敵だよ
俺は男だけど、男だからこそ認めたくないクズ

319:
24/05/26 19:45:01.91 MW4jag5C0.net
>>311
具体的は?
民営化前毎年大赤字
民営化後毎年納税

320:(ヽ´ん`) 🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍
24/05/26 19:45:10.59 QOUjd8Pt0.net
>>309
違いますがw

321:(ヽ´ん`) 🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍
24/05/26 19:46:05.22 QOUjd8Pt0.net
>>309
バカマンコどもがオタク叩きしてくるから反撃しているだけだぞ

322:安倍晋三🏺
24/05/26 19:47:33.66 kqisM7Dp0.net
>>297
いやいや、北陸新幹線を見ればわかる通り、長野オリンピックに便乗して高崎から長野に伸ばし、石川県に自民党の大ボスが居たために敦賀まで延ばすことが出来たl国鉄のままじゃほぼ無理だったと思う
>>313
納税って国鉄負債を擦り付けたたばこ税のことですか?(笑)

323:I WAS NOT Abe & 維新、竹中は自民よりも危険
24/05/26 19:48:41.28 G/hOzii50.net
>>315
俺は立民支持だけど、お前は仮にもどこを支持してるとかあるのか?
ヘアプアも

324:
24/05/26 19:48:59.79 MW4jag5C0.net
>>316
うん それ国鉄時代に作った借金でしょ?
民営化後は基本毎年納税してるよ?

325:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 19:49:37.61 liM2JbU+0.net
NTTだろ
完全民営化されてこれから値上げ地獄が10年単位で来るよ

326:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 19:50:05.41 PPJA2kVg0.net
>>313
私鉄と競合するところでわざと私鉄と接続させない
自分たちの利益を守るために国民に不利益を被らせてる

327:顔デカ安倍晋三🏺
24/05/26 19:50:45.00 mu628Zvia.net
JR

328:
24/05/26 19:51:13.03 MW4jag5C0.net
>>320
それ国鉄時代できてましたか?

329:顔デカ
24/05/26 19:52:02.86 QCfivrLR0.net
JRは成功した部類に入ると思うけどな
国鉄時代の駅員の対応マジで横柄だった記憶しかない

330:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 19:52:55.39 0BgxUx+yM.net
>>4
こうやって勝手に歴史修正するから
バカウヨはだめなんだよ

331:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 19:53:13.53 PPJA2kVg0.net
>>322
民営化で露骨に酷くなった事実は変わらない

332:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 19:53:48.83 0BgxUx+yM.net
>>35
ほんとウソつき自民党

333:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 19:54:26.14 qAtQAclN0.net
>>4
壷政治で歪な分割を行ったJRなんて民営化大失敗の最たるものなんだが?
JR西の信楽高原鐵道列車事故
福知山線脱線事故
ガムテープ・オムツ・末期色の酷鐵廣島施策と盛大なネット炎上事件
JR壷のリニア政策の暴走
財政安定化基金(金利で補填しようとした)JR北海道や四国の瀕死状態
JR九州の無理な上場で酷鐵廣島のお家芸さを遥かに越えた極限合理化
平行在来線のズタズタな分断
JR壷があることによる券売機システム(発券)システムがいつまでも統合できない
JR壷があることで北陸新幹線の米原乗入れが絶対にできない
JR壷があることで夜行列車廃止を加速させ日本の旅行を台無しにした
JRが1つか2つならリニア作る金で北海道九州廃線や極限減便する理由が一切ないんだからな
ここまで民営化に大失敗した例もほかにないんだが?
反省してNTTや郵便局や高速道路公社は分割を見直したんだからな
壮年会議所の壷ホモクソジジイの老害はくたばりやがれ!😁

334:
24/05/26 19:55:17.75 MW4jag5C0.net
>>325
具体的にどう違う?

335:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 19:56:14.97 PPJA2kVg0.net
鉄道はクソの種類が変わった
国鉄は労働者が糞
JRは経営者が糞

336:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 19:57:14.04 YvdJWdRs0.net
>>2
なんかノルマノルマで自爆営業だけが増えたらしいな可哀想

337:I WAS NOT Abe & 維新、竹中は自民よりも危険
24/05/26 19:58:55.67 G/hOzii50.net
民営化したら効率化した

338:I WAS NOT Abe & 維新、竹中は自民よりも危険
24/05/26 19:59:59.84 G/hOzii50.net
あるいは「民営化したら効率化する」

339:安倍晋三🏺
24/05/26 20:00:30.64 y1xSHmxP0.net
>>4
民営化失敗の代表例であるJRを入れてる辺り本物の知的障害者バカウヨだな

340:I WAS NOT Abe & 維新、竹中は自民よりも危険
24/05/26 20:00:32.97 G/hOzii50.net
本当?w

341:安倍晋三🏺
24/05/26 20:01:24.25 uzhHZhdg0.net
民営化されて競争が生まれたところを見たことがない

342:安倍晋三🏺
24/05/26 20:03:58.64 kqisM7Dp0.net
JRなんて競争どころか、湘南新宿ラインとか羽田アクセスとか私鉄の客を横取りすることしかしてないからな

343:
24/05/26 20:05:13.88 G0evP0h00.net
介護

344:I WAS NOT Abe & 維新、竹中は自民よりも危険
24/05/26 20:07:02.49 G/hOzii50.net
>>335
良い意味でのな
ましてや生活インフラで

345:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 20:07:40.67 qAtQAclN0.net
>>329
JRは経営者も糞な
海外ヘッジファンド(機関投資家)様に目先の小銭を献金をするために
実際にその施策を行うと非合理的になる「極限合理化」によって
労使一体となって社会全体に向けて誰得な遵法闘争を繰り広げるのがJRという官と民の悪いところだけを選りすぐった組織だからな?
原爆の材料劣化ウランカラーであり糞色である末期色を広島に走らせるとか
イメージダウンしか無かったからな
鉄道ファン誌上の227系の新車紹介で泣き言書かされてたのは盛大に笑ったわ

346:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 20:07:43.41 0BgxUx+yM.net
JR西は民営化でアホな経営やって
尼崎事故を起こし再起不能になった

347:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 20:12:46.48 qAtQAclN0.net
民営化でおこったのは中抜き人売り
メンテ部門を子会社任せにして安くコキ使う奴隷にして利益を無理矢理出して
本来日本国民が生活する銭を海外ヘッジに献上したんよなw
米国(実際の工作は壷)による日本人潰し政策よ
少子高齢化はこいつらのせいだと言ってるだろ😁
どうなったか?ガムテープで補修しオムツでクーラーの水漏れをとめ原爆とケツの穴色な末期色の電車が
盛大に抵抗器から火を噴いたに決まってるだろうが🤣

348:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 20:14:16.93 VpDPKTxpr.net
>>2
このデータでのやり取りがあたりまえになった現代で郵政なんか国営なら特大の負債になってるだろ

349:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 20:16:23.87 6ElVLjGrr.net
お前ら政府も役人も1ミリも信用してないって普段言ってる癖になんでそんなに国営信仰なの?

350:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 20:19:35.96 qAtQAclN0.net
>>343
違う
国鉄の方がマシだっただけ
そもそも国鉄の借金の大半は首都圏通勤5方面大作戦の失敗の産物だからな?
例えば中央線が未だに八王子まで大半の用地があるのに出来てないとかアホの極みだからな?

351:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 20:22:46.73 qAtQAclN0.net
民営化大失敗の象徴
・東京駅で新幹線が直通できないどころか特急料金が通算にさえならない
分割を民営化大失敗w
・新幹線と特急乗り継ぎ割引が廃止に
ヴァカってレベルじゃねえぞJR死ね
JR壷死ね(日本死ね風に)

352:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 20:26:01.06 FZgNxWJKr.net
>>70
世襲で利権貪ってるシロアリだから

353:アザラシ伍長
24/05/26 20:28:42.45 MP5q9Pdh0.net BE:163221131-DIA(100002)
URLリンク(img.5ch.net)
>>346
でもそれは地域の実情を分かっているとも言える
数年で転勤するサラリーマンには分からない事情があるんだよ

354:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 20:32:12.55 mCUOMauBr.net
>>320
国鉄民営化で損なわれた国益がそれだけなら別によくね?

355:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 20:32:59.32 mCUOMauBr.net
>>347
自民党の政治家にも同じ理屈でフォローしとけ

356:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 20:33:01.37 VmKeWQQH0.net
鉄道なんか地方の赤字を都会の利益で埋めるしかないのに
分割しちゃったから地方は廃線
JR東海なんて利益余りすぎて
不要なリニア作るから

357:顔デカ安倍晋三🏺
24/05/26 20:36:25.25 eeGmwtX40.net
>>4
郵政、JR 大失敗
塩 わからん

358:アザラシ伍長
24/05/26 20:37:21.33 MP5q9Pdh0.net BE:163221131-DIA(100002)
URLリンク(img.5ch.net)
>>349
地方議員と国政はまた別やろ
国政で自分の選挙区の都合を考えるのは違うわ

359:顔デカ安倍晋三🏺
24/05/26 20:40:00.38 eeGmwtX40.net
>>337
介護の国営化って、デンマーク以外であるのか?

360:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 20:41:01.08 2XKL1JsR0.net
郵政

361:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 20:43:15.50 Qy+6zVVr0.net
民営化の主目的は国の歳出を減らす事だから
そういう意味では民営化はどれも成功してる

362:
24/05/26 20:43:38.54 MW4jag5C0.net
>>351
JRのどこが?

363:安倍晋三🏺
24/05/26 20:45:04.84 DCCudyyK0.net
メール便なら値段も送達日数も提供エリアも全部自由
利用者も個人・法人どちらもOKで事業者側がクライアントを絞ることもできる
そんな信書より規定の緩いメール便ですら佐川もヤマトも撤退なんだから郵便が採算取れる訳がない

364:安倍晋三🏺
24/05/26 20:46:29.22 +s5BUx3q0.net
>>152
減ってるからこそ国がやるんじゃね
ビジネスとして成り立たないけど必要ならば税金で維持するしかない

365:安倍晋三🏺
24/05/26 20:52:02.22 DvRvtjKj0.net
商鞅も再分配をしただけやからな
鉄道は路線減ってるやろ
なにか全部なくしたら成功なんか?

366:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 20:55:54.22 Jii45+V10.net
国鉄民営化は成功だろ
民営化してなかったらどんだけ税金投入されたと思ってるんだ

367:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 21:01:21.10 ukK1NMkR0.net
国鉄は不要不急線指定して廃線するのに反対する勢力が手を出し辛くなったのが成功だよな

368:安倍晋三🏺
24/05/26 21:07:15.62 K4YRi1Xy0.net
>>121
国鉄長期債務を問題として民営化が実施された
国鉄清算事業団は引き継いだ債務に対しそれ以上の資産を継承したので資産を売却すれば債務は解消されるはずであった
結果
昭和62年の国鉄民営化時点で清算事業団が継承した債務
25兆5200億円
平成10年の残高
28兆円
平成10年に一般会計に組み入れられた額
24兆98億円
債務超過ではなかったはずなのになぜか資産だけなくなって税金で処理することとなった
正真正銘完全無欠の失敗

369:安倍晋三🏺
24/05/26 21:08:33.12 K4YRi1Xy0.net
>>360
民営化で24兆円税金投入したけど?

370:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 21:11:27.64 F9RysmLA0.net
>>2
失敗とかってレベルじゃない
売国政策をやりきった小泉とかいう売国奴
すべてがやばい

371:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 21:12:37.17 F9RysmLA0.net
>>360
お前馬鹿だろ
国営のままなら利益全部国庫に入るんだよ、その程度もわからない知恵遅れかお前は

372:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 21:14:16.04 zEUulfVJ0.net
成功したものを数えたほうが早い
そんなものはないから

373:安倍晋三🏺
24/05/26 21:16:22.74 6nuJSrqya.net
一番の失敗は維新みたいな何でも市場原理主義のアホアホ集団が生まれてしまったことじゃないかな😅

374:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 21:19:11.58 F9RysmLA0.net
インフラを民営化して成功した先進国は存在しないから
欧州じゃ水道民営化して配管ボロボロ放置になって公営に戻してる国もあるのに
なぜジャップは海外の悪い所だけ真似して失敗するのか

375:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 21:20:13.53 d5fHia7W0.net
>>368
日本は現在水道管がボロボロなんだけど……

376:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 21:20:32.08 F9RysmLA0.net
福知山線の脱線事故で100人以上死なせたJR
あれ国営のままだったら起きてなかった事故だよ

377:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 2b23-O2Se)
24/05/26 21:21:12.33 PWkzYqFv0.net
JRは民営化自体は悪くなかったと思うけども
現在の分社化が最悪
泡銭持ちまくりの東海と、四国や北海道との格差が酷い

378:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.8] (ワッチョイW 9356-5vRm)
24/05/26 21:21:14.72 d5fHia7W0.net
>>370
ふーん
そういう論文でもあるの?

379:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイW abfc-8qXe)
24/05/26 21:23:11.88 0sPEWrIa0.net
タバコ 酒

380:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.7] (ワッチョイW 4994-eHyH)
24/05/26 21:24:08.10 r/ayU6R50.net
競争がないのに民間に移す理由がないよな
営利である必要がない

381:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.24] (ワッチョイW dbfb-yzqn)
24/05/26 21:25:40.99 PPJA2kVg0.net
JR分割したのは労組を解体するために仕方なくだったから、また統合して一つのJRにしたほうがいい

382:I WAS NOT Abe & 維新、竹中は自民よりも危険 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 93a2-taxo)
24/05/26 21:30:53.15 G/hOzii50.net
>>347
おまえ今いくつだっけ

383:安倍晋三🏺 ◆abesHiNZOU6m 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW d129-hgRK)
24/05/26 21:32:43.34 s4JbF+VZ0.net
>>307
かんぽと不動産経営は良くなったかもしれない
郵便は公社時代の予測通りの展開なので
民営化してもしなくてもこの結果は当然だからあとは価値観の問題かな
ゆうちょはあれだ、時代が悪かったね、残念

384:安倍晋三🏺 ◆abesHiNZOU6m 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW d129-hgRK)
24/05/26 21:35:22.17 s4JbF+VZ0.net
>>357
郵便は赤字の源泉である第三種郵便と大口割引率を見直せばもうちょい時間稼ぎできるかもしれない

385: 警備員[Lv.5] (ワッチョイW 01f3-7s8Z)
24/05/26 21:36:05.07 MW4jag5C0.net
>>370
日勤教育は国鉄時代の伝統か

386:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.10] (ワッチョイ a122-SZH8)
24/05/26 21:36:24.05 tMtDT+OK0.net
>>377
黒田の異次元の金融緩和で金融業はどこも稼ぎ減った
もし民営化していなかったら公務員身分のままで
リストラもできなかった事実

387:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.10] (ワッチョイ a122-SZH8)
24/05/26 21:37:22.46 tMtDT+OK0.net
>>370
国鉄戦後五大事故で検索しろ

388:安倍晋三🏺 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 013b-b+kk)
24/05/26 21:38:28.30 OjZHgY0P0.net
郵政

389:顔デカ  警備員[Lv.16] (ワッチョイW 9356-T5Sq)
24/05/26 21:39:14.12 LX8lglqq0.net
JRが失敗なわけねえだろw
いったいどれだけ赤字垂れ流してたと思ってるんだ

390:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW d186-eLIs)
24/05/26 21:40:31.81 6F0xx0IM0.net
交通公社

391:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 2b23-O2Se)
24/05/26 21:40:52.13 PWkzYqFv0.net
>>383
赤字を北海道と四国に押し付けただけやん

392:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 9356-GiS+)
24/05/26 21:41:13.28 lpEPz7Hh0.net
JRの成功は国鉄末期の施策って場合が結構あるから評価し辛いんだよな
まあ民営化すると決まったからあそこまで思い切った改革出来たんだけども

393:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.13] (ワッチョイW ab72-EcdV)
24/05/26 21:44:00.13 ULWKB1KA0.net
JR以外の私鉄も全部JRに献上しろ!

394:顔デカ 
24/05/26 22:15:19.54 LX8lglqq0.net
>>385
それを差し引いても業績は好転してるだろ
ただし、分け方を間違ったのだけは確実だわ

395:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 22:15:32.45 tGfOBTtW0.net
国鉄解体は中曽根が労組を解体したかっただけ
これのせいで労組が弱体化し日本の衰退がはじまった

396:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 22:15:55.86 zX8jyW7C0.net
むしろ成功したのをあげろ

397:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 22:21:35.72 F9RysmLA0.net
>>390
インフラ民営化して成功した例は世界探してもないよ、日本も全部失敗してる
JRなんか平成の安全運転が確立されてる時代に100人も乗客殺す事故起こしてるからな

398:安倍晋三🏺
24/05/26 22:26:53.94 V/nrxMg10.net
赤字垂れ流し部門を切り離したという意味では成功
そのせいでインフラ崩壊しようが後のことは知らん
尚浮いた財源はチューチューした模様

399:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 22:28:26.48 psXUMflN0.net
郵政は特定局整理して最国営化しかないだろ

400:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 22:32:40.00 F9RysmLA0.net
しかもJR西は福知山線で被害にあった遺族、被害者達に未だにふざけた対応してるからな
神経断裂して今も苦しんでる被害者に、事故担当の職員が治療費稼ぎだとか治療伸ばしとか、そういう暴言を吐いてる
国営ならこんなふざけた事を被害者に絶対に言わないし、最後まで責任持って対応するよ
国鉄が民営化されて成功とか言ってる馬鹿はJRの今の実態すら何も理解できてない馬鹿

401:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 22:34:34.55 rV9FfblW0.net
実はJR西は国鉄改革で一番の犠牲者
北海道や四国や九州以下の扱い受けてる
鉄道・経済の(オタクではない)専門家ならわかってるが、
一般にはそういわれない

402:顔デカ安倍晋三🏺
24/05/26 22:38:10.70 IjupA4Qy0.net
>>154
民間じゃないから数字にならないだけで道路も赤字だろ

403:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 22:41:26.58 F9RysmLA0.net
そもそもインフラ関係は収益度外視でやるべき事業なんだよ
だからどこの国も国営公営でやってんだろ、それすら理解できてないアホが嫌儲にもこれだけいるってのが信じられないわ
まさに知恵遅れの掃溜め

404:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 22:46:19.41 3WwKD7fJ0.net
>>278
アルゼンチンが今熱い

405:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/26 22:51:51.32 3WwKD7fJ0.net
赤字っても、国鉄なら田舎の人が安く移動するための赤字だった。
今は民間の陰に隠れて堂々と税金をお友達や上級に金を配り、田舎の人は移動(公的機関で)が困難になった。
国の赤字は増え続けてる。
なんの事は無い、自民が庶民へ金を使わず、お友達や仲良し上級にバラまく構図。腐敗自民党は解体しないとあかんよ?

406:顔デカ🏺安倍晋三
24/05/26 22:55:15.96 1iPL0omg0.net
>>50
資本主義の本質が所有と経営の分離にあるとするなら、
国が経営の意思決定にワンクッション置く必要がある
現状、営業をしているとはいえず国営とは言えないと
思う。
というか、公共事業体であった国鉄の時点で建て付け
上は、国営じゃなかったんだけれどね…。

407:🏺(ヽ´ん`) 🛡🐄_顔デカ__
24/05/26 23:31:02.49 BNF7Ca/w0.net
民間にできることは民間に
民間企業は効率的にやるからコストカットになる

利益最大化しただけでした

408:
24/05/26 23:38:19.83 fHW7Iqv+d.net
国立大学

409:安倍晋三🏺
24/05/26 23:39:12.21 udLOS1yV0.net
>>386
国鉄は民営化前の何年かは単年度黒字になってなかったっけ
旅客部門だけだっけ?違ったかな

410:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/27 00:00:45.56 yHbAHK/Y0.net
>>131
市民の生活環境が荒廃する政策を
『成功』と嘯くような価値観は
それ自体が絶対的悪。

411:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/27 00:04:43.93 bEOS/M600.net
成功したのなさそう

412:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/27 00:06:59.91 Ji66TJhj0.net
郵便は成功だろ。国営だったら損失を増税で穴埋めするしかない

413:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/27 00:08:10.35 yHbAHK/Y0.net
>>52
悪い意味で凄かった

414:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/27 00:08:56.20 8ZBtkg0wd.net
NTTとJTは成功やろ

415:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/27 00:11:04.64 btTt45Mt0.net
今のバス運転手の不足を見ると2000年代に進んだ公営バスの民営化は失敗だったと思う
郵政民営化をしなければ郵便局に市町村の出張所の役割をさせることができて行政の効率化につながったはず
JRは東西2社の方がよかったという意見が多いけど
西日本は大阪本社になるはずで名古屋や福岡が冷遇されそうだし
静岡県をどちらのエリアにするのかという問題もある

416:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/27 00:12:48.59 yHbAHK/Y0.net
>>198
ふむふむ

417:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/27 00:14:34.68 p7b8eoHK0.net
>>398
アルゼンチンが成功したらバカサヨク死滅しそう
でもゴキブリと同じだから死ぬまで格差ガーと言い続けるんだろうな

418:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/27 00:20:49.03 h58k91YB0.net
インフラを民営化したらだめだな

419:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/27 00:28:44.43 btTt45Mt0.net
銀行は預金額が少ない小口客の口座を管理することが重荷になっているのに
郵政民営化に反対しなかったのが�


420:� 小口客は郵便貯金に任せればよかったのに



421:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/27 00:31:11.29 p7b8eoHK0.net
>>413
個人情報保護法案できた後は個人情報欲しいためと
小口客に苦しんでるような銀行は最低預金額ないと手数料取り始めてる

422:安倍晋三🏺
24/05/27 01:00:17.07 z1rMWq970.net
インフラで利益だしてどうする?

423:安倍晋三🏺🏺🏺
24/05/27 01:29:23.30 ApOu28L40.net
>>397
ほんとこれ
なにが成功、失敗だよ
なんで俺らの命がかかってるもんを資本主義とかいうゲームに落とし込まないといけないんだよ
頭おかしいだろこいつら

424:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 5b1e-CyIU)
24/05/27 01:33:19.56 EFZJPIKT0.net
全部

425:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 938f-oghV)
24/05/27 01:35:22.94 RB3HnhWq0.net
そもそも赤字経営のインフラを民営化する意味がわからんよなw

426:顔デカ🏺 警備員[Lv.43] (ワッチョイW c15f-JXA6)
24/05/27 01:36:39.51 wvk/W4ql0.net
電力

427:顔デカ🏺 警備員[Lv.43] (ワッチョイW c15f-JXA6)
24/05/27 01:37:00.77 wvk/W4ql0.net
>>415
はい

428:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/27 03:21:12.90 4YmUakNg0.net
郵便局に決まってるだろ

429:👮 警備員[Lv.9] (ワッチョイW ab03-jlbr)
24/05/27 05:10:33.69 xi/hQpfp0.net
URLリンク(youtu.be)
国鉄
返せいい日旅立ち

430:顔デカ🏺
24/05/27 05:49:24.98 MOXPjgcO0.net
JTなんか元国営企業の癖に本社機能を日本から外国に移転して実質脱日しようとしてるからな
これが民営化の成功なの?

431:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/27 05:53:18.80 uka62iBd0.net
インフラ民営化は明�


432:mな愚策だよな 馬鹿ジャップを2秒喜ばせる為だけに売国してるようなもん



433:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/27 06:34:14.90 tlzPIcnd0.net
郵便は土曜配達廃止、普通郵便の到着遅延と値上げ
ゆうちょのATM手数料値上げ
保険は外資に乗っ取り

434:安倍晋三
24/05/27 06:36:21.03 H0qaeBTFd.net
水道

435:安倍晋三🏺
24/05/27 07:28:05.23 bW1GB+H40.net
>>423
民営化して経営を成功させるのって、国内の先行きが暗いから海外分野に進出するしかないんだけどね
もちろん公社時代の国内産業の育成という役割を放棄したわけで、税金のようなもので大きくなったくせに国民を見捨てて稼ごうとしているって批判はあると思うけど

436:顔デカ🏺安倍晋三 ◆C3g6ph46co 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 41af-fIHZ)
24/05/27 10:37:51.22 DQlxheGy0.net
>>413
先見の明が無かっただけだと思うよ。むしろ当時は
「郵貯は小口をたくさん集めてずるい」とかいう
調子だったし。

437:顔デカ🏺安倍晋三 ◆C3g6ph46co 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 41af-fIHZ)
24/05/27 10:45:09.09 DQlxheGy0.net
>>423
そもそものところ、タバコと塩を公共事業体で対応する
必要があったのか?という話がある。

当初、専売化したときの理由が、日清、日露戦争などでの
戦費調達であり、三公社五現業の中でもインフラ的な
側面が薄い事業だったし。

438:安倍晋三🏺 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 93a8-fDkx)
24/05/27 11:00:47.65 HRE9Hw2F0.net
>>425
①取扱量半減
②現金需要減
③取扱商品の拡大であって乗っ取りではない

アホすぎ

439:🏺้้้้็็็็็้้้ 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 2ba0-QA3t)
24/05/27 11:12:59.58 UGgWHgUS0.net
郵政民営化の本丸は郵貯をごっそり外資に投げ渡すことだったからな

440:安倍晋三🏺
24/05/27 13:37:45.85 6sE0edX30.net
アフラックの株買い占めても経営に関与できないんだからな
マジでアメリカ政府の奴隷だよ

441:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/27 15:46:46.91 47y2dalA0.net
アメリカですら国営なのにアホやろ

442:顔デカ安倍晋三🏺
24/05/27 19:03:51.41 PPIAUbxD0.net
>>430
アメリカ様の年次改革要望書に従っただけだろ
意味のない言い訳だよ

443:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/27 19:51:02.12 IRC4wHZg0.net
成功してるもの全部国失敗

444:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/27 23:23:43.85 0IIB0wVT0.net
>>4
郵便とJRは失敗

445:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/27 23:30:49.21 0IIB0wVT0.net
>>68
公営水道は行政単位での切り分けがもう無理(日本が先進国として水道の飲める国でありたいなら全国の水道を統一して料金は一律に徴収するべき)
民営化したら投資リターンで5-8%求められるから設備投資はますます削られるよ
職員も請負や短期契約に全て置き換えられ、保守コストはさらに削られる
事業の性質的に爆発的に儲かるようなものじゃないから、資本家に配当など出すためには値上げしてサービス改悪する以外方法がない

446:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/27 23:36:49.95 0IIB0wVT0.net
>>138
すまん本当にどこらへんが?
普通郵便の週末配達はなくなったし配達日数も伸びた
24時間窓口は一切なくなり生活リズムが合わなかったり
どうしても急ぎのときに深夜に受け取ったり発送したりができなくなった

447:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/27 23:42:36.35 tlzPIcnd0.net
>>430
お前がアホだよ
出直してこい

448:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/27 23:53:48.24 0IIB0wVT0.net
>>278
政府も企業のようになり全ての行政サービスが市場価格になる、と言いたいところだが、
実際にはネオリベは自分たちに有利な法制度作ってもらうために割としっかりした政府を必要とする
むしろ警察とかは金持ちからすれば割とどうでもいい(運転手を雇い塀で囲われた家に住む)から民営化

449:安倍晋三🏺
24/05/27 23:54:05.94 X4EUAjvR0.net
>>438
窓口が19時で閉まるとかあり得んわな
あと、ポストの収集も最低限しかこなくなったし

450:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/27 23:59:20.17 0IIB0wVT0.net
>>290
企業が顧客相手の市場シェア取ってるかどうかはあまり関係ない
3台損保は海外投資家の株保有率が4割弱
あと業績って利益のことを言うなら、100%シンプルにそうではないが利益出して株主還元するのと
従業員厚生はトレードオフになりやすい
まぁ損保は大手だけあって組合もあるからまだマシな状態を保ってはいるが

451:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/28 00:03:53.59 GD5Y/mvd0.net
>>394
いやそれはどうだろう 態度はあまり変わらない気がするw

452:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/28 00:05:05.41 GD5Y/mvd0.net
>>411
残念ながらアルゼンチンが成功する確率は0%だよ

453:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/28 02:07:48.92 EjO1KNgv0.net
そろそろ立憲民主党は政権の座に就いたら日本郵政グループをどう改革するのか示してほしい

454:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/28 03:45:34.68 B6LzcUQ/0.net
>>365
馬鹿はお前だ
赤字会社に利益なんてあるか

455:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/28 03:48:27.66 B6LzcUQ/0.net
>>363
国鉄が解体された時点で累積赤字何兆円あったと思ってるんだ

456:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/28 11:24:34.45 pBQghpcL0.net
民営化してよくなるとかいうファンタジー

457:顔デカ🏺
24/05/28 11:59:08.55 GMICeA5+0.net
石油元売

458:顔デカ🏺
24/05/28 11:59:48.97 GMICeA5+0.net
石油元売

459:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/28 12:03:55.33 MlQYnbntH.net
アメリカ様「ジャップの政治」

460:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/28 13:02:25.62 7AaqkqYL0.net
電気もやりたい放題やられて どんどん値上がりして利益だけ取られてる

461:過去ログ ★
[過去ログ]
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