24/05/24 12:15:22.58 /dM4/7qG0.net
只見線は並走道路が冬季閉鎖のところがあるのと
滅茶苦茶運転がきついところがあるので復活させないといけなかったんだよな
並走道路が新しいとかだと厳しいわ
305:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/24 12:25:21.96 R1ThSHYg0.net
>>299
JR各社はむしろ貨物の走ってる路線こそ廃止したがってたりする
貨物列車走らせるための整備コストは莫大なのにJR発足時に決めたルールでJR貨物が払う料金は激安なので大赤字なんだとか
JR北海道が無理にでも北海道新幹線作りたがるのは貨物列車と手を切れるから
306:顏デカ山下安倍晋三🏺
24/05/24 12:33:49.03 DSAbAEB20.net
>>277
三塚松崎屋山太郎はいいのか
307:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/24 12:50:04.63 yIZXjJrra.net
>>302
トラックドライバー確保や働き方改革で貨物の需要増えることもあるだろうし、そろそろ新しい方策を考えて欲しいわ
貨物だけ再国有化してもいいかもしれない
308:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/24 13:08:32.77 KHw4Cr0R0.net
貨物が1日50便あるらしいけど
奥津軽いまべつまでの線路は残るって事?
309:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/24 13:24:54.57 cilprxH5M.net
>>9
雨乞いとかしてそう
310:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/24 13:26:22.63 cilprxH5M.net
>>20
紹興酒「京葉線の快速廃止して本数減らすぞ」
311:
24/05/24 13:27:48.64 pmxZNHNQ0.net
>>304
JR北海道・四国・貨物はJRTTが株100%持ってるから実質国有のままなんでは
312:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/24 14:01:46.15 f7t6/UEc0.net
これも運転手不足?w
313:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/24 14:26:32.26 2nCPIuHY0.net
>>305
貨物は津軽線の新中小国信号場で海峡線に入っていくから津軽線のそこから先はもともといらなかった
314:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/24 14:42:30.66 KHw4Cr0R0.net
>>310
地図見たら確かに線路あるわ
知らんかった ありが㌧
315:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/24 14:46:03.30 to9TACfj0.net
>>56
高崎線意外だなあ
316:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/24 14:58:11.76 pSdafAcP0.net
かなしいなあ
317:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 9b31-P6w0)
24/05/24 16:53:31.71 4d3lxw7x0.net
>>56
京葉線とかこんなに儲かってるくせに何で快速なくすとか糞ムーブするんだろうか猫の会社
もっと普通増やせよ糞企業
318:顔デカ🏺安倍晋三 ◆C3g6ph46co 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 63af-0xA9)
24/05/24 17:58:13.53 ffxlu+gO0.net
>>267
今回廃止対象になる区間は貨物列車なんて 1 本も
走っていない区間だから、全く差し支えないよ。
青森から蟹田までは旅客需要が有るし、線路も被災
したりしていないので残る。
319:顔デカ🏺安倍晋三 ◆C3g6ph46co 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 63af-0xA9)
24/05/24 18:11:31.98 ffxlu+gO0.net
>>308
現在、第三セクター化された線路を貨物列車が沢山
走っているような区間が全国にいくつも発生している。
おそらくあれが第三セクター鉄道の経営に与える打撃は
相当あるはず。
そのうち貨物列車が走る区間は「日本貨物鉄道保有機構」
とかいう独立行政法人が出来て、全国の貨物列車が走る
線区を上下分離して、その線路部分をその独法が所有、
管理するようなスキームになるんじゃないかなと自分は
思っている。
もちろん、その時には、本州の JR 線の殆ども、どさくさ
に紛れて上下分離されているのだろう。そして出来ない
貨物列車がない区間はそのままさようなら。
320:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイ cbaf-sC7m)
24/05/24 18:32:34.58 UrpmwSca0.net
>>304
貨物トラックの場合は道路の維持費は公費だけど貨物列車だと線路の維持費も自腹なので儲からないイメージ
いずれ自動運転の貨物列車が発明されて無人で目的の駅まで向かうことができれば
輸送コストはかなり削減できるので貨物列車にも活路あるかもしれないけど
321:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/25 00:26:24.76 vVOTQVcD0.net
>>56
赤羽線(埼京線)は毎日ステルス遅延連発するくらい詰め込み満員で走っているのに山手線以下なのか
ちょっと意外だった
322:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/25 06:24:47.86 r63llD690.net
>>317
JR貨物もほぼ自腹じゃ施設の維持をしてない
旅客6社に線路の保有と維持をさせて極めて安価で使わせてもらうことでなんとかトラックと対抗できなくはない運賃にしてる
だから旅客輸送が特に脆弱なJR北海道はもう経営が絶望的
新幹線開通で第3セクター化された路線の場合は線路の維持コストを反映した使用料をもらえるが貨物運賃に影響しないよう本来値上げししないといけない差額は新幹線が補填してる
323:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/25 08:26:47.97 C3qA3ELb0.net
>>56
東北本線は宇都宮線の黒字で東北部分を支えているのか
324:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/25 08:30:21.74 jDmlWtze0.net
すごいど田舎っぽいなここ
325:安倍晋三🏺
24/05/25 08:41:37.39 EUO3tapjM.net
>>320
逆に言うとローカル線の赤字率はともかく赤字額自体はそこまで大きくないということ
売上100円の路線で300円赤字がでても
費用9000円の路線で10000円売り上げ出せるなら
黒字経営が出来る
326:安倍晋三🏺🏺🏺
24/05/25 09:41:26.92 FdiM83zv0.net
>>251
四国や山陰宮崎和歌山あたりもそうなるだろそれ
327:安倍晋三🏺🏺🏺
24/05/25 09:42:21.15 FdiM83zv0.net
>>253
1時間に一本はそんなに少なくはないぞ
電車生活の人は余裕でそれに合わせて動く
328:安倍晋三🏺🏺🏺
24/05/25 09:43:54.52 FdiM83zv0.net
>>275
それって住民外も使えるんか
デマンド交通って住民以外やたら使いづらい公共交通としてどうなの?ってタイプも多いから
329:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/25 15:51:56.01 go22KrGj0.net
こりゃ美祢線もアウトだろうね
330:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/25 16:43:02.02 Ec3jbN3u0.net
しょうがないわな
仙台~関東~東海道以外はバスで
331:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/25 17:28:29.78 s4kRyFWrH.net
BS朝日の鉄道絶景の旅はナレーションが峠さんのころはよく見てたけどなんか関西弁くずれの耳障りなナレーションになってからは視てなかったんですが番組終了してたんですね、ちょっと悲しいです
332:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/25 17:52:28.57 vVOTQVcD0.net
>>328
JCOMで峠さんバージョンを再放送してる
毎週楽しみにしてるわ
333:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/25 18:25:19.17 s4kRyFWrH.net
>>329
このような地方ではこんな生活してるんだって何も考えずに見れて癒されたのであります、峠さんのナレーションも歌もいい感じだったのです
334:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/25 19:22:39.74 90PUbeIF0.net
>>210
道路は毎年10兆円の税金かかってるよ
335:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/25 19:46:04.78 vSaY/7ID0.net
>>169
その広告上げてみろよ嘘つき野郎
336:安倍晋三🏺
24/05/25 20:24:41.04 pYYXsv0GM.net
>>332
いつも貼られてる自民党の広告よく見ると
線路もなくなりません(地方交通線除く)って書いてるぞ
337:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/25 20:34:16.88 HxOg42uH0.net
明治政府は国民にとって冷たいろくでもない政府だったけど今の政府より良い点がいくつかある
・地元のインフラ開発よりも東北のインフラ開発を優先したこと
・偉いさん(乃木大将)が自分の子供を特別扱いせずに危険な戦場に配置して戦死させていること
東京の�
338:ュ府が東京ばかり優先して開発し地方を疲弊させ 上級国民は上級国民の子弟をかばって処罰しない それが今の自民党のやり方だ
339:
24/05/25 20:44:42.46 PAZCzfeIM.net
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
おまいら何度騙されれば気が済むの?
340:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/25 21:03:32.69 HxOg42uH0.net
東京の人間のやり方ってのは本当にお金が無いわけではないけど
自分たちの周辺に回すお金はあるけど末端まで回すお金がないといって出せるのにお金を回さないだけ
海外に回すお金はあっても国民に回すお金はない
老人に回すお金はあっても若者に回すお金はない
無駄な都市部のイベントに回すお金はあっても地方に回すお金はない
341:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/05/25 21:04:56.06 HxOg42uH0.net
東北を助けたいけどできないのではなく
東北を助けることはできるけどしたくないだけ
342:安倍晋三🏺
24/05/25 21:18:02.53 DERI8eM10.net
>>316
?
第三セクターになった旧国鉄線にはアボイダブルコストは適用されないから3セクに対する実質的補助金だぞ
343:安倍晋三🏺
24/05/25 22:23:55.17 8GIMrAlY0.net
次廃線なるの何処だ何気に久留里線辺りだったりして
344:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています