107名が死亡、562人が負傷したJR福知山線脱線事故から今日で19年。 [306119931]at POVERTY
107名が死亡、562人が負傷したJR福知山線脱線事故から今日で19年。 [306119931] - 暇つぶし2ch143:="reply_link">>>130 あーそういうことか 立ち上がってそのまま前へフラフラいくのを防ぐわけね 1回90度ターンをはさむ事によって



144:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/04/25 17:13:02.70 e1mTw3Mtr.net
遅れた結果あんな事故が起こったわけだけど
いまだに乗り降りに時間かかるような
ばったんこシートの電車ばっかり走らせてるJRが
遅らせないようにしようと反省してるようには見えない

145:顔デカ晋三🏺 SoHT
24/04/25 17:22:13.14 20Tj9YE50.net
あの頃はまだ旧速か?
最初のヘリ中継はまだ事態がよくわからなかったのか結構やばい感じのが映ってたから盛り上がってたな

146:顔デカ山下安倍晋三🏺小泉進次郎と小泉道之助は死ね
24/04/25 17:44:09.00 6CkAlvXS0.net
>>143
長距離はあれがいいだろ
事故前は停車時間がわずかだから中の通路に立って到着前に列を作れとかアナウンスで煽っていたよな

147:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/04/25 17:44:32.46 VGYR9oWI0.net
>>89
八高線って47年には既にあったのか

148:顔デカ🏺安倍晋三
24/04/25 17:54:17.64 BS3UHWx50.net
>>101
現場の QC 活動や改善活動も Web サイトで取り上げたり
して活性化させて現場の力を増すような活動をしているし、
さらに提案自体もなかなか優れている。
まだまだ完了的な会社だとは思うけれど、変なトンネルを
一生懸命掘っている会社よりはまともな会社だと思う。

149:顔デカ🏺安倍晋三
24/04/25 17:57:06.16 BS3UHWx50.net
>>108
最近はそっちの方向に向かっているね。
山手線での無人運転試運転は時々見かけるし、
京浜東北線でもそれらしいのを見かける。
レールと車輪の摩擦力が小さいから制御が
難しいという課題と、それよりは人を使った
方がお気楽ということで日本の自動化は相当
停滞していたけれど、この 10 年で一気に
変わってきたように思う。

150:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch