大阪万博「来場者数2820万人・経済効果2兆円超え(当初予算の試算)」達成不可能だと話題 [998357762]at POVERTY
大阪万博「来場者数2820万人・経済効果2兆円超え(当初予算の試算)」達成不可能だと話題 [998357762] - 暇つぶし2ch1:名前欄 (ワッチョイW 793a-kDnr)
23/10/26 14:44:08.44 KQaaa4w00.net BE:998357762-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
tru********1日前
2820万人って、TDRとUSJのコロナ前の平均来場者数を足した以上の人が毎日来ないと達成出来ない。

ram********17時間前
少し疑問なのですが、2820万人呼ばなきゃならんって試算は
予算が上る前の2022年10月に発表された集客目標(集客予想)のはずですが、
予算1850億だった時の成功ラインの集客をいつまでも話してても
今はそこから500億コストが上がってるんだから集客目標もそれに合わせて上げなければならないはずでは?
USJの1年間の集客の倍以上の人数を半年で達成させる。
つまり混雑率は単純計算USJの4倍とかになる事をやろうとしてるんですよね?
自家用車での来場は出来ないのでシャトルバスと唯一の乗り入れ可能な大阪メトロだけで…
試算の資料見た限りではメトロの路線を増便しても平均混雑率が120%を下回る事はないって
万博資料にありましたが、それ以上の人数が必要になってる今となったら物理的にもう無理なのでは…
せめて各国パビリオンか空飛ぶ車か可愛いマスコットか
どれか1つでも予定通り進んでれば…

tub********15時間前
プロ野球年間入場者数が公称2,400万人気(50%位の水増し発表があるので
実際は年間1,500万人程度だろう。それよりも多いなんて有り得ないでしょう?
入場料が高く開催場所への交通手段も限られているし。

マンゴー好き好き後藤れい10/18(水) 18:47
大阪万博は失敗が確定している。
万博開催に必要なインフラに弱点があります。会場となる夢洲は道路が
橋とトンネルの2系統しかありません。会期中会場への移動手段は、自家用車は利用できません。
シャトルバスか地下鉄を利用することになります。しかしバスの運転手が確保できていません。
海外パビリオンは建設が始まってすらいません。また、まだ電気が送電されていません。
今電気が必要な場合には、各自発電機を持ち込んでいるのです。
さらに上下水道の設備を建設中ですが、完成したとしても、一日最大20万人分を処理する能力がありません。
吉村知事の発言と同じで、何もかもが行き当たりばったりです。

utu********10/18(水) 18:26
空飛ぶ車 → 他人の車
タイプA 56国 → 現時点で着工0
パビリオンの空き地 → 回転寿司
未来社会を体験できる → クイズ大会
建築費1250億円 → 建築費2350億円
目玉は潰れ、なにがしたい万博かわからなくなってきたね
もはや未来へのレガシーと謳いながら
湯水のように税基金突っ込んでIRの下準備してるだけ
東京五輪の開会式と閉会式も
見てて恥ずかしくなるくらい惨かったけど
競技自体は真剣勝負で見どころがあった
この万博ではそれもないから東京五輪の開会式を
期間中、最初から最後まで見せられるような
目も当てられない惨さを見せてもらえそう

URLリンク(news.yahoo.co.jp)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch