23/01/14 01:58:41.25 CtHNMJPy0.net
おにぎりの角すり減らないのか?
27:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/01/14 01:59:19.08 iwwGQos50.net
絶対意味ないわ
28:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/01/14 01:59:46.50 T6hlnHIoa.net
エンジン回すと発電
ブレーキ踏むと発電
ハイブリッドですごい
29:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/01/14 02:01:03.38 q8Z/TqR80.net
こんなもんに時間割いてるなら普通に1.5でターボ出せばいいのに
30:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/01/14 02:07:43.11 G4rSmV8Y0.net
>>26
すり減るけど交換できるようになってるエンジンばらさないといけないけど
31:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/01/14 02:07:46.02 C9CUGR940.net
>>26
アペックスシールってのがセットされててヘタると交換になる
32:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/01/14 02:09:12.91 M5/P61OgM.net
ロータリーエンジンを載せた車は軽快に走るが、ロリータ園児を乗せた車は警戒しながら走る。
33:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/01/14 02:10:06.07 Vc7aD5MT0.net
>>6
これ
34:MXなんて微妙なの要らねー
35:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/01/14 02:11:04.49 cdcZ2av1a.net
まぁあれこれ試すのがいいわ
想定外に良かったり悪かったりするんだろうし数撃ちゃ当たるよ
36:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/01/14 02:12:06.47 Ad6mLBfy0.net
HVモードの燃費計算するとリッター10ちょっとしか走らないじゃん
効率悪すぎない?
37:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/01/14 02:12:18.72 2RA7MceS0.net
アウトランダーって言う強敵おるからなぁ
38:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/01/14 02:19:51.81 Bc1vFQ5K0.net
ガソリンで発電してモーターで駆動するとか別に新しいもんじゃないぞ
第2次世界大戦のときの超重戦車マウスがそうだし
39:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/01/14 02:20:03.69 GD8LgV0/0.net
MX-30かっこええわ
次はこれにしたいけどこのモデルは高そうだな
40:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/01/14 02:21:58.44 1m9AXQ0Q0.net
ガスタービンエンジン使う車ないんけ
41:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/01/14 02:24:30.56 mCSr1mv60.net
>>24
ロータリーはそうなの?
普通のガソリンエンジンは自動アイドリングストップが標準装備だが
42:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/01/14 02:28:47.00 sgy9xHPJ0.net
日産のやつ売れてるもんなあ
43:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/01/14 02:30:56.93 qK5L1rLqa.net
MAZDAは3次元ロータリーとか4次元ロータリーとかやらんのかな
44:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/01/14 02:43:19.88 5mktPqt9r.net
日産のe-Powerと考え方は同じシーズンハイブリッド
一定回転でならロータリーの熱効率は高いし振動も少ないとは言われてたけど、
日産は物凄い柔軟性を持ったVCターボぶっ込んで来たからなぁ
難しいね
45:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/01/14 02:45:01.19 3WTb3MHyr.net
>>15
あれ笑ったわ、普通にマニュアルトランスミッションとかバカだなーって
46:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/01/14 02:47:54.34 nt1QrNa30.net
おにぎりエンジンマン登場
47:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/01/14 02:52:35.28 67V89X/P0.net
ロリータ
48:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/01/14 02:56:31.82 /yorup9o0.net
実際の効率が悪かろうがPHVってだけで制度的に優遇されるんだからロータリー使ったって構わないだろっていう冷笑的ハイブリッド
49:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/01/14 03:50:07.12 UwJnr3oT0.net
>>43
季節じゃねえよ
シリーズハイブリッドな
50:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/01/14 04:26:56.37 +Yq5Wqk20.net
アウディもEVにロータリーとか言ってたな
51:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/01/14 05:15:12.81 sCq/4HGh0.net
エンジン模型とかいう男のロマン
52:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sdca-f2kb)
23/01/14 07:25:50.15 zPiUB4/Ld.net
資源限られててリサイクルがままならないリチウムイオン電池使う限り、発電機積んだこのシリーズタイプが最適解じゃないの。発電機がロータリーかレシプロかは置いといてさ。
53:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa91-8aVM)
23/01/14 07:40:07.50 poQfpt0ka.net
WLTP燃費
市街地 5.9L/100km(16.9km/L)
郊外 7.2L/100km(13.9km/L)
高速 6.4L/100km(15.6km/L)
超高速 9.5L/100km(10.5km/L)
複合 7.6L/100km(13.2km/L)
54:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/01/14 09:37:05.92 oNWwBqBKr.net
>>48
すまん
そうやった
55:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/01/14 09:38:49.59 bnqJK3Q30.net
売れ残りのボディ再利用するのか
同じガワでEV出したと記憶してるが何台売れたんだ?
56:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/01/14 09:46:57.85 AMCOzt/tM.net
RX-VISIONだっけ?
ロータリー待ってる層がほしいのはSUVじゃなくてこっちだよね
57:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/01/14 11:00:06.96 0BpNpLd00.net
ヴァンケルエンジンって、ロータリーポンプにキャブレターと点火プラグを付けたらエンジンになるんじゃね?って思いつきで作ったエンジンだからなー
燃焼室の形状がおかしいし、摺動部を潤滑できないし、三角形の角で高温高圧流体をシールしなきゃいけないしで、工学的センス最悪のクソ構造だよ
58:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/01/14 11:10:24.45 KMZurcJ20.net
マツダじゃ無ければ乗ってみたんだが
59:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/01/14 11:24:08.42 aeUav2nh0.net
ロータリーは生産性最悪なんじゃなかったか?
60:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/01/14 13:26:17.98 R/v7lWg+a.net
RX-7乗ってたモメンいるのか?
61:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/01/14 16:53:25.10 7hI5mIfxH.net
今日のBS11で名車再生「RX-7」放送するよ
62:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/01/14 19:07:18.18 piFUKXTb0.net
RE-POWER
63:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 59d2-4axr)
23/01/14 22:18:49.85 5dKP4glL0.net
でもおにぎり小さくなるんでしょ
そんなゴミなんか積まれても迷惑なだけ
64:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2192-A89Y)
23/01/14 22:23:16.81 83Nzq17u0.net
燃費考えたらロータリーは終わっているわ
伝統工芸みたいなもの
65:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 298f-9Pdy)
23/01/14 22:29:38.35 ge0sMQVT0.net
>>25
動力にも使うってよ
だからレンジエクステンダーEVじゃなくてPHV
66:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています