暇つぶし2chat POVERTY - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 22/11/14 11:43:08.93 H688qWuV0●.net BE:331628947-2BP(4828) http://img.5ch.net/ico/opai.gif 「125ccバイクを50ccとして供給可能に」業界訴え 終焉近い日本独自の50cc 残す方法を模索 https://trafficnews.jp/post/122795 2025年の排ガス規制強化で、50ccバイクの新車供給が止まる可能性が… 日本自動車工業会二輪車委員会(JAMA)と全国オートバイ協同組合連合会(AJ)は2022年11月9日、 バイク車両区分を現行の「排気量と定格出力」から「最高出力」に改めることを、 自民党オートバイ議員連盟に要望しました。 まずは排気量50ccクラスで、2023年末をめどに具体化を目指します。 来るべき排ガス規制により、50ccバイクが生産困難に――危機感を抱えるバイクの業界団体が、 その解決策として「排気量と定格出力」による車両区分の見直しを提案しています。 これにより、125ccバイクを50ccとして供給できる可能性があります。 背景には、国内排出ガス4次規制が2025年に50ccクラスへ適用され、新車供給が止まる可能性が強まったことがあります。 日本自動車工業会二輪車委員会は「マフラー内部の排気ガスを浄化する“触媒”の特性から、炭化水素(HC)を中心に削減達成が困難」と、説明します。 排気ガスの有害物質の除去は、マフラー内部にある触媒を通じて行いますが、 4次規制に適応するためには、触媒を300度以上の高温にする必要があります。 50ccクラスで適温にするには、エンジン始動後、約4分の時間が必要です。 仮に、触媒が低温� 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch