[ここ壊れてます] .net
>>50
ベーパーロックかもしれない
248:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW de64-yVtu)
[ここ壊れてます] .net
個人の技能の責任にしてはい終わり終わりっ!じゃ駄目だよ
急に旅行者増やして急に雇用して十分な研修もないまま低賃金で過密スケで責任負わされるなんて
こういう時に労働組合が賃上げ交渉のストライキを決行しなきゃいけないわけよ!
迷惑がかかるタイミングで条件を飲ませるんだよ
企業は過去最高益だなんだと言ってるが末端労働者に還元もないまま上だけで回してるだろ
昭和の時代だってそうやって労働者は労働環境と待遇を上げていったんだから
やらなきゃ意味ないよ!やりな!
249:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-s/KL)
[ここ壊れてます] .net
>>247
あのスキー事故でまったく変わってないんだから無理でしょ
乗
250:るなら覚悟を持つしかない
251:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-Xk9H)
[ここ壊れてます] .net
>>60
そんなの当たり前プロドライバー客運ぶ
252:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0bd1-45f5)
[ここ壊れてます] .net
スクラビングバブルまだか
253:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-Xk9H)
[ここ壊れてます] .net
>>10
乗用車とは違う面倒だから出て来るな
254:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-Xk9H)
[ここ壊れてます] .net
>>248
客は運転手選べない風浴ならチェンジ出来るけどなまあ外れに当たらないのを祈るしかない
255:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-Xk9H)
[ここ壊れてます] .net
>>86
お前わざと言ってるのかそうじゃなければ病院行け
256:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4ea2-M13Z)
[ここ壊れてます] .net
大型二種持っててそれはない
257:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3aba-6p3B)
[ここ壊れてます] .net
自称交通事故に詳しい専門家(学位も車両の知識もない謎のおっさんたち「プレーン現象!」
池沼なお前ら「車体に問題!運転手は悪くない!」
テロ朝に出ていたガチの専門家「こんなのでプレーン現象は起こらない、明らかに操作ミス」
↓
運転手はほぼ素人でした
運転手はこの難所の走行経験もありませんでした
運転手は事前準備すらしていませんでした
ブレーキ痕ありました、普通にブレーキ効いています
操作ミスで斜面に乗り上げてます
目撃者「上りの時点からすでに運転やばかったよ」
258:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW de56-WY5q)
[ここ壊れてます] .net
飯塚氏はプリウス欠陥で戦い抜くべきだった
トヨタ無謬を盲信する被害者貴族松永こそ許されない
幼児が被害者なのに、交差点歩道に幼児が隠れるほどの巨大慰霊碑記念碑を設置して、さらに事故を誘発する皮肉愚劣さ
259:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5e9f-Rbu5)
[ここ壊れてます] .net
欠陥すぎん?
260:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW de56-WY5q)
[ここ壊れてます] .net
逮捕は、逃亡のおそれあり、証拠隠滅のおそれあり、で逮捕
これには被疑者の自殺や他殺のおそれも含む
261:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW de56-WY5q)
[ここ壊れてます] .net
>>209
そりゃブレーキに必要とする抵抗力は凄まじいものがある
バスはエアブレーキだからエアが過熱すればフェード現象
油圧ブレーキは過熱すれば気泡発生のヴェイパー現象
早め早めにエンジンブレーキを多用すべき、と言いたいが、今どきのバスでもミッションは駆逐、オートマだらけ
262:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ caaf-kHT+)
[ここ壊れてます] .net
ここむずいのに免許取りたての初心者が一人は無理っていってた
263:!omikuji (ワッチョイW 5fdd-vu2u)
[ここ壊れてます] .net
>>229
普通ねーよw
264:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW de56-WY5q)
[ここ壊れてます] .net
>>44
警察の気分しだい
埼玉のバス屋が静岡で事故だから、署に泊まれば屋根とぺらぺら毛布と不味い官弁はある
265:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 63d2-+aVQ)
[ここ壊れてます] .net
>>259
バカかな?マスターシリンダーからキャリパーまでは油圧
あくまで倍力装置がエアー制御しとるだけ普段はアキュームレータにエアーためとるがあくまで踏む力のアシストがエアーブレーキだぞ?
プリウスとかは別だけど倍力装置は負圧と大気圧の差でやってる
266:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 63d2-+aVQ)
[ここ壊れてます] .net
>>229
排気ブレーキ
はい論破
267:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ff50-EjQN)
[ここ壊れてます] .net
さっきのニュースでエンジンブレーキつかわずにフットブレーキばかりつかってたので
摩耗して効かなくなったとかいってた
他の人はエンジンブレーキをつかってたのかね
268:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 06d3-l+Bf)
[ここ壊れてます] .net
他社の大型バスは知らないけど、ふそうにこの顔のエアロエースは全部フルエアブレーキだよ
エアオーバー式じゃない
269:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 06d3-l+Bf)
[ここ壊れてます] .net
ブレーキラインにブレーキフルードは一切無いからベーパーロックはありえないしフェード現象だろうな
270:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 63d2-+aVQ)
[ここ壊れてます] .net
>>265
だからフェードとかおきねーって
ちな俺は去年一級整備士&自動車検査員持ちな
271:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 63d2-+aVQ)
[ここ壊れてます] .net
>>267
何度も書くけどエアーブレーキはあくまでエアーつかってんのは倍力装置
普通にマスターからキャリパーまではブレーキオイルつかってる
ちなみにブレーキオイルはオイルと言うがアルコールに近い
272:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9fb7-zauZ)
[ここ壊れてます] .net
新人君の初デビューでこれだしやり切れないよな
273:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 06d3-l+Bf)
[ここ壊れてます] .net
>>269
俺は元ふそうの整備士だよ。
だから他社の大型バスは知らんけど今回の年式のエアロエースはフルエアブレーキ式だからブレーキフルードなんて無い。
バスのブレーキバルブなんて嫌ほど交換したよ。
あなたの言うとおりエアオーバー式の大型観光バスもあるけど98年式とか古いんだよ。エアマスターが三連式のやつとかね。
274:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 06d3-l+Bf)
[ここ壊れてます] .net
今でもエアオーバー式のバスはあるけどエアロスターっていう路線仕様のバスしかない。
09年式ぐらいからエアロエース、エアロクィーンはフルエアブレーキ式のでホイールシリンダーもない。全部エキスパンダー。
275:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b3af-3u9x)
[ここ壊れてます] .net
新人ならともかく何度も走ってた道じゃないの?
276:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4ea2-M13Z)
[ここ壊れてます] .net
>>273
今回が初めて
277:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
22/10/14 22:38:55.44 U5jYjOga0.net
排気ブレーキみたいなやつって速度依存の力だから結局一定速度まで上がるし慣れてないと無理だと思うわ
278:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
22/10/14 23:01:03.85 xPf01InB0.net
>>274
大して知らんくてすまん
それなら会社が悪いな
279:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
22/10/14 23:01:43.79 xPf01InB0.net
いや、訂正
そういう状況に追い込んだ自民党が悪いな
280:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
22/10/14 23:27:35.52 KL3TbwTt0.net
>>111
バス運行会社の社長が実刑求刑されてた
上級パワーぱねえな
281:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
22/10/14 23:29:30.67 kU+oD7bF0.net
>>277
ワロタ
282:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
22/10/15 03:48:51.74 1PtAm7J80.net
>>13
終わってんなお前
トー横キッズ予備軍だろ
283:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sacf-98N8)
[ここ壊れてます] .net
こんなの自動運転でも回避不可やろ
284:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sacf-98N8)
[ここ壊れてます] .net
>>247
労組なんてもう潰されちゃったよ
285:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ef4e-PNT/)
[ここ壊れてます] .net
どうしようもない故障で事故起こしても逮捕なの?
286:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
22/10/15 10:11:40.99 E7y2cdNY0.net
どうせ死んだやつと重傷のやつはシートベルトしてなかったんだろ
自業自得
287:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
22/10/15 10:24:39.42 hfzZEQZL0.net
>>7
AT車ばっかなのに未だにカイゼンされねーんだな
w
288:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
22/10/15 11:06:49.02 hUcoE2Qwa.net
>>283
逮捕のち不起訴
289:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
22/10/15 11:10:07.14 hUcoE2Qwa.net
>>7
そもそも車というのは欠陥だらけ
自動運転なんて夢のまた夢
290:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0ffd-ED50)
[ここ壊れてます] .net
フェードさせるとホント怖いよね。
291:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4b3f-w9bA)
[ここ壊れてます] .net
若いっていっても大型二種持ってるような人がそんな単純なミスするもんなのかね
292:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4be5-IT7R)
[ここ壊れてます] .net
名前と年齢と顔まで晒されてかわいそうだな
まるで凶悪犯罪者みたいだ
293:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4b13-98N8)
[ここ壊れてます] .net
>>290
だから実名報道ってのは本当はよくない
なのに出さないとネトウヨみたいな連中が騒ぐ
294:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW df87-paW/)
[ここ壊れてます] .net
逮捕されたってことは証拠隠滅して逃亡を図ったんだろ
それじゃあしかたねーな
ほんと下痢死ね
295:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4be5-IT7R)
[ここ壊れてます] .net
あんなの見たらバス運転手になる人ますます減りそう
296:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0f4e-84eD)
[ここ壊れてます] .net
排気ブレーキ使わずエンブレだけで下っていたなら運転手の過失は大きくなるな
大型のエンブレなんか全然効かないし
297:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sacf-Cz+B)
[ここ壊れてます] .net
時速40~50キロ・5速で走ってきたとして
下り坂手前で減速
3or4速にしてエンブレ+排気ブレーキ(リターダー・パワーダート)ON
適宜フットブレーキ(ポンピング)2~3回
で下り坂乗りきれそう?
298:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sacf-Cz+B)
[ここ壊れてます] .net
ふそうのフィンガーシフトって40キロとか50キロで走っていて3速にシフトダウンしようとするとエンジン回転と合ってないから弾かれて「N」になるって噂は本当?ますばブレーキかけて減速か4速にシフトダウンしないといけないの?他社のフィンガーシフトとかでも同様のケースってあるのかな?
ピーってエラー音鳴るよね。ふそうは。
いすゞはピピピ。日野はピーピーピー。
299:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2b4c-7zfl)
[ここ壊れてます] .net
社会構造が歪だから起きるのに
あくまで運転手個人やバス会社個々の問題として処理するから
この手の事故は絶対に無くならない
300:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp0f-hluf)
[ここ壊れてます] .net
>>296
エンジン回転がレッドゾーンになるような無茶な変速ができないだけで、基本的にはどこのメーカーでも同じだよ。
電子制御が噛んでない古典的なロッドシフトでも結果はほぼ同じ(逆に無理矢理入った場合それはそれで危険)だし、
ギアが入らない=ニュートラルなのは当たり前だからごちゃごちゃ騒いでいる界隈がおかしい。
301:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
22/10/15 21:03:15.34 rwez3w3d0.net
経験の無いガキに免許出す国も悪いし
免許あるからとバス運転させる会社も悪い
302:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
22/10/16 03:56:01.67 fGuQv97bM.net
また例のYouTuberが雇うだろ
若いだけで話題性ある
303:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bbd2-uzIb)
[ここ壊れてます] .net
アクセス全開なら許された
304:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f7c-w9bA)
[ここ壊れてます] .net
テステス
305:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fb74-JfC5)
[ここ壊れてます] .net
どうせベーパードライバーでろくにクルマ乗ってなかったんだろ?
ペーパーロック現象も知らないゆとりに自動車は早すぎんだよ
306:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5b09-Jfgl)
[ここ壊れてます] .net
バス運転手の待遇酷いって聞くけどなんでこの若さでやってんだ
307:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f22-VpoE)
[ここ壊れてます] .net
2種免許持ってるのに運転下手過ぎって何なんだこいつ
308:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fa2-NlSr)
[ここ壊れてます] .net
まぁ、運転手にも責任はあるが、ここを走らせたバス会社や旅行会社にも責任あるんじゃないの。
ここじゃなくて有料道路通っていくっていう手もあったんでしょ。
309:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
22/10/16 13:25:21.63 ExoYAQN70.net
>>303
×ペーパーロック
○ベーパーロック
vapor(蒸気)
エアブレーキの大型バスでベーパーロックは起こり様が無い
310:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています