[ここ壊れてます] .net
昨日のニュースで交通事故解説の人がフェード否定してたけど
結局フェードなのかよ
51:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スププ Sdea-qRyo)
[ここ壊れてます] .net
>>20
日本一人を殺してる漫画
52:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-Oa3O)
[ここ壊れてます] .net
エンブレ効かせなかったとか、そんな初歩的なミスではないのでは?
検証するのが事故起こした会社なら隠蔽されるだろうけど
53:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW de8f-uZ9k)
[ここ壊れてます] .net
研修で同じコース何回か走らせてから客乗せるんじゃないのか
54:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr03-pgXu)
[ここ壊れてます] .net
ブレーキが原因なわけない。この場所をみると山側に黒網張ってある。落石防止用だ。つまり事前に土砂崩れがあった可能性。
55:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 064e-kHT+)
[ここ壊れてます] .net
>>42
整備不良ではない
坂道でブレーキを多用したことによるブレーキの不具合
56:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b3af-kHT+)
[ここ壊れてます] .net
フェードなら運転手のせいに出来るな
57:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1ba2-8aqD)
[ここ壊れてます] .net
バスってフェード現象起きない対策されてると思ってたわ
58:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 073a-kHT+)
[ここ壊れてます] .net
>>48
トレーニングを重ねると
夢の中でも完璧に運転できるようになる
59:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 63d2-ZDf4)
[ここ壊れてます] .net
エンジンブレーキください
60:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウアー Sa56-F9ge)
[ここ壊れてます] .net
飯塚は逮捕されなかったのになんでこの人は逮捕されたんだ
61:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MM3a-YwBb)
[ここ壊れてます] .net
高齢者が事故を起こすと騒ぐくせに
何で若者だとダンマリなの?君たち
62:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3a23-kaqD)
[ここ壊れてます] .net
エンブレ使えよ
63:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-eoYI)
[ここ壊れてます] .net
フェード現象対策してこなかった車メーカーに責任がある
64:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-7he3)
[ここ壊れてます] .net
これでますますバス運転手減るんだな😿
65:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/telehoman_1.gif
>>55
ちゃんとした車だと、そういう状況にならないように
アンチブレーキが作動して、加熱を避けるようになってるらしいよ
66:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b3af-UDst)
[ここ壊れてます] .net
ちょっと報道に違和感あるよなぁ
どっちかっていうと会社やバスそのものに責任あるような気がするんだけどな
67:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MMff-PXDs)
[ここ壊れてます] .net
こんな欠陥ブレーキ作った会社を攻めろよ
運転手に責任追わせて逮捕はねーだろ
68:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 46dd-72FX)
[ここ壊れてます] .net
車って全然進化してないんだな
69:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3aba-rh9y)
[ここ壊れてます] .net
(ヽ´ん`) いいかい?若さっていうのはそれだけで罪なんだよ
70:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6fd2-D2Ml)
[ここ壊れてます] .net
>>66
いやいやいやハンドル握っているのは誰よ
仮に車両に不具合があったとしても
あざみラインの事故現場までの道でソレに気付き対応せずウネウネ上ってからのチョイ下りで事故ったのはドライバーの責任っしょ
71:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff2a-6YyG)
[ここ壊れてます] .net
事故は事故だし死人出てるならそれなりの処罰は仕方ないけど
ドライバーなんてただでさえなり手が少ないのにこんなに叩かれるんなら
若者の就職先として更にイメージダウンだろうな
72:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1ba2-ENW+)
[ここ壊れてます] .net
ATもギア落としてエンブレできるやろ?
D以外のLとか2とか1とか+とか-とか
なんかギア落とすのはあるはず
73:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1b0d-u+Tp)
[ここ壊れてます] .net
>>61
内容による
危険運転してたら叩くだろ
74:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3aba-rh9y)
[ここ壊れてます] .net
超大手近ツリツアーバス
旅行支援開始の週
報道詳細続報など不明
まぁ逮捕したんでみなさんは気にせず
旅行はそのまま続けてくださいって強い意志を感じる
75:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW dedc-dn3j)
[ここ壊れてます] .net
>>71
逮捕される事を叩かれるとは言わんだろw
76:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM4f-yHCj)
[ここ壊れてます] .net
長野のスキーバスもバス自体に問題があって運転手はギリギリまで精一杯やってたって話もあるし専門家の検証待つしかないんじゃね?
77:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6bbb-6pxx)
[ここ壊れてます] .net
エンブレ使わずにブレーキ踏みまくったんだろうから運転手が悪い
そら逮捕やろ
人一人殺してんねんで!
78:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MMeb-GoF+)
[ここ壊れてます] .net
カープを伴う長い下り坂なんて教習で一番言われるだろ
ましてや大型
79:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff50-HCl8)
[ここ壊れてます] .net
昔六甲山の下りでコレなって死んだわ
80:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b35-zVLX)
[ここ壊れてます] .net
峠をブレーキ使わずに降りるの楽しいよな
81:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6fd2-kHT+)
[ここ壊れてます] .net
>>66
これはもう構造上仕方ねえのよ
82:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr03-1XYb)
[ここ壊れてます] .net
フェード現象ってやつか
83:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b3af-rDpM)
[ここ壊れてます] .net
>>72
D以外は意味もわからず使ったことないって奴が意外に多い。
84:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-BZAO)
[ここ壊れてます] .net
>>79
早く成仏
85:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1b8f-y3nt)
[ここ壊れてます] .net
フェード現象知らねえハズねえだろ
本当にそうならとんでもねぇ話だなぁこれぇ!?
86:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b22-tKEW)
[ここ壊れてます] .net
イエローハットで排気ブレーキ買わないとダメでしょ…
87:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3aba-xm87)
[ここ壊れてます] .net
フットブレーキ使いすぎてエアブレーキのタンク空になったんじゃねーの?
88:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sd8a-noxc)
[ここ壊れてます] .net
パッカー車横転させてまで逃走を図っても無罪とはどういうこった
89:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0f4c-kHT+)
[ここ壊れてます] .net
ブレーキ使いすぎるとブレーキが利かなくなるって普通に欠陥だよな
90:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8a5b-p5L1)
[ここ壊れてます] .net
排気ブレーキなるものがあるんじゃないの?
91:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sd8a-ZDf4)
[ここ壊れてます] .net
俺のバイクに予備タンク付いてないからレッドバロンに買いに行こう
92:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM86-7AI0)
[ここ壊れてます] .net
フットブレーキ多用したからだろ
一般車両でも普通はエンジンブレーキかかるようにシフト操作するだろ
車はなにも悪くねえよ
もっと過酷なアップダウンの峠を走ってるバスなんて山ほどあるだろ
93:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-/WJo)
[ここ壊れてます] .net
>>88
一応刑務所行ったからな奴は
94:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-ForQ)
[ここ壊れてます] .net
>>7
エンジンブレーキって知ってる?
95:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b56-NhFf)
[ここ壊れてます] .net
>>89
チンコも抜きすぎるとしばらく勃たなくなるぢゃん
96:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1b8f-y3nt)
[ここ壊れてます] .net
エンジンブレーキエンジンブレーキ言ってるけど、エンジン抵抗力が減速に働くってだけで停止させる事なんかできねえからな?
AT限定勢勘違いしてねえか?
97:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW def5-lUQX)
[ここ壊れてます] .net
排気ブレーキ無いの?
98:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-ForQ)
[ここ壊れてます] .net
他のバスは無事なのに欠陥欠陥言ってる奴のが見苦しいだろ
99:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW de8f-6p02)
[ここ壊れてます] .net
前のバス事故もバスの特殊なブレーキ方法やってないか知らないやなかったか?
100:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW cbaf-2xQC)
[ここ壊れてます] .net
排気ブレーキ「フフフ…」
101:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-VbeS)
[ここ壊れてます] .net
>>37
油圧関係なくて草
102:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7a05-zauZ)
[ここ壊れてます] .net
緊急退避所無かったんか?
103:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b3af-1EB8)
[ここ壊れてます] .net
うちのババァは第一報で若者だという理由で居眠りしてたんだろうって決めつけてたよ
104:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d312-m+Vu)
[ここ壊れてます] .net
プロの運転手がブレーキ焼き付くほどフットブレーキ多用するかよ
105:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4a0c-KmYx)
[ここ壊れてます] .net
学生が自動車免許と大型が同時に取れない理由だよな
26歳のバス運転手とか大概経験不足による事故
ヒヤリすら経験出来ぬまま事故ったパターンやろな
自分が何を運転してるのかすら本質的に理解して無さそうな事故
106:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 46dd-72FX)
[ここ壊れてます] .net
現代の技術でもこれを車側で防ぐことは不可能なのか
107:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウクー MM43-dn3j)
[ここ壊れてます] .net
教習所で聞いたけど内容よく覚えてないわ
108:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6fd2-Iu69)
[ここ壊れてます] .net
富士山はもう寒いからな
109:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4ea2-kHT+)
[ここ壊れてます] .net
働いたら逮捕
110:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 86fa-SlpP)
[ここ壊れてます] .net
>>92
あざみより過酷なバスが通っている峠道って具体的にどこ?
111:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-ZDf4)
[ここ壊れてます] .net
似たようなバス事故あったよな、スキー客らが死んだ
112:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b80-wsLa)
[ここ壊れてます] .net
運転手悪くねえだろ
死んだやつがシートベルトしてないなら自業自得やろ
113:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ca4c-3fXN)
[ここ壊れてます] .net
ブレーキが効かなくなるクリープ現象ってやつだろ
114:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 030a-kHT+)
[ここ壊れてます] .net
須走の下りってヤバいのに26の若造にはムリだろ
解説者は箱根とかに例えてるけど全然違う
115:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 63d2-C4pc)
[ここ壊れてます] .net
>>16
境界知性(ネトウヨ)が本気にするからマジでやめてやれよ…
116:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW cbaf-R7Th)
[ここ壊れてます] .net
>>1
事故の逮捕はじ○つ防止もあるんだよ
117:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウアー Sa56-tP+p)
[ここ壊れてます] .net
>>66
軽井沢でこの手のは何が何でも運転手だけに全責任ありになる
車両も警察→メーカー回収だろうし
118:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr03-waL8)
[ここ壊れてます] .net
ハイドランドプレー現象な
119:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 63a2-h2L8)
[ここ壊れてます] .net
>>51
それはバリバリ伝説
120:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウアー Sa56-tP+p)
[ここ壊れてます] .net
>>76
わからない→運転手が全て悪い
のコンボ
121:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウエー Sac2-Bj3V)
[ここ壊れてます] .net
あそこずっと下りだもんなエンブレだけじゃきついから排気ブレーキいるんだわ
122:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ aad1-rRWo)
[ここ壊れてます] .net
運転手だけの問題ならまだしも、道路にも問題あった様じゃない
今までの過労類と同じ扱いしたら駄目だよな
123:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウアー Sa56-tP+p)
[ここ壊れてます] .net
>>99
そういうのも不具合出てから運転しつつ対処せよ
というのが運転手の義務
124:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7ae1-zauZ)
[ここ壊れてます] .net
26の雑魚だから
ブレーキの仕組みとか想像すらできず
フルードが沸騰するとかローターが真っ赤になるとかまったく想像できてないんだろうな
125:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ea64-zauZ)
[ここ壊れてます] .net
フェーン現象こえーよな
126:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウアー Sa56-tP+p)
[ここ壊れてます] .net
>>106
可能だけどメーカーの負担がちょっとね
127:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW cb0d-QMBA)
[ここ壊れてます] .net
満員なのに排気ブレーキ使わなければフェードするのは当然だわ
この運転手ペーパードライバーか??
128:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d369-Ir1l)
[ここ壊れてます] .net
運転手が悪いなら飯塚は速攻で逮捕されたはず
129:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5f79-zInv)
[ここ壊れてます] .net
ブレーキフルードが劣化してるパターンもあるな
130:KBタイト@岩間タクヤシャム唐澤三国志ch ◆UC.gur7KNmZP (テテンテンテン MM86-sdLQ)
[ここ壊れてます] .net
>>79
六甲おろし定期
131:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MMeb-3i3k)
[ここ壊れてます] .net
大型免許取ったときに排気ブレーキあったな
あれ使わないと満員のバスで下り坂はやはり危険なんだな
132:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウエー Sac2-irsO)
[ここ壊れてます] .net
いらなくなった登山装備貰えないかな
133:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW de2b-/zPb)
[ここ壊れてます] .net
なんかめっちゃトヨタの圧力を感じる
「ワテらの業界をイジメるだにゃあがや!」
134:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr03-DOa6)
[ここ壊れてます] .net
>>13
おまえもすぐにおっさんになる
そして自分の発言で苦しむ
135:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 86fa-SlpP)
[ここ壊れてます] .net
>>132
この後沼津に飯食いに行くツアーだから登山装備なんて誰も持ってないぞ
136:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM4f-IBKg)
[ここ壊れてます] .net
飯塚は逆に罪が軽過ぎるだろ
137:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sd8a-kQKN)
[ここ壊れてます] .net
つーかATでもBとかLレンジあるのになんで使わないんだ?
坂道でブレーキランプパカパカつけてる奴は見てて怖いよ
138:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5f33-DNiV)
[ここ壊れてます] .net
これは完全に執行猶予だろ
139:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 864d-M9c9)
[ここ壊れてます] .net
エア抜きが不完全だったんかな
140:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MMeb-3i3k)
[ここ壊れてます] .net
今だったら傾斜を感知して自動で排気ブレーキに切り替えるぐらい技術的に出来そうなんだがな
141:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5f85-ad6c)
[ここ壊れてます] .net
車エアプだけどそんなことあるんか怖
142:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8aab-mdlF)
[ここ壊れてます] .net
そもそもなんで逮捕したの、逃げられないだろう?
結局ジャッポリって逮捕を懲罰だとおもってるだろ???
143:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sdea-ykkI)
[ここ壊れてます] .net
ただのアホ
馬鹿でも分かる
そして嫌儲は馬鹿どころではなく池沼という
144:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW cb0d-QMBA)
[ここ壊れてます] .net
>>129
フェードとベーパーロックはぜんぜん違う
フェードはブレーキペダルが踏みしろはあるのにブレーキがまったく効かなくなる
対してベーパーロックはペダルがふわふわになって酷くなるとペダルがフロアまで行く
145:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9e05-kHT+)
[ここ壊れてます] .net
エンジンブレーキ知らなかったが通らず有罪なら
明治神宮の木製ジャングルジムで子供が焼死した事件も学生が有罪じゃないとおかしいだろ
あっちは「バカ学生が知らなかったのだからしょうがない」で通ってるのに
146:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW cbaf-MFap)
[ここ壊れてます] .net
ハイブリッドなら回生ブレーキあるから
バッテリーが満タンになるまでは安心だぞ😊
147:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW cbaf-IWM/)
[ここ壊れてます] .net
>>83
さすがにRとPは使うやろ😰
148:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr03-NB4G)
[ここ壊れてます] .net
経験不足だろな
同乗して指導とかもして無さそう
149:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sdea-CE1I)
[ここ壊れてます] .net
大型二種持っててもこうなるのか
150:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW cb0d-QMBA)
[ここ壊れてます] .net
>>149
免許とドライブテクニックはまったく関係ないだろ
無免許でも運転の上手な奴のバスに乗りたいものだ
151:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW cbaf-DOa6)
[ここ壊れてます] .net
エンジンブレーキあんまり使わなかったのは知識不足だったからの可能性も?
152:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM86-MJ11)
[ここ壊れてます] .net
記者「ブレーキが効かなくなったのはいつ頃ですか」
ツーリズム社長「事故の直前になります」
記者「無線か何かで伝えた形跡はありますか?」
バス社長「確認はしておりませんが無線がありますので(余裕があれば)会社の方に連絡してたというのはあるかと思います」
記者「会社に連絡していたというのは事故に遭う前に連絡していた?」
バス社長「いえ無線があるので連絡が出来る状況ではあったかと思うという意味です」
記者「実際あったかどうかはわからない?」
バス社長「私は聞いておりませんので今は分かりません」
記者「なぜ聞いていないのでしょうか笑よく分からないんですけどwww」
バス社長「私の耳にはまだ入ってきていないという事です」
記者「報告があったか把握されないまま今日は会見に来たのですか?」
ひろゆきみたいな記者いたな
153:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b56-Q0Yp)
[ここ壊れてます] .net
ブレーキ効かなくなるなんて欠陥じゃん
154:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウエー Sac2-Bj3V)
[ここ壊れてます] .net
霧の問題も有るかなあそこら辺路側帯位しか見えなくなること有るし
なんにせよエンブレと排気ブレーキ効かせなきゃきつい所だし可哀想な事故だよ
155:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sd8a-aKmz)
[ここ壊れてます] .net
>>101
何言ってんだこいつ
156:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MMeb-d65U)
[ここ壊れてます] .net
自己責任
157:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4f36-kHT+)
[ここ壊れてます] .net
自動車会社が安全な車を作らないのが悪いよな
158:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sdea-+/YC)
[ここ壊れてます] .net
26なんてこの前まで精子だった奴がバスと?
159:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4a0d-kEV8)
[ここ壊れてます] .net
おいおいおい
ちゃんと良いエンジンブレーキ使ってなかったのか?
整備不良で古いエンジンブレーキをそのまま使ってたんじゃねーだろな
160:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ cb19-kHT+)
[ここ壊れてます] .net
>>155
大型車はエアブレーキなのと
普通車にある油圧が働かなくなってブレーキが効かなくなるペーパーロック現象じゃなくて
摩擦材が熱によって分解されて効かなくなるフェード現象だから油圧は全く関係なし
161:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW dedc-ph+y)
[ここ壊れてます] .net
フェード現象なんてそんな簡単に発生しないだろ
俺はブレーキに何かあったと思うわ
162:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d30d-ZDf4)
[ここ壊れてます] .net
勲章持ってなきゃ即逮捕
これがジャップランドの掟
163:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6357-Onfm)
[ここ壊れてます] .net
大型の運転って難しいんだよ
馬鹿な若者じゃ無理なんだよ
164:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4a0c-KmYx)
[ここ壊れてます] .net
>>122
まぁあの道路見たら何だこの道誰が管理整備してるんだよってレベルの中途半端さだったのは間違いない…
165:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1b3f-6drP)
[ここ壊れてます] .net
166:箱根みたいなところで一度もローギア使わないくらいしないとならないと思うけどここもそんな勾配なの?
167:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-Ftsm)
[ここ壊れてます] .net
AT限定カタワの末路
168:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スププ Sdea-g+0j)
[ここ壊れてます] .net
前にもこんなのあったろ
バスで峠攻めるならハラくくれ
169:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0642-91Xk)
[ここ壊れてます] .net
横転しててブレーキが効かなくなったて
お前のせいだろと
170:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5f5f-M13Z)
[ここ壊れてます] .net
エンジンブレーキのペダルどこだよ
ねえぞ!
171:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b3af-52T8)
[ここ壊れてます] .net
ブレーキの故障だったら
横転させて被害を最小限に食い止めてた英雄の可能性も
172:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8a4c-6pxx)
[ここ壊れてます] .net
クレープ現象だろ
173:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ defd-PvL/)
[ここ壊れてます] .net
早々に容疑者にされてて酷いわ
174:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c66d-kHT+)
[ここ壊れてます] .net
>>155
オラ出てこいやw
175:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW de8f-6Gwv)
[ここ壊れてます] .net
>>66
ユーザーユニオン事件ってのが有ってだな、日本ではしつこくメーカーに責任を追及すると恐喝だと訴えられるのよ
自動運転でメーカーが責任取りますとか言ってるけど、本当にとるのかすげー疑問
どこのメーカーとは言わないけど、事故死した原因を運転席でハリーポッターのDVDを見てたからだって言い訳してるところもあるし
176:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6fd2-fZT1)
[ここ壊れてます] .net
ATバスにも廃棄ブレーキあるでしょ?
低速ギアに固定して排気ブレーキ掛けながらフットブレーキは局所的踏めよ
177:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9e4e-wnma)
[ここ壊れてます] .net
エンジンブレーキ使うことも知らぬ若造
178:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6fd2-fZT1)
[ここ壊れてます] .net
べーパーロック現象とかフェード現象ってどこでも論理的に説明はされるけど実践的な事は誰も教えてくれないよね
179:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 86fa-SlpP)
[ここ壊れてます] .net
>>165
あざみは箱根よりも勾配きついぞ
180:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5a40-dVwX)
[ここ壊れてます] .net
AT限定だろどうせ
181:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ cac5-kHT+)
[ここ壊れてます] .net
フソウは流体リターダー付いてるはずだからフット効かなくても20kmぐらいまでは楽に落とせるはずなんだがなあ
182:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロラ Sp03-21Np)
[ここ壊れてます] .net
大型バス運行させてるドライバーがブレーキをフェードさせるって本当にありえんの?そんな下手くそな訳ないだろと思ったが10年ぐらい前にも同じような事故あったんだな
183:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0bdf-UAOJ)
[ここ壊れてます] .net
4300mの頂上まで車で行けるコロラドのパイクスピークにレンタカーで行ったとき
帰路は当然下りになるんだが途中料金所みたいなブースがあってブレーキの温度測定されたわ
一定以上に温度上がってたら以降の走行禁止になるようだった
184:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM27-cOM7)
[ここ壊れてます] .net
>>7
>>94
AT限定だとエンジンブレーキの意味を理解してない人は結構いるぞ
185:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM4f-6Vx7)
[ここ壊れてます] .net
なんで容疑者呼びなの?
野口「さん」でしょ
186:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f4e-kHT+)
[ここ壊れてます] .net
ブレーキの制御が
大型を運転する時に気をつける唯一の技術やんけ
それを忘れるのは、どうなってんだ
また運転手の待遇が悪いパターンか
187:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM86-M13Z)
[ここ壊れてます] .net
いすゞの大型トラックがブレーキ効かずに溝に落ちた死亡事故あったな
188:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6fd2-fZT1)
[ここ壊れてます] .net
>>185
大型に限った話ではないけどな
どこでも「下り坂ではエンジンブレーキを使いましょう」としか言わないから実践的な技術と知識を学べる機会ってのはあまりないのが現状
189:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロラ Sp03-aLJz)
[ここ壊れてます] .net
>>71
運転しないことが一番の事故防止なんだからドライバーが減ることなど知ったことじゃないんだよ
190:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW de8f-+/aa)
[ここ壊れてます] .net
ブレーキ多用しすぎて
フェードしたんじゃなくて
逆にフェードを警戒してポンピング
しすぎてエアータンクが
払底したんだと思う。
191:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウクー MM43-54zF)
[ここ壊れてます] .net
数台連なって走ってたのに事故車だけブレーキが効かないのは故障等が考えられそうだよな
運転手さんは可哀想だ
192:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW de8f-ylvS)
[ここ壊れてます] .net
【悲報】AT限定免許、エンジンブレーキを知らなかった
193:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW de8f-ylvS)
[ここ壊れてます] .net
バス運転手=ブレーキを踏み続ける
飯塚幸三=アクセルを踏み続ける
194:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 678f-gdyA)
[ここ壊れてます] .net
シートベルトを装着してください
195:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp03-VkVs)
[ここ壊れてます] .net
6070のジジイの運転も怖いけど
20代のガキの運転ってのも怖いよな。
196:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr03-Bs2m)
[ここ壊れてます] .net
エンジンブレーキを使わなかったなんてことねえだろ
それでも間に合わなくてブレーキ踏みまくらないとこんな巨体どんどん坂を転がっていくだろ
197:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MM3a-KlZp)
[ここ壊れてます] .net
ローギアに
198:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ff8e-M13Z)
[ここ壊れてます] .net
プロなのにフェード起こすほどフットブレーキ踏みまくりか
199:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 63d2-90YM)
[ここ壊れてます] .net
さすがに大型乗っててエンブレどうこうなんて次元じゃないだろ
足回りの故障じゃないの
200:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW de8f-+J3j)
[ここ壊れてます] .net
フェード現象って一度体験しないとわかんないんだよね
多分この運転手は初めてブレーキ性能が落ちたのを体験したんだろ
やったことあるとエンブレなりサイドなり代替手段で安全に減速する心構えができるからな
201:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1be5-G7Lo)
[ここ壊れてます] .net
ヴェイパーロック現象じゃないのか
202:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sd8a-gaX9)
[ここ壊れてます] .net
フェード現象じゃなくてエアブレーキのエア切れなんじゃないの?
203:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ベーイモ MM56-3QbR)
[ここ壊れてます] .net
若いのにバス運転手に憧れてたのかな
204:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-bgdY)
[ここ壊れてます] .net
>>174
1971年11月2日にユーザーユニオン幹部2人(二級整備士資格を持つ元日産社員の専務理事とヤメ検の顧問弁護士安倍治夫)が恐喝未遂容疑で東京地検特捜部に逮捕された
安倍案件じゃねーか
205:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ca01-M13Z)
[ここ壊れてます] .net
>バスは右へ緩やかにカーブする下り坂を走行中、道路左側の斜面に乗り上げ、バスの右側を下にする形で横転したとみられる。
いつものやつじゃん
ドライバーが間抜けなだけ
206:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr03-VZm7)
[ここ壊れてます] .net
いや、この道マジで凄いから
1回日産のepowerかEVで行ってみろ
飛ぶぞ?(リアルに)
207:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MM7b-tXc8)
[ここ壊れてます] .net
>>24
言語と運転能力には関係ないだろ
国際免許もあって日本人も海外で運転できるんだから
208:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-Xk9H)
[ここ壊れてます] .net
>>43
偶然立ち上がった時に転覆かも荷物直そうとして
209:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fb7-5nyY)
[ここ壊れてます] .net
>>90
有るけど全然足りない
フットブレーキ
排気ブレーキ
リターダブレーキと3種類乗ってるけどそれでも足りなくなる
特に日本車はリターダが電動式ですぐオーバーヒートして使えなくなる
海外メーカー見たいな油圧式に変えるべきだと思う
あとエアーのたまる量も桁違いに速い
210:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウイーT Sa43-gobl)
[ここ壊れてます] .net
こんだけ自動運転やら技術進化してるのに未だにこの程度の問題解決できねえのかよ
211:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-Xk9H)
[ここ壊れてます] .net
>>72乗用車じゃないよ7速から9速で排気ブレーキ
212:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1be5-G7Lo)
[ここ壊れてます] .net
勲章さえ持っていれば
213:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-Xk9H)
[ここ壊れてます] .net
>>44
操作ミスだろプロならやり方があるよ
214:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-Xk9H)
[ここ壊れてます] .net
>>97
あるに決まってるよカス
215:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-Xk9H)
[ここ壊れてます] .net
>>127まずいな会社がな山道は指導してからじゃないとな高速とは違うよ
216:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d378-YVjU)
[ここ壊れてます] .net
>>40
自殺しそうにないじゃん
217:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW cbaf-wnma)
[ここ壊れてます] .net
命を乗せる乗り物なのに運転手の給料悪いからこんなもんなんだろ
パイロットのように訓練積むわけでも無いし
そりゃたまに事故起きるわな
218:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW cbaf-QSsh)
[ここ壊れてます] .net
トラック バスのATでエンブレ掛け難いよなパドルシフト付いてるなら変則しやすいけど
219:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b3af-rDpM)
[ここ壊れてます] .net
いざフェードが実際に起きたらとっさにパーキングブレーキ使って止めるのは思い付かないもんなのかね
220:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW de8f-+/aa)
[ここ壊れてます] .net
>>218
バスのパーキングブレーキは
歯止め固定装置なので走行中は
安全機構が働いて機能しない。
この若い運転士は
ブレーキの効かなくなった車体を
むしろ教科書どおり山の壁面に
ワザと当てて減速させようと
試みて失敗したに過ぎないので無罪。
221:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1be5-G7Lo)
[ここ壊れてます] .net
夢でよくあるブレーキが効かない事態が本当に起こるとはなw
222:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-3zqS)
[ここ壊れてます] .net
バスって排気ブレーキ付いて無いの?
223:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-Xk9H)
[ここ壊れてます] .net
>>221
答える気にもならんよ
224:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 678f-qDek)
[ここ壊れてます] .net
このスレ見てるとケンモメンて車も免許も持ってないのが多そう
225:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c653-kEV8)
[ここ壊れてます] .net
過失だからといって無罪にはならない
当たり前のこと
226:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 86fa-SlpP)
[ここ壊れてます] .net
>>219
法面にぶつけて減速して停めるのは成功してるんじゃないか
バス大破したわけじゃないし
227:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-eOAw)
[ここ壊れてます] .net
>>16
イエローハットには売ってないからな
228:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW de67-kaqD)
[ここ壊れてます] .net
ブレーキ冷やせばいいんじゃね?
229:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウウィフW FF2f-sOJ+)
[ここ壊れてます] .net
なんか構造的な話ばっかりしてるが、このバス会社はよくある
ひとも車もポンコツな零細ブラック?それとも最低限のことは
やってたところ?
230:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM86-kEV8)
[ここ壊れてます] .net
>>12
急な坂道や急こう配が続く場所ではレンジ2に入れてODスイッチOFFにして
勾配が緩やかになればDに入れるだけなんだけど運転した事ないの?
231:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 63d2-+aVQ)
[ここ壊れてます] .net
今はバスもディスクブレーキだしエアブレーキだからフェードなんておきねーだろ
232:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 63d2-+aVQ)
[ここ壊れてます] .net
>>4
放熱の低いドラムブレーキとかだと頻繁に使用するとブレーキオイルになじんでる水分が沸騰してエアーができていわゆるエア噛み状態になる
ちなみにブレーキオイルとは言うけどアルコールに近い成分で大気中の水分含みやすい
233:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 63d2-+aVQ)
[ここ壊れてます] .net
>>30
それアクチュエータが抜けただけやろ
234:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 63d2-+aVQ)
[ここ壊れてます] .net
>>160
何いってんだ?エアブレーキって普通に油圧だぞ?倍力装置!いわゆるマスターバックをエア制御にして軽い踏力でできるようにしてるだけでブレーキオイルは使うぞ
235:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 63d2-+aVQ)
[ここ壊れてます] .net
>>52
マニュアル車じゃあるめーしエンブレなんてたいして効かねーよハゲ
236:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-Xk9H)
[ここ壊れてます] .net
>>4
ブレーキが効かないじゃないよ効かなくしたんだろう明日は富士山から沼津帰りは七時頼むよ
237:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5e9f-Fkne)
[ここ壊れてます] .net
あそこはすごい道だぞ
10%~20%の勾配が10kmくらい続くんだから
そこらの数百mの激坂とは訳が違う
238:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0ba2-anGM)
[ここ壊れてます] .net
AT限ならありえる
あいつらDとR以外つかわん
MTならメーカーの圧力ありそうだなw
239:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-Xk9H)
[ここ壊れてます] .net
>>6
ATだからなんだよ関係ないよカス
240:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-Xk9H)
[ここ壊れてます] .net
>>7あほみんなそうだよ
241:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 63d2-+aVQ)
[ここ壊れてます] .net
>>92
本来なら多板式の湿式が良いけどあれは効きすぎて観光業のバスには向かないし日本車に慣れてる日本人には円滑に運行できねー
242:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-Xk9H)
[ここ壊れてます] .net
>>12
説明するの面倒自分で調べろよ
243:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b3af-CE/N)
[ここ壊れてます] .net
>>160
自賠責ネタで一世を風靡したちーんかよ
まさか空気圧のみでブレーキパッド制御してると思ってた?
244:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4ea2-kHT+)
[ここ壊れてます] .net
> 三つ星は全国760の事業者が受けていますが、乗客が死亡した事故は今回が初めて
バス横転事故 バス会社は安全性評価制度で「三つ星」の認定
10月14日 16時34分
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
245:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-Xk9H)
[ここ壊れてます] .net
>>55
そんなことはわかってるよ一時停止は直ぐ解除停止してたら客運ぶ事出来ないよ
246:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4ea2-kHT+)
[ここ壊れてます] .net
>>243
貸切バス事業者安全性評価認定制度 認定事業者一覧(2022年10月11日現在)
URLリンク(www.bus.or.jp)
247:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b34-2A6/)
[ここ壊れてます] .net
>>50
ベーパーロックかもしれない
248:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW de64-yVtu)
[ここ壊れてます] .net
個人の技能の責任にしてはい終わり終わりっ!じゃ駄目だよ
急に旅行者増やして急に雇用して十分な研修もないまま低賃金で過密スケで責任負わされるなんて
こういう時に労働組合が賃上げ交渉のストライキを決行しなきゃいけないわけよ!
迷惑がかかるタイミングで条件を飲ませるんだよ
企業は過去最高益だなんだと言ってるが末端労働者に還元もないまま上だけで回してるだろ
昭和の時代だってそうやって労働者は労働環境と待遇を上げていったんだから
やらなきゃ意味ないよ!やりな!
249:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-s/KL)
[ここ壊れてます] .net
>>247
あのスキー事故でまったく変わってないんだから無理でしょ
乗
250:るなら覚悟を持つしかない
251:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-Xk9H)
[ここ壊れてます] .net
>>60
そんなの当たり前プロドライバー客運ぶ
252:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0bd1-45f5)
[ここ壊れてます] .net
スクラビングバブルまだか
253:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-Xk9H)
[ここ壊れてます] .net
>>10
乗用車とは違う面倒だから出て来るな
254:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-Xk9H)
[ここ壊れてます] .net
>>248
客は運転手選べない風浴ならチェンジ出来るけどなまあ外れに当たらないのを祈るしかない
255:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-Xk9H)
[ここ壊れてます] .net
>>86
お前わざと言ってるのかそうじゃなければ病院行け
256:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4ea2-M13Z)
[ここ壊れてます] .net
大型二種持っててそれはない
257:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3aba-6p3B)
[ここ壊れてます] .net
自称交通事故に詳しい専門家(学位も車両の知識もない謎のおっさんたち「プレーン現象!」
池沼なお前ら「車体に問題!運転手は悪くない!」
テロ朝に出ていたガチの専門家「こんなのでプレーン現象は起こらない、明らかに操作ミス」
↓
運転手はほぼ素人でした
運転手はこの難所の走行経験もありませんでした
運転手は事前準備すらしていませんでした
ブレーキ痕ありました、普通にブレーキ効いています
操作ミスで斜面に乗り上げてます
目撃者「上りの時点からすでに運転やばかったよ」
258:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW de56-WY5q)
[ここ壊れてます] .net
飯塚氏はプリウス欠陥で戦い抜くべきだった
トヨタ無謬を盲信する被害者貴族松永こそ許されない
幼児が被害者なのに、交差点歩道に幼児が隠れるほどの巨大慰霊碑記念碑を設置して、さらに事故を誘発する皮肉愚劣さ
259:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5e9f-Rbu5)
[ここ壊れてます] .net
欠陥すぎん?
260:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW de56-WY5q)
[ここ壊れてます] .net
逮捕は、逃亡のおそれあり、証拠隠滅のおそれあり、で逮捕
これには被疑者の自殺や他殺のおそれも含む
261:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW de56-WY5q)
[ここ壊れてます] .net
>>209
そりゃブレーキに必要とする抵抗力は凄まじいものがある
バスはエアブレーキだからエアが過熱すればフェード現象
油圧ブレーキは過熱すれば気泡発生のヴェイパー現象
早め早めにエンジンブレーキを多用すべき、と言いたいが、今どきのバスでもミッションは駆逐、オートマだらけ
262:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ caaf-kHT+)
[ここ壊れてます] .net
ここむずいのに免許取りたての初心者が一人は無理っていってた
263:!omikuji (ワッチョイW 5fdd-vu2u)
[ここ壊れてます] .net
>>229
普通ねーよw
264:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW de56-WY5q)
[ここ壊れてます] .net
>>44
警察の気分しだい
埼玉のバス屋が静岡で事故だから、署に泊まれば屋根とぺらぺら毛布と不味い官弁はある
265:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 63d2-+aVQ)
[ここ壊れてます] .net
>>259
バカかな?マスターシリンダーからキャリパーまでは油圧
あくまで倍力装置がエアー制御しとるだけ普段はアキュームレータにエアーためとるがあくまで踏む力のアシストがエアーブレーキだぞ?
プリウスとかは別だけど倍力装置は負圧と大気圧の差でやってる
266:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 63d2-+aVQ)
[ここ壊れてます] .net
>>229
排気ブレーキ
はい論破
267:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ff50-EjQN)
[ここ壊れてます] .net
さっきのニュースでエンジンブレーキつかわずにフットブレーキばかりつかってたので
摩耗して効かなくなったとかいってた
他の人はエンジンブレーキをつかってたのかね
268:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 06d3-l+Bf)
[ここ壊れてます] .net
他社の大型バスは知らないけど、ふそうにこの顔のエアロエースは全部フルエアブレーキだよ
エアオーバー式じゃない
269:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 06d3-l+Bf)
[ここ壊れてます] .net
ブレーキラインにブレーキフルードは一切無いからベーパーロックはありえないしフェード現象だろうな
270:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 63d2-+aVQ)
[ここ壊れてます] .net
>>265
だからフェードとかおきねーって
ちな俺は去年一級整備士&自動車検査員持ちな
271:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 63d2-+aVQ)
[ここ壊れてます] .net
>>267
何度も書くけどエアーブレーキはあくまでエアーつかってんのは倍力装置
普通にマスターからキャリパーまではブレーキオイルつかってる
ちなみにブレーキオイルはオイルと言うがアルコールに近い
272:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9fb7-zauZ)
[ここ壊れてます] .net
新人君の初デビューでこれだしやり切れないよな
273:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 06d3-l+Bf)
[ここ壊れてます] .net
>>269
俺は元ふそうの整備士だよ。
だから他社の大型バスは知らんけど今回の年式のエアロエースはフルエアブレーキ式だからブレーキフルードなんて無い。
バスのブレーキバルブなんて嫌ほど交換したよ。
あなたの言うとおりエアオーバー式の大型観光バスもあるけど98年式とか古いんだよ。エアマスターが三連式のやつとかね。
274:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 06d3-l+Bf)
[ここ壊れてます] .net
今でもエアオーバー式のバスはあるけどエアロスターっていう路線仕様のバスしかない。
09年式ぐらいからエアロエース、エアロクィーンはフルエアブレーキ式のでホイールシリンダーもない。全部エキスパンダー。
275:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b3af-3u9x)
[ここ壊れてます] .net
新人ならともかく何度も走ってた道じゃないの?
276:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4ea2-M13Z)
[ここ壊れてます] .net
>>273
今回が初めて
277:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
22/10/14 22:38:55.44 U5jYjOga0.net
排気ブレーキみたいなやつって速度依存の力だから結局一定速度まで上がるし慣れてないと無理だと思うわ
278:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
22/10/14 23:01:03.85 xPf01InB0.net
>>274
大して知らんくてすまん
それなら会社が悪いな
279:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
22/10/14 23:01:43.79 xPf01InB0.net
いや、訂正
そういう状況に追い込んだ自民党が悪いな
280:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
22/10/14 23:27:35.52 KL3TbwTt0.net
>>111
バス運行会社の社長が実刑求刑されてた
上級パワーぱねえな
281:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
22/10/14 23:29:30.67 kU+oD7bF0.net
>>277
ワロタ
282:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
22/10/15 03:48:51.74 1PtAm7J80.net
>>13
終わってんなお前
トー横キッズ予備軍だろ
283:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sacf-98N8)
[ここ壊れてます] .net
こんなの自動運転でも回避不可やろ
284:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sacf-98N8)
[ここ壊れてます] .net
>>247
労組なんてもう潰されちゃったよ
285:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ef4e-PNT/)
[ここ壊れてます] .net
どうしようもない故障で事故起こしても逮捕なの?
286:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
22/10/15 10:11:40.99 E7y2cdNY0.net
どうせ死んだやつと重傷のやつはシートベルトしてなかったんだろ
自業自得
287:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
22/10/15 10:24:39.42 hfzZEQZL0.net
>>7
AT車ばっかなのに未だにカイゼンされねーんだな
w
288:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
22/10/15 11:06:49.02 hUcoE2Qwa.net
>>283
逮捕のち不起訴
289:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
22/10/15 11:10:07.14 hUcoE2Qwa.net
>>7
そもそも車というのは欠陥だらけ
自動運転なんて夢のまた夢
290:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0ffd-ED50)
[ここ壊れてます] .net
フェードさせるとホント怖いよね。
291:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4b3f-w9bA)
[ここ壊れてます] .net
若いっていっても大型二種持ってるような人がそんな単純なミスするもんなのかね
292:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4be5-IT7R)
[ここ壊れてます] .net
名前と年齢と顔まで晒されてかわいそうだな
まるで凶悪犯罪者みたいだ
293:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4b13-98N8)
[ここ壊れてます] .net
>>290
だから実名報道ってのは本当はよくない
なのに出さないとネトウヨみたいな連中が騒ぐ
294:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW df87-paW/)
[ここ壊れてます] .net
逮捕されたってことは証拠隠滅して逃亡を図ったんだろ
それじゃあしかたねーな
ほんと下痢死ね
295:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4be5-IT7R)
[ここ壊れてます] .net
あんなの見たらバス運転手になる人ますます減りそう
296:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0f4e-84eD)
[ここ壊れてます] .net
排気ブレーキ使わずエンブレだけで下っていたなら運転手の過失は大きくなるな
大型のエンブレなんか全然効かないし
297:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sacf-Cz+B)
[ここ壊れてます] .net
時速40~50キロ・5速で走ってきたとして
下り坂手前で減速
3or4速にしてエンブレ+排気ブレーキ(リターダー・パワーダート)ON
適宜フットブレーキ(ポンピング)2~3回
で下り坂乗りきれそう?
298:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sacf-Cz+B)
[ここ壊れてます] .net
ふそうのフィンガーシフトって40キロとか50キロで走っていて3速にシフトダウンしようとするとエンジン回転と合ってないから弾かれて「N」になるって噂は本当?ますばブレーキかけて減速か4速にシフトダウンしないといけないの?他社のフィンガーシフトとかでも同様のケースってあるのかな?
ピーってエラー音鳴るよね。ふそうは。
いすゞはピピピ。日野はピーピーピー。
299:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2b4c-7zfl)
[ここ壊れてます] .net
社会構造が歪だから起きるのに
あくまで運転手個人やバス会社個々の問題として処理するから
この手の事故は絶対に無くならない
300:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp0f-hluf)
[ここ壊れてます] .net
>>296
エンジン回転がレッドゾーンになるような無茶な変速ができないだけで、基本的にはどこのメーカーでも同じだよ。
電子制御が噛んでない古典的なロッドシフトでも結果はほぼ同じ(逆に無理矢理入った場合それはそれで危険)だし、
ギアが入らない=ニュートラルなのは当たり前だからごちゃごちゃ騒いでいる界隈がおかしい。
301:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
22/10/15 21:03:15.34 rwez3w3d0.net
経験の無いガキに免許出す国も悪いし
免許あるからとバス運転させる会社も悪い
302:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
22/10/16 03:56:01.67 fGuQv97bM.net
また例のYouTuberが雇うだろ
若いだけで話題性ある
303:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bbd2-uzIb)
[ここ壊れてます] .net
アクセス全開なら許された
304:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f7c-w9bA)
[ここ壊れてます] .net
テステス
305:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fb74-JfC5)
[ここ壊れてます] .net
どうせベーパードライバーでろくにクルマ乗ってなかったんだろ?
ペーパーロック現象も知らないゆとりに自動車は早すぎんだよ
306:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5b09-Jfgl)
[ここ壊れてます] .net
バス運転手の待遇酷いって聞くけどなんでこの若さでやってんだ
307:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f22-VpoE)
[ここ壊れてます] .net
2種免許持ってるのに運転下手過ぎって何なんだこいつ
308:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fa2-NlSr)
[ここ壊れてます] .net
まぁ、運転手にも責任はあるが、ここを走らせたバス会社や旅行会社にも責任あるんじゃないの。
ここじゃなくて有料道路通っていくっていう手もあったんでしょ。
309:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
22/10/16 13:25:21.63 ExoYAQN70.net
>>303
×ペーパーロック
○ベーパーロック
vapor(蒸気)
エアブレーキの大型バスでベーパーロックは起こり様が無い
310:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています