21/11/05 00:37:16.51 hq4FhzHc0.net
3兆は納税しろよ!
578:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 00:38:48.56 suAHpSWD0.net
トヨタって他の自動車会社より国内に工場残して日本の雇用を守ってる方だと思うんだけどな~
もう国内で生産するメリットなんかほとんど無いってのに
なんでケンモメンはそこまでトヨタを憎んでるか不思議だな~
579:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 01:04:18.79 uq+CYBx30.net
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
ヤフコメ大荒れでなかなか強烈
580:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 01:51:10.03 S4B1Ej3id.net
カーボンニュートラルで国にいぢめられるだろ
581:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 02:01:51.97 qyXOeSjq0.net
結局相次いで不正車検報じられたけど
不正車検の件は大丈夫だったのかな
582:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 02:03:41.12 cilQ+Svcd.net
ここの車は買わんわ
583:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 02:05:20.06 h5HqGvkc0.net
枯れる直前の紅葉は美しい <
584:br> 正にトヨタ
585:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 02:06:23.14 ooz0Jiwd0.net
正直トヨタは亜国企業になってしまったな、下請けが飛びまくったらどうすんだろ、締め付けるのも限界があるぞ
586:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 02:06:57.63 umctJzCpM.net
モーターの時代になったら誰でも車作れるようになるんだよね
587:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 02:12:50.63 yWqMmrEj0.net
純利益なんて普通の働いてる奴らがイキイキとイキってる会社なら経費何でもかんでもつけて減らしたいのに過去最高とか
何かが迫ってきてる、、、
588:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 02:19:19.55 6hQhdmel0.net
>>205
似てなすぎて誰かわからんかったw
誰やねん
589:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 02:57:12.85 uf2rwpzp0.net
プリウスを早くEVで出せや
590:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 03:02:09.99 peEpgOH00.net
自民党の大株主だからな
アベノミクスはこいつらのために始まった
591:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 03:05:54.20 X3BueA1K0.net
>>579
この四半期で有利子負債を2兆円減らしてる
中間配当は120円、自社株買い1500億円
それでも内部留保が1兆2000億円増えてる
財務基盤が物凄い強い
592:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 03:17:05.49 X3BueA1K0.net
トヨタの時価総額
平成元年 540億ドル
令和元年 1790億ドル
令和3年11月5日 2961億ドル =33兆6578億円
配当性向は30%の会社方針(株価の3%前後)
15年 中間100円 期末100円 年間200円 配当利回り2.37%
16年 中間100円 期末110円 年間210円 配当利回り3.50%
17年 中間100円 期末110円 年間210円 配当利回り3.44%
18年 中間100円 期末120円 年間220円 配当利回り3.22%
19年 中間100円 期末120円 年間220円 配当利回り3.39%
20年 中間100円 期末120円 年間220円 配当利回り3.24%
21年 中間105円 期末135円 年間240円 配当利回り2.87%
トヨタ株主総会記念品 ミニカー(1/43スケール 10~12cm 200g)
2020 ?????
2019 CENTURY GRMN
2018 JPN TAXI オリンピック限定品
2017 YARIS WRC 2017 ヤリス ミニカー GR GAZOO Racing
5000~8000円くらいの価値
自社株買い
上期2499億9993万8600円
下期1500億円
利益剰余金(内部留保) 25兆2784億円
URLリンク(global.toyota)
この四半期で有利子負債2兆円減らしてる 内部留保1兆2000億円増えてる
テスラ株が異常なだけでトヨタ株も好調っすよ。。。これで叩くとかないわ
593:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 03:40:30.06 csXXJ2Uka.net
>>583
下請けに分けてやれよ
1千億下に流すだけでもかなりマシになる
594:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 04:22:23.42 ZaRQLEnF0.net
日本と中国でしか儲けてないからな
595:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 04:57:32.77 W0SDOQud0.net
>>585
デンソーやアイシンなど下請けも絶好調やん
596:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 04:57:55.63 W0SDOQud0.net
>>586
欧米諸国の方が人気なんだがwww
597:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 04:59:43.39 gSpPyzLN0.net
まず成長で、次は分配なんだっけ?
どうすりゃトヨタが分配してくれるのかな岸田さん?
598:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 05:01:00.39 DtyYAXIt0.net
立憲はトヨタ様に謝れ
599:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 05:01:10.44 VNtBo3VfM.net
許せねぇよこいつら
600:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 05:05:42.42 z8lg33Sz0.net
ヘッドライト作ってる小糸製作所勤務だけど、大卒係長50歳で総支給額30万円台、手取り20万円台
残業代も貰えない、設
601:備も更新してもらえない、エアコンはぶっ壊れたまま放置
602:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 05:08:21.42 z8lg33Sz0.net
部会で「このままでは潰れる、2時間以内の残業は付けるな、アウトプットは維持しろ、経費3000万/月削れ」
って部長が全員に通達出した、マジやばい、トヨタさん少しは下請けにも金ください
車帰る人がいなくなってしまうよ
603:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 05:09:16.55 AkEEvsyB0.net
越後屋ってまさにこの会社のことだよな
もっと悪どいか
604:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 05:09:32.53 W0SDOQud0.net
>>589
株買えよ。
株主には高還元だぞ。
605:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 05:10:39.19 AkEEvsyB0.net
どうせEV時代になったら差別化できなくて没落する会社の株なんて誰が買うんだよ
606:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 05:13:30.20 W0SDOQud0.net
>>596
そんなんだからお前ら貧乏なんだよ。
せっかくトヨタが分割して貧乏人も買える株価にして更に自社株買いまでしてくれるのに。
ちなみに脱炭素技術力トップがトヨタだぞ。
URLリンク(www.nikkei.com)
文句言ってないで買え。
607:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 05:14:55.73 AkEEvsyB0.net
>>597
先見の目がないって不幸だねwww
608:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 05:16:28.79 W0SDOQud0.net
>>598
EVの特許数トップがトヨタだってわざわざ記事まで載っけてやったのに文字も読めないのか。
まずは文字読む勉強から始めてください。
一生貧乏人から抜け出せなくなるぞ。
609:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 05:17:22.59 AkEEvsyB0.net
>>599
見てねえよ
で?中国にそんなもの通用しない
ハイ終わり
610:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 05:18:40.17 AkEEvsyB0.net
>>599
どうせ中身くだらない特許ばかりなのは察しつくよね
611:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 05:20:17.50 W0SDOQud0.net
馬鹿につける薬がないとはこのことか。
最後にもう一度言うけど貧乏から抜け出したいならトヨタ株買っとけ。今は1株からでも買える。
余裕ある範囲内で買うのをお勧めするよ。じゃな。
612:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 05:22:31.62 AkEEvsyB0.net
>>602
ヨタと一緒に没落してろwwww
豊田章男とイーロン・マスク比べてみろよw
いつまでたっても三河土人の章男じゃ無理無理
613:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 05:23:13.35 z8lg33Sz0.net
>>597
買う金がねンだわ・・・
614:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 05:28:18.43 AkEEvsyB0.net
>>602
金なら腐るほどあるんだわ
仮想通貨で億り人だし
615:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 05:45:52.63 C2A0Pkx6M.net
>>604
2100円あれば買えるぞ。1株なら。
616:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 05:50:22.22 edkQdTV9d.net
そしてRCEPで更にボロ儲け
関税分下請けに上げろよな
617:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 05:51:25.89 kiWKpniw0.net
トヨタは何かしらで業績を下げると部品会社にさらなる値下げを要求しだす
リーマンの時もそうだった
618:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 06:00:24.14 viTDkk0h0.net
あと10年で潰れるからいいじゃん
ほっとけ
619:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 06:01:37.63 w3AcNcYZd.net
なにをどーやったらこの不景気の状況でそんなに利益出せるわけ?
620:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 06:13:17.41 STPaJr1B0.net
円安効果だぞ。三菱ですら利益増。
621:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 06:19:09.54 C2A0Pkx6M.net
>>610
コロナで公共交通機関使いたくない人増えて車購入者増えた。
去年から車業界は需要増だぞ。
622:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 06:21:02.41 7sLO3ngAM.net
>>9
自民が全力で阻止するだろw
623:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 06:24:28.25 STPaJr1B0.net
自動車各社、半導体不足の影響で販売数自体は減っている。
624:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 07:09:10
625:.00 ID:eX1a6L030.net
626:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 07:14:44.66 MEg/L0L70.net
トヨタがいくら儲かってもお前らが乗ってるのは貧乏くっせえ軽自動車じゃん
ジャップって車作れるのに乗れないのw奴隷なんだよお前らはw
627:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 07:27:13.00 MEg/L0L70.net
カカオ農場で働いてる黒人のガキと同じ
車作れても乗れないで乗るのは白人
628:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 07:27:51.85 ZJ7Xchgm0.net
もう尾張だよ、この国
629:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 07:29:18.03 MEg/L0L70.net
>>613
自民がEV禁止したところで
日本市場なんてカスだから意味ない
630:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 07:30:02.95 HKh6xcjS0.net
下請けに配れよ(´・ω・`)
631:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 07:43:31.84 WuZuhOp40.net
トヨタが儲かれば俺たちもその恩恵に預かることができるんだ
これをトリクルダウンと言うんだけど、お前らバカだから知らないだろwww
632:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 07:45:48.38 /IhXLbzIM.net
国民民主が望む世界
633:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 07:50:43.38 KDeCYQ2u0.net
コストカット!コストカット!コストカット!
で、ボディーぺらんぺらんの車が出来ましたとさ。
めでたしめでたし。
634:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 07:56:51.69 YMbjNMGW0.net
>>623
中華EVじゃんそれ
635:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 07:58:13.01 2lAT4MeZ0.net
>>616
それでもトヨタは外貨を稼いでくれるから (´・ω・`)
636:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 08:00:26.53 WZavSwfSa.net
円安だから増えただけだろ
637:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 08:03:06.42 LJjun0TCM.net
トヨタ 俺達頑張ったからこの大変な状況で利益あがったよ。円安のおかげでもあるよ。日本製鉄が値下げすればもっと儲かったよ。
下請け。くるちいょぉ。給料あがらないよぉ。
638:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 08:05:40.04 En8W+AFe0.net
自動車業界はまもなく沈没する トヨタが生き残るための唯一の方法 (1/3ページ)
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
自動車業界もそれほど安泰じゃないけどな
639:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 08:12:39.18 q4G98aKXr.net
トヨタさえ大丈夫ならこの国は大丈夫だから
640:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 08:12:52.34 Nrdyh5LO0.net
いじめてるかどうかはともかく、そう思うんだったら
下請け辞めればいいんじゃないかな
641:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 08:14:22.79 Nrdyh5LO0.net
自ら望んで下請けしてるのに、文句言ってたら笑う
642:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 08:15:11.13 oCO+LQxH0.net
いや、お前らこの前までトヨタ滅亡する!!って言ってたじゃんよ
643:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 08:17:37.77 gLdp+sx60.net
ヤフコメのトップは開示されないの?
赤字ですとか本当かよん
644:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 08:20:22.84 gvPwfWrvM.net
利益こんなにあるのにスープラや86自社でやらんの?
645:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 08:21:28.03 1TsGsFCxp.net
>>631
これぞケンモメンタル
646:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 08:42:06.54 2lAT4MeZ0.net
>>630
トヨタもAmazonフレックスもやり口は同じということだ
647:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 08:44:15.38 lszeq1+Q0.net
>>632
流石に電気自動車の普及はまだ先の話だからな
これだけの利益が出るってことは、逆に赤字転換したときにも莫大な額になる
648:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 08:47:47.81 2lAT4MeZ0.net
>>637
まだ先か? そうなのか??
649:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 09:02:42.80 XEPY63Wk0.net
さすがは政権と癒着してる企業ですわ
650:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 09:13:54.32 M8PkcF/+0.net
>>536
なるよ
651:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 09:16:47.29 0600z/mP0.net
値下げ要求来てるんだがw
652:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 09:26:10.53 wL/46Sem0.net
>>616
この手の謎の立ち位置の人の魅力
653:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 09:28:26.83 x2FSf/cqd.net
ここ最近の円安が要因なだけで原材料費の高騰なんかで
実質は下方修正ってトヨタの役員が言ってたぞ
654:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 09:40:08.42 2lAT4MeZ0.net
>>643
貿易赤字で経常黒字だからな
655:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 09:54:48.51 KDeCYQ2u0.net
>>624
下請けしたこと無いから分かんないだろうけど、
あちこちぺらんぺらんだぜ・・・
656:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 10:07:40.69 2lAT4MeZ0.net
>>645
知ってた速報
ヨーロッパでトヨタ車借りて乗ると、さらに露骨にわかる (同じ高級車種でもジャップ土人用とは全然別物)
657:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 10:30:34.47 EdI59TIoM.net
>>646
しかし欧州車は壊れる
ペラペラだろうが壊れない方が良いわ
658:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 10:52:03.02 MEg/L0L70.net
>>642
なにが謎なのかわからないね
車を作れることが車にのる豊かさにつながらないってめちゃくちゃ笑えるだろw
659:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 11:08:46.85 UBYz8i/40.net
数年でテスラに抜かれるだろう
660:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 11:09:58.27 1JFhHtrKa.net
>>647
壊れないよ
極地耐久性はまだ日本車が強いだろうが
21世紀に入り工業製品の優位性が失われたから日本は沈没し続けてるの
技術神話は終わり
661:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 11:16:17.46 1JFhHtrKa.net
iPhoneてめちゃくちゃ出来良いだろあれはもう日本じゃ作れない
世界の工場たる中国で作られている
車も家電も何もかも世界最先端の設備が投資されて作られてるの
ものづくりにかけてるコストが段違いなの
662:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 11:17:41.80 dCj4jpfz0.net
大艦巨砲主義から戦艦無用論へ
航空兵力が戦場を支配する時代へ
と同じで 一言で言うと 時代の終わりと始まりの端境期(はざかいき)
663:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 11:17:47.41 zec8QbKn0.net
>>606
将来カミクヅ確定の株を高値で買う馬鹿は居ない
664:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 11:30:07.88 tfJFSAJb0.net
中小企業の金型を中国に売り払ってメシが美味い!
665:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 11:39:30.12 Rdf40vLl0.net
>>488
ドナルドトランプを熱烈に支持してそう
666:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 11:57:30.05 kB+bKMwSM.net
>>650
日本車に比べて壊れるからこそ欧米諸国で日本車より売れないんだけどなw
日本の技術神話終わりって白物家電だけだろ。
日本はまだまだ強いよ。
667:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 11:59:55.52 kB+bKMwSM.net
>>653
全然高値じゃないw
馬鹿な日本人はテスラを高値で掴まされて退場するのがオチだわw
668:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 12:21:17.42 I+cYXULfd.net
日鉄が反旗を翻してくれたのが本当に嬉しい
下請けの代表として徹底抗戦してくれ
669:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 15:07:02.97 F5lJaLkRr.net
俺に教えてくれ
庶民は円安で苦しみ下請けは値下げ要求で赤字販売店は売れなくて赤字
いったいトヨタが大儲けして誰が潤ってるんだ
670:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 15:50:04.81 csXXJ2Uka.net
>>587
孫請クラスよ
デンソーとかはトヨタ以外でも稼げる
671:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 15:51:49.05 csXXJ2Uka.net
>>653
将来ってどんだけ長く持つつもりだよw
キリのいいところで売買するもんだ
672:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 15:53:07.09 csXXJ2Uka.net
>>616
外出たこと無さそうw
673:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 15:54:40.76 csXXJ2Uka.net
>>623
>>645
中華の安い鋼板使い出して
特許侵害で日本製鉄から訴えられてたな
674:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 15:56:24.88 csXXJ2Uka.net
トヨタは彰男ちゃんが天狗になってきてるんで行き詰まる可能性もあるな
逆に強みでもあるけれど
>>659
株主
675:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 16:13:19.21 1JFhHtrKa.net
>>656
えっ、欧州で売れてないよ?
えっ?
676:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 16:18:41.76 1JFhHtrKa.net
>>656
テクノロジーの発達で生真面目さだけで保ってきた工業製品の優位性が下がってるのを理解できてないのがいかにも日本仕草だな
こうやって凋落していくんだよ
677:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 16:20:15.83 2lAT4MeZ0.net
>>653
配当はええぞ
いつまで続くか知らんがな
678:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 16:21:13.95 PDA1YRjd0.net
下請けはいじめてるとして他と比較した場合にそれでも他よりはそこそこいいお金貰えるのかとんでもない奴隷的な扱い受けてるのかどっち?
そこそこ貰えてるならいいんじゃね。
679:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 16:33:54.40 deG7A6QIa.net
下請けいじめ倒して日本の総力をかけてやっとこの程度ってのがね
680:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 16:48:57.88 V2zgdIvp0.net
>>12
カローラスポーツだの、コンパクトカーでもなくSUVでもないカローラクロスだの、奇をてらったクルマばかりで客の目をくらませているからなあ
2020年代半ばまでに車種数半減目標、とはいったいなんだったのか
681:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 16:59:54.53 V2zgdIvp0.net
>>21
ディーラーお勧めのローンや残クレを使う客がさらに増える
金融子会社トヨタファイナンスの負債がさらに増える
トヨタファイナンスがトヨタ客にカネ貸してクルマを買わせる
トヨタファイナンスが、トヨタ客が買ったクルマの数年後の価値残価を保証するリスクを負う、中古車市場がどうなるかも分からないのに
親会社の盗用多は表向き無借金経営で多額の利益を挙げても、その裏では、蛸が自分の足を喰っている
子会社はお粥をすすり、親会社は離れですき焼きw
682:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 17:23:55.81 V2zgdIvp0.net
>>26
トヨタは、全固体蓄電池を実用化したうえで2020年に電気自動車量産体制確立目標、をうたっていた
パナソニックとトヨタで蓄電池協業するべく、先行してパナホームとトヨタホームの経営統合
しかし全固体蓄電池の実用化はいっこうに見えない
トヨタEV小型バスは東京五輪選手村でパラ選手を轢いて、選手の未来を潰した
いま地方自治体のコミュニティ小型バスをEV化する実証実験では中国製、EV化自動運転化する実証実験ではフランス製、が採用続々
パナとトヨタの合弁で蓄電池開発製造会社をつくったが、
結局トヨタはリチウムイオン蓄電池でフルEV 新規参入、の体たらく
全固体蓄電池開発にはまだまだいくらでもカネがかかるぞ
トヨタはどんだけ儲けても全然足りねえじゃん! 全然足りねえじゃん!
三菱重MRJ・スペースジェットのように、全固体蓄電池も現代のサグラダファミリアにならなければいいが
683:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 17:28:31.55 V2zgdIvp0.net
>>45
実際、記者会見で盗用多幹部も
自社の実力とは遥かにかけ離れている、想定外の為替差益のおかげ、としている
684:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 17:29:04.15 zm++agtNd.net
>>645
ボデーの設計したことあるけど他車横並びで良くも悪くもないぞ
685:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 17:31:37.90 QszF6Ns80.net
EV普及して死ねばいいのに
686:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 17:34:55.28 V2zgdIvp0.net
>>49
トヨタの寮の劣悪さはよく知られている
日産の本体はもとより日産一次下請け会社の寮よりもなお酷い
アキオ息子もたまらず上司に文句垂れるほどだ、おまえ上司に言うよりかおまえの父ちゃんに言えや、と笑われているぞ
687:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 17:38:10.61 U4/N3WQS0.net
>>461は何か都合悪い事を誤魔化そうとしている。それが何か分からないが、当時はカローラよりクラウンが売れてたような時代だからデマカセ言ってるのは間違いない
688:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 17:55:34.37 2lAT4MeZ0.net
プログレでも250万円ぐらいで買えてたからな
まあ全車種でほぼ2倍になったよ
689:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 17:57:26.28 V2zgdIvp0.net
>>55
> 日本人の金持ち企業は寄付せんし
トヨタ、JR東海、中電ら中部財界の総力を結集して200億円集めて、未来の中部財界大企業幹部エリート候補を養成するのだ、日本版イートン校にするのだ、と鳴り物入りで、男子校で全寮制の海陽学園中高をつくったぞ
今のところ大失敗なうえに、
籠池安倍晋三記念小学校に、JR東海葛西の口利きで海陽学園優先入学枠をもらった、なんてダシに使われる体たらくではある
他にも、中日新聞社単体でナゴヤドーム新設は荷が重すぎるのでトヨタはじめ中部財界挙げて出資、
御園座の経営再建にもトヨタはじめ中部財界挙げて出資
690:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 17:59:17.44 V2zgdIvp0.net
>>56
EV部品特許侵害で日本製鉄から訴えられてますけど
691:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 17:59:52.49 tasiGRzir.net
部品というか材料というか
692:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 18:05:51.96 V2zgdIvp0.net
>>63
トヨタはまだ日鉄を切ってはいない、日鉄からの値上げ要求も呑んだ
ただ、トヨタ下請けが日鉄値上げを受け入れたぶんの納入価格転嫁を、トヨタ本体は受け入れるつもりが無く下請けからの値上げ要請も知らん振り、トヨタ下請けは大弱り
693:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 18:15:23.50 YuldAJbYd.net
虐められた下請けはじゃあ他のメーカーに売ればいいじゃん
アイシンもデンソーも有名な部品メーカーは他メーカーにじゃんじゃん卸して今やトヨタ本体が頭下げにいくレベルで売れてる
そんな固有技術もなく二束三文で買われる部品屋だったらしょうがなくね?
トヨタが搾取する前にぶっ潰れて終わりだよw何か勘違いしてないか?
694:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 18:17:43.44 V2zgdIvp0.net
>>99
柳井家はユニクロファストリの超大株主で超大金持ち、なので京大癌研究に100億円寄付とか、早大に12億円寄付して村上春樹ライブラリー建設とかする
他方、豊田家なんてトヨタ持ち株は少ない、とてもじゃないが大株主ではない
単純にこれからの盗用多社長なんて貧乏くじ、なり手がいないから無理強いして創業家にヨゴレ役を押し付けている
だからアキオは開き直ってレースドライバー道楽にうつつを抜かしている
695:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 18:23:36.47 F5lJaLkRr.net
>>664
くそーー
結局株持ってる金持ちが潤うのかよ
696:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 18:28:17.99 lnpDvZ5+a.net
>>682
上期分はどこも満額値上認めてくれてないぞ
697:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 18:28:46.60 V2zgdIvp0.net
>>117
NTTは依然として日本政府(財務省)が超大株主に居座っているので、対官僚工作、対自民党工作は必要
NHKがNHK予算の国会承認に縛られる、予算承認が無いとNHKは活動停止に追い込まれるので、国会対策、対自民党工作が必要なのと同じ
さっさと政府は手持ちNTT株式を全部売却して完全民営化せよべし
698:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 18:41:53.42 VzAzbX2qp.net
>>34
現実は甘くない
失業者に溢れてるし、よくないぞ
699:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 18:47:39.73 V2zgdIvp0.net
>>156
昔は、クルマは個人の資産財産、買ったら最後まで徹底的に乗り潰す、走る自分の個室なのでカーオーディオにもカネかけて凝る、あれこれ積み込んで車内を汚ならしく使う
今は、残クレなりでいずれ手放し中古車転売を考えながら乗る、みんなクルマを綺麗に使う、デフォルトのままで自分好みにカスタマイズしない、車体後部に寺社交通安全祈祷お祓いステッカーもラジオ局ステッカーも貼らない
いま、クルマは社会全体の共有財産になる過渡期、カーシェアリングもクルマ月額定額制サブスクリプションも出てきた
トヨタや日産は系列のレンタカー事業に車を買わせるし、ディーラー販社に試乗用として買わせるのもあるから、新車種販売スタートダッシュをでっちあげやすい
700:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 18:50:23.24 2lAT4MeZ0.net
>>34
完全にトヨタ依存一本足だから危なっかしいぞ
明日はデトロイトやで、それでもええか?
701:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 18:53:44.78 V2zgdIvp0.net
>>184
まるで終わコンではないよ
鉄よりも、加工成形補修しやすくリサイクル再生しやすい、車体向きの素材は未だに出てこない
702:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 19:03:09.66 V2zgdIvp0.net
>>206
確かに愛知県は今や都道府県別GDPで大阪府を抜いて全国2位、大愛知であり大名古屋、しかし東京都に勝つのは無理
政令指定都市に隣接して村があるというのは、名古屋市くらいのものだ、のどかな田舎
市や町じゃなくて、村だぞ村
703:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 19:08:30.75 V2zgdIvp0.net
>>216
ドイツはメルケルが、EVとディーゼルエンジン車との二正面作戦でいくと宣言済み
ただし現在はメルケル引退で新たな連立政権枠組み協議中なので、どうなるか見えない
704:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 19:26:10.89 V2zgdIvp0.net
>>222
トヨタの工販分離が1950年、工販合併が1982年
日本を代表する自動車会社は名実ともに技術の日産、の陰で
その爺さんは若い時分に激安給料なのに泣く泣くトヨタ株を買わされたクチだな
今でもトヨタは基本給は激安、トヨタ独特の深夜手当をケチる二交代制のせいで身体を壊しやすい
今のトヨタ副社長にも中卒がいる
厳密には企業内教育を受けているけどね
1980年代なら私鉄でも中卒採用で駅員になれた
今は鉄道運転士でも大卒採用
今どき中卒だけでなれるのは、公営ギャンブル騎手選手くらいか
705:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 19:35:41.55 V2zgdIvp0.net
>>223
真藤は石播(IHI)社長ののち、政治任用で最後の電電公社総裁、横滑りで国だけが株主の最初のNTT社長になったまで
西川や増田も、政治任用で国だけが株主の日本郵政社長になったまでのこと
706:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 19:48:56.20 AkEEvsyB0.net
日本人には格安で売れよ還元しろ
707:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 19:52:18.75 W0SDOQud0.net
>>685
イェーイ^ ^
早く買えよ。まだ全然安いぞ。
708:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 19:54:28.11 W0SDOQud0.net
>>696
仮想通貨で億ったくせにケチくさいし世間知らずだなw
ランクルが世界で一番安く買える国は日本だぞw
709:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 19:58:19.29 V2zgdIvp0.net
>>224
ルネサスは、三菱電機・日製・NECが各社個別に不採算部門を取り潰すと個社株価に重大悪影響なので、こっそり切り離して寄せ集めた国策会社でしかないのだから、そんなもの創業社長扱いするな
> ハウス(奈良)石橋信夫・(大阪)芳井敬一
これは大和ハウス工業、大和ハ
単に「ハウス」と言われると、ハウス食品かと思ってしまう
710:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 20:11:26.80 V2zgdIvp0.net
>>228
アキオは秘書も連れずに幹部とともにパワハラ被害自殺者遺族のもとを訪問してお詫び謝罪と再発防止を誓いはしたが、損害賠償は却下を求めて裁判中、先だっては高裁で労災認定判決が出た
過労死もあったし、ディーラーでもパワハラ自殺続出
711:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 20:14:20.19 V2zgdIvp0.net
>>231
日本郵便はトヨタカンバン方式を導入しようとして大失敗
712:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 20:16:50.45 MbtbwjXX0.net
原産込みで見えてきたものとしては
トヨタ系列は納期守るために命削るより勤務時間とか圧を逃がした方が伸びる
713:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 20:17:58.02 V2zgdIvp0.net
>>240
もうそういうのは通用しない
デンソーにしたってトヨタ系列ではあるが、取引は全方位であらゆるクルマメーカーとだし
714:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 20:20:49.93 V2zgdIvp0.net
>>247
従業員の賃上げは留保棚上げしておきながら、役員報酬だけはちゃっかり引き上げるなんてやってるから、叩かれてあたりま�
715:ヲ
716:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 20:21:02.92 V2zgdIvp0.net
>>247
従業員の賃上げは留保棚上げしておきながら、役員報酬だけはちゃっかり引き上げるなんてやってるから、叩かれてあたりまえ
717:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 20:25:39.08 gdFnFFWW0.net
EV化で部品数が数万点減るんだろ、下請け終わるやん
718:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 20:30:34.79 Vl+WrHwq0.net
中国製の安いEVをさっさと普及させてくれねえかな
車も白物家電並みの価格に下げてくれ
そうなれば絶望工場もこれまでのようにでかい顔できなくなるだろ
719:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 20:39:12.32 dCj4jpfz0.net
この5年で価格は4割以下に!機能満載でコスパも高い4K液晶テレビ最新モデル4選
2020.04.28
4K液晶テレビの平均単価
2014年 27万円
2019年 10万円
720:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 20:44:06.50 dCj4jpfz0.net
「EVは30万円になる」、日本電産・永守会長が描くシナリオ
宏光MINI EVについて永守氏は、「自動車メーカーには『あんなのはおもちゃ』だと評論する人もいるが、
そんなことをいっていたらやられる。
やっぱりこう来たかと思う。初期のものを甘く見てはいけない」と語る。
さらに、日本電産代表取締役社長兼最高執行責任者(COO)の関潤氏は、宏光MINI EVの成功を見て追随する企業が現れると予測する。
「中国やインド、アフリカなどで同じようなものが次々と出てきて、市場が一気に拡大する。価格競争を嫌っていては負け組になる」
永守氏が以前、「30年にクルマの価格は1/5になる」と発言したときには、多くの反論が寄せられたという。
それに対し、同氏はこう指摘する。「価格が1/5になるといっても、500万円のクルマが100万円になるのではなく、もっと安いクルマが出てくることで平均価格が1/5になるという意味だ」(永守氏)。
721:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 20:45:34.91 V2zgdIvp0.net
>>255
EVのマーケティング能力は日産のほうが優秀
EVリーフを売りまくっておいて、
集合住宅だから自宅電源でEV充電できない、街角の充電ステーションで充電長時間かかるのも嫌、だけどEVの乗り味楽しみたいなあ、という客に、シリーズ式ハイブリッドで発電専用ガソリンエンジンの e-POWER 技術搭載車を売りまくった
二正面作戦に見事大成功
今の原油高で e-POWER 車が売れないなら、EVリーフを売りつつ原油安を待てばいい
ホンダは日産三菱EVとの正面対決を回避して、長距離無充電航続を捨てて近距離街乗りに振ったEVのホンダe
日本のEV需要はあらかた日産三菱ホンダで食い尽くした
来年あたりには日産三菱共同開発の軽規格EV
トヨタは屋根にソーラーパネル乗せたEVのbz4x、で差別化したつもり
722:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 20:56:23.72 V2zgdIvp0.net
>>260
今はプリウスに乗っている連中がどうするのか
先頃には、プリウスからトヨタの世界戦略SUV・CH-Rへの買い替え需要に期待したものの、上手くいかなかった
プリウス客がごっそりbZ4Xに乗り替えるなら、トヨタは安泰だろう
723:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 21:05:40.54 V2zgdIvp0.net
>>307
ジャップの電子電機産業は無能ではないよ、ただ高品質高価格が世界的には通用しなかった
724:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 21:14:06.99 dJmCcdsa0.net
>>572
コメントスレッド開いてみてたら草生えた
725:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 21:16:22.19 dCj4jpfz0.net
ヤフコメキレッキレやなW
726:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 21:17:44.58 V2zgdIvp0.net
>>310
それは組み立て工程だから、動作は秒単位で徹底的に無駄無く管理され、同じ動作を永遠に繰り返す、トイレに行くのも申告して代わりの要員が来てから解放
部品製造工程ならそこまでではないが代わりに工作機械のトラブル対応、あっちのドリルやこっちの刃物の交換に駆けずり回り、切り粉・金属屑を取り除き、不良品の早期発見早期対処、不良品を次工程に流出させようものなら徹底的に詰められて胃が痛い
727:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 21:20:58.71 dCj4jpfz0.net
あと10年もすれば完全に時代遅れになるのが確定してる
728:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 21:30:17.96 V2zgdIvp0.net
>>368
今やサービス業大国の日本は
医療費介護費を青天井使い放題にして、医療介護機器産業の裾野も思い切り拡大して
医療立国、介護立国、
アダルトビデオや性風俗のセックスサービス立国
へと大胆にパラダイムシフト価値観転換すべき
729:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 21:35:13.98 V2zgdIvp0.net
>>374
トヨタの役員は、アキオの言いなり奴隷になれる低学歴だらけ
アキオが役員の肩書きをオヤジだの番頭だのに変えても、喜んで受け入れるたいこもち
アキオにモノ申す高学歴は子会社へ追放
730:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 21:35:31.61 W0SDOQud0.net
貧乏人の癖して充電設備整ってるケンモメンっているのねw
731:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 21:44:35.58 V2zgdIvp0.net
>>389
イギリスはとっくに国策としての自動車産業を捨てた、かつての英国資本クルマメーカーは外国資本に買収されまくり
オーストラリアにはもともと豪国資本のクルマメーカーは無い、そして遂に豪国内から自動車工場も無くなった、クルマは全て海外からの輸入車でいい、という割り切った態度
社会がクルマに求める役割はいくらでも増えている、やってもやってもきりがない、割りに合わない
732:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 21:48:02.12 m9eCvFncH.net
>>34
標準語は三河武士の言葉
トンキンは、ダベダベの田吾作言葉だろ
元静岡大教授の山口幸洋さん(68)の研究によると、東京語と三河県岡崎市の話し言葉のアクセントは90%が一致しているという。同県豊橋市では70%▽名古屋市と静岡県浜松市では60%▽関西は約30%。
山口さんは「武士は、開幕以前からあった関東土着の庶民言葉を一段低く見ており、武家言葉に混じることはなかったと思う。つまり、標準語は400年前の純粋な三河弁の流れをくむ」と説明する。
733:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 21:50:04.18 V2zgdIvp0.net
>>392
水素をやるなら、
水素による金属の脆性腐食、の阻止
常温では水素は液化できないので、溶媒などで水素輸送を容易化・安全化
を実現しないと
734:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 21:50:19.54 o8/bz5qr0.net
10年持たないでしょ
どうせ
転換できるのかね?
735:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 21:51:46.48 m9eCvFncH.net
>>692
愛知のくくりではなく、三河だけならトンキンに負けた事ないが
有史以来、武蔵国にあった御所号は全3ヶ所
■平安時代
・吉見御所(埼玉県吉見町)
源範頼(三河守)の息子、源範円(正法寺(三河国宝飯郡、三河県豊川市)僧侶)が移り住む
範円の息子(為頼)から吉見氏と名乗る
現在も、吉見姓は三河県蒲郡市(源範頼の本拠)が日本一多い
■室町時代
・世田谷御所(東京都世田谷区)
長瀬四郎(三河国碧海郡長瀬、三河県岡崎市)を祖する奥州吉良氏、三河国生まれ吉良治家(初代奥州管領、吉良貞家の息)が移り住む
■戦国時代
・蒔田御所(横浜市南区)
長瀬四郎(三河国碧海郡長瀬、三河県岡崎市)を祖とする奥州吉良氏、吉良頼康が移り住む
家康入城前の江戸城主は富永直勝
三河国設楽郡富永保を本貫とする三河富永氏
家紋は木瓜に足利二つ引両(太平記、多々良浜の戦いの功労により、家紋に足利二つ引両を与えられる)
先祖は源頼義の家来、鶴岡八幡宮社職家の三河伴氏の平松氏、源義家の郎党No.2 三河伴氏の伴助兼
736:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 21:53:15.85 m9eCvFncH.net
>>692
トンキン名物、ワーキングプアとか見た事無いが
平成22年度生活保護率(主要自治体)
5.30% 大阪市 141,026人
4.33% 函館市 12,187人
3.74% 東大阪市 18,892人、3.63% 旭川市 12,690人、3.37% 尼崎市 15,604人、3.31% 高知市 11,380人、3.28% 札幌市 62,531人
2.94% 京都市 43,118人、2.8
737:8% 神戸市 44,225人、2.74% 堺市 22,960人、2.65% 長崎市 11,762人、2.64% 青森市 7,962人、2.46% 福岡市 35,761人 2.26% 鹿児島市 13,700人、2.09% 北九州市 20,559人、2.06% 松山市 10,646人、2.04% 和歌山市 7,547人、2.03% 川崎市 28,571人、2.02% 広島市 23,633人 1.93% 奈良市 7,044人、1.75% 名古屋市 39,501人、1.75% 熊本市 12,792人、1.75% 宮崎市 6,970人、1.65% 横浜市 60,488人、1.62% 大分市 7,618人 1.62% 久留米市 4,914人、1.60% 千葉市 15,315人、1.59% 岡山市 11,195人、1.55% 福山市 7,162人、1.53% 盛岡市 4,571人、1.53% 下関市 4,313人 1.53% 秋田市 4,975人、1.52% 高松市 6,355人、1.44% 仙台市 14,883人、1.40% 船橋市 8,389人、1.39% 宇都宮市 7,065人、1.38% 西宮市 6,646人 1.36% 相模原市 9,710人、1.34% 倉敷市 6,355人、1.33% 高槻市 4,705人、1.28% 岐阜市 5,247人、1.28% いわき市 4,406人、1.24% 姫路市 6,641人 1.24% さいたま市 14,977人、1.19% 新潟市 9,641人、1.10% 川越市 3,739人、1.09% 大津市 3,633人、1.08% 横須賀市 4,519人、 0.96% 前橋市 3,241人 0.94% 静岡市 6,713人 0.89% 郡山市 3,029人 0.79% 柏市 3,152人 0.77% 浜松市 6,276人 0.75% 金沢市 3,436人 0.63% 長野市 2,408人 0.60% 三河県豊橋市 2,278人 0.54% 三河県豊田市 2,287人 0.46% 三河県岡崎市 1,734人
738:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 21:54:15.42 m9eCvFncH.net
>>692
勝てんの?三河に
関東~関西間の日本地図
年収1000万円以上世帯が8%を超える地域(「世帯の年収マップ」より)
URLリンク(news.careerconnection.jp)
739:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 21:58:31.68 V2zgdIvp0.net
>>399
そうだよ
マツダは水素ロータリーエンジンをいったん断念したのに、盗用多は今になって水素内燃機関エンジンをカーレースで実戦投入! とCMで自慢しまくり
マツダとしては複雑な感情だろう
そもそもマツダとトヨタの業務提携は、マツダがバーチャル環境を最大限に活用したクルマ開発のノウハウをトヨタに教える、代わりにマツダは電気自動車でトヨタに助けてもらう、というもの
しかし、切り札になるべき全固体蓄電池EVは幻のまま
マツダはまんまとだまされたね
740:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 22:01:53.82 Vl+WrHwq0.net
三河はDQNの名産地
741:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 22:04:41.84 V2zgdIvp0.net
>>406
しかも、トヨタディーラーの45分間スピード車検はそもそも課長あたりを務めていた当時のアキオが提案して始まり、トヨタ系列ディーラー全体に広げたもの
しかし、不正車検謝罪記者会見からアキオは逃亡w
ヨゴレ仕事は部下にやらせてばかりの自称社長に、誰がついていくのやら
742:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 22:19:43.83 V2zgdIvp0.net
>>409
確かに、トヨタは地場資本の販社ディーラーが圧倒的多数、トヨタ本社直接資本はわずか
戦時中の自動車配給会社体制をそっくりトヨタ系列に取り込んだのもある
対して他クルマメーカーは程度の差はあれどみんな、販社ディーラーは本社直接資本が多数派
既にトヨタは全車種を販社ディーラー全系列併売している
いずれ販社ディーラーの統合整理は必須課題だが、アホのアキオは販社株式のトヨタ本社持ち分を販社へ売却もしている
本社が責任持って販売網のリストラ再構築はしない、販社は�
743:カきるも死ぬも勝手にすればいい、という態度 そんなんでは、販社ディーラーの人心もアキオからは離れる
744:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 22:32:02.15 V2zgdIvp0.net
>>415
三菱重スペースジェットの一時凍結で、既にぶら下がっていた愛知のみならず東海地方の飛行機産業関連中小企業は冷え冷え、死にかけ
三菱重は、航空機製造のリベット打ち技術を生かすとして、キャンピングカー車体製造に参入
また三菱重は、NHK東海地方ローカルテレビ番組を通じて、いずれコロナ禍が明けて数年後に航空需要がコロナ以前レベルに戻ったらスペースジェット製造も復活しますから、それまで中小企業の皆さん他の仕事で食いつないで生き延びてください、と呼びかけ
今後に中小企業が倒産しても、スペースジェット一時凍結のせい、とは報道されないのだろう
745:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/05 22:42:06.20 V2zgdIvp0.net
>>420
レクサスユーザーの庶民化進行で、民度はかなり低くなった
ただレクサスが強いのは、レクサス中古車在庫をレクサスディーラーで抱え込んで認定中古車に仕立て、レクサス中古車の値崩れを防ぎ、独立系中古車屋で野良レクサスが売られないようにしていること
ごく少数はよその中古車屋にも出回っているが、トヨタはレクサス故障修理部品を出し渋るなど妨害工作
もうSUVもEVも、何でもかんでもレクサスだもんなあ
746:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/06 00:22:28.91 6m8gW2uQ0.net
>>484
水素自動車は日本の新たな非関税障壁
日本を水素自動車だらけにしてしまえば、外車が日本国内進出したくてもできなくなる
747:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/06 00:28:59.86 6m8gW2uQ0.net
>>491
そらそうよ
タッコウが金物屋にレクサスアタックして歩行者を押し潰しちゃったのにしても、トヨタ自慢の自動ブレーキシステムはどうなってたんですか、って話しだ
748:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/06 00:32:16.18 6m8gW2uQ0.net
>>506
そう、トヨタは賞与や手当は出すが
基本給は異常に激安
749:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/06 00:48:27.82 B8lLpVUf0.net
トヨタの現場は期間工採用して正社員少ないし工場の正社員もたいしてもらってないからな
750:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/06 01:07:45.28 6m8gW2uQ0.net
>>535
それは、現時点で日鉄側がレクサス実車現物を入手し解体して特許侵害部品のトヨタ車使用を現認したうえで、
あくまでも日鉄側の特許権本体の価値試算でしかない
日鉄勝訴確定後に改めて、当該部品1個あたりの日鉄特許使用料を、トヨタが使った当該部品の数だけさかのぼってトヨタに請求することになる
もしも今なお当該部品使用車の製造販売を継続しているなら、どんどん膨れ上がる
さらには今後に、フルEV・bZ4Xにも当該部品を採用強行するなどしていれば
考えただけでも恐ろしい、トヨタ株価暴落は必須
751:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/06 01:32:48.53 6m8gW2uQ0.net
>>561
最近の日本国内での外車販売の流れは、昔から販売を任せていた代理店を切り捨ててあるいは取引縮小して、外車本国本社の日本市場関与度合いを強めて、日本法人体制強化して、さらにがっつり儲けを取ろうという姿勢だな
そのほうがいざとなれば本社決断だけで日本市場撤退が即座に容易、とも言える
他分野業種でも、
イソジンが明治から塩野義に移ったり、
モンデリーズがナビスコリッツを山崎製パンに任せていたのを切って、モンデリーズ自ら東南アジア工場から�
752:坙{に輸入するようにしたり
753:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/06 01:41:51.11 6m8gW2uQ0.net
>>577
日本高周波、酒井製作所など
トヨタの二次下請けはとっくにいくつも飛びまくっている
KYBカヤバ萱場の免震装置不正の時も、大株主トヨタはガン無視放置プレイ
754:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/06 01:42:37.06 bakc7ONpa.net
連合とグルだよな
755:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/06 01:44:25.36 6m8gW2uQ0.net
>>583
もともとのグループ有利子負債が超超巨額なんですけど
756:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/06 01:51:32.00 6m8gW2uQ0.net
>>592
小糸製作所は信号機もつくっているが、ヘッドライトにしてもLED化で長寿命化だからなあ、必死で他分野開拓画策か
757:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/06 02:01:45.50 6m8gW2uQ0.net
>>619
自民はEV禁止しない、トヨタフルEV発売合わせでエコカー購入補助金巨額予算発動だろう
自民なら、韓国向け半導体素材輸出に因縁いちゃもん付けて日本企業の仕事を奪ってフッ化水素の韓国内製化を促進した、のと同じように
対中国でもそのうち明後日の方向でやらかすかもな
758:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/06 02:11:12.18 6m8gW2uQ0.net
>>721
三河弁は、語尾が
じゃん、だら、りん
東京弁でも
~じゃん
は言うね
759:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/06 02:18:46.66 rmfgPzT70.net
>>648
いやさ、悲喜劇はわかるんだけど
そう言って得意なあんた誰や?と
760:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/06 06:15:04.04 mcVr12JQd.net
>>742
信号機は別会社のコイト電工です
761:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/06 06:17:29.51 iDTLnLpt0.net
10年後には死んでるよ
762:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/06 06:19:52.88 6h9WKmaR0.net
>>698
中東土人に尻尾ふって作ってるあの車ね
763:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/06 06:25:44.62 2giRw9cq0.net
嫌なら下請けは売らなきゃええ
自分で取引先を開拓しろよ
764:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/06 06:29:43.77 D7IemJiOM.net
だろうね
765:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/06 06:29:52.81 mcVr12JQd.net
>>749
鉄屋は喧嘩始めたよね、バカな奴ら
トヨタ様のおかげで関連企業はここ10年間給料爆上がり、俺も基本給10年で15万円上げてもらえた
組合員で年収1200万円超えるとは夢にも思っていなかった、ありがとうトヨタ様
766:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/06 06:30:14.84 D7IemJiOM.net
でもコロナを理由にいろいろ切ってるんだろう?
767:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/06 06:31:38.85 mcVr12JQd.net
>>752
下請法があるから一方的な取り引きは出来なくなってるよ
768:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/11/06 09:22:31.29 PTM1FHro0.net
あげ
769:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています