外人「日本のRPGゲームはコマンド式戦闘から抜け出せず、取り残され、そして死にました。さようなら。」 [153490809]at POVERTY
外人「日本のRPGゲームはコマンド式戦闘から抜け出せず、取り残され、そして死にました。さようなら。」 [153490809] - 暇つぶし2ch138:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/10/19 06:51:28.47 T5135Ecv0.net
DQ11の海外での失敗はコマンドバトルどうこうよりグラフィックの方向性を間違えたことの方が原因として大きいと思う。
潮流に乗ってフォトリアルを目指すか、8からのトゥーン路線を突き詰めて独自色を出すかの二択しかないのに
キャラクターに鳥山絵感は残したいけど、背景はちょっとフォトリアル感も出したいみたいなところでバランスを取ろうとした結果、ものすごく中途半端な絵作りになってしまった。


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