21/04/30 23:32:34.42 6ujneqXS0.net
>>423
岡ちゃんはカプコン追い出されてる
カプコンはスマホゲーでヒット出せていないので
モンハン頼みになってて将来性は不安
433:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/04/30 23:35:17.88 VhCCbyDK0.net
>>426
サイキックフォース。タイトー製。
434:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/04/30 23:35:46.64 QC3cGAPm0.net
>>427
あいつの所属いまどこなんだよ
モンストで一発当てたことになってたろ
435:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/04/30 23:36:32.84 81otk1+a0.net
>>379
スーパーは一番調整したらしいが
元々入れたかった仕様をかなり削った(社内でも保守的になっていて新技や新システムを嫌う声が多かったらしい)
それに加えてロケテストを真に受けすぎて、ロケテで目立ってたキャラを弱体化させた結果
ザンギが弱くなりすぎたという。(おそらくブランカも)
更にスーパーではデータ管理して調整していたが、後からターボ開発が割り込んできたために
スーパーで改変する箇所等を忘れてぐちゃぐちゃになったという。
その影響が特に出てると思われるのはリュウケンサガット、攻撃力や気絶値や攻撃判定や硬直がダッシュのままだったり。
ガロスペが盛況な状況で不完全なものを出して焦ったためにXを作った。ただし調整する時間は無かった
Xが良ゲーと言われるもバランスが悪く「改良版を出してくれ」と散々言われてるのも重々承知してたらしい。
ただスタッフ達は自分らは新作作るべきと判断し、結果放置することになったという
まぁ要するに、Xがバランス悪いのは調整されてないから
436:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/04/30 23:37:09.18 QC3cGAPm0.net
俺が明るくないのもあるがVR格ゲーをみない
ボクシングとスターウォーズぐらいか
それこそブシドーブレードVRみたいのを作って良いと思う
437:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/04/30 23:39:08.39 8fTRcih+0.net
>>28
直ぐには無理ならリザレクションをPS4とPS5でもできるようにしてほしい
438:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/04/30 23:42:02.64 P7wKqiSZ0.net
コマンド入力を作った戦犯どもがなんか言ってる
439:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/04/30 23:44:32.09 tw337zXBx.net
投げキャラはクソザコにしといてくれよな
440:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/04/30 23:46:34.49 rcHIb02P0.net
>>356
もうオンライン版が3回くらいサ終してるイメージ
>>406
日本語として正しい意味の中段ガードがあるゲームは伊達じゃない
441:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/04/30 23:49:37.39 wkz8kjOn0.net
>>28
リザレクションもやってないアホが何言ってもムダだぞ
442:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/04/30 23:56:37.78 hf2zUk8kr.net
>>28
ハンターやん
セイヴァー
ハンター2
セイヴァー2
これらの続編やろ?
443:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/04/30 23:58:36.07 DauYZxzX0.net
バトロワ1人称視点格ゲー作れば流行る
444:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/04/30 23:58:50.10 hf2zUk8kr.net
>>107
スト1じゃねえかよ
445:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 00:05:45.49 DF4fM4ZPd.net
>>405
トバルやなぁ
あれオープンワールドで育成できたら流行ると思う
446:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 00:06:05.77 qxxj7u0t0.net
>>3
いつまでエブリパーティの岡ちゃんだと思ってんだ!
447:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 00:41:47.61 QBFA4tbG0.net
>>440
いやトバルそのままだと鳥山アレルギーでダメ(俺)
成長仕切ったときにこの問題出てくるから
448:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 00:42:13.99 OBdCXveU0.net
>>322
ウォーザードがそれで言うほどヒットしなかったろ
449:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 00:43:56.18 fdxAskHx0.net
こういうこと言って作ったゲームって古参にも刺さらないし新規も取り込めない微妙な出来になること多いよね
450:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 00:44:01.91 coaz5Fhzp.net
プロのやつと対戦したことあるやつはいるの?
451:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 00:52:53.36 QBFA4tbG0.net
ああ、FPS格闘てDC版の魔剣Xが非常に近いと思うよ(魔剣だけに近接武器がダメージソース)
でもアレ、バク宙回避が本当に3D酔いしてプレイ不可能レベルなんだよね……
あと主観で最接近するとスピード速すぎて何やってるか分からないZガンダム(FC)問題もある
452:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 01:08:40.22 F4eBFUuE0.net
>>446
あれ普通にクソゲーじゃなかったか
ブシドーブレードのFPSモードのほうが遊べた気がする
453:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 01:15:11.44 F4eBFUuE0.net
>>444
片手間になるからな
当時の名作が名作になったのは
当時の最先端技術で社運をかけたレベルの投資がされたから
一キャラを一人で何ヵ月も作れるなんて贅沢な環境はそうそうないからね
454:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 01:19:06.32 QBFA4tbG0.net
>>447
設定やキャラはいいけど、俺は酔いまくったからクソゲーかな。とにかくバク宙がダメ
PS2の魔剣シャオは続編じゃなくて、ただただTPSになってた。モンハンみたいでやりやすいよ
455:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 01:27:50.04 MQREbIIn0.net
サイキックフォースは勝つための操作がわからないまま終わった
456:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 01:36:52.85 B1XbmexW0.net
3D空間自由自在系のゲームは
画面がしょせん平面なのに脳内で3Dとして処理しないといけない矛盾で疲れる
457:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 01:38:13.27 tMQIm5jCa.net
パーツダメージ取り入れたらいい
使える技が減っていく
使ってもいいけど相手はダメージ受けない
458:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 01:39:19.30 PwYRqyUK0.net
MDの幽☆遊白書が今見ても最高に楽しくていい。とてもいい。4人対戦最高
459:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 01:44:09.49 PwYRqyUK0.net
VF2の動画見てるけでど、ほんとえらいよーできてるな いらんもん削ぎ落としたシンプルさとテンポええな
460:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 01:49:27.62 FZBhAQCY0.net
VR殺し合い でいいだろ
461:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 01:50:06.08 B1XbmexW0.net
>>455 一撃必殺を志したゲームは結構出たけれど…
462:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 01:58:49.65 QBFA4tbG0.net
>>453
へへwだろ?同じラインにいたら仙水の硬球波に全員打ち負けるよね
>>454
同じナンバリングだと絶対鉄拳よりVFの方が面白いと思う
ジャンプの放心演技の1巻にリオンパロがある
463:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 02:01:59.33 43tYWPgA0.net
バーチャファイターの新作作ってるだろ?
あれどうなった?
464:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 02:10:15.67 QBFA4tbG0.net
あと俺の好きなのはサイキックフォースか
アレは対戦型2Dstgですけど
俺はキャラ萌えでやってる
単純にビームよりワイドショットの方が当たりやすいから、1も2も時止めより火炎使いの方が扱い安くて強い感じなのが好き
ゲーム性は弱い弾を抜けれるってだけだから、地上戦がある分DBものが上位互換かも
465:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 02:11:09.97 Hp4M/FCEp.net
そして誰もいなくなった
466:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 02:13:47.70 MQREbIIn0.net
対戦相手を人間に頼るゲームなど所詮未完成品
467:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 02:15:43.30 Cuht8+Hw0.net
ブラックミラーの1話みたいなの作れよ
468:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 02:24:00.78 i5b4xNuS0.net
初心者でも入りやすくしたのがP4Uだったような
469:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 02:24:25.47 MzU9zbiN0.net
波動拳が無制限なのよくないよ
10発までって決めるべき
470:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 02:26:10.31 0fHsE4Jya.net
>>412
スト3から思ってたけど
テコ入れに気持ち悪い風貌のキャラを投じてくるのは伝統なのかね
スト5も気付けば相当に気持ちの悪いキャラが増えてしまった
471:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 02:27:19.32 QBFA4tbG0.net
俺今から鉄拳やるけど、なぜやるかというとファッションが大きく変えられるから
この要素が無いとたぶんやらない
472:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 02:30:15.13 qZ3g6wQg0.net
>>2
一人称だと奥行きが分かりにくいからな…
シューティングなのは理由がある
473:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 02:33:59.38 L3Qv5YM+0.net
早く作ってくれ。ストリートファイターはもう完成形でええやろ。
まだまだ良くできるだろうしたのまぁ
474:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 02:35:22.51 o9gok4Ng0.net
えっそれがガンダムじゃないの
475:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 02:36:57.37 h6Z6V/Y00.net
ジャンプをなくせよ
476:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 02:37:37.52 tMgvQ2df0.net
格ゲーって大体コマンド入力が難しいからやる気が起きないわ
"波動拳"ってマイクに向かって叫んだら波動拳出るようにしろや
477:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 02:46:29.60 8UgF8fT20.net
ウォーザードみたいなのはもう無理なのかな
478:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 02:47:40.64 8UgF8fT20.net
>>443
パスワードがめんどくさかったから、今ならワンチャンないかな?
479:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 03:06:25.93 B1XbmexW0.net
>>471 そのシステム昔あったかも…
なんのタイトルか忘れた
480:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 03:36:19.50 H0RSCLRk0.net
>>263
これは面白かったな
481:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 04:03:27.81 Tpbl3Ba/0.net
まずお前らが作るのやめろよ
482:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 04:10:25.78 A7K0NHr5x.net
アークはドラゴンボールアドバンスアドベンチャーのタイマンモードをパクれ
あれならアーク風のコンボゲーにしつつ初心者でも比較的楽しめる仕様になるから
483:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 04:29:18.54 3lJmKR390.net
>>57
先週ユーザーαテストしたばっかやんけ
484:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 04:31:49.10 vdWu9Rvj0.net
>>2
Switch のARMSがそんな感じじゃ無いの?
485:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 04:35:32.09 ZL2TKjuY0.net
初心者でも上級者と公平に遊べるゲームは課金しまくる財布で殴り合いするゲームだよ
初心者向けのシステムを上級者も使うから無駄になる
サブ垢での狩りも出来なくなるようなマッチングが必要
486:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 04:38:25.30 3lJmKR390.net
>>458
ネット対戦つけるだけっぽいよ
ヨーロッパの商標権でばれてた
487:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 05:07:07.41 dI9lwZ+n0.net
いくら新しくたって一対一の対戦ものであるかぎり素質あるやつしか入り込めないよ
すぐ先鋭化してオタクだけのものになる
かといって初心者優遇すれば対戦ものとしては矛盾したものしか出来ない
488:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 05:16:55.47 vimQmgZvp.net
西谷は天才だけど格ゲーのアイディア面では枯れてるだろ
489:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 05:18:15.14 p9sc4o7G0.net
日本勢はバカにしていたモータルコンバットに惨敗してしまった
490:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 05:29:00.85 MW+qq9ob0.net
ネット対戦全盛の今、格ゲーって人呼べないんだよ
一緒にやろうってまずならない
昔は一緒にゲーセン行こうだったから成立してた
491:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 05:50:12.56 l1loqH7H0.net
スト2はフレームだのキャンセルだの言い始めてから
女性やライトユーザーは面倒臭くなって、あっという間に離れた気がするわ
数割のマニアはより深く楽しめただろうけど
492:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 05:55:42.92 fwEX0W3ax.net
観戦機能を充実させて昔のゲーセンみたいな
盛りあがりを作ればいいんじゃないの?
493:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 05:56:57.75 EihyazYd0.net
格ゲーのカジュアル化はスマブラが手を付けた感じ
494:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 06:02:40.48 f/fuXf/kM.net
バーチャロンみたいにツインスティックで殴り合い出来ればいいのに
495:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 06:04:44.02 owVZ8i2W0.net
昔バーチャの有名プレイヤーが揃って作った御意見無用ってゲームがあってな、、、、、、、、、
496:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 06:05:40.80 fLvc1G/80.net
>>480
今、求められてる格ゲーってこういうのだよな
URLリンク(www.youtube.com)
497:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 06:12:34.50 WxOrJ1R80.net
真サムのシステムがよくできてたんだよなあ
対戦をスピーディーにすることに特化してた
498:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 06:15:17.50 WxOrJ1R80.net
なおかつ、パンチボタンだけで戦える、一発入れば上級者にも勝てる、という幻想を初級者に抱かせるのがうまかった
499:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 06:20:17.60 DgbK/rV50.net
ブサイク5と同じ絵師なら何を作っても無駄
5ドル鉄拳に流れるだけ
500:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 06:20:38.74 85RH3HHG0.net
VRボクシング一部で流行ってるけど
フルで戦ったらマジで疲労するから
あれをスピーディにしてお手軽に対戦出来るようになんねえかな
両手にスティックってのがボクシングと相性いいんだよ
501:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 06:23:37.76 VDihNK+P0.net
>>430
Xはどう考えてもバランス調整ミスってる
さりとてXのゲームバランスを再調整しようという試みは何度か行われているけど(スト2HDとか)結局定着せずにずっとXがプレイされているのが難しいところ
502:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 06:49:57.17 WHC74GLuF.net
スト2に囚われすぎだよな。RPGがドラクエから離れられないように。
ずっと古参がでかい顔して新規入らず限界集落化、廃れて当然だわ。
503:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 06:53:47.00 SZoPbpbz0.net
既存のシステムを脱しない限り新規は増えないだろ
504:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 06:56:46.59 2u2youO80.net
岡本さん大衆ウケしないけどおもしろいよな
505:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 06:59:00.47 coaz5Fhzp.net
エンディングがないのもよろしくないよね
cpu戦クリアした後に
506:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 07:03:26.90 YlFPAJiX0.net
スマブラを格ゲーって言い張るやつはゲームなんてほとんどやらないライト層
507:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 07:10:19.20 0DQDVsXl0.net
新しいってどうするん
3D方面は鉄拳とソウルキャリバーが人身御供になってくれたろ
機能を拡張するならスマブラだし
想像もつかんな
508:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 07:11:35.30 q+jETB/y0.net
グラに操作、音に重みがあった
そういうのがなくなってしまった気がする
509:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 07:19:36.16 lhw4Mu9Y0.net
スピードまでリアルに寄せたら普通の人は反応出来なくなる
510:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 07:21:24.28 WhhdhtmU0.net
Gガンみたいにスーツ着て格闘いいんじゃないかな
511:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 07:21:31.39 b99oUegL0.net
壁殴りゲームとしての要素を薄めて対人特化するほど馬鹿な開発に何も期待できない
勝手に自滅した文化でしかない
512:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 07:24:17.94 3t3RJ/qx0.net
>>495
スイッチのARMS
513:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 07:28:06.82 +JmQbLLMa.net
スト2'からターボあたりの時期に50インチくらいの大画面に重低音スピーカー付けた豪華版筐体があったな
ああいうのならネットじゃなく実機でやる価値がある
514:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 07:31:56.15 Cfz5LhOsp.net
>>484
テレビの演出とKSK馬鹿にしてるだけだけどな
515:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 07:51:03.19 mGi5FoH/a.net
>>430
確かにキャラのバランスだけならスーパーの方が取れていたが、その代わり緊張感や爽快感が無く単調だったのも確か
だからスパコンで一発逆転のあるXが最高傑作になったんだ
バランスが多少悪くとも面白いものは面白い
516:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 08:05:42.64 mGi5FoH/a.net
キャラのバランスだけならXよりスーパーの方が取れていたかも知れないが、反面ターボまでの緊張感や爽快感が無く単調なゲームだったのも確か
そこでスパコンの一発逆転があるXが最高傑作にのしあがったんだろう
多少キャラバランスが悪くとも面白いものは面白いって事だな
517:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 08:06:52.48 86LFFyOm0.net
昔格ゲーめちゃくちゃハマってた勢だけど、スマホであの熱を体験できたらなーって思うことはある
ただ通信の問題や操作性の問題をどう解決するか
518:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 08:08:23.17 zjlzaXy+0.net
>>288
>>>275
>>>>1
>>
>>岡本吉起はYouTubeチャンネル見ると、年いったゲームクリエイターとノーマスクであまり距離取らず対談してるのはやめた方がいいと思うわ
>>相手を感染させたり自分が感染して家族にもうつして死ぬリスクがあるよ
>
>
>ノーマスクで近距離で対談する岡本吉起
>URLリンク(youtu.be)
>
>今の時勢でこの対応はひどい
>鉄拳の原田の動画はしっかり感染対策しているのに
519:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 08:09:51.88 UuvWtTb4a.net
ワイワイ楽しもうとスマブラ出してもガチ勢がデカイ顔して
差し合いガーでサムスピ復活させても誰もやらない
初心者は空中コンボや壁コンボで一気に体力減らされて訳がわからない内に負ける
流行る要素が無いよね
520:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 08:22:34.33 B3bKGcpt0.net
台挟んで格ゲーしてたら片方がキレてリアルファイトが始まるのはこのゲーム以前にもあったのかな
521:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 08:43:37.49 XHXWsZD/0.net
>>249
いや作ろうとしてるのは大昔にカプコン辞めた人たちだが
今みんな鳴かず飛ばずで大変なので岡ちゃんが金出して救ってあげようとしてるんじゃね
522:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 08:52:13.47 3iegbUGU0.net
ランブルローズの新作お願いします
523:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 08:58:21.22 Gt+wWHe+d.net
VRの格ゲーは絶対に流行る
524:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 09:19:20.40 EsGU/Ckzd.net
>>224
USセガだっけ?レバー一回転技が多かったな。
武力ってのあったな。
525:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 09:19:26.62 bCGoPo/+0.net
>>496
Xの調整版ともいえる、ストⅡHDとウルトラストリートファイターⅡは「米国開発」で日本は関わってないんだよね
元の開発スタッフやロケテスト(日本の現役プレイヤーの声)は反映されていない
526:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 09:29:07.79 GZhrqjic0.net
>>517
キャラデザの人、亡くなっちゃったからなあ
首から下麻痺しててペンを咥えてイラスト描いてるのを知ったときは驚いた
527:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 09:33:02.00 4HuR0jHMa.net
>>48
ベルトラインアクションは海外でバカ売れしてるから
セガがライセンシーを貸したベアナックルの新作がハーフミリオンいくんだもの
それ以前にファイティングEXレイヤーという半端モンを出してしまう感覚の方をなんとかして欲しいです
528:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 09:40:15.33 FpcznxEG0.net
VRで格闘は想像以上に疲れる
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
529:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 09:50:29.32 FpcznxEG0.net
>>431
ブシドーブレードみたいのは
blade and sorceryでおk
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
530:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 09:54:07.46 e2TxZ19i0.net
勝つと賞金が貰えてアイテムショップで回復アイテムとかが買えるようになったする格ゲーはもうあった
残ってないってことは売れなかった
531:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 10:10:23.13 CuWILYf9d.net
春麗 不知火舞以降定番のエロい女キャラが定着してないのがすべて
それが登場した時また格ゲーブームが再燃する
532:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 10:15:33.09 85RH3HHG0.net
>>507 あれまだ展開が既存格ゲーに引っ張られてるから ガードと避けをセンサー増やして新しくするとか
534:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 10:16:57.13 kfbReudu0.net
キカイオー新作頼むわ
535:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 10:48:40.44 OD7QK4evH.net
格ゲーそのものを止めればいいんじゃないかな
536:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 11:25:29.79 JQWY4kGe0.net
>>520
HDは日本の古参プレイヤーに意見聞いたり
開発に関わってクレジットに載ってる人も居る
ウル2はゴミクズだがHDのゲームバランスはかなり評価されてた
問題は老害古参が実機対戦の為に
HDのバランス調整程度の変更にすら対応出来ず
クラシックモードに引きこもってた
537:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 11:34:15.75 PGJAcz4dd.net
作っているお前らが古いから無理
538:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 11:42:55.64 VuTTOsLr0.net
単純操作なうえに革新的なシステムで
格ゲーの天下取れるポテンシャルを秘めながら
システム全拒否のぶっ壊れキャラを「あえて」修正しなかったせいで
1カ月で終わったゲーム知ってる?
フォーオナーって言うんだけど
539:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 11:46:56.56 THtbNCJU0.net
魔剣Xと双界儀頑張ってたけどアクションのノウハウ今でもメーカー依存なの不思議
540:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 11:49:27.48 NFnR6vZt0.net
素手のみのバトロワものって無いの?
若者も格ゲーはやらなくてもバトロワなら馴染みあるだろ
541:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 11:52:52.27 Gn4kr2G90.net
>>249
モンハン程度の進化というかモンハンにはモンハンを求めてるんだから別に進化なんて無くてもいい
他のゲームも同じで、でも新作だとそこを変えちゃうから似てるけど違うゲームになって前作で付いたファンがいなくなる
542:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 11:54:16.01 s1jQPA69d.net
アンブレア社wwwwwww (スププ Sd1f-oqp3) 02/21(日)18:36 ID:WjTVSRa0d(2/4) AAS
/製薬会社】米ファイザー、アラガンとの合併撤回へ©2ch.net (12レス)
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1: 孤高の旅人 ★ 転載ダメ©2ch.net [sageteoff] 2016/04/06(水)14:59 ID:CAP_USER(1) AAS
米ファイザー、アラガンとの合併撤回へ
2016/4/6 13:35
外部リンク:www.nikkei.com
【ニューヨーク=高橋里奈】米製薬大手ファイザーはアイルランドの同業アラガンとの合併を
取りやめる方針を固めた。米政府が4日、海外企業とのM&A(合併・買収)による節税策への
省10
27: wwそりゃそうだアンブレア社と糞ゲイツが銭の為にばら蒔いたからなwww (スププ Sd1f-oqp3) 02/21(日)18:37 ID:WjTVSRa0d(3/4) AAS
「悲報」
ファイザー、パナマ文書でタックスヘイブンしてたw
国際/製薬会社】米ファイザー、アラガンとの合併撤回へ©2ch.net (12) [ニュース速報+]
2:ファイザーとアイルランド企業合併 「課税逃れ」 米で高まる批判 大統領選、法人減税焦点に [無断転載禁止]©2ch.net [917992287] (18) [ニュー速(嫌儲)]
28: (スププ Sd1f-oqp3) 02/21(日)18:39 ID:WjTVSRa0d(4/4) AAS
とユダヤワクチンの事となると
工作員がすぐ飛んでくるな^^
指令でも出てるのかな^^ ^^
543:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 11:54:51.50 Gn4kr2G90.net
>>15
案件でしょ
販売元(黒幕)がどこか楽しみ
544:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 11:59:36.85 9Jv0Zt07M.net
361本とか、下痢パブとか、炭疽菌とかボロカス言われてたのにモンスト1発で大逆転した岡ちゃん
545:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 12:03:23.07 Gn4kr2G90.net
てかこのスレにいるやつら新作ゲームに期待しすぎだろw
動画見た感じだと新しいムーブメントを起こすようなゲームというより
昔のメンバーが今スト2作ったらどんなんになる?って流れでカプコンに許可取ってスト2のパクリ的なものを作る検証企画みたいな感じだぞ
グラフィックもバーチャ1的な質素な感じでスタートして、あとはダウンロード数とか需要にあわせてサービス的にテクスチャとかアプデしていくかもって話だ
546:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 12:10:28.10 q78znYsh0.net
岡ちゃんのyoutube、昔のゲーム関係の話の時は面白いんだけど、他の動画が意識高い系というか、自己啓発セミナーみたいで胡散臭すぎるんだよな・・今回の昔のメンバー集めて格ゲー開発の話も、他のメンバーが岡ちゃんに気を使ってるのがありありと感じられて居た堪れない気持ちになる。
URLリンク(dotup.org)
547:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 12:19:47.39 8kjUGOFZ0.net
悟空とかドラえもんとか出てくる格ゲつくりゃ確実に売れるのに
548:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 12:30:25.89 9/9s1/kY0.net
>>540
竹花貴騎氏を擁護してた動画いつの間にか消してる?
さすがにマズいと判断したのかな
549:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 12:31:22.18 9PD+mGBP0.net
どうしてもハメ技や永久コンボとかザンギガイルみたいな不利な組み合わせがあったりするから初心者でも楽しめるものってのは難しいよな
それならいっそのことキャラをリュウだけにするとかしてみる?
550:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 12:36:17.63 zR/4ODm2a.net
>>540
おすすめに上がって来たら即効で消すタイプの胡散臭さだな
551:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 12:39:48.32 GZhrqjic0.net
>>524
今ならHellish Quartだろ
552:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 12:40:28.39 HzOrAvMAM.net
格闘シミュレータみたいなの作って欲しい
VR技術あればそれなりのはできるんじゃないかな
553:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 12:55:06.13 CelV/tx50.net
何を言ってもスト2を超えることはないんだから
フォートナイトみたいにマルチプラットフォームに無料開放して
人口増やすしかない
554:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 13:04:42.91 sPM1EksD0.net
バーチャファイターが初めて登場したような衝撃があれば、
あるいはまたブームが来るかもしれん(´・ω・`)
まあ、もうフルダイブ環境でリアル喧嘩とか格闘技の試合してる
ようなゲームができん限りムリかもしれんが。
555:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 13:33:16.63 lBR0FbB3M.net
>>543
それは逆なんだよなあ
そういう組み合わせがあるからこそ初心者でも楽しめるチャンスがある
全員リュウで同じ条件だったら普通にボコられるだけだしキャラ差ガーとかで言い訳すらできない
556:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 15:05:26.77 Z+KaQn9JM.net
>>548
まだパンチングマシーン方式が残ってる。
スポンジの腕が急所守ってるのを引き剥がして
肘や膝やパウンドを入れる。
スタンすると急所がソニックブラストマンみたいに
起き上がってフィニッシュヒム。
557:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 15:07:02.54 P+c+fyYP0.net
次に格ゲーが流行るのは立体映像の格ゲーが出た時だな
558:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 15:29:05.41 W/lVgOuWd.net
個人的にはバーチャルパッドならではの格ゲーって無いと思うのであったら面白いかと思う。
鉄拳のボタンキャラみたいなタイミング良くタップするのは無しで。
559:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 15:56:05.80 8WQGTltE0.net
ちょっと格ゲーのフォーマットからずれると>>501みたいなこと言い出すから無理
面白い格ゲーを作って売れても古参が「これは格ゲーじゃない」って言うから面白い格ゲーは永遠に誕生しない
560:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 16:31:14.46 crR5QwVJ0.net
スト5は過去のストシリーズや格ゲー全体で見ても初心者にかなり甘いよ
特に前作に多かった要知識前提のクソみたいなわからん殺しとか徹底排除して丸くなっとる
561:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 16:48:18.62 dCFMIzRj0.net
>>2
竜巻旋風脚でゲロ�
562:fきそう
563:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 16:59:46.75 bCGoPo/+0.net
>>553
格ゲー板で「なぜ衰退したのか?」というスレにいたことあるんだけど
ほんとその「それは格ゲーじゃない」が半端なかった。
2DはストⅡベースシステム、3Dは初期バーチャ鉄拳システム以外一切認めないらしい。そういう人間が少なからずいる。
当然、ドラゴンボールも初期のストⅡベースのもの以外はほぼ全て格ゲーではなく、対戦アクションでしかないらしい。
564:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 17:12:09.25 KsjFE5QFM.net
>>3
YouTubeやってるから真面目なコメント書くと返答貰えるぞ
565:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 17:13:35.12 E3V5Btga0.net
格闘をモチーフにした対戦アクションゲームは古くからたくさんあったけど
格闘ゲームという言葉はできなかったし新たなジャンルとして扱われるくらいスト2は完成されてた
格ゲーと銘打つのであればスト2の文脈に乗らざるを得ないのではなかろうか
566:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 17:15:11.90 KsjFE5QFM.net
とりあえずゲームキャラで一番、というか唯一直感的にシコれるのが格ゲーの良いところだよな
567:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 17:22:12.42 qdwKQcPFM.net
スマブラはバブルボブルなんかの仲間でしょ。
568:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 17:23:21.06 qdwKQcPFM.net
リアルスケールの格ゲーなんて
アーケード老舗は全部チャレンジして失敗してんだから
任天堂もつべこべ言わずにチャレンジすればいいのよ。
569:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 17:24:24.88 Pez5vlws0.net
>>211
コンボ嫌いコマンド嫌いってのは上級者が初心者が定着しない理由にでっち上げてるだけで的外れなだけだから
570:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 17:38:57.33 IvB+I5AEa.net
独歩頂膝と崩撃雲身双虎掌が全部悪い
主人公キャラにあれを入れた奴はキチガイ
571:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 17:57:12.82 E3V5Btga0.net
ある程度までは単発の波動拳と通常技と投げで戦いにはなる
ライトに楽しむ分にはコンボやコマンドなんてほぼ不要なのに
不満としては必ず出るしそこらへんを削ったゲームは見向きもされない
あんまり気にしすぎてはいけない不満な感じがする
572:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 18:15:49.88 TFtlOepja.net
鈴木裕にPSY-PHI作らせた方がマシそう
573:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 19:13:42.44 H0FNB52q0.net
町中をステージにしてどこまでも逃げたり隠れたり看板を落として攻撃したりできる格ゲーがしたい
574:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 19:17:03.01 VuTTOsLr0.net
>>202
>>211
新規は入ってきたけど慶寅で萎えただけ
575:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 19:18:48.47 3t3RJ/qx0.net
>>566
ブシドーブレードの鬼ごっこの悲劇
576:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 19:25:14.59 H0FNB52q0.net
>>568
ギミックやステルスができねえというかブシドーブレードは鬼ごっこして遊ぶものでは
577:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 19:40:25.12 jbxmlwQx0.net
Hellish Quart ってやつやったこと奴いない?
ちょっとグロそうで手出せないんだよね
URLリンク(store.steampowered.com)
578:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 19:49:29.46 XKLUTHWx0.net
格ゲーなんてもうやる層が固定されてるんだからこのままでいいよ
おまえらとかもう絶対やらないしなw
というか昔もたいしてやってない奴ばっかだろw
579:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 19:51:19.08 Go93p6o1a.net
>>246
これ
URLリンク(youtu.be)
580:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 20:00:33.34 sarUm7n+a.net
>>466
ゲームで一番どうでもいいと思ってる要素だから
そこに興味を持つ人が何考えてるのか逆に興味あるわ
581:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 20:02:32.12 OUw78Gk6r.net
新規を入れたいならコンボゲーとは逆にヒット数に制限を設けたりキャンセルを撤廃すべきではないか
582:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 20:08:20.71 85RH3HHG0.net
スマブラだのは流行ってるんだからPVPのツールとしての需要はずっとある
将棋とか卓球みたいにもう新しいの作んなくても
対人戦ならある程度のクオリティならもう何やっても面白いんだよ
583:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 20:13:43.63 F0f79SM10.net
>>224
ファイナルファイトリベンジでスーパームーブを使うとこういう視点になってた
584:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 20:16:30.97 Tpbl3Ba/0.net
sifuってゲームがPSで出るんだけど俺がやりたい格ゲーに近いな
対戦ゲームではないけど
585:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 20:28:52.02 cNF2+J7D0.net
>>574
ブシドーブレイド
586:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 20:29:36.72 6Lv7NSBO0.net
ピョンピョンジャンプしたりダンスに見栄切った必殺技だしたり
格闘っていうよりサーカスだろ?
587:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 20:37:57.55 lm3u6lws0.net
>>150
アーケードであったな
操作に使うのはグローブ型のジョイスティック2本でサーベルのナックルガードの部分の
幅を広くした感じの
あれ稼働してたの1995年くらいだったかな
588:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 21:36:49.67 XH1zmOSXM.net
岡本さん
ふしぎの木の実のリメイクをスイッチでたのんます
589:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 21:43:09.18 GZhrqjic0.net
>>579
なんだァ?てめぇ……
590:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/01 21:58:45.93 QBFA4tbG0.net
>>573
個人的趣味かなあ。スト2ダッシュの漂白リュウにハマってから 新カラーばっかりやってる
この点でもディシディア(PSP)は形自体が変わって良かった
バーチャ2のアキラは12pどちらもカッコ良かった
591:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 00:31:26.84 WsBPERna0.net
>>249
モンハンはワールドから相当変わったと思うが…
592:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 00:34:23.25 WsBPERna0.net
ところでスマブラやwwe2kみたいなダメージが「加算方式」の格ゲーってないの?
屈曲な男がつま先踏まれただけで死ぬ光景は違和感がありまくるし
コンボやダメージ量とかそんなの気にしなくて良くなるから楽なんだけど
593:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 00:34:33.35 yl0p/HaX0.net
連ジってジャンル的には格ゲーだよね
594:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 00:35:40.01 5daK/uiM0.net
こいつらもうおじいちゃんだろ
595:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 00:38:37.68 Ywb6mUsxd.net
>>587
そりゃ格ゲー流行った時代の奴らって今は40オーバーになるからな
596:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 00:40:55.28 N0RPqctK0.net
マッソゥーーーボマァーーー!
597:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 00:42:15.93 uIpcvhKid.net
アンブレア社wwwwwww (スププ Sd1f-oqp3) 02/21(日)18:36 ID:WjTVSRa0d(2/4) AAS
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1: 孤高の旅人 ★ 転載ダメ©2ch.net [sageteoff] 2016/04/06(水)14:59 ID:CAP_USER(1) AAS
米ファイザー、アラガンとの合併撤回へ
2016/4/6 13:35
外部リンク:www.nikkei.com
【ニューヨーク=高橋里奈】米製薬大手ファイザーはアイルランドの同業アラガンとの合併を
取りやめる方針を固めた。米政府が4日、海外企業とのM&A(合併・買収)による節税策への
省10
27: wwそりゃそうだアンブレア社と糞ゲイツが銭の為にばら蒔いたからなwww (スププ Sd1f-oqp3) 02/21(日)18:37 ID:WjTVSRa0d(3/4) AAS
「悲報」
ファイザー、パナマ文書でタックスヘイブンしてたw
国際/製薬会社】米ファイザー、アラガンとの合併撤回へ©2ch.net (12) [ニュース速報+]
2:ファイザーとアイルランド企業合併 「課税逃れ」 米で高まる批判 大統領選、法人減税焦点に [無断転載禁止]©2ch.net [917992287] (18) [ニュー速(嫌儲)]
28: (スププ Sd1f-oqp3) 02/21(日)18:39 ID:WjTVSRa0d(4/4) AAS
ほんとユワクチンの事となると
工作員がすぐ飛んでくるな^^
指令でも出てるのかな^^ ^^
598:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 00:44:47.67 uXu6xsaC0.net
ブシドーブレードみたいのにしろ
599:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 00:47:17.03 GCIwaHiK0.net
シェンムー3みたいに
微妙な作品になるんじゃないの?
600:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 00:52:15.28 LJUSH/sTd.net
R☆あたりがオープンワールドな格ゲーを作ってくれれば格ゲーは復活するんだがなぁ
601:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 01:07:37.98 oSbPfQy+0.net
今の格ゲーてトレモかなりしっかりしてるし、ランク付けされてるから相手選びやすいし
昔に比べたらかなり新規入りやすいとおもうけどね。
ネットで簡単に情報集められるし
ただそれが知られてないだけじゃないの
602:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 01:09:24.88 W6wUkY6ja.net
初心者狩りはNGなんてのもなくてはじめたての頃はひたすらやられまくったな
どうやって上達したのか全く記憶にない
603:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 01:15:53.71 1y+m5JF/0.net
取りあえずパッドに最適化したコントロール体系にしてほしい
いちいちデカイアーケードコントローラーとか買いたくない
604:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 01:36:59.10 sJnSpfGy0.net
>>1
いまは野球離れが進んでEスポーツ人気は高まり続けている一方だしな
野球なんていう落ちぶれスポーツよりはよほどEスポーツの方が未来が明るい
605:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 01:40:53.61 5C79rr3M0.net
ゲームって一人じゃなくみんなで作るもんだなあと会社辞めたクリエイターの新規ゲームがことごとく失敗するのを
見ると実感する。
606:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 01:41:14.85 4GJS0yfr0.net
格ゲーは1対1でどっちが勝ったかわかりやすいから楽しい
ゆとりのガキは勝負事とかがきついんだろうな
607:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 01:49:27.64 mVrYYju00.net
>>48
アラド戦記懐かし
海上列車でワニとカメ倒すとこまでやってたな
異界とかは装備がショボくてパーティ入れて貰えなかった
10年くらいやってないけど、ハンゲからログインできるんかな?
608:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 01:56:08.78 mxfIFkRr0.net
>>598
日本に限って表へ出てくるのはたいてい夜郎自大な権力者。
実務に当たった本当の作者が脚光を浴びることは少ないからね。
しらいしわたる | WataxxxVlog
@WataxxxVlog
"しかし関係者による対談は肝心の生みの親であり企画者の立石流牙氏や永山義明氏抜きで進められている為、ときメモがどのような経過を経て生まれたのかという根本的な話には触れられず、客観論と「俺が俺が話」に終始しているの..."... URLリンク(tumblr.com) ...
9:53 - 2009年9月23日
天野譲二@『幻の未発売ゲームを追え!』発売中
@TOKYOMEGAFORCE
『ときめきメモリアル』の原作者・立石流牙氏が退社後、某社(どことは言わない)が法務部を差し向けて「今後一切ときメモに関する仕事は受けない」と一筆書かせて、その後の関連ムック等は中心人物のいない関係者しか出せなくしたこと。#ゲーム史に残る愚行
0:22 - 2015年12月22日
天野譲二@『幻の未発売ゲームを追え!』発売中
@TOKYOMEGAFORCE
ときめきメモリアル2→1の原作者の立石流牙が一度起用されながら外れる サイレントヒル2→外山圭一郎が外れる 天誅参→アクワイアと遠藤琢磨が外れる 宇宙戦艦ヤマト2022→出渕裕が外れる ラブプラス i以降→お義父さんが外れる けもフレ新作→たつきが外れる
17:45 - 2017年9月25日
609:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 01:59:40.89 lRE71pSc0.net
すげーリアルなボクシングゲーとかいいんじゃね
サッカーでいうとウイイレみたいな
610:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 02:08:57.70 hwWHcNDB0.net
PS2の海外総合格闘技ものですげーリアルとは言える
すげーリアルなUFCやらなかったろ?
611:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 03:21:14.95 scnCjFzN0.net
格ゲーは初心者狩りが普通にあるし、コンボ前提だったり技のコマンドや特性、相性を覚えないといけなかったりするからだろ
何にも分からずにとりあえずプレイしてみて遊べるようなのでないと今は無理だよ
612:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 05:44:35.36 THhx4T0/0.net
スマブラも知識は結構必要だけど
プレイ中に体得できるものだから良い
613:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 05:57:23.40 7NS8CPfxp.net
>>605
どうかな、スマブラもspから参入だとキャラ対間に合わないから
topは国内外含めてX.forやってる人しかいないでしょ。
ただ遊ぶだけならってのはスト5は簡素化した分で共通してるし
614:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 06:37:08.33 V+G4u8W/0.net
スマブラは崖外での空中戦とか崖登り時の駆け引きとか
対戦ゲームの読みや面白いエッセンスを初級者レベルで存分に楽しめるのが凄い
トレモなんか一切やる必要もなく上達出来る
615:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 07:05:12.23 IOjnkyrf0.net
URLリンク(tblg.k-img.com)
616:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 08:22:24.86 TAFRi1e2a.net
>>3
17億あった借金全額返した上に今はアホほど金持ってるらしい
617:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 08:42:56.97 o1tSxksy0.net
>>598
いやさすがにそんなのはやる前から理解できるだろ
そもそも独立したての岡本だろうが稲船だろうが一人で初めて無い
それなりに使ってきた連中に声掛けて集めて始めてる
大手でも難しい新規IPを立ち上げることがそれだけ難しいってことだよ
618:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 09:41:58.71 AurWpbfQd.net
>>594
そういう明らかにゲーム側から練習を要求してくるのは逆効果だろ…
619:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 09:44:18.89 AurWpbfQd.net
>>599
対戦ゲームはこれ以上にないくらい流行してる中で格ゲーだけが凋落してるんだが
620:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 09:49:49.66 WsBPERna0.net
>>599
ゆとりって格ゲーならスト2~鉄拳4くらいの世代だぞ
バカなのかな
621:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 09:51:08.32 EHafjHjf0.net
ソシャゲ成金の岡本さんに新しい格ゲーを作る熱意があるとは思えないけどね
622:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 09:51:34.33 8wvRArj60.net
バーチャみたいなじゃんけんゲーにして欲しいわ
623:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 09:52:26.41 iSzN7Klq0.net
勢い300とかどんだけオワコンなんだよ
さっさと畳めよ開発事業部を
624:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 09:57:08.98 o1tSxksy0.net
?
625:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 10:06:11.86 kxF177bH0.net
スト5の道場システムっていうネトゲのギルドシステムみたいなのも
一人ギルドばっかりで受けてならしいしねえ
FPSとかMOBAとかソシャゲとか他のゲームはで助けてもらったりしてそこそこやれるんだが
格ゲーはなんで上達する機会きっかけを悉く減らしてしまうのかね
ゲーセンが閑古鳥でランクマも見知らぬ上級者とばかりあたるからいいと思ったんだが
626:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 10:14:19.41 kxF177bH0.net
もういっそ対人無くしてpve一人用で一回作ってみたら?
コマンドと色々キャラ操作できるテイルズオブシリーズも死んだし今そういうゲームないいじゃん
プロゲーマーも暴言吐くやつ多いしもうゲームで生計立てるやつなんていらんやろ
627:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 10:22:44.33 GnxDHk+w0.net
>>614
動画見たら他所から開発費を引っ張るみたいね
開発費を出す会社にはガチのプレゼンしてると思うけどその辺は一切明かさないから本気度はわからないよな
628:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 10:41:11.89 mWLiUGEna.net
zoom会議でスト2のパロディ作るて話したとき岡本と下村以外の面子がすごい老けてたなw カプコンでてから相当苦労してるんだろうな。岡本なんかはテカテカ
629:してて調子良さそうだったから余計に
630:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 12:38:32.72 n8Bie8ff0.net
開発費はムハンマド・ビン・サルマン皇太子から引っ張ってこよう
船水がカプエス3作りますとか言えばポンと出してくれそう
631:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 12:39:00.59 /LZigCt30.net
スマブラ勢も古参扱いか
632:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 12:50:50.00 RU3tjPqZ0.net
人気はともあれ古参だろうがなんだろうが強ければいいよね
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
633:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 12:52:37.57 /Bx7M1mQH.net
>>607
スト5とか実戦だけじゃ強くなれないって
ゲーセン育ちのオッサンが口を揃えて言うぐらいだからな
楽器の練習感覚で俺は抵抗無いけどこんなゲーム知人に進められねーよ
634:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 13:14:14.88 3b4Csmror.net
>>83
キャラが良かった
リュウケン使いたいけど子供にはコマンドが難しく練習に燃えた
苦手な子でもガイルチュンリー使えば案外勝てる
ブランカ本田はちょっと飽きてきた時に箸休めに
ザンギで強い奴はヒエラルキーのトップ
全国優勝がダルシムだったの聞いて当時ぶっ飛んだ記憶
635:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 13:18:58.49 qAbelQ8i0.net
Krunkerみたいな高速立体機動が出来るスポーツFPSやってるとそもそも格ゲーの根本的な操作が時代遅れだと感じる
636:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 13:24:21.91 JdRBQL6r0.net
ガワをコラボでガンガン導入すればいいのに
637:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 13:35:29.14 FxkTgF510.net
VRにするなら背景キャラになって戦ってるとこ眺めたい
638:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 13:36:28.85 CdxQX7gT0.net
>>628
投身の問題で合わんキャラの方が多いし、
下手に見た目拘ると実プレイヤー勢から見難いってなるんよ
現状でも大会禁止コスとか普通にあるし
639:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 13:41:05.18 c2zAX2am0.net
1対1ってのがもう時代に合わない
必ずどちらか負けるわけだし初心者なら中級者以上の養分になり続けるわけでコンボやらのシステム以前に受け入れられる余地がないからそこをなんとかしないと
640:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 16:20:57.51 8p8LXpkb0.net
近接多人数非対称PVPってのは無かったかもね
こういうのはキラー側が不利になりがちだから
キラー側を初心者調整にしたらおもろいかもな
641:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 16:23:27.65 hwWHcNDB0.net
もう新しい格ゲー作るのやめようぜ!!
パン食べて時間が来れば寿命だ!!
642:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/05/02 17:18:05.28 AifHQYul0.net
>>131
プレステ時代、偉いひとがやめてその派閥にいたから干されたってのがリアルだった(もちろん面白いソフトが作れなかったのもあるが)
643:過去ログ ★
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