21/01/17 14:22:46.75 22FehpqT0●.net BE:637618824-2BP(2000)
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Steamが「2020年のSteamVR」総括を発表。新規VRユーザーは170万人増加
2021年1月14日、PCゲーム配信プラットフォームSteamは、2020年を振り返る総括記事を公開しました。VR関連のデータも公開されており、SteamにおいてVRゲームは着実に成長を続けているようです。
新規VRユーザーは170万人、ゲーム売上は32%増加
Valveによれば、Steamにおける2020年の新規VRユーザーは約170万人。SteamVRの総セッション数は1億400万にのぼり、ゲームの売り上げは前年比で32%増えたことが報告されています。売上については、Valve自ら開発した「Half-Life: Alyx」を加えるとさらに39%増加するとのこと。VRゲームの合計プレイ時間は前年比30%増加、1セッションごとの平均プレイ時間は約32分となりました。
Steam(Valve)は、VRヘッドセットVALVE INDEX(バルブ・インデックス)の需要が高い水準を維持していることも報告しています。具体的な販売台数は公表しませんでしたが、「2020年の年末、(需要に)在庫が追いついた」と説明。2020年も多くのオーダーがあったことを示唆しています。
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495:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/19 10:53:17.26 c/y+3Vknr.net
>>410
まだ手探り感状態かな。まだ遊戯人口少ないしジャンルでさらに狭まるから利益がでない。だから一般受けする程度ばかりになるのはしょうがない。趣味で作ってる人の方がまだマニアックなのを作ってる。
496:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/19 11:57:28.91 olOP8hox0.net
>>486
VRは動かすの前提だから
497:過去ログ ★
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