21/01/10 09:27:25.21 K1rT5hhaH.net
>>819
スマホの部品かよ
下請け部品メーカーに成り下がった時点で終わりなのにな
986:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:28:41.61 wT1ZTddE0.net
>>947
別に積極的じゃないが
政治がリードしてるんだよ
そのバックには環境団体がある
民主主義国と未開国は同じ感覚ではない
987:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:30:08.79 wT1ZTddE0.net
>>962
日本製に依存している!輸出規制すれば作れないww→シェア激減輸出壊滅
までが倭猿の様式美
988:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:31:22.92 YNCFMz6D0.net
テスラならガチかな?ってなるけど中国は流石にありえない
日本の二十年遅れぐらいだろあの連中
989:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:32:19.90 7yh1dzVn0.net
スペックと信頼性が気になるな
990:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:34:51.42 HOAyKFJE0.net
いち早くやるメリ�
991:bトあるのかね 実際テスラとかだって一般人が気軽に買える値段じゃなく台数は出ないだろ 感覚として次はEVだなって時期に一般層が広く買える値段でドーンと出すんだよ、そうだよね、、、?
992:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:36:13.44 6X7a9f8kM.net
本当に全固体電池だったら凄いな
リチウムの資源価格が下がりそう
993:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:36:36.27 6+8SsxJI0.net
>>967
貧乏人はもう車のるなって流れになるから大衆車メインの日本メーカーは排除されることになるよ
994:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:42:56.30 ZZaF84590.net
全固体電池マジか
全てのバッテリー終わりじゃん
995:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:43:13.34 PMGS+BnQr.net
>>968
まともなソース>>68には全固体なんて書かれてないのに
英語読めず技術も知らん多数のアホが騒いでるだけだぞ
996:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:45:08.67 .net
韓国ならありえるけど中国ではなあ
997:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:45:33.29 /hvtv1h+0.net
中国ではバッテリースタンドとかのインフラもあっという間に拡大するだろうな
998:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:49:17.81 /hvtv1h+0.net
日本はトヨタがEV量産したとしてもインフラ整備にモタモタしそう
999:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:51:13.66 1pp8s9AWa.net
バッテリー交換の動画とか無いのか?
複数個搭載いくつかをガチャポン形式で取り替えるのかどうかがよくわからない
1000:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:52:19.77 LwDNs/kXM.net
公式が全固体じゃなくて固体って言ってるのに
1001:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:54:21.15 9Z1BmXwb0.net
欧米は勝てなくなるとルールを変えてくるからな
一党独裁共産主義は根回しせず一晩でルール変更できるし
1002:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:56:07.05 NgyC6IDxM.net
>>910
電池について知らないド素人がいつも騒いでてアホらしいよな
全固体電池と呼ばれてるものは定義が若干曖昧な部分がある
電解質が擬固化されてたら固体電池と呼べてしまう
1003:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:58:53.08 3zQd0VyC0.net
ソーラーパネル搭載が主流になったりするのかな
1004:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:59:34.85 EMvG9t5U0.net
年産50万台(スバルの半分)のテスラですら電池足りなくて自社工場建てまくってるのに
フルEVが数年で天下取るとか無理なんだよなぁ
去年の新車販売台数は9200万台だぜ?
1005:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:00:04.35 wT1ZTddE0.net
>>29
ネトウヨと冷笑系が「環境派」を嘲笑してきたから
こんな国から環境技術が生まれるわけがない
あと、安倍のせいでバッテリー大国韓国から調達しにくくなったのが致命傷になった
日本車と同様に遅れていたGMがロゴまで変えてEVにフルコミットを宣言したけど
あの電池はLGとの合弁で作る
1006:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:00:37.20 p3DNCK4Ed.net
>>98
>
> ホイッ 前科者中尾君の新着情報ぉーーー
>
> 209: 10/04/30 10:45 ID:Y8DfjVf6 [sage]
> ちきちーた★まとめ
>
> 880:[―{}@{}@{}-] 名無しの報告 ◆ANrcabUeGs 2010/04/29(木) 13:52:21 ID:nmUGPeaf0
> 中尾断二さん(おじいちゃん)
> 中尾京子さん(おばあちゃん=株式会社ゼロ役員)
> 中尾嘉宏さん(株式会社ゼロ社長=ちきちーた=FOX=夜勤=せしりあ等)
> 中尾八千代さん(奥さん)
> 中尾吏美佳(娘)
> 中尾優美子さん(前の奥さん=株式会社ゼロ役員)
> 中尾祐太さん(息子)
> 札幌市厚別区も、みじ台南、七丁目5番10号
> 自宅電話番号 011-897-7012&
1007:lt;S
1008:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:04:58.81 7rn0gdUi0.net
>>978
じゃあこれ全固体と呼んでもいいのか?
いいならお前と910がマウント取りたくて
他人をバカにするため揚げ足取ってるようにしか
見えないが?
1009:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:05:15.90 LXHmMtuwr.net
中国の出した電池が質の高いものかは疑問だが、とりあえず出すということができる中華企業の強みはある
トヨタも関連企業と全個体は作っているが、トヨタの設定するレベルまで高めなきゃ出せない
けどそれによって出遅れる
まあ、単純に開発資金が少ないとかもあるかとは思うが
実際に市場に出して、客を実験台に質を高める中華に対抗するのはなかなか難しい
1010:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:05:36.00 1eZL5Nwk0.net
>>981
LGバッテリー炎上の原因もまだ解明されてないのに
新ロゴもリコールの前に決まってたんだろうけど
1011:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:06:30.21 EMvG9t5U0.net
>>981
自動車用バッテリーの世界シェア3位まで知ってる?韓国勢入ってないよw
ちなみにその上位3社と取引のあるトヨタですら去年RAV4 PHEVの受注を電池不足で取りやめた
1012:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:08:42.89 wT1ZTddE0.net
>>985
パナソニック製のテスラも燃えたね
1013:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:09:27.60 wT1ZTddE0.net
>>986
1位CATL、2位LG、3位パナソニックだけど?
1014:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:14:06.45 qHSynyXW0.net
なんか最近イメージ先行で株価が釣り上がるのがブームなの?
庶民が使えるまともなEVではないだろこれ
1015:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:14:35.95 xSaCh2Wnp.net
>>989
コロナで暇なんやろ
1016:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:15:04.93 1eZL5Nwk0.net
>>987
テスラのモジュール設計の問題だろうね
トヨタのPHEVも日産のEVもバッテリー炎上は起こしてないけど
LGのは韓国でもアメリカでも欧州でも発火してるからなぁ
1017:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:15:58.93 EMvG9t5U0.net
>>988
ごめん それどこソース?
俺はCATL・パナ・BYDだと思ってたんだけど?
1018:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:21:46.27 nEVJFRxt0.net
>>23
生産台数の話をしたらテスラも過剰評価じゃん
ダブスタ過ぎるやろ
1019:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:25:47.38 v2wuu9zV0.net
自動運転の投資信託ええぞ
年末試しに買ってみたらもう利率10%越えや
1020:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:28:42.25 9QxCTsNi0.net
>>29
利益の問題では利益でないものを頑張って売ってもしょうがないよね、ベンチャーないんだから
1021:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:30:16.68 gHyhmKd50.net
>>215
これ好き
1022:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:33:19.14 aj6f+I7x0.net
無名のお前らの無理と活動を続けている企業の出来た
どっちが信頼できると言ったら企業
1023:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:34:29.24 PlMQeYMn0.net
初代リーフ24-30kWh
iミーブ 16kWh
暖房に距離食われるレベルのゴミEVが先行してしまったせいで印象が悪過ぎる
1024:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:34:29.88 +a2+beD80.net
>>899
ワイはマネックスでこうた
楽天でも買えるんじゃね
1025:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:35:29.10 U8boK537r.net
>>983
電解液使ってて電解液のデメリットがそのままなんだから
全固体なんて呼ぶのはふさわしくない
1026:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12時間 6分 0秒
1027:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています