【悲報】トヨタ、ガチで終了 中国EVメーカーが全個体電池搭載自動車を発売 [667744927]at POVERTY
【悲報】トヨタ、ガチで終了 中国EVメーカーが全個体電池搭載自動車を発売 [667744927] - 暇つぶし2ch879:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:06:09.19 Kv0PDXud0.net
>>26
あんがと
動画楽しめたわ

880:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:07:37.71 MPkeLN0f0.net
>>138
バッテリー関連の国際規格定めてしてレイアウト統一しないと無理
そうなるとデザインがかなり制限される
今中国でやってる様にタクシー等の事業所単位でしかできないよ

881:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:07:57.65 hUtGdDPG0.net
日本は完全にイノベーションから取り残されてしまったな
責任回避だけは1流のおじさんたちのせいで

882:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:09:14.93 YNCFMz6D0.net
終わってるのは


883:中国定期



884:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:09:58.48 KN0M7iDbM.net
でも日本人はガソリンの匂いが好きだから

885:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:11:50.30 MPkeLN0f0.net
>>848
バッテリー重量が14.5kgとかクソ重すぎだろ…これで走行距離20km未満
ガソリンなら1Lで賄えるぞ

886:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:12:33.17 Y0vps52C0.net
>>861
特定のメーカー車専用でも普通に成り立つな
こんなの自宅とディーラーあたりにだけ設置しとけば十分だろ

887:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:12:49.55 xugP355/a.net
そりゃ研究開発費が桁違いだからな
いずれ抜かれるよ

888:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:13:02.35 mUu0IC6L0.net
>>5
うっせーな86作ってんだよ

889:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:14:09.75 Jeo/noM10.net
ジャップの発想
「今は」寒冷地でEV無理
「今は」電気足りない
「今は」チャージャーがない
「今は」出来ない出来ない出来ない
「何も」出来ない
世界の発想
技術を駆使して、なんとか考えていこう

890:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:15:35.21 x/epDt1Wa.net
ジャップは世界に必要ない消えろジャップ

891:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:17:45.72 MPkeLN0f0.net
>>866
ディーラーあるならできるけどテスラなんか殆どないじゃん
充電スポットの様に交換スタンドだけ整備するのか?
ただでさえ廉価版のモデル3の生産で利益率落ちてるのにそこに更に大量のバッテリー在庫保持するとかリスクでしかないだろ

892:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:18:13.71 zb7Mwa+tM.net
そのジャップとやらは
耐える事を美徳としながら死んでいくから
コロナで勝手にある程度目減りするやろ

893:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:18:17.74 LQvqvrXQa.net
>>869
無理なもんは無理だろ
世界の発想って、ロクな量産車メーカー無い国やら油土人はそら好き放題言うだけだから楽だろうよ
しかも期限切ってやがるんだから馬鹿過ぎるんだわお前みたいに

894:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:19:30.31 Y0vps52C0.net
>>865
バカだなぁ、こんなのあくあで緊急用だろう
高速道路から出られればいいとか最寄りの充電スポットまで走れればいいとか
レッカー呼ぶかガソリンを買いに行く以外に動かす手段が全くないよりは
はるかにマシってだけの話でしかない

895:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:19:55.10 MKXcA7iMF.net
トヨタが十年以上に渡って出す出す詐欺続けてたから未だに全個体電池に懐疑的だわ
まあいつかは出るんだろうけど
今回がそれとは思えないなぁ

896:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:20:21.66 ABxWvTB60.net
まあ国内メーカーにとって良い話ではないな
国民は一生懸命支持してるけど
支持してる所の世界地域別の売上構成考えてみなよ

897:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:23:40.58 Y0vps52C0.net
>>861
テスラだって田舎の方にはディーラーなんかねーよ
例えばあれを本気で日本に売り込む気なら、それなりの対応をするだろう
車検屋なんかと組んでもいい、やりようはいくらでもある

898:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:25:04.11 QW2Rl5L1r.net
わし自動車部品製造メーカー年始早々絶望しかない

899:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:25:55.30 Z3gohqGr0.net
>>673
ほんこれ
新聞と地上波ニュースで知ることが出来る情報は選別された一部なんだよね
BSでやってる海外ニュースとかネットで見るしかないんだけど、客観的に見れない人はそういう情報を吸収出来るわけもなく

900:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:26:12.38 ckZfExZG0.net
令和最新版を信じるとか…

901:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:28:19.85 MPkeLN0f0.net
>>874
それならガソリン携行缶でも同じだろ
充電スポットもガソリンスタンドも高速なら設置場所は同じ
臭いだってしないぞ。する場合はパッキンが


902:劣化してるとかだろうし車内に載せる前に確認すればいいだけ まあバッテリーなら家で充電できるからスタンドまで買いに行かなくても手軽に充電できるが、そもそもこれだけの容量なら価格もそれなりにするだろ 非常時の為にそこまでのモノ買う必要があるのか?



903:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:28:39.51 Y0vps52C0.net
そもそもがバッテリーの交換は充電時間の削減と劣化低減であって
他のEVのように普通の急速充電スポットで30分かそこら充電すれば走れるんだから
適切に使い分ければいいだけのこと

904:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:31:28.07 Y1oR+8zJ0.net
全個体は無理、トヨタ含め詐欺商法

905:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:32:47.90 tcekYn6o0.net
変化に迅速に対応しきれないとこの先の戦いで生き残るのは難しいだろう
EVに本腰入れて内燃機関は縮小してかないとな

906:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:34:36.65 t+Jf/Bal0.net
マジか
マジならトヨタ終わり

907:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:35:22.02 ckZfExZG0.net
道路をまたぐバスとかも盛大な詐欺だったよなぁ
オレオレ詐欺の元締めは中国と聞くし
日本人は昭和の頃から世界中で詐欺のカモって言われてるよね
m9(^Д^)プギャー

908:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:35:23.94 vwxVSqlH0.net
h

909:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:35:38.08 MPkeLN0f0.net
>>883
バッテリー最大手のCATLが2030年以降には商品化って言ってるから出るだろう

910:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:36:16.46 Y0vps52C0.net
>>881
いいや、携行缶は新品だろうが、どんなにキャップをキツく締めようが臭いね
様々な製品を散々使ってよーくわかっている
そして一度でも給油に使ったらノズルに付着したガソリンがもうどうにもならん
ペーパータオル等で丁寧に拭きとって捨ててこようが密閉容器に入れようが
耐え難く臭い そもそもあんな物をそこらの一般人が扱うべきではないよ

911:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:42:38.41 0dhWctsM0.net
マジかよ、本当ならマジでトヨタ終了だな

912:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:42:41.35 C9+O8qfo0.net
>>861
調べてみたら中国のメーカー同士でバッテリーを共通化するらしい

913:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:42:53.01 MLRoQEwca.net
よく見たら2022 Q4予定かよ
2年も先じゃねえか
適当に発表して株価上げてやっぱ無理でしたとかやりそう

914:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:43:30.52 MPkeLN0f0.net
>>889
まあ、確かに普通の人間がガソリン扱うのは危ないか
灯油と同じ感覚で扱う馬鹿な輩は一定数いるだろうしね

915:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:53:01.52 Y0vps52C0.net
そもそも携行缶は今の大半のガソリンスタンドで給油お断りだよ
セルフは基本的にほぼNG、携行缶に入れない条件で営業許可がおりてる
こっそり自分で入れようとしても店員がすっ飛んできて止められる
昔からやっているフルサービスのスタンドに行くしかないが
そのようなスタンドは国が定めた地下タンクの耐用年数のせいで
大半が閉鎖していってしまっている、掘り返したら何ともないのにね
農業地域のJASSにでも行かない限りは給油できるところほぼ無い

916:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:54:22.86 b+EUmQ+q0.net
>>892
市況でもテスラの真似って言われてたな

917:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:55:04.35 8QTjk0ssM.net
まだNIOのこと知らない人だらけだしな
調べて凄いと思ったから株買っといたけど、まだ馬鹿にされまくってるうちにコツコツ買い増ししてるわ

918:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:56:21.90 Yvd4FY6Q0.net
飛行機さえまともに作れない日本だからしゃーないわ

919:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:56:32.35 Opn5LedV0.net
国策で保護されてるトヨタとか来る時は�


920:鼡Cにひっくり返る可能性はあるな ホンダとかスズキのほうが細々と生き長らえるのかもしれない



921:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:56:35.85 YNCFMz6D0.net
NIOの株ってどこで買えるん?

922:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:57:07.36 8QTjk0ssM.net
>>899
アメリカ

923:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:57:54.95 8WCfaLgv0.net
>>895
真似して超えて行くのが中国だって各種製品見て分からないのか?

924:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:58:33.98 0dhWctsM0.net
気づいた時には共通規格を作られてんだろうな

925:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 07:59:20.81 GlhjkXvna.net
固体?個体?

926:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:00:03.28 T5ln1xPM0.net
厳しい競争ですね

927:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:01:30.08 hODdLxA/0.net
こんな狭い日本でEVに完全移行したら
雪道で往生する連中らが多発するし
何より原発再稼働させなきゃ賄いきれん!!
章男さんの諫言を菅義偉はちゃんと受け止めろ!!

928:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:01:31.27 xSWu0DyH0.net
これが本当なら中国だけ2030年レベルの科学技術を有している事になるな
CIVで一国だけ別の未来時代に入っているように

929:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:01:38.93 6+8SsxJI0.net
>>904
まさに競争脱炭素・エコなんて本当はどうでもいいってわかるね

930:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:01:59.37 ontk17ze0.net
>>901
日本もかつてはそうだったけどな

931:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:02:22.03 niTKyXiX0.net
>>814
KPIのためのノルマ特許で中身がないから
数だけ多くても無意味

932:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:02:35.82 PMGS+BnQr.net
全固体電池のソースがTwitterの一般人の書き込みだけでニュースソースには後固化のハイブリッド電解質としか書かれてないのに指摘してるヤツは二人くらい
残りはニワカ知識でEVを叩いたり擁護したりと馬鹿だらけじゃんこのスレ

933:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:03:29.19 zIdcaI+6a.net
昨日のNIO day 見てたけど
自動車業界はテスラとニオの2強になるんだろな
トヨタがオワコンになったらもう日本何も残らんね
tsmcの工場で働かせてもらうか

934:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:04:31.76 Yvd4FY6Q0.net
どっかの電気メーカーが既存の自動車を簡単にEVへ変更出来るユニット式の出してくれねーかな
そうすれば安くて環境にも優しいのに
あ、大企業を守るために既得権益まみれの政府が認可するわけねーかw

935:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:06:15.63 6+8SsxJI0.net
>>911
日本で田んぼを耕すんだよ

936:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:07:14.48 niTKyXiX0.net
>>156
情報古いな12月はノルウェーで90%
オランダで80%だぞ
VWのID4やテスラの駆け込み納車があったから一気に増えた

937:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:09:31.08 gdsK9eDl0.net
1充電(1交換?)で1000キロって凄いね
でも中国製なのに700万円ぐらいするみたいだなw

938:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:09:55.67 ClUacKBA0.net
>>22
だよな
30年前で既にこんな状態だもんな
・30年前の鄭周永会長の“技術盗み”
“技術を盗む”のは事実上国際的慣行だ。とても有名な国際多国籍企業たちも、今も休まずに試みているし、経済大国の夢を見ている新興国家たちも同様だ。私たちも同じだった。
(中略・・・1970年代の、鄭周永さんによる現代重工業創建物語。他の財閥が引き受けない中、造船業を引き受けた鄭周永会長。そんな中、技術力がないと気づく。1万5000トン級ぐらいまでしか作った事が無かったのに、うっかり30万トン級の受注を受けてしまったのだ。そんな彼らが取った手段は・・・)
現代造船に必要な技術力を取り揃えてくれたのは、当時世界造船業界をまさに席巻していた、日本の造船業界だった。しかし当然、日本の造船業界は韓国を極度に警戒した。韓国の手助けをすれば、虎の子を飼う愚を犯す事が明白だったからだ。
(中略・・・鄭周永会長の“技術盗み”奮戦記。“芸者”とまで呼ばれた接待の達人の鄭会長。親しかった日本のK造船会長に真心をつくし、遂にその接待術にK造船会長に「何か手伝えることはないか」と申し出させたのである。)
この時、鄭会長のした頼みは「2人だけ研修生をK造船で1年間だけ引き受けてくれないか」というものだった。K造船会長は、気経にこの頼みを聞き入れた。鄭会長の下心は確かに見え透いていたが、巨大な造船業の実体を、ただ2人の研修生だけで1年以内に把握するということは不可能だという判断であった。

このようにして現代造船の若い二人の職員が、日本のK造船で研修を行ったのである。
彼らに下された“特命”は簡単だった。
「なんでも役立つに値するものはすべて持って来い」だった。この時から、二人の職員は綿が水を吸いこむように、次から次に記録を集めた。不法も厭わなかった。 当時の日本は、一月に一度わが国が行っている民防訓練のように、地震の避難訓練を行っており、サイレンが鳴れば全ての職員は待避所に避難しなければならなかった。このとき現代造船の若き研修生2人は、トイレに隠れて誰もいなくなると、K造船が見せてくれなかった設計図を密かに取り出してコピーした。
退勤時には、モンキスパナも一本こっそりと懐に入れて持って帰った。なぜなら、造船所で使うボルトを締めるモンキスパナは、一般のものとは違うからだ。こうして集めた資料を、ひっきりなしに国内に送った。「このとき持っていったものは、コンテナ2台一杯になった」と創業の功臣は伝える。
こんな過程を経て今日、現代重工業は、日本の有名な造船所を追い抜き、世界一の座に上ることが出来たのだ。

939:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:10:07.47 DDxu+6Tp0.net
>>914
お前の情報は新しすぎるなw
何年先の話なんだ?
Electric cars rise to record 54% market share in Norway in 2020
URLリンク(www.reuters.com)

940:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:11:38.03 sWo+Q1nwM.net
>>29
EV化が急速に進んで従来型の車離れが進むと生産工程を大幅に見直さないと駄目だからじゃね?
エンジンは鋼鉄だから多分溶鉱炉備える巨大なエンジン工場が各メーカーあるんだろう
その稼働率を落として、それに代わるEVモーターの工場をつくる、そんなリストラしたら業績傾くだろ
メーカー幹部は自分らの在任期間中は大きく業績が落ち込むこともなく、平穏無事に退職して、あとは後任に丸投げした方が無難だろう
トヨタのCMは月で走る車がどうたら、日産はキムタクがキザな台詞を吐いて
アホな日本人はそんなCM流すだけで売れる、だからEV車の販売なんてリスキーなこと敢えてやる意味がないんだよ

941:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:13:45.42 ujdL5XLJ0.net
>>5
プリウスPHVのエンジン取り去ってバッテリーモリモリにするだけでEVになるのに
やろうとしないのを見るに、
トヨタは電気自動車をやりたくない、普及をできるだけ遅らせたいって思ってるんだろ。
あからさまに割高で航続距離短いEV出したホンダもな。
関連社員何万人とか、雇用に響くからみたいな圧力もかけ始めてるし。

942:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:13:50.99 ClUacKBA0.net
>>881
携行缶はもともとガス抜ける作りらしいぞ
だから保管も風通しいいところじゃないとダメ

943:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:15:41.76 niTKyXiX0.net
>>277
どこも売ってくれないからPHVですら生産できなくなってる
VWだけでトヨタの500倍購入するんだから、大口顧客を優先するのは当然だわな

944:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:16:27.39 hVONRT7Ea.net
車の形状は変わらんのやな

945:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:17:26.67 ZGrZxMzp0.net
>>200
ズバリ、ラジエータは電池の冷却に使われるから大丈夫でしょう

946:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:17:27.67 gdsK9eDl0.net
中国の場合国策でEV推しまくってるから
投資過多で大赤字垂れ流すような企業でも
キャッシュが潤沢で全然潰れないもんな
日本もユニクロなんて買ってないで
オワコンのスバルやマツダをそういう会社にすりゃいいのに

947:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:17:59.70 pP5Rdz6F0.net
バッテリー劣化で県内から出れなくなる車が売れるのかね

948:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:19:09.65 oA6Ugauw0.net
トヨタは昔の企業
オワコン

949:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:19:40.42 do+0hun60.net
中国製だと売れなさそう

950:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:19:57.07 ngnFCC//0.net
噂だけでワーワー動いてるの見ると
頭Qのトランプ信者が国会議事堂占拠して暴れたのと大差ねえなって思ってしまう
バカだけが暴れだす

951:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:19:59.54 48800MYi0.net
>>918
EV化してもメーカーはとくに困りません
下請けが死ぬだけなので

952:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:22:17.46 YNCFMz6D0.net
>>928
ここの連中って中国のGDPが日本を超えたとかマジで信じてる頭Qレベルの馬鹿の集まりだからな

953:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:24:08.72 sWo+Q1nwM.net
中国は大学とメーカーが一体になってEVの開発を進めてるんだろう
技術や技術者を生み出す仕組み自体が違うのだから
日本でEVの分野で天才の人が出ない限り逆転は無理じゃね
というか人口比で考えれば中国で天才は日本の10倍以上いて
そいつらが国策でそういった大学でEVを学んでメーカーで開発を担うんだから
勝てる訳がないんだよな
アメリカみたいに中国を締め出す政策をとるしかないんだよ

954:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:24:35.53 LDv/VES2x.net
テンセント出資増やしてるのみると
ここはガチくさい

955:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:24:59.19 CGAQYKs50.net
>>68
悲しくなってくるわ
左寄りだけど一応愛国者だからな俺も
只々悲しい
日本がここまで落ちぶれたのが

956:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:25:05.36 sWo+Q1nwM.net
>>929
エンジンに関しては下請けが作ってないんだよな、そりゃ小さな部品は任せてるけど

957:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:27:08.64 x9DBiH3u0.net
ミニバンEVを300万で出したところが覇権握る

958:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:27:55.76 Grto8KfS0.net
まず停電何とかしろよ

959:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:28:46.02 SfPpLaNX0.net
トヨタは去年の12/10に世界初の全固体電池採用新型EVを今年発売するって発表してただろ
ベンチャーの少数生産とトヨタの大量生産ならまだ勝負はわからん
戦いは長期戦になるって話であって、今すぐトヨタ崩壊だの言うのが理解できんわ
結局ケンモメンってネトウヨの韓国崩壊連呼の逆パターンで日本崩壊連呼してるだけなんか
Toyota's game-changing solid-state battery en route for 2021 debut - Nikkei Asia, Japan.
URLリンク(asia.nikkei.com)

960:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:29:10.02 LDv/VES2x.net
もうタイムラグがほぼないか上回れてるとなるとまぁ中国市場に車持ってって稼ぐのは難しいな

961:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:29:54.19 YOJcRGIG0.net
家電、スマホ、ソシャゲと中国に覇権を取られ次は自動車かよ

962:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:30:17.18 di7Qy7i30.net
>>132
衰退している日本で今更EVのインフラを整備するのは無理がある
ガラパHVが当面主流にならざるをえない

963:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:30:46.58 NO0hqDOk0.net
まだ株価が10ドル台の時に買っておけばよかったわほんま

964:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:31:27.71 do+0hun60.net
中国の「完全自動運転」の時点で
信用性無いし怖くて乗れない😂

965:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:32:45.70 48800MYi0.net
>>934
メーカー単体で考えるとそういった製造工程が減ると
長期的には利益が生まれるからね
だからEV化で部品点数が減ることなんかむしろウェルカムなんだよ
でもそれをやらない理由があるんだよ

966:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:33:31.72 b+EUmQ+q0.net
>>901
製品の話じゃないよバカ

967:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:35:01.51 oMRdvcmvM.net
個体ってなんやねん
リチウムイオン電池は液体
それとは違う新しいのは固体な

968:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:38:03.49 lRnEd/kX0.net
>>34
ニオだけでええやん

969:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:38:14.11 wxH3HrBm0.net
>>918
欧州メーカーはめっちゃ積極的なのは何故?

970:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:38:54.45 SfPpLaNX0.net
>>943
下請け保護やSCM維持も大変だな
今まで勝ち続けてきた巨大企業故の大企業病というか
いずれにせよ動向見るにトヨタは頑張ってるから政府も充電スタンド拡充やら規制緩和で後押しして欲しい

971:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:39:04.12 xSWu0DyH0.net
日本はまた世界の工場に戻ればいいだけだろ
雇用も増えてwinwinやん

972:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:40:09.95 SfPpLaNX0.net
>>947
ハイブリッドで負けたからゲームチェンジしたいんだよ
向こうは下請けも社員もガンガン切れるし

973:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:42:54.15 SfPpLaNX0.net
>>906
流石にそれはない
全固体電池搭載EVなら去年12/10にトヨタが今年出すって発表してただろ

974:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:48:34.70 YNCFMz6D0.net
ケンモメンってガチで低学歴のアホばっかだから中国の技術が日本レベルってマジで信じてそうでこわい
現実は日本どころか韓国の足元にも及ばないレベルなのに

975:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:56:56.71 O9Lb8RcJ0.net
くそソースしかないのにほとんど誰も指摘してないな
馬鹿しかおらんのか

976:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 08:59:24.55 BHQp5fdS0.net
EV車す�


977:邇揩チてない底辺 「トヨタは終わる! 自分はEVに詳しい!ネットで情報を得たから! 俺のEV技術論を信じない奴はネトウヨ!」



978:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:01:00.12 i+y107fQ0.net
テレビ業界みたいに乱発時代がくるのかなぁ

979:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:02:20.97 zmN6VjNf0.net
「これは戦争だから真の愛国者ならNIO株買い占めて中国の利益を掠めとるべき」
って拡散したらネトウヨ連合で大株主になれないかな

980:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:04:57.67 VtpBg4w90.net
あんまり急速にスペック向上すると今は買うな時期が悪いが一生続きそう
自作PCみたい

981:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:06:41.31 GuWPoRa60.net
さすがにテスラやニオの株買ってヘッジしてるやろ

982:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:11:54.89 d9kGSrdRH.net
 
┌─────┐ 民主が政権を取ったらどうなると思ってるんだ!!
│ :::::::::lllllllllllllllllllllllllllll:::::::::: │
│ ::::::::::lllllllllllllllllllllllllll::::::::::: │ その日のうちに、小沢政権は主権を中国に移譲し
│ :::::::lllllllllllllllllllllllllllllllll:::::::: │ 人民解放軍が日本に上陸侵攻を開始する!
│ :::::;;;llllllllllllllllllllllllllllll;;:;:::::: │
│ :::::::llllllllllllllllllllllllllllll::::::::::: │ 男は殺され犬のエサになる。
│ :::::::::llllllllllllllllllllllllll::::::::::::: | 女はレイプされ、奴隷にされる。
├─────┤ そして祖国日本は、歴史から忽然と姿を消す・・・。
│..__(__ニつ │ |_____|
│..       ヽ⊃     │ 日本がそうなってもいいのか?
■               ■ 中国人に乗っ取られることを考えれば、苦しい生活なんて屁でもない。それが普通の感覚だろ!

             __,,,,,,,,,,,,__
           /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
           /;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
          /:::::;;;ノ   トヨタ ヾ;〉
         |;;;;;;;;;l  ___ __i|
        /⌒ヽリ─| ( ・ ) H( ・ ) |!
        | (     `ー─' |ー─'|
        ヽ,,  ヽ   . ,、__)   ノ!
          |      ノ   ヽ  |
          ∧     ,-v-.   /   < ヲォウッ!
        ./\ヽ        /__
  \\  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
.____/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/___
.    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
. 、,/─────/バタン
. ■               ■

983:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:13:14.74 EwYm+ghs0.net
家電やスマホの失態見てるとなあ

984:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:14:07.66 EwYm+ghs0.net
あ日本メーカーのな

985:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:27:25.21 K1rT5hhaH.net
>>819
スマホの部品かよ
下請け部品メーカーに成り下がった時点で終わりなのにな

986:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:28:41.61 wT1ZTddE0.net
>>947
別に積極的じゃないが
政治がリードしてるんだよ
そのバックには環境団体がある
民主主義国と未開国は同じ感覚ではない

987:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:30:08.79 wT1ZTddE0.net
>>962
日本製に依存している!輸出規制すれば作れないww→シェア激減輸出壊滅
までが倭猿の様式美

988:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:31:22.92 YNCFMz6D0.net
テスラならガチかな?ってなるけど中国は流石にありえない
日本の二十年遅れぐらいだろあの連中

989:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:32:19.90 7yh1dzVn0.net
スペックと信頼性が気になるな

990:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:34:51.42 HOAyKFJE0.net
いち早くやるメリ�


991:bトあるのかね 実際テスラとかだって一般人が気軽に買える値段じゃなく台数は出ないだろ 感覚として次はEVだなって時期に一般層が広く買える値段でドーンと出すんだよ、そうだよね、、、?



992:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:36:13.44 6X7a9f8kM.net
本当に全固体電池だったら凄いな
リチウムの資源価格が下がりそう

993:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:36:36.27 6+8SsxJI0.net
>>967
貧乏人はもう車のるなって流れになるから大衆車メインの日本メーカーは排除されることになるよ

994:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:42:56.30 ZZaF84590.net
全固体電池マジか
全てのバッテリー終わりじゃん

995:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:43:13.34 PMGS+BnQr.net
>>968
まともなソース>>68には全固体なんて書かれてないのに
英語読めず技術も知らん多数のアホが騒いでるだけだぞ

996:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:45:08.67 .net
韓国ならありえるけど中国ではなあ

997:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:45:33.29 /hvtv1h+0.net
中国ではバッテリースタンドとかのインフラもあっという間に拡大するだろうな

998:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:49:17.81 /hvtv1h+0.net
日本はトヨタがEV量産したとしてもインフラ整備にモタモタしそう

999:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:51:13.66 1pp8s9AWa.net
バッテリー交換の動画とか無いのか?
複数個搭載いくつかをガチャポン形式で取り替えるのかどうかがよくわからない

1000:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:52:19.77 LwDNs/kXM.net
公式が全固体じゃなくて固体って言ってるのに

1001:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:54:21.15 9Z1BmXwb0.net
欧米は勝てなくなるとルールを変えてくるからな
一党独裁共産主義は根回しせず一晩でルール変更できるし

1002:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:56:07.05 NgyC6IDxM.net
>>910
電池について知らないド素人がいつも騒いでてアホらしいよな
全固体電池と呼ばれてるものは定義が若干曖昧な部分がある
電解質が擬固化されてたら固体電池と呼べてしまう

1003:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:58:53.08 3zQd0VyC0.net
ソーラーパネル搭載が主流になったりするのかな

1004:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 09:59:34.85 EMvG9t5U0.net
年産50万台(スバルの半分)のテスラですら電池足りなくて自社工場建てまくってるのに
フルEVが数年で天下取るとか無理なんだよなぁ
去年の新車販売台数は9200万台だぜ?

1005:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:00:04.35 wT1ZTddE0.net
>>29
ネトウヨと冷笑系が「環境派」を嘲笑してきたから
こんな国から環境技術が生まれるわけがない
あと、安倍のせいでバッテリー大国韓国から調達しにくくなったのが致命傷になった
日本車と同様に遅れていたGMがロゴまで変えてEVにフルコミットを宣言したけど
あの電池はLGとの合弁で作る

1006:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:00:37.20 p3DNCK4Ed.net
>>98
>
> ホイッ 前科者中尾君の新着情報ぉーーー
>
> 209: 10/04/30 10:45 ID:Y8DfjVf6 [sage]
> ちきちーた★まとめ
>
> 880:[―{}@{}@{}-] 名無しの報告 ◆ANrcabUeGs 2010/04/29(木) 13:52:21 ID:nmUGPeaf0
> 中尾断二さん(おじいちゃん)
> 中尾京子さん(おばあちゃん=株式会社ゼロ役員)
> 中尾嘉宏さん(株式会社ゼロ社長=ちきちーた=FOX=夜勤=せしりあ等)
> 中尾八千代さん(奥さん)
> 中尾吏美佳(娘)
> 中尾優美子さん(前の奥さん=株式会社ゼロ役員)
> 中尾祐太さん(息子)
> 札幌市厚別区も、みじ台南、七丁目5番10号
> 自宅電話番号 011-897-7012&


1007:lt;S



1008:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:04:58.81 7rn0gdUi0.net
>>978
じゃあこれ全固体と呼んでもいいのか?
いいならお前と910がマウント取りたくて
他人をバカにするため揚げ足取ってるようにしか
見えないが?

1009:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:05:15.90 LXHmMtuwr.net
中国の出した電池が質の高いものかは疑問だが、とりあえず出すということができる中華企業の強みはある
トヨタも関連企業と全個体は作っているが、トヨタの設定するレベルまで高めなきゃ出せない
けどそれによって出遅れる
まあ、単純に開発資金が少ないとかもあるかとは思うが
実際に市場に出して、客を実験台に質を高める中華に対抗するのはなかなか難しい

1010:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:05:36.00 1eZL5Nwk0.net
>>981
LGバッテリー炎上の原因もまだ解明されてないのに
新ロゴもリコールの前に決まってたんだろうけど

1011:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:06:30.21 EMvG9t5U0.net
>>981
自動車用バッテリーの世界シェア3位まで知ってる?韓国勢入ってないよw
ちなみにその上位3社と取引のあるトヨタですら去年RAV4 PHEVの受注を電池不足で取りやめた

1012:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:08:42.89 wT1ZTddE0.net
>>985
パナソニック製のテスラも燃えたね

1013:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:09:27.60 wT1ZTddE0.net
>>986
1位CATL、2位LG、3位パナソニックだけど?

1014:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:14:06.45 qHSynyXW0.net
なんか最近イメージ先行で株価が釣り上がるのがブームなの?
庶民が使えるまともなEVではないだろこれ

1015:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:14:35.95 xSaCh2Wnp.net
>>989
コロナで暇なんやろ

1016:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:15:04.93 1eZL5Nwk0.net
>>987
テスラのモジュール設計の問題だろうね
トヨタのPHEVも日産のEVもバッテリー炎上は起こしてないけど
LGのは韓国でもアメリカでも欧州でも発火してるからなぁ

1017:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:15:58.93 EMvG9t5U0.net
>>988
ごめん それどこソース?
俺はCATL・パナ・BYDだと思ってたんだけど?

1018:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:21:46.27 nEVJFRxt0.net
>>23
生産台数の話をしたらテスラも過剰評価じゃん
ダブスタ過ぎるやろ

1019:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:25:47.38 v2wuu9zV0.net
自動運転の投資信託ええぞ
年末試しに買ってみたらもう利率10%越えや

1020:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:28:42.25 9QxCTsNi0.net
>>29
利益の問題では利益でないものを頑張って売ってもしょうがないよね、ベンチャーないんだから

1021:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:30:16.68 gHyhmKd50.net
>>215
これ好き

1022:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:33:19.14 aj6f+I7x0.net
無名のお前らの無理と活動を続けている企業の出来た
どっちが信頼できると言ったら企業

1023:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:34:29.24 PlMQeYMn0.net
初代リーフ24-30kWh
iミーブ 16kWh
暖房に距離食われるレベルのゴミEVが先行してしまったせいで印象が悪過ぎる

1024:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:34:29.88 +a2+beD80.net
>>899
ワイはマネックスでこうた
楽天でも買えるんじゃね

1025:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/01/10 10:35:29.10 U8boK537r.net
>>983
電解液使ってて電解液のデメリットがそのままなんだから
全固体なんて呼ぶのはふさわしくない

1026:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12時間 6分 0秒

1027:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch