20/10/18 02:09:00.12 c63jRE160.net
年寄り連中みんなこれ乗ればいいんじゃね
プリウスとかアクアとか自動ブレーキ全然効かねーじゃねか
201:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:10:25.16 STQdMaZ00.net
今のメルセデスBMWワーゲンがダサいので
アウディの次くらいに躍り出たと思う
202:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:13:49.39 LYe0kS8X0.net
>>198
レヴォーグ、今となっては旧型になるか
2.0ならVTD-AWDにスポーツリニアトロニックというCVT 300馬力にトルクは400Nm
ローンチコントロールもあるし、疑似段付きでも無段変速でも好きなようにできる
メーカーは対応してるんだから、あとは扱うやつの問題だよ
203:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:14:42.08 d4bkuKgL0.net
S4もデカくなるし、G4も無くなりそう
いい大きさのセダンがカローラのみ
204:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:14:50.41 FhiLO2YSr.net
1.8っていう排気量が海外都合だよね
日本は500刻みなんだから2リッターでしょ
日本人切り捨ててるんだから買わなくていいよ
205:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:16:00.74 S6fwiphJ0.net
>>66
スバルってそのトヨタの子会社みたいなもんやんw
206:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:18:31.97 L0Pm2WAE0.net
燃費以外最強
207:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:18:46.57 jHnrSVH+0.net
>>8
今の日産は5流やろ
208:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:18:56.84 OpfIv8N30.net
>>202
だからさあそもそもCVTのフィーリングがどうにも嫌いでそれにギミックで段付けた子供騙しはもっと嫌いだって話なんだよ
それは馬力やトルクや4駆システムでどうこうできる問題じゃねーんだよ
スペック書き連ねて何がしたいんだよ
209:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:19:20.38 GrtldWD60.net
>>8
これよく考えるとかなり的確だな…
210:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:21:21.82 cyb4hHLQ0.net
アイサイトのためだけにスバル買いたいと思ってる
アイサイトレベルにクルーズ周りの使い心地いいとこって他にあるん?
211:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:21:26.45 ZVzIRmsm0.net
かっこいー
212:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:22:39.44 LYe0kS8X0.net
>>208
だろうなとは思ってたよ
最初からそういえばいいじゃん
お前は段付き云々とか関係なくCVTが嫌いなんだよ
そこに、マシもクソもねえんだよ
ついでに言えば乗ったこともないだろう
まあ乗っても感想は変わらんかもしれんが、お前か思ってるCVTと今のスバルのCVTは別もんだよ
213:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:23:07.18 OpfIv8N30.net
>>210
多分テスラのが上
214:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:26:40.61 Lsx/Cv0l0.net
>>212
家族が一個前のインプAWDに乗ってるけどあのCVTは普通に糞だと思うよ
CVT特有のラグはもちろん変速ショックまで起こるとかバカかと
215:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:26:49.53 c63jRE160.net
>>213
テスラの次にすごいんかアイサイトは
216:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:27:32.39 OpfIv8N30.net
>>212
だろうなと思ってたよとかアホなのか?
175にも198にもはっきりそう書いてあるだろうが
乗った上で言ってるに決まってんだろ
他のCVTとは少し違うことを認識してることも198に書いてるし
ガチでアレなやつか
217:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:28:53.15 cyb4hHLQ0.net
>>215
マジか
それなら金額的にもお買い得やしスバルでええな…
218:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:29:55.31 OpfIv8N30.net
>>215
アウディのレベル3対応が凄いとも聞くけど見たことも乗ったこともないからようわからん
まあそこらがいくつか割り込むとしても世界的にも上位に入るのは間違い無いだろう
219:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:31:47.44 vEEB4lND0.net
1800ccでこのサイズってめっちゃ加速遅そうだけどどうなの?
220:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:34:14.14 OpfIv8N30.net
>>219
ターボだし結構速い部類だと思うよ
先代2Lよりは鈍足だろうけど
トヨタとかでこれに匹敵する速さの欲しかったらずいぶん高くつくと思う
221:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:35:23.35 LYe0kS8X0.net
>>214
変速ショックは意図的にやらない限りは起こらない
それはどのCVTでも同じだろう
気に入らないならカチャカチャしなけりゃいいだけの話
逆にその変速ショックがないことがCVTを嫌う理由になる
それで擬似的に段付きにするんだけど、所詮は金属チェーンベルトで、ギアが噛み合うあの感じはないし、ドライブフィーリングはATにも劣る
昔のCVTとは違って、今のCVTは回転数と加速感が一致しないなどのネガな部分はかなり改善されたが、この点だけはどうしようもない
222:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:35:57.80 Koj7OP3t0.net
2LのモデルはパワーにCVTがついて行かなくて壊れるって聞くけどどうなんだ
223:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:36:00.94 LYe0kS8X0.net
>>216
少なくともお前はレヴォーグ2.0に乗ったことはない
断言できる
224:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:36:50.01 LYe0kS8X0.net
>>222
普通に乗ってるぶんにはそういうことはない
225:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:40:15.07 cF0PuA5oH.net
>>8
俺達のダイハツは?
226:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:42:35.37 Lsx/Cv0l0.net
>>221
Dレンジのままアクセル踏み込んだだけで起こるぞ
227:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:42:50.91 OpfIv8N30.net
>>223
WRX S4に乗った上で言ってるけどアレとは別物で良かったりするの?
そんなわけねーだろ
228:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:44:42.76 OpfIv8N30.net
>>221
>逆にその変速ショックがないことがCVTを嫌う理由になる
全然わかってないなー
まるっきりわかってない
変速ショック皆無のEVのフィーリングとか大好きなんだが
229:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:44:55.49 bjJ02P2w0.net
不思議とこれだけはかっこよく作るよな
WRXとかもそうすればいいのに全長が足りないのかデブにしか見えない不細工な車
パワフルなのは楽しいからそこはスバルの良さよなぁ
MAZDAもガソリンのはもっとパワー出して欲しいな
普通のエンジンならMAZDA選ぶ理由ないからスバルみたいに特徴あるのはいいと思うわ
距離乗るならディーゼルはいいエンジンではあるが
230:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:46:16.01 LYe0kS8X0.net
>>226
IやSなら起こらないはず
S#はある それを解除する方法もある
>>227
ほんとに乗ったことあるならあんな感想にはならんよ
231:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:46:20.98 2v/I1rvL0.net
レヴォーグ乗ってけど
サスからコトコト異音するぞ
持病らしいが5年保証切れてから発生するの止めろ
232:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:47:11.80 +MldWU1SM.net
オタは先入観強いからCVTは糞って色眼鏡を外せんだろうな
スペック伏せて乗り比べたら分からんやつが多数だと思うわw
233:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:48:06.91 LYe0kS8X0.net
>>228
EVはトルクが最初から出るからそれか大きい
234:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:48:36.50 3qJg3eJ6a.net
今までマツダなんて選択肢に無かったけどツーリングワゴンみたいなの結構いい
一昔前の買う時にリセール考えちゃダメなマツダとは思えない出来
235:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:49:14.96 Lsx/Cv0l0.net
>>230
ハズじゃなくて起こるから糞だと言ってる
インプスポーツ2.0のAWDモデルな
236:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:49:19.43 xOEQuC4Y0.net
不正ばっかしてるメーカーの車なんて誰が買うかよ
237:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:51:04.77 Lsx/Cv0l0.net
ちなみに10万キロでオイル減りが酷くなってると文句も言ってる
CVTのクソっぷりといい絶対にスバルは買わんと誓ったわ
238:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 02:57:47.08 LYe0kS8X0.net
>>235
インプレッサだとIとSか
Sで疑似変速になるんかな
トルクたりないからSにしたくなるかもしれんが、まあ余計なお世話かもな
今度はトヨタのDirect-CVTにしたら?
そりゃ、スバルよりトヨタのほうが間違いないよ
239:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 03:02:59.06 tMbxA3k30.net
>>8
トヨタが一流?
飯塚先生がプリウスは欠陥車って言ってたじゃん
240:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 03:05:01.28 OpfIv8N30.net
>>230
あんな感想にはならんとか決めつけが凄いなあ
むしろ多段トルコンATより上とか言ってる人に会ったことないが
メーカーに気を使う評論家ですら思ったより良いとかCTVにしてはマシとかそういうレベル
>>233
そんな話はしてない
終始ピントがズレてる
241:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 03:06:52.82 PvliqouoM.net
>>8
日産は五流だぞ
242:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 03:08:18.69 bjJ02P2w0.net
>>237
スバルあるあるよな
かためのオイル入れるか添加剤足すか継ぎ足すかよね
243:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 03:11:32.80 y3JQiCwq0.net
全長4.75mはデカ過ぎだろ
下のインプもどんどんデカくなるしよ
244:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 03:14:09.96 OstKZc/Aa.net
CT200hかと思った。
ロゴがLだったら後ろから見ると見分けがつかない
245:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 03:16:18.22 A348S8BM0.net
280万なら実売140万くらいだろスバルなら
246:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 03:24:31.08 9YNjafMPa.net
プジョー208かヤリスで迷ってるんだけどどっちがいいの?
因みに年1万kmくらいしか乗らない
247:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 03:26:40.21 BwRTwCUu0.net
>>232
いやCVTは糞だよ
平地をダラダラ走るなら良いけど山道行くと途端に糞な部分が全て発現する
248:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 03:35:28.24 hlIctmgBH.net
スバルってだけでもうね
249:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 03:39:17.42 oEh/nxEGa.net
エンジンがゴミすぎる
250:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 03:49:43.34 RPscmSUJd.net
>>1
CVTの時点でゴミ確定
251:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 03:49:54.86 RPscmSUJd.net
>>249
それもある
252:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 04:02:15.65 t5m9PtSF0.net
ガンダムっぽいデザインじゃなくてもうちょっとポップなのにならんのか
253:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 04:07:48.98 U/I4i2uB0.net
水平対向エンジンはいつまで続けるんだ?
254:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 04:08:10.49 FUnRZBIZM.net
アイサイトだけを理由に乗ってるけど、同レベルかそれ以上の運転支援は無いんけ?
テスラは新興すぎてまだ買う気ない
255:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 04:11:32.47 ZK6f1jKQ0.net
>>231
ビルシュタイン入ってる?
入ってたらそれが原因
256:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 04:12:12.22 zpnw68HL0.net
ボンネットとフロントの境目の線がデビューモデルから気に入らない
257:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 04:13:15.34 E87POhwzr.net
>>254
BMW
258:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 04:16:23.51 2j8u85Ct0.net
車幅に対してヘッドライトの横幅が短くて気持ち悪い
259:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 04:31:12.07 ysPCi+mR0.net
次レヴォーグにするかシビックハッチバックか悩んでる
260:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 04:38:44.53 aBUTQ+rqx.net
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
261:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 04:43:02.85 6+5T/ICG0.net
>>8
日産と三菱はランク外だろ。
262:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 04:43:26.26 c3w3J/9l0.net
>>8
日産関係者の記述だと一目でわかって草
263:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 05:02:45.52 py8Ojbw5r.net
水平対向じゃなければもっと売れそう
264:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 05:12:38.01 SIuhZmMka.net
>>8
1流 トヨタ
1.5流 ホンダ
2流 スズキ、ダイハツ、スバル
3流 マツダ
4流 三菱
島流 日産
265:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 05:19:58.26 47otZ0Ou0.net
本当のガンダムデザインを見せてやんよ
TOYOTA RAV4 Ver.ka
URLリンク(i.imgur.com)
266:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 05:25:32.13 EjSXLaeS0.net
>>143
わかる
年3万km乗るから燃費の悪いやつは候補にならんよ
267:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 05:29:23.80 V9Ag2XW+0.net
>>105
グリルがニュッと出ててダサい
268:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 05:32:17.11 V9Ag2XW+0.net
>>37
ブレーキランプの造形がダサいなぁ インプのは好きだけど
269:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 05:34:34.25 EjSXLaeS0.net
>>8
技術に投資しない
オーナーに利益を還元しない日産がホンダより上ってどういう事?
URLリンク(i.imgur.com)
270:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 05:37:33.24 YXAMI7uD0.net
なんかガワだけ似せたベンツとボルボの間の子みたいな風にしか見えないわ
全体的に似てるんだが細かい所がチープでカッコ悪い
まぁどうせ買うのはガンダムとか好きそうなキモオタブルーが好んでるんだろうけど
271:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 05:38:47.33 DuDG8LWf0.net
URLリンク(imgur.com)
これとどっちが速いんだ。
272:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 05:39:20.40 UIwc/5zhH.net
ださつ
273:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 06:16:00.95 RiGhkYh10.net
>>257
世界最高の安全評価機関IIHSから自動ブレーキ性能比較で論外扱いされるメーカは無いわ
274:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 06:18:45.84 cSP6kVdV0.net
なんでレガシィやめたん?
275:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 06:19:38.27 Npl8OyrA0.net
>>22
日本車なんか乗るか
276:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 06:20:22.19 DySkUXqI0.net
でもオイル漏れるんでしょ
277:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 06:21:49.57 u2t/KLj+0.net
>>37
レヴォーグはまだマシだけどフォレスターは最悪だよな
278:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 06:25:58.05 EdHRVnmy0.net
先代XVが至高
279:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 06:28:16.01 EjSXLaeS0.net
>>22
非TNGAのゴミアクアを今更買うメリットなんて無いぞ
280:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 06:28:23.04 eXgmax5cr.net
テスラでマウント取りまくるケンモメン多いから調べたらまだ年間15万台目指すレベルだった
嫌儲はアホばっか
281:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 06:29:17.32 +hSZ2aTBa.net
エクリプスクロスのPHEVもかなり良いと思ったわ買わんけど
282:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 06:29:55.22 Nq/l6k970.net
ランカスター6で日本1周したが楽しかった。
283:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 06:32:20.69 iEJfLEV00.net
ザックスの可変ダンパーがよいらしいね
284:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 06:38:51.62 8xevPy+zd.net
>>105
なんで穴開いてんの?
285:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 06:39:39.44 UI4piUPEd.net
>>222
先代レヴォーグ乗りだが全く問題ないぞ
よくハイパワーターボに対応できるCVTを作ったと感心する
286:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 06:40:38.80 JlflU19Sr.net
申し訳ないですけどスバルという時点で
選択肢に入りませんね
287:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 06:43:16.32 4xtdCvXW0.net
何気に高いんだよなスバル車
288:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 06:43:37.22 DUgTHYuza.net
あぁやだやだ
来週からまた忙しくなるよ
造ってるか側からすっと初期生産の車なんて買いたくねぇなぁ
結構問題おきてるから怖くて買えね
289:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 06:44:27.10 krGwr/gp0.net
>>22
まあ車に興味がないヤツならこれが正解だろ
お前みたいなつまんない人間はミニバンか軽ハイトワゴンがお似合いだよ
290:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 06:46:24.07 krGwr/gp0.net
>>276
オイル漏れしてるって事はちゃんとオイルが入ってるって事だから大丈夫
291:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 06:47:11.97 Z8vqCytH0.net
>>8
スズキ…
292:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 06:47:53.67 E8FGHn9/a.net
>>37
フォレスターのリアは🦀さんだからかわいいやろ😡
293:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 06:48:24.76 N8JLi7zO0.net
スバルのグラフィックは10年後に流行りになるようになってるから、素人には理解できない
294:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 06:54:40.99 p7ireXZ60.net
ボルボに似せたけど全長が短いからカッコいい短足デブみたいになってていまいち
295:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 06:58:55.54 w/7e9H2F0.net
タイプR買えたからもう無理ー
遅い
296:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 07:00:32.74 uK2fjRDR0.net
>>177
うしじまくんにこんなシーンあったっけ?
297:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 07:02:49.54 9YxeMVG30.net
>>8
どんな人生歩んでたら顔文字付けてくそレス連投するんだろ…
298:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 07:06:17.60 o73EqBlh0.net
でもCVTなんでゴミ
299:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 07:08:19.62 +E28OPyS0.net
新型レヴォーグ全体的に良い出来だよな
でも水平対向エンジンの燃費だけが足かせになってる
特に良いところ無いんだし普通の直4積んで燃費下げてくれよ
もしくはハイブリッド化するとか
300:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 07:11:49.95 GOClQaDS0.net
>>294
どこをどう見たらボルボなんだか?
301:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 07:11:54.66 l8xxiIds0.net
>>22
間違いだらけの車選び2020)
普段の足に使いたい
↓
アバルト595コンペティツォーネ
普段の足に使いたい、後ろに人を乗せることがある
ゴルフに行くのに使いたい、ゴルフバックを複数積みたい
↓
EクラスAMGワゴン
7人以上乗せることがある、子供がまだ小さい
↓
GLS AMG
荷物を多く載せたい
↓
ハイエース
(´・ω・`) これら以外を選ぶやつは総じて貧乏人
302:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 07:12:08.96 iZhdFy7X0.net
>>280
テスラの経営戦略と
ゴミ売ってる日本車の経営戦略を
同じに語るとかおまえガイジだろ(呆
2020年の秋にドン引きさせるなや
303:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 07:13:27.62 iZhdFy7X0.net
なんで発達ってモノ知らん癖にすぐに数字に飛びつくわけなん?
もうそこが日本の没落
ひいてはメーカーの迷走を産み出してるんちゃうの?
私立の子か
304:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 07:17:11.30 wnNNXfgDM.net
>>105
フロントグリルのストライプいらんのちゃう
305:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 07:23:44.27 Zr1qzdWha.net
今時ディーゼルもHVも無いとか
306:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 07:28:03.45 FDH5G/Mx0.net
ボクサーエンジンのメリットって今となってはフロント短くできることしかなくない?
教えてケンモジ
307:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 07:33:23.32 2Eke6/AE0.net
かっこいいな
ハリアー買っちゃったけどこっちにすれば良かったか…
308:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 07:35:42.45 V9Ag2XW+0.net
>>299
ベンツがEクラスを1.5ターボ+マイルドハイブリッドにしたりアウディA4をトルク全振りの150馬力しかない2リッターターボにして頑張ってるけどこれと同等の燃費だし技術力低いスバルにしてはかなり燃費いいね
次出ると言われてるスバルの新しい1.5ターボが今の2.0NAよりどのくらい燃費いいのか気になる
309:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 07:37:37.58 UtX3Zaw0H.net
ムーヴでいいじゃん
310:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 07:37:51.30 Z2c8afCT0.net
100年前の機械と100年前の機能に莫大な開発費注いでるけど
根本的に何も産み出してないよね
せめて運転手要らない自動運転は実現しないと
311:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 07:41:12.58 9t6M2/uOr.net
>>302
おう頑張れ~
312:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 07:41:38.92 47otZ0Ou0.net
>>308
スバルで内燃機関だと行って18くらいじゃね?
313:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 07:44:00.59 3O4gZ3rk0.net
CVTの車だけは絶対買わないと決めてる
314:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 07:46:55.50 fbfmAk1Ia.net
310万円から
315:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 07:48:01.01 O++9nW6Qa.net
しししし、CVTwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
316:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 07:50:03.65 Kt/81zaN0.net
>>132
雪国だと毎日アイスバーンを走るぞ
317:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 07:50:35.36 80rb6k/od.net
ガチャつき過ぎ
318:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 07:51:36.05 Kt/81zaN0.net
>>130
限定車は相変わらずキモオタブルーにするじゃん
319:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 07:54:34.62 Kt/81zaN0.net
>>204
だって日本人は貧乏になりすぎて車買えないもん
320:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 08:01:55.59 VTP3q068M.net
>>296
新しく連載はじまった弁護士のやつだよ
321:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 08:05:52.22 01HlXjU50.net
郵便でーす
322:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 08:07:06.64 9Xm8uoVF0.net
アクアワゴンかプロボックスワゴン出るまでフィールダーで頑張るぞ
323:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 08:07:46.52 U67cpgpL0.net
>>299
今回1.8Lしか発表してないから
現行レヴォーグ2.0Lの後継として
ハイブリッドとか準備してるんかなあ
324:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 08:10:33.04 Ihze7jIBM.net
>>306
・スモールオフセット衝突でエンジンが緩衝材になるので、同じ性能ならボディを軽くできる。
・4気筒エンジンの中では振動が少ない。
・オイル偏りに強いので、高G中でも潤滑が途切れにくい。(一般車には関係者ないか)
325:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 08:13:27.94 odizHA+r0.net
>>264
これだな
326:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 08:20:32.30 FDH5G/Mx0.net
>>324
結構利点あるんだな
ありがとうケンモジ
327:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 08:22:59.57 D29RA8z40.net
毎年小変更するから買い時ないよね
ある程度熟成させてよ
328:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 08:29:39.17 gJlNwscM0.net
a型はやめとけ
329:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 08:31:45.17 KO1K0ELKr.net
XV乗りワイ、高みの見物
330:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 08:34:01.48 8ITtQA0s0.net
新型シビックハッチバックとレヴォーグどっちがかっこいい?
331:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 08:34:32.66 Obvy5wc70.net
でかい操作パネルついてるやつだよな
332:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 08:37:19.09 U67cpgpL0.net
>>327
モデル末期が買い時
333:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 08:37:50.49 LSCAt5gW0.net
レンジローバーくらい燃費悪いって言ってたわ
334:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 08:40:06.37 6KjOJ2NGd.net
>>74
貧乏で野垂れ死んだお前のババアの話はいいよ
親に捨てられてババアに育てられたお前には悪いが無学で貧乏だったババアに変わって
俺らが世間の常識を教えたる
335:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 08:41:14.15 CWk1KcOWM.net
熱効率40%になったし、レギュラーだからな。
336:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 08:44:41.07 xQtfSbFY0.net
今時SUVではなくステーションワゴン欲しい奇特な層が買ってるんだろう
337:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 08:47:04.21 Ttd0IJUpa.net
>>105
完全にオタク向けじゃん
338:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 08:48:11.91 SNl0rGVb0.net
オートマwwwwwwwwwwwww
339:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 08:53:33.66 U67cpgpL0.net
>>336
SUVとかもう見飽きたろ
340:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 08:53:59.88 HuzKz1kUM.net
300出すならハリアー買うわ
341:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 08:54:41.34 01HlXjU50.net
アウトバック絶対出さないマン死んでほしい
342:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 08:55:27.36 KQiU4dhfd.net
>>59
あれだから穴あけたがるんだよな
水平対抗やめりゃあの間抜けな長さがなくなるのに
343:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 08:56:09.15 o2sF1yij0.net
>>37
なにこれ?最高にダサいんだけど
344:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 09:12:04.76 w3cp2Lb80.net
格好いいと思うけど、少しやり過ぎ
旧型の方がかたまり感あって好き
345:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 09:29:04.99 oFeCHKyO0.net
>>246
208アリュール
346:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 09:39:25.73 +EqJt+kPa.net
>>327
アメリカの法律で毎年改良しないといけないからそうしてるだけだぞ
アメ車でよくある何年製何年製と細かいのがそれ
スバルやマツダみたいな国ごとに作り替える体力ないメーカーは最大市場のアメリカに合わせてる
347:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 09:40:32.23 9YIbKbp20.net
スバルも怠け者だらけなんだろうなぁ…
これで通しちゃうんだもんね
348:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 09:42:08.82 FgdHsOlU0.net
ガンダムやん。
349:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 09:43:19.32 9YIbKbp20.net
ガンダムは人型ロボットだからセーフ
車でこれ系のデザインはほんと謎、というか無理
350:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 09:46:08.31 owWcIeFk0.net
RAV4に比べればガンダム感は劣る
351:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 09:48:55.13 FDH5G/Mx0.net
日本車がガンダムなのはまだわかる
BMWがガンダム化してるのはなんでだよ
352:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 09:53:20.16 +EqJt+kPa.net
今は世界中でガンダムデザインが大人気だから
353:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 09:55:39.39 UyJ2bN+c0.net
しかしたけーな
これならBMW買うは
354:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 09:55:40.42 p7ireXZ60.net
>>300
V60とそっくりだよ
355:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 10:00:09.50 eFZj8x0vd.net
>>22
ノアで7人に誰もツッコまないのかよ
その人数だとアルファードじゃないときついわ
356:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 10:03:09.61 BoOoBJR00.net
スバル乗りのメガネ着用率高すぎだろ
WRX、インプレッサ、レガシィ、レヴォーグ
どれも気持ち悪いメガネが乗ってるイメージ
357:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 10:11:54.39 BuJ55CD10.net
燃費悪いのとオイル漏れるのと下取りがうんこなの治った?
358:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 10:15:23.12 Bd+GD6Zd0.net
>>22
今アクアよりヤリスだろ
359:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 10:22:16.01 T55MqJ10M.net
vxとかレガシーとか似たようなのばかり作るな
360:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 10:27:54.50 T55MqJ10M.net
アイサイト搭載したミニバン350万で出してくれたら最高なのに
361:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 10:29:40.12 ng0DrHQX0.net
外見は現行のと大して変わらないじゃん
362:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 10:36:39.80 T55MqJ10M.net
>>129
なんでアンドロイドタブベースにしないのか全く理解できないわ
マジで黒船に乗っ取られるぞ
363:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 10:37:30.93 8UN4XeYJ0.net
>>296
完全に皮肉じゃねーか
364:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 10:38:09.68 v3AaWsmCa.net
>>37
ガンダムって言うよりガキの厨二病全開やな
全車種XBREAKになるの?w
イニDソングを大音量で流して峠で突き刺さってそうなイメージ
365:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 10:40:37.11 G14R8c8r0.net
なんかちょっと前のホンダとトヨタのデザイン取り入れた感じっぽいな
366:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 10:41:28.76 wEKWDJmm0.net
>>356
フォレスター XV 「許された…
367:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 10:41:59.86 AlGCEQLx0.net
スバル買うとキモヲタブルーになるから嫌だ
368:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 10:42:54.68 nqiSf01ea.net
>>281
顔はかなりかっこいいと思う
リアは前の方が好きかな
三菱らしいハイパワーターボ4WDがあれば買うかも
369:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 10:49:21.15 BoOoBJR00.net
>>366
許されてないんだよなぁ…
370:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 10:51:38.73 QAaDiDAhd.net
はよ2.4出せよ
371:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 10:51:52.77 5/7byT0ia.net
>>22
アホ発見
アクアなんて古臭いし
ヤリスHVの方が燃費上だ
372:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 10:58:34.18 FDH5G/Mx0.net
>>370
XV同様北米限定になる可能性
373:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 10:58:46.60 XhZ4nK6EM.net
>>8
けど世界レベルで言うとトヨタは3流だよね
374:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 11:32:32.78 7O+cJd2p0.net
二リッターならかったの
ちゅーとはんぱやめろ
375:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 11:47:03.14 oh3raufs0.net
>>301
普段使いをスマート、荷物積むならウニモグで完璧
376:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 11:49:07.08 sksEvx2kr.net
>>369
なんだぁテメェ…
377:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 11:50:57.43 K/2y8rAzA.net
>>310
おまえがやれよ
378:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 11:52:15.69 K/2y8rAzA.net
>>353
かえねえだろ
379:
20/10/18 11:55:13.21 hpMOnF9s0.net
メガネ、ハゲ、デブorガリガリ、ファッションセンス皆無
380:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 12:02:32.64 EjSXLaeS0.net
>>246
絶対208GTlineの方がいい
Bセグメントのコンパクトカーであれだけの質感ある車はないわ
381:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 12:13:01.66 G14R8c8r0.net
スバルってどうしても「メカニックマニアなおっさん」が乗る
イメージのメーカーなんだよな・・・
ダイハツとかスズキみたいにもっと女性向けアピールの車も出せばいいのに。
382:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 12:17:35.00 EjSXLaeS0.net
>>381
スバルは北米ではレズバルと呼ばれててレズビアンが乗る車として見られてるらしい
383:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 12:26:46.58 Di2hiKaha.net
>>121
うちのポンコツBP5も頑張ればリッター16行くのに
384:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 12:26:54.84 sksEvx2kr.net
>>382
農夫の車からレズの車になったのか
385:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 12:37:10.90 poqqmw6od.net
>>364
アイサイトだからそうはならんっしょ(笑)
イニDソングを大音量で流して峠で突き刺さってるのはMTミサイル
386:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 12:49:30.38 H6DDilM3d.net
車は要らない
387:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 13:18:50.09 sYQZQW1w0.net
日本の車ってスバル車以外総クズなデザインだもんな
388:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 13:38:34.37 CxINvl3L0.net
動画見たらダサすぎてワロタw
389:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 13:59:33.17 OpfIv8N30.net
>>341
出るぞ
390:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 14:02:36.43 sksEvx2kr.net
>>300
この頃のボルボを和訳すると今のスバルっぽく感じる
URLリンク(i.imgur.com)
391:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 14:03:32.22 eKG0eg7w0.net
この先電動車しか売れなくなったらスバルとかどうなるんだろ
392:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 14:06:02.29 OpfIv8N30.net
>>362
多分Androidベースやぞ
2年くらい経ってモサモサの挙動になったらしんどいな
393:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 14:09:09.28 FDH5G/Mx0.net
>>391
筆頭株主のトヨタ様から技術提供受けるだけや
394:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 14:20:55.51 3/AUv27W0.net
あのデカモニタつけないとインパネが異様に間抜け
395:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 14:34:41.23 QTP7p3eb0.net
けど、ボルボのV60アウトバックスのが超絶格好いい
396:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 14:35:09.34 WQob8J3VM.net
>>394
実質強制よ。
トヨタのDAやマツダのマツコネと違って社外品つけれるけどな
397:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 14:43:02.58 TqTyw2cs0.net
アイサイトXが凄いらしいね
デザインもそんな変わって無いけど
洗練された感じ
398:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 15:04:53.11 Bmp3lRCN0.net
日本はまだまだ新車のガソリン車販売できるけど
そのうち軽と逆輸入の新興国向けCセグぐらいになるんだろなあ
399:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 15:38:18.64 zK9yqHqB0.net
>>1
なお40年間で3000万円以上もかかる割に富を生み出さない典型的なゴミ負債それがクルマ
400:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 17:38:09.35 TfgIjeqC0.net
>>264
三菱財閥の面汚しも島流しでいいだろ
銀行が不良債権抱えたくなくて生かされてるだけ
401:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 18:04:42.12 aOOaNz1A0.net
>>400
ところが、クルマの出来は日産なんかより遥かにいいんだよな
エクリプスクロスとそのPHVは、三菱が製造だけして他が売れば凄く売れると思う
402:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 18:07:32.58 b2q3E618M.net
スバルってだけで乗る気がしねえ
403:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 18:13:27.77 eDOBEz750.net
EV?
404:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 18:14:50.17 T55MqJ10M.net
三菱なんて全車PHEVにして、すぐにEVに移行できる体制で再出発するしか道はねえだろうにな
405:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 18:26:05.40 wP90Ex9T0.net
三菱の現場は頑固というか保守的というか安全牌を選ぶ人が多い
NMKV共同一号機のekワゴンとデイズのエアコンパネルでも軽いノリの日産側とすったもんだやらかした
その反動で飛び抜けてぶっ飛んだ冒険をする人もいることはいる
四駆イメージをあと数段プッシュして突き詰めていけば
他社と吸収合併があってもいいポジションを占めていられると思う
日和見上層部が癌
406:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 18:33:53.24 RkBMIs5J0.net
三菱は今も結構いい車作ってるけどな
ほんとは日産じゃなくてホンダが買えば一番シナジーあったんじゃねえかな
407:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 18:37:13.33 K/3PFH9Br.net
どんだけいい車作ってもリコール隠しした過去はついて回る
不祥事で落ちたブランド力は取り戻すのに時間がかかる
408:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 18:39:40.74 NO3b04YKd.net
ボルボV60の丸コピー
テスト走行もV60従えて走ってたし、そもそも初代レヴォーグそのものが先代V60のジャパナイズだからな
まあ、インテリセーフコピーしようとしてできなかったからパッケージングパクってインテリアとエクステリアをガンダムみたいにダサくして売り出しただけなんだけど
409:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 18:45:13.11 aOOaNz1A0.net
だからフィット3とくにHVと似てたのか
レヴォーグ=V60のパクリ
フィット=V40のパクリ
410:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 18:56:44.98 NO3b04YKd.net
次のマイナーチェンジでヘッドライトトールハンマーにしそう
そしてスバリスト達は「ボルボがスバルのライトをパクった!あいつらはやっぱり中国車だ!」というまでがお約束
あいつらみんなインテリセーフはアイサイトのパクリ、V60はレヴォーグのパクリ、自動運転はボルボではなくスバルが国交省に掛け合って日本に導入した、ディーラーの営業から吹き込まれたたわ言をそのまま信じ込んでる
あと2~3年もすれば、三点式シートベルトもスバルが開発したとか言い出すぞ
411:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 19:04:54.42 EjSXLaeS0.net
>>406
腐っても財閥企業の三菱と政府の干渉が大嫌いのホンダでは水と油でしょ
412:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 19:09:26.63 99IszTXs0.net
一流 ポルシェ アルファロメオ
二流 ベンツ BMW VW トヨタ ホンダ
三流 日産 スバル マツダ
四流 三菱 スズキ ダイハツ
413:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 19:12:55.12 OEUsFdcWd.net
>>22
公立高校から地元国立大学に入って市役所に勤めてそう
414:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 19:14:54.01 3jfseT/cM.net
>>8
日産とホンダチェンジ
415:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 19:21:03.07 LBROVE2Q0.net
スバルのディーラーどこにあるんだ?という感じで見かけない
416:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 19:38:02.87 fkRnSYgY0.net
良い車だと思うけど何だかんだで400万近く必要なのか
417:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 19:53:42.56 8IsUSbgQd.net
>>408
いや、ボルボ240エステートよりスバルレオーネの方が先
しかもその頃のボルボはFR屋だったがスバルはすでに四駆屋
ボルボがスバルに寄せていってんの
418:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 19:55:55.16 BBQ7w0+jr.net
まぁフィットでも上級グレードに盛ると300万とかだからな
419:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 19:56:54.70 NO3b04YKd.net
>>417
バカか
240の前にいくつボルボのワゴンがあると思ってんだ
アマゾンよりも昔から昔からボルボはワゴン出してるよ
スバルのディーラーで聞いたこと鵜呑みにしてると恥かくぞ
あれだ、スバルではディーラーの営業がお前らチー牛スバリストに「ボルボはみんなスバルをパクった、ワゴンのレース参加も早いワゴンを黄色く塗るのもみんなパクった」って教えてるそうだな?
420:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 20:01:21.13 8IsUSbgQd.net
>>410
いや、ヘッドライト小型化はLEDの高光量化・広範囲化に伴うデザイントレンド
URLリンク(cdn.autoc-one.jp)
逆に先月ボルボが発表したコンセプトで、次期XC40は新型レヴォーグに似た顔つきになる事が予定されている
421:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 20:10:50.07 NO3b04YKd.net
>>420
ただの新世代V90フェイスじゃん
現行レヴォーグとトールハンマーの新世代ボルボとどちらが先だと思ってんの?
クルマ買ったボルボディーラーの営業さんとメカニックさんがゲラゲラ笑ってたぞ、V60はあんなにカッコ悪くしかコピーできないしインテリセーフすらまともにコピーできないアホ会社って
422:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 20:12:10.60 Kt/81zaN0.net
>>417
そいつ毎回スバルスレに湧くボルボガイジだから無視しとけ
423:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 20:19:13.70 8IsUSbgQd.net
>>422
どうも統失っぽいな
本当はボルボオーナーではなく中古マツダあたりを乗り回してそう
424:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 20:26:33.61 XjgxHSZ/0.net
>>265
本物はランエボなんだが?
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
425:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 20:28:29.20 LXUm9CEgd.net
>>421
嘘くせー
普通は他社の悪口言わないけどな
もし本当なら出来の悪い営業マンだわ
426:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 20:32:07.25 NO3b04YKd.net
>>423
残念、レガシィのコピー元を新車で買ったよ
URLリンク(i.imgur.com)
427:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 20:53:29.61 8IsUSbgQd.net
>>426
URLリンク(www.carsensor.net)
これ?
428:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 21:00:38.02 3FpP9hlEM.net
あの穴は正確にはインタークーラーのラジエター冷却するための空気取り入れ口。あそこがベスト!
429:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 21:02:09.61 3FpP9hlEM.net
>>50
あなたは電動自転車にでも乗ってなさい
430:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 21:06:13.13 NO3b04YKd.net
>>427
違う、それはレヴォーグのコピー元だ
スバルはそれ何台も買ってバラしたんだと
431:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 23:04:26.55 M10JeK2y0.net
>>383
NA?アイサイト巡航でも15越えたことない
432:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 23:06:15.96 23yYf+gTp.net
>>421
やべーなボルボのディーラーって
433:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/18 23:42:08.61 apbifQQi0.net
かっこいいとかダサいじゃなくて
これがかっこいいって嘘に乗ってる間つきあわなきゃいけないって言う拷問何だよな
434:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 01:12:47.08 wFsJOWTNa.net
丸目不足定期
435:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 01:20:24.00 Etued8UF0.net
そもそもレヴォーグと言う名前自体イヴォーグのパクり
436:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 01:32:39.48 +wGf3pCjd.net
>>435
EVOQUEイヴォークな、鼻糞丸
437:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 01:42:46.22 Gjq+hnTs0.net
>>8
プリキュア好きかお?
438:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 01:57:21.04 xyMXq5El0.net
フェンダーとボンネットとドアの外板パネルを交換しただけで、骨格の大部分はインプレッサと同じ
簡単に騙せるもんだな
439:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 01:58:01.80 xyMXq5El0.net
その証拠に、モノコックに直接くっついてるフロントガラスは同じ部品
440:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 02:10:13.06 iFBNPbkq0.net
>>22
ハイエースがあれば全てを解決できるじゃん(´・ω・`)
441:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 02:17:29.42 769PFJjAd.net
>>438
全車種デミオのバリエーション使い回してるマツダには負けるな
442:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 02:18:12.31 PBL5Bxfe0.net
>>21
そう
知人にMT廃止聞いてMT最後のレヴォーグ買った奴おるわ
彼は別のメーカーで車作ってるエンジニアなんだが、そいつの会社やトヨタとかの車なんてダサくて乗れねぇとか言ってたわ
彼もガンダム好きなんで、やっぱスバル好きはガンダム好きなのかも知れん
443:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 02:20:05.24 tianczkS0.net
ぼくのハリアーよりいい車なの?(´・ω・`)
444:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 02:22:49.57 xyMXq5El0.net
>>441
いや、モノコックやフロントガラスは全部違うでしょ
利益のためにはスバルみたいに共通化するべきなんだろうけど
445:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 02:23:34.65 xyMXq5El0.net
>>442
レヴォーグにMTが積まれたことはない
WRXじゃね?
446:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 02:24:26.98 wcJ8zAa+0.net
>>442
>MT最後のレヴォーグ
嘘松
妄想か夢でも見たのか
447:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 02:36:42.80 769PFJjAd.net
>>444
いや、デミオ使い回しがとっくに消費者にバレてるから全く売れなくなって潰れかけてるんだよ?
コストカットしまくってボッタくろうとした挙げ句に自爆しただけ、可哀想にね
448:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 02:41:35.66 PBL5Bxfe0.net
>>445-446
すまん、初代のマニュアルモード付のやつのことだったみたい
乗せて貰った時に、次はATだけになるから買ったとか言ってたが、もう何年も前の話でうる覚えだった
449:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 02:44:18.25 xyMXq5El0.net
>>447
使いまわしてないから
みんな部品番号が違うはず
450:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 02:44:43.16 xyMXq5El0.net
>>448
次のレヴォーグもマニュアルモードはあるはずだけど
451:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 02:50:39.08 FIF3KbL9d.net
>>449
番号が違うだけで全く同じ部品のはずだけど
452:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 03:07:22.53 PBL5Bxfe0.net
>>450
知らんよ、そいつが言ってた話なんで
俺はラリー好きのランサー乗りだったからスバル車はライバルみたいなイメージしかないし
今はアクセラだし(三菱は例の事件の後、整備関係でケンカして捨てた)
453:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 03:21:29.73 xyMXq5El0.net
>>451
マツダ2~6までフロントガラスが同じなの?
454:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 03:47:35.77 nDDaF7Tgx.net
>>428
前置きにすれば必要ないんだが
水平対向のレイアウト上前置きにするとレスポンスが悪化する
全ては水平対向と言うお荷物のせい
455:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 03:50:41.16 xyMXq5El0.net
>>452
>知らんよ、そいつが言ってた話なんで
他人の意見を引用するのは自分の意見を補強するため
456:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 03:56:33.14 99qn/nKq0.net
ホンダのヴェゼルから乗り換えるのにXVってどう?車内が狭く感じないかちょっと心配
見た目なんかは結構好きなんだけどな
あと燃費も気になる
457:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 04:43:08.40 6DIZtzYA0.net
燃費気にするならスバルなんて買うなよ
ヴェゼル乗ってた方がいいに決まってる
458:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 07:55:50.71 N6wqgcea0.net
コンパクトSUVの覇権争いしてるライズ、ヴェゼル、CX-30、ヤリスクロスは伊達に選ばれてるわけじゃない
日常の脚として使うならこの4つから選ぶのが無難
459:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 08:12:10.82 griiZPQDr.net
キックスが なかまになりたそうに こちらを みている
460:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 08:21:33.34 N6wqgcea0.net
キックス先輩はコロナ禍・タイ生産の煽りを受けて納期が激延びしてるから…
461:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 08:28:19.12 zpBIc8lr0.net
レヴォーグはフォルムはカッコいいけど細かいところが微妙にダサい気がする
フロントグリルとかナビ周りとかなんかダサい
でもやっぱり結構欲しいわ
嫁NGで多分無理だけど
462:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 08:31:44.06 xZPQtziN0.net
スバル乗ってる人ってなんで皆キモオタみたいな顔してるの?
マジで不思議なんだが
463:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 08:35:30.37 zpBIc8lr0.net
鏡見てから言えよ
464:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 08:50:10.21 rKot2LpoM.net
>>463
図星かよ流石に釣られないだろ
キモオタブルーの人ですか?
465:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 08:54:02.91 bYc7L5AtH.net
うちの親父は根っからのスバリスト
レオーネ→レガシー×2→レヴォーグ
家の車ではこれしかみた事ない
466:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 08:59:12.01 Ivt9bQxp0.net
>>37
フォレスターの奥歯みたいなテールは本当最低
オプションに黒いガーニッシュがあるけどアレを純正でつけろよ
467:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 09:06:55.11 giWpQFzJa.net
ダクトに枯れ葉が詰まりそう。
468:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 09:17:52.22 tIAnb2590.net
世界の名機カレンダーってまだ貰えるの?
貰えるならスバル買いたい
469:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 09:44:45.17 Lbbm1KZ4d.net
最高出力[ネット][ kW(PS)/rpm] 130(177)/5200-5600
最大トルク[ネット][ N・m(kgf・m)/rpm] 300(30.6)/1600-3600
2.0リッターターボに比べたら見劣りするな ショボい
470:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 10:12:44.99 LeyMgNPHd.net
>>469
他社1.8Lディーゼル
116PS(4,000rpm)、最大トルク27.5kg-m(1,600~2,600rpm)
でも、レギュラー指定のガソリンエンジンで同じ排気量のディーゼルよりトルク太いからね~
471:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 11:56:56.05 Nr70xRQ5M.net
まぁ、レヴォーグ買うなら頑張ってボルボ買うわな
472:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 12:01:17.70 d3TT4KFK0.net
見た目は好きじゃないけどアイサイトXは試してみたい
473:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 12:02:02.57 VoWwpDZSa.net
レヴォークのジオン水泳部感
474:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 13:20:07.30 +NaTJSccM.net
>>459
最初から死んでるんですがキックスは
475:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 13:46:30.63 Z4Nj6g930.net
キックスなんて老害騙すだけの車だろ
まともな人間はあの値段では選ばないよ
476:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 17:51:17.62 RlXOHk+Ma.net
アイサイトいらんからMT出せ
477:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 18:10:59.09 vsSq8uGM0.net
>>476
軽減ブレーキ義務化になるのに何言ってんの?
478:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 19:20:35.34 A3KXcs9R0.net
アルパカ顔がかっこいいんだね
479:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 20:26:46.19 zpBIc8lr0.net
>>471
V60で200万円以上高いやん
480:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 20:27:36.30 zmSiz3SFr.net
>>428
ボンネットの上は負圧なんだから風なんてはいんねーよ
481:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 20:32:56.02 lx3h81wLd.net
>>476
まだイキリMTミサイルとかいるんだ?
482:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 20:46:32.99 RlXOHk+Ma.net
>>481
あんなもん脳カタワ支援ツールだろ
操作ミスってコンビニや人混みに突っ込むエア手帳持ちは全員免許剥奪して交通刑務所で無期懲役でいいよ
483:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 21:59:37.61 LZcVcLOqM.net
>>482
お前みたいな口だけの奴要望なんてどのメーカーも聞かないから
軽減ブレーキなしのMTなんて出してどれだけ売れるのか
お前がそれのライン設備全般の費用出すのか?
484:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 21:59:38.00 kW6KpeZL0.net
現行レヴォーグstiでも十分かっこいいから
中古が早く値落ちして欲しい
485:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 22:06:45.94 43Q3fOaZd.net
>>482
心配しなくてもボロっちい中古乗り回してるMTカタワはみんなそうなると思う
機械制御より自分の運転の方が上だと勘違いしてるガラパゴス島の情弱チンパンジーや
URLリンク(pbs.twimg.com)
486:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 22:29:32.98 RlXOHk+Ma.net
僕らは支援システムがなきゃ人轢き殺すクソジャップですって自虐自己紹介して楽しい?
死ぬなら人巻き込まずに死ねよクソジャップ
487:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 22:39:24.47 43Q3fOaZd.net
>>486
今世界で運転支援システムの出来を競い合ってるから
MTカタワのガラパゴス老害ジャップは怒りのイニD視聴で現実逃避しかないな
488:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 22:41:06.63 ZNY0R8hxM.net
>>37
リアパンパーガードだせえ
489:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 22:41:57.02 RlXOHk+Ma.net
メーカーも脳カタワ仕様の大衆車すら買えないぺードラ底辺にアシスト機能が全知全能の神みたいに語られても苦笑いだろうよ
490:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 22:49:47.59 43Q3fOaZd.net
車通だと見なしてもらえることを期待してMTに固執する素振りを見せる、
稚拙な承認欲求に駆られたペードラ・サンドラの集まりこと
MTミサイル、怒りのイニD視聴
491:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/19 23:45:51.67 LZcVcLOqM.net
>>486
アメリカも中国もEUも自動運転で鎬削ってんのにお前馬鹿だろ
そんなに安全装備のない安いMT乗りたいなら旧車買って乗ればいいだろ
お前がいう車なんか馬鹿正直に生産してたらスバル潰れるわ
492:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/20 04:05:14.51 JLqBgO630.net
>>240
軽のCVTでも段あるぞ
段がないと路面のうねり程度でも変速比変わってマトモに走れない
昔のCVTで定員乗車すると本当に酷かった
493:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/20 06:49:44.14 n7jds5kka.net
自動運転技術と事故防止機能をごっちゃにしている時点で程度が知れるわ
俺は後者を過剰にしすぎる日本メーカーがドライバーを要介護認定してんのがムカつくんだよ
それを諸手をあげて喜ぶお前らは更に嘆かわしい
そこまでしないと人轢き殺すってんならお前らもう車乗んなくていいわ
基地害に刃物と同じ理屈じゃねえか
494:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/20 08:19:37.20 1AeHw0cZd.net
まだ知ったか君が乗ってもねえのに想像でゴチャってんの?
495:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/20 09:49:11.90 eR1b7If90.net
みんながそういう車に乗れば自分が追突されるリスクもそれだけ減るって事だからな
自動ブレーキに賛同する人を下手くそって結びつけて賛同しにくくしようとするお前の性格はズルすぎるわ
496:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/20 11:11:31.93 qLaEUpxUa.net
>>8
三菱は車作るのに能力全振りしたら天下とってしまうと思う
497:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/20 11:22:30.57 t7ZzBMJW0.net
スバルって車とCMが乖離してるよね
どうせオタしか買わないんだからそういうCMつくりゃいいのに
498:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/20 11:31:49.92 aiKDvtW20.net
レズビアンが乗ってそう(最近仕入れた知識)
499:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/20 14:38:25.71 DO1wBdv70.net
>>493
現に事故が減ってるんだが?
500:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/20 14:45:41.37 eR1b7If90.net
>>499
追突に限っては9割減だもんな
板金屋が悲鳴上げてるって話も出てるし
501:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/20 16:06:45.01 1AeHw0cZd.net
>>410
URLリンク(www.netcarshow.com)
URLリンク(www.netcarshow.com)
トールハンマーの意匠を丸パクリした車ならすでにあるが、やはりこいつには逆らえず俯いて黙るしかないのか?