トヨタ、プリウスなどの急加速問題で1200億円賠償 急加速が原因で既に89人が死亡している模様 [869517164]at POVERTY
トヨタ、プリウスなどの急加速問題で1200億円賠償 急加速が原因で既に89人が死亡している模様 [869517164] - 暇つぶし2ch338:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:04:11.40 UFO7GSj/0.net
まぁ、それはそれとしてこれだけ事故が起きているのにプリウスを有り難がるのはアホだと思うわ

339:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:04:39.73 XqrpSxav0.net
フライバイワイヤやアシスト制御の難しさだ
どこまでも運転者に責任を負わせなる操作方法でないと賠償リスクが出てくる
自動運転は一度起こせば一企業が吹っ飛ぶほどのさらに大きなリスクになるだろう
賠償リスクの観点から自動運転は無理ゲーであるとわかる

340:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:04:55.31 PYzMGVZt0.net
カーペットのせいだったのに、メリケン特有の訴訟マフィアがプリウスのシステム異常って粘って、
米国交通安全局とNASAが出てきて、最終的に『制御システムに異常は無い。原因はフロアマットのみ』って結論だした。
ただ、補足の「ブレーキオーバーライドシステムや走行中のスイッチ押しのみの強制ストップあればいいよね」という
要望でごり押しされて、なぜか金払うハメになった。もちろん、アメリカではそんな義務はなかったし、他メーカーも
「トヨタざまぁwwwwwwwwwww」って言いながら、コソコソ安全装置付け始めた。
トヨタはこの国策冤罪裁判にブチ切れて、表向きは謝罪しながらも運転操作の記録装置を導入したり、
後の裁判対策に力を入れてる。
今回の上級国民裁判でトヨタが強気なのも、データに自信があるからやろな。

341:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:05:48.29 QcWskDaO0.net
>>325
2010年3月、米ABCテレビは、ニュース番組で放映した南イリノイ大学デビッド・ギルバート准教授によるトヨタ車の急加速の再現実験はねつ造であったと報道した[81]。
訂正するだけ日本のマスコミよりはマシか

342:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:05:56.24 8ny1icwo0.net
>>338
逆だ
どいつもこいつもプリウスを有り難がるから、プリウスの事故が増えるのだ

343:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:06:07.95 uVUXHs0L0.net
いくら自民が嫌いとはいえお前ら飯塚まで擁護するのか
右とか左とかを超えたレベルの問題だと思うんだが
これは黒歴史なんてレベルじゃねーぞ
狂ってるよ知らんぞ

344:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:07:10.12 qb0Zsz430.net
そもそも被告がアクセルを踏んでないのに走った
と主張することを叩くのがおかしいんだよなあ
ちきりんとかも馬鹿丸出しで叩いてたけど
・踏み間違いである→本人の認知としてはブレーキを踏んでるつもり
・本当に暴走した→実例はあるので可能性はないとは言えない
実際どうなのかを検証するために裁判してんのに
調べもせずに「とにかく罪を認めろ! 嘘をつくな!!」とは
いったいなんのために裁判すると思っているのか

345:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:07:54.62 hmVK2Biq0.net
ケンモメンは中国のやってることには激甘
HUAWEI、原神やアズールレーンのステマは大歓迎
中国共産党に万歳三唱
しかし、日本のことは絶対に許さない
トヨタやソニーなんて中国の邪魔になる存在はウソでもデマでもいいから、とことんぶっ叩く
さすがケンモメンだよね

346:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:10:23.04 WOsuJxe10.net
安倍友企業なら何でも根拠もなく擁護するカルト信者が一番非論理的だけどな

347:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:11:43.25 8ny1icwo0.net
>>343
自民が嫌いだからじゃねえよ
もちろん学術会議が好きだからでもない
トヨタが嫌いだから飯塚爺に寝返ったんだよwww
敵の敵は味方論法は、つごうのいいときだけ使うものじゃwwwwwww

348:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:13:05.51 hmVK2Biq0.net
>>346
少なくともソースのABCはウソを認めたし、アメリカの裁判でもトヨタは負けなかったな
で、今さらアメリカでトヨタが勝った事故持ち出して、トヨタを叩くのは非論理的じゃないの??

349:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:13:19.47 xg9UDzh10.net
>>30
これ記録データってのが間違ってる可能性あるんじゃね?

350:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:13:27.16 HFbYVo4t0.net
飯塚院長は悪くないってことか

351:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:15:13.06 qZOxaTG/0.net
飯塚先生大勝利

352:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:15:18.89 htCj7Swk0.net
急にアクセル前回になった報告がプリウスだけ異常な数あるよな
母数が多いだけでの問題ではない気がするわ
他の車ではほとんど聞いたことがない

353:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:15:56.65 yPTH9gZsp.net
急加速はニュートラルでアクセル踏み込んでからドライブに切り替えた時のやつじゃないの?

354:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:16:26.97 mLDMnLqx0.net
飯塚も叩く
トヨタも叩く
かんたんだね

355:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:17:05.21 tx9jYQwCa.net
>>330
世界で勝たないと生き残れないからな
ある程度の犠牲はしょうがない
金で解決できるなら安いもん

356:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:18:18.05 xD9IQKj4a.net
>>59
>>7に対してその返しってズレてない?

357:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:18:38.53 EKFkBbiL0.net
>>343
ケンモメンは喧嘩両成敗で両方沈め、だぞ
どちらかに勝利を与えるのはネトウヨ1bit脳です
>>352
販売台数の割に車両保険の料率下がらないって評判悪いもんな
ハイエースやランクルとちょっと違う理由だし
交通事故やってる弁護士だとプリウスっていうだけで確認入るし

358:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:20:07.66 xD9IQKj4a.net
万が一に備えて一応手のひらに油はさしとけよ

359:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:20:25.60 ZrxfObAE0.net
お前ら飯塚さんに謝罪する準備はしておけよ

360:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:20:32.31 EKFkBbiL0.net
>>59 >>356
プリウス他のエレクトロシフトマジでヤバいぞ
一部のフィットHVや
日産のモータ駆動車(リーフ、e-Power)も類似構造だけど

361:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:20:46.71 yPTH9gZsp.net
>>30
ここにあるやつのほとんどが左足でブレーキ、右足でアクセルを踏んでいるのでは…?

362:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:20:52.79 ks3stsS60.net
飯塚幸三さん(神様)は完全無罪だろ
松永は名誉毀損だぞ

363:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:21:54.82 ck0CTz0C0.net
アメ公にいちゃもんつけられてトヨタは被害者という報道だったな
親米はビジネスってわかったな

364:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:23:07.03 xg9UDzh10.net
トヨタ側の証拠ってのはトヨタが採集したデータなんだよな
そんなのトヨタは好きなようにいじれるわけで、証拠になるのか?と思うわ

365:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:24:02.89 qZOxaTG/0.net
>>330
ハイブリッド車発売して何年経ってるんだよ

366:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:24:09.67 cMdCt70g0.net
老人がハンドルを握るときだけ発動する不思議な不具合

367:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:25:19.96 BATdv3wZ0.net
>>18
N→Dならどんな車でも飛んでくぞ
P→Dはプリウスだろうが入らない

368:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:26:14.14 u5naWEJS0.net
日本国内はトヨタ問題なしと閣議決定

369:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:26:24.28 HEaKqgamd.net
年寄りだとアクセルとブレーキ跨いで踏んでたりするし、左足ブレーキしてたりペダル踏み足りなかったり間違ったり
まあ、いろいろあるわな

370:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:27:13.81 48lgKXw20.net
>>364
ブラックボックス公開しないと何の証拠にもならんよな

371:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:28:46.37 xg9UDzh10.net
本当にブレーキとアクセルを踏み間違えたのかわかるように足元を写すドライブレコーダーも必要だな

372:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:28:53.67 y5JL7EHy0.net
こんな欠陥車型落ちは解体しておけばよかったのに

373:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:29:58.48 cAJQBdn00.net
飯塚さんにごめんなさいしないといけないよね

374:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:30:04.57 E6dctvs50.net
>>360
トヨタやホンダはあのレバーに合わせたコンソール配置だから良いんだが
従来型のノートにポン付けしてレバーにPボタン付けた日産はホントアホ

375:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:30:26.71 OkOSLtuT0.net
殺人おかしてんだから責任をメーカーにおしつけるのはどいつも必死なんだろ
ひとごろしはさっさと豚箱いれとけ

376:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:30:41.43 gQxYmEcO0.net
若い人でブレーキに問題がって言ってる人はどれくらい居るんだろう

377:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:31:27.67 fOW3qZV50.net
トヨタ大丈夫かこれ

378:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:32:08.22 8ny1icwo0.net
>>371
天才発見

379:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:32:55.84 1kiEKUpsM.net
ブレーキとアクセルを間違えるほどの高齢者でも運転できたのが悪い
運転免許制度の欠陥であり飯塚運転手はその被害者
もう許した

380:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:33:21.63 jR7a+Jnca.net
章男がニヤニヤしてるアメリカ人の前で命乞いして泣いた事案だったね
こっから会社潰さない代わりにアメリカのために何でもする会社になった

381:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:33:45.09 47ZPR/XR0.net
嫌儲は最初から不具合説を指摘してた

382:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:35:25.11 fJKkQ0SG0.net
>>268
2010年代の日産から乗り換えるとわかるな
日産はアクセルが硬くてブレーキが普通
トヨタはアクセルが非常に柔らかい
なんでだろう?

383:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:35:35.10 XSY7Wwn20.net
>>361
もう降りたけど、俺もプリウスは左足ブレーキで乗ってた
まずいんかな

384:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:36:25.71 5bdQRgVga.net
ずっと前からこの噂あるな
水俣病も最初は水銀のせいだと分からなかったし、大学が研究しても原因不明だった
でも地元民の噂で「魚が汚染されてるのが原因ぽい」と広まり、後にようやく水銀と判明した
噂ってのはバカにならんよ
あとでそれが正しいと証明されることはいくらでもある

385:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:36:51.24 vCR1oZrfM.net
爺ちゃん向けの車を売るのも大変だな

386:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:38:04.73 XSY7Wwn20.net
おおID被った

387:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:40:15.73 89belaGeM.net
ボケ老人に売りつけて台数伸ばしたトヨタの営業さんのおかげやぞ

388:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:41:23.86 dW/fnobS0.net
>>113 素人の俺じゃどれが補強材なのかわからんかった…。

389:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:44:49.14 9kknLHtF0.net
>>348
>>345のような頭おかしいレスに対しての感想ですよ

390:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:45:02.00 PaIT0jEYx.net
これは完全に政治的解決を図っただけだから
実際には欠陥無かったのに無理に罪を押し付けたとアメリカでも批判されてる案件なのにな
同時期にGMがリコール隠ししてた事も相まって
トヨタはこの後逆に売り上げ伸ばしてるからな

391:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:45:04.74 wSI/V3ybM.net
トヨタの主張も信用できないから後付けの運転操作記録装置を付けたい

392:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:45:36.27 oEEINYlX0.net
わんちゃんあるか?これ

393:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:46:06.97 Tg4xOuFBa.net
上級「上級仲間だろ?飯塚が捕まると前例になるから困る。プリウスが悪かった事にしてくれ。裏で優遇するからさ」
トヨタ「ウチが悪かった事認めたらイメージ最悪じゃん!断じて断る」
上級「あ…そうかね…仕方ないね」(電話ガチャー

394:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:47:40.37 IZ7LQYBdr.net
ちな韓国
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
韓国YTNが衝撃スクープ
韓国のYTNテレビが26日、韓国の現代(ヒュンダイ)自動車の「急発進欠陥」疑惑をスクープした。
事実なら、ただでさえ減速気味の韓国経済に、小さくないダメージとなるかもしれない。
事故が起きたのは23日。YTNは、問題車両の車載カメラが記録した事故発生の瞬間の動画を入手し、オンエアした。それを見ると、赤信号の手前でスムーズに減速していたSUVと見られる乗用車が、なぜか急に加速。前方に停止中の車両に追突した。
それだけではない。
問題の乗用車は、いったんバックした後、再度急加速して前の車に追突。これを2度も繰り返したのだ。
その間、運転者の女性と、その母と思われる同乗者は「何これ!?どうなってるの!」「お母さん、どうしたの!」「降りて、早く降りて!」などの悲鳴を繰り返し発している。
YTNはメーカーと車種に言及していないが、車のエンブレムはそのまま映っており、現代自動車製であることは間違いない。問題の車は、今年1月に購入された新車。運転歴27年の女性運転者は、「ブレーキを踏んだのに急加速した」と語っている。
メーカー側はYTNの取材に「車に異常はなかった」としているが、外部の専門家は「運転者のミスである可能性はほとんどない」と言い切っている。事故原因については警察が精査中だが、いずれにせよ注目されるのが、事件に対する朴槿恵(パク・クネ)政権の対応だ。

395:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:48:48.53 dW/fnobS0.net
>>141 本当にバグあるとしたら必死に隠れてステルスリコールでコンピュータ書き換えとかやってるか、かなり稀な条件でしか起こらない事のどちらか。もはやこれリコール認めてしまったら
トヨタ傾くレベルの話なんじゃないの?
リコールのコストにしても同じハイブリッド類の車種も全て。
ってことにならないか?
買う奴ゼロ + 訴訟  でしょ? 潰れるわ。
ま、潰れて良いし人の命預かってんだからそんなノリなとこ潰れるべきだわ。
なーんか、ガソリンエンジンとモーター駆動の切り替わりの谷間の制御のセクションでのブレーキが介入できない感。被告証言から推測できるけど回生ブレーキとか影響してんのかね。
むしろ同じハイブリッドシステムの車種でこの手のは起きてんの?トヨタ車詳しくないから知らんけど。

396:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:48:54.31 TKDYzM0gM.net
嫌儲が最初から信じていたように、やはり飯塚幸三烈士は無実だった

397:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:49:13.81 vt1DqiDIK.net
飯塚さんよりトヨタが上級、これはトヨタ叩きが始まりそうだね

398:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:50:32.37 yPTH9gZsp.net
>>383
プリウスに限らず車っていうのはブレーキもアクセルも右足で踏み込むもんなんだが…
俺の知り合いのペーパーが車買うとき試乗に付き合ったけど右足アクセル左足ブレーキで運転してディーラーと俺は驚いて矯正したけど
こういう人らが平気で公道走ってるんだから恐ろしいな

399:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:51:21.30 6YI1RmZCd.net
>>2
>>1で指してるリコール対象は左ハンドル車のみだってトヨタが言ってたらしい
右ハンドル車もリコール対象なら、超大規模なリコール隠しで大問題になる訳だから(人まで死んでるし)
飯塚事故が不具合の可能性は極端に低いでしょ

400:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:51:50.56 wvqx2C9Ka.net
>>167
ん?
床下の話じゃないだろ

401:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:52:20.41 vvSa3xma0.net
カローラでもカムリでもクラウンでもプリウスと同じハイブリッドシステム積んでるんだろうに
何故か暴走するのはプリウスだけってイメージあるな

402:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:52:30.52 UD8RjV070.net
>>30
プリウスなんて買ってるやつだけが死ぬならまだしも飯塚さんみたいに歩行者を巻き込んでしまう事故だってあるわけで
政府はトヨタ寄りな隠蔽してないで国民の命を守ってほしいわ

403:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:55:21.96 rrvZeoMIM.net
>>113
青いところ?よくわかんねえ

404:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:56:23.60 241BDTDl0.net
プリウスの場合シフトノブの表記から考えるべき
リバースのR
バックのB
ここで誤認しやすい上に、ノブを握ったらこの文字が読めなくなる
誤ってギア入れたまま動き出したら焦って踏み間違えそう

405:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:58:58.16 1s/SHErM0.net
暴走は飯塚の責任やろ

406:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:59:16.49 6KdKWCrba.net
>>30
疑り深いやつは、とりあえず足元写し続けるレコーダー付けとけって話だな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch