トヨタ、プリウスなどの急加速問題で1200億円賠償 急加速が原因で既に89人が死亡している模様 [869517164]at POVERTY
トヨタ、プリウスなどの急加速問題で1200億円賠償 急加速が原因で既に89人が死亡している模様 [869517164] - 暇つぶし2ch100:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:38:45.62 UB/U2zTwM.net
言うて30みる限り最新の50系でも起こりえるんやろ?
ならもう欠陥ちゃうの?

101:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:38:55.24 XSY7Wwn20.net
>>49
>>30

102:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:39:42.38 dXKeP73/0.net
>>96
国土交通省のリコール局
URLリンク(carinf.mlit.go.jp)

103:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:39:59.32 CeJYUmSy0.net
おい、飯塚先生に謝罪はまだか?
全員訴えられる覚悟しとけよ

104:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:40:21.53 ENUzv/eL0.net
>>89
下火になってから結局認めたんだよな

105:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:40:29.07 1t8d6DeE0.net
塚っちは正しかった

106:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:41:03.98 YK33qSR8a.net
>>105
んな分けない

107:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:41:16.07 3o8veykeM.net
飯塚さんの言ってることが正しかった、トヨタ?

108:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:41:41.11 DrpOmXqJ0.net
リコールの仕組み自体自動車メーカー保護のためだよな
不具合出したら新車と無償で交換にしろよ
そんくらいやらねーと雑な仕事しかしねーぞチョッパリはー

109:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:41:41.45 dXKeP73/0.net
信憑性の不確かなEDRデータを証拠にしてほしくない

110:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:41:44.60 6nhKyB3Z0.net
海外でのリコールは日本では報道されないよな
特にトヨタのは全く出てこない
本来ならプリウスはリコールまみれのはずだが隠蔽してるのか…
プリウス買うやつは情弱だよ

111:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:41:46.68 1t8d6DeE0.net
>>106
証拠は?

112:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:42:14.93 8ny1icwo0.net
>>99
フロアマットだっけ、それともシフトレバーだったかな?
当時の経緯あらためて調べるのマンドクセ

113:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:42:29.69 UUlsFs42M.net
コストカットのために試験項目でない助手席の補強材を省くゴミ企業

・RAV4は抜き打ちテストで助手席の安全性最低評価を獲得
IHSが衝突試験の対象外である助手席側を抜き打ちテストしたところ、
ヒュンダイは最高評価、トヨタは助手席側には補強材が入ってなくて最低評価だった
URLリンク(www.iihs.org)
2016 Hyundai Tucson (左右対称構造)
URLリンク(www.iihs.org)
2015 Toyota RAV4 (左右非対称、助手席側が未補強)
URLリンク(www.iihs.org)

114:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:42:42.34 W/a7S4kf0.net
真犯人はトヨタだったか

115:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:42:48.13 01rc4+Wbr.net
これもう無罪確定やん

116:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:42:53.24 vXfYD9Ihd.net
タイムマシン
死ね

117:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:42:56.35 hXxxm04Q0.net
>>30
ブレーキから駐車ブレーキに踏み代えって
これ左足ブレーキしてるってことだろ
右足はアクセルふみっぱだったんだろうな

118:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:43:02.07 CeJYUmSy0.net
>>84
飯塚さんのプリウスは2008年式なんだが?

119:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:43:18.61 pHrYUZxs0.net
携帯で心臓のペースメーカーが逝かれるとか言ってんのに
車の電子制御はセーフとか怖すぎるんだよな
そりゃ暴走するって

120:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:43:20.84 s9akxG2Dp.net
>>110
報道されてるからこうやってスレが立ってるんじゃないの?

121:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:43:34.47 xTAc+M3gd.net
オートマとCVTを全廃しよう

122:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:43:39.32 3o8veykeM.net
そもそも飯塚さんのプリウスをトヨタが調べたとか意味不明なんだよ
自分から欠陥ありましたとか言う訳ねーじゃん

123:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:43:46.96 YK33qSR8a.net
>>112
アメディーラーが勝手につけたフロアマットでアクセルペダルがスタックしたとかいうやつ

124:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:43:55.23 D2wuGrLvM.net
>>18
Pの状態からブレーキ踏まずにそれなる?

125:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:44:04.63 YWgven4uM.net
飯塚さんほんと可哀想

126:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:44:15.85 b5X7JkLaM.net
>>110
そんなことないと思うけどなぁ
この件もニュースで散々やったし特に大きなリコールで日本だけハブされてることなんてあるの?

127:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:44:32.62 YK33qSR8a.net
>>18
プリウスそんな馬力ねーよw

128:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:44:38.03 ENUzv/eL0.net
>>109
関連性が科学的に不確かな段階で米国産牛肉は輸入停止にしたよな
結果として正解だったけど
わざわざ疑惑のあるものを野放しにする意味はない

129:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:44:40.74 QKZXvkDz0.net
>>99
センサー類とかフィードバックシステムとかのハードウェアの問題だということか?

130:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:44:41.46 RQx7fjuiH.net
>>11
免許にICついてんだから読み取って最適なモードとか割り当てればいいのにな

131:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:44:49.91 UUlsFs42M.net
>>122
飯塚が「ブレーキ踏んでない」って言われてるけど
証拠はあるのかな

132:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:44:51.77 dXKeP73/0.net
>>122
これ
そもそもEDR自体メーカーが自分を守るためのものなんだよな

133:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:45:13.96 jAXf0qI20.net
飯塚先生は正しかったんか

134:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:45:17.79 YK33qSR8a.net
>>110
記事の日付見ようよ
この件はずーっと日本でもニュースになってました

135:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:45:42.82 ZOhYVQTN0.net
えまさかまじでプリウスが原因って流れなの

136:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:45:48.91 DrpOmXqJ0.net
飯塚さんのめちゃくちゃになった余生
飯塚さんの1年は一般国民100万人の1年に相当するからな!

137:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:46:03.78 8ny1icwo0.net
>>132
そうだな

138:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:46:39.52 0h+FEBusr.net
飯塚>ヨトタ

139:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:46:55.40 pHrYUZxs0.net
学術会議のトップだった飯塚先生に間違いなんてない
愚民とは出来が違うんだから

140:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:47:17.27 es1rzeeB0.net
いつのソースだよクソゴミアフィ

141:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:47:17.92 NEOb8kRIM.net
ダイハツの車でマスターバックいかれて
突然ブレーキ効かなくなる不具合を放置しててるから
トヨタがプリウスの不具合隠蔽してても不思議じゃないと思う

142:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:47:43.65 YK33qSR8a.net
>>136
ガセスレタイで誘導するのは止めなさい

143:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:47:56.56 XSY7Wwn20.net
車を何かに突っ込んで、潰れてたのを警察が現場検証してたんだけど
その車確認したらプリウスだったぞ
去年の年末か、年始のことだったけど
リアルの話ね

144:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:48:05.64 ctLawFvbd.net
飯塚さん叩いてた奴息しとるか?

145:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:48:33.26 GLEze7Rqa.net
タイムマシン速報はそうだとして、結局これはどう結論づいたの?
マットがどうとかだったよね。なんか理不尽なことで社長が泣かされてて胸が痛かった記憶

146:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:48:46.70 yBcsLHbX0.net
被害者トヨタ vs 飯塚アメリカ

147:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:48:50.24 RQx7fjuiH.net
そもそも現行の自動車のアクセルとブレーキの配置自体が欠陥
あれは年取ったら上手く扱えないと思う

148:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:48:52.12 Whw7j/rmM.net
2ペダルが根本的欠陥なんだよ
3か1にすべき

149:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:48:52.84 1XijRm5ra.net
飯塚院長大変申し訳ございませんでした!!!!!

150:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:49:01.33 9ZSfDfER0.net
>>51
特に左ハンドルがデフォの外車はその傾向が強いね
アウディなんかは右ハンドルでもブレーキが自然に踏める位置に巧く配置されてるけど

151:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:49:09.20 i+bbmvR1r.net
プリウスのシフト周りの設計は酷いよな、あの配置や手順考えた奴はフェールセーフって概念を知らないんだと思うw
ただ暴走の原因は踏み違えだと思うがね、出足がモーターでドライバーへのフィードバック皆無なのが本質的な問題かと

152:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:49:13.23 pHrYUZxs0.net
飯塚先生は間違えない
プリウスはマジで間違える
結論出たな

153:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:49:32.53 viqGXPd2M.net
こんなん映画化じゃん

154:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:49:57.12 ZOhYVQTN0.net
そういや工学博士とかだったけ
学術会議と関係あるのかやっぱ上級国民だな

155:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:50:09.86 UkX/A2zGd.net
一応パニックブレーキでブレーキ踏んだつもりでアクセル踏んだってのはある
その際司法がどうなのかは知らんが

156:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:50:12.14 1XijRm5ra.net
平成の特攻機の地位は譲らない!

157:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:50:27.04 tXB3b4fm0.net
ネトウヨは飯塚先生を擁護しろよ
レイプ犯を擁護したようによ

158:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:50:41.76 iy6lbi1b0.net
車はハンドルにブレーキつけろって
足でアクセルとブレーキするって絶対ムリやろ

159:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:50:43.31 YK33qSR8a.net
>>144
この件と飯塚関係ないんですが

160:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:50:46.81 aowMklQS0.net
マジでプリウスが原因なのか?
プリウスが原因になったら犠牲者2名じゃすまんぞ

161:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:50:59.60 xZg05UlJM.net
電子制御だから絶対不具合無いは無理とちゃう?
機械式は可能だけど

162:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:51:04.99 rG3cFkIO0.net
つまり飯塚さんは上級忖度ではなく
検察もトヨタが怪しいと睨んでたわけか

163:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:51:13.34 YK33qSR8a.net
>>157
ほんと本文読めねーバカだなケンモー民

164:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:51:15.33 nVhDcoUS0.net
>>10
また勝ってしまうのか俺ら

165:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:51:21.30 GW5dUXZCM.net
>>7
日産は?

166:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:51:33.62 dIMaeJiB0.net
そいや、老人の交通事故全然聞かんようになったな
一時期これみよがしにめっちゃ取り上げてたのに

167:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:51:36.33 vWtroSCx0.net
>>37
車高高いか?
俺は床擦ったけどな
後方の視認性の悪さは同意
一回も乗らずに販売したんだろうなと思った

168:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:51:38.29 LHUEuka1p.net
ものづくりって物質的なものを考えがちだけど こういう制御するためのプログラムってどういうプロセスで検証されて修正されて洗練されてくんだろ ゲームみたいにdebug作業しづらそう

169:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:51:46.97 YK33qSR8a.net
>>164
頭悪い

170:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:51:48.39 hsObNfzo0.net
ドラレコ動画がキチガイプリウスだらけなのも
プリウスから発生する変な電磁波の影響なんだろうな

171:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:52:09.58 YK33qSR8a.net
>>164
大塚家具の二の舞はやめよう

172:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:52:11.91 si0C8q+Va.net
URLリンク(www.vehiclefield.com)
アクセルペダルの電子化はセンサと配線を多重化するとか、何らかのフェイルセーフが要りそうだな。

173:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:52:15.50 BgtXatD8a.net
おれの胃袋が覚えてるわ

174:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:52:42.22 aFrXO2+G0.net
なんか空飛ぶタイヤ的なことになってきたのこれ

175:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:53:03.49 pyg/DiKM0.net
流れが飯塚幸三にきてるな
これ半分半沢直樹だろ

176:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:53:04.55 bWe4QTTxa.net
ネトウヨ無視されてて笑える

177:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:53:08.93 UkX/A2zGd.net
ただ2人死傷9人重軽傷はまあ死刑になるべきだと思うけどね
最低獄中死やろ

178:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:53:14.11 uK5qeHgi0.net
これもう半分ネトゲの地雷装備だろ…
プリウス来たら解散しないと危険

179:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:53:32.47 h0BJoyecM.net
いつの記事か思ったら2014年でワロタ

180:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:53:44.65 U4kSde+60.net
>>2
ログが残ってないから飯塚はアウト

181:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:54:10.85 8ny1icwo0.net
>>147
おっナルセペダル厨がまたもや湧いてきたか?w

182:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:54:13.87 v6WoihCL0.net
飯塚逆転勝利?

183:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:54:13.89 athtg0Mj0.net
フロアマット定期

184:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:54:25.22 MyrwllMI0.net
ってか足でブレーキとアクセル踏み変えるみたいなシステムが既に時代遅れだろ
自転車のブレーキハンドルみたいな車出てきてるらしいな

185:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:54:58.01 mZpgI2HVd.net
アクセルはハンドルにトリガー式じゃいかんのかね

186:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:54:58.36 v6WoihCL0.net
飯塚「やられたらやり返す」

187:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:55:09.17 yBye9ofsa.net
タイムマシン速報だった

188:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:55:27.15 lkVns5Dm0.net
トヨタの車は販売前に試乗してないんじゃないかと言うくらいにユーザビリティが低い
何故ここにドリンクホルダー?
カーナビ隠れるやんとかサイドミラーが見えずらかったり保険屋との交渉の時もデータ出さなかったり
そのくれ車検時には素早く連絡してくるとかアホかと

189:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:55:31.29 R+cIAKBkd.net
トヨタの車乗れないな
と言うことは国産はホンダ1択になるわけだが、ホンダの車とか乗りたくねー

190:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:55:37.31 aDWbD1ps0.net
飯塚委員長正しかったのか

191:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:55:39.36 YK33qSR8a.net
アフィがネタ欲しさにアホな書き込みしてるのか
ガチでケンモー民えいごも日付も読めないのか本当心配だわ
おまえらってそんなバカじゃないよな?

192:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:55:43.37 dXKeP73/0.net
トヨタは1の記事の通り大規模な不具合を当初隠してたからね
決して100パー信頼できる会社じゃない

193:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:56:45.08 v+zA004n0.net
トヨタの自動運転車とか怖くて乗れねえ

194:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:57:01.35 xFX0UcU20.net
飯塚が被害者の場合もそりゃあるよな

195:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:57:27.19 zmDgkqIR0.net
飯塚逆転無罪の可能性ワンちゃん?

196:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:57:32.94 e0IYfsz70.net
飯塚先生は無罪

197:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:57:34.07 GjJ9yhr4d.net
隠蔽しようとする体質なら技術の発展もないだろう
怖いね

198:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:57:34.71 hQ31moId0.net
>>191
ここ認知症板やぞ?

199:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:58:21.40 GjJ9yhr4d.net
ハイブリッドって欠陥車だよね

200:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:58:23.90 MXRG684BM.net
俺は体験してないけど同僚がアクアで駐車場で急発進体験してるからなぁ。

201:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:58:45.33 Q0yT+3+rd.net
これ結局当局も問題なしで終わったろ

202:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:59:30.24 600eplyD0.net
裁判で負けるような状況を想定しておかないのが悪い
詐欺や思い込み含めて
てことでトヨタの電気絡み自動車は買わないわ
ホンダはどうなん?

203:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 07:59:47.19 bKdsyX/6D.net
>>38
アクセルもブレーキも遊びが大きく、さらに踏み始めの挙動が変わらない
少し踏んでも間違えてるかどうか分かりにくい

204:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:00:05.63 vWtroSCx0.net
>>201
そら安倍黒で株価釣り上げてる時にトヨタの売れ筋で欠陥とかいう報道は許されないからな

205:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:00:45.22 VX+JzJgJ0.net
飯塚無罪か

206:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:00:57.96 pyg/DiKM0.net
まあ本当だったとしても全力で隠蔽するわな
世界的なリコールとかやばすぎ

207:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:00:58.56 UUlsFs42M.net
>>201
1のソース見たらトヨタの急発進の欠陥で89人死んだって交通安全局が発表したって書いてあるけど
The National Highway Traffic Safety Administration said that from 2000 to mid-May, it had received more than 6,200 complaints involving sudden acceleration in Toyota vehicles. The reports include 89 deaths and 57 injuries over the same period. Previously, 52 deaths had been suspected of being connected to the problem.

208:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:01:29.33 0CXHtHOCM.net
>>30
言い訳全集www

209:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:02:33.79 rV3pb1zG0.net
車の構造がおかしいんだろう
それに過剰適応させてるだけというのが
完璧に明らかになってしまった

210:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:02:55.36 S3piHfY10.net
プリウスの場合、別にドラレコを足元にも付けてたほうが良いんじゃね?
ほんとにプリウスロケットする可能性もあるって事だし(´・ω・`)

211:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:02:56.47 EJyrkbMAr.net
飯塚委員長さすがや
伊達に日本学術会議部会長やないな

212:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:03:01.12 sGJSC12I0.net
>>73
ガソリンエンジンだってモーターだよ
電動だからって話なら正しく言えよ

213:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:03:24.89 itxGyP/70.net
ケンモメンは敢えて世間の感情の逆を張ることで、社会に多様性と柔軟性を与えてんだわ
飯塚事件はトヨタに注視しろ

214:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:03:52.54 PV10g8XH0.net
>>210
そこまでする必要があるならプリウス買っちゃだめだね

215:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:04:02.53 vwP3zurha.net
飯塚さんを叩いていた板があるらしい

216:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:04:03.12 Rizfn1tsd.net
おれプリウス10年乗ってたけどトラブルなんて一点もなかったけどなぁ
走ってて楽しいとかそういうこともなかったかわりに乗りにくさとか操作しにくさとかも特になかった

217:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:04:04.84 2IbjJdDE0.net
飯塚先生を自動車会社の恐ろしい隠蔽から守れ!

218:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:04:24.79 pIq0eFTQ0.net
飯塚が正しかったのか

219:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:05:24.15 5x5ez4cNM.net
自動車会社も高齢者に売るリスクが大きすぎるな

220:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:05:47.57 PGqJV+mpr.net
>>30
それ車種関係無く言い訳するカス共の見本一だから見る意味無いぞ

221:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:06:26.93 6FYTJFe20.net
やっぱバイワイヤーってヤバいんじゃないの?

222:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:06:51.28 UUlsFs42M.net
>>212
モーターはハイブリッドだけだろ

223:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:07:07.62 vRtjUasz0.net
1200億円を89人で割ると1人辺り13.5億円か
って事は、車の不具合が認定されれば飯塚幸三被告は無罪になり、池袋の遺族はトヨタから27億円貰える可能性が高くなるって事か

224:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:07:08.63 7o2MyPRMa.net
March 2014

225:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:08:13.83 FgTzWVpY0.net
飯塚は冤罪だったのか
社会の同調圧力って怖いな

226:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:08:47.50 mRLygAEg0.net
死んだのが89人ってだけでヒヤリハットは無限にあるだろうな。怖すぎる

227:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:08:52.30 PGqJV+mpr.net
>>221
系統分かれてるのに何がやばいんだ?

228:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:09:17.88 EfpacKab0.net
プリウスに乗ってる若者の暴走事故がほとんどないから嘘
老人の虚言癖は異常

229:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:09:32.93 Uw29snfb0.net
飯塚先生に土下座しにいけよおまえら

230:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:10:26.90 KhColtRfr.net
後ろ二つのニュースはフロアマット説
最初のがその後アクセルペダルが戻らなくなる不具合が発見されたというニュースだな

231:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:10:31.09 vRtjUasz0.net
>>221
10年ぐらい前にヒュンダイが「できらぁ!!」といってガソリン車にドライブバイワイヤを採用したけど、
案の定不具合出まくりで全速力であちこちに突っ込んで行ったという事故が多発した

232:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:10:46.41 rr814Abea.net
その89人の平均年齢も知りたいな

233:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:10:51.88 xCV9MfpEM.net
>>30
必ず踏み変える瞬間にしか起こらないとか踏み間違い以外ないだろ

234:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:10:59.45 1dFYRRKU0.net
クラッチペダル付きのMT車に戻ろう

235:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:11:24.61 si0C8q+Va.net
>>172
追記、アクセルセンサとECU間は電圧でなく、4-20mAの電流や、I2Cとかのシリアル通信にするとか。

236:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:11:25.14 U438QboXr.net
15年くらい前にもタカられたよな
社長か会長か直接出張っても
小僧扱いされて糾弾のつるし上げ食らってさ
要はアメリカでクルマ売りたきゃ
儲けた金はアメリカに戻せ、てこった
ヤクザよりエグい

237:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:11:32.46 dXKeP73/0.net
はっきりと映像で急発進の証拠残ってる韓国車でも原因は特定されてないからな
メーカーに不利な証拠なんてでやしない

238:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:11:47.79 5iyb08Ws0.net
そりゃプリウスだからな
ソース見るまでもない

239:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:11:49.10 8ny1icwo0.net
もしドライブバイワイヤの欠陥であるなら、ボーイング737MAXなみの世界的大炎上案件になるはずだわなぁ
トヨタが全身全霊で隠蔽・矮小化しようとする動機はある
おもしろくなってきたから俺も飯塚爺側に回ろうかなwww

240:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:12:06.06 NNt6HMxQ0.net
チョンモメンや左翼の怒りの飯塚擁護w
こりゃー学術会議は完全にあれですわ
わかりやすすぎw

241:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:12:33.30 0mBnyvu80.net
トヨタが殺人欠陥車を売りつけておいて運転者に殺人の罪を着せる暗黒非道企業であるかのような言いがかりはやめろ!

242:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:12:36.64 kIGroybja.net
プリウスみたいなガラクタ買う馬鹿

243:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:12:59.39 tUV9B3K9d.net
国産車なら三菱一択だよな

244:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:13:20.07 U19LmUVn0.net
>>110
お前が情弱なだけで少なくともネットニュースでは普通に報道されてるぞ

245:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:13:32.47 +RmjBJKI0.net
プリウス乗ったらわかるけどブレーキペダル軽すぎてバックや駐車クリープでブレーキちょい踏みだとどっち踏んでるのかわからなくなる
あれは欠陥だわ

246:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:14:12.10 UUlsFs42M.net
>>236
Galaxyの爆発問題もそうだったな
数十台しか不具合出てなかったのに散々叩かれてた

247:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:14:49.00 xTAc+M3gd.net
外付けのEDR開発するわ

248:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:14:50.07 KhColtRfr.net
アメリカこそEDR至上主義だから飯塚と同じくブレーキの記録が残ってなければ即有罪で調べもしないだろうよ

249:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:16:24.50 GmyeFGvm0.net
>>245
ガソリン車と比べるとブレーキ踏んでも止まり難い印象だわ
車体が重いからだろうけど

250:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:16:58.53 DrpOmXqJ0.net
電子制御って電気信号で制御してんだろ
人間だってぶっちゃけ電気信号で動いてるからな
電気信号がなんらかの不具合起こして自分の意思とは関係なく満員電車で女の尻を揉んだりしちゃうわけ
それくらい電気信号というのは危うい

251:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:17:12.71 Dcidf34xa.net
【悲報】飯塚さん、三百人委員会メンバーだった
スレリンク(news2板)
世界が動くわけだ

252:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:17:42.99 4StHC7+h0.net
さてさて、上級の保身のためにトヨタを潰せるかね~笑

253:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:18:00.52 31/FXTW8d.net
高齢者はマニュアル車限定にしろよ
まちがってもとんでもない急発進にはならんし

254:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:18:56.50 lmmIx6h70.net
あれ?
飯塚さんもしかして無罪?

255:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:19:08.36 H7fhKfuid.net
こういうの見ると、たしかにあの事故もね…

256:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:19:27.71 finxHIsAM.net
逆に飯塚の有罪率が高まったよな、アメリカ様が散々検証してくれたおかげで問題は既にリコール済みなんだから

257:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:19:30.96 Xz8eCSKPp.net
>>250
だったらプリウスなんか乗るなって話なんだが

258:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:20:21.25 cW5mxQm/0.net
北朝鮮よりもよっぽど恐ろしいプリウスミサイル

259:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:22:10.07 R7ypIA1e0.net
>>30
エイリアンに攫われたことがあると言う人間が10人いたらエイリアンは本当に地球に来てることになるんか?

260:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:23:04.35 K2OJwA4l0.net
飯塚逆転勝利か?

261:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:23:54.81 8ny1icwo0.net
>>250 >>253
そのりくつはただしい

262:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:24:52.95 Fz6nIdg70.net
>>30
何これ?なんでソース貼らずに細切れにした画像貼ってるの?なんか気持ち悪い

263:クリックお願いします
20/10/12 08:25:33.54 rRyzE/AXM.net
↓れいのプリウスシフトレバー画像

264:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:25:35.95 XSY7Wwn20.net
>>216
1代目がプリウスだとそれが普通になるらしい

265:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:25:58.78 8pl0lxPR0.net
>>262
お前みたいな単発擁護のほうが気持ち悪いけど

266:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:26:27.25 Nhm1w2G20.net
タイムマシン速報やんけ

267:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:26:40.14 UqOEvatJH.net
>>130
それいいね。免許刺さないと動かせない様になればいい

268:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:26:47.35 QKX2MlOG0.net
>>7
シフトじゃなくアクセルの軽さな。ブレーキは普通なのに

269:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:26:54.33 dXKeP73/0.net
>>262
>>102
じゃあ自分で検索して抽出してね

270:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:27:17.68 finxHIsAM.net
飯塚様は天才だからNASA筆頭にアメリカでも分からなかった不具合が分かるらしいw期待して待てw

271:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:27:55.57 hA6XdvTcM.net
>20 March 2014, 03:14
ほんとケンモメンって馬鹿しか居ないのな

272:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:28:47.70 eQFIE2H80.net
>>30
踏み間違いじゃねーか!

273:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:29:46.64 iivm3sxY0.net
プリウスリコールか

274:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:29:51.15 SDeY7Wc5d.net
最近おかしなプリウス見なかったが
この前久々に右折で斜めに優先無視して突っ込んできて
踏みきり内で停車するような
ガチもんのキチガイプリウス見たわ

275:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:30:07.68 tx9jYQwCa.net
>>30
プリウス乗りはDQNしか居ないとか酷い中傷が溢れてた時期があったけどそういうカラクリか
日本でトヨタ様に逆らうと大変な目に合うんだな

276:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:30:48.04 Y7ETx3nC0.net
>>30
これ運転してたひとの年齢書いてほしい

277:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:31:53.44 WXuRSyp50.net
飯塚さん可哀想すぎない?

278:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:31:54.52 CkQiois/0.net
ミサイルだからね

279:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:32:50.59 HHQG14Al0.net
飯塚神正しかった……🙏😭

280:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:33:09.59 4QLEh7ta0.net
一体いつのソース持ってきてんだよ
つーか、プリウスリコール問題知らないとか小学生ばかりとか?

281:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:33:10.94 iivm3sxY0.net
つか爺に人殺せるエネルギー持ったもんに乗らせるなよ
専用の地下道作ってそこ走らす分には車乗ってるもん同士で死ぬだけだから好きにすりゃいいけど

282:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:33:46.05 1zbPl5Vz0.net
これはプリウスと飯塚どっちも問題があるでFA
飯塚はプリウスに問題があることをいいことにプリウスのせいにしてるだけ

283:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:34:24.08 DWkIfFid0.net
>>30
性別以外に年齢もかいて欲しかった

284:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:35:19.71 k3BSx3B6a.net
>>1
リコールしないのか

285:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:35:20.70 rZi/EmMIM.net
>>119
もう携帯電話の心臓ペースメーカーへの影響はないよ
あれ日本のPDCが諸悪の根元みたいなもんだったし
最近は電気自動車の急速充電器に「近付くな」と言われてるな
ただし障害者用駐車場の近くに充電器を設置する駐車場も多い

286:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:35:22.18 hSmorQBA0.net
飯塚プリウスに4年近く乗ってるけど今のところ誤作動、トラブルは何一つ無いな
古いのに塗装が微塵も劣化しないしさすがはトヨタ

287:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:36:43.53 tx9jYQwCa.net
歳取ってるとやっぱ人間のせいにされちゃうけど
プリウスだけこの件数はな
トヨタが潰れると日本も終わるから政府も必死で擁護するだろうな

288:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:36:45.71 pHrYUZxs0.net
車の運転なのに普通に外部から干渉される可能性があるって怖いよね
でも技術も発展していかないといけないし
今回の犠牲は避けて通れないものだったんだわ

289:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:37:06.93 OGBwNfRJ0.net
キチガイがプリウス買う上にプリウスがキチガイな挙動するもんだから
プリウス乗りはクソしかいない

290:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:39:04.18 jpt/8z860.net
上級めんこバトルは飯塚の勝ちか

291:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:39:06.59 +WFDhrJid.net
318 あまっこ(東京都) [CA] sage 2020/10/12(月) 08:10:45.31 ID:L6CKY0Jz0
てか嫌儲板ってすげえな
飯塚のこと今までは完全に叩いていて、逆張り擁護するレス乞食すらほぼいなかったのに
学術会議の委員長やってた、となったとたんに、飯塚先生は悪くない!プリウスの欠陥だろ!とか言い始める奴がかなり出てきた
政権批判のためにそこまでやるのか…

292:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:39:16.01 mHTxfpdFa.net
もうこれ足元撮るドライブレコーダー必須だろ

293:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:39:18.11 OGBwNfRJ0.net
飯塚がクソ
プリウスがクソなんて不毛過ぎるわ
両方クソなんだよ
そもそもトヨタなんて車メーカー界のセブンイレブンやんけ

294:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:40:14.68 k3BSx3B6a.net
>>30
こんなん怖くて乗れんわなw

295:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:41:19.73 taBDDLoZ0.net
院長大勝利

296:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:42:09.74 1XijRm5ra.net
飯塚院長は21世紀のガリレオ

297:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:42:39.15 jjnD8nbKM.net
足元車載カメラ

298:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:43:07.01 HDiA8NSy0.net
飯塚チャレンジ成功

299:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:43:41.05 UHu9Kxh+0.net
ブレーキ踏んでないからこれとは違うんじゃないの?

300:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:43:59.48 YV4p/3kI0.net
プリウスロケットで検索

301:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:44:08.00 FE1yUEGuM.net
>>7
アクセルとブレーキの取り付けが同じだからだろ
マツダみたいに逆にしろよ

302:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:44:37.66 GmyeFGvm0.net
これ問題無かったらトヨタ側からうったえらええるの

303:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:44:53.36 bIpxoqq9d.net
>>30後ろに付かれたくないな😅

304:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:45:17.77 OIsPJuAn0.net
ケンモメンは馬鹿の集まりだから英語の本文読めなくてスレタイだけで判断してるんだね

305:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:45:42.00 bIpxoqq9d.net
プリウスガチャ

306:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:45:46.60 MaH5rTwsr.net
>>30
プリウスだけにあるのが不思議。
GT-Rとかでは聞かないよね。

307:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:45:53.42 y3Vui6qQM.net
>>267
ついでに首都高バトルをクリアしないとエンジンかからないとか

308:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:46:21.43 T0WFUL2UM.net
ATは急加速できないような設定にすればいいのにね

309:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:46:36.88 tx9jYQwCa.net
>>304
拝啓、トヨタ様
命だけはお助けください

310:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:49:19.75 RJr9mdYxH.net
 
                           ∩___∩    ねぇねぇ、家族をトヨタに殺されたのって
     __ _,, -ー ,,                / ⌒  ⌒ 丶| ♪  どんな気持ち?
      (/   "つ`..,:       ♪    (●)  (●) 丶     ねぇ、どんな気持ち?
   :/       :::::i:.          ミ (_●_ )     |′
   :i        ─::!,,      ハッ       ミ、|∪|    、彡 ___
     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●    ハッ    /  ヽノ 飯     __/
.   r "      .r ミノ~.        ハッ   〉 /\  塚   (
  :|::| 遺 ::::::| :::i ゚。;               ̄ .  \  幸  i
  :|::| 族 ::::::| :::|:                 \ 三 :i
  :`.|    ::::::| :::|_:                   i/⌒_)
   :.,'    ::(  :::}:                     } ヘ /  トン トン
   :i      `-‐"                   ∪´((
                                  リ

311:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:50:16.04 hU3GxpvUd.net
>>110
当時は安全神話終焉とか大企業の怠慢とか書かれたんだぞ

312:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:50:45.79 qXjIQshMa.net
>>222
和製英語だとモーターは電動だけど
英語だと原動機+電動機を意味するからエンジンも含む
日本だとモーターで通じるから>>221が神経質なだけにも見える

313:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:51:35.15 600eplyD0.net
一時期プリウス売れなくなったのってコレのせいだっけ?

314:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:51:35.50 1GQqGaYi0.net
チョンモメンまた負けたのかw
飯塚先生に謝罪しろやカス

315:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:51:51.69 KhColtRfr.net
プリウスはアクセルバイワイヤだしブレーキバイワイヤだぞ

316:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:52:41.27 AlUCxfu70.net
仮に本当に踏み間違いだったとしても、それを誘発する構造には問題がある。
全車MTに戻せ。

317:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:53:47.60 WeIbae3D0.net
ブレーキもアクセルも「右足で踏む」という操作なのが悪い

318:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:54:22.44 FHxASEaJM.net
>>18
スーパーカブ

319:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:54:35.00 KhColtRfr.net
いや安全装置の問題だろ

320:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:54:37.24 y+0brKWKd.net
>>97
山田による

321:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:55:10.13 8/d56Vtm0.net
スマホの着信電波が干渉しているんじゃない?
あの時もちょうどフレンチ店からの
来店確認の電話があったはず。

322:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:55:21.30 wlEY6Ctr0.net
飯塚前まではプリウス怪しいって雰囲気だったのにな

323:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:55:25.09 qXjIQshMa.net
>>1のソースのタイムスタンプを上から
20 March 2014, 03:14
MAY 25, 2010 / 7:08 PM / AP
CSABA CSERE JUN 9, 2011
キチガイの建てたスレに踊らされすぎ
キチガイは相手にされると喜ぶから放置が一番

324:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:55:51.39 LOULAId6a.net
お金払っちゃってたらトヨタの負けかも
ログだってブレーキランプだって誤作動するだろ?
そうなると集団リンチだな

325:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:56:13.99 QcWskDaO0.net
>>1
March 19, 2014
ABCはトヨタを散々叩いたがフェイク多目だったよな
URLリンク(jp.wsj.com)

326:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:56:18.51 8/d56Vtm0.net
>>299
踏んでも記録されないとしたら…

327:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:56:28.46 8ny1icwo0.net
>>97
嘉門達夫乙

328:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:58:10.19 LOULAId6a.net
>>317
ブレーキとアクセルの間に板かませて、右足と左足を分けるべきだな

329:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 08:59:24.23 eiWjYwdG0.net
バイワイアならブレーキ踏んでればアクセルを踏んでるという命令はキャンセルされるんですけどね
そこすら壊れてますかそうですか

330:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:01:13.11 8/d56Vtm0.net
日本人にハイブリッド車はまだ無理だったんだよ

331:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:01:19.94 WOsuJxe10.net
>>30
なんかあるんだろうね

332:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:01:55.40 8Q7YuPrP0.net
>>30
履歴にはアクセルふんでるのは理解できたが
結局人間がブレーキとアクセル踏み間違えてる可能性は否定されてない
ペダル操作を録画するドラレコも標準搭載した方が良いよな

333:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:02:13.59 UFO7GSj/0.net
>>1
 
     不具合説とおかしなレバー配置に老人が適応できない説があるが
     暴走王飯塚は死刑でいい
 
 

334:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:02:43.45 C414tVfr0.net
踏み間違えだからな

335:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:03:05.54 si0C8q+Va.net
実際にアクセルペダルを踏んでいなくてもECUに踏んでいる状態の電気信号が入力されEDRはその値を記録するから、EDRだけでは意味ない。当然機関は全速力になるので車両は意図せずミサイルダッシュする。

336:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:03:55.60 Sr4gnir9M.net
飯塚大勝利なん?

337:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:04:10.35 E9uWIyFs0.net
>>48
こいつは日本語が怪しいから糖質だろ

338:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:04:11.40 UFO7GSj/0.net
まぁ、それはそれとしてこれだけ事故が起きているのにプリウスを有り難がるのはアホだと思うわ

339:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:04:39.73 XqrpSxav0.net
フライバイワイヤやアシスト制御の難しさだ
どこまでも運転者に責任を負わせなる操作方法でないと賠償リスクが出てくる
自動運転は一度起こせば一企業が吹っ飛ぶほどのさらに大きなリスクになるだろう
賠償リスクの観点から自動運転は無理ゲーであるとわかる

340:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:04:55.31 PYzMGVZt0.net
カーペットのせいだったのに、メリケン特有の訴訟マフィアがプリウスのシステム異常って粘って、
米国交通安全局とNASAが出てきて、最終的に『制御システムに異常は無い。原因はフロアマットのみ』って結論だした。
ただ、補足の「ブレーキオーバーライドシステムや走行中のスイッチ押しのみの強制ストップあればいいよね」という
要望でごり押しされて、なぜか金払うハメになった。もちろん、アメリカではそんな義務はなかったし、他メーカーも
「トヨタざまぁwwwwwwwwwww」って言いながら、コソコソ安全装置付け始めた。
トヨタはこの国策冤罪裁判にブチ切れて、表向きは謝罪しながらも運転操作の記録装置を導入したり、
後の裁判対策に力を入れてる。
今回の上級国民裁判でトヨタが強気なのも、データに自信があるからやろな。

341:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:05:48.29 QcWskDaO0.net
>>325
2010年3月、米ABCテレビは、ニュース番組で放映した南イリノイ大学デビッド・ギルバート准教授によるトヨタ車の急加速の再現実験はねつ造であったと報道した[81]。
訂正するだけ日本のマスコミよりはマシか

342:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:05:56.24 8ny1icwo0.net
>>338
逆だ
どいつもこいつもプリウスを有り難がるから、プリウスの事故が増えるのだ

343:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:06:07.95 uVUXHs0L0.net
いくら自民が嫌いとはいえお前ら飯塚まで擁護するのか
右とか左とかを超えたレベルの問題だと思うんだが
これは黒歴史なんてレベルじゃねーぞ
狂ってるよ知らんぞ

344:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:07:10.12 qb0Zsz430.net
そもそも被告がアクセルを踏んでないのに走った
と主張することを叩くのがおかしいんだよなあ
ちきりんとかも馬鹿丸出しで叩いてたけど
・踏み間違いである→本人の認知としてはブレーキを踏んでるつもり
・本当に暴走した→実例はあるので可能性はないとは言えない
実際どうなのかを検証するために裁判してんのに
調べもせずに「とにかく罪を認めろ! 嘘をつくな!!」とは
いったいなんのために裁判すると思っているのか

345:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:07:54.62 hmVK2Biq0.net
ケンモメンは中国のやってることには激甘
HUAWEI、原神やアズールレーンのステマは大歓迎
中国共産党に万歳三唱
しかし、日本のことは絶対に許さない
トヨタやソニーなんて中国の邪魔になる存在はウソでもデマでもいいから、とことんぶっ叩く
さすがケンモメンだよね

346:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:10:23.04 WOsuJxe10.net
安倍友企業なら何でも根拠もなく擁護するカルト信者が一番非論理的だけどな

347:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:11:43.25 8ny1icwo0.net
>>343
自民が嫌いだからじゃねえよ
もちろん学術会議が好きだからでもない
トヨタが嫌いだから飯塚爺に寝返ったんだよwww
敵の敵は味方論法は、つごうのいいときだけ使うものじゃwwwwwww

348:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:13:05.51 hmVK2Biq0.net
>>346
少なくともソースのABCはウソを認めたし、アメリカの裁判でもトヨタは負けなかったな
で、今さらアメリカでトヨタが勝った事故持ち出して、トヨタを叩くのは非論理的じゃないの??

349:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:13:19.47 xg9UDzh10.net
>>30
これ記録データってのが間違ってる可能性あるんじゃね?

350:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:13:27.16 HFbYVo4t0.net
飯塚院長は悪くないってことか

351:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:15:13.06 qZOxaTG/0.net
飯塚先生大勝利

352:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:15:18.89 htCj7Swk0.net
急にアクセル前回になった報告がプリウスだけ異常な数あるよな
母数が多いだけでの問題ではない気がするわ
他の車ではほとんど聞いたことがない

353:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:15:56.65 yPTH9gZsp.net
急加速はニュートラルでアクセル踏み込んでからドライブに切り替えた時のやつじゃないの?

354:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:16:26.97 mLDMnLqx0.net
飯塚も叩く
トヨタも叩く
かんたんだね

355:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:17:05.21 tx9jYQwCa.net
>>330
世界で勝たないと生き残れないからな
ある程度の犠牲はしょうがない
金で解決できるなら安いもん

356:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:18:18.05 xD9IQKj4a.net
>>59
>>7に対してその返しってズレてない?

357:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:18:38.53 EKFkBbiL0.net
>>343
ケンモメンは喧嘩両成敗で両方沈め、だぞ
どちらかに勝利を与えるのはネトウヨ1bit脳です
>>352
販売台数の割に車両保険の料率下がらないって評判悪いもんな
ハイエースやランクルとちょっと違う理由だし
交通事故やってる弁護士だとプリウスっていうだけで確認入るし

358:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:20:07.66 xD9IQKj4a.net
万が一に備えて一応手のひらに油はさしとけよ

359:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:20:25.60 ZrxfObAE0.net
お前ら飯塚さんに謝罪する準備はしておけよ

360:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:20:32.31 EKFkBbiL0.net
>>59 >>356
プリウス他のエレクトロシフトマジでヤバいぞ
一部のフィットHVや
日産のモータ駆動車(リーフ、e-Power)も類似構造だけど

361:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:20:46.71 yPTH9gZsp.net
>>30
ここにあるやつのほとんどが左足でブレーキ、右足でアクセルを踏んでいるのでは…?

362:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:20:52.79 ks3stsS60.net
飯塚幸三さん(神様)は完全無罪だろ
松永は名誉毀損だぞ

363:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:21:54.82 ck0CTz0C0.net
アメ公にいちゃもんつけられてトヨタは被害者という報道だったな
親米はビジネスってわかったな

364:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:23:07.03 xg9UDzh10.net
トヨタ側の証拠ってのはトヨタが採集したデータなんだよな
そんなのトヨタは好きなようにいじれるわけで、証拠になるのか?と思うわ

365:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:24:02.89 qZOxaTG/0.net
>>330
ハイブリッド車発売して何年経ってるんだよ

366:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:24:09.67 cMdCt70g0.net
老人がハンドルを握るときだけ発動する不思議な不具合

367:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:25:19.96 BATdv3wZ0.net
>>18
N→Dならどんな車でも飛んでくぞ
P→Dはプリウスだろうが入らない

368:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:26:14.14 u5naWEJS0.net
日本国内はトヨタ問題なしと閣議決定

369:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:26:24.28 HEaKqgamd.net
年寄りだとアクセルとブレーキ跨いで踏んでたりするし、左足ブレーキしてたりペダル踏み足りなかったり間違ったり
まあ、いろいろあるわな

370:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:27:13.81 48lgKXw20.net
>>364
ブラックボックス公開しないと何の証拠にもならんよな

371:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:28:46.37 xg9UDzh10.net
本当にブレーキとアクセルを踏み間違えたのかわかるように足元を写すドライブレコーダーも必要だな

372:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:28:53.67 y5JL7EHy0.net
こんな欠陥車型落ちは解体しておけばよかったのに

373:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:29:58.48 cAJQBdn00.net
飯塚さんにごめんなさいしないといけないよね

374:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:30:04.57 E6dctvs50.net
>>360
トヨタやホンダはあのレバーに合わせたコンソール配置だから良いんだが
従来型のノートにポン付けしてレバーにPボタン付けた日産はホントアホ

375:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:30:26.71 OkOSLtuT0.net
殺人おかしてんだから責任をメーカーにおしつけるのはどいつも必死なんだろ
ひとごろしはさっさと豚箱いれとけ

376:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:30:41.43 gQxYmEcO0.net
若い人でブレーキに問題がって言ってる人はどれくらい居るんだろう

377:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:31:27.67 fOW3qZV50.net
トヨタ大丈夫かこれ

378:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:32:08.22 8ny1icwo0.net
>>371
天才発見

379:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:32:55.84 1kiEKUpsM.net
ブレーキとアクセルを間違えるほどの高齢者でも運転できたのが悪い
運転免許制度の欠陥であり飯塚運転手はその被害者
もう許した

380:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:33:21.63 jR7a+Jnca.net
章男がニヤニヤしてるアメリカ人の前で命乞いして泣いた事案だったね
こっから会社潰さない代わりにアメリカのために何でもする会社になった

381:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:33:45.09 47ZPR/XR0.net
嫌儲は最初から不具合説を指摘してた

382:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:35:25.11 fJKkQ0SG0.net
>>268
2010年代の日産から乗り換えるとわかるな
日産はアクセルが硬くてブレーキが普通
トヨタはアクセルが非常に柔らかい
なんでだろう?

383:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:35:35.10 XSY7Wwn20.net
>>361
もう降りたけど、俺もプリウスは左足ブレーキで乗ってた
まずいんかな

384:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:36:25.71 5bdQRgVga.net
ずっと前からこの噂あるな
水俣病も最初は水銀のせいだと分からなかったし、大学が研究しても原因不明だった
でも地元民の噂で「魚が汚染されてるのが原因ぽい」と広まり、後にようやく水銀と判明した
噂ってのはバカにならんよ
あとでそれが正しいと証明されることはいくらでもある

385:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:36:51.24 vCR1oZrfM.net
爺ちゃん向けの車を売るのも大変だな

386:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:38:04.73 XSY7Wwn20.net
おおID被った

387:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:40:15.73 89belaGeM.net
ボケ老人に売りつけて台数伸ばしたトヨタの営業さんのおかげやぞ

388:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:41:23.86 dW/fnobS0.net
>>113 素人の俺じゃどれが補強材なのかわからんかった…。

389:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:44:49.14 9kknLHtF0.net
>>348
>>345のような頭おかしいレスに対しての感想ですよ

390:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:45:02.00 PaIT0jEYx.net
これは完全に政治的解決を図っただけだから
実際には欠陥無かったのに無理に罪を押し付けたとアメリカでも批判されてる案件なのにな
同時期にGMがリコール隠ししてた事も相まって
トヨタはこの後逆に売り上げ伸ばしてるからな

391:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:45:04.74 wSI/V3ybM.net
トヨタの主張も信用できないから後付けの運転操作記録装置を付けたい

392:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:45:36.27 oEEINYlX0.net
わんちゃんあるか?これ

393:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:46:06.97 Tg4xOuFBa.net
上級「上級仲間だろ?飯塚が捕まると前例になるから困る。プリウスが悪かった事にしてくれ。裏で優遇するからさ」
トヨタ「ウチが悪かった事認めたらイメージ最悪じゃん!断じて断る」
上級「あ…そうかね…仕方ないね」(電話ガチャー

394:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:47:40.37 IZ7LQYBdr.net
ちな韓国
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
韓国YTNが衝撃スクープ
韓国のYTNテレビが26日、韓国の現代(ヒュンダイ)自動車の「急発進欠陥」疑惑をスクープした。
事実なら、ただでさえ減速気味の韓国経済に、小さくないダメージとなるかもしれない。
事故が起きたのは23日。YTNは、問題車両の車載カメラが記録した事故発生の瞬間の動画を入手し、オンエアした。それを見ると、赤信号の手前でスムーズに減速していたSUVと見られる乗用車が、なぜか急に加速。前方に停止中の車両に追突した。
それだけではない。
問題の乗用車は、いったんバックした後、再度急加速して前の車に追突。これを2度も繰り返したのだ。
その間、運転者の女性と、その母と思われる同乗者は「何これ!?どうなってるの!」「お母さん、どうしたの!」「降りて、早く降りて!」などの悲鳴を繰り返し発している。
YTNはメーカーと車種に言及していないが、車のエンブレムはそのまま映っており、現代自動車製であることは間違いない。問題の車は、今年1月に購入された新車。運転歴27年の女性運転者は、「ブレーキを踏んだのに急加速した」と語っている。
メーカー側はYTNの取材に「車に異常はなかった」としているが、外部の専門家は「運転者のミスである可能性はほとんどない」と言い切っている。事故原因については警察が精査中だが、いずれにせよ注目されるのが、事件に対する朴槿恵(パク・クネ)政権の対応だ。

395:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:48:48.53 dW/fnobS0.net
>>141 本当にバグあるとしたら必死に隠れてステルスリコールでコンピュータ書き換えとかやってるか、かなり稀な条件でしか起こらない事のどちらか。もはやこれリコール認めてしまったら
トヨタ傾くレベルの話なんじゃないの?
リコールのコストにしても同じハイブリッド類の車種も全て。
ってことにならないか?
買う奴ゼロ + 訴訟  でしょ? 潰れるわ。
ま、潰れて良いし人の命預かってんだからそんなノリなとこ潰れるべきだわ。
なーんか、ガソリンエンジンとモーター駆動の切り替わりの谷間の制御のセクションでのブレーキが介入できない感。被告証言から推測できるけど回生ブレーキとか影響してんのかね。
むしろ同じハイブリッドシステムの車種でこの手のは起きてんの?トヨタ車詳しくないから知らんけど。

396:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:48:54.31 TKDYzM0gM.net
嫌儲が最初から信じていたように、やはり飯塚幸三烈士は無実だった

397:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:49:13.81 vt1DqiDIK.net
飯塚さんよりトヨタが上級、これはトヨタ叩きが始まりそうだね

398:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:50:32.37 yPTH9gZsp.net
>>383
プリウスに限らず車っていうのはブレーキもアクセルも右足で踏み込むもんなんだが…
俺の知り合いのペーパーが車買うとき試乗に付き合ったけど右足アクセル左足ブレーキで運転してディーラーと俺は驚いて矯正したけど
こういう人らが平気で公道走ってるんだから恐ろしいな

399:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:51:21.30 6YI1RmZCd.net
>>2
>>1で指してるリコール対象は左ハンドル車のみだってトヨタが言ってたらしい
右ハンドル車もリコール対象なら、超大規模なリコール隠しで大問題になる訳だから(人まで死んでるし)
飯塚事故が不具合の可能性は極端に低いでしょ

400:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:51:50.56 wvqx2C9Ka.net
>>167
ん?
床下の話じゃないだろ

401:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:52:20.41 vvSa3xma0.net
カローラでもカムリでもクラウンでもプリウスと同じハイブリッドシステム積んでるんだろうに
何故か暴走するのはプリウスだけってイメージあるな

402:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:52:30.52 UD8RjV070.net
>>30
プリウスなんて買ってるやつだけが死ぬならまだしも飯塚さんみたいに歩行者を巻き込んでしまう事故だってあるわけで
政府はトヨタ寄りな隠蔽してないで国民の命を守ってほしいわ

403:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:55:21.96 rrvZeoMIM.net
>>113
青いところ?よくわかんねえ

404:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:56:23.60 241BDTDl0.net
プリウスの場合シフトノブの表記から考えるべき
リバースのR
バックのB
ここで誤認しやすい上に、ノブを握ったらこの文字が読めなくなる
誤ってギア入れたまま動き出したら焦って踏み間違えそう

405:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:58:58.16 1s/SHErM0.net
暴走は飯塚の責任やろ

406:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/10/12 09:59:16.49 6KdKWCrba.net
>>30
疑り深いやつは、とりあえず足元写し続けるレコーダー付けとけって話だな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch