「FPS」がアメリカ人に人気なのは、国家として歴史が浅いからなのか?  [571598972]at POVERTY
「FPS」がアメリカ人に人気なのは、国家として歴史が浅いからなのか?  [571598972] - 暇つぶし2ch5:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/08/29 13:33:41.36 CV6kB7SH0NIKU.net
FPSって実は日本で大人気なんだよな
ゾンビゲーなんかも偏見ジャップは欧米人が好んでると思ってるんだけど
世界で一番ゾンビゲープレイしてるのはジャップっていう統計が出てるし

6:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/08/29 13:34:59.36 XBsjOQ9FaNIKU.net
ドラクエがアメリカで売れない理由を考察しろ

7:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/08/29 13:35:15.69 Gopwl8pi0NIKU.net
勝負事が好きなのと単純に血の気が多くて日常的に人を殺したがってる 普通の日本人はFPSで勝とうが負けようがストレスたまるのが普通なんだが

8:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/08/29 13:36:18.12 oaa2IB/z0NIKU.net
>>5
バイオやサイレントヒル的なものを見るとTPSが
好きなんじゃって思ってたがFPSなん?

9:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/08/29 13:38:51.10 AM7apVFX0NIKU.net
日本の国家の歴史もクソ短いじゃん
明治からだろ?

10:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/08/29 13:39:04.14 wiEEqE1B0NIKU.net
戦争の歴史が短いからな、本土での戦いも南北戦争ぐらいだから
中国やヨーロッパは歴史を学ぶだけで戦場に行って戦った様な気になれる

11:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/08/29 13:42:04.69 HWv0KYxK0NIKU.net
やる前は人を撃つ野蛮なゲームという印象だったが
やってみればあれはスポーツだということがわかる

12:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/08/29 13:51:26.44 OJUY/xmx0NIKU.net
手元に実物あるのに気軽に撃てないってのは大きいと思う

13:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/08/29 13:52:28.01 64d7KvFU0NIKU.net
アメリカ人は銃で人を殺すのが好きなんだよ

14:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/08/29 13:54:25.42 3F+L5iXddNIKU.net
>>10
わくわく南北戦争というゲーム日本では全く人気なかったけど海外だとリメイクされたみたいで。

15:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/08/29 13:57:34.80 loB5ms8y0NIKU.net
これが多分世界で最初に作られたミリタリーFPSで
世界でとんでもない台数が売れたのよ。
開発国の日本ではありとあらゆる場所に設置されていて
この路線は食傷気味になったいた。
それが日本ではやらなかった理由。
ウルフェンシュタインを見てもみんな顔をしかめるだけ。
URLリンク(www.youtube.com)

16:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/08/29 14:01:33.18 gtJpXcFQ0NIKU.net
apexが一番流行ってるのは日本らしいし
日本ではfpsは受け入れられないという考えも過去のものだな

17:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/08/29 16:53:10.83 1YSC/DGI0NIKU.net
>>15
この世代はもうとっくに棺桶だろ
関係ない

18:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/08/29 19:48:20.71 loB5ms8y0NIKU.net
>>17
今の45歳位だよ。初代プレステからのど真ん中世代。

19:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/08/29 20:00:02.61 6jOSPwzE0NIKU.net
銃を持って開拓侵略してきた歴史だからでね?

20:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/08/29 20:12:33.98 XbwTYWlj0NIKU.net
アメリカ人に人気というか日本でだけ人気がないジャンルだろ
日本以外じゃどの国でもボチボチ売れてる

21:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/08/29 20:17:17.62 MN3knV3k0NIKU.net
>>15
前後左右に移動
左右を見る

というFPSの要素はなかったと思う

22:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/08/29 20:36:01.07 1YSC/DGI0NIKU.net
>>18
死んでるのと同じだろ

23:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/08/29 22:17:24.78 hEqacayH0NIKU.net
ロシア人も相当好きだぞ

24:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/08/29 23:10:55.28 fZ2MWJiXdNIKU.net
男は黙って縦スクロールのシューティング

25:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/08/30 00:56:33.36 sTqEMtrp0.net
FPS以外のほぼすべてのゲームジャンルを日本が独占していて
FPSだけがノーマークだったって過去もある。
DOOMを見た和ゲー連合はそれをゴミと切り捨て
GTA3が登場するまでこのジャンルには目もくれなかった。

26:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/08/30 00:59:01.40 6tVXQbli0.net
初めてN64でゴールデンアイやったときは
これこそモダンなゲームだって思ったけど
あれから大して変わってないからな

27:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/08/30 01:02:39.54 Il1F80Oo0.net
一人称視点がゲームの本来あるべき姿なわけでキャラがキャラがとわめいてそれが受け入れられない日本が異常なだけ

28:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/08/30 01:02:59.98 KpHoceZT0.net
>>2
時差考えろよ馬鹿

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