20/07/31 00:41:38.35 pQhqulC/0.net
コロナ関係無いとこ入れんなよw
915:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 00:43:17.70 K5QQbsmZd.net
実は日本企業は全部終わりだったりする?
916:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 00:44:27.92 eB0KJ/H70.net
これでも倒産しないんだからどんだけ内部留保しとんねん
俺んとこなんてひとつき百万減ったら倒産やで
917:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 00:44:28.19 rH3yVRE/0.net
>>900
このままジリ貧じゃ潰れちまうな
918:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 00:44:28.97 XA+FNN/F0.net
>>683
ANAは安倍友なのか
地に落ちたな
919:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 00:44:56.19 1aECttnwM.net
>>903
本気でテレワークか無人という極端な形態に持って行ったらそうかもね
920:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 00:45:26.82 zp8kIu9A0.net
お前ら人生生まれたときから赤字じゃん
921:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 00:46:01.97 1HCuDI0x0.net
>>423
これに氷河期世代ってレスしてるやつら頭悪すぎ
民営化直後で採用できなかったからだろ
922:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 00:46:15.79 Xzgu2R7g0.net
つーかこんだけ同時多発的に経営危機に大企業がなると国は徳政令くらいしか
救済方法がないからな。
つまり、いよいよ財政破綻、ハイパーインフレですよ。
923:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 00:47:11.16 skFhba9w0.net
国難のときに役に立たない企業ということか
924:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 00:47:26.20 MY8kG1qv0.net
東ダメなら北海道とかどうなってるんだ30年後何も路線無くなるのか
925:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 00:47:31.37 zqHvVYp30.net
>>8
岸信介と一緒に満洲国食って貯めた金で成り上がったんだから本望だろ
926:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 00:48:08.88 WTgM4jKK0.net
なんか歴史的瞬間に立ち入ってる気がする
全国規模の経済破綻、こんなの100年もなかったよ
927:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 00:49:03.72 1aECttnwM.net
>>914
江戸時代以前の飢饉以来だな
928:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 00:49:14.09 LZ4xiaMB0.net
日産w
929:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 00:50:16.91 IaOHX+n70.net
>>914
俺が記憶してる中だと天保の大飢饉依頼かな
あの時はヤバかった
930:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 00:50:35.63 lLfs+KnYa.net
てか4-6決算が悪いのなんて分かりきってたろ
931:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 00:50:49.70 Xzgu2R7g0.net
ANAとJAL、ホテル業界、日産に三菱自動車だけで国は対応しきれなくなりそうだな。
ここにJRで1番弱い北海道とかが加わったあたりで財政破綻かな?
百貨店やスーパーもやばいか。
932:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 00:52:07.48 8ybAQ0OI0.net
>>877
逆なんだなこれがまた
コロナ直後が100年に一度の仕込み時だよ
933:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 00:53:39.26 LZ4xiaMB0.net
収束の目処立たないんだぞヤバイよ
934:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 00:54:26.74 LZ4xiaMB0.net
飛べない豚はただの豚
935:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 00:54:45.44 4rZTykd/0.net
hisはほんと笑えるわ
昔個人旅行の申し込みにいってとんでもない塩対応されたからなあ
936:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 00:55:43.78 o4rm3P9+M.net
大阪は悲惨だけど愛知はトヨタで何とか持ってるんだよな
937:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 00:55:50.55 1aECttnwM.net
通常こんな時は戦争になるんだろうけど
今回は世界的にそんな雰囲気ですら無くて
アメリカすら自国の方がやばいまま
938:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 00:55:51.10 8BkbZ6UU0.net
食べログは出てなくて、なんでぐるなびだけ出てるんだ?
939:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 00:56:38.49 UzgJgvTX0.net
日産のアホ板見たけどキングダムの感想書いてる�
940:zは初めて見たわw もう株価とかどうでもいいのなw
941:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ce4c-frpo)
20/07/31 00:58:45 hqYNx/AT0.net
>>433
だったらANAJALにしよう。略してアナル
942:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f1c5-KD2B)
20/07/31 00:59:04 plxncpJ30.net
共産党「大企業は内部留保を吐き出せ!」
943:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa09-LV+e)
20/07/31 01:05:06 lV0JYTd9a.net
電気・通信インフラ企業「テレワーク推進!推進!!」
944:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MM5e-DOnR)
20/07/31 01:06:34 RSL44SoJM.net
喜んでる奴はナマポなの?
945:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d528-5mK1)
20/07/31 01:08:05 6maOknmV0.net
>>920
リーマンの底は1、2年くらい後だろ
2番底とか知らんの
946:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d6e0-X03T)
20/07/31 01:08:29 24oNccQg0.net
2018年から景気後退
コロナ前からGDPマイナスだが・・・
947:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ce4c-frpo)
20/07/31 01:08:36 hqYNx/AT0.net
何時までも改善されなかった満員の通勤電車、
不動産と絡めてあら稼ぎ。
鉄道王が潰れるまではテレワークにしろ
948:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d528-5mK1)
20/07/31 01:09:19 6maOknmV0.net
>>923
ネットでポチって、当日パスポート持って空港行くだけじゃね?
949:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d612-oKtN)
20/07/31 01:09:35 LZ4xiaMB0.net
URLリンク(i.imgur.com)
950:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9912-ANno)
20/07/31 01:10:07 6aOtTn2G0.net
そ れ も こ れ も
最 初 に 検 査
し な か っ た か ら
951:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2123-xE3T)
20/07/31 01:11:36 Hl+zO/4V0.net
>>933
増税前に「景気は回復している」ってだまされた人ですか?
952:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロラ Sp05-DfbS)
20/07/31 01:12:26 hlvCJ8Lsp.net
>>761
こんなような文章書く奴はほとんどランサーズと思って間違えないよ
953:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 01:14:23.81 RSL44SoJM.net
全て安部の無策が物語っているよなぁ
954:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 01:14:33.09 +Lk9ynFh0.net
GDPのグラフと感染者のグラフが入れ替わったらいいの(
955:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 01:14:40.90 RrPBdnSa0.net
>>3
なんでだよw
956:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 01:16:00.99 /85Mt4JI0.net
GMSでスーパー部門で利益出せるところってないでしょ
イトーヨーカドーもスーパー部門は利益出せてない
コンビニ部門で頑張ってる
957:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 01:17:02.55 NbzcUmEY0.net
>>909
いや国鉄民営化は1987年だから全然時期違うだろ
958:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 01:17:57.22 eB0KJ/H70.net
>>923
そういう対応されると一気に大嫌いになるよな
俺はホンダで新車買ったのにクソ対応だったから大嫌いになったし
倒産してくれたらめちゃくちゃ嬉しいわ
なんでホンダの営業マンってクソみたいなやつばっか雇うんだろ
959:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 01:20:09.99 /RD3bkK+0.net
>>226
任天堂
960:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 01:20:49.84 CDzkaAqK0.net
>>23
無理、あいつは目先のコストカッターで欲しくなる車やボロボロにしたい車を作る気はなかった
足の延長という本質を追求せず企業統合だのリストラだのやることやっただけ
961:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 01:21:34.97 1a1uFuSl0.net
>>947
ゴーンが短期目線だけで弱体化させたからこうなったわけだしな
962:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 01:21:35.15 7KKtXFQ/a.net
ぐるなびがHISより赤字になるのがよく分からん
投資設備なんてネット企業ならないようなもんじゃないの?
963:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 01:24:17.56 kiGP1SJU0.net
株言ったって倒産したら終わりだからな
964:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 01:25:31.03 7WhfuTVLp.net
日産関係ないやろ!
965:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 01:25:31.65 ZXcobuI00.net
日産は567関係ないだろどさくさに紛れて金借りるオレかよ
966:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 01:26:58.77 OLSN3+osd.net
JTも潰れてくんないかなあ🤗
967:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 01:27:59.21 57wwXNtV0.net
>>949
有料会員がメチャクチャ抜けたんじゃないか?
968:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1a3a-xE3T)
20/07/31 01:29:53 97gf4gIx0.net
こいつらの代わりはいてもよく行く飲食店潰れたら代わりがいない
969:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4dae-xE3T)
20/07/31 01:31:46 fCnQsvBS0.net
スーパーは盛況で、イオンのスーパー部門は
人材募集を拡大してるみたいだけどな
970:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW cd7c-eiEC)
20/07/31 01:35:44 8zCJkASM0.net
日産エグいな
971:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 01:38:53.25 5ShaPXq90.net
任天堂とかゲーム会社はぼろ儲け
youtuberもぼろ儲け
家でできる娯楽産業はぼろ儲け
972:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 01:40:07.86 3WqlSik50.net
>>1
桃鉄かよ
973:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 01:41:04.30 b//E9li60.net
>>958
安倍と安倍の友達もボロ儲けw
974:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 01:41:56.89 8ybAQ0OI0.net
>>932
今回はリーマンとは全く別だろ。
金融緩和ジャブジャブなんだから。株バブルよ。
知識がないとそういう考え方になるのか
2番底も来ずに8割戻してるだろ
975:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 01:43:35.34 ic8cFPzu0.net
ぐるなびの場違い感w
なくなってええわw
976:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa09-rQ6N)
20/07/31 01:45:57 alrCw7B5a.net
たった2週間くらい自粛しただけなのになんでこんなダメージくらってるの?
緊急事態宣言のあとみんな控えめながら普通に外出てたろ。
これでダメージ食うならコロナと共生する社会なんてやったら殆どの企業潰れるんじゃないの。
経済がーとか言ってるやつ馬鹿だろ
977:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sd35-tUA1)
20/07/31 01:46:07 hQ0qioKnd.net
>>949
広告と飲食コンサルがふっとんだんでしょ
978:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8ef7-eS4L)
20/07/31 01:49:59 Z/Wg18xR0.net
日産はブルーバードを残しておけば良かったな
979:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 01:52:02.78 u4MfzZr6M.net
ダメだ
日産でわらう
980:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 01:54:31.41 REpEBkFk0.net
逆にこの状況で売り上げ伸ばしてる大企業ってどこかある?
981:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 99c7-5R+E)
20/07/31 01:59:41 EgGdAQmY0.net
どうせ税金で補填されるんだろ
だからJALとかJRは経営努力しないんだよ
死なないからな
982:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 411a-yqvH)
20/07/31 02:00:45 NSLUxugL0.net
公共性が高い事業を国費で救済するのはいいけど、当然従業員の給与は下げろよな
東電とか税金がっぽり吸収したくせに、いつの間にか元の待遇に戻ってて意味わからん
983:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 411a-yqvH)
20/07/31 02:01:33 NSLUxugL0.net
>>48
この機会に多角化すべきだろ
984:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 02:05:24.21 cx2Rgjgv0.net
キャノンは、コロナに責任転嫁してるんだろ
985:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 02:05:58.42 XA+FNN/F0.net
>>944
その後も人余りで採用してなかったり採用少なかったりしたんだよ
氷河期のスレでJRの話するやつはホント馬鹿なんだと思う
毎回同じ画像貼るし
986:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 02:07:26.37 zCFdjB2e0.net
自己責任
はい論破
987:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 02:08:55.80 FvIpn/v90.net
キヤノンと日産関係なくね?
988:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 02:09:24.63 YM5EnVCJ0.net
JALなんておまえらの税金おかわりするだけだろ
989:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 02:11:31.70 QvtvZ8RM0.net
こんな糞でも株価大して暴落してねえのに絶望するわ
990:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 02:15:59.44 ZNqOrcXQ0.net
日産はなんで数カ月自粛しただけでこんなに大打撃受けてんだよ
991:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 02:22:21.10 w+omJ5sH0.net
【社会】 「『生活保護もらってる』というと面接で落とされる」 毎月14万円もらう22歳女性の苦悩…家賃は5万3000円★3
スレリンク(newsplus板)
59 名無しさん@12周年 2012/02/09(木) 18:12:51.85 ID:BOYSqRGu0
今までニートとか、派遣とか馬鹿にして笑い者にして、自己責任だの、甘えだの、
クズだのゴミだのと叩いて、
勝手に飢え死にさせとけとか残酷なことばかり吐き捨ててたけど、
それらの行為の報いは全部自国、ひいては自分の企業、自分の生活に跳ね返ってくるんだよね。
それに国民はおろか、為政者すら気付いてない。
本来なら、「お願いしてでも」20~40代なんて安定雇用で「全員」が働いて「頂いて」、
結婚してもらって子供最低2人以上、出来れば3人、4人と産んでもらわないと困るのに、
その現役世代が、最初の就職ごときですら悲壮感漂わせながら必死に
求職活動しないといけなくて、つまずくような社会にしてしまった。
そして一度つまずいたら二度と戻れない社会を、弱者を馬鹿にしてそのまま放置してきた。
現役世代に金の不安を与えたら、それが非婚化・少子化に直結するのは当たり前のこと。
本当にバカだよ。
社会全体でニートだ派遣だと弱い男性を笑い者にして、クズ扱いして、
「こんな人間誰が採るよw」とかいって余裕ぶっこいてた会社員様が、
超少子高齢化・人口減少による内需の縮小で
自分の所属してる企業が大赤字で潰れる。そして年金も破たんし国ごと崩壊。
今自分がこの日本と言う豊かな国で、豊かなインフラで、幸せに生活で来てるのは、
「どこかの他人が子供を作ってくれて、その国力によって維持されてる」ものなのに。
昔の為政者はそれが分かってた。
「全員揃って豊かにならないと、国は決して繁栄しない」ことを知ってた。だから底辺を見捨てなかった。
「自分だけ金持ちでいられる」なんてそんな虫のいい話はないんだよね。
金持ちになるには、庶民に自分とこの商品を買ってもらってなんぼなんだから。
その庶民をないがしろにして、子供産めないような状況になっても「自己責任」「努力不足」と吐き捨ててたら、
自分とこの商品買ってくれる人がいなくなるのは当たり前のこと。
それで今、超一流企業様の自動車産業すら危機に貧してるからね。
安泰と思ってた自分の企業が、その報いを一身に受けて潰れる日が来るなんて夢にも思ってないんだろうね。
人を大事にしなかった国は滅びる。弱者を馬鹿にして見捨てた報いは全て自分に返ってくる。
因果応報。
992:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 02:22:40.77 XzMj9UHIM.net
どれもこれも遅かれ早かれだったしな
まぁゆでガエルになるよりマシだろう
993:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 02:23:20.57 3zhMSYJbd.net
>>1
キヤノンはざまぁとしか言い様が無い
死ねや小泉改革
994:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 02:24:37.52 o4ui7bVl0.net
>>1
このうち、jrと
995:jalとanaは国営みたいなもんだから給料保証されるし会社も税金で補填されるよ
996:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 02:24:47.25 Xzgu2R7g0.net
ルノーも1兆円近い赤字なんだっけ?
日産と三菱自動車はガチでヤバいんじゃねーの。
997:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 02:24:49.52 44re5nMi0.net
>>202
三菱、日産、マツダの順?
998:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ce4c-frpo)
20/07/31 02:26:37 hqYNx/AT0.net
>>936
日本の赤線が、子供がふざけて落書きしたようにしか見えない酷さwwww
999:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 02:27:23.48 w+omJ5sH0.net
>>981
JAL・ANAにコロナ再編の波も 1社で十分なら3万人雇用は…
7/26(日) 7:00
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
コロナで航空業界は大打撃を受けた。2020年1~3月期は、JAL(日本航空)、ANAホールディングス(以下、ANA)ともに赤字に転落。両社の5月の旅客数(国内・国際線)は前年同月比で約94.7%減と壊滅的だ。
国内線は政府と観光業界がゴリ押しする「Go Toキャンペーン」を頼みの綱とするが、“第2波”が迫るなか、世論の猛反対を受け、東京は対象外となり効果は限定的だろう。『経済界』編集局長の関慎夫氏が語る。
「テレワークなど新しい生活様式の普及で、人の移動が以前の状態に戻るとは考えにくい。市場規模縮小は避けられず、JALとANAの経営統合さえ机上の空論ではなくなる。
もともと、人口3.2億人の米国が大手3社に集約されていることを考えれば、“1億人あまりの日本に大手は1社で十分”という議論はあったが、いよいよ現実味を帯びてくるのではないか」
ANAの社長、会長を歴任した大橋洋治氏(現相談役)はコロナの影響が拡大する最中に、「こんな小さな国で大手が2社も飛んでいる。1社で十分ですよね」と言及している(ダイヤモンド・オンライン、3月26日付)。
両社の従業員数(連結)はそれぞれ3万人を超える。「大手は1社でいい」となれば、“1社分=3万人の雇用”がどうなるのか。すでに両社は2021年度の新卒採用を中断・中止するなど、雇用への影響は表面化している。
1000:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 02:27:45.35 UK8oLATkM.net
なんでコロナでキヤノン?
てかキヤノンって今何を売ってるんだ?
1001:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 02:28:02.33 o4ui7bVl0.net
>>80
沈没したやん、アレが全て
1002:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 02:28:51.15 w+omJ5sH0.net
絶対に政府支援やら税金にたかるなよ?
税金にたかったらクッソ粘着して叩きまくるからな?
“9割減便”のJALとANA「どっちが危ない?」「現金が底をつくまであと何カ月?」
URLリンク(bunshun.jp)
それでは、売上減少によって利益がどのくらい減少するのかを試算してみよう。
費用には、売上の増減に伴って変動する「変動費」と、売上の増減にかかわらず固定的に発生する「固定費」の2種類がある。
例えば、飛行機を飛ばすための燃料費は、減便すれば減ってくれる「変動費」だ。これに対して、人件費や航空機リース代は�
1003:ク便しようがしまいが毎月発生する「固定費」である。 費用のうち変動費と固定費の構成割合を確認することで、売上減少が利益にどのくらいの影響を及ぼすのか分かる。各費目の種類で変動費と固定費を区分けする方法もあるが、残念ながら外部公表資料では細かい費目までは開示されていない。 そこで、過去の売上高と費用の金額をもとに、売上増減に対する費用増減の感応度を計算し、変動費と固定費を分解してみた。 すると、JALは変動費が35%で固定費が65%、ANAは変動費が20%で固定費が80%という結果となった。少々粗い試算ではあるが、実態と大きくかけ離れてはいないだろう。 つまり、両社を比較すると、JALよりもANAの方が、固定費の割合が高いコスト構造になっている。固定費の割合が高いということは、売上が減少しても費用はあまり減ってくれないため、赤字に陥りやすい経営体質といえる。 具体的にどのくらいの売上減少で赤字転落となるかを試算したところ、ANAは4.9%となった。つまり、2020年3月期の売上高から、約5%減っただけで赤字転落となる計算だ。 一方、JALは11.7%なのでANAよりましだが、わずか1割強なので五十歩百歩といえる。70~95%の減便をする2社なので、2021年3月期の赤字は避けられないだろう。 https://i.imgur.com/JlMkHsY.png
1004:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 02:29:09.85 hqYNx/AT0.net
>>986
ブライドと誇りと責任
1005:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 02:29:09.86 w+omJ5sH0.net
JALとANA、あと何カ月で現金が底をつく?
もちろん、赤字になったとしてもキャッシュ余力があれば事業を継続することはできる。
逆に赤字にならなくてもキャッシュが底をつけば経営破綻してしまう。
今回のような緊急事態においては、保有する現預金残高と今後の現金流出額が企業の明暗を分ける。
そこで、JALとANAのキャッシュ余力を試算してみよう。
JALは2020年3月末時点で3,291億円の現預金を持っている。
ここから毎月どのくらいキャッシュが減っていくのだろうか。
減便したとはいえ売上はゼロではない。毎月の売上が7割~9割減とすると、月間売上(収入)は約219億円が見込める。
その場合の変動費と固定費(現金支出を伴わない減価償却を除く)の合計は毎月663億円と試算されるので、およそ444億円の現金が毎月減り続けることになる。
ここから言えることは、JALは何も手を打たなければ約8カ月(今年11月中)でキャッシュが底をついてしまうということだ。
URLリンク(i.imgur.com)
1006:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 02:29:31.39 w+omJ5sH0.net
JAL営業赤字、過去最大の1200億円 4~6月期
URLリンク(r.nikkei.com)
2020年7月27日 18:00 (2020年7月28日 6:33 更新) [有料会員限定記事]
航空会社の業績が厳しさを増している。日本航空の2020年4~6月期は、本業の損益が1200億円規模の赤字(前年同期は210億円の黒字)となったようだ。
四半期としての赤字額は12年に再上場してから最大となる。
新型コロナウイルスの感染拡大で乗客が急減した。
新型コロナで国際間だけでなく、国内間でも移動が抑えられ、売上高は750億円前後と前年同期に比べて8割減ったようだ。
国際線の運航率は4月が12%で
1007:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 02:30:01.39 pSnT8E6Ka.net
疫病怖すぎる…
1008:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 02:30:11.74 6TR0j5rQM.net
ぐるなびが終わっとる。中小以下の8000万しか利益ないとかまじかよ
1009:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 02:30:11.79 x++5uZAxa.net
こんなもんニワカ赤字の雑魚やんけw
本物は去年から
1010:すでに赤転しとる 鉄鋼、非鉄、ガラ土、海運をナメるな!!
1011:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 02:30:20.27 rQRfQtEpp.net
年内にJAL ANA死ぬのか
でもどうせ国が助けるやろ
日産は知らん
1012:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 02:30:29.81 M6TMWmWXM.net
自己責任
努力が足りない
税金にたかるな
潰れろ
1013:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 02:31:01.52 Xzgu2R7g0.net
RNAウイルスだからワクチンは絶望的。
タミフルみたいな対症療法で効く薬が出てくるかどうかだな。
1014:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 02:31:13.95 EtwIVjbl0.net
カネは天下の回りもの
ここで他人事みたいに言ってる奴も絶対影響でるからな
1015:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 02:31:14.42 hqYNx/AT0.net
日本の個人資産家一人で余裕で賄えるぞ。2兆あるからな
1016:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/07/31 02:31:38.93 TJe1gyxL0.net
他の業種は自粛による消費と行動制限の結果だとわかる
日産はコロナ以前に車が売れてなかった気がするんだが
1017:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5時間 16分 9秒
1018:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています