マツダ、量から質へ戦略転換し値上げ→販売台数大幅減少 [493092614]at POVERTY
マツダ、量から質へ戦略転換し値上げ→販売台数大幅減少 [493092614] - 暇つぶし2ch400:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sra5-9n2t)
20/05/16 11:06:23 z3BtqIVDr.net
>>397
ホンダSって聞くといつも阿部譲二が日本で最初に納車されたエスロクに乗ってた話を思い出す

あと中学生の頃エスハチのプラモ作った思い出
ダットサンフェアレディとかと並んで当時のオープンツーシーターって美しいよな

ホンダSってバイクみたいにチェーン駆動なんだよな

401:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c1de-oxy8)
20/05/16 12:23:52 M6iWF1I90.net
>>381
そのホンダSシリーズ自体が英国ライトウェイトスポーツのモロパクリだし
マツダロードスターがパクリだとしてもわざわざ劣化した方からパクるわけないし本家をパクるよね?
そもそも時代背景が違うこともわかってる?ホンダSはその当時存在した英国LWSを厚顔無恥にパクった車であるのに対し
マツダロードスターは絶滅してしまったオープン2シーターのリバイバル
志が違うよね

402:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdd7-sHsb)
20/05/16 12:36:56 duLZuhUpd.net
>>399
当然、ライトウェイトオープン2シーターは日本起源ではないが
英国車と競う志を持って開発されたホンダSシリーズやダットサンフェアレディと違って
【リアルタイムで競争】できてないじゃん、ステマツダはw

ホンダSシリーズが英国ライトウェイトオープン2シーターのパクリなら、
ロードスターは20年遅れでようやく出せた【パクリのそのまたパクリ】にすぎない
自慢げに言うことじゃないぞ、コルク屋w

403:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f84-7tQ+)
20/05/16 12:48:24 /gVqAK3N0.net
そんな一朝一夕でブランド力なんて上がらんのだから今が耐え時だろ

404:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/05/16 13:03:13.31 yvmREW1s0.net
>>400
なんでパクリのパクリになるんだ?勝手にSをパクったことにすんなよ
まともな車制作の技術なくてバイクの部品や機構を流用した車のどこにパクる要素あるの?

405:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/05/16 13:05:25.81 duLZuhUpd.net
>>402
絶滅したものを復活させてやったとかいう寝言もコルク屋の思い上がりだな
・昔の車は幌車が標準
・エンジンが非力なので軽量化せざるを得ない
・乗車定員も2名までとせざるを得ない
トラックがラダーフレーム・リアドライブ仕様なのと同じく、必然性があったからそうしてただけな?
絶滅したんじゃなく、自動車産業が発展して重い屋根を架装し大人4ないし5人乗せても
100キロ巡航余裕な車が作れるようになったから「車の標準形としての必然性が失われてあまり作られなくなっただけ」
その証拠にトラックは必然性が失われていないので仕様も100年前から変わっていない
それを平成基準で絶滅した、復活させたなどとステマツダ誇大宣伝すること自体がナンセンスw
「車重2トン近くあっても500馬力のエンジンを乗せればキビキビ走れるじゃん」ってのが平成基準な?
昔の車のようにちゃんとした必然性があってライトウェイトオープン2シーターの形を選択肢ていない以上、
それはどこまで行っても単なる猿真似、まがい物w

406:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdd7-sHsb)
20/05/16 13:10:23 duLZuhUpd.net
まともな車制作の技術なくてバイクの部品や機構を流用した車
それはコルク屋の自動車もどきも同じだなw

情弱ステマツダ猿は三輪トラック(バイクの後部にリアカーを架装した貨物車)を
自動車の一種だと思い込んじゃってるみたいだけどww

407:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d985-oxy8)
20/05/16 13:25:51 yvmREW1s0.net
>>403
つまりトラックみたいな必然性もなく作られなくなってしまったオープン2シーターをロードスターが復活させたということは認めるんだなw

408:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/05/16 13:29:13.11 rCUG8KOtd.net
>>51
中津スバルの悪口はやめたまえ

409:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sra5-9n2t)
20/05/16 13:31:33 z3BtqIVDr.net
ロードスターは当時、オープンツーシーターなんて発売しても売れる訳がない
ということで絶滅していたところに風穴を開けたところが評価されてる

特別速くも豪華でもなくハイテクでもなく実用的でもないが、
当時の正に「こういうのでいいんだよ」でバカ売れした

410:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdd7-sHsb)
20/05/16 13:32:28 duLZuhUpd.net
>>405

必然性がないから見せかけだけのパチモンだと言ってるんだが
英国ライトウェイトオープン2シーターと同年代車であるホンダSシリーズにはきちんとそうする必然性があったけどな

ただでさえ面倒臭いのにアスペ発症されても困るよ、ステマツダ猿くん

411:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdd7-sHsb)
20/05/16 13:36:28 duLZuhUpd.net
>>407
☓評価されてる
○ステマツダが自画自賛してる

現実はこうだな
後追いパクリロードスターなんぞグローバル販売台数もたかだか知れてるし
「セダン以前の車の標準形の復活、復権」と呼べるほどのムーブメントは実際には起こせていない

412:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sd03-WxJ/)
20/05/16 13:37:49 fjV5PUkdd.net
支離滅裂ワロタ
どっちがアスペなんだか

413:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdd7-sHsb)
20/05/16 13:42:12 duLZuhUpd.net
もはや反論もできず一行煽り逃げレスしかできなくなったステマツダ猿w

歴史修正主義者のネトウヨみたいに、ほとぼりが冷めた頃に後付けで歴史改変しようとするなよ、本当にみっともない

414:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sra5-9n2t)
20/05/16 13:52:11 z3BtqIVDr.net
>>409
一応オープンツーシーターの販売台数でギネス登録されてるみたいだけど

415:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c1de-oxy8)
20/05/16 14:06:43 QfQ3hOof0.net
>>408
Sシリーズが出た50~60年代当時ですらオープン2シーターなんて少数派だし必然性なんてないけど?
ホンダにマトモな自動車エンジンやシャシーを作る技術なくてオープン2シーターを作るしかなかったという事実は必然性じゃなくて単なる妥協なw

ロードスターの生産数もオープン2シーター市場を活性化させた事実も知らなくてロードスター叩いてんの?単なる基地外じゃねーかw

416:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdd7-sHsb)
20/05/16 14:23:51 duLZuhUpd.net
>>412
「3列シートSUV販売ナンバーワン!」みたいなどうでもいい記録だな
オープンスポーツってカテゴリならロードスターなんぞカマロやマスタングの100分の1も売れてないし

そもそもギネスって自己申告制だからカマロやマスタングは認定されてないけどなw

417:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdd7-sHsb)
20/05/16 14:26:11 duLZuhUpd.net
>>413
必然性があったから作られ必然性がなくなったから作られなくなった
その歴史的事実に噛み付いても意味がないな、論外

煽られすぎてとうとう頭おかしなったかな、ステマツダ猿

418:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/05/16 14:31:55.54 PYvc99Hn0.net
>>414
カマロやマスタングって累計1億台以上も売れてるのか
知らなかったわ

419:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdd7-sHsb)
20/05/16 14:34:52 duLZuhUpd.net
要はロードスターなんてものは光岡のパイクカーと同じカテゴリなの
「昔の車」は異形ヘッドライトの製造技術がなかったから、必然性に追われて汎用規格品である丸目ヘッドライトを採用してた
異形ヘッドライトが作れる時代に必然性もなくあえて丸目ヘッドライトを採用するのはファッション目的のレプリカだわな
ロードスターみたいなものは平成デビューの何の歴史もない車だから当然そうなるわな

足元の土台が崩れるようで不安なんだろうけど、広告屋に刷り込まれたイメージを捨てて
客観的事実を受け入れて認識を改めていかないと
いつまでもチンパンジーのままだよ、ステマツダ猿くん

420:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdd7-sHsb)
20/05/16 14:42:48 duLZuhUpd.net
>>416
アメリカだけで年間10万台以上売れててステマツダが三輪車屋だった頃から存在してるからね
公表してないので実数で累計何台かは把握してないが、1億くらい行ってても不思議はないな
ロードスターみたいな平成デビューの何の歴史もなくグローバルで年間数千台しか売れない雑魚とは格が違うね

421:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2d6b-OTRr)
20/05/16 14:42:56 I+FzQP1L0.net
4842160542480548aトランプさん、中国に2億1100万ドルの借金があることが判明 返済期限は2期目 [195740982] (26レス)
上下前次1-新


このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
10: (ワッチョイ 1ec5-Btmo) 04/25(土)19:56 ID:olCtm8/h0(1/3) AAS
>>8
キャッシュはあんまたいしたことないから
返済するの結構大変そうではある

というかこれ中国国有企業からの借金の全貌が謎だな、
分かってるだけで2億1100万ドルてだけで
11: (スップ Sd9e-Orpn) 04/25(土)21:20 ID:Z7tH+Dp0d(1) AAS
ワロタ
そらアメリカ人に塩素飲ませようとするわw
こんなのが大統領ww

422:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b36e-3lOM)
20/05/16 15:31:40 PYvc99Hn0.net
>>418
1億台って年間100万台売り続けて100年かかるぜ

423:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/05/16 15:46:48.77 z3BtqIVDr.net
ホンダ好きのマツダアンチを演じてるんだろうか?
ホンダもS2000とか良い車だよね
金さえあれば初代NSXに乗るのが昔からの夢だったけど、
アメリカへの輸出で値上がりしてて叶わなそうなのが辛い
ホンダに限らずスポーツカーが減ってる流れは寂しいね

424:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/05/16 15:51:27.28 duLZuhUpd.net
マツダアンチのつもりはないけど
どうもマツダに関する客観的事実を述べるとアンチに見えてしまうらしいね

425:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/05/16 15:52:50.96 jxVHW1wlM.net
値引きしないならマツダなんて誰が買うか

426:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7b94-PShL)
20/05/16 15:55:46 s2dlMFsj0.net
アクセラの2Lは本気で買おうとしてたけどやめた

427:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e9bd-9scZ)
20/05/16 16:00:27 q4m0iGzf0.net
マツダ3トーションビームってことはデミオみてーな乗り味になるってこと?
ねーわ側いいだけにもったいない

428:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr63-m5ol)
20/05/16 16:03:53 udVn9XrMr.net
>>421
こいつはおそらくカマロ乗りだよ
車板のとあるスレでずっと暴れてるんだけど
そのスレでカマロがスポーツカーと認められなかったのがよほど頭に来たらしい
それで誰もが認めるスポーツカーのロードスターとマツダを叩きまくってるようだ

429:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3bae-EyQB)
20/05/16 16:07:43 0h66AOFt0.net
統一デザインにしたから、あれがハマる人には良いんだけど、刺さらない人からするとどうしようもなくなるわな。
俺は刺さったほうだから頑張ってほしい

430:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sra5-9n2t)
20/05/16 16:16:35 z3BtqIVDr.net
>>426
カマロか

カマロって聞くと松本人志が乗ってて、松本ホモ説でカマロの自虐ネタが面白かった
カマロはスポーツカーというよりマッスルカーのカテゴリーだと思う

カマロとかトランザムとか格好いいと思うけど燃費が悪すぎて普段乗れないから道楽用だよね

431:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdd7-sHsb)
20/05/16 16:16:44 c7lELJSMd.net
今のマツダの下品でダサいデザインが好きなやつって少数派なんだろうね

432:r> これだけ販売ボロボロになってるところを見ると



433:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6bc0-9scZ)
20/05/16 16:18:32 aobWGdb90.net
モータースポーツに金を出さないマツダをどう評価しろと

434:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr63-m5ol)
20/05/16 16:21:57 udVn9XrMr.net
>>428
そそ
そのスレではカマロやマスタングがポニーカーだと言われるたびに
ならロードスターはミジンコカーだとか言ってブチギレてたよ

435:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bbb4-gIXh)
20/05/16 16:24:43 pG9tLdjS0.net
ネットの声だけはデカイ印象

436:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdd7-sHsb)
20/05/16 16:43:10 c7lELJSMd.net
>>432
それも終わりだな
メジャーなトヨタあたりを叩いてマイナーなマツダ褒めときゃ通ぶれると思ってるようなニワカの集まりだし
現実を知って手の平返しだす頃合い

437:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 89e2-DBEz)
20/05/16 17:49:30 EB94WJ4+0.net
FFスポーツ車なのにストラットタワーバー無い車売るんじゃねーよ

438:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sd03-WxJ/)
20/05/16 17:58:57 fjV5PUkdd.net
>>430
結構出してるぞ
メジャーなレースではないけど

439:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/05/16 18:00:14.79 fjV5PUkdd.net
>>434
FFスポーツ車なんてマツダになくね?
MSアクセラはもうないし

440:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ペラペラ SD03-CYsn)
20/05/16 18:57:28 Yy4FRlAHD.net
ロードスターがスポーツカーで86やカマロがスポーツカーじゃないって事になるとスポーツカーの定義ってなに?

441:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8b4e-32x/)
20/05/16 19:08:30 4XpshJ1w0.net
消費者が欲しい車より自分たちが売りたい車を優先しまくってる感じ
部分部分ではいいものを持ってるけどなんでそういう方向性や戦略をとるかなと

442:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/05/16 21:00:09.87 z3BtqIVDr.net
>>437
いやアメ車のマッスルカーもスポーツカーだよ
スポーツカーという大まかなカテゴリーの中のマッスルカーに属する
ロードスターはスポーツカーの中のライトウエイトスポーツカーに属する

443:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr63-m5ol)
20/05/16 21:38:06 udVn9XrMr.net
>>437
え?86はロードスターの仲間だろ
んでカマロは違う
あれはポニーカーまたはスポーティーカー

444:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1bff-gIXh)
20/05/16 23:08:32 CK7BvZhh0.net
まるで今までは質があったような言い草だな

445:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 89e2-DBEz)
20/05/17 02:08:27 Snlh8ilt0.net
今までもこれからも質が低い

446:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3dde-8xWD)
20/05/17 02:34:58 qRJMye8g0.net
>>386
スポーツカーと言いつつR34やZ32あたりを持ってこないところがセコいよなぁー
やや方向性は違えど大した事のないものを大げさに宣伝する所はマツダとよく似てるな

447:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 89e2-DBEz)
20/05/17 02:37:13 Snlh8ilt0.net
ボディの剛性が低い 内装の質が低い
細かいところが手抜きされている

448:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 89e2-DBEz)
20/05/17 02:37:48 Snlh8ilt0.net
トヨタ車から買い替えてガッカリした

449:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5fc5-zRGj)
20/05/17 05:16:32 ToFKU0C40.net
マツダ 「量から質へ!」
URLリンク(i.imgur.com)

450:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW eb7e-EC6p)
20/05/17 06:31:52 TKMVIidI0.net
>>19
それが今度のMAZUDA6になるのかね
出せるかわからんが

451:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4fde-7tKh)
20/05/17 06:54:09 cccCDym+0.net
ある程度低価格の割にデザイン性が良いってのが受けた理由だと思ってたんだけど、
そこから脱却するつもりだったのなら中途半端なやり方だと思う

452:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Saaf-Z8hO)
20/05/17 07:31:34 TQX6rDCLa.net
「質」じゃなくて「見た目」だったとバレてしまった・・・

453:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0fe2-yzmx)
20/05/17 08:33:27 g3VNYzUd0.net
そりゃ、もう新鮮味のない外観、糞高いエンジン、トーションビームじゃあ売れなくなるわ

454:【B:93 W:96 H:89 (E cup) 150 cm age:65】 (ワッチョイW cdde-oXpN)
20/05/17 10:17:20 Ym0Nf/Mv0.net
しかもよく色々壊れるしね(´・ω・`)
車に金掛けたくない人は絶対選んじゃダメなメーカーだよ(´・ω・`)

455:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ffde-Kqkn)
20/05/17 10:21:14 FwZi/dI+0.net
黒店舗の威圧感が凄くて入れなくなった

456:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch