マツダ、量から質へ戦略転換し値上げ→販売台数大幅減少 [493092614]at POVERTY
マツダ、量から質へ戦略転換し値上げ→販売台数大幅減少 [493092614] - 暇つぶし2ch350:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MM49-7tQ+)
20/05/15 19:08:09 n3w9ppQsM.net
NC乗ってたけど作り悪すぎて、二度とマツダ車は買えなくなった。

351:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6b10-7tQ+)
20/05/15 19:08:54 O9LB08C30.net
質ってエンジンゴミやん

352:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MM49-7tQ+)
20/05/15 19:10:53 n3w9ppQsM.net
ディーゼルすすエンジンか
ステマ自然着火エンジンしかないからな。

353:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdd7-sHsb)
20/05/15 19:31:32 k1FVT1ccd.net
>>347
口では言いつつ実際にはやめてないからね
トランプの圧力でアメリカに新規工場建てて生産能力1割増し予定
現状でも不人気で売れてないから生産能力の78%しか使えてない

354:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2d-rblD)
20/05/15 19:57:26 MbxoZi2qa.net
>>346
デザインに飽きられてるんじゃね?
BMWぐらいの車格があれば同じ顔で出し続ければ良いけど
マツダぐらいのランクでこれがマツダ顔やとやられたらね…

355:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f9c2-9scZ)
20/05/15 19:58:32 lDU4VC4W0.net
魂動デザインは失敗だったのか?

356:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/05/15 20:00:19.74 rCXXC6bd0.net
FDを作り続けたほうが良かったですな。

357:的井 圭一
20/05/15 20:00:38.70 JxCttqUhM.net BE:511393199-PLT(15100)
URLリンク(img.5ch.net)
...

358:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 89c5-/iGY)
20/05/15 20:02:04 0yU6eItK0.net
質というか、なんちゃって欧州感のために大幅値上げしただけや?

359:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/05/15 21:23:25.88 EFrh0D5Vd.net
デザインは基本全部同じw
URLリンク(pbs.twimg.com)

360:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8b8c-nHPT)
20/05/15 21:44:10 aGzmh97X0.net
>>81
エンブレムの色が赤だった頃の三菱のマークが一番よかったと思う
エンブレムの誕生の経緯とかも歴史ある企業らしくて良い
あくまでエンブレムの評価

361:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdd7-sHsb)
20/05/15 21:44:25 ScSYPxxCd.net
>>357
こりゃひでえ
マツダの白ってこんなレクサスの白みたいな光り方せんやろ
商用車みたいな安っぽい白や
風俗のパネマジみたいなCGだなあ

362:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sddb-WxJ/)
20/05/15 22:03:44 797im4dQd.net
>>344
1962年より前にマツダが国産ライトウェイトオープン2シーター作ってたなんて誰も言ってないんだけど
ロードスターがホンダSのパクりであるというソースを出さなきゃならないのはそっちじゃないのかね
いまのところお前さんの主観()だけがソースのようだけど?

363:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8b8c-nHPT)
20/05/15 22:17:21 aGzmh97X0.net
まずマツダって社名がダメだよね
ホンダは本田宗一郎が有名だからまぁ理解できるけど
マツダって言われても松田って誰なんだよ?って人がほとんどじゃないのかな?

364:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8b8c-nHPT)
20/05/15 22:19:59 aGzmh97X0.net
ロードスターは海外の方が評価されてる気がする
あれでオープンカーという車のジャンルが復活したらくらい
人気があったそうな

365:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d130-2QKb)
20/05/15 22:22:06 /zya4dB80.net
ID:cKHCkjNj0
結局こいつ、なんら意味のある反論できずに泣いて逃げてったのか
惨めやのうw

366:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/05/15 22:43:14.46 Ty7Uu8ord.net
>>360
何度も言うがいくら時系列という客観的事実に反論しても意味がないぞ、ステマツダ猿w
歴史を改変するのは不可能だw
ホンダSシリーズという国内の先行事例を「不自然にスルー」して
ロータスエランガー!MGBガー!とほざき始めるのも違和感しかなく甚だ筋違い
何故欧州ライトウェイトオープン2シーターは関係があってホンダSシリーズは無関係なのかの論理的根拠を示すべきだなw
ついでに、「ステマツダなんぞ欧州でまったく人気がない」のはすでにバラされてるから、
今更欧州コンプを炸裂させて無理矢理欧州を絡める必要性は現在では失われているぞw

367:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/05/15 23:57:41.45 797im4dQd.net
>>364
その時系列が20年近くの不在を示してる訳だけどそれを不自然にスルーと言えるか?
ないものの証明はできないがあるものは証明できるてしょうからユーノスがホンダSのパクりであるという根拠を出してくれよ

368:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sd2f-sHsb)
20/05/16 00:08:32 B9sBrexjd.net
>>365
うん、ハッキリと言いきれるけど?
時系列として国内の先行事例であるホンダSシリーズを不自然にスルーする合理的な理由は一切ないからねえ
ロータスエランだのMGBだの抜かす前にまず真っ先に参考例として触れなきゃ「むしろおかしい話」だわな、客観的に見てw

んで、お前は池沼の安倍論法をいつまで続ける気なのかな?
1962年以前にロードスターの原型があったことを示す証拠を持ってこないと歴史は覆しようがないぞ、ステマツダ電通ランサー猿w

369:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sd2f-sHsb)
20/05/16 00:12:23 B9sBrexjd.net
>>365
ついでに言うが、空白期間があろうと先人は先人な?
オマエの言い方だと空白期間があるのをこれ幸いにして起源を乗っ取ったように見えるぞ、卑しいコルク屋w

370:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sddb-WxJ/)
20/05/16 00:32:04 hF6IhIped.net
>>367
また勝手に被害妄想で喚いてるから言っておくけど国産ライトウェイトオープンの起源であるなんて誰も言ってないからな?
問うはユーノスがホンダSのパクりかどうかだからな
おまえの根拠ってのは20年前に途絶えたSが存在していたという事実だろ?
ホンダのSが途絶えた後にも国外ではライトウェイトオープンが様々あったわけでそれらを通り越してSからパクったなんてのはそれこそ不自然なスルーじゃないかね
開発秘話や書籍なんかにホンダSにかんする記述があるなら教えてくれ

371:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sddb-WxJ/)
20/05/16 00:35:57 hF6IhIped.net
>>367
あと安部だの電通だのステマツダだのどうでもいいからそんなん書いてる暇あったら文脈をちゃんと理解し論点をズラさずレスするのに労力を使った方がいいと思うよ

372:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/05/16 00:41:11.74 cnvvjf1ad.net
>>368>>369
空白期間が20年ほどあったので、ネットもない当時であれば
世間はホンダSシリーズの事など忘れてるだろうから、これはチャンスと見て起源を乗っ取った
要するにこういうことだなw
それなら当たり前の話として言及すべき国内の先行事例であるホンダSシリーズの存在に
頑なに触れようとせず不自然にスルーする姿勢にも頷けるね?
蒸し返されると都合が悪いネタなわけだw
しかし、ネット時代になって誰もが情報やデータを自由に閲覧できるようになり、
ステマツダのネット工作や詐欺まがいの広告イメージ戦略も次々と嘘が暴かれるようになったわけだから
ステマツダ猿のお前一匹がいくら吠えてもこの流れは止めようがないと思うぞw

373:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/05/16 00:43:23.21 iFRhr71G0.net
ボリュームゾーンが解らないアフォなメーカーのお墓はココwwwwwwwww

374:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdd7-sHsb)
20/05/16 00:45:15 cnvvjf1ad.net
>>369
お前みたいな一行レス量産機の生ゴミ風情が人間様に意見するなよ、ステマツダ猿
返信に何分かかってんだ、脳ミソの鈍い発達障害w

375:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/05/16 00:57:44.44 hF6IhIped.net
>>372
ずっと張り付いてるおまえと一緒にすんなよw
ユーノスロードスターがホンダSシリーズを参考にしてたとすればそれはとても面白いことだから是非とも見つけてきて教えてくれよ

376:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sdb7-3O8I)
20/05/16 01:13:35 Kq5yZ6PHd.net
多分こいつらの【パクる】という意味あいは微妙に違ってるんだと思う
ID:cnvvjf1ad の考える【パクる】は二番煎じ的な意味で
ID:hF6IhIped の考える【パクる】は直接s600を真似して作ったという意味として捉えてる

377:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スププ Sd2f-sHsb)
20/05/16 01:23:29 RJ0CJipGd.net
>>374
要するにそういうこと

ていうかこのステマツダ猿も二番煎じであることは理解してるけど、認めたくないから
「二番煎じかどうか」という議論からは必死に安倍論法で逃げ回ってんだと思うよ

「マツダが欧州で売れてない」という簡単な事実すら、データを突きつけてステマツダ猿に認めさせるのに随分と手を焼いたからね

378:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7c5-LSI3)
20/05/16 01:24:17 XEMDRVZS0.net
安易に質に乗り出すと失敗する飲食業多かったね

379:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0fe2-32x/)
20/05/16 01:29:28 xxILfgg/0.net
高級化はみんなが憧れて欲しがらないと駄目なんよ
車ならなんか凄いレースですごい記録出すとかだねえ付加価値が絶対にいるのよ
本皮シート!パワステ!パワーウィンド!とかアホな装備付けて値段上げてもね誰も欲しがらないよ?

380:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/05/16 01:30:09.40 bUOSBoC9a.net
ロードスターは目だけ直して
あれだけで買う気にならんわ

381:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/05/16 01:30:58.41 hF6IhIped.net
>>374
要するにそういうこと
そもそもの>>235がユーノスがSシリーズを直接目指してとか参考にして作られたという意味でないならそれでいい

382:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sdb7-3O8I)
20/05/16 01:37:57 Kq5yZ6PHd.net
どっちでもいいけど言動がキモチワル過ぎて程度が知れるとだけ言っておこう
どっちとは言わないが

383:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スププ Sdd7-sHsb)
20/05/16 01:38:32 a61G85F4d.net
>>379
どっから目線でモノ言ってんだ、卑しいステマツダ猿風情がw

お前が良かろうが悪かろうがロードスターがホンダSシリーズのコンセプト丸パクリなのはどっからどう見ても明白
目指したとか参考したとかは絶対にゲロしないだろうがな、なんせ虚言癖のステマツダだし

384:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 89e2-DBEz)
20/05/16 01:39:51 EB94WJ4+0.net
RX-8はひどい車だった 買って後悔した

385:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウーT Sa31-jjUc)
20/05/16 01:41:02 1tlUArD3a.net
>>382
後期型は大分改善されてるらしいけど、もともと個体差激しいっぽいね。
あとサイドポートにしたのがエンジン不調の原因らしい。

386:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/05/16 01:49:36.29 hF6IhIped.net
>>381
車好きの人にその妄想をぶつけてくるといい
きっと笑ってくれるだろう

387:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スププ Sdd7-sHsb)
20/05/16 01:54:40 4DuyNu1Jd.net
>>384
大丈夫、順調に正しい歴史認識を拡散していってるから
お前も「国産ライトウェイトオープン2シーターの起源はロードスターとかいう」カビ臭い詐欺ステマツダ頑張れよ?

388:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/05/16 02:23:18.22 RWYCmuhc0.net
まあ、マツダも日産と比べれば遙かにマシ…いや、比較することすら失礼になるな
日産は自社が過去に出した車馬鹿にしてるんだぜ
こんなCM流すところの車を誰が買うんだよ
URLリンク(youtu.be)

389:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スププ Sdd7-sHsb)
20/05/16 02:29:06 4DuyNu1Jd.net
>>386
日産とマツダは実際よく似てるよ
マツダもつい最近「アクセラのマルチリンクはゴミ、MAZDA3の新開発トーションビームの方が高性能」と喧伝してたところだ

開発費がなくてモデルチェンジサイクルが崩壊してるのも似てるし
需要もないのに作りすぎて慢性的に投げ売りやってるところもよく似てる

390:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 89c5-AvKT)
20/05/16 02:30:22 RWYCmuhc0.net
旧型に比べてよくなりましたとアピールはするだろうけど
こんな風に自分のところの車を貶めるってのはどの車メーカーもやってないぞ
頭おかしいんじゃないのか

391:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/05/16 02:31:20.03 RWYCmuhc0.net
>>387
アクセラのマルチリンクはゴミ、MAZDA3の新開発トーションビームの方が高性能」と喧伝
これマジで言ってたの?

392:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スププ Sdd7-sHsb)
20/05/16 02:40:11 4DuyNu1Jd.net
>>389
サス形式だけでなく旧型を全般的にボロクソにけなしてるぞ
他社が新型でいかに性能アップしたかをアピールするのに対して
こいつらは旧型を落とす傾向が目立つな

393:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ef7b-nHeX)
20/05/16 02:48:58 7J9sxwFS0.net
>>120
URLリンク(response.jp)
わりと半分マジでその動画が欧州でのエクリプスクロスの売り上げに貢献したんじゃないかと
思ってる

394:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウクー MM23-gCXB)
20/05/16 03:01:15 SQzCqr0rM.net
レクサスを真似たディーラー
外車を真似た記号読みの車名

イメージアップを目論んだんだろうがw

395:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5fc5-zRGj)
20/05/16 03:20:15 3c2YKLal0.net
マツダ、4月のグローバル販売が半減
URLリンク(response.jp)

マツダが5月14日発表した4月のグローバル販売台数は、前年同月比54%減の
5万台と半減したと発表した。

地域別では日本が同26%減の8000台、北米が同54%減の1万4000台、
欧州が同80%減の4000台となっている。
その他市場も同78%減の7000台だった。

396:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c1e6-tBAF)
20/05/16 06:32:39 inkFBabI0.net
MAZDAってバイクで言うとスズキみたいな感じ?割引率が良い

397:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 33c2-JYS9)
20/05/16 07:55:24 3dKR/OCC0.net
>>169
足回りだけは疎かにしたくないとか言ってたくせに笑い話だよね。

398:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sra5-9n2t)
20/05/16 10:40:44 z3BtqIVDr.net
>>192
ロードスターはアメリカマツダのマーケティング部からMGのようなオープンツーシーターが欲しいという打診があり、
広島マツダ主導で広島アメリカヨーロッパ各マツダのデザイン案からエラン風のデザインを採用して製品化した車

過去のオープンツーシーターを全部参考にしたり考慮した上で、
当時の現代のオープンツーシーターとしてデザインしている

399:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdd7-sHsb)
20/05/16 10:53:22 duLZuhUpd.net
>>396
で、ホンダSシリーズを参考にしてホンダSシリーズみたいな車を作ったというわけだね

400:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sra5-9n2t)
20/05/16 11:06:23 z3BtqIVDr.net
>>397
ホンダSって聞くといつも阿部譲二が日本で最初に納車されたエスロクに乗ってた話を思い出す

あと中学生の頃エスハチのプラモ作った思い出
ダットサンフェアレディとかと並んで当時のオープンツーシーターって美しいよな

ホンダSってバイクみたいにチェーン駆動なんだよな

401:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c1de-oxy8)
20/05/16 12:23:52 M6iWF1I90.net
>>381
そのホンダSシリーズ自体が英国ライトウェイトスポーツのモロパクリだし
マツダロードスターがパクリだとしてもわざわざ劣化した方からパクるわけないし本家をパクるよね?
そもそも時代背景が違うこともわかってる?ホンダSはその当時存在した英国LWSを厚顔無恥にパクった車であるのに対し
マツダロードスターは絶滅してしまったオープン2シーターのリバイバル
志が違うよね

402:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdd7-sHsb)
20/05/16 12:36:56 duLZuhUpd.net
>>399
当然、ライトウェイトオープン2シーターは日本起源ではないが
英国車と競う志を持って開発されたホンダSシリーズやダットサンフェアレディと違って
【リアルタイムで競争】できてないじゃん、ステマツダはw

ホンダSシリーズが英国ライトウェイトオープン2シーターのパクリなら、
ロードスターは20年遅れでようやく出せた【パクリのそのまたパクリ】にすぎない
自慢げに言うことじゃないぞ、コルク屋w

403:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f84-7tQ+)
20/05/16 12:48:24 /gVqAK3N0.net
そんな一朝一夕でブランド力なんて上がらんのだから今が耐え時だろ

404:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/05/16 13:03:13.31 yvmREW1s0.net
>>400
なんでパクリのパクリになるんだ?勝手にSをパクったことにすんなよ
まともな車制作の技術なくてバイクの部品や機構を流用した車のどこにパクる要素あるの?

405:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/05/16 13:05:25.81 duLZuhUpd.net
>>402
絶滅したものを復活させてやったとかいう寝言もコルク屋の思い上がりだな
・昔の車は幌車が標準
・エンジンが非力なので軽量化せざるを得ない
・乗車定員も2名までとせざるを得ない
トラックがラダーフレーム・リアドライブ仕様なのと同じく、必然性があったからそうしてただけな?
絶滅したんじゃなく、自動車産業が発展して重い屋根を架装し大人4ないし5人乗せても
100キロ巡航余裕な車が作れるようになったから「車の標準形としての必然性が失われてあまり作られなくなっただけ」
その証拠にトラックは必然性が失われていないので仕様も100年前から変わっていない
それを平成基準で絶滅した、復活させたなどとステマツダ誇大宣伝すること自体がナンセンスw
「車重2トン近くあっても500馬力のエンジンを乗せればキビキビ走れるじゃん」ってのが平成基準な?
昔の車のようにちゃんとした必然性があってライトウェイトオープン2シーターの形を選択肢ていない以上、
それはどこまで行っても単なる猿真似、まがい物w

406:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdd7-sHsb)
20/05/16 13:10:23 duLZuhUpd.net
まともな車制作の技術なくてバイクの部品や機構を流用した車
それはコルク屋の自動車もどきも同じだなw

情弱ステマツダ猿は三輪トラック(バイクの後部にリアカーを架装した貨物車)を
自動車の一種だと思い込んじゃってるみたいだけどww

407:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d985-oxy8)
20/05/16 13:25:51 yvmREW1s0.net
>>403
つまりトラックみたいな必然性もなく作られなくなってしまったオープン2シーターをロードスターが復活させたということは認めるんだなw

408:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/05/16 13:29:13.11 rCUG8KOtd.net
>>51
中津スバルの悪口はやめたまえ

409:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sra5-9n2t)
20/05/16 13:31:33 z3BtqIVDr.net
ロードスターは当時、オープンツーシーターなんて発売しても売れる訳がない
ということで絶滅していたところに風穴を開けたところが評価されてる

特別速くも豪華でもなくハイテクでもなく実用的でもないが、
当時の正に「こういうのでいいんだよ」でバカ売れした

410:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdd7-sHsb)
20/05/16 13:32:28 duLZuhUpd.net
>>405

必然性がないから見せかけだけのパチモンだと言ってるんだが
英国ライトウェイトオープン2シーターと同年代車であるホンダSシリーズにはきちんとそうする必然性があったけどな

ただでさえ面倒臭いのにアスペ発症されても困るよ、ステマツダ猿くん

411:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdd7-sHsb)
20/05/16 13:36:28 duLZuhUpd.net
>>407
☓評価されてる
○ステマツダが自画自賛してる

現実はこうだな
後追いパクリロードスターなんぞグローバル販売台数もたかだか知れてるし
「セダン以前の車の標準形の復活、復権」と呼べるほどのムーブメントは実際には起こせていない

412:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sd03-WxJ/)
20/05/16 13:37:49 fjV5PUkdd.net
支離滅裂ワロタ
どっちがアスペなんだか

413:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdd7-sHsb)
20/05/16 13:42:12 duLZuhUpd.net
もはや反論もできず一行煽り逃げレスしかできなくなったステマツダ猿w

歴史修正主義者のネトウヨみたいに、ほとぼりが冷めた頃に後付けで歴史改変しようとするなよ、本当にみっともない

414:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sra5-9n2t)
20/05/16 13:52:11 z3BtqIVDr.net
>>409
一応オープンツーシーターの販売台数でギネス登録されてるみたいだけど

415:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c1de-oxy8)
20/05/16 14:06:43 QfQ3hOof0.net
>>408
Sシリーズが出た50~60年代当時ですらオープン2シーターなんて少数派だし必然性なんてないけど?
ホンダにマトモな自動車エンジンやシャシーを作る技術なくてオープン2シーターを作るしかなかったという事実は必然性じゃなくて単なる妥協なw

ロードスターの生産数もオープン2シーター市場を活性化させた事実も知らなくてロードスター叩いてんの?単なる基地外じゃねーかw

416:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdd7-sHsb)
20/05/16 14:23:51 duLZuhUpd.net
>>412
「3列シートSUV販売ナンバーワン!」みたいなどうでもいい記録だな
オープンスポーツってカテゴリならロードスターなんぞカマロやマスタングの100分の1も売れてないし

そもそもギネスって自己申告制だからカマロやマスタングは認定されてないけどなw

417:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdd7-sHsb)
20/05/16 14:26:11 duLZuhUpd.net
>>413
必然性があったから作られ必然性がなくなったから作られなくなった
その歴史的事実に噛み付いても意味がないな、論外

煽られすぎてとうとう頭おかしなったかな、ステマツダ猿

418:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/05/16 14:31:55.54 PYvc99Hn0.net
>>414
カマロやマスタングって累計1億台以上も売れてるのか
知らなかったわ

419:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdd7-sHsb)
20/05/16 14:34:52 duLZuhUpd.net
要はロードスターなんてものは光岡のパイクカーと同じカテゴリなの
「昔の車」は異形ヘッドライトの製造技術がなかったから、必然性に追われて汎用規格品である丸目ヘッドライトを採用してた
異形ヘッドライトが作れる時代に必然性もなくあえて丸目ヘッドライトを採用するのはファッション目的のレプリカだわな
ロードスターみたいなものは平成デビューの何の歴史もない車だから当然そうなるわな

足元の土台が崩れるようで不安なんだろうけど、広告屋に刷り込まれたイメージを捨てて
客観的事実を受け入れて認識を改めていかないと
いつまでもチンパンジーのままだよ、ステマツダ猿くん

420:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdd7-sHsb)
20/05/16 14:42:48 duLZuhUpd.net
>>416
アメリカだけで年間10万台以上売れててステマツダが三輪車屋だった頃から存在してるからね
公表してないので実数で累計何台かは把握してないが、1億くらい行ってても不思議はないな
ロードスターみたいな平成デビューの何の歴史もなくグローバルで年間数千台しか売れない雑魚とは格が違うね

421:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2d6b-OTRr)
20/05/16 14:42:56 I+FzQP1L0.net
4842160542480548aトランプさん、中国に2億1100万ドルの借金があることが判明 返済期限は2期目 [195740982] (26レス)
上下前次1-新


このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
10: (ワッチョイ 1ec5-Btmo) 04/25(土)19:56 ID:olCtm8/h0(1/3) AAS
>>8
キャッシュはあんまたいしたことないから
返済するの結構大変そうではある

というかこれ中国国有企業からの借金の全貌が謎だな、
分かってるだけで2億1100万ドルてだけで
11: (スップ Sd9e-Orpn) 04/25(土)21:20 ID:Z7tH+Dp0d(1) AAS
ワロタ
そらアメリカ人に塩素飲ませようとするわw
こんなのが大統領ww

422:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b36e-3lOM)
20/05/16 15:31:40 PYvc99Hn0.net
>>418
1億台って年間100万台売り続けて100年かかるぜ

423:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/05/16 15:46:48.77 z3BtqIVDr.net
ホンダ好きのマツダアンチを演じてるんだろうか?
ホンダもS2000とか良い車だよね
金さえあれば初代NSXに乗るのが昔からの夢だったけど、
アメリカへの輸出で値上がりしてて叶わなそうなのが辛い
ホンダに限らずスポーツカーが減ってる流れは寂しいね

424:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/05/16 15:51:27.28 duLZuhUpd.net
マツダアンチのつもりはないけど
どうもマツダに関する客観的事実を述べるとアンチに見えてしまうらしいね

425:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/05/16 15:52:50.96 jxVHW1wlM.net
値引きしないならマツダなんて誰が買うか

426:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7b94-PShL)
20/05/16 15:55:46 s2dlMFsj0.net
アクセラの2Lは本気で買おうとしてたけどやめた

427:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e9bd-9scZ)
20/05/16 16:00:27 q4m0iGzf0.net
マツダ3トーションビームってことはデミオみてーな乗り味になるってこと?
ねーわ側いいだけにもったいない

428:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr63-m5ol)
20/05/16 16:03:53 udVn9XrMr.net
>>421
こいつはおそらくカマロ乗りだよ
車板のとあるスレでずっと暴れてるんだけど
そのスレでカマロがスポーツカーと認められなかったのがよほど頭に来たらしい
それで誰もが認めるスポーツカーのロードスターとマツダを叩きまくってるようだ

429:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3bae-EyQB)
20/05/16 16:07:43 0h66AOFt0.net
統一デザインにしたから、あれがハマる人には良いんだけど、刺さらない人からするとどうしようもなくなるわな。
俺は刺さったほうだから頑張ってほしい

430:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sra5-9n2t)
20/05/16 16:16:35 z3BtqIVDr.net
>>426
カマロか

カマロって聞くと松本人志が乗ってて、松本ホモ説でカマロの自虐ネタが面白かった
カマロはスポーツカーというよりマッスルカーのカテゴリーだと思う

カマロとかトランザムとか格好いいと思うけど燃費が悪すぎて普段乗れないから道楽用だよね

431:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdd7-sHsb)
20/05/16 16:16:44 c7lELJSMd.net
今のマツダの下品でダサいデザインが好きなやつって少数派なんだろうね

432:r> これだけ販売ボロボロになってるところを見ると



433:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6bc0-9scZ)
20/05/16 16:18:32 aobWGdb90.net
モータースポーツに金を出さないマツダをどう評価しろと

434:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr63-m5ol)
20/05/16 16:21:57 udVn9XrMr.net
>>428
そそ
そのスレではカマロやマスタングがポニーカーだと言われるたびに
ならロードスターはミジンコカーだとか言ってブチギレてたよ

435:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bbb4-gIXh)
20/05/16 16:24:43 pG9tLdjS0.net
ネットの声だけはデカイ印象

436:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdd7-sHsb)
20/05/16 16:43:10 c7lELJSMd.net
>>432
それも終わりだな
メジャーなトヨタあたりを叩いてマイナーなマツダ褒めときゃ通ぶれると思ってるようなニワカの集まりだし
現実を知って手の平返しだす頃合い

437:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 89e2-DBEz)
20/05/16 17:49:30 EB94WJ4+0.net
FFスポーツ車なのにストラットタワーバー無い車売るんじゃねーよ

438:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sd03-WxJ/)
20/05/16 17:58:57 fjV5PUkdd.net
>>430
結構出してるぞ
メジャーなレースではないけど

439:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/05/16 18:00:14.79 fjV5PUkdd.net
>>434
FFスポーツ車なんてマツダになくね?
MSアクセラはもうないし

440:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ペラペラ SD03-CYsn)
20/05/16 18:57:28 Yy4FRlAHD.net
ロードスターがスポーツカーで86やカマロがスポーツカーじゃないって事になるとスポーツカーの定義ってなに?

441:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8b4e-32x/)
20/05/16 19:08:30 4XpshJ1w0.net
消費者が欲しい車より自分たちが売りたい車を優先しまくってる感じ
部分部分ではいいものを持ってるけどなんでそういう方向性や戦略をとるかなと

442:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/05/16 21:00:09.87 z3BtqIVDr.net
>>437
いやアメ車のマッスルカーもスポーツカーだよ
スポーツカーという大まかなカテゴリーの中のマッスルカーに属する
ロードスターはスポーツカーの中のライトウエイトスポーツカーに属する

443:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr63-m5ol)
20/05/16 21:38:06 udVn9XrMr.net
>>437
え?86はロードスターの仲間だろ
んでカマロは違う
あれはポニーカーまたはスポーティーカー

444:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1bff-gIXh)
20/05/16 23:08:32 CK7BvZhh0.net
まるで今までは質があったような言い草だな

445:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 89e2-DBEz)
20/05/17 02:08:27 Snlh8ilt0.net
今までもこれからも質が低い

446:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3dde-8xWD)
20/05/17 02:34:58 qRJMye8g0.net
>>386
スポーツカーと言いつつR34やZ32あたりを持ってこないところがセコいよなぁー
やや方向性は違えど大した事のないものを大げさに宣伝する所はマツダとよく似てるな

447:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 89e2-DBEz)
20/05/17 02:37:13 Snlh8ilt0.net
ボディの剛性が低い 内装の質が低い
細かいところが手抜きされている

448:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 89e2-DBEz)
20/05/17 02:37:48 Snlh8ilt0.net
トヨタ車から買い替えてガッカリした

449:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5fc5-zRGj)
20/05/17 05:16:32 ToFKU0C40.net
マツダ 「量から質へ!」
URLリンク(i.imgur.com)

450:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW eb7e-EC6p)
20/05/17 06:31:52 TKMVIidI0.net
>>19
それが今度のMAZUDA6になるのかね
出せるかわからんが

451:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4fde-7tKh)
20/05/17 06:54:09 cccCDym+0.net
ある程度低価格の割にデザイン性が良いってのが受けた理由だと思ってたんだけど、
そこから脱却するつもりだったのなら中途半端なやり方だと思う

452:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Saaf-Z8hO)
20/05/17 07:31:34 TQX6rDCLa.net
「質」じゃなくて「見た目」だったとバレてしまった・・・

453:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0fe2-yzmx)
20/05/17 08:33:27 g3VNYzUd0.net
そりゃ、もう新鮮味のない外観、糞高いエンジン、トーションビームじゃあ売れなくなるわ

454:【B:93 W:96 H:89 (E cup) 150 cm age:65】 (ワッチョイW cdde-oXpN)
20/05/17 10:17:20 Ym0Nf/Mv0.net
しかもよく色々壊れるしね(´・ω・`)
車に金掛けたくない人は絶対選んじゃダメなメーカーだよ(´・ω・`)

455:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ffde-Kqkn)
20/05/17 10:21:14 FwZi/dI+0.net
黒店舗の威圧感が凄くて入れなくなった

456:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch