安倍友のJR東海さん 「助けて!生命線の新幹線がガラガラなの!��」 前年比7%減→16%減→56%減(今週) [701470346]at POVERTY
安倍友のJR東海さん 「助けて!生命線の新幹線がガラガラなの!��」 前年比7%減→16%減→56%減(今週) [701470346] - 暇つぶし2ch313:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK96-h3jH)
20/03/11 10:26:42 IH9oCz5UK.net
>>294
知らない人が多いなあ。国鉄改革=社会党の支持母体潰し
◆(インタビュー)国鉄改革とは何だった 元国労闘争団全国連絡会議議長・神宮義秋さん[朝日新聞 2017年6月23日]
◆国鉄改革の本当の目的…旧陸軍参謀の瀬島龍三により、国鉄労組を潰すことで社会党の支持母体「総評」を潰し、10~20年後の日本の仕組みを変えて、改憲させるたことだった
 国鉄の分割民営化でJRが発足して30年…JR不採用となり、運動を長年続けてきた神宮義秋さんが語った。
―いまの政治や社会の状況は、国鉄改革が伏線にあったと考えているのですか。
 「国鉄改革は『国の形』を変える壮大な仕掛けの原点でした
…分割民営化を主導した中曽根康弘元首相はその後のインタビューでこう明かしています。
『国労が崩壊すれば、総評も崩壊するということを明確に意識してやった』。
 『総評(日本労働組合総評議会)、社会党をつぶして改憲へという大戦略を描いていた』ことがわかります。
そのために、護憲勢力の社会党を支え、最強の戦闘力を誇った国労(国鉄労働組合)を狙い撃ちしたのでしょう」
―『国鉄改革には《旧陸軍参謀の瀬島龍三氏》が深く関与しました』。JR東海名誉会長の《葛西敬之氏》は著作で陸軍参謀の手法について述べています。
 「…葛西氏ら改革を進めた国鉄官僚や政府指導者は単なる国労つぶしじゃなくて、『10年、20年後の日本の仕組みを変えようとしていた』。仕掛けが大きい…」


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch