20/03/01 17:24:43 k65ECIN60.net
パクリしか出来ない今のネットキッズみたいなやつらだったな
637:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr03-vfsy)
20/03/01 17:31:23 mQ/tNdDMr.net
ラップがハードコアな文化からメジャーになるタイミングだったからな
本国アメリカでもラップ取り入れた売れ線がバカにされる時期があったから仕方ない
638:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa2f-Y4px)
20/03/01 17:45:25 hxC1Od2va.net
メダロットのテーマソング歌った人だっけ?
639:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/03/01 17:58:09.12 sskwPlHE0.net
もうそんな昔かよ
640:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 07c1-X91k)
20/03/01 19:42:58 wGGXxCQk0.net
本人たちが開き直ってパクッてたってのも叩かれた理由の一つだけど
00年代半ばのネット(2ch)って、例えば漫画でも赤外線みたいなので
ここがパクリみたいなことやっててパクリに対して厳しかったイメージ。
ちょうど各家庭にPCが行き渡り気軽にネットができるようになった時代だから
ネットで真実な人が多かったってのもあるわな。
そういう意味じゃ時代の犠牲者でもあったのかもな
641:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/03/01 19:48:02.32 RwiJxp/Z0.net
世界の終わりってバンドが全然話題にならなくなったのが不思議だ
2chでもあれだけ頻繁にスレも立ったりしていて、世界で通用するとかホルホルされており
この良さがわからない奴は老害とかそういうのばっかりだった
結局2010年代前半だけの流行だったんだろう
今はその層が米津と髭男に流れていると感じる
崇拝の仕方がまったく同じ
642:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/03/01 19:50:25.20 Z23sJqLPa.net
アニメなんてくだらねえって言ってBLEACHファンから「アニメBLEACHのおかげでブレイクしたくせに恩を仇で返すな」ってキレられてたな
643:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/03/01 19:54:54.37 xFE+z9BDa.net
>>630
調べたけどそれは言ってない
644:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/03/01 20:12:25.07 ARJGYcJea.net
>>128
人はこうして成長してゆくのだな
645:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/03/01 20:18:26.09 uRx9yzNg0.net
>>20
youtubeも無いのに?
646:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/03/01 20:19:15.05 Y+kJO3za0.net
レンジがチンならORANGE RANGEはオチンチンか?
647:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/03/01 20:54:07.88 iCGDPRrvM.net
>>630
仮に言ってたとしてもアスタリスク出す頃には既にヒットしてたからBLEACHには何の恩もないんだけどな
648:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/03/01 20:5
649:5:23.06 ID:vB39uN6+a.net
650:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/03/01 21:04:03.86 FoUFgKzZ0.net
単行本発売特別企画! 菊地成孔が2005年上半期の音楽界を振り返る
―ORANGE RANGEについては本連載でも割と語っていただいていましたけれど。
菊地成孔 これを言っても別に誹謗にはならないと思うんだけど、ORANGE RANGEは盗作を前提にしている。
しかも、1曲からじゃなく複数の曲から持ってきているわけね。
盗作っていうのは、1曲対1曲の関係だと〈権利〉という
概念に対する犯罪性(笑)が際立つんだけど、
1曲対2曲になると、ターンテーブルが2台になったときのように、面白みが出てしまう(笑)。
そうなるともう 単なる盗作とは言えない。手法的にオリジナルに聴こえてしまう(笑)。
彼らは盗作を公言していて、「盗んでいくんだ」っていう、まるでヒップホップの初期 に戻ったみたいな意識的な強さがあるわけだよ。
―90年代の渋谷系と呼ばれた人たちの中にも、複数の曲から持ってきて1曲を作っている人がいましたよね。
菊地 90年代にそういうことをやっていた人たちはどこか痛いんだよ。
「洋楽のこんな渋い、美味しいところを持ってきている」という 趣味のひけらかしだったりしたわけで。
それに、これは僕の持論だけど、90年代は最もパクってない時代だった。渋谷系。というのは作曲に限った場合、楽曲 の盗作をする技術力すらなかったと思う。
ラジオにリスナーからメールがくるんだけど、アンチORANGE RANGEの勢力っていうのがものすごいあくどいんだよ(笑)。
ORANGE RANGEを褒めたりすると、どうしてあんなに彼らだけが憎悪されるのかが全くわからないレベルで誹謗や呪いのメールが俺たちに届くんだ。 しかも面白いことに、9割がアニソンのファン(笑)。
今の日本のチャート界を戦国時代の勢力図に例えると、ORANGE RANGEのファンとアニソンのファンが戦ってるの(笑)。
そして、アニソンのファンは被差別意識をエネルギーの根源としている。
URLリンク(tower.jp)
651:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9ec7-N0/Y)
20/03/02 00:32:27 k7gHUFXQ0.net
コールドプレイなんてみんな馬鹿にしてた
しかし今や一番売れてるロックバンド
馬鹿にする奴らは売れてるのが気に入らないんだろう
652:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4ac5-t064)
20/03/02 06:03:39 d0FBb9Pn0.net
>>637
>そして、アニソンのファンは被差別意識をエネルギーの根源としている。
本当にこの通りで、結局劣等感の裏返しにもっともらしい正義を盾に攻撃してるだけなんだよね
653:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/03/02 06:25:25.62 XJKYY9OE0.net
>>637
なんでアニメオタクって攻撃的で粘着質なんだろうな
ケンモメンみたいで気持ち悪い
654:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b3de-r+hr)
20/03/02 06:28:43 hZ3Z0vPp0.net
スーパーカーとオレンジレンジは表裏一体
655:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sdea-FZHf)
20/03/02 06:32:37 fmCoAjW8d.net
パクリリストの大半もこじつけだしポルノグラフィティ絡みのデマも大真面目に信じてる馬鹿もいるしどうしようもねえなアニ豚
656:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています