20/02/21 22:06:23.79 KDtsMwmN0.net
登りは軽いほうがいいけど、たぶんライダーをかるくするほうが手っ取り早いよね
227:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/02/21 22:06:41.28 xiF3Vmgk0.net
>>172
タイムトライアル用のバイク
エアロ性能に特化してる
228:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/02/21 22:14:50.42 1LstB8P7K.net
おまえが減量しろ
229:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/02/21 22:18:19.30 p1tocAlJ0.net
>>226
一番コスパいいのはそれだよな
230:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/02/21 22:19:19.54 fov3k+/E0.net
実はホイールの軽量化も思うほど変わらないからな
実用上では強度や耐久性を優先した方がいい
231:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/02/21 22:19:44.77 mdlio3Ee0.net
>>227
君みたいに痩せ代が沢山ある人にとってはそうかもしれないね。
232:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/02/21 22:22:57.88 c51yL8LP0.net
バイクみたいにパワー絞り出せる乗り物はホイール軽いほうが運動性能高いだろうけど
自転車だとホイール重いほうがジャイロ効果発生して良いんじゃ?
って思うことはある
233:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW cfc5-afXR)
20/02/21 22:40:43 /aYO849B0.net
>>230
軽すぎるのも進まんし重すぎるのもキツいね、重すぎると坂なんか辛い辛いw
234:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/02/21 22:53:38.79 vZzWN+K10.net
平地走る場合はだろww
235:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/02/21 22:58:15.59 yD9chtPDM.net
300kgのチャリンコと10kgのチャリンコも同じ様な負荷なのか‥
んなことあるかボケ!
脚に掛かる負荷は軽いこしたことはない
236:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/02/21 23:07:41.62 Vc7FCLa2M.net
軽いほうが坂道での負荷は軽くなるし
加減速も有利ってことで結論は出てるだろ
237:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/02/21 23:33:18.08 0PsjDUq80.net
レース機材で2%ってめちゃめちゃ効果ありますよっていうデータじゃん。
遊び用途なら知らんけど
238:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/02/21 23:42:24.07 aR8V0DBI0.net
そりゃ1gの自転車があればそれなりに速いだろうけどそんなの現実的ではない
剛性無視したらなんでもできるわ
トータルバランスをとった上で軽量化してんだから意味ないはずないっての
239:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/02/21 23:44:27.49 z75x42Os0.net
ダウンヒル専でもやってろ
240:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウクー MM07-UVgD)
20/02/21 23:47:42 gxxLOQvbM.net
軽量化に金かけられるやつのほうが練習にも時間使えてて強い傾向あると思う
241:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/02/21 23:59:59.45 8BDaTAPDM.net
重さが関係ないという者は二人乗りで旧坂を登るのが楽という嘘つき
242:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e37c-p4c1)
20/02/22 00:27:49 VfVdcRej0.net
坂だとほぼ重量なんだが
243:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/02/22 01:31:51.89 JIN6NSg80.net
マイレッジマラソンとか見てれば空気抵抗が一番の敵だってのは明らかだよな
244:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/02/22 01:36:23.48 JIN6NSg80.net
>>69
細くすると空気圧の限界が上がって、変形ロスが小さくなるんじゃないの
245:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW cf8e-b2av)
20/02/22 01:40:16 UfGfES320.net
>>242
細すぎるといくら空気圧あげても
元の作りが弱すぎて変形しちゃうらしい
今は空気抵抗や転がり抵抗から
25~28Cが最適とのこと
もちろんヒルクライムに限れば
軽さが絶対正義だから細く軽く
246:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/02/22 01:52:23.92 xzcXtZbu0.net
ロード乗ってガチな走りしてる人でなくて
普段使いなら高耐久性のが大事と気付いた
シュワルベのタイヤにしてから全然パンクしなくなったわ
247:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6fc5-IPX/)
20/02/22 02:06:52 v7MExFlS0.net
>>161
レースやらないし下ハン握ってゴリゴリ漕ぐより
程々の速度で走るのが気持ちいいので
俺の結論はブルホーンになった。
ミラーを見やすい場所に付けられるし。
握りやすいしブレーキもかけやすい。
248:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/02/22 02:09:21.44 zDa1j2w/0.net
1kmにつき80mくらいの負担が軽くなるようなもん
249:え (ワッチョイW 73d1-NWx3)
20/02/22 02:20:03 fbIQD1+y0.net
>>1
科学的センスもない上に日本語が書けない学力不足
250:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f3ca-vKXV)
20/02/22 03:57:25 h4a75ivc0.net
7?の折り畳みもってるけど軽すぎてハンドルの安定性に欠ける
片手運転なんかグラグラしてちょっと怖いよ
251:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 43de-TMx5)
20/02/22 04:03:24 /z3lqCyv0.net
肉抜きに意味なかったろ?同じだ同じ
252:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウーT Sae7-Hhsf)
20/02/22 06:23:30 FfFA9KLEa.net
軽くすることでバッテリーとモーターのせてすべての弱点を補える
253:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e3f5-p/Ix)
20/02/22 06:24:45 FoAmHxSW0.net
タイヤも段々太くなってるしな
254:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/02/22 06:54:23.09 AoJIci42M.net
エアロパーツで儲ける作戦に切り替えていけ
255:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ffef-xPG3)
20/02/22 07:24:30 DDOS70my0.net
ブヨブヨのオッサンがお高い自転車に乗ってるの見ると笑っちゃうからやめて欲しい
大体ピチピチの全身タイツ着てチンコの形浮き出てるし
256:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e3f5-p/Ix)
20/02/22 07:38:16 FoAmHxSW0.net
それ乗る前に体作らないと�
257:チていうタイヤと体型が合ってない人いるよね 実際パンクトラブルは多いみたいだしw
258:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2332-/2SP)
20/02/22 08:02:04 Z5clBQ9z0.net
マジかよミニ四ファイターどうするんだよ
259:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/02/22 08:09:40.50 LcC6WHoca.net
>>10
ほんそれ
車バイクもだけど眼鏡デブほど軽量化について熱く語るw
260:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/02/22 08:16:11.20 pWcLCT9X0.net
安クロスバイクに小物満艦飾おじさんの魅力
261:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr07-oN3k)
20/02/22 08:23:41 Q2ijVUjar.net
性能に差がないというなら重いエントリー仕様のバイクでツールド沖縄210優勝は無理でも完走してみてくれ
262:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7fee-AIJ/)
20/02/22 08:28:12 SJdnXPbs0.net
いや俺のママチャリは15kgだぞ
流石に重いわ 10kg切ったら誤差とは思うが
263:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6fc5-IPX/)
20/02/22 08:42:10 v7MExFlS0.net
20kg超のロードポジションで乗れる電動アシスト自転車と
普通の9kgのロードバイクに乗っている
どっちも同じタイヤを履いている
遠出する時はロードバイクだな
平地巡航でも軽いほうが楽で速いんだよな
264:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff3d-nF2s)
20/02/22 09:49:45 tuUl0mMT0.net
色々試した結果フレームはクロモリ、ホイールはアルミがいいという結論に至った
265:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 83ae-OCAL)
20/02/22 09:57:48 9TOgqK5N0.net
5キロくらいの自転車ってないのかな
この時代に開発されててもいいと思う
266:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/02/22 10:03:17.24 vtbe1vzs0.net
>>262
貧乏人には目に入りすらしないというだけで、既にいくらでもある。
ギネス認定ので2.7kgとかだっけか。
267:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp07-4VvF)
20/02/22 10:09:52 xSqDmOnnp.net
>>258
沖縄は知らんがママチャとかOKのレースなら
ガチったアホがママチャとか普通のシティサイクルでロードを追い回してるじゃん
ヒルクラですらママチャで出て来る奴いるし
しかもそこそこ速いw
268:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sd1f-x7lh)
20/02/22 10:17:08 CCNrBrnPd.net
前かごない自転車なんて不便じゃん
269:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sae7-cMYC)
20/02/22 10:20:27 XB6q/sNMa.net
平坦ではそうだろうけど登りは軽い方が楽
逆に下りは重い方が速い
270:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f3de-gH5o)
20/02/22 11:00:00 vpC9GEWS0.net
電動自転車買うつもりなんだが7~8万くらいのでもええの
用途は近場への買い出しくらいだから別に電動じゃなくてもいいんだがそのくらいなら検討するかって感じで
271:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 136e-pEhb)
20/02/22 11:01:23 L1t32hVe0.net
軽い方がグライダーみたいな乗り心地で楽しいぞ
272:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sae7-dx/Z)
20/02/22 11:10:27 gSS4uHmNa.net
20kgのママチャリと10kgのクロスバイクでは違いが顕著だが
10kgのクロスバイクと8kgのロードバイク程度の違いでは大したカタルシス得られないよな
273:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e397-S8PZ)
20/02/22 11:14:57 3GMStHpO0.net
しかもヒルクライムだとフラットバーの方が速いという
274:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 735a-p4c1)
20/02/22 11:16:11 eWOFcXXR0.net
趣味でやってるんだからいいだろうが!!って最後は言い出すよな
プロごっこ自転車ジジイって
おめー他人の自転車を散々叩いといてソレかよってwww
275:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b3c5-rX2u)
20/02/22 11:19:43 LHQsu4LC0.net
重さ云々以前に車道走るなら手信号くらい覚えとけやガイジ
276:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f3ca-V1Dw)
20/02/22 11:23:06 w6oarM590.net
押したり担いだり輪行するとき楽だし
277:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 837b-IdAT)
20/02/22 11:24:28 oA1XhLBK0.net
去年45過ぎてバイクの免許取って以来バイクにハマってるからもうチャリの事はどうでもいいわ
エンジン付きサイコーww
278:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/02/22 11:28:22.13 zxEjNQ210.net
>>1
0.08 なんで8だけ全角なんや!
279:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/02/22 11:32:19.46 0YF4Nl8S0.net
>>45
URLリンク(www.youtube.com)
これかな
280:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 837b-IdAT)
20/02/22 11:46:42 oA1XhLBK0.net
>>276
凄過ぎワロタ
やっぱチャリは乗り手の能力だろ
281:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6fc5-IPX/)
20/02/22 12:02:50 v7MExFlS0.net
>>274
おれ逆だわ。
自転車気持ちいい。
282:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/02/22 13:24:20.30 aJ60v6WE0.net
45過ぎたなら自転車の方がいいわ
283:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/02/22 13:26:54.31 xSqDmOnnp.net
>>277
まあ乗り手がエンジンだからな
いくらCBR1000RR-Rと言えども載せてるエンジンがチョイ乗りじゃ速いわけがない
284:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/02/22 13:46:19.80 YT7ByJG/a.net
かなり前にマルイシのクリエイトミニ買ったけど
ミニベロだと特に重いのは駄目だわ
タイヤへの負担が大きすぎる
285:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6fca-axES)
20/02/22 14:05:37 T7giyU1i0.net
巡航の話で加速や登坂には関係無いことはない
80kgのデブが1kg2kgの軽量化でギャオってるのは笑えるけどね
286:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/02/22 14:09:14.78 T7giyU1i0.net
>>276
これママチャリに偽装しているけどスポーツチャリじゃね?
287:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2305-1Jif)
20/02/22 14:23:49 Q59YvO0m0.net
>>283
URLリンク(weekly.ascii.jp)
らしいよ
288:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6fca-axES)
20/02/22 14:42:09 T7giyU1i0.net
>>284
なるほど
たしかにタイヤも他のロード()に比べたら太いしフレームも女の子用だね
289:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/02/22 17:30:29.62 PguOa94q0.net
>>1
26万人以上を医学的に追跡調査した結果、最も長生きできる可能性の高い移動手段は自転車だと判明。健康寿命も実際の寿命も。
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
健康のためには「自転車」というこれだけの理由
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
100kmの距離でもラクラクに! サドル高さなど自転車の最初の調整・セッティング
URLリンク(blog.cb-asahi.co.jp)
自転車はハンドル近くにある変速レバーでのギアチェンジテクを駆使すると長時間でもラクに走り続けられる。
傾斜や風向き等に対応しながら常に軽いギア設定でクルクル回す。
これが疲れにくい漕ぎ方。
自転車世界一周チャレンジャーもこの漕ぎ方でもある。
URLリンク(bicycle-diet.com)
URLリンク(jitennsyatukin.seesaa.net)
URLリンク(crossbike-first.com)
290:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/02/22 17:35:00.52 pj7RJvd00.net
上りはホイール前後で500g軽くなるだけで
感覚が全然違うぞ、当然負担も軽くなる
291:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a3c5-Ph4X)
20/02/22 21:05:52 KQDFpt4s0.net
どのパーツよりも動かすホイールの軽さが重要なんだよね
292:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています