20/01/17 05:45:46 hx63Y6Vi0.net
そのうちブリッジ式の新幹線線路とか根元から落っこちそう
953:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa05-fulP)
20/01/17 05:54:44 N9srMCi/a.net
本来盛大にオリンピックに金使うなんてのは先進国のやる事なんだよな。
日本は明らかな衰退国なんだからこんな所で金を無駄遣いしてる場合じゃないんだよ。
まぁ日本政府って世界的に見ても年齢層がジジイとババアばっかだから先の事なんか大して考えてないんだろーな。
自分達が生きてる間はあらゆる問題をはぐらかして甘い蜜さえ吸えりゃいいやって腹なんだろう。
954:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8274-TyWX)
20/01/17 06:35:26 jqZFBdiY0.net
オリンピック言い出したキチ原に問い詰めたい
955:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e2f5-+FKP)
20/01/17 06:37:35 mLSRF2J90.net
もともと公共事業はボッタクり
安く良い物を作る気が無い
956:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケT Srd1-6zBS)
20/01/17 06:47:54 UsQs6/zDr.net
緊縮やらなくてもゼネコンが儲からない補修とかは進まないじゃん
いや緊縮やれとは言わんけどな
957:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/01/17 07:42:04.68 FyRBs+rc0.net
>>909
それでいいよ。石切出して石畳つくるわ。2000年くらい維持費用ゼロ円まじゼロ円で使える。
でも法律がそれを許さない
958:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srd1-AmZj)
20/01/17 07:45:29 fWo+aFfFr.net
そもそも、山にトンネル掘って道路通そうって発想に無理がある
959:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4282-Sfrr)
20/01/17 07:52:30 29rI9tqQ0.net
コンクリートから人へ(笑)
960:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW a9ec-TiMB)
20/01/17 08:31:51 A04d1ebc0.net
やったね雇用創出
橋は新しく作った方が早いしトンネルはどうすんべ
961:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/01/17 09:09:24.60 gzOqHocc0.net
これ「日本じゃ直すノウハウありません」とかなって中国あたりからできる人を呼ばなきゃいけなくなるやつでしょ
962:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/01/17 12:27:07.32 e2JQmyB9p.net
>>940
日本はトンネル技術世界一だから
今はなんでもクソ長いトンネルで解決する傾向になってる。
963:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/01/17 13:08:58.32 bkHfwOyp0.net
>>938
緊縮やらんと補修するもんが増えるだけだが?
964:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 02c0-6zBS)
20/01/17 13:40:53 JKD8wMH80.net
今のアメリカがマジでこれ。世界一の金持ち国なのに道路はボロボロで
渡れなくなった鉄橋が一杯ある。
965:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a1ab-NWgN)
20/01/17 14:56:55 dx+bt43k0.net
笹子トンネル事故は老朽化の検査ずさんだった。
中日本高速道路に管理が移ってからちゃんと検査していなかった。
旧道路公団時代の2000年に足場を組んで天井裏上部も打音検査。
中日本高速道路に管理が移ってからは
2005年定期点検 道路から目視点検(コンクリート剥落チェック)。
2008年臨時点検 路面上から近接目視及び打音点検。
2012年9月定期点検 天井板上面の近接目視と手が届く範囲のみ打音検査。
同上 12月天井崩落事故発生。
中日本高速道路は同じ構造のトンネルで、
打音検査していなかったのは笹子トンネルだけだと言ってるが、
。
事故後各社は同じ構造のトンネルの天井板を撤去することで対策を行った。
で、各社ちゃんと検査するようになったかどうかだが、
昨年、検査してないことがばれた。
トンネル点検手抜き笹子事故 反省どこへ高速3社 新ルール守らず会計検査院指摘
URLリンク(www.jcp.or.jp)
966:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/01/17 15:04:40.65 Tf4P3Epf0.net
>>3
岡山の用水路は?
967:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/01/17 18:16:56.16 D1Fv29BM0.net
インフラ維持すらおぼつかないジャップ
968:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/01/17 18:52:11.04 AbruuqsZ0.net
今のスケールでの維持は不可能だから
取捨選択していかないとね
969:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/01/17 18:54:22.95 mAy2MIikM.net
緊縮やりますかじゃねぇよ
運動会に3兆使ってる場合ですかつってんの
970:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/01/17 18:57:16.89 P1zTTfag0.net
首都高もやばいだろ
971:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Spd1-gxVx)
20/01/17 20:18:59 VJhBpsD8p.net
>>952
外環道が来年開通すれば
首都高の大半を廃止にできる。
外環道の開通をプロ市民が邪魔していたせいで
神奈川から茨城に抜ける車が
渋谷駅や霞ヶ関のビル群の前を必ず抜けるという
異常な状況が四十年近く続いていた。
外環道が開通すれば、環八や16号も
慢性麻痺から解放されて本来の機能を取り戻す。
972:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
20/01/17 20:36:05.01 wCCyXLv0p.net
>>953
アホか
新しい道を作る口実をなくすわけないやん
973:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sd22-rAXU)
20/01/17 20:44:29 rsNVg5V4d.net
>>953
無料ならな
974:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 823d-uTuT)
20/01/17 20:52:47 AbruuqsZ0.net
>>953
C2 は小さすぎるし圏央道は大きすぎるから
都心迂回には外環がちょうどいいのは分かるんだが
首都高は無くせないでしょ
975:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Spd1-gxVx)
20/01/17 21:05:30 VJhBpsD8p.net
>>956
茨城、千葉、東埼玉に行く車が
全部外環に逃げるから、246、環八、16号が
ガラガラになる。
国道4号も草加から日本橋の区間はガラガラに。
これらのバイパスとして機能していた
東東京の首都高は全廃できる。
976:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています