19/12/25 01:44:05.10 yfpgB6LT0XMAS.net
>>24
例えば年輩の人と話すとね、もう滅茶苦茶だよ。
●日本の教育を悪くしたのは日教組!
●そもそも日教組が「教師=労働者」とか言い出したから子供も親も教師をバカにする
様になった。「教師=聖職」でなくちゃいかん。
●だいたい昔は1クラス50~60人は普通だった。昔はそれで成り立ってたんだから
今だって出来ないわけがない。
、、もうこういう事を真顔で言う。
日本の教育は矛盾だらけ。もういちいちは書かないけど。
だいたい、「教育再生」というと「ゆとり教育をやめて学校でガチガチに勉強させて、、」
みたいなイメージしかみんなないだろ?
「いやもっと本質的に何処かおかしいんじゃないか?」みたいな話にはならないだろ?
みんな『そこまで言って委員会』レベルでしか教育を考えない。
、、日本は、滅びるね。
27:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/12/25 06:36:42.56 jc1WhQ5f0XMAS.net
>>26
>だいたい、「教育再生」というと「ゆとり教育をやめて学校でガチガチに勉強させて、、」
>みたいなイメージしかみんなないだろ?
「ある型」の量を増やしさえすれば通用すると思っているというのは教育に限らずあるね
「無職が働かないからGDPが下がってる」「金融緩和を続ければ日本経済w大復活」「魚をもっと獲れば不漁解決」とかね
「英単語一つにつきノート一冊書き取りすれば英語マスター」みたいな話をしたらジャップの大半は笑うだろうが
同じような事をしてると気づいてないっていうね
型が完璧であるという前提から抜け出せない、あるいは「気づいている」けど神話化して抜け出したくないということなんだろう
28: 頭つかわなくて楽だからね、だからジャップが「変わる」とするなら「頭つかうとは何か」を知り、その習慣をつけるということからやらないと… でもマクロにおけるジャップランドの「そのとき」までにおそらく間に合わないのだろう
29:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/12/25 06:39:24.29 FVuQsDdfdXMAS.net
いまだに縁故採用続けてるから縁故以外の職員にしわ寄せが来てる。縁故採用はずっと出世コースで雑務は少ない
30:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/12/25 06:43:23.87 0vHG3wb9MXMAS.net
逆に考えたら今続けられてる教師は志高く鋼の精神を持ってるって事だな
31:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/12/25 06:46:03.30 9J7PSxcY0XMAS.net
ブラックだしな
32:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています