19/11/23 16:29:15.27 nLbqUfGu0.net
ハハッ、ワロスw
51:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:29:54.47 ERF+sByO0.net
サバ缶ブームで無計画ジャップが捕り尽くしたんだろ
52:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:29:56.69 yv4EWjiqd.net
日本の資源管理あほすぎる
海外なら減った魚種は数年間とらずに違う魚とる
53:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:30:56.03 fzbbUm0t0.net
俺もFGOでガチャ200回以上やって狙ったサバが出なかったよ
54:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:30:57.65 4TDbjNyZ0.net
日本のサバはもう雑魚しかいねぇよ
9割が輸入だろ
55:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:31:10.47 FlstEKCJ0.net
ジャップさぁ…
56:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:31:39.73 9wTP0XQ10.net
ノルウェー産の方が脂乗ってて美味いし
57:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:31:40.85 G7ZU6z5f0.net
ノルウェー産買うから捕らなくていいよ
58:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:31:44.94 GuM3UJBB0.net
サバじゃねえ
59:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:32:05.38 iscbw4Lf0.net
資源管理できないようなやつらに漁業権独占させるな
60:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:32:44.50 +0nSj4uZ0.net
>>25
まんさんは関係ないだろ!
61:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:33:13.79 PhhGez+8M.net
なら8割分サバ読めばいいじゃない
62:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:33:48.98 c3sG1DP00.net
オリンピック方式だっけ? あれが原因かな
63:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:34:00.05 tovNJA080.net
資源管理がぬるいのもあるんだろうけど海水温の上昇の影響もでかいだろ
64:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:34:12.92 dKLl1V700.net
>>59
それな
自分で自分の首絞めて大騒ぎ
自殺すればいいのにな
65:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:34:20.80 Iq44jvDl0.net
とりすぎなんだよ
66:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:34:33.33 JDIIs72f0.net
URLリンク(youtu.be)
資源管理ができない
日本と韓国だけが今後漁獲量を減らしていく・・・
67:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:34:39.20 SYNYSMrD0.net
漁業の連中は何があったとこで学ばないから仕方ないね
魚種交代していこう
68:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:34:48.02 TQbIJa/90.net
漁師の反対でまともな政策できないんだなら漁師が絶滅するまで放置しとけよ
69:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:35:04.99 oPwtWuMy0.net
魚食べないからどーでもいい
70:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:35:27.00 1XMuza3B0.net
居なくなるまで捕る、それが魚種交代や
71:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:35:27.62 GYLKterY0.net
養殖鯖の餌が、鯖の稚魚だからな
いなくなるのは当然
72:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:35:27.70 hHGTdNkHp.net
>>9
鯨
73:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:36:31.48 xzUln9iA0.net
これはちょっと困るニュースだわ
セブンで売ってるレトルトの鯖の味噌煮は3日に1回は食ってるのに
74:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:36:36.81 fzdqZMEcK.net
桜えびも不漁だしな
75:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:38:31.77 yUFuiZ2G0.net
魚種交代マンがくるぞー
76:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:39:36.63 DdDHHVAFd.net
養殖業に転職しろ
77:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:40:46.95 B9o9ZTb6d.net
養殖魚の餌用として子サバまで獲ってりゃ、まあこうなるわなと。
78:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:41:56.28 jH3JAj6ta.net
>>73
あれ美味いの?
79:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:42:10.51 w2y3XgaB0.net
>>15
めっちゃ採ってる
中華にするから脂が乗ってなくても問題ないから早めに取る
80:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:42:18.37 t9j8it0S0.net
鯖はやばいわ
代替がない
さんまもないといえばないが
81:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:42:45.45 aDbQBnqYM.net
かんたんだよ。いっぱい取れるまで、小魚まで取り続ければ良い。
82:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:43:09.57 6bFr15x+d.net
いろいろある
83:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:43:14.14 oBS8u4Pe0.net
ブームまで作り出して乱獲するからや
84:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:43:42.13 KqbJiq1A0.net
いいよノルウェーので
85:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:43:49.76 JDIIs72f0.net
>>79
馬鹿な日本みたいにはとってないから
86:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:43:51.57 nsH4UiWX0.net
漁協に丸投げして権利独占させてるのやめたら
獲りすぎなんだよ馬鹿
87:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:45:05.22 xzUln9iA0.net
>>78
うまいよ
鯖の缶詰(特に水煮)は苦手だけどあれは味噌の味が濃くて甘みもあるからあれあるとご飯もすすむ
88:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:45:18.86 O4udzhys0.net
>>5
取り尽くしただけなんだよなぁ
89:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:46:24.63 gzWdPwtod.net
サバきを受けろ
90:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:46:43.68 cCXpSHuZa.net
鰯もいずれ高級魚になりそうだな
サンマはクソ高いし
91:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:47:04.44 z8C+Bj7H0.net
うーん
何でだろうねー
92:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:49:04.30 BfE62aB+0.net
アベノミクスで鯖も逃げたな
93:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:49:13.27 KNXVSkKY0.net
次はイワシがいなくなるな
94:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:49:22.83 gFdZO8gV0.net
まじかよ
魚の中で食える数少ない種なのに
死活問題や
95:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:49:30.57 94C+cShC0.net
あらゆる魚が高級魚になっていく
96:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:50:04.21 sxG4PywVa.net
それでサバ缶値上がりしてんのか
97:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:50:23.45 /wA3XpRL0.net
>>34
ああ。でかいイサキが取れたよ。今年一番の大漁だ。
98:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:51:24.24 h0T/t+bK0.net
イサキは?イサキは獲れたの?
99:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:51:45.67 dI/xRFi40.net
サンマ→アウト
鯖→アウト new!
いよいよ庶民の口に魚が入らなくなるな
100:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:52:18.98 xzUln9iA0.net
ウナギは消えてもいいけどサーモンとサバは死活問題だわ
101:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:53:13.71 ggyURvxJr.net
絶滅するまで取り尽くす
102:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:53:30.63 a+LyhUYmd.net
漁師「しゃーない稚魚もとったろ」
103:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:54:53.96 6wk38vWg0.net
温暖化の影響かなにかしらの環境の変化だろうね
人間が採る量なんて海のスケールで考えたら誤差程度だろうし
104:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:55:05.30 pGRqq0qI0.net
「守りたい、日本のサバ(死体を見せながら)」
105:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:55:24.61 gL4pp9sea.net
海水温低いノルウェー産の方が旨いし
106:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:55:31.65 gFdZO8gV0.net
缶詰の魚の水煮食べたくなってきた
大根おろしと醤油で
107:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:55:47.12 gV1F3v9C0.net
温暖化とかで時期がずれてるだけなんとちゃうのん?
秋刀魚だって今年漁獲量がすくねえすくねえ言ってて
1ヶ月2ヶ月遅れて大量大量ってテレビで言ってたやんか
鯖も同じような感じで1ヶ月二ヶ月遅れるんとちゃうか?
108:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:55:59.80 WUADpibBd.net
>>76
今度は魚粉やら小魚やら餌が買えないと言い出す。
海外で養殖が盛んなティラピアやコイの仲間、パンガシウスみたいな非肉食魚なら餌代も安く済むが、ジャップの消費者は保守的だからそんな得体のしれない魚は買ってくれない。
弁当とかの名称不明の白身魚のフライがせいぜい。
109:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:56:15.05 hDgz1vm+a.net
今後は乱獲と海洋汚染と地球温暖化で魚食えなくなるからな
魚好きな奴は今のうちにたらふく食っとけよ
110:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:56:39.16 r++yP9K00.net
DHA・EPAサプリメント値上がりしてた…。関係あるかわからないけど。
111:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:56:48.51 QAmTT8SV0.net
サバ読んでる
112:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:57:34.42 COnAl7JmF.net
そんなに鯖食わないからいいかなと思ったけど魚粉上がったら困るな
お好み焼きぐらいしか使わないけど
113:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:58:05.39 iscbw4Lf0.net
>>103
19世紀から来たのかな?誤差なわけないぞ
114:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:59:01.55 oBS8u4Pe0.net
マイクロプラスチックや温暖化や乱獲
魚絶滅待ったなし
115:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 16:59:47.57 gFdZO8gV0.net
そーいや、イカも獲れねーんだろ?庶民狙ってんのかってぐらい貧乏の楽しみを奪ってるな
116:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:00:28.57 HavUodAba.net
サバ読んでんじゃねえぞ
117:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:00:43.87 5Io2WKPc0.net
次はイワシ缶か
118:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:01:08.65 EEvfzW4r0.net
ノルウェー産が大量にあるんじゃねえの?
119:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:02:26.40 sqclykff0.net
はい魚種交代
120:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:03:47.51 4S7OQT9H0.net
1.5倍くらいに値上がりした鯖缶がもっと高くなるのか
121:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:06:45.19 zbrJbdr9M.net
さかな取りすぎ
昔は腐るほど取れたのに
安くて美味い魚というイメージしか無いなのに高い
122:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:08:12.38 Aii0slH30.net
サバ食ったら健康に良いとテレビが宣伝しまくったから絶滅しそうになってる
123:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:10:57.86 ZUOqn0hxd.net
5倍取れば漁獲量例年通りじゃね🤔
124:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:11:41.10 j68lppFm0.net
何故獲れないと思う?
125:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:11:47.88 cs7l62prM.net
獲り尽くせ
126:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:13:20.97 c3sG1DP00.net
>>68
本当にそう成らざるを得ないよな・・・
127:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:15:53.60 4TDbjNyZ0.net
てか1980年代からすでに日本では雑魚のサバしか取れないようになってそれは輸出
日本で食ってるのはほぼノルウェー産だ
国産でマトモなサバなんてほぼ無い
128:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:18:04.91 mxEfosN/a.net
コピペまだかよ
129:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:18:17.06 gFdZO8gV0.net
ノルウェーのが海きれいそうだし別にいいよ
国産とか危なくて逆に嫌だし
130:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:18:58.00 oBS8u4Pe0.net
>>129
あの辺も原潜とか沈んでてやばいって話だけど
131:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:20:04.16 gFdZO8gV0.net
>>130
汚染水だだ漏れよりは多分大丈夫っしょ
サーモン食いまくってるし
132:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:21:14.24 gQaZkJmOa.net
どうでもいい
いまは肉のじだい
133:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:21:26.75 uLEiisfP0.net
またか
134:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:26:30.79 Sa+Ec8SQ0.net
なら捕るなよ
来年もっと減るだろ
馬鹿なのかな
135:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:28:11.11 KqbJiq1A0.net
オメガ3脂肪酸だっけ?
外人にも知れ渡って来てるからいずれ輸入品も日本に回ってこなくなるかもな
136:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:29:41.28 XdgtUDBo0.net
>>5
それ政府のプロパガンダ
日本は計画的漁業が中韓並みに出来てないから資源を枯渇させてるだけ
絶滅危惧種の鰻を食べて応援する国ですから
137:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:31:56.63 Uu4cILuI0.net
サバ缶買い占めなきゃ
138:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:36:55.60 GeqLApGgK.net
減ったと思うなら漁獲量制限しろ
獲れるだけ獲りやがって
139:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:38:52.00 8YZkZXVD0.net
最近ラジオとかでよく流れてるカカカカカカモン!サバぁ!!って曲教えてくれ
あれめっちゃ上がるし
140:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:39:16.70 9wXn6ulxp.net BE:396174298-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
業務スーパーの冷凍鯖フィレ半身4枚入398円がどの店も品切れなのはそのせいか⁇
141:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:39:44.47 1MjotKKqM.net
タイ産のサバ缶食うわ
142:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:40:28.93 Uu4cILuI0.net
┌────────┐
|1960年代はスルメイカが、 |
|1970年代はサバが、 |
|1980年代はイワシが、 |
|1990年代は僕たちサンマが |
| たくさん獲れているんだ。 |
|こういうのを魚種交代って言うんた。 |
└──v────‐──┘
__
_/;@/
/””,:;ン
__/,/
`V
URLリンク(i.imgur.com)
/ ミ
/`ヽ _ ミ
,イ,.- 、 |  ̄_ ̄丁 '' ー┬‐- -ミ
/,|.l l ! ( ) ! (´ ) ! r‐
/イ,! `ー' _L =- --┴-ニ二ト、_'ー'
|'J」-''_二 =-- ‐一 ー‐t‐-ト、 二__
レ'/´ィ 、_________ ヾミ| l
V ,、 F≡三r一tァー, | l:.:. .::
|ノ^>、 '^ミ二´ | l:.:.:.::: / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
V/イソ .::ヽ、二_ < 獲り尽くしてるだけじゃねーの!?
| / ,' _ .:.:.:.::i|,)ノ \______________
|.〈、 、 _〉 `丶、 ;:ィil| ノ
| 笊yfミミミミヾ、 '!l|il|li!fj'
ヽ |i''r ''_二二ニミ;ヽ、 ,|l||il|l|,「゚|
|,l| V´ :::::::::;;/ トi|l|i|i|l|!Ll
|i! ゞ=-‐''" ,i||i|l|l|l|!|i{
|il! ーォii|「、 ,,.,.ィi||l|i|l|l|i|l|シ'
,/i|l||livil|||l|i|l|l|lil|l|i|l|i|i|i|l|l|l|{'
{l|!|l|i|l|i|l|i|||i|i|l|i|i|i|i|l|l|!|l|l!r'
ヾ!||i|i||i|i|l||l||i|i|l|l|l|l||l|l!イ
``,ヘi|l|i|l|i|l|l|i|r''`''"´ i ,
(_~`^~"゙'ヾ ノ / ,
ト─' ノ / /i
143:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:41:50.22 CMDzJbCPM.net
ひと月くらい前にサンマが捕れないけどサバが豊漁というニュース見たけど…
144:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:41:52.04 VlnXbU1B0.net
このままじゃ海外の魚ばかりになって日本の食卓が外資に乗っ取られるぞ
水道も農業も漁業も海外に売り払ってこんな社会になると思わなかった
本来なら農業や漁業で働いてる人を公務員にすべきなのに
145:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:42:51.96 OK38SaCm0.net
パイズリされたことない陰キャかわいそう
URLリンク(atqio.labzin.net)
ゲイではないんだが、一度フェラチオをしてみたい
URLリンク(atqio.labzin.net)
146:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:43:09.34 8jfsUZB90.net
今年はサンマが豊漁だから魚種交代だね
147:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:44:05.03 9Kc9z1wd0.net
ちょっと前までのサバ缶ブームなんだったんだ
148:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:45:59.17 SF4lyE6HM.net
シャンバイザー取って!
149:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:46:28.41 mWwmjiNTM.net
バッテラさえ食べられればまじめに生きる俺を暴れさせたいのか
150:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:46:50.90 VWTils810.net
獲り尽くしてるだけ定期
151:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:47:36.58 T+CuYg0P0.net
乱獲しなきゃいいのに
ほんとアホだわな漁師って
数ある職業で一番アホなんじゃないの
152:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:49:31.02 +bbBOfVp0.net
誰もキミを助けないよ
153:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:49:34.70 jjA2WTdQ0.net
今年捕れる分だけでも捕り尽くせ
154:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:51:43.80 8wjUBo/od.net
>>9
ボラ
155:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:51:51.98 x59pGoyk0.net
>>2
評価する。
156:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:52:17.55 D8gbq8Fer.net
鯖は北陸だろ
157:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:53:20.43 kWHtNSey0.net
なんでやろなぁ
158:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:54:25.65 f6oZBjpL0.net
ノルウェー産があるから大丈夫
159:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:55:38.58 bO9QWWMi0.net
鯖缶ブームで乱獲でもしたのか
160:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 17:59:38.03 FQChjv300.net
獲れぬなら
乱獲するぞ
バカジャップ
161:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 18:00:15.56 9fkgtEP8M.net
こういうの見ると日本人減らしたほうがいいわと思う
162:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 18:00:59.87 zLH3dJUa0.net
魚種交替で交替魚種がいなかったらどうするのっと
163:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 18:03:30.88 OUOak+Xe0.net
ジャップの乱獲定期
164:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 18:05:01.84 l6pTsMpHd.net
群来の記憶
165:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 18:05:27.02 nOF5guU70.net
>>9
安定のゴンズイ
166:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 18:05:41.33 wYNJa+OmF.net
漁師ってなんで後先考えずに摂り過ぎるん
167:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 18:08:27.27 ZyenPU5Jp.net
ここまでくると乱獲じゃ説明がつかん
168:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 18:10:39.92 R1t+dleP0.net
>>167
秋刀魚がずれ込んだんだから鯖もずれ込むんじゃねえ
温暖化やろ
169:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 18:16:30.97 5U79VSIWM.net
>>108
代用魚はちゃんと明記しろって
法律できちゃったからね
170:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 18:16:47.99 98oVIMGo0.net
サンマこの前70円とかで売ってたな
ほんとアホみたいな値動きだわ
171:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 18:17:41.04 CBv7DN4da.net
今年はスルメイカ獲れるんだろ?こんなもんだろ
172:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 18:18:48.23 5U79VSIWM.net
狩猟から畜産に向かわなあかんよね
でも漁師て頭の固い奴らが多すぎてな
173:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 18:24:17.62 opaH8S8yd.net
2倍とれたら2倍の収入を得てるはずだけど貯金はどうしてるの?
174:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 18:34:11.53 9Vb4uwksr.net
自己責任社会で漁師に採るなって言うのは無理があるだろ
数年禁漁するならその分補償するような政府にして貰わないと
175:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 18:41:44.29 bTs8DRe+0.net
サバ缶を美味しく食べる方法教えて
176:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 18:51:23.88 82HqsnTm0.net
アフリカも人口増加するし
マジでこれから食料争奪戦になるのかな
日本って農地は狭いけど水資源はあるから活用しないと
今から農業始めるなら畜産やればいいのかな
それでも食料生産が追いつかなくなれば米か
177:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 18:53:09.72 VSts9Xct0.net
鯖味噌食えなくなるのはダメージでかすぎる
178:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 18:58:55.02 CW2ZHfMJM.net
>>167
9月10月の海水温は三陸から北海道にかけて平年より3℃からひどいところだと5℃も平年より高かったからな
そりゃサンマもサバも寄り付かんわ
179:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 19:13:12.71 g6tAej/RM.net
資源管理出来ないなら漁業権を全国民に解放しろよ
何で漁師が独占してんだコラ
180:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 19:14:58.22 HjtbYgh/0.net
消費者としてはその時々で安くて安全で健康にいいモンを買うってだけだな、資源管理とか一般人が関心持っても漫談雑談のネタにしかならないから無意味w
猟師がどんだけ乱獲しようが行政がどれだけ無策だろうがもうどうでもいいよw、勝手にやっていればいいのさw
181:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 19:18:13.45 0soAoh5M0.net
あれ、鯖も絶滅させるのか
182:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 19:26:35.02 xvmHc6180.net
>>176
昆虫食だぞ
183:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 19:26:37.37 X9IvOBFa0.net
鯖など下魚だ!
184:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 19:27:32.09 Rl5Horg40.net
>>9
アベノミクスの果実
185:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 19:28:02.34 Z6P6HT9q0.net
なんでサバってマグロとかカツオに比べると四天王落ちしたような微妙な扱いになってるの?
サバ美味しいよね?
186:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 19:51:10.06 A0k3tZg80.net
>>9
プランクトン採り放題
187:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 20:00:39.69 lVOpgz/30.net
農家だけどイノシシに荒らされなくて豊作で草
豚コレラないす
188:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 20:11:17.51 VmLMRIJf0.net
取りすぎ絶滅定期
189:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 20:11:21.70 dQONo7110.net
魚種交代だよ次来るのわ放射能汚染に強い魚
190:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 20:12:52.53 dQONo7110.net
>>176
畜産とか一番やっちゃ駄目なヤツ
191:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 20:33:17.47 zbrJbdr9M.net
匹数にすると何百万匹捕まえといて取れないとか馬鹿じゃねえの?
192:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 20:36:23.86 J+gYcFTy0.net
サバとサバの餌を捕食する魚をとろう クジラやシャチやイルカだな
193:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 20:41:03.08 vIhP2KJL0.net
海流の関係だろ
194:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 20:42:14.79 vIhP2KJL0.net
>>9
ブリが採れすぎて缶詰にまでなってる
195:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 20:42:22.79 BfFqBomz0.net
養殖しろクソ馬鹿自己中ジャップ
まあ、餌代がかかるけどな
藻やプランクトンを増やして小魚も増やせ
196:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 20:44:15.11 qk757Lfz0.net
絶滅する前に取り尽くすべきだな
197:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 20:45:15.51 3RjLsHLz0.net
今年釣りで馬鹿ほど釣ったぞ
198:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 20:47:31.92 vIhP2KJL0.net
先週釣りに行ったら小アジが大漁だったわ
例年だともう一回り大きくなっててサビキじゃ無理なのに
199:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 20:49:41.33 TKn74nOJ0.net
もはや四季が半期ズレてることを受け止めて対応しなきゃいけないのでは
200:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 20:52:31.51 6MGtvTI2d.net
もう既に庶民の食卓からはほぼ魚類消えてるだろ
蓄えのある老人らが干物焼いて上級が寿司食うぐらい
庶民もたまに百円回転寿司ぐらい食ってるか
201:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 21:15:33.41 HOgTS739r.net
昔は11時は大人の時間だったんだよな
今はバラエティやってるけど
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
202:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 21:36:33.48 tEwh8Wt60.net
商品にならん小鯖とって養殖のえさにしちまってるからな
203:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 22:05:43.13 pzLqUq+Pd.net
>>9
ヒトデ
クラゲ
ウニ(中身スカスカ)
204:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 22:13:23.08 j7IdAGOD0.net
タチウオもとりすぎでいなくなる予定
205:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 22:14:19.81 4FJkWbk50.net
缶詰作り過ぎて絶滅したんか?
206:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 22:14:44.58 NpG/6y1F0.net
サンマと一緒だろ
今年は梅雨入り糞遅くて
9月どころか10月でも暑すぎたから魚の動きが特殊
あとは撮りすぎ
207:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 22:16:02.40 4FJkWbk50.net
>>204
今年はタチウオの当たり年だな
家から2分の漁港でも20匹釣れたわw
208:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 22:17:02.43 9EyHX09m0.net
獲りすぎたらよくないっていう小学生でも分かることが分からない知的障害者たち
209:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 22:32:46.29 ymO5Uaj3M.net
そりゃそうよ
その今年の獲れた鯖も型が全体的に小さいんだよね大きくなる前に根こそぎ獲っちゃうアホかと漁師はみんなクズだよ将来なんてマジで何も考えてねえから
漁協で資源保護の為自粛しましょう言っても半数は反対します
存分に罵ってくれ
210:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 23:15:06.55 1XMuza3B0.net
捕り過ぎてんじゃねーの?
211:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 23:21:21.14 1em7+Xlhr.net
イワシはまた増えてきてるじゃん
212:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/23 23:48:26.90 q1qvP2vQ0.net
近くの海で尺アジが湧いてる
213:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/24 01:14:31.68 .net
サンマは不漁から豊漁に変わってる
サバは中国でかなり需要があるので、乱獲すごい
214:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MMd3-TLPa)
19/11/24 03:32:51 NVpUKYyxM.net
しらすをクソ大量に取っといて魚が少ないだとか
215:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1360-iHas)
19/11/24 03:33:38 rmxIBM9F0.net
獲り尽くしてるだけ定期
216:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW d9e1-jI4S)
19/11/24 03:34:35 2dHTXqLe0.net
サンマに続いてサバも取り尽くしたのか(呆れ)
217:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 49cc-0DuE)
19/11/24 03:39:51 wX3sefpK0.net
>>66
勝川先生わかりやすい
218:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/24 07:19:38.21 XdpJ3nt20.net
釣りやっているけど、痩せたサバってクソ不味いよな
219:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/24 09:00:38.60 7/BSPkUva.net
取りまくれ...
220:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/24 09:19:31.65 BXl6ONyb0.net
ジャップこれだけ海があってさぁ…
221:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/24 09:24:11.24 WT4lMZzo0.net
>>58
シャンバイザー
222:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/24 09:25:46.14 uOk8GiXI0.net
これで嫌儲は漁師を責め始めるからやっぱ本質的にはジャップなんだなって感じる
悪いのは規制しない無能水産庁だろ
223:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/24 09:31:22.85 wiLcDnWlr.net
>>139
URLリンク(youtu.be)
224:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/24 09:59:47.17 wKFDwejAM.net
今年鯖味噌缶が高くて辛い(´;ω;`)
225:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/24 10:01:23.39 GU0RYeuj0.net
今年はイナダやブリが沢山いてサバはいないっぽい。
226:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/24 10:12:10.37 T1DBstYc0.net
漁業権という利権持つ者だけが商売できて、しかも完全歩合なら取り放題
になるわ
漁師は公務員がやるべきと思う。しっかり漁獲量を管理して水産資源を増
やし、余剰の利息分だけ獲るようにしろよ
そうすれば不漁も減り安定供給ができる
227:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/24 13:39:25.32 1uZ3kJ030.net
>>197
馬鹿って釣りうまいの?
228:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/24 13:39:56.42 svQtFX27a.net
サバ缶の値段はきっちり100円以下のワゴンに戻ってるのにまたかよ
229:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/24 14:15:16.94 OhQXR2rd0.net
>>223
とんくす
これやwww
230:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/24 16:36:32.36 f1fCstOvM.net
漁獲量をしっかり管理すれば漁も楽になって安く売れるのにな
稚魚のうちに取りまくったり
小さいうちに乱獲してたらそりゃいなくなるよ
231:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/24 16:45:19.82 nlfziEn50.net
平気やろ
魚種交代っていってたぞ
232:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/24 17:00:35.99 fOco4C4Y0.net
Googleの社員食堂に感じた、格差社会のリアル。
URLリンク(sayza.iakarra.net)
仕事ができる人ほど、できない人に優しく振る舞うのは、マネジメントの定石。
URLリンク(sayza.iakarra.net)
233:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/24 17:20:54.21 mBLevHf0M.net
サバは臭いし虫もいるからいらない
234:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/24 20:23:54.54 fOco4C4Y0.net
Googleの社員食堂に感じた、格差社会のリアル。
URLリンク(sayza.iakarra.net)
仕事ができる人ほど、できない人に優しく振る舞うのは、マネジメントの定石。
URLリンク(sayza.iakarra.net)
235:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/24 20:27:59.33 lkRGJ1O50.net
アニサキスだらけの臭っせえ魚とか誰が食ってんの?
236:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/24 20:32:35.44 GSrg80a20.net
トロサバ美味しかったよ
237:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/24 23:14:23.93 Qk7sW8AA0.net
でもサバってノルウェー産のほうが美味しいよな、特に焼き鯖は
238:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa9d-NOVL)
19/11/25 03:20:38 7jDX6UF6a.net
>>237
ノルウェーの焼き鯖が美味いと思うなら八戸沖鯖の一夜干しを食べてみて欲しい
関サバと違ってノルウェーと同じ海水温が下がって脂が乗った魚体は八戸沖ならでは
239:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 51ef-063Z)
19/11/25 03:26:15 0fsDWnnH0.net
年に一回しめ鯖食うくらいだからどうでもいい
鯵かハマチあたりがやられたら泣くわ
240:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 19de-BEIG)
19/11/25 03:28:55 E6/xa3zL0.net
じゃあ血眼になってでも捜して捕れよ
こっちはもっとサバ食いたいんだよ
241:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 93ae-SU9Z)
19/11/25 03:28:59 r227UBSs0.net
そのわりには何時でもスーパーに並んでるね。そして売れ残ってる。
242:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウーT Sa9d-REv9)
19/11/25 03:29:12 aTqJGXxba.net
獲りすぎたからだろがw
自業自得
243:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ラクペッ MMb5-u75m)
19/11/25 05:04:41 PWrahR8wM.net
サバ缶ブーム終わって山積みになっててワロタ
244:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 19c7-iOaD)
19/11/25 05:10:02 Jbcfkb2M0.net
佐賀で養殖がうまくいってるから将来的には問題なし
寄生虫もいないし
245:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1384-IeG3)
19/11/25 05:14:04 qGVxo/eH0.net
来年はもっと獲れなくなって
再来年はもっともっと獲れなくなるね
最後はいなくなっちゃうね
246:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/25 16:21:07.31 VPdMjNAH0.net
地球の害虫
ジャップ
247:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/25 19:09:04.98 VPdMjNAH0.net
地球の害虫
ジャップ
248:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/25 19:11:38.20 ez8CtpS20.net
鯖が無いなら鯖缶を買えば良いじゃない
249:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/25 19:31:44.25 W1xWlaC20.net
レンタル鯖じゃあかんのか?
250:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/25 21:38:37.61 pq02LT1iM.net
む
251:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/25 22:20:58.00 R5OigSNb0.net
>>136
ジャップ馬鹿過ぎる(´・ω・ ` )
青魚壊滅的(´・ω・ ` )
252:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/26 01:05:30.42 20ngCAAC0.net
地球の害虫
ジャップ
253:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fb88-ij3C)
19/11/26 01:40:49 7R4AFjdK0.net
サバが取れないので補助金くれとかいう事だろ
254:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 89de-rC6s)
19/11/26 05:02:42 20ngCAAC0.net
地球の害虫
ジャップ
255:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 99ae-HvdI)
19/11/26 05:09:00 clNkxcik0.net
ジャップ流焼き畑漁業
256:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f96a-U9UR)
19/11/26 05:12:59 3dND87rE0.net
支那定期
257:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 13c7-REv9)
19/11/26 05:16:16 +P6vaBuh0.net
鯖威張る
258:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/26 05:23:13.12 /8VyG1c+M.net
魚種交代っていうんだ!!
259:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/26 06:20:29.27 PVO+MDvn0.net
消費側はスーパーの新鮮魚物色するんでサバ漁師さんがんばりや(鍋に不要;
260:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa9d-Ojs+)
19/11/26 06:30:45 he2jqsTLa.net
温暖化で時期とか場所がズレてきてるのはわかってるんだから
漁師もそこちゃんと研�
261:�して把握しないとダメだよね
262:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 13ae-tMLL)
19/11/26 06:44:27 hxH5F08h0.net
鯖は価格が高くなってきたから
「天然鯖の稚魚」を乱獲して「養殖鯖の餌」にしてるとか言うくそジャップ死ね滅亡しろ案件だぞ
263:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 13ae-tMLL)
19/11/26 06:46:24 hxH5F08h0.net
>>241
養殖してるからな
>>244
養殖が癌なんだぞ
天然鯖の稚魚を餌にしてる
264:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 116d-7KQh)
19/11/26 06:59:32 A+wwJMDa0.net
チュウゴクガー
265:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 19de-cNsl)
19/11/26 07:46:27 pPB8gRYa0.net
養殖は大量の魚を少量の魚に変換してるだけ
食料の生産ではなく消費
266:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/26 09:24:52.91 ab1i8ER60.net
>>262
共食いさせるとかジャップ最低だな
267:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/26 11:50:51.29 iER8T2VpM.net
魚群探知機で根こそぎ乱獲
残った少数の魚では繁殖が弱いだろ
268:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/26 13:00:48.19 Oshl6fsg0.net
全部シナチョンが悪い
269:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/26 13:46:28.37 3hIBsjicM.net
外国船も手を打つべきだけど
そもそもの日本の漁船は何万船も操業してんだから足りなくなるのは当たり前
計画操業にすれば漁が楽になる
取れにくいから大変なんだよ
取れやすくすればいいだけ
それが魚を安くする方法
270:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/26 13:48:00.85 fZU1Uqo20.net
ノルウェサバの方が美味いから
日本産はもういいよ。
汚染リスクもあるし
271:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/26 14:25:16.90 eoSLNLHla.net
>>269
だな
あっちの方が脂乗ってる
近海物なんて将来どうなるか分からん
272:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/26 14:28:05.00 jEe/VAFjr.net
売れるからって取り過ぎなんだよハゲ
273:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/11/26 14:31:26.44 6moVvQI70.net
サ、サバイよ・・・
274:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています