【速報】 神ゲー『SEKIRO』の剣戟、体幹システムが早速パクられてしまう [947987516]at POVERTY
【速報】 神ゲー『SEKIRO』の剣戟、体幹システムが早速パクられてしまう [947987516] - 暇つぶし2ch400:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/10 09:48:59.05 EpIobQEI0.net
俺もジェダイになれるんか?

401:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/10 09:51:12.16 oAkt87zC0.net
SEKIROの戦闘自体既にFURIってゲームで似たのがあるからなー

402:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/10 09:58:14.02 3a4MVVMsa.net
ところでベイダーの弟子のゲームの続編は?

403:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/10 10:31:18.70 Wvw2tJdB0.net
モンハンでランスばっか使ってるんだけどこのゲーム向いてるのかな

404:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/10 10:40:55.9


405:6 ID:WTyOFo/Xa.net



406:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/10 10:59:54.69 cbxIFJ7Pp.net
>>394
ずっとモンハンにこもってた方がいいよ

407:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/10 11:04:57.88 b1zZp8rJ0.net
それっぽく作ってあるだけでつまらなそう

408:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/10 11:17:39.00 XTTiW7Ni0.net
そんなにすぐパクって作って発売出来るわけないだろ

409:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/10 11:30:47.82 U+qnS2QH0.net
フロミのパクリロボゲ作ってた会社が世界的にパクられる側の企業になあ・・・
だからいい加減アーマードコア6出せって

410:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/10 11:47:58.53 IkdEp3Dba.net
>>345
SEKIROは人型ボスの攻撃を待つ必要がないんだよ
フロムが作り上げた待ちの集大成であるソウルシリーズ(ソウルライク)とはそこが根本的に違う
基本に通常攻撃で敵の動作を阻害できず自分の攻撃に対してリアクションをしないから後出ししないといけなかったのをひっくり返した
敵の攻撃に対して的確な処理をするのなんて当たり前だろ、クッキークリッカーじゃないんだからさ

411:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/10 12:13:36.72 MATfcn330.net
アーマードコアのスタッフってレフトアライブに流れたんじゃなかったっけ
まぁクソゲーらしいけど

412:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/10 12:17:31.16 nDNPN8d10.net
>>387
マインクラフト
ドラゴンクエストビルダーズ

413:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/10 12:19:14.32 nDNPN8d10.net
何度もワッチョイを変えて和ゲー優位論を唱えているのはアヒ?

414:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/10 12:21:20.60 YM01dZxMa.net
次のフロム新作おもろそうやなー

415:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/10 12:22:48.60 Ly7GYiqg0.net
>>2
モーションがしょぼいな
爽快感もないし走り方もなんやこれ

416:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/10 12:24:49.39 PDS5Td8B0.net
元を辿れば格ゲーのガードゲージじゃないの?
仁王やセキロの戦闘システムはそこ拝借して発展させた感じがした

417:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/10 13:29:02.47 Z2Qs4aEtp.net
SEKIROのシステムでSWとか最高やんけ!!
SEKIROは陰々滅々としててめっちゃ面白いけど気持ちがダウナーな感じになる点が惜しかった

418:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/10 13:29:48.09 Z2Qs4aEtp.net
>>393
Force Unleashedか?
あれなら2がドンズベリしたから無いで

419:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/10 15:51:02.73 axmyh8Kh0.net
チャンバラの指導してる映画関係者とか
そういう奴の意見もちょこっとでいいから入れてみたい
見せる間とか じりじりから横に走りだすやつとか
エンタメとしての技術みたいなの

420:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/10 16:45:26.39 GbQjnqyU0.net
セキロの戦闘システムの特徴は体幹ゲージそのものではなく
「逃げて避けるより斬り結ぶことが一番の攻略になる」という絶妙に調整されてる戦闘バランス
体幹ゲージはそれを成立させるのに大きく関与してるけどそれが全てで唯一ではない

421:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/10 19:04:13.55 kkLaMIOPp.net
>>241>>301
かっこよ過ぎてワロタ
映画かよ

422:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/10 19:33:59.23 PJZuzZY9a.net
フロムの影響力ぱないな

423:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/10 19:39:26.05 GNLItKq10.net
孤影衆と戦ってる時の殺し合ってる感ハンパない

424:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/10 20:03:33.20 HG5HkdaM0.net
セキロファンならセキロライクは大歓迎だぞ
ちゃんと難しくなきゃつまらんけど

425:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/10 20:12:32.50 pv/dxnJe0.net
ぶっちゃけこのシステムで洋ゲーの巨大オープンワールドやりたいから
どんどんパクれ

426:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/10 20:13:43.14 nDNPN8d10.net
>>412
仁王すごいよな

427:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/10 20:20:27.31 f/06Wm/Kd.net
ゴロンゴロン転がって避け続けるゲームより敵の攻撃を弾いてそのまま攻撃に繋がるシステムの方が楽しかったから流行れ

428:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/10 20:46:48.56 kkLaMIOPp.net
sekiroのはパリィよりメタルギアライジングのシノギに近いのか

429:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/10 22:27:00.27 R6Yh+HUEd.net
>>233
一心戦ずっと走ってそう

430:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/10 22:37:50.80 e4sRjfeb0.net
格ゲーのガークラとジャスガ合わせたようなもんか?

431:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/11 00:15:00.59 XVvSY6jX0.net
SEKIROの面白さはプレイヤースキルの上達がカタル�


432:Vスに繋がる所 剣戟も体幹もその中の一要素に過ぎないし、それだけパクってもSEKIROの面白さは再現できない



433:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/11 00:31:53.88 ZHJiKq8K0.net
>>166
それぞれ愉しめばいいじゃない

434:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/11 00:39:47.02 r8HzGHSk0.net
やっとガイジンもこのレベルのアクションゲームを作れる様になったか

435:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/06/11 00:59:01.97 6NgzHAO/0.net
ただただ理不尽な難しい敵ぶちこまれなきゃいいわ
1週目ぐらいヌルゲーにしろ

436:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch