関越道・高坂SAの焼き鳥屋にプリウスが突っ込む [346914996]at POVERTY
関越道・高坂SAの焼き鳥屋にプリウスが突っ込む [346914996] - 暇つぶし2ch915:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:50.30 ZKOiyXV40.net
入庫時にハンドルキル問題は俺もすぐ頭に浮かんだが
世の中にはいろいろな人間がいてバックしてから切るやつもいると思う

916:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:51.40 7P7I43Dxx.net
現場猫レベルで危険なUIしてるな

917:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:54.54 RTByuad10.net
>>287
前も後ろもホイルへこんでるから、駐車場から暴走して、車道歩道の段差を勢いよく通り抜けてきたんだろ
方向違ってたら大勢人はねた可能性はある

918:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:58.54 MZr2F8yY0.net
プリウス買うやつは絶対欠陥あるって

919:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:00.73 y136m2V70.net
自動運転の普及はよ

920:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:06.86 WhhT55vg0.net
飯塚事件を忘れないためにプリウス乗りが体を張って事件を思い出させてるんだろ

921:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:22.63 HbCwPE3H0.net
走行中の暴走だからシフトレバーは無関係なのに
シフトレバーの話がやたらに出るのはなぜなのか

922:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:28.88 vvEgW5Gz0.net
勲章なし 問題なし

923:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:30.25 JzsrCmVC0.net
>>898
まあ初動はそうなるか。

924:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:38.89 Kvv/zy7La.net
>>275
ふざけんなよぶん殴るぞ

925:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:43.69 KAMIGfLC0.net
>>896
アイサイトは踏み間違いではなく
前方に障害物があった場合の自動停止装置

926:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:49.45 F19u2aAW0.net
>>907
操作するところと状態を表示するところが離れてるのはダメなんだよ

927:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:54.73 w/K5qAmU0.net
予科練に行くべき

928:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:27:14.85 G+S/xurZa.net
>>915
MT厨がイキれる数少ないチャンスだからね

929:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:27:16.56 YjqPS63u0.net
勲章なしだったら現行犯逮捕で拘置所で便所の隣で寝る生活だな

930:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:27:22.81 PngJ5U0q6.net
飯塚チャレンジが起きないアクアと比べるとプリウスの問題がよく分かるよね
同じ仕組みなのにコンセプトがちがう
URLリンク(gazoo.com)

931:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:27:30.48 LzPKUfIn0.net
こんなプレハブの小屋が意外と丈夫で驚く

932:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:27:32.14 SgUV1zwc0.net
魚雷だな

933:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:27:59.45 g7K89oep0.net
>>727
プリウスはクリープがないって本当なのか?
クリープがあればまずブレーキに足をのせて、
次にブレーキを解放するだけで前か後ろに進む。
勘違いだったらそのままブレーキを踏む。
焦ってそのまま踏ん張ってもブレーキ。
クリープがなければ、進み初めは必ずアクセル踏んでるな。
焦ってそのまま踏んだらアクセル。

934:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:28:02.35 w/K5qAmU0.net
若造に設計をまかせた上司の責任だろ

935:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:28:02.59 3L1L5cjwd.net
>>247
突っ込む事だろ猿

936:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:28:10.84 to9cJBPC0.net
ゲートシフトATならRに入れるとき目視するけど、MTはいちいち見ない
その癖があれば、多分プリウスシフトも見ない

937:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:28:21.46


938:ID:5ZwJaSzK0.net



939:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:28:42.04 UIaXrVxf0.net
>>927
クリープある

940:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:28:48.33 KAMIGfLC0.net
コーヒー淹れるか

941:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:29:04.89 KAMIGfLC0.net
プリウスの欠陥がやっとわかった

942:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:29:13.66 GdC6yiBAp.net
>>919
URLリンク(i.imgur.com)

943:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:29:14.60 7P7I43Dxx.net
>>915
老人は思い込みが激しいからな
正しいと勘違いすると、正確な判断ができない
嫌儲も車の運転も同じ

944:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:29:30.40 w/K5qAmU0.net
バスのエアシフトですらチェンジした位置に残るぞw

945:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:29:34.15 Fa7mswGC0.net
>>878
このプリウスは最新型でしょ
なら安全装置付いてるじゃん?

946:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:29:44.84 Nf0x06Qq0.net
>>845
どのシフトにも一発で入るので便利
入れちゃいけない場面では入らないようになってるし
(例えば走行中にRに入れてもRにはならない)
慣れれば(はっきり言って「慣れる」なんて事すら不要なレベルだが)、
普通のATシフトパターンなんて面倒に感じるくらい楽だぞ

947:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:29:53.64 g7K89oep0.net
>>932
そうか、すまん。
レスでクリープないとあったんでな、
クリープあるなら同じだな。

948:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:29:56.16 3iTAtgZ90.net
なんでここにプリウスが!?

949:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:30:05.50 FKXLjnWv0.net
またジジイか

950:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:30:07.10 ZKOiyXV40.net
だいたいMT脳だったらクリープなんか認識する前にアクセル踏むでしょ、、、

951:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:30:08.87 9tqku5XA0.net
飯塚さんを守るための人柱

952:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:30:11.72 Spu0gqe30.net
焼き豚とか書いてるから東松山から抗議の刺客だろ

953:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:30:25.13 HbCwPE3H0.net
>>942
ジジイって情報もないんだが

954:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:30:30.64 XOvpQNlUK.net
>>426 何で?

955:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:30:46.22 YfXyeT0C0.net
>>195
エンジンブレーキなんだってさ

956:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:31:07.03 JzsrCmVC0.net
>>927
基本はクリープあるよ。自動ブレーキの設定をしていたらクリープはないみたい。

957:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:31:24.33 Yw9aU6zc0.net
これ連休中を加味した休業損害請求できるの?
Uターンラッシュで相当損害大きいでしょ?

958:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:31:32.81 Nf0x06Qq0.net
>>920
いやいや、そんなシフトの手元見て確認して運転するような奴は運転しないでくれよw
普通は手触りで確認できるから良い、プリウスは前を見ないといけないからダメ、
って話なんだから手元見るのもっと駄目だよw

959:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:31:35.57 w/K5qAmU0.net
ATならBの位置にRを置くべきではないのか。

960:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:31:43.10 HbCwPE3H0.net
>>950
当然できるでしょ

961:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:31:46.54 u6dET3vT0.net
いいよな~老人は、プリウス乗るだけで勲章貰えて若者轢きコロし放題なんだから

962:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:31:50.31 W1nvBOAG0.net
>>948
エンジンブレーキ?切り替えないと発動しないの?

963:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:02.36 Spu0gqe30.net
>>67
Rが謎

964:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:22.21 g7K89oep0.net
>>939
通常のシフトなら、
毎回、「Nにする」という動作を経てから「D」にしているだろ。
全て一連の縦の動作。
一方、プリウスなら、
常にDに入れる一発動作しかしないだろう?
普段と違う動作になり、非常時にNに入れられないんじゃないか?

965:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:22.95 AS90EPGL0.net
>>955
ディーラーオプション

966:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:29.90 0ITRz7aO0.net
駐車エリアから離れてるように見えるけどどうやって突っ込んできたんだ

967:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:35.22 F19u2aAW0.net
>>951
安全設計はそういうものではない

968:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:41.19 LDgQCgAk0.net
>>6
佐賀は今日も平和ですけど

969:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:49.99 HbCwPE3H0.net
>>955
トルコンATだってエンブレはほとんど効かねえだろ
それと一緒

970:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:55.15 G+S/xurZa.net
>>955
普段は回生ブレーキだからめったにエンジンブレーキはしない
バッテリー満タンで回生できないときだけ

971:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:55.47 FUoP/MRta.net
>>924
スペースとってもこっちがいいな
手と目で二重に確認しながら運転できるのがいい

972:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:33:02.48 4c9l8aeQ0.net
毎週この手の事故おきてんな

973:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:33:06.89 3Rk8ewFld.net
>>935で逃げ出したやつがいてワロタ

974:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:33:28.01 Q2cFLUsTa.net
プリウスは欠陥車だな

975:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:33:28.77 RTByuad10.net
>>364
あのバスはオートマだろ。MT風のシフト操作のオートマ
過回転防止装置が付いてるから、適切なギヤでないと入らない
だから速度上がったらギヤ入れられないとか書かれてた
ホントかよ?とか思いながら読んだ記憶

976:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:33:40.01 WhNNGyv6M.net
>>924
アクアはサイドブレーキもサイドにあるしな
明らかにヴィッツのガワのまま作ってる間あるわ

977:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:34:11.07 iJYZGfK30.net
ダイナミック入店定期

978:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:34:40.11 qPaP/JnuM.net
もう製造責任あるよこれ

979:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:34:42.84 S0pBf1uJ0.net
>>67
300ヤードくらい飛ばせそう

980:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:34:59.60 AM4P9WLs0.net
今のメルセデスとかコラムに付いてるせいで覗き込まないとシフトノブ見えないよね
まあいちいちシフトノブを見てギア位置を確認する奴なんていないからそういう作りになってるんだけど

981:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:35:24.98 Nf0x06Qq0.net
>>938
付いてない可能性もあるぞ
なにせ貴重な、誰も買わない最廉価のEグレード(リアワイパーすら無し)
自動ブレーキはオプション

982:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:35:28.37 pFqMQgB3M.net
免許返せと言われて逆らう奴ほど柔軟性に欠ける

983:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:35:31.69 g0Cjwk2M0.net
>>839
年配知り合いが買ったが
シフトレバーが糞糞言ってたから
乗ったらメータ近くののシフト表示が見難い
慣れないと手元見てシフトチェンジしないと間違える可能性有り
Eペダルが糞で
個人的にうわぁ、これ年寄り無理だと思った

984:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:35:36.32 Yw9aU6zc0.net
なんで前進してるだけで突っ込むんだろう。
こんなんアクセルとブレーキ関係ないよね?

985:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:35:57.76 Fa7mswGC0.net
>>957
プリウス乗りはこれが普通なんだし
普段と違う動作にはならないだろ
あと非常時Nってどんな非常時だよ

986:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:36:15.20 LDgQCgAk0.net
>>951
教習所では見て入れろって習ったな
安全走行中ならそれで間に合うからな
プリウスはアクセル離してもスピード落ちないからブレーキ踏まなきゃならない

987:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:36:26.06 G+S/xurZa.net
>>968
自分でギヤを選んで回転数合わせないとギヤ入れられないのはMTじゃね?
自分の力で直接ギヤを動かさず機械がやってくれるだけで、指示するのは自分だし
ATはギヤをニュートラルにするって概念はない

988:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:37:09.54 GdC6yiBAp.net
>>957
一応DやRに行く際にN通るよ
だからPからDに行く時やDからRに行く時に操作が甘いとNになってアクセル踏んでも進まなくなる

989:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:37:12.08 HbCwPE3H0.net
>>977
駐車場の外周路に出る手前でブレーキの代わりに
アクセル分じゃっただけだろ
シフトレバーも何も関係ないのに的はずれなこと言ってるやつが多すぎる

990:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:37:19.90 A5DceyWG0.net
お年寄り専用車なんだから親切設計にしろよ

991:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:37:54.92 hZEoz7jt0.net
もう車禁止にするか?

992:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:38:13.68 F19u2aAW0.net
シフトんとこに
今どのポジションに入ってるか
文字を光らせるだけでいいのにね

993:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:38:13.95 w/K5qAmU0.net
>>968
バスのATって箱にボタン式のじゃないの?
一般的なエアシフトは回転が合わないと
確かに入れにくいし慣れないうちは入れたと
思ってても入ってなくてN状態になってる事が多々ある。

994:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:38:45.36 AbazIGZmM.net
もうすぐつくね!

995:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:39:07.34 oznFShvu0.net
>>985
プリウスだと、Dに入ってるのにBが光ったりしそう

996:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:39:23.74 HbCwPE3H0.net
AT爺さんは左足でブレーキ踏めよ
どうせMTなんて乗らないんだろうし

997:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:39:41.09 Kvv/zy7La.net
>>987
ハツとしたころにはもう遅かった

998:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:39:41.43 wUGcjQiI0.net
GWの事故とか自己責任だぞ

999:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:40:01.99 Nf0x06Qq0.net
>>957
RでもPでも走行中ならNに入るから
素直にNに入れるか、Rに入れるか、Pボタン押すか、
他の車よりNに入れられる方法は多い
>>960
その理屈からすると、
アクセルの足元に回転計や速度計が必要になるんですがそれは

1000:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:40:03.64 japn6xTNd.net
>>283
よう!AT限定のオカマ奴www

1001:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:40:33.54 F19u2aAW0.net
>>519
自分はこれが全ての原因に感じるな

1002:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:40:35.83 JzsrCmVC0.net
>>982
それはあるよな。
バックする際にどうこようよりよっぽど可能性が高い。
でもそうすると単純にドライバーの責任なのでプリウスを叩けないからわざと違う事象を選択しているように思える
この手の事故は単純なブレーキアクセル間違いで突っ込んでるのがほとんどなのにね。

1003:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:40:39.09 Yw9aU6zc0.net
アクセル間違えて踏んじゃたのかしら?カシラ

1004:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:40:57.75 w/K5qAmU0.net
緊急対策:乗らない

1005:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:40:58.17 yqYKqMUr0.net
ジジババがプリウス乗る理由ってなんだ

1006:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:41:16.35 F19u2aAW0.net
>>992
それは体全体で加速や挙動感じる

1007:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:41:24.85 GdC6yiBAp.net
>>994
レバーの状態でシフトの状態を判断する事はゲートシフトでもほとんどない

1008:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 38分 29秒

1009:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch