19/05/04 13:15:18.80 eq5Q0DzM0.net
>>800
それじゃ経済回んない
40超えたら画像認識で道以外で加速できないAI制御オプションを必須にすべき
826:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:15:19.76 4ISH/nrD0.net
あぶないくるまプリウスくん
827:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:15:22.61 WFOYc2Yb0.net
>>790
楽しい人生送ってそう
828:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:15:29.67 IXQ+PqpJM.net
>>782
プリウスは自動ブレーキ機能なかったはず
まともに自動ブレーキと言えるものが付いてるのは最新モデルの一部だけってのが現状
829:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:15:57.91 .net
会社のプリウス運転することになったとき発進に手間取ったわ
830:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:16:00.00 80GHPiJ9a.net
焼きプリウス?
831:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:16:03.83 Oz90vSI/0.net
EZKシステム搭載か?
832:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:16:20.96 KAMIGfLC0.net
>>814
このパーキングは駐車スペースが斜めになってるから
車は直進方向のままでバックして駐車する
833:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:16:31.17 UgHnkd9E0.net
販売台数減ってるのにシフトレバーのデザイン変えてから事故増えてるんだから答え出てるじゃん
834:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:16:52.04 awFzv2Nr0.net
プリウスは安くないからじじいしか買えないからなぁセダン型で人気もある
中年層以下は猫も杓子もSUV
835:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:16:52.31 g7K89oep0.net
>>287
事故を起こすのは
いつも一番売れたプリウス3ばかりなイメージあったけど、
今回は新型モデルの方なんだな。
836:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:17:25.83 fFFrADdT0.net
またプリウス
837:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:17:27.38 y72BhPz20.net
模倣犯
838:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:17:30.46 YhypaBHD0.net
焼き鳥屋も命がけだなw
839:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:17:32.06 yuqHwk3l0.net
>>790
これは完全にリア充陽キャつまり敵
840:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:17:37.32 W1nvBOAG0.net
>>67
なんだこれ?
ギア関係は世界標準じゃないのか
841:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:17:45.86 Nf0x06Qq0.net
>>787
プリウスはアクセルペダルとブレーキが近いから踏み間違えが頻発してる!
マツダ車とかは離してあるから事故が起きないさすがマツダ!
とか主張してる連中も多いんですけど、どっちなんだよってw
つまりどっちでもないって事なんだよな、普通の車なんだよ
各々が思い込みで勝手に語ってる
こんなにも思い込みで語るような連中が沢山いて、
それらが路上走ってる方が怖いんですけどね
842:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:17:50.27 JzsrCmVC0.net
>>826
その状態から、そのままのハンドル状態でアクセルふかしたとしたら店に突っ込めなくね?
843:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:17:54.34 WgGe4Yxo0.net
そういえばトヨタアンチのアホが1年間の車の販売台数出して「E-powerのが売れてるけど暴走は圧倒的に少ないからプリウスに欠陥がある!」
とか馬鹿みたいな事喚いてたな
844:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:18:00.68 yncOocHk0.net
あのSAは車道と歩道の段差かなり高いのにどうやって超えたんだよ
845:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:18:05.47 eYJvuu1Ad.net
リーフのシフトレバー
URLリンク(i.imgur.com)
今どこに入ってるか下の丸い点が光る
846:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:18:14.22 d7tO3Cfa0.net
>>67
→がNなら・は何なるん?
847:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:18:14.68 MZr2F8yY0.net
プリウスの事故率を知りたい
848:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:18:20.86 KAMIGfLC0.net
>>818
そうではない
運転してたらドライバーはいつでもパニックになる
ネコが飛び出したとか 風でダンボールが飛んできたとか
問題はそういうときに停止する車の設計が大切(セーフティー)
スバルなどの自動停止装置もそういうこと
ところがプリウスにはそれが逆の設定になってる
849:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:18:24.02 PngJ5U0q6.net
やはりプリウスのUIはおじいさんには無理だよ
軽自動車みたいにしておくべき
850:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:18:37.00 bAzH4+ntd.net
勲章必要だな
851:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:08.64 g7K89oep0.net
>>488
シフト入れた後に初期位置に戻るのか…。
誰が設計したんだよ…。
どういう利点があるんだ?
852:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:13.53 GdC6yiBAp.net
>>839
リーフもプリウスと同じシフトパターンなんだよな
853:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:22.67 JzsrCmVC0.net
>>842
でも、スバル車なんて誰も買わねーだろw
なんで?
854:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:28.27 U3wl5nUj0.net
>>842
ごめんよ
噛み合ってないから終わりにするわ
855:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:34.62 X8CqFACoa.net
飯塚「突っ込むことが男の~ww」
飯塚「たった一つの勲章さww」
飯塚「そう信じて10人ひいてみた~ww」
856:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:34.96 HbCwPE3H0.net
>>843
焼き鳥特攻も爺さんなんか?
857:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:37.58 bsF4Yuk80.net
御朱印集めする女性の「伊勢神宮の御朱印は努力が足りない。まるでスタンプラリー」に対して権禰宜が本来の意図を伝えて誤解を解く展開へ
URLリンク(nutt.yourspecialtees.com)
858:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:39.56 UgHnkd9E0.net
>>839
老眼ジジイ殺しだな
859:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:44.10 KAMIGfLC0.net
>>836
バックと前進を間違えてアクセル踏んだら
パニックになって店に突っ込むことは考えられるよ
860:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:49.77 bxG63s1la.net
上級国民だったのかな?
861:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:51.39 lWEnB2O50.net
自動運転さえあれば・・・
862:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:55.18 HDpn+OGT0.net
どうせクソジジィだろ
運転して腹が立つには大抵ジジイ
863:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:55.75 G+S/xurZa.net
>>835
一番怖い人種はMTが一番って自信満々にイキってるガイジ
864:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:57.34 FUoP/MRta.net
>>818
横からだが、人間はパニックやミスをするという前提で、そうなりにくいコックピットをデザインするべきって事じゃね
865:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:58.18 Fa7mswGC0.net
>>842
逆になってるってどこが?
866:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:58.33 UIaXrVxf0.net
>>839
ノートepowerもこれだな
867:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:03.63 +YAX+fHFd.net
>>377
ちな俺が運転席に座った視点からだとこうなる
Pのボタンが見えない
URLリンク(i.imgur.com)
過去にプリウス降りたら無人で勝手に走り出したことある
エンジンが止まってるのはアイドリングストップでギアはDのままだった
Pボタン探せないし左足パーキングも慣れない
868:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:07.31 ZKOiyXV40.net
老人以外の人間を信じすぎてない?
ミスするイキモノやぞ?
869:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:18.08 7PF7Q9/L0.net
>>568
突っ込む事がおとこ~の~
870:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:19.13 vvEgW5Gz0.net
後退、進、停とか日本語にしてやれよ
871:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:19.34 3fE53EGid.net
焼き鳥屋つえーな
ほぼノーダメじゃね
872:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:24.92 U0c8j6fP0.net
>>283
クラッチ踏まなくても、レバー動かせば、ギアがニュートラルになる。
30km以上で車止めぐらいの、段差にぶつかった衝撃でも、レバーが動きニュートラルになる。
873:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:25.59 PngJ5U0q6.net
しかもパーキングは別ボタンという謎の厭がらせもある
これは混乱しますよ
874:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:26.39 MQuIy+aZ0.net
そういやNボはあんま突っ込んだとかそういの聞かんな
老人はNボ買わんのか
875:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:28.32 NDdaQWbk0.net
通行人巻き込まれなくてよかったな
876:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:28.91 YjqPS63u0.net
老人ドライバーが多くなって
老人ドライバーがプリウスを選んでるからじゃないの
老人の時代は男がマウント取るための道具が車だけど
プリウスは外しの車種で安いから老人が選ぶ
機械式時計でのマウントとりから逃れるために
外しのApple Watchを選ぶのと同じ
877:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:39.25 bK/sVz+Gd.net
これだけプリウス特攻が話題に上がってんのに未だにプリウスは売れてるからとか他の車も同じことしてるとか言うゴミって何なの?死ねば?
878:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:42.13 WgGe4Yxo0.net
>>839
光ったところでバックの音を無視してメーターも見ないジジババがそんな物を見ると思うか?
879:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:21:07.14 KAMIGfLC0.net
>>847
買うとか買わないの問題じゃなくて
車の設計の話
>>848
さようなら
880:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:21:14.65 GdC6yiBAp.net
>>842
スバルの踏み間違い抑止装置はプリウスと同じで前に障害物が無いと作動しないから同じシチュエーションなら意味無しだよ
881:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:21:15.61 Q3LL68Hy0.net
>>727
例えば、「鏡を見ながら左手で右耳を触って」とかやったら、意外と間違ったりする感覚わからない?
それと同じで、前後が逆になると、とっさになると間違ったりする
882:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:21:17.76 WVSuBpIM0.net
なんで政府は動かないの?
ほんとに老人の車に日本がめちゃくちゃにされるよ?
883:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:21:39.71 u9wK2+g70.net
危惧&プリウス
884:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:22:04.09 KAMIGfLC0.net
>>859
パニックになったときにセーフティーな機構になっていない
だから新型は安全装置が付けられた
885:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:22:20.49 u6dET3vT0.net
これは飯塚システム発動して焼き鳥屋の店主が逮捕されるな
886:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:22:24.40 y4ZENWsT0.net
なぜこれが勢い一位なのか
887:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:22:37.71 xz/g/VD90.net
どの車種よりダントツで事故ってるよな
だからプリウス乗りは下手って言われるんだよ
888:ゆいにー
19/05/04 13:22:37.92 rIphQ9ol0.net
無差別テロ量産機みたいなもんやで
889:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:22:41.89 Nf0x06Qq0.net
>>822
自動ブレーキの線引きによるが、TSS-Pは自動ブレーキ扱いで良いだろう
今のプリウス(後期型)は全車標準装備、
前期型は上位は標準、下位はグレードはオプション、ただし装着率は7割程度だったかな?(うろ覚え)
事故った車は最下位グレードっぽいから、付いてない可能性3割ってとこか
890:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:22:48.11 YjqPS63u0.net
老人には勲章与えてマーダーライセンスを交付しないと
刑務所がパンパンになって収容人数超えそう
891:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:23:03.62 JzsrCmVC0.net
>>853
まって、お前の頭でシミュレーションして
>>254の駐車場に入れる際に一度停止してから、ハンドル切るだろ?
そこからアクセルをガン踏みしたとして、店に突っ込む軌道にはならんだろ?
892:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:23:05.30 GdC6yiBAp.net
>>861
Pが見えないのとPに入れ忘れるのは問題が別
ゲートシフトだとPに入れ忘れやすいとかそんな訳ないしね
893:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:23:09.06 .net
>>162
ハイブリッ「ド」な?
894:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:23:23.71 2zWAJQ7D0.net
なんでプリウスって事故多いんだ?
カルトカー?
895:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:23:27.81 U3wl5nUj0.net
>>858
それはもちろんそうだろう
このスレに出てるリーフとかもそうだけどメーカーのテストとかではこれがいいってでてるんじゃないの
MTのバックの位置がメーカーや車種によってバラバラなのもあったわけだから
メーカーによって考えも結果も違うんだろうけどね
896:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:23:48.09 KAMIGfLC0.net
>>874
アイサイトは時速30km以下で障害物があった場合に
自動ブレーキがかかる
だからコンビニなんかに突っ込んでも車ごと店に入ってしまうようなことはなく
鼻先程度で止まる(あくまでもそういう設計)
897:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:23:53.08 WAbZj8F+M.net
可哀想だな、GWで稼ぎ時だろうに
賠償とか上乗せされてしまうんだろうか?
898:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:23:54.50 O26ls776d.net
自動ブレーキ効かんかったのか?
欠陥か?
899:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:23:57.60 g7K89oep0.net
>>638
現行モデル部門とあるな。
今回は現行のようだが、
事故が多いのは飯塚モデルの先代じゃないのか?
900:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:23:58.63 8OnWNHlf0.net
おい幸三!
901:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:24:06.36 7P7I43Dxx.net
>>839
嫌がらせレベル
902:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:24:23.67 GdC6yiBAp.net
>>890
スバルの踏み間違い抑止装置はプリウスと同じで前に障害物が無いと作動しないから同じシチュエーションなら意味無しだよ
903:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:24:42.59 OAfb0qAo0.net
>>839
リーフは後ろに付きたくない車ナンバーワン
アクセルオフでクソ減速するから停車寸前までブレーキランプ付かないからあぶねぇよあれ
トラックの排気ブレーキみたいな後方ランプ表示つけてくれよ
904:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:24:49.83 KAMIGfLC0.net
>>885
ハンドル切るのはバックして様子を見んがらでしょ
駐車スペースに入れるんだからいきなりハンドルは切らない
905:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:00.79 F19u2aAW0.net
>>872
人間は操作するときに近くにある
表示を無意識に見る習性があるから
これだけでも大分違う
906:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:01.38 JzsrCmVC0.net
>>875
まあでもそういう事故起こす奴は年寄りばっかだけどけどね。
そんなに複雑なことすらやっていない。単純に運転するのに必要な能力を満たせなくなっただけのこと。
907:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:06.22 YjqPS63u0.net
プリウス飯塚モデルは草
908:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:16.32 GdC6yiBAp.net
>>897
ワンペダルはブレーキランプ付くぞ
909:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:17.32 DvwFQOpa0.net
>>850
ドライバーが高齢者だと思い込む
シフトレバーが事故原因だと思い込む
結論「何でアクセルとブレーキを踏み間違えるのか」
910:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:20.04 73vu5Flxr.net
今日のプリウンコ
911:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:24.15 KAMIGfLC0.net
>>861
怖いな
912:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:28.41 g0Cjwk2M0.net
そもそもリーフとかプリウスとかシフトレバーが糞
913:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:44.37 Nf0x06Qq0.net
>>839
「このシフトはシフトの手触りでどこにあるかわからない」ってのが
危険だっていう主張なんだから、見なきゃダメならプリウスと一緒
プリウスも前面に表示されるんだから
914:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:49.31 W1nvBOAG0.net
だいたい5速ミッションて右下がバックになるだろ
乗りならた人が買い換えたらパニクるだろ
915:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:50.30 ZKOiyXV40.net
入庫時にハンドルキル問題は俺もすぐ頭に浮かんだが
世の中にはいろいろな人間がいてバックしてから切るやつもいると思う
916:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:51.40 7P7I43Dxx.net
現場猫レベルで危険なUIしてるな
917:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:54.54 RTByuad10.net
>>287
前も後ろもホイルへこんでるから、駐車場から暴走して、車道歩道の段差を勢いよく通り抜けてきたんだろ
方向違ってたら大勢人はねた可能性はある
918:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:58.54 MZr2F8yY0.net
プリウス買うやつは絶対欠陥あるって
919:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:00.73 y136m2V70.net
自動運転の普及はよ
920:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:06.86 WhhT55vg0.net
飯塚事件を忘れないためにプリウス乗りが体を張って事件を思い出させてるんだろ
921:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:22.63 HbCwPE3H0.net
走行中の暴走だからシフトレバーは無関係なのに
シフトレバーの話がやたらに出るのはなぜなのか
922:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:28.88 vvEgW5Gz0.net
勲章なし 問題なし
923:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:30.25 JzsrCmVC0.net
>>898
まあ初動はそうなるか。
924:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:38.89 Kvv/zy7La.net
>>275
ふざけんなよぶん殴るぞ
925:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:43.69 KAMIGfLC0.net
>>896
アイサイトは踏み間違いではなく
前方に障害物があった場合の自動停止装置
926:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:49.45 F19u2aAW0.net
>>907
操作するところと状態を表示するところが離れてるのはダメなんだよ
927:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:54.73 w/K5qAmU0.net
予科練に行くべき
928:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:27:14.85 G+S/xurZa.net
>>915
MT厨がイキれる数少ないチャンスだからね
929:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:27:16.56 YjqPS63u0.net
勲章なしだったら現行犯逮捕で拘置所で便所の隣で寝る生活だな
930:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:27:22.81 PngJ5U0q6.net
飯塚チャレンジが起きないアクアと比べるとプリウスの問題がよく分かるよね
同じ仕組みなのにコンセプトがちがう
URLリンク(gazoo.com)
931:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:27:30.48 LzPKUfIn0.net
こんなプレハブの小屋が意外と丈夫で驚く
932:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:27:32.14 SgUV1zwc0.net
魚雷だな
933:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:27:59.45 g7K89oep0.net
>>727
プリウスはクリープがないって本当なのか?
クリープがあればまずブレーキに足をのせて、
次にブレーキを解放するだけで前か後ろに進む。
勘違いだったらそのままブレーキを踏む。
焦ってそのまま踏ん張ってもブレーキ。
クリープがなければ、進み初めは必ずアクセル踏んでるな。
焦ってそのまま踏んだらアクセル。
934:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:28:02.35 w/K5qAmU0.net
若造に設計をまかせた上司の責任だろ
935:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:28:02.59 3L1L5cjwd.net
>>247
突っ込む事だろ猿
936:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:28:10.84 to9cJBPC0.net
ゲートシフトATならRに入れるとき目視するけど、MTはいちいち見ない
その癖があれば、多分プリウスシフトも見ない
937:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:28:21.46
938:ID:5ZwJaSzK0.net
939:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:28:42.04 UIaXrVxf0.net
>>927
クリープある
940:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:28:48.33 KAMIGfLC0.net
コーヒー淹れるか
941:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:29:04.89 KAMIGfLC0.net
プリウスの欠陥がやっとわかった
942:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:29:13.66 GdC6yiBAp.net
>>919
URLリンク(i.imgur.com)
943:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:29:14.60 7P7I43Dxx.net
>>915
老人は思い込みが激しいからな
正しいと勘違いすると、正確な判断ができない
嫌儲も車の運転も同じ
944:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:29:30.40 w/K5qAmU0.net
バスのエアシフトですらチェンジした位置に残るぞw
945:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:29:34.15 Fa7mswGC0.net
>>878
このプリウスは最新型でしょ
なら安全装置付いてるじゃん?
946:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:29:44.84 Nf0x06Qq0.net
>>845
どのシフトにも一発で入るので便利
入れちゃいけない場面では入らないようになってるし
(例えば走行中にRに入れてもRにはならない)
慣れれば(はっきり言って「慣れる」なんて事すら不要なレベルだが)、
普通のATシフトパターンなんて面倒に感じるくらい楽だぞ
947:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:29:53.64 g7K89oep0.net
>>932
そうか、すまん。
レスでクリープないとあったんでな、
クリープあるなら同じだな。
948:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:29:56.16 3iTAtgZ90.net
なんでここにプリウスが!?
949:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:30:05.50 FKXLjnWv0.net
またジジイか
950:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:30:07.10 ZKOiyXV40.net
だいたいMT脳だったらクリープなんか認識する前にアクセル踏むでしょ、、、
951:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:30:08.87 9tqku5XA0.net
飯塚さんを守るための人柱
952:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:30:11.72 Spu0gqe30.net
焼き豚とか書いてるから東松山から抗議の刺客だろ
953:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:30:25.13 HbCwPE3H0.net
>>942
ジジイって情報もないんだが
954:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:30:30.64 XOvpQNlUK.net
>>426 何で?
955:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:30:46.22 YfXyeT0C0.net
>>195
エンジンブレーキなんだってさ
956:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:31:07.03 JzsrCmVC0.net
>>927
基本はクリープあるよ。自動ブレーキの設定をしていたらクリープはないみたい。
957:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:31:24.33 Yw9aU6zc0.net
これ連休中を加味した休業損害請求できるの?
Uターンラッシュで相当損害大きいでしょ?
958:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:31:32.81 Nf0x06Qq0.net
>>920
いやいや、そんなシフトの手元見て確認して運転するような奴は運転しないでくれよw
普通は手触りで確認できるから良い、プリウスは前を見ないといけないからダメ、
って話なんだから手元見るのもっと駄目だよw
959:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:31:35.57 w/K5qAmU0.net
ATならBの位置にRを置くべきではないのか。
960:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:31:43.10 HbCwPE3H0.net
>>950
当然できるでしょ
961:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:31:46.54 u6dET3vT0.net
いいよな~老人は、プリウス乗るだけで勲章貰えて若者轢きコロし放題なんだから
962:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:31:50.31 W1nvBOAG0.net
>>948
エンジンブレーキ?切り替えないと発動しないの?
963:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:02.36 Spu0gqe30.net
>>67
Rが謎
964:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:22.21 g7K89oep0.net
>>939
通常のシフトなら、
毎回、「Nにする」という動作を経てから「D」にしているだろ。
全て一連の縦の動作。
一方、プリウスなら、
常にDに入れる一発動作しかしないだろう?
普段と違う動作になり、非常時にNに入れられないんじゃないか?
965:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:22.95 AS90EPGL0.net
>>955
ディーラーオプション
966:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:29.90 0ITRz7aO0.net
駐車エリアから離れてるように見えるけどどうやって突っ込んできたんだ
967:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:35.22 F19u2aAW0.net
>>951
安全設計はそういうものではない
968:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:41.19 LDgQCgAk0.net
>>6
佐賀は今日も平和ですけど
969:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:49.99 HbCwPE3H0.net
>>955
トルコンATだってエンブレはほとんど効かねえだろ
それと一緒
970:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:55.15 G+S/xurZa.net
>>955
普段は回生ブレーキだからめったにエンジンブレーキはしない
バッテリー満タンで回生できないときだけ
971:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:55.47 FUoP/MRta.net
>>924
スペースとってもこっちがいいな
手と目で二重に確認しながら運転できるのがいい
972:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:33:02.48 4c9l8aeQ0.net
毎週この手の事故おきてんな
973:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:33:06.89 3Rk8ewFld.net
>>935で逃げ出したやつがいてワロタ
974:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:33:28.01 Q2cFLUsTa.net
プリウスは欠陥車だな
975:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:33:28.77 RTByuad10.net
>>364
あのバスはオートマだろ。MT風のシフト操作のオートマ
過回転防止装置が付いてるから、適切なギヤでないと入らない
だから速度上がったらギヤ入れられないとか書かれてた
ホントかよ?とか思いながら読んだ記憶
976:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:33:40.01 WhNNGyv6M.net
>>924
アクアはサイドブレーキもサイドにあるしな
明らかにヴィッツのガワのまま作ってる間あるわ
977:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:34:11.07 iJYZGfK30.net
ダイナミック入店定期
978:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:34:40.11 qPaP/JnuM.net
もう製造責任あるよこれ
979:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:34:42.84 S0pBf1uJ0.net
>>67
300ヤードくらい飛ばせそう
980:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:34:59.60 AM4P9WLs0.net
今のメルセデスとかコラムに付いてるせいで覗き込まないとシフトノブ見えないよね
まあいちいちシフトノブを見てギア位置を確認する奴なんていないからそういう作りになってるんだけど
981:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:35:24.98 Nf0x06Qq0.net
>>938
付いてない可能性もあるぞ
なにせ貴重な、誰も買わない最廉価のEグレード(リアワイパーすら無し)
自動ブレーキはオプション
982:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:35:28.37 pFqMQgB3M.net
免許返せと言われて逆らう奴ほど柔軟性に欠ける
983:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:35:31.69 g0Cjwk2M0.net
>>839
年配知り合いが買ったが
シフトレバーが糞糞言ってたから
乗ったらメータ近くののシフト表示が見難い
慣れないと手元見てシフトチェンジしないと間違える可能性有り
Eペダルが糞で
個人的にうわぁ、これ年寄り無理だと思った
984:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:35:36.32 Yw9aU6zc0.net
なんで前進してるだけで突っ込むんだろう。
こんなんアクセルとブレーキ関係ないよね?
985:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:35:57.76 Fa7mswGC0.net
>>957
プリウス乗りはこれが普通なんだし
普段と違う動作にはならないだろ
あと非常時Nってどんな非常時だよ
986:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:36:15.20 LDgQCgAk0.net
>>951
教習所では見て入れろって習ったな
安全走行中ならそれで間に合うからな
プリウスはアクセル離してもスピード落ちないからブレーキ踏まなきゃならない
987:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:36:26.06 G+S/xurZa.net
>>968
自分でギヤを選んで回転数合わせないとギヤ入れられないのはMTじゃね?
自分の力で直接ギヤを動かさず機械がやってくれるだけで、指示するのは自分だし
ATはギヤをニュートラルにするって概念はない
988:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:37:09.54 GdC6yiBAp.net
>>957
一応DやRに行く際にN通るよ
だからPからDに行く時やDからRに行く時に操作が甘いとNになってアクセル踏んでも進まなくなる
989:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:37:12.08 HbCwPE3H0.net
>>977
駐車場の外周路に出る手前でブレーキの代わりに
アクセル分じゃっただけだろ
シフトレバーも何も関係ないのに的はずれなこと言ってるやつが多すぎる
990:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:37:19.90 A5DceyWG0.net
お年寄り専用車なんだから親切設計にしろよ
991:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:37:54.92 hZEoz7jt0.net
もう車禁止にするか?
992:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:38:13.68 F19u2aAW0.net
シフトんとこに
今どのポジションに入ってるか
文字を光らせるだけでいいのにね
993:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:38:13.95 w/K5qAmU0.net
>>968
バスのATって箱にボタン式のじゃないの?
一般的なエアシフトは回転が合わないと
確かに入れにくいし慣れないうちは入れたと
思ってても入ってなくてN状態になってる事が多々ある。
994:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:38:45.36 AbazIGZmM.net
もうすぐつくね!
995:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:39:07.34 oznFShvu0.net
>>985
プリウスだと、Dに入ってるのにBが光ったりしそう
996:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:39:23.74 HbCwPE3H0.net
AT爺さんは左足でブレーキ踏めよ
どうせMTなんて乗らないんだろうし
997:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:39:41.09 Kvv/zy7La.net
>>987
ハツとしたころにはもう遅かった
998:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:39:41.43 wUGcjQiI0.net
GWの事故とか自己責任だぞ
999:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:40:01.99 Nf0x06Qq0.net
>>957
RでもPでも走行中ならNに入るから
素直にNに入れるか、Rに入れるか、Pボタン押すか、
他の車よりNに入れられる方法は多い
>>960
その理屈からすると、
アクセルの足元に回転計や速度計が必要になるんですがそれは
1000:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:40:03.64 japn6xTNd.net
>>283
よう!AT限定のオカマ奴www
1001:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:40:33.54 F19u2aAW0.net
>>519
自分はこれが全ての原因に感じるな
1002:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:40:35.83 JzsrCmVC0.net
>>982
それはあるよな。
バックする際にどうこようよりよっぽど可能性が高い。
でもそうすると単純にドライバーの責任なのでプリウスを叩けないからわざと違う事象を選択しているように思える
この手の事故は単純なブレーキアクセル間違いで突っ込んでるのがほとんどなのにね。
1003:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:40:39.09 Yw9aU6zc0.net
アクセル間違えて踏んじゃたのかしら?カシラ
1004:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:40:57.75 w/K5qAmU0.net
緊急対策:乗らない
1005:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:40:58.17 yqYKqMUr0.net
ジジババがプリウス乗る理由ってなんだ
1006:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:41:16.35 F19u2aAW0.net
>>992
それは体全体で加速や挙動感じる
1007:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:41:24.85 GdC6yiBAp.net
>>994
レバーの状態でシフトの状態を判断する事はゲートシフトでもほとんどない
1008:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 38分 29秒
1009:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています